00:06
こんにちは。人生経験豊富で成熟しちゃった陰陽師,経営,熟女,カウンセラーのりっぴーです。
昨日はですね、なんかなんかいろいろスタエフを収録する気になれないというね、こう4年間やってきてね、滅多にない日だったんですよね。
なので夕方ぐらいにちょろーっとね、ライブをやってですね。 でもなんかちょっと疲れ果ててたので、なんかずっと疲れたようなライブになってしまいました。
今日はね、朝、てかもう昨日より収録しようと思ってたんですけど、なんと8時からね、12時までかな。ずっとなんかこう、
なんていうのかな、ライブ見に行ったり、Zoomやったり、ライブ聴きに行ったりということで、もうなんかしかもちょっと一杯飲んじゃったんでね。
なんかまた椅子の上で寝落ちしてですね、朝の4時に起きてベッドに入るというね、感じでこんな時間になってしまいました。
ダメですね。ダメじゃない。ダメじゃない。朝からちゃんと起きてね、いろいろ元気よく、
あー今日もいい日だなぁみたいなね、感じでね、行きましょう。はい。 はい、それでですね。
いやー起きて何喋ろうかなって思ったんですけど、 今ね、来月のセミナーをやるよーなんていう話をちょっとしたかな?
Xで呟いたかな?っていうところなんですけど、1月の後半ぐらいにね、あのセミナーをやろうかな、中盤からぐらいにやろうかなと思っています。
予定、予定ではですけど、7月の19日の日曜日の、えーと、8時からかな。
と、えーと、25日の土曜日の8時、あ、違う、9時半から、
に、やろうかなーと思ってるんですけど、これ本当に両方やるか、どっちかにするかとか、時間がずれるとか、
ということもちょっとね、あり得るかもしれないんですけど、この辺りでセミナーをやろうかと思っています。
はい、なので気になる方はちょっとカレンダーに入れといてもらえるとね、嬉しいですね。で、何のセミナーだよって言った時には、
日々ね、皆さんいろんな風に暮らしていると思うんですけど、あの、もっと劇的に変わりたいよとかね、思ったりしてると思うんですよね。
あ、じゃないのかな、わかんないけど、日々ね、淡々と暮らしているってなんか変わっていないような気がするとか、
また同じことが起こった、この前あったのとまた同じような事件があったとか、どうしてまたここに戻ってきてしまうんだろうとかね、
そういうようなことがあるんじゃないかなと思います。ないですか?私すごいありました。
そういうのがどうしてなのかっていうね、そしてどうしたらいいのかっていうのが分かるようなセミナーにしていこうかなと思っています。
日々のね、生きていく中での視点で全然変わってくるよ、みたいなところなんだけど、
それの基本というか、そういうのが分かるっていうようなね、セミナーにしていこうかなと思ってますので、
気づきになるんじゃないかなーって。はい、なのでそこに、まあそんな重たくない感じにしていこうかと思いますので、よかったら聞きに来てください。
03:07
はい、というわけでね、その中身を作ろうと思ってやってたりしつつ、昨日はGPTの整理をしていました。
はい、GPTね、すごいたくさんあって、今、受講生さんに共有させてもらっているのがね、30個ぐらいあるのかな。
それでそれをね、遡って見てみて、昔のプロンプトを見てみたら、あれ?みたいなのがあって、
やっぱね、2年とか前に作ったのとかと、今のプロンプトの私の作る精度全然違うなと思ってね、
昔に作ったのって、やっぱ結構、なんていうのかな、そこまでね、こう、難しく作ってなかったというか、
最近作ってるのって結構、割と高度なものを実は自分が作っているんだなということに気がつきました。
だから昔のやつをね、少しね、改良したりして、で、それを、まだ検証ができてないんですけど、
改良済みだよっていうふうなタブみたいなのをつけてあるので、受講生の皆さんはね、ちょっとその、なんだろう、ノーションでまとめたのでね、
ノーションの方を見てもらった時に、改良済み、検証前っていうのが付けてあります。
でも前よりは良くなっていると思うんだけど、その挙動というかね、挙動がちょっとおかしくなる時あるんですよね。
検証してあれってなった時に、そこを直さなきゃみたいなところが出てくるんですよ。
作れることとかはね、ちゃんとできると思うんだけど、挙動でね、なんか使いづらいっていうところをいつも調整に時間がかかるんですよね。
だからね、その変な挙動が出てきたら、教えてくれたら嬉しいなぁなんて思っています。
あと、今までのやつでも、これをこうしてほしいなぁみたいなのがあったり、かゆいところに手が届くようなGPTをね、作っていこうかなと思っていますので、
自分で思いついたものをどんどん追加で作っているんだけど、こういうの欲しいなぁみたいに言ってくれたら、作っていきますのでね。
そうそう、自分で作れないとか、作ってほしいとか、みんなで共有できるようなものだったらね、そういうのを作って反映していくこともできるので、
私が思いついてあったら便利だなっていうものとかね、これはみんなの役に立つだろうみたいなものを作っているだけなので、
なのでね、そういうのを言ってもらえればね、そうなんだ、そういうのが必要なんだ、はい作りますみたいな感じで作ると思うのでね、言ってもらえたら嬉しいです。
はい、でそれとは別にね、普通にGPTを作ってみたい、一緒に作ってほしいという方にね、GPTを一緒に作りますっていうメニューが実はあったりするんですね。
そういうのとか、作り方を教えてほしいというのはそうですよね、マンツーマンでやりましょうみたいな、それとは別に、作ってみたいなガイチュウみたいなものとかもね、
あの受けたまっておりますので、マンツーマンがあったらね、言ってください。
06:03
はい、で今日は日曜日なんですけど、娘がね、なんかどこかに行くらしくて、また草原があるっていうところと、あの今日いろいろ作業がしたいなぁなんて思っているので、
あのそうなんですね、旦那さんが街に帰ってくるかわからないんですけど、あのね、いるっつう旦那さんが帰ってきてくれるのが最近早くてですね、なのであの、
あってもう帰ってきたみたいな感じになって、そこでご飯を作ったりして、そうするとね、あの夜遅いとサッと作ってサッと出してサッと戻ってくれるんだけど、
あの早いとね、なんとなく断乱という時間を持っているので、なんかちょっと、あーなんかそわそわみたいな、なんか断乱もいいけどやりたいこともやりたい、そわそわみたいなね、ことになっちゃうんだけど、
でもね、ご育てしている皆さんはね、そんなの、ね、子供が寝てからとか言って、いろんなことやってるわけだから、ね、私は贅沢に時間が使えているんだよなぁなんてね、思いますね。
はい、ありがたいです。ありがたいですよ。旦那さんのおかげでね、私もいろんなことを助かっているのでね、そういうね、みんなの断乱の時間とかも大事にしなきゃいけないのに、なんかこう、汗汗しちゃうのはね、よくないですね。
うん、今ちょっと思いました。心を入れ替えてね、その時間を感謝してね、豊かにね、あの、楽しもうかと思いました。
はい、その無益を楽しむっていうことをね、私はね、あの、苦手なんで、楽しめ、楽しもうなんてね、心がけてたんですけどね、ついつい有益に行きたくなっちゃうんですよね。
でもいつも頭の中にインプット、インプット、インプットってしてると、やっぱりね、疲れちゃうし、追われてる感じがね、実は無意識でしてると思うので、
うん、やっぱり少し脳みそを休ませてあげるとか、無駄なことをするっていうこともね、心がけていくといいですよね。
はい、では皆さん、今日もいい1日になりますように。ハッピーを引き寄せましょう。ではでは。