00:07
次のコーナーは、お互いの1位当てましょう。
このコーナーは、カードゲームを使ったゲストさんと私とで価値観を共有するゲームコーナーです。
1枚のカードにお題が書かれているものに対し、7つの選択肢の中からお互いの1位、サブの2位、3位を予想して当てようというものです。
いるとしたものなどで勝ち負け関係なく安心して遊びましょうということで、2回やるんですけど。
じゃあ1回目は、自宅にあったらかっこいいと思うのは。
これ難しかったな。
じゃあちょっと選択肢をね、読み上げたいと思います。
自宅にあったらかっこいいと思うのは。
私もちょっと当てれる気はしないんですけど。
まこっちゃんさんこれかな、ゆっきんわかんねえなって感じだったな。
そうなの?俺の方がわかんねえの?
わかんないけど。
そう、まあ僕はバッチリいきます。
3人ともね、お互い誰から当てていこうみたいな感じですかね。
はい、誰でもいい、僕でもいいですよ。
僕いきますか。
ゆっきん当てようか。
よーし当ててみてください。
アルファベット言ったらいいんですかね。
せーので、アルファベットでそうですね。
一旦言ったあと言います。
自宅にあったらかっこいいと思う、1位ですよねまず。
ゆっきんさんがかっこいいと思っていいそう。
はい、せーの。
B。
ちょっと迷った。
これはですね、言っていいんですか正解。
まこっちゃんさん今何て言いました。
Gの高級コーヒーマシンで、かわてつさんがBのレコードプレイヤーですね。
いやこれ、Gを僕も思ったけど、ゆっきんこいつねあれなんですよ。
持ってる?
自分でドリップするんですよ。
ドリップ?
マシンじゃねえんだとか言い出しそうだなと思って。
ちょっとコーヒーマシン、どういう違いだっけ。
自動化手動化ってことですよね。
自分でお湯を注ぐかどうかみたいな。
それコーヒーマシンよりもっと上のやつ?
全然高級じゃないですよ。
喫茶店とかに置いてあるような、ああいうやつってこと?
03:02
全然全然、家で簡単にできるやつ、サンドドリップは。
うわ、もうすでにあった。
手首のスナップでやるんだとか言い出しそうなんですよ。
機械で入れるんじゃなくて。
やっぱちゃんと暮らす気はあるから、そういうのあるかなみたいな。
もうやってたみたいな。
その上をやってたみたいな。
外した。
まだわかんないよ。
正解はBのレコードプレイヤーです。
ですよね。
でもうちも2位か3位かどっかにいるかなって思って。
本当ですか。
さすが。
いやもう、そうですね。
家でクラシック聴くのが一番かっこいいでしょ、レコード。
そうっすね。
ああ、そういう感じですね。
今は全然聴いてないですよ。
今は全然クラシックなんて聴かないし、レコードなんて持ってもいないですけど。
それができたら一番かっこよくないですか?
こいつはもう、あれですよ。
コーヒーをハンドドリップで入れて、煙草を吸いながらレコードをかけて、ソファーに足を組んで座る、そんなやつですよ。
コーヒーマシーンはマジで川手の言う通りで、自動だとちょっと。
なんですよね。僕の中ではまだハンドドリップがいいですね。
と思いました。
ムカつくな、川手。
分かっちゃうな、やっぱ。
やっぱりね、2人の中の長年ね、そういうのがあるから。
ガッツリ当てられると恥ずかしいな、そしたら。
じゃあ、そのまま2位とか3位も当てに行きます?
じゃあ、行きますか。
2位は、じゃあAのプロジェクター。
僕はFのハンモック。
それは選ばなかった。
ここ予想っすね、完全に。
はい、どうですか?
正解は、Aのプロジェクターです。
イエーイ!
めちゃくちゃ当てられるじゃん。
コーヒーとかやっぱ、飲みながら大きな画面で、いろんな音質のいいやつとかやって。
自宅のシアタールームで、プロジェクターでインターステラー見るのが一番かっこよくないっすか?
インターステラーしかも。
カーモ・ゴッドファーザー流すのが一番かっこよくないっすか?
