1. ポッシビリティーチャンネル
  2. あなたのペルソナ
あなたのペルソナ
2026-06-24 1:00:43

あなたのペルソナ


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/65c158590a4a74f98f5f1977

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:03
さあ、6月の24日立て直しライブ、これはイケているんでしょうかね?どうでしょうか?
えー、最近ちょっと私スマホが調子が悪いございますけども、無事音声が伝わっていればいいな。
佐藤くん、こんにちは、こんにちは、こんにちは、いらっしゃい、ありがとうございます。今度は音は届いている。
あー、聞こえたよー、ありがとう。えー、ちょっとトラブルがありました。立て直しでございます。
そして今日はね、雨が降っております。私の住まう地域はですね。
あなたの冬ソナ、無理があるぞ。だいぶこじつけだぞ。ソナしかあってなくない?
あおさんぽさん、こんにちは、ありがとうございます。
はい、今日はね、いつもより少しちょっと早めにライブを立ち上げさせていただきました。
ぺぽんじゅん、いいなこれ。いいなぺぽんじゅん。はい、ピッと。
ペルシア語、あ、これ言語はどこのあれなんだろう?
このペルソナっていう言葉の原音って言うんですか?
そのどこの言葉なんだろう?これ僕知らないんですよね。
あ、ふっこさん、こんにちは、いらっしゃいませ。あれ、今日お休みなのかな、ふっこさん。
大丈夫ですか?まだこの時間結構皆さんお忙しかったりするんじゃないかって思ったんですけどね。
ちょっとありがとうございます。今日のライブタイトル行きましょう。
あなたのペルソナ。
はい、これペルソナってちょっとどうですか?
あの皆さんこの印象イメージどういう文脈で使われます?ペルソナって。
ふっこさん株主総会終わって今から在宅勤務です。
え、株主なの?ふっこさん大株主なの?
大株主のふっこさんが来ている。
すごいな。株主総会に出てるふっこさんがすごいよな。
違います、会社側です。
西田ってすごいよ。会社側でいることがすごい。だって株主総会の場にお金くださいって。
すごいな。どっちにしてもすごいんじゃないですか。
僕こんな大きい会社に株主総会なんて関わったことないですもん。
株主総会って選ばれし人しかいけないんじゃない?株主側も会社側もどっちにしたって。
いやーすごいなー。
ということでね、ラテン語だってか。
なんかこういう言葉ってラテン語の確率多くない?
何、世界の中心なのラテン語って。
はい、これ何ですか。何ください。難しい字だな。これ何て読むんだこれ。
ん?株?違うな。株って読むんだ。
03:02
え、こんな字書くの?
あれ?あのよっこら賞、どっこい賞のやつ?
でも株は、まだまだ株は抜けませんのほうの株?食べるほう?
うん、うん、わかんないけど。まあまあまあ。
おさんぽさんも私も株買いました。
え、そうなの?今どこです買いは?
どうなんすか。日経株、平均もどんどん更新したりしてますけども。
そしてね、ふっこさんのお金ください。そのままお返ししますよ。
お金ください。
いや、お金はでもいらないかな。
お金はね、もう生きていくのに困らない分あればもうね、それ以上もそれ以下ももうほんと普通でいい。
うん、愛をください。
佐藤くん、愛が欲しいなら先に与えるのだよ。By possibility。
合ってるかな。適当な答えでごめんね。
はい、おさんぽさんってあれでもいけまーす。
そうなの?
え、個別株とか僕ちょっと買う勇気ないんすけど。
ふっこさん、なきわら。で、株なのね。
はい、え、おさんぽさん。こんにちは。サラームー。
え、これは?ど、どういうことすか。
え、おさんぽさん結構いろんな。
ていうか何この、何このどこの言葉かわかんない。
このラテン語っぽいこの筆記体がさらに崩れたようなこの、この漢字。
え、こんなの出せるんだ。
はい、ふっこさん。急に老眼。老眼は急にやってくるのか。どうなんだ。
急、あ、でも俺も3年ぐらい前から一気にもう老眼きたよなー。きついんだよほんと。
あの、うん、きついの。
はい、佐藤くん。え、かぶら虫とか言うじゃん。初めて聞いたよ。何かぶら虫って。
今日新しいなんか言葉多いんだけど。
このおさんぽさんのサラームーの後のカッコ書きとか読めないんだけど。
ラテン語でこんにちはって書いてんのかなこれ。
はい、え、今日もね。スペースX?
あ、あれでも抽選で買い、ほぼ買えないんでしょ?
買えなかったんでしょ?
なんか僕の知り合いがというか上司がいくらか買ったらしいですけど、
なんか双株とかいうなんかすげー微妙な数買ったって言ってましたよ。
はい、え、おさんぽさん。会話半導体関連。
あ、おさんぽさん株ちょっと、え、詳しい方?
ぺぽんじゅん聞きたい。株聞きたい。
え、個別株最初どこ買ったらいいすか?
何、半導体関連でも、なんかこう限定して、
なんか、あれですけど、記憶試やとか言わないでくださいね。
なんかこう、僕でも買えるやつね。
NVIDIAとかそんな言わないでくださいね。
僕が買える半導体関連教えてください。
06:03
自分の好きなの買いなさい。
これは答えじゃない。
さあ、今日の問い行くぞ。
あなたのペルソナ行きますよ。
はい、え、これなんで僕がこういう問いを立てたかというとですね、
申し訳ない、これ僕のですね、思考生理にちょっとお付き合いいただきたいっていう、
身勝手なライブです。
お願いします。皆さんちょっとお力をお貸しください。
はい、え、佐藤くん、株を買うのは応援したい企業が一番。
あー、これ言うよね。確かに確かに。
あのー、ついつい株って言うとさ、なんか金銭的この見返りを求めてしまうけど、
そこもあるけども、こういう、例えば世界になってほしい。
そういう世界にするためにこういうプロダクト、サービスを押し出している。
共感できる。だからここの企業に頑張ってほしい。
だから応援という意味で、俺はこの会社の株を買うということだよね。
そうだよね。うん、いいね。
うん、アリさんいらっしゃい。
え、こんぐん。
ちょっとこの音が楽しいですけど。
俺今日真面目な話しようと思っているのに、皆さん。
あ、丸くんもいらっしゃいませ。ありがとうございます。
ポジさんのドッペルゲンガーではダメですか?
あ、俺の?
ペルソナが?
俺のドッペルゲンガー?
会いたいですけどね。
いるんでしょう?
なんか世界にはいるんでしょう?
