1. とりあえずベンチで
  2. 【#97】癖には気を付けろ!!..
【#97】癖には気を付けろ!!くるくる、もみもみ、ほじほじ!!
2026-06-12 48:32

【#97】癖には気を付けろ!!くるくる、もみもみ、ほじほじ!!

spotify apple_podcasts youtube

■お品書き

・明日言いたくなるちょこっと雑学「manacaの黄色のキャラクターに名前はない」

・3杯目が一番多いおかわりのライス

・半年はもういい家系ラーメン、マジでもういい高速バス

・口が臭すぎる男

・天才の発想の誤算

・口から金属音を出す男

・敗走兵

・高速バスは人の本性が見られる場所

・自覚的でない癖って怖いよね

・くるくる、もみもみ、ほじほじ

■X⇒ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/toriaezu_bench

■YouTubem⇒ https://www.youtube.com/@toriaezu_bench

■お便りフォームは⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠こちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠!

■メールでもお便り受け付けています!

⇒⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠toriaezu.bench@gmail.com⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

■喋っている人

・ささお / キョウスケ

■とりあえずベンチでとは

・「とりあえずベンチで集まろうぜ」、そんな感じで集まって珍妙なトークが始まるポッドキャストです。

■利用楽曲

・曲名 『Dream』『Book』『Dull』

 ・作曲 RYU ITO 

 ・https://ryu110.com/

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「とりあえずベンチで」では、日常生活に潜む様々な「癖」について掘り下げていく。まず、交通系ICカード「manaca」の黄色いキャラクターには名前がないという雑学を紹介。続いて、ラーメン店での「ご飯おかわり自由」のセットを注文した際の、予想外の満腹感と苦闘の末に10キロ歩いて帰宅したエピソードが語られる。さらに、高速バスでの移動中に遭遇した、口臭がひどい男性と、口から金属音を出す謎の男性との体験談は、リスナーに衝撃を与える。これらの体験から、高速バスは人の本性が見える場所であり、自覚のない癖の恐ろしさが語られる。後半では、自身の前髪を触る癖や、思春期に無意識に下半身を触っていた癖、そして他人の癖が自分に伝染してしまうという話など、パーソナルな癖についても赤裸々に語られ、癖との向き合い方や、他者への配慮について考察する。

