00:05
はーい、みなさんこんばんは。Riekoです。今日は6月21日月曜日の夜スタです。イエーイ!
そう… まぁまぁ、そうって何よって感じだけど、そうなんかさ、今日、今日とかもう今朝ですよね。今朝ね、ふと思ったことがあって
今日ね、それをスタイフで話そうかなぁと思って配信しているところでございます。 そうそう、なんかさぁ、週末、多分
なんだかんだね、6月前半?そうそうそう、週末もね、そうお仕事してたりしたので、そう
今回の、今回とか先週末か、が、なんか久しぶりにね土日のんびり過ごして、ちょっと自分でも引いたんだけど、なんか
こんなに寝ても寝れるんだみたいなね。笑う。もうなんかほぼ寝てたけど私みたいな。自宅警備もいいとこっていうぐらいに
ほぼ爆睡して、うんうん。でまぁ、いろんなね、タイプの方がいらっしゃると思うんだけど、まぁ結構さ、なんかお昼寝すると、夜寝れない方とかもいらっしゃるかもしれないんですけど
まぁ、まぁ私、そうそうそう、お昼寝してもね、全然爆睡できて、今日ね、朝、一回ね、5時ぐらいに目が覚めたんだけど
うーん、ちょっと早いなぁと思って、でまぁちょっとね、またゴロゴロして、で結局、5時45分とか50分ぐらいにはもう、そうそうムクムクって起きて
で、なんか朝さぁ、なんか、ふって、ひらめいた、ひらめいた?そうさ、なんか浮かんだ言葉が
え?私、今の仕事、1年続けるって、え?ぶっちゃけ長くない?って思って、いやもう、素手そう思ってもびっくりして、え?私今なんて言った?みたいな
そうそうそう、びっくりして、そうそうそうそう、まぁ仕事に関してはさ、まぁ私ピーピー言ってるじゃないですか
でまぁ直近だとさ、まぁ、え?5月にさぁ、そうそうそうそう、まぁ、そう働き方どうしようかなって、そうそうピーピー言ってて、で一旦今の仕事やるっていう風になって
でまぁ、そうね、6月もピーピー申し上げたわけなんですよ、そうそうそう、まぁ、そうね、そうそう理想は土日OLで平日休みがいいなっていうとこですよね
そうそうそうそう、まぁピーピー申し上げておりまして、そう、とはいえさぁ、そう、今の仕事、会社ね、そう、良いんですよ
そうそうまぁ、ちょっとね、業務内容は大変なんだけど、人間関係もいいし、オフィスも綺麗だし、そうそう職場もね、そう、まぁ勤務先というの、そうそう最寄駅とかもね、そう好きな駅なので
うわぁ、いやぁ、いいんだけどなぁって思ったりもしつつ、そうそうそうそう、なんかピーピー言ってる割には、割には、まぁ今の仕事もうちょい続けようかなぁと思っていったのに、あと1年続けるって長くない?って出て、えぇ?みたいな、そうそうそうそう、まぁ1年で続けるかどうかまだ決めてないんですけど、そうそうっていうのと
03:11
いや、もしね、今の仕事辞めたとて、なんかね、他にやりたいことがなく、特段ね、OLでね、そうそうそうそう、で、とはいえ、あの、まぁ毎日自宅警備員っていうのも、私はね、そうそう、以前さぁ、もう3、4ヶ月くらいニートの期間があったから、あんまりね、そう、1日ダラダラするっていうのがね、そう、私はね、あんまり合わなかったんですよ
いや、ダラダラしてないんだけど、あ、待って待って、起業してる人がダラダラしてるってわけじゃないんだけど、そうそう、私の場合ね、そう、私の場合、そうそう、1日フリーダムってなるとね、結構ね、ダラダラしちゃうタイプなんですよ、うんうん、そうで、しかも、4月からさぁ、朝活始めてるじゃないですか、そうそうそうそう、いがらしかりんさんのね、今ね、そう、朝活ハイパーにね、そうそう、参加してるわけなんですよ、朝シャレからのハイパーにね、そうそう、参加させてもろて、