自分のもう全く売り二つなやつがいるんでしょう?
どうなんですか?
会ったことあるよっていう人います?
まさかの会ったことあるなよって。
次3人目に会ったら俺死ぬっていうあの感じの人います?
リーチの人。
アリさん、株はね、ボロ儲けするためやん。
あえてボロ儲けのとこちょっと巻き舌で言いましたけど、ボロ儲けするためですよね。
株はそうですよ。ボロ儲けするためなんですよ。
ちょっと安っぽい悪い感じ。
おさんぽさん、スペースX売りました。
もう買って売ったんかい?利益確定したんかい?
もう買ったんかい?おさんぽさん。
え、そうなの?どういうこと?
ハリさん、どんぺり喧嘩。
またね、もぐら。バイバイ。
いや、ちょっと待って。
何これちょっとおい。
またねって。またねって。
こんにちはの後のまたねじゃない?
またねって何これ。最初の挨拶?
おい。
まあいいけど。バイバイ。
こんなある?
ハリさん、またね。またねね。
これはね。どうなんだろうこれ。またね。
またねってでもしたことあります?
何の話これ。何の話。
俺のペルソナの話これ。いけるこれ。
ちょっと。いけます?
ペルソナってさ、全然脱線していかないんですけど、
09:05
皆さんのですよ。ペルソナカードやろ。
え、何すかペルソナカードって。
これもわかんないんですけど。
俺ライブタイトル付け間違えたかな。
全然本題入れない。これちょっとぼやかしたんですよ。
本当はもうちょっとね、ストレートに書きたかったんですけど、
とある事情でね、ちょっとストレートに書けないんで、
あえてちょっと抽象度上げてペルソナって書いたんですけど、
これをテーマに喋ることによって、
僕の今定まらない思考を整理したいっていう、
そういう意図があったんですが、
全然思うようにいかん。
全然思うようにいかんぞ。
あー、さてと。
えー、おさんぽさん。
えー、損しました。えー、まじか。
記憶詩屋は、あ、言わない方がいいのか。
記憶詩丸は80倍になったから、
次の記憶詩を探したら、
送り人になれそうでなれないのがカブー。
あー、はいはいはいはい、そういうことか。
次の記憶詩はどこだ?
どこなんだ?
でもまあね、これもね、
ちょっと脱線するから、ちょっとだけ言いますけど、
僕の考えですよ。
宝くじ当たった人の末路とかっていう話あるじゃないですか。
なので、お金ってさ、
稼ぐ力ももちろん大事なんですけど、
漁す力も大事だと思ってるんです、僕はね。
宝くじとかはさ、
時に漁す力のない人のとこに当たっちゃったりするから、
その末路みたいなことになるわけで、
なんなら無免許の人がフェラーリ乗るぐらいダメなんですよ。
日本の競争場のトップのやつが、
初めて乗馬体験とかっていう人が乗ったら事故るでしょ。
そういうことなんですよ。
漁す力と見合ったお金。
これが一番、人生ね、
波乱万丈行きたい人は宝くじ当たるコースでいいと思うんですけど、
俺みたいに今で、
まあまあ平純な人生を歩んできた人が、
ここで一発逆転とか、
すげえアドレナリン出まくるやつとか、
そういう人生もいらないんで、
優しいコースを走らせてください。
はい、ということで、
百貨店カード、ペルソナカードと同義なんですか?
初めて聞いたんですけど、
ペルソナカードっていうのがあるのかな?
はい、ふこさん。
とある事情。
深くは探らないでください。
彼氏彼女の事情をややこしい方に持っていくな。
ふこさん。
佐藤さん。
そのタイトルの少女漫画、あったね。
あ、そうなんだ。
漫画タイトルなんだ。
バレた!
あ、持ってきたのね。
はいはいはい。
えー、ふこさん。
無免許ポールシェ分かりやすい。
宝くじ当たるってそんなぐらい危なっかしいことだと、
僕は思ってるんですけど、
ふこさんお褒めいただきありがとうございます。
これ、ふっこさんに褒められるとめっちゃ嬉しいんだよな。
うん、もう今日締めるね嬉しいから。
12:00
うん、これだけで俺もうライブした価値あったから。
ありがとうみんな。
あなたのペルソナ何ですか?
でした。
なわけねえだろ。
俺全然本題喋ってない。
ちょっと喋るよ。
うん。
ふっこさんペルソナ。
ペルソナー。
あのー、えっとね。
ん?何?
無免許電動自転車は捕まらない?
無免許電動自転車どうでしたっけ?
あれは?
あ、電動あれどっちになるんでしたっけ?
今の法整備どうなってましたっけ?
どっちなんだこれ。
実際問題。
危ないよねでもね。
あのー、無音で走るあのー、
まあまあ早いチャリでしょ。
チャリでしょって。
あれ危ないよね。
メットもいらないとか?
免許もいらないとかなのかな?
あれでもさー、
あのー、自転車免許いらないじゃないですか。
で、電動機付き自転車も免許いらないじゃないですか。
でも電動機付き自転車って、
結構ガチで漕ぐ人原付き並みに早えぞって思ってて、
まあまあ危ないんですよねあれ。
だからまあ免許がいるかいらんかはちょっとさておき、
歩行者さんとかさ、周囲の人のこと考えるとさ、
ちょっとこのままだと危ないなーって思ってます。
話が断線していく。
あの佐藤くんそれは国交省に聞いてください。
わかんない俺。
おさんぽさん、ユーネックはどうですか?
え、これおすすめなの?
いいのかな?
これちょっとじゃあ覚えておきますね。
いいのいいの?本当に?
ありがとうございます。
おさんぽさん株情報つよつよなのね。
はい、えーと、佐藤くん。
多分それループ!
本当だよね。
今日ずっとこれ繰り返すパターンね。
まあいいよ、そういう日もあるよ。
隙間でぶっこんでいく、隙間でぶっこんでいく。
あなたのペルソナ何ですかって聞かれて、
これ何個もあると思うんですけど、
えー、僕の、私の一番のペルソナはこれかなって言える人。
はい、言語化スタート用意ドン!
はい、おさんぽさん。
えー、次の記憶詞はペポンジュン!