00:00
キョウスケ 俺それ見た時に、「えぇ!?」って思って。 読みてください!って言って、俺。
キョウスケ 癖に、癖が行き過ぎてますって言って。
とりあえずベンチで。
とりあえずベンチで。
ささお どうも、ささおです。
明日言いたくなるちょこっと雑学「manacaのキャラクターに名前はない」
キョウスケ 明日言いたくなる。ちょこっと雑学。
まなかに印刷された黄色のキャラクターの名前は、ない。
とりあえずベンチで。
キョウスケ あれね、ないんですよ。
キョウスケ まずまなかの説明をしないといけないんだけど。
まなかは交通系ICで、愛知県を中心に結構流通してる交通系ICですね。
東京でいうとこのいこか。いこかじゃねえわ。
スイカ。関西でいうとこのいこかですね。
で、このまなかには黄色いキャラクターが真ん中にポンと印刷されたやつのもあるのよ。
てか結構それが多くて。
なんかね、あのキャラクター意外とみんな知らないよねっていう名前。
と思って調べてみたら、そもそも名前がないっていう。
キョウスケ ないってこと、なんて紹介されるとしたら?
スイカ これがまなかの、まなかだったっけ、明鉄だったかなの公式のQ&Aがあって、
よくある質問コーナーみたいなのがあるのよ。
入金のタイミングっていつですかとか、ポイントってどうなるんですかみたいな質問の中に、
真ん中に印刷された黄色いキャラクターの名前って何ですかって質問があって、
おっと思ってみたら、あれに名前はありませんって書いてあった。
キョウスケ 名前ないとかあるよね。
スイカ そう、公式回答としてないっていう風になってるらしい。
キョウスケ えー、なんでないんだろうね、逆に。
スイカ つけてやれよって、まなかちゃんみたいな。
キョウスケ そうそうそうね、まなちゃんとかね。
スイカ えー。
キョウスケ 全然ないらしい。
スイカ あ、じゃあ、確かに調べてみると、まなかのキャラクターっていう紹介なんで。
キョウスケ そうでしょう。
スイカ 紹介されたとしても。
キョウスケ 結構さ、あそこに印刷されてるキャラクターって人気だったりするわけよ、
スイカのペンギンとか、
キョウスケ あー、うん。
スイカ あのイコカのペンギン、あれ名前あんのかな?
スイカ イコカのペンギン、イコカのカモノハシか。
スイカ イコカカモノハシのイコちゃん。
キョウスケ あ、名前あんの。ソウルコアの名前あんの。
スイカ あるらしい。
スイカ だから結構さ、愛着持ってさ、作られてんのかなって思ったら、
スイカ まなかに関しては全くない。
キョウスケ え、でも、あれなの。スイカもペンギンはなんか、スイちゃんとかって名前じゃないってこと?
スイカ じゃなくてあれはペンギン。
キョウスケ ダメじゃん、ペンギンもペンギンじゃない。
スイカ ペンギンも…
スイカ まなかは何かすらないじゃん。
キョウスケ たしかに。
スイカ 形容するものがないもんね、そのペンギン。
スイカ 何もない。
スイカ っていうところらしいですわ。
キョウスケ えー、どういうことなんだろうね。どういう、え、すごいなそれ。
なったってなっていって キャラクターの名前なんないなんてことあるかと思う
いや絶対さ、途中でさ、いやこれつけるつけるんだったらこれ名前つけましょうよみたいなのあったよね
絶対あったと思うけど
いや多分ね名前つけましょうって言い出したやつが多分すげー下っ端だったんだろうな
あーで、あのー
そう、あの優先順位の低い議題になっちゃって
なんか優先順位高いやつ話してったらだんだん下の方に行って
結局話し合いされずここまで来てしまったんだろう
来てしまったの
でもあれなのか、あとはロゴっていう説もある
あーマナカっていうロゴの説は確かに
ロゴっていうかマークであって、ゆるキャラとしては考えてなかったというか
キャラクター商売するつもりがもともとなかったというか
あー確かに
で、ゆえにキャラクターと言えばそうだけどみたいな感じじゃない
なんかそのカードのデザインとか見るとなんかまあ
そのなんていうか、そのーそういうのの一部っぽいんだよねデザインが
あー確かにこのマナカのAの文字がね丸になっててね
丸みを帯びてるっていうデザインの一環っぽいよね
そうだからっていうのもしかしたらあるかもね
キャラクターの商売がそもそもなかったっていう
ちなみにマナカの由来を知ってる、マナカの
えー
いやなんか日本の真ん中というかチューブ
あーそうそうそうそう、まさにそう
日本の真ん中の交通系ICだからマナカらしい
え、イコカはでもまああれじゃん、その関西でイコカってことでしょ
ホナイコカ的な
あーそうそう、ホナイコカのイコカ