で、朝活ね、続けたいのよ、このまま、そうそう、朝活を続けたいのと、習慣化したいのと、継続したいってことは、いや、お昼もやりたいな、みたいな、朝起きるし、うん、仕事行くか、みたいな、まあ、そんなノリなんだけど、そうそうそうそう、なんかね、真面目に働いてる方には申し訳ないんだけど、朝早く起きたし、うん、試着して、もう会社行くか、みたいなね、まあまあまあ、そんなノリですよ、そうそう、
で、そうなんだよね、OL業でね、そう、特段、そう、なんかね、やりたい仕事というもなく、なんだけど、そうそう、なんだけど、えー、あと1年この仕事続けるのって、いや正直長いなって思った私がいたのにびっくりして、たぶんね、素でよね、そう、朝起きて、そうそう、そう、なんか、いきなりそんなこと思うとは思わなかったから、いやでもね、本音なんだろうなっていうところで、
そう、私はね、私の本音を受け止めたわけですよ、そこで、そうか、これが、ははは、本音か、みたいな、そうそうそうそう、で、まあ冷静に考えて、そうね、結構ね、今日ノートをね、書き書きしてて、ジャーナリングってやつですよ、書く瞑想ですよ、そうそう、ノートね、結構書いてて、で、ふと感じたのが、次の人生を考えてもいいのかなっていうのは感じました、うん、これはね、そうしっくりきた、
そうそうそう、そうか、なるほど、と、うんうん、まあ次のステージだったり、次の人生のことを考えてもいいチャンスな、いいチャンスなのかな、いい機会なのかなっていうのはね、感じたんですよね、そうそうそうそう、で、まあ今さ、派遣じゃない、派遣OLをしておりまして、でね、私ね、安心して過ごしたいっていうのがベースになるんですよ、まあ多くの人がそうかもしれないんだけど、そうそうそうそう、まあ安心して過ごしたいっていうのと、
06:03
あと、結構ね、昔、ハードワークだったから、いったん、あの、正社員じゃなくて、派遣社員でワークライフバランスを整えたいっていうのがね、あったんですよね、で、かつ、2、3年前は、そうそう、私ね、講座をメインにしたんですよ、セッションとか講座とかオンライン座論をメインにしたので、そっちをね、中心にしたいので、そうそう、なんかね、ほんとサブOLぐらいでいいっていうところだったんですよね、そうそうそうそう、で、
講座は、そうそう、4ヶ月4ヶ月で終わりになって、で、オンラインサロンもそうそう、いったん終了というところになって、その後ね、グルメPRかな、を始めたわけなんですよ、うんうんうん、で、まあいろいろと、何、棚卸しじゃないけど書いてて、で、そう、感じたのは、そう、私は好きなことを仕事にする時間をさらに増やしたいんだなっていうのを気づきました、気づきましたっていうかね、なんとなく感じたんだけど、
なんかね、ノートに書いて可視化して、自覚したっていうところですね、そうそうそうそう、そう、まあ例えばなんだけど、まあ先日まで1ヶ月講座の募集をしてたわけなんですよ、そうそう、だったり、あとね、今度、今週末、今週、今週末じゃない、今週の木曜日に、あのね、企業課の若葉さんとお会いして、若葉さんからね、メルマガ、メルマガについて教えていただく機会をいただきまして、でね、早くて7月かな、そう、7月かな、
7月からメルマガ始めようかなって、そうそう、企んでいる私もいて、で、あとね、そう、1ヶ月講座さ、募集したら、あのね、3ヶ月、3ヶ月とか4ヶ月の長期でやってほしいっていうリクエストいただいて、マジかと思って、いや、ありがとう、ありがとう、そんなに長い期間、私といて、一緒にいてくれてありがとうと思って、マジかと思って、そう、1ヶ月、そう、いいかなって思ったんだけど、そうそう、だから、その、でもよかった、1ヶ月講座、