よかった、でもレコード聴きながら白黒の無性映画見るのが一番かっこよくないっすか?とか言い出されてて。
あそこまで言い出したら殴ってたわ。
お酒飲む背景で無音で映画流しておきたいよね。
確かにね。
それはもうかっこいいっすね。
でもプロジェクターとレコードプレイヤーが来たなら、じゃあ3位はこれか?
06:06
3位いけます?
ちょっとね、3つとも当てられるのは本当に恥ずかしいんだけど。
ハンモック来るのかな?違うのかな?俺2位がハンモックだなと思ったけど。
変えようかな。
なんでハンモックなの?
嘘言っちゃうんだよ、3位じゃねえわこれ。
理由は?
なんかちゃんと暮らしてそう、ハンモック。
そうなんだ。
ゆったり感が。
なるほど。
じゃあ3位。
せーの、Eのアコースティックギターです。
揃いました。
Eなんですけど。
こいつ分かりやすいぞ。
恥ずかしいって。
いや、おもむろにギターとって、カーペンターズ掛け鳴らすのが一番かっこよくないですか?
カーペンターズってのがまたあんた。
かっこいいなと思って。
現状何も楽器できねえけど。
分かるぞ、それはちょっと分かる。
じゃあ次は河手さん当てに行きますか。
流れで行きますか。
やべえ、安い男になっちまった。
いいですよ、どんどん予想してください。
ゆうきんさんどうです?
余裕でも決まってます?
大体分かりますね。
じゃあ、せーの、E。
高級コーヒーマシン。
そっちもアコースティックギター。
正解言いますね。
1位はFのハンモックです。
ハンモックかい。
ハンモックすごい押してたから。
行けばよかった、素直に。
押してたから行けばよかったですよ。
Eぐらいに置いてたわ、ハンモック。
だってハンモックがあるってことは、
ハンモックをかけられるおしゃれな庭があるってことでしょ。
かっこいいよ。
今まで想像してなかった。
でもアメリカみたいな広い。
日本の大きい木があるってことでしょ。
かっこいいですよ、それは。
ハンモックでゆらゆらしたいんだ。
したいよ。
木につながってるハンモックつながんなかった。
最近、自立スタンド。
床に置く。
室内のやつですよね。
あれはかっこよくない。
室内じゃない。
外にあるんだけど、それ系のやつは見たことない。
09:01
確かにな、ハンモック2位だったな、コウホー君。
自立型では相間でしてぶらぶらしたいのが、
逆にかっこ悪いですね。
ゆらゆらしなくてもいいんだ、庭にあれば。
庭にぶら下がってればかっこいいわ。
そうなんだ。
なるほど。
高級マシーンとギターは2位と3位にも入っていない?
入ってないですね、ちなみにこれは。
マジか。
マジか。
高級コーヒーマシーンは、
実は結婚祝いで、
ユッキンと先輩たちからもらったカタログギフトで持ってるんですよ。
コーヒーマシーンに取らせてもらって、
手でやったほうがいいなってなります。
なんで?
そうなんだ。
なんで?
洗うのが大変なんですね、使った後に。
なるほど。
俺たちの結婚祝いを捕まえて、
手のほうがいいなって。
失礼だろ。
ありがとうね、本当に。
本当にありがとう。
届いた時はすごく嬉しかった。
でもね、そんな変わってたって、
まごっちゃさん聞いてくださいよ。
そんな変わってたって、この間コーヒーをドリップするみたいな話になった時に、
コーヒーが落ちてくるの待つの退屈じゃね?って言ってたんですよ。
もうコーヒーを飲む資格がないよね。
ないよねって。
もはやそれは。
ギターが入らない理由は?