スイカはどういう意味なの?そう言って言われると
スイカは何なんだろうね、スイスイいけるみたいな
そういうこと?だいぶペンギンと親和性高いんですよ、考えたら
あ、違う、ん?何これ
スイカの由来は英語のスーパーアーバンインテリジェントカードのイニシャルを
かっこいい
くっつけてスイカにして
さすが東京
あ、でもスイスイいけるっていうのもまあ合わせて
あ、ダブルミニング的な
そうそうそう
スーパーアーバンインテリジェントカード
かっこいい
モゲラとかなんか、ガンダムとかなんかガジュラーに乗ってみたいなやつあるけど
確かにSEEDとかであったけど
あったけどさ
そういうことだったよ
何これ
うわなんか自分でアーバンって言っちゃってるのちょっとナイルだ
めっちゃかっこいいね
めっちゃかっこいいけどちょっとナイルだな
他と比べるとねちょっと
そうなんかかわいい名前じゃなかったな
かっこつけ方が
まあという交通系IC真中に関する雑学でした
ご飯おかわり自由の罠と10キロの道のり
いやーあの最近ね
うん
まあつい昨日なんだけど
うん
ラーメン食べ行ったんすよ
うん
家系ラーメン
うんいいね
お昼ご飯を最近あんま食べないようにしてて
うん
毎日納豆2パックだけ食べてるのお昼は
すごいじゃんお昼少なめ
お昼はそれ少なめにして夜いっぱい食べるって言ってたんだけど
昨日も同じように納豆2パックお昼食べて夜って感じだったんだけど
夜のいつも食べる時間よりちょっと遅い時間になってて
かなりお腹ペコペコだったんだよ
おー
だからガッツリ行きたいなと思って
普段一人であんまラーメン屋って入らないんだけど
今日はと思って家系ラーメン行ってきました
いいね
うん
それが名前間違ってたら申し訳ないけど
一角屋っていうよくある横浜系の家系ラーメンのお店で
東京新宿の店舗行ったんだけど
新宿の店舗新宿近辺だけでマジで5、6個あるみたいな
えーすげーじゃん
マジでいっぱいあるどこでもある家系ラーメンだったんだけど
入ったのね
券売機で今日は何食おうかなと
食えるぞ今日は
と思って選んだのが家系ラーメンと
ご飯おかわり自由のセット
えーすげーそんなのあるの
そう頼んだの
本来であればご飯一杯100円のところを200円払えば
食べ放題っていうところになって
すご
かなりお得じゃん
そうねおライス食べ放題すごいよ
マジでいいじゃんそれは嬉しいじゃん腹減ってたらなおさら
これだと思って
おかわり自由セットを頼んで席に着いたわけね
ラーメンとご飯がやってきて
ご飯の量は意外と普通だった
最初に出てきた量がねまず
だからこれは2杯は余裕でいける
つまり2杯分食ったらギリ元取れてるから
3杯食いたいなっていう思いはあるけど
とりあえず2杯はいけるぞっていう
それでいいスタート切って
これがねうまいね
家系ラーメンって俺久しぶりに食ったんだけどやっぱうまい
まあまあねめちゃめちゃうまいよ
俺ずっと家の近くのうどん屋ばっかり来てたからさ
ラーメンっていうものがちょっと遠どいてたんだけど
あの海苔がいいね海苔で
あー海苔を浸してご飯いくみたいな
そう
あれマジでうまい
マジでうまいね
それでご飯もまあ楽々タイルあげて
で2杯目来たのよ
すいませんって言ってたので2杯目が来て
2杯目はちょっと多かったけど最初と変わらんぐらいだった
うんうんうん
いやでもまあまあまあ食えるわと思って
ラーメンずーっとすすってご飯ガブガブって食べてたら
だんだんお腹いっぱいになってたの
うーん
最初はやっぱそのお腹が空いてたからこうガーって言ってたんだけど
だんだんこうペースも落ちてきて
食べれはするんだけどちょっと2杯で結構もういい感じかもなみたいな
ラーメンの方はどれくらいなの
ラーメンの方はまあまあもうぼちぼち
もうあとちょっとくらいになってきてるけど
ご飯もまあ結構あとちょっとかき込めば終わるぐらいのときに
いやーちょっと3杯目まあまあきついぞみたいな感じだったよね
でちょっと味変欲しいわと思って
一攫やって玉ねぎを無料で入れられるのよラーメンに
あーなんか生玉ねぎみたいなやつがね
そうそうそうそう
刻んだやつ
あれそうそうそうあれ入れるとマジで味がさっぱりして結構ズズッていけるのよ
で麺がなくなった後もあの
麺のなくなったつゆに使った玉ねぎだけで結構飯いけるみたいな
感じだからこれだと思って玉ねぎすいません入れてくださいって言って
玉ねぎ山盛りでもらってそれバッって入れて
でガーって食ってた
でまあこれ俺の誤算でもあったんだけど
玉ねぎを入れるとさっぱりして美味しいんだけど
普通にお腹いっぱいになるっていうところに
量がね
そうそうそう
単純に量増える