1ヶ月講座を出したから、あの、3ヶ月とか4ヶ月ってないんですかっていうお問い合わせいただいて、え、ありがとうって、いや、出してよかったなって、そう思ったので、ちょっとね、さ、久しぶりにね、そう、3ヶ月とか4ヶ月講座も、そうそう、なんかね、ねりねりってしたいなーって思っていたり、そう、で、あとグルメPRでしょ、で、ホテルPRもやりたいし、旅行はね、そう、いろいろ調べたらね、やっぱ、なに、イン、
インスタグラムが多くて、旅行系だと、で、結構ね、インスタグラムのフォロワーさんがね、5000とかね、1万以上なんだよね、いや、まだまだ遠いと思って、そうそう、まあ、いろんなことも調べたりもせず、私はね、今の私は、たぶんね、未来のことを考えている時間が増えたんだなって思いました、そうそうそう、なんか、考えることが多くて、ジャーナリング、今日ほどさ、がっつりやったのが、久しぶりだったからね、
09:01
そうそうそう、なんか、ちょっと漠然としたんだけど、やっぱね、書くことっていいですね、改めて思った、ノート大事だわって、改めて思って、そうそうそう、もうぐっちゃぐちゃなんだけど、そうそう、書いて、可視化して、気づくこともあるから、やっぱね、ノート大事だなって思いましたね、書くことの大事さをね、そうそう、改めて感じました、私が、うん、うん、うん、
そうなんだよ、なんかさ、好きなことを仕事にしたいっていうのは、もう叶っているんだけど、さらに拡大させたいっていうところなんですよね、そうそう、で、こういうこともやりたい、こういうこともやりたいって、まあ、今の私もいるんだけど、未来のことを考えることが多くなってきて、そうそうそうそう、なんかね、そういうところもあり、え、今のOL、上司イケメンだし、好きだけど、人間関係いいし、楽しい、
いいけど、ただ1年はちょっと長いんじゃないっていうのが出てきたのかなって感じました、うんうん、そうだからね、あと1年長くないっていうのは、まあ本音でもあるんだけど、別にね、会社が嫌とか人間関係が嫌っていうわけじゃないんですよ、そう、そうじゃなくて、そうそう、好きなことを仕事にする時間をさらに増やしたいとか、未来のことを考える時間が増えてきたから、そう、会社が嫌とかっていうよりも、
次のステージを考え始めた際なのかなって感じました、うんうん、そうそうそう、そうなんだよね、なんかね、ふと思った、朝ふと思ったことが、そうそう、内面で見た時に、あ、こういうことを感じたんだなっていうのがね、繋がって、そうそう、なんかね、今日久しぶりに朝もNOと書いて、なんか、夜もNOと書いて、ああ、なんかスッキリしたっていうところでしたね、そうそうそう、なんかね、そこまで見れるようになって、
よかったなって感じました、うんうん、え、みんなはどう?みんなどんな感じ?なんかさ、ふとした時にさ、本音って出ない?私だけ?そうそう、私さ、あの、ほんとにリラックスしてる時にね、本音が出るんだよね、そうそう、例えば、ちょっとね、私の住んでるマンションが駅から少し歩くのね、
なんかね、ムで歩いてて、駅まで向かってる時に、はっ!ってひらめたりとか、あとお風呂かな、お風呂も多いかな、湯船に入ってて、はっ!って気づくこともあるし、あ、お風呂多いね、お風呂だったり、そうそう、お散歩中だったり、そう、なんかね、あんまり朝を思い浮かぶことって少なかったから、なんかね、今日新鮮でしたね
そう、新鮮だったのと、あ、これは何かのサインなのでは?と思って、そうそう、結構ね、今日、ノートね、久しぶりにガッツリ書いたなっていう時でした、そうそうそう、え、みんなさ、どんな時に本音漏れたりする?漏れる?本音を知るのかな?って感じました