弾けないからですね。
あ、弾けないから。
弾けない。
弾けたとしたらでいいじゃん、俺もそうだけど。
弾けるとしたらかっこいいでいいじゃんって。
それぞれですからね。
一番かっこ悪いよだって、友達来てさ、
え、ギターあるじゃん、弾けんの?って言われて、
いや、弾けないけどって。
一番かっこ悪いよ。
なんで弾けない前提なんだよ。
弾けないから置いてんだよね。
かっこいいから置いてんだよ、弾けないから。
かっこ悪いよ、確かに。
かっこ悪いよ。
弾けなかったらな。
そうか、入らないとなると。
でも2位3位予想しやすくなったような。
うん、確かに。
でも、はい。
2位は、せーの、
A、
Aのプロジェクター、
Dのカウンターキッチン。
ユッキン正解。
やったぜ。
アイランドキッチンが一番かっこいいけど、
カウンターキッチンもかっこいいですよね。
アイランドキッチンってなんだっけ、
離島にあるんだっけ、キッチン。
真ん中にあるやつ?
そうです、真ん中にテーブルドーンってあって、
そこがキッチンになってるやつですね。
お金持ちの家についてるやつね。
カウンターキッチンもでも、
お金持ちの家、
そういうイメージ?
12:00
うん、かっこいい。
だからやっぱ、
思ったな、
カウンターキッチンはかっこいい、確かに。
3位難しくなったな。
3位出たです?
出ちゃったんで言うと、Aですね。
こっちは欲しいです。
プロジェクターが3位でした。
プロジェクター、
プロジェクター、
いいよね。
何の話したいの?
今はスターウォーズ。
出たー。
でかい画面でやっぱ見るのはね、
ロマンありますよね。
というわけで、
最後に私を当ててください。
適当でいいですからね。
しっかり当てますよ。
1位、せーのでいく?
はい、いいですよ。
せーの、A。
Aのプロジェクターと、
Bのレコードプレイヤー。
はい、1位あります。
どっちだ?
Aのプロジェクターです。
そっちかー。
押し勝つラジオしてる人ですよ、ゆっきんさん。
エンタメ大好き。
まあ、そうか。
なので、家にありますね。
壁にさえある。
いや、高い高級とかじゃないですけど、
まあ、なんかね、
比較的安価だけど、
その白い壁とかに対して、
わー、本当に映ってるみたいな、
その感動はありましたね。
プロジェクターで
押しを見るってことですね。
押し、まあでもアニメとか見ても、
わー、すごい誰かテレビより大画面で、
みたいな感じで、
ね、映り方も
テレビで見るのとまた違って、
そういうのがいいですね。
わー、なるほど。
さあ、2位は?
いきますか?
はい、いきましょうか。
せーの、D!
Dのカウンターキッチン。
僕はEのアコースティックギター。
Eのアコースティックギター。
ギターかっこいいから。
はい、あります。
3位、ギターですね。
E、アコースティックギターです。
3位がギター?
はい。
2位はないってことですか?
そうですね。
ギターは入ってるかなと思った。
ギター入るのかな?
私は弾けないけど、
完全に、あ、インテリアです。
あ、
素直に言えちゃうんだ。
それはそれでかっこいいな。
ほら、
動物のマリサガも、
ギターとかバイオリンとか、
あ、インテリアです。
かっこいい、確かに。
残り2位ですね。
サクサク壊れますから。
1位がプロジェクターで、
3位がギターってことか。
15:00
いや、鹿じゃない?
鹿?
はい、あります。
鹿?
2位は、
いや、コーヒーマシーンです。
鹿はない。
鹿は怖いよ。
そうですか?
いや、なんかハンターになりたい。
ハンターになりたいはない。
ハンターになりたいみたいな、
ラジオで言ってませんでしたっけ?
言ってたかな。
ついつい動くものを見ると、
捉えたくなるみたいな。
言ってない、言ってない。
どこの回聞いたの?
普通にコーヒーマシーンかな。
コーヒーも飲まないですけど。
あの、
インテリアとして。
まあ、
あったらなんかオシャレだな、
みたいなのありますかね。
かっこいいとかあんま
そういう概念あんまないかも。
これかっこいいから置こうみたいのはやっぱ
男の人の方がありそうだから。
あんまかっこいいっていう概念
あんまなかったから。
でもかっこいいこる、
まあ、そうだな、オシャレみたいのは
ちょっと思ったりはしたかもしれないけど。
確かに。
全部、実際インテリアとして
何か置いてるんですか?