違うよ。
えー、どこなんだろう次の記憶詞。
はい、佐藤くん。
ペルソナは偶像。
そう、これね、僕どういう文脈で言ってるか補足しますね。
えーと、もうちょっと、
ペルソナってもうカタカネで言っちゃったんですけど、
いろんな皆さん社会的な役割があるじゃないですか。
急に真面目にしゃべりだしたよ。
いろんな役割あるよね。
僕だったらまあ、サラリーマンです。
仕事やってます。
一家のお父さんでもあります。
世帯主です。
父親でもあります。
夫でもあります。
まあこれいろんな人ずつずつペルソナなんですよね。
いわゆる役割みたいな。
もうちょっと言うと、仕事やってるけど、
15:00
会社員であり、そこの一つの役割を何かになってます。
地域ではサッカーコーチやってます。
スタッフでは配信やってます。
それぞれの顔なんですよ。
これですよ。
ペルソナ。
僕が今日文脈で言ってるのは、
ペルソナというのはこういう文脈で言っております。
あ、パワハラの人が来ちゃったよ。
怖い。
死めたい。
ミヤミさんいらっしゃい。
お手柔らかに。
ミヤミさんありがとうございます。
シッシシとか言うんじゃないよ。
シッシシとか言わないよ。
昭和の笑い方なんだよそれ。
シッシシって。
ミヤミさん。
楽しいな。
ミヤミさんにも聞きますよ。
あなたにももしペルソナがあるんだとすれば、
僕のように仕事しているペルソナもあれば、
家では父親だったり夫だったりなんかやったりするわけです。
そういうペルソナがいろいろあるわけです。
付け替えたりしているわけですよ。
でも一番長く付けているのはこれかなとか、
これが一番長いし大事かなとか、
このペルソナいらんなみたいな。
捨てちゃいたいとかね。
いろんなペルソナにまつわるあれこれを、
好き勝手にほざくのだ。
好き勝手に発信。
意見。
自由に言ってみて。
自由に言ってみて。
佐藤くん、冬のサナタの。
サナタってこれわざとこっち行ったのかな。
滑ったのかな。
冬のサナタの主役。
冬のサナタの主役のペポンジュンでもありますし。
ごめん。
さらっと読まなかったから、
滑るものも滑らせられなかったじゃないか。
佐藤くんごめん。
ありがとう。
今日は僕ですね。
これペポンジュンね。
ペポンジュン、ペポシジュンじゃないのこれ。
いいのか。ペポンジュンでいいのか。
まあいいや。
ごめん。
もう俺が台無しにしちゃったよ。
佐藤くんがせっかく考えてくれたのに。
本気でね、
あの、お詫びする。
どうもすみませんでした。
はい、ごめんなさい。
ほんとにいつもありがとう佐藤くん。
はい、ふこさんとね、
ご挨拶みやびーんってありがとうございます。
そしてこの仮面ですね。
っていうまるくん。
そう、仮面ですよ。
役割を演じるための仮面ですよ。
まあ、仮面いらないっていう人もね、
いると思いますけど、
気づけば結構皆さんそれぞれの役割をね、
それぞれの場所で演じているはずなんです。
演じているっていう表現がいいかどうかわかんないけどね。
お山ちゃんいらっしゃい。
パウシボウいらっしゃい。
ありがとうございます。
今日はね、ペルソナについて喋ってます。
ペルソナは仮面のことです。
皆さんがいろんな役割を演じているとこで、
つけている、あえて仮面と言うなら、
あなたにはどんな仮面がありますかっていう、
そんな問いです。
で、その仮面の付け心地いかがですかって、
ちょっとこれ問いたかった。
フィットしてます?
いい感じにフィットしてます?
18:01
それともなんかもう撮れないってなってません?
どうですか?
この辺のお話です。
はい、えー、
みやびさん。
過去の自分ですね。
お、過去の自分。
みやびさんにとっては、
ペルソナはもう過去の自分。
もう過去の仮面、捨てた感じ?
どんな感じ?
あ、もうテキストじゃわかりづらい、
伝えづらい、
もう喋った方が早いっていう人は、
えー、もう手を挙げてください。
お招きいたします。
このペルソナについて語りたいんだっていう方はね、
ぜひおっしゃってくださいませ。
はい、おさんぽさん。
えー、そしおねく?
ふんふん。
あ、これはなんだ?もしかして、
え、これちょっと有料、
この未来の記憶になる、
あの有名なやつ、
これはちょっともうメモしとくしかない。
えー、そしおねく〇〇と。
この〇〇に何が入るかはね、
え、僕ちょっとわかりませんけど、
本当にガチで今メモりました。
はい、えー、さとくん泣き笑。
ごめん。
本当に滑舌やら何やら全て悪くてごめんなさい。
はい、まるくん。
演劇の舞台に立つようになると、
変わったような気がします。
あ、役を演じることによって、
自分からは完全に離れて、
その役割を演じることによって、
なんか憑依型的な、
全然別人になったぞまるくんが的な、
おー、
これ、僕もあの、あの何でしたっけ、
スタイフだとあの声劇ってあるじゃないですか、
あれやるとちょっとだけそんな気分になりますね。
なんかこう演じているってこういうことなんだろうか、みたいな。
なんかそういう気分になるね。
自分じゃない自分みたいな。
はい、おさんぽさん泣き笑。
はい、メモしましたよ。
がっつりメモしましたよ、僕。
はい、あおふっこさん。
そこまで分厚い仮面じゃないと思ってるけど、
それはそれで社会的に大丈夫なのだろうかと心配にもなる。
おー。
あ、この心理、なるほどね。
あ、なるほど。
大丈夫なのだろうか。
おー、なるほど。
やりきってないっていう、
何々、何、葛藤に近いような、
何だろう、分厚い仮面じゃないが故に、
この何かニュアンス、
俺の解釈合ってんのかな。
何だろう、この、
がっつり言ってない感じ。
俺これ好きですけどね。
自分を見失うほど仮面と一体化することのリスクみたいなのをちょっと感じているので、
この分厚さで表現したふっこさんの感じっていうのは、
自分を、何だろう、見失わないための適度な厚さ、
みたいな、そういうニュアンスに捉えたけど、
合ってんのかな。
で、それが社会的な役割を果たすにおいては、
21:01
いや、もっとガチでやれよっていう、
何かその、この何。
何これ。
若干、若干余裕を持たせた感じ。
いや、違うのかな。
これ難しいな。
はい、マルコ。
役演じるとき。
自分自身がもし、その舞台に存在していたらどう動くかで演じているので、
自分自身は消えません。
ああ、俯瞰している自分がいる感じか。
自分自身がもし、ああ、俯瞰してるぞ、これ感じとして。
自分を演じている自分をちょっと見ながら、
うんうんうん、憑依するほどぼっとしない、
どっちかっていうとゲームコントローラーで動かしているような感じ。
そんな感じ。
演じるってそういうことなのか。
いろんな、え、俯瞰ではなくそこに自分がいる。
ああ、俺にはわかんない。ビブちゃんいらっしゃいぽ。
はい、今日、ペルソナについて難しい話をしています。
はい、おさんぽさん。
目に○○、雄体でゴマドレッシングもらえます。
え、どここれ。何これ。
目にゴマドレッシングもらえます。
いや、これ雄体っていう響きいいな、これ。
目に○○と、え、何だこれ。
ゴマドレッシングがもらえる会社さんってどこだ。
はい、ありがとうございます。これもメモしました。
おさんぽさんが株式に非常にお詳しいということが、
今日初めてわかりました。
はい、ふっこさん。
あ、そうそう。あ、良かった。合ってるっぽいぞ、ちょっと。
もっとしっかりなりきった方がいいのかなと思いながらも、
本来の自分っぽさから遠くなるのが嫌だと抵抗している感じ。
これね、俺は好きです、これ。この感じ。
あのー、年二十四時間働けますかみたいなことを
なんかこう言っていた時代だと、
お前仕事本気でやれよって言われたのかもしれないけど、
これ今の時代だとこの感じが、
僕もこっちかなと思うし、
年齢のフェーズとかによっても変わってくると思っているし、
うーん、でも目指すところが高いところを
なんか一定社会の役割の中で評価される
なんか高いところに行きたいんだっていう人はこの限りではない。
ハードワークも必要な時期があってもいいのかもしれないと思っているとかいないとか。
どっちなんや。どっちや。
はっきりせえ、帽子。
はい、いつも曖昧。
えーっと、まるくんのね、この俯瞰ではなくそこにいる自分がいる感じすごいな。
この感じ俺わかんないな、ほんと。
24:00
はい、ビブちゃん、帽子!
