1. りんの「女性リーダーの幸福論」
  2. 【ゆる募】焼肉マフィア池袋店..
【ゆる募】焼肉マフィア池袋店。美味な尾崎牛とステージパフォーマーを見に。
2026-06-17 10:28

【ゆる募】焼肉マフィア池袋店。美味な尾崎牛とステージパフォーマーを見に。

来週の火曜日、前から行きたかった鴨さんのお店、焼肉マフィア池袋店に初めて行きます!(ご一緒できる方がいたら是非🎵)

・7/11(土)の伊豆リトリートはガチ募です✨
https://note.com/et36/n/n19723a791091
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63ba1da57655e00c1ce799a6

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
こんばんは、みなべ りんです。
今日は水曜日ですが、週の半ば、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は今、夜9時台なんですけど、ちょっと外を散歩しながら撮っています。
いや、なんか、私、実は今日、いつもそれなりに疲れてはいるんですけど、
今日結構疲れてます。
というのも、疲れている原因は、お酒と仕事です。
昨日、お酒っていうのは、私、
昨日、大学時代にシェアリーディングを一緒にやっていた友達、同居の友達が、
普段、東京にいるんですけど、関西のご実家に顔を出すということで、
夜ちょっと会えるということで、そのお友達と2人で差し飲みしていたんですが、
大阪のグランフロントっていう建物の近代マグロ、近代で養殖しているマグロを食べられるお店があるんですけど、
そこで2人でお刺身とか、お寿司を食べながら、
ちょっとカウンター、予約はしてなかったんで、カウンターでもいいですかって言われて、
カウンターでも全然いいですっていうことで、2人でカウンターに、お寿司屋さんのカウンターに座って、
美味しいお魚を食べながら、ちょっとこれ絶対日本酒合うよねってことで、
普段、2人ともほとんど、普段日本酒とか飲まないタイプなんですけど、
ちょっとこれ、近代の日本酒みたいなのがあって、これちょっと飲んでみたいよねっていうことで、
日本酒を頼んで、その前にスパークリングワインも頼んでたんですけど、
ちょっと飲みすぎ、飲みすぎたっていうか、そんな酔った感じではないんですけど、
やっぱりアルコールを取った日と取らなかった日だと、夜、気づかないうちに、
眠りが浅い、だからちゃんと8時間寝てすっきり、
普通に寝たら8時間ぐらい寝てすっきりしてるんですけど、やっぱりお酒飲んだ翌日って、
時間はそこそこ寝てるんですね、8時間ぐらいは寝てるんですけど、
なんかあんまりちょっと疲れが残ってるというか、朝起きた時点で。
だからやっぱりアルコール、寝てる間も体がアルコール分を消化するのに、
ちょっとエネルギーを使ったりして、休むっていうところに体が集中できてないのかなと思ったりしますね。
そんな感じでちょっと今日は疲れ、朝からちょっと疲れつつも仕事をして、
かつ仕事も今日は研修というかトレーニングの時間もあったりしたので、
03:01
ずっと座りっぱなしで一歩も家から外に出ず、それは結構よくいつもそうなんですけど、
なので夕食は食べて、疲れてはいるんですけど、ちょっと外に出て、
外の空気で風を見渡ってリフレッシュした方が絶対いいよなと思って、今外を歩いています。
昨日は本当に楽しかったですね。
あと先月から募集している7月の11日、12日の伊豆のリトリートも、
今も募集中ですというところと、こういう普段毎日結構疲れてる人だらけかなと思うんですけど、
全然多分日本人で全体で働いている日本人の8割は、今疲れてるか疲れてないかどっちか選んでくださいって言ったら、
8割以上疲れてるって答えるんじゃないかなって思うぐらい、結構仕事に、普段の生活に疲れてる。
朝起きてもまだ疲れてるみたいな人多いかなと思うんですけど、そういう時こそこういう日々のプチリフレッシュだったらちょっと外散歩して、