いや、コーヒーマシーンは
とかは当然ない。
ギターも置いてない。
この中であるのはプロジェクターだけですかね。
プロジェクターの
実用性があるものですかね。
そうですね。
レコードもあれだなって思ったけど
使うイメージじゃないですか。
それもなんか
インテリアですみたいになっちゃいますね。
インテリアとして
これがオシャレだから置くことはない。
レコードプレイヤー。
置いてるんですか?
いや、置いてはない。
まあ、ちょっと
有線とか。
ああ、音楽聴くなら。
いや、有線でレコードプレイヤー
流してる、私行ってるとこ
美容師さんはそんな感じ
だったんですけど
CDとかも聴いて
いないから買ったこともない
みたいな感じだから。
あんまイメージなかったから
ちょっと除外しましたけど。
でもなんか
洋画的な感じですね。
どれもあったらオシャレだなとか
カウンターがいいので。
鹿野博星とかね。
鹿野博星はちょっとわかんないけど
でも私最近
ちょっと変わった
魔法異世界みたいな
変わったカフェみたいなのがあるって知って
先月ぐらいに行ったんですよ、そこ。
本当に。
いつかビデオポッドキャストにも
あげたいなって思ってるんですけど
本当になんかクローゼットとか
の中通ってくと
奥に喫茶店があるみたいな。
え、何これ。
そう、なんかそういうので
そこ入ってたらマジで鹿野博星
どころか
鹿以外の壁にめっちゃあって
冷え怖いみたいな。
しかも暗闇なんですよ
マジで。明るいとかじゃなくて。
ファンシーでかわいいのに。
18:00
かわいいじゃない、もう
骸骨のじゃないけど
どっちかっていうと
ハリーポッター的な世界か。
そうそう
ハリーポッター的な世界か
そうそう
ハリーポッターにありそうな結晶石の
なんちゃらとか
ちょっと不気味ですもんね、ハリーポッターのインテリアって。
そういうのもあるし
みたいなお店だったんですよ。
いやでも楽しそうですけどね。
楽しそう。
コンセプトカフェだな。
そう
コンセプトカフェ。
そういう感じでした。
当てられなかったな。
一番当てやすかったですね。
一番当てやすかったですね。
ちょっと当てすぎられた。
さてさて第2回は
人とゲームをするとき
何を重視する?
これですよ。
2人はゲームしたりとかするから
これもありそうだなは
ちょっと思いました。
これのお題を
選ぶんじゃないかっていう。
これはもう大事ですね。
何を重視するか。これが食い違ったら
一緒に遊べませんからね。
そうですね。
じゃあ選択肢
読んでいきます。
A.他を寄せ付けない
圧倒的な勝利。
B.心理戦の駆け引き。
C.自分なりの
必勝法を編み出して
試す。
D.新しい面白さに触れること。
E.勝ち負けより
善意で楽しむこと。
F.やればやるほど
ハマる奥深さ。
G.ゲームをした後の感想で盛り上がる。
です。
これは
順番変えてほしいです。
逆の順番でいきますか。
じゃあまこちちゃん、俺、ゆっきんでいく?
もしよければ。
はいはいはい。
これは俺でもね、ゆっきん
分かるよ。なんとなく。
こいつこれだなって。
俺がね、本音を言うかどうか。
え?
汚ねえ。
このゲームでまさかの
嘘をつく可能性があるから。
心理戦の駆け引き
始まってんの?
