1. いいじゃんラジオ♡1000万女子の日常
  2. #409 POIスクール 創設メンバ..
#409 POIスクール 創設メンバー #1 なつみちゃん
2026-06-22 18:46

#409 POIスクール 創設メンバー #1 なつみちゃん

POIスクール創設メンバー
2026 summer collection #1 なつみちゃん

・スタイルブックをつくろう
・どんなことを載せる?
・甘い世界のプリンセス育児が素敵すぎる
・なつみちゃんの美女遍歴
・今は自撮りしてるけどコンプレックスがなくなったのはメイクのおかげ
・スタイルブック一緒につくる何かしら爆誕
・遊びはお仕事これでしたか
・ビジネスは表現、自分の名刺がわりのスタイルブック

POIスクールのお申込みはこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/UyHpEbk




---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6022198585b142d0d82c15ea

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
はじまってしまいました。
ので、10月の展示会は、スタイルブックを出していただきます。
みんなでやれば怖くなくない?
そうですね。一人だとできない。
そうそう、一人だとできないのよ。
だから、そう、やろう。
今のすごい良かった。子育てとか、歴代美女のお話も聞きたいし、
その異様に好きすぎるその、美女が異様に好きすぎるその歴代もすごい知りたいし、
そう、さっきの子供ちゃんがすごい可愛かった。
子供ちゃんの美容ルーティンも聞きたい。
ママのルーティンと、
ママのルーティンと子供ちゃんのルーティンも聞きたいし、
あとその妖精、私はプリンセス教育っていうより妖精。
妖精でした。
妖精。
ここにいる感じ。
肩に。
私、前も夏美ちゃんに話聞いてる時、子供の話っていうより妖精。
妖精と生活してるのかな。
本当にそうかもしれないです。
そうかもしれないよね。
語りかけてきたこととか、言ってくれることとかも、
なんかちょっと、世界が一回変わります。
世界が変わるよね。
甘い世界になっちゃう。
ディズニープリンセスだと。
だからプリンセスなのか。
プリンセス教育っていうよりはプリンセスになれる教育だよね。
自分、ママがプリンセスになれるって感じだよね。
子供がプリンセスっていうより。
ですね。しかもなんかインタビューとかしたらめっちゃ答えてくれる。
確かに確かに。
楽しい。
最近なんか肌、昨日かな。
肌ツルツルだねみたいに言ったら、
ちょっと水で濡らしましたみたいな。
すごい面白くて。
かわいい。
ママみたいに泣いてきて水で濡らしました。
かわいい。
つよ。
スキンケアとかもやってるの?
スキンケアまだってことか。
そういうのは全然まだ別にいいなって思ってて。
例えばそういう声かけとかのが大事にしてるんですけど、
なんか気になったらよく聞くんですよね。
これどうしたの?みたいな。
かわいいけどどうしたの?みたいな。
答えとかもめちゃめちゃ面白いから。
面白いね。面白いね。
それ聞きたいインタビュー。
こだわりがすごいので。
確かに。
すごいね。こだわりもあるしさ、
そんなにママの声かけもできるしさ、
すごいよね。
メンタルが。
すごいですよ。自己肯定感高すぎて。
だってもうカバーしてるぐらいだもんね。
03:00
サポートできるぐらいだもんね。
本当に。
なんかさ、よく大変なことないの?
いやいや気は終わってるとは思うけどさ、
なんかこう。
でもありますよ。
私との関係は良好すぎて、
全く子育てしてる感じがないんで、
本当に良き理解者だから何もないけど、
パパとめっちゃ喧嘩するんですよ。
パパと話してるときは、
見たこともないくらい怖い顔つかってるから。
大丈夫?みたいな。
戻ってきてって言って。
そういうパパとの関係にすごい
私は気になっちゃったりするけど、
このぐらいかなって。
でもまぁ、やっといてって思います。
そっちはそっちで。
思うと困るけど。
わかる。夏美ちゃんのパパもすごい気になる。
どんな方なんだろうって。
私の旦那さんは、
少年のようですね。やっぱり。
なんか本当に兄弟がいないからってのもあるけど、
その役割やってくれてるなって思います。
喧嘩したりとか、
シールとかみんな今やってるじゃないですか。
みんなそれぞれシール帳があるけど、
ちゃんと喧嘩する。
シール交換で喧嘩してるんです。
そのお店でちゃんと?
かわいい。
譲ってあげなよって思うけど、
ちゃんと楽しむ。
これは俺のだからダメみたいな。
ガチシール交換を。
そうガチシール交換。
そういう風に対等。
みんな対等なんだけど。
兄弟。
