即レス事務おばさんの今日なにする?ライブ1/8
2026-01-08 06:05

即レス事務おばさんの今日なにする?ライブ1/8

👉しょこらん&マカロンまゆみの田無神社リトリート
https://yukiyo-secretary.my.canva.site/shokomaka-retreat

・SNS投稿
・10000歩
・収録
・宿題
・丁寧な言葉選び

昨日の大反省を活かして今日はしっかりやる! 
スケジュールはちゃんと確認しよう!


#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#今日の目標
#やらかし案件
#リトリート
#田無神社
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。 1月の8日、木曜日の朝です。
今日も寒いですね。 手がかじかんじゃう感じ。
つらいわ。 ということで今日も早速やっていきたいと思います。
ではまずは昨日の振り返りですね。 昨日はSNSの投稿、告知をするって言ってましたが、やってません。
はいすいません。 そして収録、これもやってません。すいません。
1万歩も歩いてません。すいません。 昨日は何もできてねえじゃん、お前みたいな。
何やってんねん、みたいになってますが。
ビジネス講座の宿題はやってますね。コンスタントにやってます。 そして丁寧な言葉選びも少しずつ
例えば文章を書く時とかはちょっと考えられるようになってきたかなーって感じですね。
ということでね、昨日の大反省を生かしてですね、今日は
何をしようかなっていうところなんですけれども
まずは、今日こそSNSで告知したいなぁと思ってます。
そして絶対今日は収録する。 昨日実は収録しようと思って
朝と昼と夜、収録ボタンを押したんです。
押して何か喋るんだけど、全然何か喋れなくて、全部消去したっていうのをやってたんで。
もう今日こそ何とか、もう何だろうね、なんか無理。
でも頑張る。今日は絶対やる。 ビジネス講座の宿題もやります。
そして丁寧な言葉選びもやっていくぞということでね。
なんかね、なかなかできないことだらけになった。
それはもう毎日やってるんで、もう書かなくてもいいかなみたいな、そんな感じですね。
そんな感じでね、毎日の大反省を生かして今日はやっていきたいなと思っております。
実はね昨日ね、昨日はもう全然思い返し見れば全然ダメダメな日だったなと思って。
なんか別にも、まあそう対して反省しないですけど。
なんですけど、昨日ね、ビジネス講座のオンラインズームで質問会っていうのがあって
ちゃんと予定入れてたんですよ。
でも私のそれね、何しちゃったかというと、大遅刻です。
03:04
私の頭の中では夜8時からって思ったんですけど、実はね、
なんと7時からだったんですね。
8時もう少しになるから、そろそろパソコンつけようと思ってパソコン広げて
Zoomを起動したら、なんと予定の時刻から46分経過しますって出て、えーってなって。
あ、ようこそおはようございます。
マジか予定の時刻から46分経過ってことは、私これ大遅刻じゃんみたいな。
もうめっちゃ慌てて、めっちゃ慌ててZoom繋げたんですけど。
まあでもね、特に問題もなく質問会に参加できてよかったんですが。
たまに私そういう、自分の中で思い違い、勝手な思い込みで時間をやっているので、
たまにそういうやらかし案件をやってしまうんですね。
はい、ということで今日はね、スケジュールをちゃんと見ておかないといけないぞっていう話をしたかったです。
はい、ということでね、りょうこさん今日は来てくれてありがとうございました。
はい、また何か時に聞きに来てほしいです。
あ、それからですね、全然関係ないかもしれないんですけど、私がね、最近ちょっとお近づきにならせていただいたショコランさんとマカロンさんっていう方がいらっしゃるんですけど、
その方が1月16日にたなし神社のリトリートをやるので、よかったらご参加していただきたいなと思います。
あ、ハワイアンやすおさん、明けましておめでとうございます。ありがとうございます。
やすおさん、たなし神社のリトリートどうですか?
ぜひぜひ行ってください。
ちょっとここだけの話ですけど、ウェブページ私作ったんで、ちょっと見ていただきたいなと思ってます。
あとでここに番組の概要欄にリンク貼っておくんで。
あ、16日ハワイなんだ、やすおさん。いいな、ハワイまた行きたいわ、私。
ちょっとやすおさんのハワイ見上げ話聞きたいので、また何かどっかでお話ししてくださいね。
ということで、1月16日のたなし神社のリトリートよかったら誰か参加してみてね。
はい、ではでは今日はこの辺で失礼します。皆さん来ていただきましてありがとうございました。
ではではまた明日。じゃあね。バイバイ。
06:05

コメント

スクロール