入れてから気づいてあこれ増えてるわ
でも俺はあともうギリギリ玉ねぎを食い終わったら終わってしまうぐらいのお腹の量で
やばい
これはまずいなと思って
だけどせっかくおかわり自由買って200円分食べてるけど
もう一杯食べたら得になるわけよ3倍
3倍目
300円分になって200円払って300円分食えるだから
だからちょっともう一杯だけは行こうと思って
店員さんにすいませんって言って一杯おかわりくださいって
その時に俺ジェスチャーも交えて
ちょっとで大丈夫ですって言ったのね
言ったのちょっとで
言った
今までの普通の量だとかなりきついと思ったからちょっと大丈夫ですって言ったのね
でちょっと不安だったのがその店員さんが外国人の女の人で
今のわかったかなっていうちょっとで
ちょっとでお願いしますって
でもめっちゃ目見て言ったのよ目の前だったから
ちょっとでって言って
そしたらもうほぼすぐぐらいでさパッてお茶碗返ってきて受け取ったら
今までの中で一番多い
山盛りできて
嘘だろと思って
俺のちょっとのやり方が悪くて
こんだけ増やせってことに
ぐらいまじで山盛りできて
これはきついぞ
これはきついぞって
でも食い切らんといかんから
出ちゃった以上ね
玉ねぎをガーって切って
残った汁とあとご飯をガーって食べて
で一回休んで
なんとか5分ぐらいかけて食い終わって出ました
いやーだからねもうその後ねもう腹いっぱい
パンパンもう
パンパンだったね
めちゃめちゃ食ってもうお腹いっぱいだったからちょっともう
腹ごなしに今歩くかと思って
新宿から自分家まで
だいたい10キロぐらいあるんだけど
歩いて帰りました夜
10キロってどんなもんかわかる?ちなみに
えーどれぐらいかかる?でも
2時間とかかかる?
2時間半ぐらいかかったかな
めっちゃ歩くじゃんそっから
名古屋から数えるとか名古屋で
見ると名古屋駅から神宮前までがだいたい7、8キロぐらい
まあまあ距離あるよね確かに
名古屋港水族館ぐらいがだいたい同じ距離だと思う
えーまじかよ
名古屋駅からあの距離を
やば
歩いて帰りました
てかよう歩けるねそんな状態で
意外とね
意外と
やっぱ腹いっぱいになってるとちょっと動かないといけないみたいな義務感があるから
それをねエンジンに
ガソリンかガソリンに
お腹いっぱいなのエンジンにしたらだめだよね
まあ歩きました
帰ってくる頃にはまあ落ち着いてるぐらいだな
2時間も経っちゃだって
途中でまじでお腹めちゃ痛くなったけどねなんか
胃の活動が活発化されたのか知らんけど
まあなんとかなりました
おー
しばらくもう家系ラーメンはもういいね
なんかさ食べたら来れるやつあるよね
まあ次はいいかなみたいな
しばらくはいいかな半年ぐらいいいかなとか
半年ぐらいいいかなっていう
まあ家系ラーメンは半年はいいかなってなるんだけど
俺まじでもうしばらく
高速バスで遭遇した衝撃的な人々
本当に年単位でまじでもういいわっていうのが
あったのよ
まじでもう無理っていう
なんで?
無効何年かもういいっていうのがあって
これ笹尾にもね実はもう
ちょっと一緒に報告はしてるんですけど
高速バス
高速バス?
高速バスまじでもういいわ俺
まじかよ封じられた結構助かるわ高速バス
いやいやいやその
助かるよ値段的には確実に助かるんだけど
いやもうまじでもういいわ本当に
そんなに?
もういいもういい
先週の土曜日まで遡るんですけど
先週の土曜日ね
愛知の笠寺っていうところにある
日本外資ホールで
日本黒子くんホールみたいなふざけた名前になってたんだけど
ホールでライブがあったのね
でそのライブ参加するために
東京から名古屋に向かって
高速バスで移動してたんですよ
普段だったら
新幹線で移動するところだったんだけど
ちょっと最近移動とかが多くてお金もかさんでたんで
時間もあるしと思って
高速バスを選択したんですわ
でこの高速バスが
まじで最悪だった
どうなんよ
ただ移動だしね昼間だから
昼間なんだ
14時くらいの便
夜はきついのはあるけど
昼だからよっぽどじゃないと思うんだよね
乗り合わせた人が
悪すぎた
バスそのものっていうよりは
時間は朝の10時11時くらいの
新宿のバスターミナルから
愛知に向けた高速バスに乗りまして
この後ライブが控えてますから
そのライブのアルバム楽曲を
聴きながらバスに乗車して
ライブに向けての気持ちを
高めていくような状況で私も乗ってたわけですよ
いいね
状況がまず最初に変わったのは
乗り始めてから15分くらい経った時
結構序盤だよ最序盤じゃない東京から
名古屋まで立ち去る
乗ってたら
臭い
なんか急に
臭くなってきた
どういう感じの臭い
よだれを
煮詰めて