分けてくるスタイル。
ありがとうございます。
なんか可愛い流れ帽子的なものもつけてくださって感謝です。
ありがとうございます。
はい、おさんぽさん泣き笑。
有料株情報ありがとうございます。
はい、みやびさん。
えーっと、これはパワハラなのかな?違うかな?
違う、これ真面目なコメントありがとうございます、みやびさん!
ドキドキする。
演じられるって、仮面をかぶってられて、
違う視点から見れば才能だなーとも思います。
あー、そっか。
そうだよね、そうだよね。
ちょっとこの余裕のある感じとか、
そう、視点を変えて見れる感じとかも、
これも確かに才能なんだよなー。
俺できないんですよ、これ。
うーん。
これ得意な人はね、器用だなって思います。
はい、まるくん。
もしぽしさんがひよこのまるならどうする?
か、的な。
だから、経験知識で行動の出力が変わります。
まじ、こんな器用なことできひん、俺。
何この器用なやつ。
俺がまるくんだったらどうするか?って。
いやー、これね、たまにさ、
俺が誰誰だったらって想定することあるんですけど、
これね、俺は結局その人じゃないから、
分かんないってなっちゃうんだよね。
あ、でも思考の助けの時に、
たまにね、あのー、ピンチになった時、
俺これ思考法として使いますね。
うーん、やべ、俺どうするこのピンチ。
いやー、俺じゃなくて、あの人だったらどうする?
アントニオ猪木だったらどうしますか?みたいな。
そんなことを考えてブレイクスルーしたくなる時はある。
猪木だったら、ギャーギャーザーって言っちゃうよね、みたいな。
なんかそういうちょっとね、
フレームをぶっ壊したい時にそういう思考を使う時はあります。
はい。
えー、おさんぽさん。
ない!
アスリートが立ち上げたブランド。
ない!え、なんだこれ。
はい。
アスリートが立ち上げた。
ない!っていうのがあるのね。
なんだろうこれ。
これも何気にメモしている。
えー、そうなんだ。
どこだろうこれ。
はい。
えー、あのマークのとこじゃないよね。
あのシュッていうマークのとこじゃないよね。
違うんだろうね。
はい。
えー、まるくん。
えー、72時間。
72時間働けますか。
時代に、
感じにいた時のぽしさんと、
令和のパオハラよくないよねの時代にいるぽしさんは、
同じぽしさんだけど。
確かに確かに。
違うんじゃないですか。全然違う。
全く別物だね。
全く違う。
確かに時間軸が違っているので、
時を経て全くさ、
27:02
幼虫だった蝶になったみたい。
幼虫でさなぎを経て蝶になりましたぐらい、
もうね、形態が全く違う。
同じとは思えない。
確かにな。
そういうこと。
そういうこと?
えー、経験知識で行動の出力が変わります。
そりゃそうだよね。
確かにね。
はいはい。
違う。そりゃ違うよ。
で?
俺のペルソナはこれ何の問いだったんだ?
あ、そうそう。
俺何でこれを問いを立てたかすら、
一瞬忘れかけてたじゃないか。
え、何でだ?何でだ?
何でだ?
え、何で俺この問いを立てたんだ?そもそも。
俺の聞きたいこと、思考整理したいことからは、
大きく軸は外れたことだけは、
分かっているのだが、
うーん、ちょっと一回、
飲み物でも飲むか。
はい。
はい。
本当に飲んだ。
えー、本題を忘れてしまったんだよな。
カップ麺が伸びちゃうから落ちます。
伸びる前に食べてね。ありがとうマル君。
あー、ちょっと思考が今日もね、
めんどくさい話になっちゃったんで、
一回、クールダウンしたいと思います。
えーっと、
そうだなー。
そうだなー。
ちょっとじゃあですね、
思考の観点を変えるために、
僕のつぶやきをしたいと思います。
うーんとね、
いやーこれどうなんだろうな。
役割がありますよね。
役割がね。
まあ僕だったらばですよ。
うーんと、
家族をね、
養うみたいな。
これたぶん一番充積なんじゃないかなと、
思っていてですよ。
僕の中ではね。
僕の中ではたぶん、
ウエイトで言うと一番重たい。
うーん。
で、そのために、
えーっと、
まあ、なんだろうな。
犠牲、あえてわかりやすく言うと、
犠牲にしなければいけないもの。
あえてね、わかりやすく言えばですよ。
えー、自分の好きなことをやってたいけど、
それやってると、
家族を養えなくなっちゃうことがある。
ってなった時に、
まあそれは当然封印されますよ、と。
いうことなんだよね。
うんうんうんうん。
で、
これ、
ペルソナだなと思ってるんですよ。
自分の好きなことは、
ちょっと一旦横に置いておいて、
えー、
それをやってる、
やってたいんだけど、
いや子供じゃないんだから。
あなたやらないといけないことあるっしょ。
あ、じゃあそうっすね。
俺こっちやらないといけないっすもんね。
30:01
で、
その役割を演じているっていうのが、
まあ一つの僕のペルソナですよと。
これがまあ家族を養うことですよと。
なった時に、
えー、
まあもちろんそれは尊いことだと、
僕は思ってはいるし、
えー、
まあ価値があるないとかっていうのはちょっと違うんだけど、
まあ僕の人生の中において、
とっても、
えー、
なんだろうな。
うーん、
なんだろう。
重要なことであった。
過去形なんですけどね。
なんで過去形かっていうと、
うーんと、
まあまあその役割が別に、
終わったわけではないんですけど、
うーんと、
充積が、
まあピークアウトしたって言った方がいいかな。
まあ早く言えば子供たちが独立したっていうことですよね。
つまること言うとね。
まあ金銭的にも、
まあ精神的にもね。
まあ一定程度、
えー、
年齢もそうだし、
うーん、
まあ今見ている限りでは、
えー、
まあそれぞれがそれぞれの人生を、
まあ歩んでいくような風になったねと。
まあ船出はしたよねと。
おーいってらっしゃいと。
もうここの、
何?
