00:06
それではやってまいります。 みきさっくのJust DAO it!、ひずみ系レイディア始まるぜ!
昨日、ジムに行ってたんだよね。 ジムで走っていたら、スマホが鳴ったんだよ。
スマホが鳴って、嫌だな、嫌だな。 だって、ランニングしているから、こんなもん撮りたくないなと思って、撮らずにいたんだよね。
そしたら、LINEが入ってきたんだよ。 先ほど電話をかけてくれた、そのお方から、誰だ?誰なんだい?一体何の用なんだい?って言ったら、みきさっくのリアルお母さんだよね。
つまりは、ババサック。ババサックから連絡が入ったんだよ。 何の用事かな?と思ったら、実はみきさっく、去年、去年だ、出てたんだ。
選挙に立候補しておりました。 というわけで、その選挙に立候補して、間もなくだったか、ちょっとうろ覚えなんだけれども、
公演会を作ろうと思って、実家に、つまりはババサックの家に、公演会を作ろうということで、公演会を設立する際に、会計の責任者っていうのが必要になるから、
ママサックではなくて、ババサックだよ。 ババサックに、とりあえず名前だけ貸してくれよ。名前と住所を貸してくれよっていう感じで、会計責任者になってもらったんだよね。
会計責任者になってもらって、そして選挙終わって、解散しようと思って、解散届けっていうのを、
出し忘れていた。というかさ、出すのは覚えていたんだけれどもさ、ネットでやろうとしてもうまくいかなかったんだよね。
ネットでやろうとしてもうまくいかなかった。だからさ、問い合わせ、エラーが発生して、ここに問い合わせくださいっていうふうにさ、
問い合わせ電話番号があったからさ、そちらの方をかけたらさ、いいや、その本部にかかってたんだよね。
東京の方ではどうしようもないので、自分が住んでいる県の選挙管理委員会に電話してくださいって言われて、その通りに従って電話したんだよね。
そしたら、そもそも登録されておりませんみたいなことを言われたからさ、あ、これどうなのかな。会計をしっかりと報告しなきゃいけない。
つまりは終始報告書だよね。こちらを出さなきゃいけない。そして解散届を出さなきゃいけないと思っていたんだけれども、どうやらうまく登録されておりませんみたいな回答をされたもんだから、
あ、それは仕方がないねということで放置してたんだよね。放置してたらつい数日前にその終始報告が
03:01
今年度の4月30日までに出さなきゃいけないところをまだ出されておりません。つきましては6月の30日までに県庁の方に出向いて直接提出してくださいなんていうふうな弁明が書かれていたの。
大変だこれ。やらなくていいと思っていたものがやらなきゃいけないじゃないか。会計報告書自体は簡単なんだよ。
だって収入も支出もないというので0円で出せばいいから簡単なんだけれどもさ、ああそんなもんやらなきゃいけないかっていうふうに思っていたのに加えてさ、それは4月30日までに出さなきゃいけない。
そして加えてその後公演会だよね。公演会を廃止解散したときはそのすぐ解散の7日以内に提出しなきゃいけないよということになってるんだよね。だからさああ大変だっていうことでおいおいそれいつなんだいって記録見たらさ
去年の2月17日だよ。2月17日に解散って記録してあってさおいおいマジよマジよどんだけ過ぎてるなのかというかさ1年以上も過ぎているぜ1年と下手したら半年にまで及ぶそんな勢いだぜそんなふうに思いながらさ考えていたら
ああ気が重いな気が重いぜということでさなんて言ったって出向くためにはさ平日のしかもお昼を除いた普通のデイタイムに来てくださいねっていうふうになってんだよねおいおいおい仕事持ちだよこっちとら仕事持ちだからさどんなタイミングで行かなきゃいけねえんだよみたいに思ってたらさ気が重くなった気が重くなったこの瞬間に
ああ自分の体は反応しているなこれがストレスとなるんだなそういうふうに思ったよねどういうふうに感じたかというとさああ大変だぜめんどくせえぜっていう思いとともにいや親に迷惑をかけるのも忍びねえな嫌だなあなんていうふうに思ったらさなんだかお腹が調子が悪いなっていう感じでさおだかの調子が悪いっていう感じでさ
何やら夕食を口に運ぼうとしても気が重くてあんまり口が進まねえなっていう感じに思ったよねいやーこんなもんなのかって反応するんだ人は嫌なことがあったらさ別に嫌なことがあるそんな事実は受け入れればいいんだけれどもさそれを深く考えすぎるとさそれに反応して嫌な気持ちになったり
そのことについて何度も何度も考えてしまうとそれが反数思考となって一発目の矢としては嫌な事実があったこれで一矢刺さるだけでいいんだけれどもさそのことについて考えてしまうと二矢目三矢目という感じでさ自らを自らで弓を打つような感じだよね
06:22
そんな感覚になって嫌嫌ってこれで参ってストレスにやられてしまうよそういう人がいるんだけれどもつまりは反数思考だよね何度も何度も同じことを嫌なことを考えてして考えてしまうこれによって自らの思考で自らを傷つけるっていうことをしてしまうんだよね
あーその状態に近いような反応をしているなそんな風に思ったからさそういう時はどうすればいいかというとさゆっくりと呼吸するんだよね呼吸します呼吸に集中全集中だよね全集中っていう感じでさ空気を呼吸するために吸うと吸うって吸うとさお腹が膨らんでいるな
あここに今空気が入ってんだな膨らんだからじゃあ次は出してみましょうかっていう風にさ出したらさ空気が出ているお腹がへっこんでいくなそんなことに集中するんだよねそうすることによってその瞬間に集中することによって嫌なことだったり先のこと後のことだよね
後のこと前に起こったことこういうことに囚われなくて済むよってこれが一種の迷走となるんだよねだからさ嫌なことあーちょっと囚われる囚われる自分で自分の体に弓を打つそうなそんな感覚になりそうだなと思った時はゆっくりと呼吸してみる全集中だよね何々の呼吸っていうアニメもあったよね
それ鬼滅だよ鬼滅鬼滅はさ鬼に囚われていくその鬼にならないためにはどうすればどうすればいいか集中するんだよ今この瞬間に集中すれば嫌なことも忘れちゃうよ完全に忘れるわけではないんだけれどもさその嫌なことに自分が反応しなくて済むんだよそういう風なことを思ったぜって
あーのーしそんなことを言いたいわけじゃないんだぜ来たれ6月27日ジジサックの誕生日となっておりますこのジジサックの誕生日にニトロが開催されるということをお伝えして本日はここまでここまでバイバイバイのバイ