塗ったみたいな
それが乾いたみたいな
気持ち悪くなってきた
マジで気持ち悪い
本当にマジで臭くて香臭だね
香臭がいく
マジで臭いんだけどみたいな
窓開けられる?開けられないの?みたいな
そんなくらいの匂いで
ちょっと気持ち悪かったね
酔っちゃう
どっからしてるんだろうなみたいな
自分の通路挟んで向かい側の
一帯の方からどうやら
臭ってくるぞみたいなの分かってたんだけど
どこが原因か分からん
あれこれマジで臭いんだけど
ただその
原因が特定される
臭いの原因集元が
特定されることになったのは
2個目の休憩所
2個目の休憩所で
俺と通路挟んで向かい側の男性以外の人たちが
降りてく瞬間があって
俺は特に降りて
予定とかしたいこともなかったから
座りながら音楽を聴いてたね
本も読んでたんだけど
臭いがブワーって流れてきて
こいつだ
隣にいるこいつが
この臭いの原因集元だと思って気がついて
確かにもう全員吐けた人だったら
亡くならず
こいつ一体どんな奴なんだと思って
そいつの方をチラッて見た
めっちゃ太ってる男の人で
本当に
○○とした感じの男の人だった
ただなぜか清潔感はある
太ってはいるんだけど
身だし並みは整ってるみたいな人
俺はイヤホンで音楽聴いてたから
音楽止めてそいつの様子をうかがってきた
そいつおかしくて
起きて
スマホいじってるだけなのに
いびきかいてるみたいな音がする
呼吸するたびに
グラララ
グラララみたいな
息の吸い方をしてて
こいつ異常だと思って
鼻が詰まってるのか太りすぎてて
いびきかいてるみたいな息の仕方なのか知らんけど
どちらにせよ多分鼻が詰まりすぎてて
自分の口臭に気づいてないのよ
基本口呼吸全部口呼吸なので
鼻に空気が入る瞬間もないから
自分がいかに臭い空気を
入り捨てて
気がつかない状態になってしまった
こいつマジで最悪だわと思って
本当にショックだった
どうしようと思って
まずこの臭いの元を立たんといかんと思って
臭いの元を立つ?
間違えた
臭いの元立つのはこいつを殺さんといかんから
ダメなんだけど
なんとか臭いを塞がんといかんなと思って
ちょうど人たちも戻ってきて
バスがスタートしたタイミングで
自分の持ち物を確かめたわけ
どうやったら臭いを立てるか
手元のものを広げてみたら
ペットボトルのコーヒー
文庫本
スマホ 今つけてる骨電動イヤホン
ハンカチがあった
これで臭いを防がんといかんと思って
俺は車中で
音楽を聴きながら本を読むっていうのをしてた
本は読みたいと
両手を塞がる
両手が塞がるとハンカチを口元を押さえることはできない
なんとかして両手を使わずに
口元を押さえる方法はないかと思って
カクサックして
気がついたんだけど
ハンカチを使って
手を使わずに鼻を押さえられる方法があるぞ
俺メガネかけてるじゃない
このメガネと
鼻の間に
ハンカチを挟み込むことによって
こう
今映像でやってもらってるけど
カメラで見せてるんだけど
鼻を支えにしてるこのメガネの部分と
鼻との間にハンカチを挟み込むことで
ベリーダンサーの口元だけ
覆ってるさ
衣装のかのように
口元が隠れるわけだ
これだと思って
天才じゃないこれまじでこの発想
今できる最大の防御じゃない
俺息を言おうとこういう風にして
本読んでた
俺まじ天才だなと思って
これだったら余裕だわと思った矢先
くっさ
え?
なんで?
こんなに俺防御してるのに
鼻を覆ってるのになぜと思ったら
見てください
全然ガラ空きなんですよ
横が全くガラ空きだ
正面から見ると隠れてるように見えるんだけど
真下ガラ空きなんですよ
全然マスクになってない
正面から見たら覆ってるように見えるだけで
横と下が全部
全部空いてんだよ
横のやつの空気が全部ここに
これでこもった匂いが逃げ目を無くして
このままグワーって
ここでグワーって渦巻いて渦巻いて
鼻にすって入ってく
くっさーってなって
もうこれじゃダメだと思って
結局これ本読むの諦めて
ハンカチを
手で抑えるみたいな
口元を覆って匂いの
させないようにするしかないと思って
それでやってたわけよ
これでもう仕方がない
受け入れるしかない
これで試合終了にしてあげよう
匂いの量と書いて
終了ね
終演でもいいわ
最終回でもいい
匂いはこれで終わりだと思って
次の
停留所止まったら
新しい空気いっぱい吸い込んで
気分転換しながら毎回降りて
行こうと名古屋まで
気持ちを切り替えてたのよ
切り替えてたらパキンパキンって音が聞こえてきて
気のせいか
パキンパキン
何?
金属音みたいな
例えるなら
ボルトに
付いてる細いナットが
揺れて当たってるみたいな
パキンパキンって
振動してね