私みたいに公園を1日30分ぐらい歩いて、疲れてるから何もしないんじゃなくて、疲れてるからこそ外に出て散歩して体を動かした方が、
体の疲れとか精神的な疲れには、絶対フィジカルなアプローチ、外に出て歩くとかした方が絶対に疲れは取れると思います。
そんな人にもすごくお勧めなのが、思いっきり1泊2日で森の中、森林の中で、自分のストレスとか疲れとかを解放して、それらを吸い取ってくれる、
木々、自然の力っていうのを借りてリフレッシュしましょうというのがリトリートのコンセプトでもあるので、
ぜひ概要欄のリンクでも詳細を確認していただければと思います。
これまでここまでが雑談です。
今日はゆるい募集っていうのがですね、リトリートではなくて、私来週の火曜日、水曜日、6月の22、23から、
川水と1泊2日で東京に会社のお仕事で出張に行くんですけれども、
私結構、あんまり泊まると、宿泊すると、それぞれで夜とかゆっくりで来ていいんですけど、
いろいろ持っていかないといけないものが増える、着替えとか、あとお風呂、シャワーとかするとき、洗顔とかも含めて、
06:07
それが面倒なので、面倒なのと、あと極力家のベッドで眠りたいっていう気持ちがあるので、
出張のときは日帰りが多いんですけど、今回は来週は水曜日の午前中に東京にいないといけないので、
全泊は絶対必要だなと思って、火曜日の夕方ぐらいから大阪から東京に移動して、全泊しようかなと思っているんですが、
そのついでに、前から行きたかった焼肉マフィア池袋店という、YouTube講演家の鴨頭由比人さんが経営している
高級焼肉屋さんにおいしいお肉を食べに行こうかなと思っています。
火曜日、22日の火曜日夜8時ぐらいに予約しようかなと思っています。
それ自体は全然一人でも行こうかなと思っていて、ステージパフォーマーの人が一人のお客さんでも別にそうでなくても、
結構おもてなしというか、チップが導入されている文化なので、ステージパフォーマーがすごくお客さんをめちゃくちゃ楽しませてくれるっていう、
だからそれがいいなって思ったらチップを払うし、別に必須ではないんですけど、アメリカみたいな感じですね、海外みたいな。
いいサービスを受けたと思ったら好きな自分がこの値段をこの人に払いたいなって思ってチップを払うっていう。
ステージパフォーマー、食事をサービスしてくれたり、お店でレストランの中で働いている人たちの年収もチップも込みで年収1000万円を超えている人とかもいる。
なので普通に焼肉屋でホールスタッフでバイトしてますみたいなレベルではなく、本当に年収1000万を超えている。
平均でも確か7、800万とかだったかな。かなり働いている人たちの年収が高い焼肉屋さん、かつは単価も高いですね。
小崎牛っていう、日本、小崎牛って聞いたことある人少ないと思うんですけど、日本では焼肉マフィア、池袋店とか高級なレストランにしか卸してない。
デパートとかスーパーとかには流通していないので、あんまり目にすることないと思うんですけど、本当に美味しくて。
日本で美味しい牛肉、5本指に入るぐらいじゃないかっていう。
ちょっと食べたことないんでまだわかんないんですけど、どんだけ美味しいんだろうっていうのを食べてみたいなっていう。
09:04
単価も高いですね。インバウンド向けでもあったりするので、多分日本人より外国人のお客さんの方が多いと思います。
コース料理のみで一番安い値段のコースが、確か1万5000円からとかだったと思うんで、ただ一緒に一回ぐらいは行ってもいいかなぐらいの感じで。
チップも込みで1万円台後半から2万円ぐらいかかると思いますが、もし美味しい焼肉、あんまり鴨頭さんが好きな人が行く日本人としては鴨ビズの人とかが行くことが多いのかなと思いますが、
私と一緒に行ってみたいなっていう方でかつ、来週火曜日夜空いてるよっていう方がいたら、お互い食べた分の割り勘というか、実費でお互い払って、
おごりませんが一緒に行きたい方いたら行きましょうという緩いお誘いです。
もし興味ある方がいたら、レターかコメントかDMか何でもいいのでご連絡いただければと思います。
それではまた、バイバイ。
10:28

コメント

スクロール