あるよ。
ゲーム成功は外すんだ。
いかに騙すかだからな。
ずるだ。
当てられたら
ポイント取られちゃうんだから。
そんなんないから。
ただお前が恥ずかしいだけだから。
恥ずかしいよ。
当てられるのなんか。
見透かされるのって恥ずかしいな。
分かりやすいんだね。
分かりやすいって言われるのが
一番恥ずかしい。
じゃあいきますよ。
まこっちゃんさんの位置予想。
俺も決めました。
どうぞ。
よしオッケー。
せーの。
G。
Eの勝ち負けより
全員で楽しむこと。
かゆっきんで。
僕代わってはゲームをした後の
感想で盛り上がる。
21:01
あります。
方向性は似た2つだ。
近いよね。
1位2位なんじゃないかなと思ってるわ。
1位勝ち負けより全員で
楽しむこと。
これは正解。
そうだろうなと思いました。
2位だった。
ちなみに
俺は2位にGだと思ったよ。
そうだよね。
ゲームをした後の感想で盛り上がる。
逆だったね。
これが1位ないだと思った。
入っていません。
そうか。
ちなみに
3位予想する?ゆきんとれで。
いいですよ。
せーの。
B。
心理戦の駆け引き。
2人とも?
僕はDですね。
新しい面白さに触れること。
これは3位です。
D。
新しい面白さ。
分かります。
そういう感じは伝わってきますよ。
残りは?
2位が難しいけど。
F。
俺もFかな。
正解です。
やればやるほど
新しい面白さは
矛盾してるとは思うんですけど
やるゲームとかの
ジャンルにも
よるとは思うんですよね。
何系のとかね。
どんなゲームするんですか?
オンラインとかだったら
スプラトゥーンとかかもしれない。
パーティーゲームとかだったらね。
あんまないですけど。
前はちょっと
マリーパーとか人生ゲームとか
そういう初心者でも
やりやすいようなパーティーゲーム
とかも
桃鉄とかも楽しい
みたいのもあるけど。
スプラトゥーンとかバリバリ戦闘みたいのも
バリバリ。
それはやればやるほどもあるし。
エンジョイ勢ではあるけど
ずっと負け続けるのも
なんかあれだから
勝ちたい欲もあるけど
っていうのもあるし。
でも新しい面白さは
新作ゲームとかは
よくしたり
とかもしたいなみたいのは
あるって感じ。
パーティーゲームとかは勝ち負けより全員で楽しむこと
のまさに。
これは絶対あると思いました。
おー
そうですね。
今回のこのゲームでも
勝ち負けじゃなくて楽しむこと言うね。
確かに。
でもネは
負けず嫌いだから
ビリは本当は嫌みたいな。
そうなんですね。
そうですね。
それはなかなか
分かってくれてましたね。
じゃあ次は
河瀬さんです。
どうぞ。
24:02
これはやっぱり
ゲーム二人よくしてるが
これはユッキンさん当てないと
いけない感じ。
そうですね。でも多分これじゃないかな
と思いますけどね。
これが
とりあえず1
せーの
私はCの
自分なりの秘書法を編み出して
試す
はい。僕がBの心理戦の駆け引き。
それも迷った。
それ2位か3位かって思った。
うーん。
えー
ないですね。
嘘?
マジ?
心理戦の駆け引きは
最近ちょっと
おじさんになってきてしんどくなってきて
カレーを計算に入れてなかった。
あー
今じゃなかったら
あれなのか。
若い頃だったらもしかしたら入ってたかも。
じゃあ
2位3位とかでもないんだ。
そう。ちなみにCも入ってないですね。
マジか。
じゃあもう
カレーをこうなると
そこら辺は全部無視ですわ。
私よりじゃないか。
私よりなんじゃないか。
そうなると。
なりましたね。
Gのゲームをした後の感想
にします。
じゃあ僕は次はEかな。
勝ち負けより全員で楽しむこと。
僕がそこら辺ですね。
Gが3位です。
感想戦とかがね
楽しいですね。
人狼ゲームとかそんな感じですよね。
そうですね。まだミスとかするけど。
Eは?全員で楽しむこと。
Eは入ってないです。
入ってないのか。
そうか。
次は
これかな。
限られてますね。
消去法ですからね。
でもそうか。
AのFやればやるほど
止まる奥深さ。
それが2位ですね。
よかった。
じゃあ
せーの
D
何がですか?
全部出ませんでした?
