1. Junko.oチャンネル
  2. 実際に振り返ったらグダグダだ..
実際に振り返ったらグダグダだった
2026-06-22 07:39

実際に振り返ったらグダグダだった


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/68d369625d4a74e119a8995e

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
こんにちは、Junko.oです。 今日の話は、
昨日、カフェに行って
あのー、一人でジャーナリングをしたということで、
でもそれだけではなくて別のこともやってたんですけど、
週の振り返りが、その日で終わらなかった、
お昼の時間で終わらなかったので、
夜、ちょっと遅い時間に、その作業をしたんですね。
で、一週間、この自分との約束を守る手帳の
バーチカルが、
見開きの4分の1になってるんです。
で、土曜日じゃなくて、月曜日、月曜日、週の始めに
あの、その4分の1
ページ分、空白があって、私そこに予定を書いてるんですね。
今週はどういうふうなことをするっていうので、
で、毎月のやることから、
収入を落として、ここでちょっとざっくり
あの、細分化はするんです。
で、その細分化したものからさらに、
その日その日、1日の中に、もっと細かく細分化したものを書くようにっていう意識はしてるんですけど、
なかなかそれができない時もあるんですけど、
で、その週の振り返りって何をするかっていうと、
月曜日の前の方に書いた、
やること、今週のタスクということで書いてあるのがどれぐらいできたかって、
1日、その、
なんて言うんですかね、
1日のスケジュール、今日の優先順位のところに書くときにも、
一応ここの週の初めに書いたタスクを見ながら、
やってないものとかを拾ってやったりするんですけど、
1週間のまた最後に、どれぐらいやったかっていうのを見て、
03:01
点数をつけてます。
これは、山本大書店の山本愛ちゃんが、
youtube とかでやり方を載せているんですけれども、
やっぱり見直すことって必要だなって、私も、
それを見て、学んだ時に思って、
見返さないと、やったこととやってないことも、
流れてしまうんですよね。
先週は、めっちゃグダグダでした。
思うように、進めなかったんですよ。
先々週とかを見てみると、
点数はちょっと低かったんですけど、まだ良かったんですね。
先々週はもうめっちゃ頑張って、
良かったって、記録にこうやってめくると残ってるんですけど、
なんか波があるなーって、これを見ながら、
思いました。
その週に組まれている内容の濃さとかもあると思うんですけど、
あと体調ですね。体調が、
今週良くなかったのもあったり、
先週末予定してたこととかが、もうガラッと変わってしまって、
自分で調整効かないところとかも、
あったりとかで、それをやらなければいけない。
ってなると、他、
やろうとしてたこととかを、
やらないっていう選択をしないと、
できない状況にあったりだとかで、
結構、
見るとやっぱりグダグダだなーって、
思いましたね。
これがずっとできているのも、
それはそれで、
なんか人間じゃないような気もするんですけど、
その体調が悪かったりだとか、
あと自分の予定通りにいかない時の、
あの、
ちょっと以前話した、
このプランがダメだったら次のプランっていうような、
そういうのを、
やっぱり意識しないといけないかなっていうふうには思いました。
プランを考えるっていうよりも、じゃあ何を
06:01
優先にして選んで、
何はやらないっていうのを選ぶかっていうところになると思うんですけどね。
まだその見極めも、
できてないですね。
今見てると。
なんか難しいですよね。
結構、
こうしたいなっていう気持ちはあるんですけど、
やっぱなかなか、
そこには、
到達できない、ではないんですが、
ここまでやりたいなっていうところまで、
意見出ないなっていう状況でしたという話です。
もし手帳書いている方がいたら、
1週間、
ちょっと見直してみてどんな感じだったか、
あの、
一人反省会じゃないんですけど、
やってみると何か見えるかもしれません。
6月ももう、
終わりに来てるんで、
またここから、
7月に向けての予定だったりとかを、
立てていきたいですね。
今日も聞いていただいてありがとうございます。
終わりまーす。
07:39

コメント

スクロール