あと意外と私、ビール飲んでる時もそうかも、美味しいお食事いただいて、そうそうそうそう、うん、ビール飲んでる時もそうかなぁ、そう、なんかさ、ちょっと話変わっちゃうんだけどさ、こないだグルメPRで、たまにさ、遠いところがあると、もう一人で行っちゃうのね、そうそうそう、お友達も遠いしな、みたいな、そうそうそうそう、で、いつだっけ?6月上旬か?に一人でね、ちょっとフラッと行った、そうそうPRがあって、で、なんかね、
12:29
その時もね、感覚がね、変わったのよ、そうなんかね、お食事いただきながら、仕事もしてたのね、そうそう、まぁ写真撮ったりさ、レポのところも、一人だからさ、もう全部自由にできるわけなんですよ、そう、なんか私のペースで食べて、私のペースで写真撮影して編集して、で、もうレポも書いてって、なんか、グルメPRしながら、そうそう、で、他の仕事もちょっとしたりして、なんかね、
仕事が仕事を生むというか、仕事しながらさらに、その仕事が拡大する、他の仕事もできるっていう不思議な感覚になって、
あ、そうね、そう思うと、6月上旬からなんか、感覚変わったかも、仕事に対しての感覚が変わったのかもね、って思った、今思った、笑う、
そうそう、だって、その時も美味しいビール飲みながら、ああ幸せ、みたいな、もうこれが仕事ってたまらん、みたいなね、いやもう幸せだな、ビール今日もうまいな、みたいな、
それで仕事して、で、そうそうそう、謝礼いただいて、で、他の仕事もね、ちょっとしたりして、ノートかな、そう、ノートの記事編集したり、そうそう、キャンバーでね、サムネ作ったりもしてて、
そうそうそうそう、あとね、一人で行きやすい店舗さんだったっていうのもあり、なんかめっちゃありがたいなって思いながら、仕事が仕事を生むっていう、なんかね、相乗効果を感じて、なんかね、すごい贅沢な気分になりましたね。
そう、贅沢な気分と、ああなんか、これで、これが仕事になっていいんだっていう、そうそうそう、不思議な感覚だったかも。
うん、そう、不思議な感覚だけど、そうそうそうそう、あ、そう、以前さ、私、これでお金もらっていいんだっていう感覚が欲しいなっていうオーダー出してたのよ。
だからね、それがね、叶ったんだろうね。やっぱね、オーダーさ、出すとさ、なんか、忘れた時に叶うんだよね。まあまあ、まあ幸せなことなんだけど、そうそうそうそう。
ね、なんかね、まあ、いろいろとね、揺れ動いてはいるけど、まあ、OLはね、私なんだかんだね、ピーピーながらね、好きなんですよ。
で、まあ、なんかねさ、満員電車が嫌っていう方もいらっしゃるじゃないですか。まあ、みんなそうだと思うんだけど、そうだ、私もね、嫌だから、ちょっとね、早めに行って、で、会社の近くでカフェとかして、そう、カフェしてノート書いてっていうのもね、好きになってきたし。
うん、うん、うん、まあ、あとね、そうそう、まあ、今さ、上司がイケメンっていうのも楽しいし、ね、そう、周りのね、そうそう、みなさんも、そうそう、素敵な方々ばかりで、可愛い子ちゃんもいるし、そうそう、あ、なんか、お金いただきながらさ、美男美女と喋れて幸せっていう。笑う。
15:16
そう、なんかさ、学びながらお金いただけるって、なんか、すごい幸せなことだなって改めて思いましたね。そう、OLって美味しいみたいな、うんうん、っていうのはね、あるかも。そうそうそう、まあ、ありがたいのはね、毎月安定して、もうお給料いただけるっていうのもね、ありがたいですよね。そうそうそう、だからその、安定的にお金をいただきつつ、もう好きなこともやっていきたいなっていうとこですよね。