Dです。
あとAとDが残ってて
Dですね。
1位が出てなかったのか。
3位と2位と当ててきて。
1位が
新しい面白さに触れること。
2位が
やればやるほど
止まる奥深さ。
そしてゲームをした後の感想。
盛り上がる。
確かに。
3つ並べると
TRPGとかじゃないけど。
純粋にゲームを楽しみたいんだ。
そうかも。
確かに。
これは予想できなかったですね。
27:03
最近
心理戦の駆け引きになる。
対人ゲーが
おじさんしんどくなっちゃって。
ゲームした後の感想とかも
カジュアル系の人狼ゲームか
みんなである
EVPっていうんですかね。
コンピューター相手に
みんなでやろうみたいな。
協力してやろうみたいなゲームが楽しいですね。
そうなんか。
最後はユッキン。
これは
まとちゃんさんをサクッと当てて
終わりましょうユッキンはもう。
どうなんだろう。
そうですね。
僕といえばもうこうですよ。
せーの
C
でもそっちも迷いました。
Bの心理戦の駆け引き。
C
自分なりの必勝法を編み出して示す。
Cですね。
だよな。
お前はそうだよな。
自分なりの必勝法を編み出して試す。
いやもう
そうですね。
対戦ゲーとかでも
まあなんかはめ技ねえかな
と思いますね。
お前はポケモン系にそうやってはまっていったもんな。
そうですね。
これやっちゃえば勝てるじゃん
みたいなのが楽しいですね。
見つかったらですね。
対戦戦とかだと。
じゃあ次の
2位?
そうなるとじゃあ。
いやいやいや分かんないですよ。
分かりませんよ大丈夫。
多分当てますよそれで。
せーの
B
A
Aのタを寄せつけない
圧倒的な勝利。
ちなみにAは
俺3位に入れてました。
勝てば勝とうと楽しいのかな。
圧倒的な。
力こそパワーですね。
勝てるに越したことはないですよね。
気持ちいいですから。
そうですね。
今日も仕事
学童保育で子供を
オセロでコテンパンにしてきました。
嫌な大人。
もう置くとこないね。
パスしかないね。
いたなこんなおじさん。
そうなると3位か。
いやいやいや3位はちょっと
趣向を変えていきましょうよ。
あれ3位Eじゃなかった?
Eは勝ち負けより
全員で楽しむことではない。
30:00
3位はEですごめんなさい。
僕とまこっちゃんで4個出したうちの
3個が当てはまってたということで。
1回戦2回戦ともに
分かりやすかった。
考えたけどな。
面白かった。
色々考えたけどな。
金さんは分かりやすいということで。
みんなで楽しむっていうのは
勝てないときはってことですよ。
嫌な奴だなお前。
負け惜しみじゃんそれじゃあ。
あんまこれちょっと勝てなさそうだなってなったら
勝ち負けじゃないよねっていう
モードに。
あ、なるほどね。
切り替えて。
全員で楽しむことを大事にしようよっていう。
嫌だな。
勇気でいきたいですね。
いやぁ、もう白熱しましたね。
白熱しましたね。
以上お互いの1位
当てましょうでした。
ありがとうございました。
当てられた。
それではエンディングです。
本日の素敵なゲストさん
河手さん、ゆきさんは
お二人を迎えして参りましたが
あっという間にお別れの時間になって
しまいました。
本日はお二人ともいかがだったでしょうか。
楽しかったです。
なんか普段二人で引きこもってるから
たまにこういうとこに
連れ出してもらうと
それこそ新しい面白さに触れられて
楽しかったです。
嬉しいです。
恥ずかしかったです。
晒し上げられて。
なんかこう
暴かれた感じがして。
いいですね。
嬉しい恥ずかしでしたね。
そんなお二人が楽しく
話している番組
ありますよね。
はい、どうぞ。
せーの。
ちゃんと暮らす気はある。
あれ?