振動で当たって音が鳴ってるみたいな
音が聞こえてきて
何?
車の部品?
確かに金属音で
気のせいかもしれない
パキンパキンパキン
何事かと思って
イヤホンを外して
耳をそば立ててみたら
かなり近い範囲で
金属がパキンパキンって鳴ってる音がしてるのよ
えー
これ何?と思って
ちょっと怖いじゃない
危ないかなと思っちゃうよね
高速バス乗っててパキンパキンっていう謎の金属音がするって
ちょっと怖いでしょ
次の停留所に止まったら
運転手さんに言おうかなと思って
どこが音の音源かわからんから
次のところ着くまで耳をそば立ててみようと思って
耳をつましてたわけよ
そしたらどうやら
斜め向かい前方の方から
音が聞こえてきてる
何なんだろうなーと思って
そっちの方をじーっと見せたわけよ
気づいたのが
俺の斜め前方に座っている
男性の口が
プクって膨らむとパキンって音がしてる
っていうのが
どういうこと?
どういう因果関係?
カエルが鳴くときに
口を膨らませるような感じで
その男性が口元をクックって2回膨らませると
パキンパキンって音がしてるんだよ
どういう意味?
聞き直したのかな?
俺は最初
飴?と思ったわけ
飴を噛むときのガリって音が鳴ってる
飴を噛むときに
どういう音が鳴ってるのかなと思ってじっと見てたんだけど
それは絶対違ったわけ
飴だったら1回噛んだら次の音が小さくなるはずじゃん
どんどん噛み砕かれて小さくなっていくはずだから
音の音がどんどん小さくなっていくはず
だけどその人は違うわけ
常に最大音量でパキンパキンパキンパキンって鳴ってるわけよ
一定の音なの?
そう
あれ何?
人の口から鳴っている音じゃないんだけど
金属音なんだよね
金属音ってどういうこと?
ずっとパキンパキンパキンパキンって
1回気が付いちゃうと
あいつの口元をずっと見ちゃう
次膨らまないからね
膨らんだらパキンパキンって音がするし
パキンパキンって何?みたいな
どうやったらそこが鳴るの?
顎?
何をどうしたら鳴るの?
パキンパキンって
なんなんだあれって見てたら
プーンって匂いが通ってきてくさっ
くさっくさっくさっ
パキンパキンくさっ
音と匂いのダブルパンチで
やばいこれ
耐えきれんと思って
3つ目の停留所に着いたタイミングで
命から抜け出して
たまたま笹尾がグループチャットで通話してたから
そこに飛び込んで
マジでやばすぎると
同じ車に同乗してるやつが
口元からパキンパキンとイイ音を鳴らして
隣の席のやつが口がくさすぎて
マジでやばいと
その時はちょうど
本長篠のパーキングエリアだった
長篠の戦い
信長率いる軍が
震源の軍勢を破った
長篠の戦い
あれがあった本長篠で俺は
車中の謎の軍団2人と
戦って負けるという
負けた?
泣いてお前に泣きついてた
スイッパ詰まっとってだいぶ追い詰められた
あれやばすぎた
気が狂いそうだった
きついよな
何時間も匂いと音は
見動きも取れんし
逃げれんし
マジで最悪だわっていう
そこからあと2時間かかった
拘束されて
その上ねライブの到着も遅れて
ちょっと遅刻するし
散々な目に遭いました
それトラウマになるな確かに
深夜の拘束はず
マジで意味わかんないのに
臭すぎるやつ
臭すぎるは
さっきの聞くと口呼吸が原因だろうな
みたいなのはわかるとして
奇妙なのは音だよね
音の発生の仕方が全くわからん
俺あいつ何者なのかなって
未だにわかってないんだよね
骨の音じゃなくて
顎音がパキパキ鳴らせるとか
全くあれとは
比べ物にならないくらい固い音だった
でかいの音も結構
でかいのよ音が
でかいのがわからんだよな
パキンって鳴ってる
音が高いのよ高くて固い
何だろう
歯をカチカチ言う音でもないんだよね
歯をカチカチさせる音っていうのは
硬い音かもしれんけどちっちゃいじゃん
当たってるものがちっちゃいなって
音がするというか
じゃなくて
大きいものに対してちっちゃいものが当たってる音がするの
しかも硬い
それが一番しっくりくる例えが
ボルトと細いナットというか
パキンパキンってぶつかってるような音
口の中が金属人間なんかな
可能性はある全部銀歯の可能性はある
銀と銀だったらあるのかな
ありそう
そういうこと
わからんのは口を膨らませたら鳴ってる
確かに膨らむってのがわからんな
歯をガチガチ鳴らしてるんだったら膨らみはしないじゃん
口の方が
上下することはあっても
でも俺は膨らんでるのが見えた
人間とカエルのハーフなのかもしれない
ゲコゲコ音のやつとして
人間の気候で
カエルの鳴き方を再現しようとすると
あの音になるのかもしれない
何にせよ怖すぎるんだよ
その音が
わかったな
ちなみにその
謎の音を鳴らしてた男性も身なりは結構綺麗だった