安全なさ、
港みたいなとこはさ、
もう離れて、
もう自分の、
何?
好きなとこに、
まあ行けるでしょと。
あなたたちはと。
うーん、
というような領域になってきた時に、
まあ僕の、
充積は一定程度、
こう軽くなってくる、
はず、
なんですよね。
たぶんね。
たぶんね。
うーん、
って考えた時に、
まあさっきの話に少し戻るとですよ。
えー、
まあとにかく家族を、
何とか、
まあこう、
どうにかするために、
どうにかこうにか、
まあ独り立ちさせるために、
っていうことで、
えー、
まあ自分の時間とか、
えー、
あるいはやりたいこと、
みたいなことはすべてもう、
あとに放り投げてきた。
何だったら、
自分でやりたいことって何だったっけかな、
もう忘れちゃったよっていうぐらい、
えー、
もう遥か彼方に、
どこかに忘却されていると。
で、
今これを、
まあ思い出す作業もいいし、
えー、
何だったっけかっていう時間でももちろんいいんだけど、
まあいわゆる残された時間は、
おお、
俺の好きに使うぞ、
みたいな、
ちょっと身勝手な自分が顔を出し始めていると。
ところが、
ところがですよ、
長らくつけていたその役割、
さっきのね、
ペルソナ、
仮面、
家族を養う家族を、
みたいな話を、
えー、
当たり前にやってきた時間が長いとですね、
いざ、
自分の人生ってなっても、
えー、
どこまでやってもいいんすかね、
どこまでが許されるかどうかって、
お前の好きにしろよーとかって、
なんかいろんな声が聞こえてくる。
うん。
なった時にですね、
さて、
はて、
みたいな。
うん。
あれ?
みたいな。
どうする?
みたいな。
あの、
アイデンティティクライシスとかではないんですよ。
もっとね、
あの、
建設的だし、
33:01
なんだろうな、
なんか、
よくわかんないけど、
フェーズが変わってるっていう状況が今の僕ですよ、
っていうね。
おそらく、
まあ、
似たような状況にある方、
あるいは、
数年後に似たような状況が訪れるかもしれない方、
にとっては、
あの、
一つのね、
あ、
こういう時期にこういう心境になったりするのか、
みたいな、
一つのサンプルと思って聞き流していただいて、
いいんじゃないかなと、
思っていてですね。
あの、
なんだろうな、
まあ、
僕の世代の人たちから見てっていうか、
僕から見てですよ。
あの、
僕より若い世代の人たちとか、
いわゆる最近の若者とかね、
まあ、
自分の子供たちにも言えるんですけど、
えっと、
どんどんこう、
なんていうのかな、
うんと、
スペックアップしてるというか、
あの、
よく、
よくなっている。
僕たちの世代の、
それよりも、
まあ、
思考の面とかさ、
うーんと、
知識の面とか、
まあ、
経験の得方とかさ、
なんかこう、
僕らの時代がすっごい荒削りだったことを思うと、
うーん、
なんか、
僕から見るとすごく洗練されている。
僕たちが同じ世代の頃に比べると、
すっげえこう、
洗練されていて、
なんていうのかな、
いいなって思ってるんですよ。
なんかこう、
うーん、
なんて言ったらいいんだろうな、
これ。
どんどんだから、
人類が進化しているというか、
いいよねって。
俺20代の頃こんなこと、
考えてもなかったし、
言えなかったし、
そう思うと今の、
20代の前半の子って、
いやあ、
俺もう、
ごめん、
恥ずかしい。
俺の20代前半の頃が、
恥ずかしいって思うぐらい、
ほんと素晴らしいなと思うし、
それは30代の人に対してもそう、
40代の人に対してもそうだし、
かつて自分がその世代だった頃に比べると、
すごく、
なんだろうな、
やっぱ洗練されてたり、
ブラシアップされてたりするなと思っていて、
うーん、
なんかそれがいいな、
すごいなと思っているんですよ。
なので、
僕みたいにちょっとこう、
なんだろうな、
その世代から見ると、
あの人50代なのに、
何やってんのって見えるような気もしていて、
別はそれはあまり弾むべきことだとも思っていなくて、
僕の中ではやり切ってきたけども、
その辺が、
なんていうんですか、
天井です、
みたいな、
俺の人生いっぱい、
みたいなことで、
それそれでいいんですけど、
それ以上でもいいかでもない、
みたいな感じの中でですね、
でもそういう心境に今僕がなっているっていうことを、
少し言葉としてここで発信していくことで、
自分が、
なんだろう、
例えばね、
みんなが子育てしてるわけではないけど、
子供が今、
家族を、
子供をって言ってね、
自分よりも誰かを優先して生きている人たちにとって、
もしかするとそれはいい意味で、
それが手が離れるときも、
いずれ来るかもしれないと考えたときに、
36:01
その時になって考えるのももちろんいいんですけど、
その時になる前に考えておくっていうのも、
まあありなのかなと、
少し思いを馳せることができるならば、
そういう思いを馳せておくと、
何かね、
その時になって、
秦と考えるのももちろん悪くはないんですけど、
選ぶこともできませんかみたいな。
こんな話するつもりじゃなかったんですけど。
ちょっと前を歩いている年齢のものから、
これなんだろう、
老婆心でもないね。
つぶやきです。
つぶやきです。
俺はそんな心境に今なってるよみたいな。
福子さんありがとうございます。
本当はいつだって好きなことをやっていいはずなんだけど、
世間や自分の価値観とのバランスも取りたいから、
後回しになるんだよね。
そうなのよ。
もうね、リソースが限られている限り、
それをどこに振り分けるかって考えたときに、
まあね、
いろんな人がいろんなとこに振り分けているのだけれども、
人造にあるわけではないから、
みんなやっぱりここは献身的になる人が多いなと思っていて、
やっぱりそれはね、
自分よりも子供だったりということになったりするかもしれないし、
誰か守らないといけない人のためであったりするかもしれないし、
それが別にいいとも悪いとも、
自分の納得できるところがそこだっていうだけのことで、
これも正解があるとも僕は思わないんですけど、
このバランスを取らざるを得ないっていう現実がある中で、
なんだこの着地すんのか、この話。
ごめん、これ俺のキャパ超えてる、この話題。
誰か助けて。
キャパ超えてるというか、
つぶやいてたらよくわかんなくなってきたね。