兄弟かもしれない。
兄弟とママっていうよりは兄弟と姫。
なんなんですかね。
やっぱりママがいることで仲悪くなるんですよね。
2人だと仲良しだけど、
3人になると取り合いじゃないけど、
私がいるから満たすみたいなこともよくあるから。
それはちょっとたまに。
好きすぎてちょっと狂っちゃうっていうか。
乱れちゃうのかな。
いつもの様子じゃなくなります。
怖くなっちゃう。
翻弄してるママ。
面白い。
よく喧嘩してるからそれが気になる。
気になるのはあります。
かわいい。
いいねいいね。
じゃあその一連をスタイルブックにしましょう。
もうスクールのスクール生の。
06:00
みんなスタイルブックにすればいいか。
楽しそうです。
なんか私話すのとかが苦手だけど、
最近なんか文章、
はなさんにも言ったけど、
執筆したいとかも言ってたじゃないですか。
執筆とかもそっちの方が自分を伝えやすいかもっていう風に思いました。
でもなんか文章だけだとやっぱり
私世界観すごく好きだから、
スタイルブックとかにした方が、
なんか全部で表現できるのも楽しそう。
ほんと世界観のプロの夏美ちゃんのスタイルブック見たい。
面白そうです。
そうすると私動画じゃないや、
雑誌編集者にもなりたいって思ったりしたから、
紙面を作るのを憧れてました。
やったー。
全部かなう。
かなう。
やろうやろう。
面白そう。
面白そう雑誌編集。
いいねいいね。
なんか表現力ですよね。
なんかビジネスもさ表現だなと思って。
感覚派の人ってさ表現者なのにさ、
どうやったらっていう風に頭を入れだすとさ、
急におかしくなってくるじゃん。
夏美ちゃんねちゃんとできてるよ。
ちゃんとできてるけど、
そっちがちゃんとすることにより、
せっかくのその感性の部分が、
ちょっと止まっちゃったらもったいないなって思ってて、
その感性の部分を育てたいですよね。
楽しみ。
もう販売始めちゃったらいいんじゃない?
予約販売。
どうせ作りますし。
ブロックが大丈夫かなって思うけど、
でも楽しそうなんで。
楽しそうを取るっていう方で。
うんうん。
なんかもう、
自分のためにって言ったあれですけど、
自分を表現するために作るって思ったら、
自分のためです。
自分のためにやるんですね。
こうやってまとまってるとさ、自分も話しやすいしさ、
自分の微暴力っていうか記録。
ときめく記録ノートみたいな感じで、
そしたらサービス出す時もさ、
名刺代わりって感じだよね。
一旦全部を語るよりさ、
今までの今さ言ってたプリンセス教育がとかさ、
美女が好きすぎてとかっていうのはちょっとめんどくさいじゃん。
だからこういうものですみたいな。
これで何か合いそうでしたら、
ご一緒しましょうみたいな感じで。
09:01
それは分かりやすいですね。
分かりやすいよね。お互いにとって。
お互いにとっていいです。
メイクはメイクでもなんかちょっと違いましたとかなってもさ、
嫌じゃない。
そうですね。
メイクに関しても、
独自のやつ多分私持ってるから、
毎回話すの大変だし。
そうそう、毎回話すの大変だから、
一旦みたいな感じ。
メイクの絶対に大切にしていることとかもさ、
書いておいたらさ、
だからいいんだよ。
自分のためのスタイルブックで、
話す回数を減らす。
回数を減らすっていうか、
そこは省エネするために、
ここにめっちゃ書ける?
うん。
楽しい楽しい。
やったー。
まさかの。
そこに辿り着く。
もっと好きになりましたとか、
共感してもらえたって言われること多くて、
そういうのって毎回発信で出さないじゃないですか。
めちゃめちゃこんな自撮りとか、
いっぱい上げてるような、
今のこの状態で、
そんなことがあったって思われなかったりするから、
それも知ってもらってた方がいい。
そうだね。コンプレックスもそうだ。
毎回こう出すのもあれだしね、ストーリーで。
話が早いね。
これ一冊あると。
確かに。
もうさ、書く内容がほぼほぼ決まってきてるよ。
なんかいっぱいありました。
初めましてで、
これは知っておいてもらいたいみたいな。
それをこうやってまとめて作ってるうちに、
ブランドオーナーとしての、
これをブランド、自分の人生をブランド。
人生じゃん、今のって。
人生丸ごとをブランドにするとしたら何かなみたいな。
すごい。
現実半分妄想も入れたりとかして、
じゃあコスメブランドプロデュースしてますみたいなも
入れてみるとか。
私が作るならみたいな。
そうそう。
こういうコスメブランドを作りたいみたいな。
そこまでいけたらぐって近づくよね。
はい。
すごい。なんかいいですね。
今までの作り方。
最近はなんかその、
ファーストクラスとかでやり方を変えれるようになったけど、
なんか作り込んで、
こう出したりしてたから、
もっとこう、
なんか楽しくやっていけばいいんですよね。
自分がやりたいように。
12:00