そうそうそうそう、ありがたいことにね、休みやすいし、相対真似しやすい環境なので、そうそうそうそう、まあ、ホテルPRとかね、そう、旅行もなあ、そう、挑戦してみたいなあ、ねえ、そう、と思ってね、そう、今も発信の時間あるけど、いや、もうちょっと欲しいなっていうとこですよね。私は欲張りなんで、そうそう、もうちょっとね、欲しいなっていうところはね、ありましたね。
そうそうそうそう、まあ、なんだかんだね、グルメPRも、3月から新しいPR会社さんとご縁があって、なんか、なんだかんだ今年、新しいことを結構してるなって感じですね。メルマガもやるしね、新しいことって言ったらそうだね、グルメPR、新しくはないか、拡大してるのか、うん、し、あとメルマガも、そうそうそうそう、やってみたいなあって思っているのと、
うんうん、っていう感じかな、あとまあ、まだだけど、そうそう、狙ってるのはホテルPRよね、ホテルのアフターヌーティンとか、そうそうそうそう、まあレストランとかね、その辺りかなあ、ふむふむ、ねえ、まあそんな感じですかね、ははは、急に締める、ははは、笑う、そうそうそう、そんなわけでですね、まあ今日の夜スタはですね、そうそう、朝ふと閃いたことから、
まあなんかね、いろんなね、本音に気づいたっていうお話でした、ねえ、何かの参考になったら嬉しいです、いえーい、そう、やっぱね、ノート大事だなって思いました、そうそうそうそうそうそう、書くのってね、そう、ふとしたところから本音が出たりするからね、それもね、面白いなって思いました、うんうんうん、結構さ、なんか、自分ではこう思ってるけど、意外とさあ、そうそう、本音ってさあ、自分でもわかんないところにひっそりいたりするわけじゃないですか、
もうあれよ、たまにの顔を向いて向いて向いて、ああ、ここに本音ちゃんがいたっていうところなんですよね、そうそうそうそう、なんか、私ね、それができるようになったのは、やっぱりね、長期講座に通ってたっていうのはあると思う、そう、当時のさあ、メンターと話して、で、メンターと話して気づくことが多かったから、そうそう、やっぱね、一人じゃね、無理だと思います、そうそうそうそう、私ね、そう、なんだかんだ、
18:09
がっつり講座通ってたの、3年ぐらいは、もう、石の上にでも3年って言うじゃないですか、そう、だからね、3年間コミットしようと思って、そうそうそう、なんかね、初期投資で3年間コミットできたのは、良かったなって思います、そうそう、今もね、学びは続いてるけど、なに、もう、がっつり、そう、なんかね、ドキドキしながら、退勤払って、そうそうそうそう、もう、がっつりね、もう、3ヶ月とか4ヶ月とか、
この期間にコミットするって決めて、そう、やったのはね、そうそう、良い思い出だなって思いました、うんうんうんうん、そう、ねえ、そんなわけで、ちょっとね、途中話が逸れたりもしましたが、今日の配信いかがでしょうか、いかがでしたでしょうか、イエーイ
じゃあね、そろそろ閉めましょうかね、ねえ、あ、そうそう、まぁ、閉めます、カラーの雑談よ、いや、今日は雑談、あれにするね、短めにするね、ほんとか、そうそう、まぁ、ゆるっと雑談なんですけど、そうそうそう、ありがたいことにですね、Google Mapsの、そう、写真閲覧数も500万いきました
みんなありがとう、見てくれたみんなありがとう、あと今日もみんな、スタイフ、いいねありがとう、コメントとレターもありがとう、先に言っときます、ありがとう、いや、マジでね、Google Maps、そうそう、写真閲覧数もね、500万いって、ああ、なんかね、良かったなって感じですね