そこは普通な感じなんだ
世間的にパッて見たとき
無意識の癖と他者への影響
第一印象は
清潔感あるなみたいな人であっても
その人の本性が見れるのが
高速バス
実はそこがね
最もフラットな状態が見れるというか
見た目じゃなくて人間としてのフラットな状態
が見れる場所だと思うから
俺はもうしばらくいいわ本当に
怖い話じゃん本当に怖い話
本当に怖い本当に臭くてうるさい話
想像するときついっていうジャンルでは結構
強いなその話
だって5、6時間あったもんな普通にね
乗ってる時間だけで来たら
きついなそれ
でも不幸中の幸いだったのは
音を鳴らす人は寝てる時間があったから
パキンパキン音がない時間もあった
だから意識的に
やってる癖というか
自然発生音じゃないんだよね
鳴らそうと思って鳴らしてる癖だと思う
あれは
えー
でもさできんじゃん
パキンパキンはやめてくださいみたいな
言えんよねさすがに
悪気があってやってないんだろうしね
やっぱその
そんな異音出すやつめっちゃ怖そうだし
できれば関わりたくないな極力な
話しかけてすいませんって言ったら
パキンパキンって音を鳴らして返事されて
それやめろそれやめろってなっちゃう
ちょっとね
それは無理だった
えー
なのであの高速バスには
注意してください本当に
本当に気をつけんと当たり外れやっぱある
どうしても
でもなんかその癖とかで言うとさ
自分もあるかもと思っちゃうよ
あー確かに
もう当たり前すぎてさ
やっぱ気づくことないじゃん絶対自分じゃもうはや
自分はでも
前髪を触る癖があってめっちゃ
あー整えるみたいな
整えるっていうか触ると落ち着くみたいな
あー
考え事するときとかもそうだけど
めちゃくちゃ触っちゃって
旗から見たらずっと触ってんなこの人ってなるぐらい
言おうかも言われたりする前髪
めっちゃ触ってるじゃないけど
その感じで言われたりすることもある
両手でこうやって触ってんの
片手だね基本的に
右手で流すみたいな感じで
そうそうそうそう
やっちゃうんだ
ずっとやる考え事するときとか
暇なときもそうだけど
右手でずっと
自分の意識の外側で気づいたらやっちゃってて
やってからあやってるわって気づくみたいな感じ
そうそうそうそう
とあったりすると
それを見た旗から見たら
奇妙なやつかもしれない
それで言ったら
お前と似たような癖の先輩がサークルにいて
編集中のきょうすけです
ここからすごく下ネタの話になるので
下ネタが苦手な人は
ちょっと注意をして聞いてください
ここの話が聞きたくないという方は
43分あたりまでスキップをしてください
それでは続きをどうぞ
その先輩は笹尾と似たような形なんだけど
ちょっと違ってて
人差し指で髪の毛をこうやってくるくるくるって
やる癖があんのよ
我々の漫画とか
癖毛の人だったから
そのパーマをさらにパーマにする
みたいな感じだった
それが一休さんがこうやって考える時
頭の横撫でるみたいな
感じに見えるから
先輩一休やめてくださいみたいに
いじるみたいなのも一個流れとしてあった
その先輩と
サークルで
ランに出かけてた時があって
自転車サークルで旅をするサークルだったから
自転車に荷物を乗っけて
数日間かけて旅をするっていうのをやってたのね
その旅のチームが
その先輩と一緒で
常に先輩がいろいろ考える時とか
喋りながらグルグルするのを見てたわけよ
その先輩とお風呂入った時に
お風呂入りながら明日どうしますみたいな
話をしてたのね
考え事をしてたの
ちょうど明日の日程について考えないといけないから
どうしますどうしますみたいなことを
どうしようかねって言って
したら先輩が毛をクルクルクルクルしてたのね
お風呂の中というか
外っていうかヘリに座ってね
で、頭をクルクルクルクルした
クルクルクルクルしてるわと思ったら
その手が布団の下の方に伸びて
自分のwwwをクルクルクルクルクルして完祐
マジ!?
止めてくださいって
癖が生きすぎてますって
小麦花:「えーーー!!?」って、先輩が
小麦花:「え?何が?」って
小麦花:「先輩、下の毛クルクルしてます?」って言ったら
小麦花:「えーーー!?!?」って、先輩が
ぺけたん:「wwwwwww
小麦花:「でもそっからもう予定なんて立てられない
小麦花:「先輩、そんなことしちゃダメですー!」って言って
小麦花:「マジで騒ぎになった
ぺけたん:「え、でもその先輩は言われてやっと気づいたってこと?」
小麦花:「その先輩は言われてやっと気づいていたよ
ぺけたん:「えーーー!!?」
🖥自分の陰謀をクルクルしてたのを ヤバくない?
🌵いやーすごいけどやっぱ気づかないんだよね その人ももうやってるとかやってないとかの意識でもないんだろうね