そう、やりたいように。
むしろそれでその過程を、
過程すら、
コンテンツ。
過程すら私のサービスみたいな。
感じにしていきたい。
なるほど。
絶対これを作るまでにさ、
今さ、なんかわーってなったけどさ、
作る過程でいろいろ出てくるじゃん。
大切にしたいものももっと出てくると思うし、
ブロック的なものも出てくると思うし、
いろんな思いが出てくると思うから、
それも含めて。
うん。
なんかそのスタイルブックができるまでの
限定サロンとかできそうだしね。
あー、確かにそっちの方が
モチベーション高めそうな気もする。
こっちの仲間はこっちの仲間でさ、
一緒にやるけど、
なんかその夏実ちゃんのスタイルブックに興味がある人、
スタイルブックってか今言ってくれたさ、
子育てだったりとかさ、
メイクのことだったりとかさ、
美女、変歴。
あれをそのサロンでさ、
その変歴をさ、
アップしていって、
それをまとめればいい。
あー。
確かにその方があれですね。
いっぱい出せそうな気がします。
やるぞってなると、
何からやるぞってなる。
そうだよね。
煮詰まるしね。
確かにどんどんアウトプットというか
出させてもらって、
感想なりご意見なりももらったりとかして、
確かにスタイルブックを、
スタイルブックを作ることになりました。
でその、
でこういうの入れたい。
スタイルブック好き。
生活だったり思いだったり人間性が出てるスタイルブック好きなんだよねって。
その変歴もこんなにあるんだよみたいな。
それだけでまず知りたいしね。
夏実ちゃんのスタイルブック美女変歴。
で今のところ子育てとか、
あとコンプレックスのこととか、
なんかあと子どもにインタビューとか、
なんかこういうの書きたいって思ってるんだよねみたいな。
なんか一緒に楽しんでくださる方みたいな。
なるほど。
スタイルブックなんて作らないじゃん。
作らないね。
スタイルブック興味ある人みたいな。
そうそうそうそう。
で私が作るから、
なんか一緒に作りませんかみたいなノリの場所。
確かに。
売れちゃったらすごいですもんね。
え?
同じようになんか売れちゃったらすごいですもんね。
そうそうそう。
あーやくばさんなんか作る人が出てきてもいいよね。
確かに。
一緒に作らないとかでも面白いかもね。
一緒に作りませんかみたいな。
あー確かに楽しそう。
15:01
VIPを一緒に作るにしたりとかね。
うーん。
一緒に作りたい方はみたいな。
なんかそういう。
私がこう作ったことなくても、
このスクールでじゃあ作ることになりましたってなったの家庭とかを一緒に
そうそうそうそう。
いきましょうみたいな感じで。
夏美ちゃんの作るからベースができるじゃん。
それになんか一緒に。
できる範囲で全然よくって。
夏美ちゃんは何ページ。
結構なページ数で作るかもしれないけど。
なんか本当に数ページ。
こういうの書いてこういうの書いてっていうところだけ一緒にやる。
製本っていうかさ。
注文とかするのがしないじゃん。
一人だと。
そうですね。
だから私の頼む業者さんと一緒にやろうみたいな。
あと世界観。
世界観までプロデュースしてあげるのもいいかもしれない。
一人一人とか。
なんか思いました。
世界観とかすごいいいねって褒めてもらえたりすること多いけど
私そういうのを見すぎて
世界観が好きだし
雑誌も全部読んでたぐらい読んでたんですよ。
今って雑誌見ないけどいろんな雑誌があったじゃないですか。
キャンキャンとかJJとかViviとかいろいろあったの全部見てて。
そこから私たぶんいっぱい見て
あとスタイルブック人の好きなものとか見て
たぶん磨かれてきたんだろうなって最近気づいて。
めっちゃそれもあるから
考えたらいろいろ書きたいことっていうか出したいことが出てきます。
私こういうプロデュース向いてそう。
メイクだけじゃなくて。
あなただったらこういうのスタイルブック入れたらどうですか?
そうそうそうそう
なんかねやったことないけどできそうじゃない?
インスタと同じようなものじゃない?
そうですね
確かにここいいかもしれない
それを1回目だから無理のない範囲で一面にするのか
何なのかっていう感じでお試し?
どうせ作るからその範囲でできる仲間を探すみたいな
面白そう
すごいですね自分が楽しくやることをやりながら
本当お仕事になってるのがすごい
これこれかもよ
18:01
自分が今遊び始めようとしたら
そうそうそう同時に
すごいですよ
無駄がないでしょ
遊んでからとかじゃないから
確かに遊びながら
そうどうせ遊ぶから一緒に遊ぶ
だから一緒に遊ぼっていう感覚だよね
一緒の方が楽しいじゃん一人よりは
私こういうのが多分ずっとやりたいけどできなかったんですよね
自分だけじゃ
ちゃんと提供しなきゃって思ってたから
すごいです
やったーやったー
楽しそう
楽しそうだよね
18:46

コメント

スクロール