まあ500いくだろうなーって思ったけどね、うん、なんか、そうそう、今日とかね伸びがすごかった、5万ぐらい伸びてましたね、1日で、え?っていう、ちょっと低いよね、いや私が引いた、笑う、そうそう、写真が500で、総閲覧数が560とかになったのかな、うんうんうん、またね、月末に数字の集計をしてるので
またね、ちょっと月末に答え合わせできたらなぁと思っております、いや低いよね、ちょっと低い、私がね、引き、自分で引きましたね、そうそうそうそうそう
そう、あと、何?そう、なんかね、やっぱね、Google、なんでこの写真が伸びるんだろうっていう写真が、もう言ってて笑っちゃうんだけど、え、なんか、え、なんでこの写真が伸びるんだろうってね、全然インスタ映えしない写真ばっかり伸びてて
そうそうそう、なんかさ、今日伸びてたのが、なんか、土鍋、まあ土鍋好きなんだ、土鍋ご飯好きなのよ、そうそう、美味しいじゃん、土鍋ご飯
え、土鍋ご飯に白米の写真が、なんか7万発ぐらいってて、あ、なぜこれが伸びてるんだろうって思いつつ、そうそう不思議だったんだけどね
え、もうちょっと映える写真あったんだけどな、みたいな、いやいいんですけど、そうそうそうそう、お米ね、美味しそうだったしね、いや美味しかったんだよ、そう、美味しかったしね
21:03
そうそう、いいんだけどね、そう、あとね、ちょっとね、我ながら引いたのが、まあGoogleマップさ、店舗さんが、何、ビジネスアカウントとかかなってやってる店舗さんもあるのよ
そうそう、で、やってる店舗さんだと、なんかさ、店舗さんの、まあまあ情報のところに、写真がさ、公式の写真なのね、もう店舗さんの公式公式公式みたいな
そうそう、まあ店舗さんの名前が書いてある、そう写真がね、ずらーって並んでるんだけど、なんかとうとうね、とうとう公式の写真を抜かしてしまって
え、なんか気まずいみたいな、いいんだけどさ、そう、いや多分ね気まずくはないと思う、うん気まずくないって信じてる
うん気まずくない大丈夫、まあ気まずくないって信じてるけど、なんか公式、私の写真公式公式みたいな
なんかね、そう公式の写真がさ、大体、何、店舗さんによるけどさ、5枚とか10枚とか並んでて、1枚目公式、2枚目は私の写真
え、なんで?みたいな、いやなんか、いや明らかに私iPhoneで撮ったのバレてんだけどな、みたいな
なんかもう公式の写真って違うじゃん、なんかもうプロが撮ったんだよな、みたいな、すっごい美味しそうみたいな
そう、なんかね、どっさくさに紛れて、私の写真がね、そうそうそうそう、さすがに、あれ1枚目の時もあったかな、そうそうそうそう
なんかね、2番3番目ぐらいのになっててね、ちょっとね、ううううって思ったよね、まあいいんだけど
そうそうそう、まあね、ありがたいですね、そこまでね、そんなにね、私の写真を見てくれる方がいらっしゃるっていうのがね、ありがたいですよ
そうそう、ほんとありがとう、そう、なんかね、私は何も変わってないんだけど、数字がどんどん伸びてるから、なんかね、置いてきぼりな感じ
あ、なんか伸びてる数字が?みたいな、え、マジか?みたいな、そうそう、ちょっとね、自分ごとじゃない感覚があるのかな
ごめんよくわかんないや、いやでも、とはいえ、あの、見てくれてる方ありがとうございます
ねえ、もうありがたいです、なのでね、何かに貢献できたらいいなって思います
ね、これだけね、そうそう回るようになって、そうそうそうそう、なんか何かしら、ねえ、うん、ビジネスというか、なんか役に立ったらいいなっていうところですね
うん、ごめん、ちょっと雑談、なんかほんとに雑談だったけど、はははは、笑う
そうそう、まあそんな感じで、今日も今夜も聞いてくれてありがとうございました、それではまた