🖥うーん 🌵手がどういう状態になってるかみたいなのを意識から外すとそういう動きをするというか
🖥そうだから毛があったら回すみたいになっちゃってるんだろうきっと 🌵うーん
🖥うわー 🌵ちょっとさっさと気を付けてね
🖥まじか舌触りだしたら怖いわさすがに整えだしたら 🌵俺もう無理かも
🌵えーってやめてくださいってなるわ絶対
🌵あんなに忠告したのにって 🖥いやーすげーなそれ
🌵いやっていうのもね癖がいきすぎるとマジで普通にね惹かれる時もあるから
🌵まぁちょっと迷惑にならない程度になまぁちょっとな
🖥俺の癖なんだろうなー 🌵なんかある
🖥いやーでもなんかパッと思いつかんなー
🌵あーでもあとそれで言うと
🌵これもカットしてもらえ、なるかもだけど小中学生ぐらいの時に
🌵中学生ぐらいの時だったかななんかあのそれこそあの
🌵ちんちんを触る癖がついちゃって 🌵あーでもうんうんうん
🌵なんかさあのなんだろう部屋着とかの時に
🌵手で覆って一旦握るみたいな全体を握るみたいなして
🖥うん 🌵あのもみもみもみみたいな
🖥うーん 🌵とかなんかあの棒の方をコロコロコロみたいな
🖥あははははは 🌵すると落ち着くそれが落ち着くというか
🌵癖になっちゃって 🌵いやでもそれはよく聞くよ本当にね
🌵小さい頃とかでさすがにそうでもないある? 🌵いや自分がやってた覚えはないんだけど
🖥うん 🌵そういう相談の話を各所で見るYouTubeとかXとかで
🖥いやでもそのお宝ってあるよね3歳4歳の子が触っちゃってとかね 🌵そうそうそう
🖥なんか落ち着くんだろうねそこにあるのが 🌵そうなんか存在をね感じると落ち着くというか
🖥うふふふふふ 🌵みたいなのがあってあまりにもやりすぎてたのが
🖥うん 🌵中学生ぐらいの一番高い時期の時に
🖥うん 🌵親から触ってないって言われて
🌵最近なんかめっちゃ触ってないみたいなことを言われてはっとってさすがに
🌵そこで一瞬でやめたのそれに気づいてあっとって手をバッって離して
🖥えちょっと待って中学生の時にお前チンチン飲んでたの? 🌵うん
🌵いやなんか小学校の高学年ぐらいから中学校ぐらいの時まで
🌵でも一時期ハマっとった時はクセになって
🌵その好転的な結構成長してから発動したっていう 🌵え待って俺さ
🌵ちっちゃい時の話をしてる小学校低学年から保育園ぐらいの話かと思ったら
🌵それぐらいの話だったの 🌵あそう高学年から中学年ぐらいの時に
🖥不安すぎるだろ 🌵不安定みたいな 🌵不安すぎるだろいくらなんだよそれは
🌵でも怖いよね振り返ってみたら外でもやってないかなみたいなちょっとでも不安だったその時
🌵振り返ってみたら気づかないところだからさ無意識だからさやっとってもおかしくないなって
🖥あとクセって映っちゃうからね 🌵あー
🖥俺も中学校の時の同級生が親指で鼻をほじるっていうのやってて
🖥それ見てたら俺も親指で鼻をほじっていいんだって価値観になっちゃったもん 🌵あまり見すぎて当たり前だった
🖥見すぎてて今まで鼻をほじる指ってさテレビとか見てたら人差し指とか小指じゃん普通
🖥そうでしょギャグ漫画とか小指でほじほじほじってやったりすんじゃん
🖥で普段自分は小指でやることはなかったどちらかというと人差し指だったけどまさか親指でやるなんてと思ってた
🖥でかいし入りにくいスイカが 🌵そいつが親指でめっちゃほじってるの見せたらしていいんだと思って
🖥選択肢が増えた 🌵自分でもやるようになっちゃったもん指の選択肢が増えた
🖥親指もいけるなっていう 🌵親指もいけちゃうんだっていう
🌵クセって映るからねやっぱり気をつけた方がいい
🖥確かにその辺のクセは怖いね 🌵うーん
🖥いやだからねもう皆さんもね気をつけてください 🌵ほんとにそらそう
🖥他の人からの異様なクセで自分が被害を被ることもあるしいつか自分が相手に被害を与えることになる可能性もあるので
🖥クセには本当に注意をしてください 🌵うーん
🖥でもこれが注意ができないのと相手にも言われにくいっていうのがクセの厄介なところでは
🖥人の不倫見てみたいなね 🌵確かに
🖥気になるところがあったらそっと言ってあげるとかね 🌵それもね優しさだと思って
🖥それとなく言ってあげるっていうのも優しさだと思うので皆さんクセにはご注意ください 🌵ご注意ください
まとめとリスナーへの呼びかけ
🖥じゃあ今日はここまでとします ありがとうございました 🌵ありがとうございました
🖥とりあえずベンチではリスナーの方からのご感想ご質問などお待ちしております
🖥宛先のホームリンクはpodcastの概要欄をご確認ください よろしくお願いいたします
48:32

コメント

スクロール