よくわかんなくなってきた。
泣き笑。
なんかあの、
あぽし、なんか神妙な話してんなと思ってたんでしょうね。
コメント止まってんな。
静かに聞いとこうって思ってね、
ご清聴いただいてた皆様、ごめんなさいね、本当に。
皆さんのこの貴重な時間、返してって言っていいと思う、これ。
怒っていいと思う。
外敵要因と内敵要因のバランス、そうですね。
ここはやっぱりね、時間もそう、お金もそう、体力もそう、
ありとあらゆるリソースに限界がある以上ですね、
皆さんどこかにこの折り合いをつけてやっているんですよね。
教えて、ふっこ先生。
本当だよ。
何を見出したかったのかな。
もうね、何を見出したかったのかすらもわからないっていう、
お粗末な状態です、ふっこ先生。
ごめんなさい。
ふっこ先生の大事な時間をこんなことに。
39:01
ふっこの無駄遣い。
はい、えまちゃん。
素敵な時間。
ありがとう。
ビブちゃん。
ポシポシのリテラシーについていけない。
ビブちゃんがドロップアウトしていく。
なんてやつなんだ、ポシポシは。
ビブちゃん。
ごめんな、ビブちゃん。
はい、ふっこさん。
キッチンに来たのに何しに来たのか忘れた。
そんなことよくあるさ。
もうなんか俺この謎の申し訳ない感、
伝わんないだろうな、これ。
ふっこさん泣き笑。
ビブちゃんも泣き笑。
えみよびさん。
パワハラタイムの始まりですよ。
どうぞお好きになさいまし。
はい、さとくん。
ふっこ先生の分給。
分かってるよ。
分給高いの知ってんだよ、ふっこさんのさ。
知ってるからさ。
ビブちゃんのだって高いんだぞ。
申し訳ない。
ほんとだよ。
はい、ふっこさん。
何を作るでもなく、粘土をこねこねするだけでも
ストレス発散になることもあるし、
良いと思います。
もうふっこさんの優しさが半端ねえ。
なんだこの優しさ。
すげえもう。
なんかいたわられてるじゃん。
ありがとう。
ふっこさん。
大好き。
そしてごめんなさい。
ふっこさん。
何これ。
何の音これ。
なんか俺さ。
俺さこれいろいろ考えたからだろうね。
めちゃくちゃお腹空いたんですけど。
やべえこの腹の減り方。
こんな時間にこんな腹減ることないぞ。
ごめんねみんなの時間はなんかすっげえ無駄に使った。
逆にこんなことになっちゃって。
ということでね。
今日は気づけば40分も喋っていたし、
みんなを巻き込んでいたし、
コシパンマン新しい顔よ。
お腹すくよほんと。
あーごめん。
ほんとごめん。
これはねえ何の結論も出せなかったんだけど、
なぜこれを僕がね立ち上げたかというとですね。
いやこれ言わない方がいいのか言っちゃダメか。
言っちゃダメなやつだった。
やべえ俺言っちゃダメなやつ言おうとしちゃってた。
うん疲れてるかと言って言っちゃダメなやつだった。
どうすればいいのかな。
はいサラリーマン手挙げて。
ちょっと聞いとく。
サラリーマンはい手挙げてください。
います?この中にサラリーマンの方。
俺だけかな。
あふこさんサラリーマン。
はい。
他にはサラリーマンの方いらっしゃいます?
元ね。
はい。
あべふちゃんもサラリーマン。
お。
はいはいはい。
じゃあもうちょっと今。
サラリーマン歴20年超えている人。
42:01
はい手挙げて。
はい20年超えている人いますか。
はい。
あふこさん超えてる。
はい。
元。
元です。
お。
ふこさんが残っている。
お。
ふっこさんだけかな。
分かるの。
うん。
これはふっこさんに別便で聞いてみたいな。
さあ何を聞くかな。
はい。
ではではでは。
20年超えているふっこさんにだけ聞くのでいいのかな。
ふっこさんまだ時間大丈夫なのかな。
さあ聞いてみよう。
何を聞けばいいこれ。
何を聞けばいいんだ。
さあ。
では。
ではちょっとふっこさんに聞きましょう。
この20年以上サラリーマンをやっていく上で、
あなたが一番大切にしてきたことは何ですか。
いやーこれ難しいんじゃないかな。
あるいは、あるいはってもう一択用意しておきます。
大切にしてきたこと、
あるいはあなたが一番犠牲にしてきたものは何ですか。
あーこれかなりカロリー高いよこれ。
カロリー高いよ。
いやこれ僕も自分なりの答えはあるんですけど、
この僕の答えというのが、
さあどの辺にポイントされるのかなと思って。
そのセグメントとしてね。
縦軸何?横軸何?みたいな話もあるんですけど、
ちょっと僕の感覚が果たして、
今どこにプロットされるのかがよくわかんなくてですね。
はい。
あ、佐渡くんありがとう。
どっちも時間かな。
はい。
意識したのも時間だけど、
解かしたのも時間。
おーこれすげえいい。
なんか素敵な答えだな。
意識したけど解かした時間。
時間か。
大切にしたのも時間だし、
犠牲にしたのも時間。
うーん時間か。
はいはいはいはい。
これどうですか。
元サラリーマンだった佐渡くん。
このどちらも大切にし、
そしてどちらも犠牲にしたかもしれないこの時間。
今どうですか。
これもちょっと聞いてみたいな。
変わりましたっていう話だよね。
会社員、勤め人、給料をもらうという体系から、
自ら稼ぎ出す一人の、
フリーランスの方もいるでしょう。
経営者になった方もいるでしょう。
この立場は違えど、
自分でその責任をすべて負うということに、
立場を変えた人たちが、
この時間どうですか。
変わりましたでしょうか。
ふっこさん、ありがとうございます。
45:00
波があること、天気のようなものだと思って向き合うかな。
ほうほうほうほうほうほうほうほう。
頑張ったから結果が出るとは限らないからね。
波に乗れる時は乗るし、
うまくいかない時は少し離れるのも大事。
波がある、天気のようなもの、
外的要因、コントロールできないもの、
という解釈みたいな感じかな。
この距離感でも確かに、
何だろうな、
何だろう、
分かりますね、これもね。
はいはいはいはいはいはい。
時に言いなさなければならない。
時に傘をさす。
予定を変える。
雨の日に無理に出ていかない。
寒くて風邪ひきそうだから、
今日は引きこもる、とかね。
天気良い、今日は素敵、
気分最高、とか、
こういうことだよね。
佐藤くん、今家族を優先できるようにはなったのかな。
おおおおおお。
これはすごい具体的な回答で、
なんかいいかもいいかもいいね、これ。
ふっこさん、
ずっと泳いでるがイメージに近いです。