しっかりやってくださいよ。
言い慣れてるんだから。
ちゃんと暮らす気はある
というタイトルで
私、河手とユッキンで
ポッドキャストを配信しております。
先日までね、弱者男性の夜という
ちょっと卑屈なタイトルだったんですけれども
この度
改めまして、ちゃんと暮らす気はあるで
生活観察ラジオ
という形でね、僕やユッキンの
普段の生活から
垣間見える面白みみたいなものを
楽しんでいただけたらと思います。
まだちょっと卑屈さ残ってるけどね。
ラジオの中にね。
タイトルにね。
そう簡単には抜けない。
タイトルにね。
ちゃんと暮らす気はあるのあたりに
ちょっと卑屈さ残ってるけどね。
33:01
そんないきなり変わるとはできないよね。
そんななんかこう
右往左往している僕らの様子を
おしゃべりしております。
お二人の番組は
番組詳細ページに
URLリンクを貼っておきますので
ぜひそちらから飛んで
聞いてみてください。
ハッシュタグは
ひらがなおしにじと
ハッシュタグって
ありますか?
ちゃんくらですかね。
ちゃんくらひらがなですか?
Xなしすぎて
しなさすぎてだね。
全部ちゃんくらでつぶやいてみてください。
お願いします。
それでは
お相手は水城まことと
河手とユッキンでした。
バイバイ。
はい、というわけで
今回はちゃんと暮らす気はある
のユッキンさんと
河手さんのお二人に
来ていただきました。
お二人ともありがとうございます。
そしてオープニングトークに
お便りをくださったみんちがのつんさん
ありがとうございます。
そんなわけで旧弱者男性の夜
だったお二人の番組
ちゃんと暮らす気はあるちゃんくら
私も
コラボする直前にお便りを送ったら
最近
そのお便りを読んでもらえて
嬉しかったですし
お二人と後半戦は
カートゲームみたいなことができて
普段お二人もいつもそういうね
ゲームして遊んでるなって
イメージだったんで
3人でそれを遊べて楽しかったなって
思います。
しかもコラボした
翌週くらいですかね
マーダーミステリーを
お二人がされてたんですよ。
これは私の番組に
来た時にそういうこと言ってたな
って思って楽しく
聞いてました。BGMもね
お二人がマーダーミス
をされている時に
キャラクターを演じたりとか
シーンごとにBGMが
変わったりとかして
私もこれやりたいって思いました。
でもね私の場合は
まあ一人でやるしかないんですよね。
なぜなら演じるとか
読むに集中して
なんか多分推理とかはね
全然向いてないんですよね。
だからちょっとね
一人で読んで
これどういうことなんだろうみたいな
感じでやって
シーンごとにね情景が浮かぶような
感じで私もユキンさんみたいに
やってみたい。まあそんなね
しょっちゅうやんないか
1回、2回とかやってみたいな
って思いました。
お二人とも遊んでみたいんですけどね
多分その推理とか
そこらへんはねお二人のほうが得意だ
と思うんでね。
協力系とかだったらねまだ
あれな気がしますけどそれにしても多分
足を引っ張っちゃうんですよね。
まあそんなわけでね今後も
チャンクラは聞かせていただきます。
そして一問一答のコーナーでもね
36:01
お二人との
お二人のこう出会った
お互いの第一印象だとか
ポケット突っ込みだとか
ポッドキャスト
とは何かっていうのがね
それぞれ違ってたりとか
まあ価値観を提示したり
とかいつも
チャンクラで聞いているような
ノリで聞けたので
とても楽しかったです。
よかったら私もふっかるなんで
いつでも遊びに行きたいなと
思います。
クリエイトするのは楽しいので
お互いセサ
たくまして
番組を続けていきましょう。
そして
来月のゲストさん
なんですが
告知はちょっと一旦
なしでほぼほぼ
まあ日程は決まっているかな
っていう感じなんですけど
告知の日までには
ちょっと間に合わないかもなっていう
感じなので
収録日が決定次第
Xやインスタグラム
の方で告知をさせて
いただきたいなと思いますので
皆さん少々お待ちくださいませ。
それでは
エンディングですが
いつも最後はアニメ漫画
ゲームキャラの名言やセリフで
締めています。
今回は川手さんが
日本三国
今期アニメですね面白かったと
原作もアニメも見ていたので
日本三国の龍門
光秀のセリフで
締めたいと思います。
真に恐れるべきは
死にあらず、与えられた
せいを全うできへんことや