行き継ぎしないと続かないか。
ああ、でもこの天気になぞらえるあたりと、
泳いでいる感じと、
行き継ぎも交えながら、
泳いでいるか。
はあはあはあはあ。
確かにそうか、泳いでいるか。
僕は時に溺れてますけどね。
若い時より、この溺れている感覚は減っている。
つまり泳ぎ方を覚えたり、
時に荒波を読んで、そこには泳がないとか、
お、ここ捕まって休めるところがあるから、
今休んでいこうとか、
その辺は経験値だよね。
ふっこさん、さとさんすごいなあ。
ねえ。
あ、おぺんさん。
いらっしゃい。
おつかれさま。
あ、移動中、移動中。
気をつけてね、気をつけてね。
ふっこさんからね、おぺんちゃん。
ありがとうございます。
あ、今日これ聞けたの。
おっきいなあ。
うーん、なるほど。
いやあ、これは聞けてよかったなあ。
ありがとうございます、ふっこさん。
これは僕がちょっと今、思考に苦しんでいる
一つの答えを導くための重要な気づきですね。
ありがとうございます。
あ、びっくりした。
今スマホを充電しながら俺喋ってると思ってたのに、
なんでかバッテリー5%しかない。
なんで?なんでなんで?
充電の電気ついてんのに5%ってなんで?
俺のお腹も空きすぎて、
残りバッテリーが5%の間隔しかないのも、
これもなんで?
48:00
めっちゃお腹空いてきた。
はい。
いやあ、すげえありがとうございます。
立ち上げてよかった。
いくー。
お腹空いた。
スマホもお腹空いてるけど、
俺もお腹空いた。
ビブちゃんハンバーグとか言わないで、
肉肉しいの聞くと余計お腹空く。
お腹空いてきた。
もう空いてるのに。
お腹空いてきたよ。
動けない。
ぶっこさん。
ストレスの大きい職場で、
ゆったりしているように見える大先輩が、
上手に休んでいるのを見て、
そんなイメージを持ちました。
ほー。
上手に休んで。
そう、上手に休むのね。
これもね、
いや、このテーマだけでね、
コラボライブめちゃくちゃ濃いやつ1本仕上がるよ。
休み方だけで。
うん。
夜ご飯何にしよう。
佐藤くん。
あ、まだ決まってない。
冷蔵庫の中ちょっとイメージしてみて。
何がある?冷蔵庫。
あるものイメージしたらできるもの。
多分決まってくると思うよ。
はい。
ありがとうございます。
おにぎりとお肉はいどうぞ。
わー、タンパク質と炭水化物。
食べたい。
でもこの5%の電池が一向に増えないのはなぜ。
急にシャットダウンとかならないことを願う。
はい、いく。
お疲れ。
もうラーメンやないか。
ラーメンじゃないか。お腹空くじゃないか。
お疲れ様ありがとう。
なんかどんどんお腹が空いていく。
はい。
佐藤くん決まってないけど冷蔵庫の中イメージすると決まると思う。
はい、ビブちゃん。
休むこといけないと思いがち。
でしょ。
そうでしょ。
そうでしょ。
でもスマホ充電しちゃダメっていう人あんまいないでしょ。
あ、もう電池ないんだから充電しなよって言うよね。
言うよね。
あれ、麦茶のこの入れ物空っぽなんだけどって。
あ、じゃあ沸かしとくねとか言うよね。
飲みっぱなし使いっぱなしはないよね。
人間が休むってそういうことだよね。
概念変えたほうがいいと思ってる。
なんか喋り方もおかしくなってる。
はい、ふっこちゃん。
呼び方もおかしくなってる。
休み方ほんと大事。
休むっていうことに対する概念も大事。
休むこと。
だってさ、今思い出したよ。
世界とかさ、日本でもいいんですけど、
本当にこの人トップだなっていう人たちいるじゃないですか。
それはいろんなトップあるんですよ。
お金持ってるとかだけじゃなくて、
この人世界のトップだなみたいな人たちのスケジュールの話聞いたことあるでしょ。
51:02
まず予定何から決めますっていう話聞いたことあるでしょ。
聞いたことあるでしょ。
何から決めるか知ってるよね。
偉い人が。
まず予定何から決めますってあれなんですよ。
ふっこさん、答えてください。
偉い人がみんな最初に入れる予定はそれだっていう答え。
そこに答えがあるんだ。
そう、ふっこさんそうです。
これなんですよ。
偉い人ほどまず何より先にお休みの予定を入れるの。
これ初めて聞いたっていう人、びっくりしないでね。
さて、本当にお腹空いてきたな。
番ネギ。
番ネギって言うんだ。
あ、番のネギのことね。
番のネギだけじゃちょっとお腹膨れないね。
冷ややっこ。
はい、えっと。
鶏肉でなんかします。
何が食べたいかな。
鶏肉でなんかします。
うわ、食べたい。食べたい。
休むことから逃げがちの育民のさん。
なんかね、分かるんだ。分かるんだ。分かるんだけど。
でも休むことは大事なんだ。
佐藤くん。
あ、シラス買ってオイルペペロンチーノお腹空いてきた。
シラスが入ったペペロンチーノうまそうだな。
うまそうだな。
で、番のネギ。
いいっすね。
はい、いく。
炭水化物と餃子。
やめてくれ。
拷問だ。
ご飯できた。
ミヤビさん。
食べて食べて。
YouTube総再生時間100時間超えた。
もう声が出なくなってきた。お腹空いてきて。
おめでとうのふっこさんのクラッカー三連発。
おやすみ。
えっと、なになに。いく。
明日仕事休んで森に草刈りに行くのだけど。
なんか昔話みたいだな。
娘が参観日来てというので、途中で帰ってきてまた森に行く予定です。
森に出かけましたとさ。
いくは娘の参観日にちゃんと行って、その後また森に出かけましたとさ。
いい、いいお母さんだ。
これ大事だよね。
こういうのほんと大事だよね。
大変だろうけど大事だよね。
なんでだんだん滑舌まで悪くなってきた。
いく。
休まらない。
休まらないけど、でも大事なんだよこれは。
いく。
いくからもう佐藤さん100本目。
おめでとう。
いく。
昨日はシャットダウン。
寝る前の絵本から朝まで寝落ちし。
でも寝れたからよかったよ。
54:00
よかった。
ビブちゃん。
煮干し出しの豆腐お味噌汁。
お腹すくやつ。
煮干し出しの豆腐。
おいしそう。
ほかほか炊きたてご飯お腹すいてきた。
みやびんさん。
岡山で行った。
1台はおいしくて気に入った。
1台。
どこだどこだ。
あの天ぷらのタレが関東と違う。
どこだ。
1台でどこだどこだ。
おいしくてよかったです。
またお越しの際はおごりますよ。
ほんとか。
アテンドしますよ。
おごりますよ。
どこで1台って。
え、お偉い人しか行けないところ?
あさとくん。
千屋。
一桁違うぞ。
え、合ってんじゃない。
千時間超えた。
何が違ったんだ。
一桁違う?
何が。
分かんない。
もうお腹も空いてるし。
分かんない。
でもおめでとう。
あおぺんさん。
今日うちジジミパーティー。
お腹空いた。
おいしそう。
ジジミもおいしそうだな。
おいしそうだな。
行く。
この前シンプルなタイ出汁だけで。
よし、おラーメンしたよ。
具はトリハムと新玉ねぎアスパラの炒め物のラーメン。
タイの出汁。
上品そう。
おいしそう。
もうライブ終わりたい。
何か食べたい。
行く。
細いジジレ麺で。
おいしそう。
おいしそう。
さっき100言ってました。
そうなんだ。
もうそれ言ってる間違いすらも分かんなくなってきてる。
ごめん。
千ね。千ね。
千と百間違えてるのね。
お腹空いたらこういうことになるから。
行く。
おっぺんさんとこおいしそう。
行くんとこもおいしそうだよ。
タイ出汁の塩ラーメン食べたい。
ジジミ食べたい。
あ、うっこさん。
私も聞いてました。
そうなんだ。
ごめんね。100って言って。
ジジミおいしそう。
おい。
行く。
お腹空きすぎには心と体に良くないよ。
頭にも良くないよ。
数字も読み間違えるよ。
行く。
脳と体に正しい糖質を送って、
今この状態で炭水化物とか言ったら
血糖値スパイク起こしちゃうし俺。
寝ちゃうでしょ。
ビブちゃん。
癒し中が始めました。おいしそう。
食べたい。
ビブちゃん。
ぽしぽしのペルソナ。
ぽしぽしのハラペコ。
ぽしぽしクタクタ。
じゃあ、何か食べるね。
コーヒーの後そっと食べよう。
この時間にコーヒー大丈夫?
57:01
大丈夫?こんな時間コーヒー。
好きっぱらに。
前菜からどうぞ。
そうだね。
でももう前菜食べる余裕ない。
なんか肉肉しいものか炭水化物か食べたい。
分かりやすく。
もう血糖値スパイクが起きる。
分かりやすいもの食べたい。
食べて。
そうする。
その辺の草。
まだその理性は残ってる。
まだ大丈夫。
分かりやすくか。ずっと行こう。
そうだね。そうしよう。
俺今さ、車の中に唯一食べ物が1個だけあるんだ。
でもまだそれ食べない。
何だと思う?
何があると思う?
今車の中に唯一食べられるやつ。
言っとく。
全然お腹膨れないやつ。
ヒバワリの種しかないの。
お腹すく。
グミ。
グミいいね。
タンポポの葉っぱはレタスにするには苦そう。
ふっこさんポテチ。
ポテチ食べたい。
泣き笑う。
ふっこさんめちゃくちゃ健康的。
ハムサガ。
美味しいのよ。
ヒバワリの種。
抗酸化作用とかあんの。
実は。
ポテチとか食いたくなるじゃん。
ジャンキーなもの食いたくなるじゃん。
でも体に良くないじゃん。
だからさ、
ヒバワリの種食べるの。
ハム太郎ならぬポシ太郎。
ポッココ。
ポシ太郎。
みやみさん。
絶対当てられない。
そうだよね。
わかんないよね。
でも次回は当たるから。
さとくん。
わかるけど。
私もヒバワリの種あるよ。
ほら仲間いたよ。
空腹はアーモンドを摂ることも多いかも。
そうそう。
ナッツ系ね。
いいよね。
カシューナッツとか食べたいもん。
りゅうちゃん。
先月買い始めたインコのまるちゃんも
ヒバワリの種大好き。
上手に皮だけ残します。
ちゃんとあのまま揚げても殻むくんだ。
すごい。
すごいすごい。
ということで何を食べるか。
何食べよう。
何食べても美味いわ今。
間違いない。
なんか変な汗出てきた。
何この変な汗。
かぼちゃの種。
美味しそう。
何でも食べる。
残りご飯を握ってます。
美味しそう。
よし。
よし。
ということで何か食べるぞ。
その汗知ってる。
急いで。
何その汗。
何の汗これ。
よし。
ということで皆さんも素敵なお時間をお過ごしくださいませと言いながら
1:00:02
台風が近づいてるらしいんでね。
僕のとこはその影響で雨が止まないっす。
ずっと降ってます。
どこの進路かちょっとわかんないけど
結構近づくっぽいのでね。
はい。
急いで。
僕ねたまにハンガーノックなる人なんですよ。
ハンガーノック知らない人調べてね。
もうこれ説明しだしたら長いから。
やめときましょうね。
ということでさあさあ何か食べるぞ。
皆さんも何かがっつりお腹空いた人は食べてくださいね。
血糖値下がった時は何かその食べ方気をつけて。
僕も食べ方気をつけたいと思います。
もう滑舌が悪くなってきた。
ということでまたね。
ペルソナどこ行った。
01:00:43

コメント

スクロール