1. Gay So What - 明日もゲイ
  2. 明日もゲイ #656 - 一番になり..
明日もゲイ #656 - 一番になりたいから
2026-06-23 39:06

明日もゲイ #656 - 一番になりたいから

今回は東北の人気観光地、青森の秘境・恐山のロマンや、ボタンを押すと大音量で流れる津軽海峡の観光スポットについてガチャガチャおしゃべり!  そして、最近の体育祭からリレーや徒競走がなくなっているという風潮に我らがCANDYさんが一同物申す!「優劣をつけない社会ってどうなの?」と大人になってからのメンタルの育て方について熱く持論をぶつけ合います。なぜか不意に、HATTEN 母からタレ込まれた、幼少期の負けず嫌いすぎるエピソードの公開には若干の不安も感じます…笑。  お便りトークでは、海外在住のリスナーさんからメッセージをいただきご紹介!「リタイアしたら何がしたい?」という素敵な質問から、3Dプリンター、週3のゆるい居酒屋、キャンピングカーでの日本一周計画へと妄想を膨らませます。そこから「高級すぎるこだわり蕎麦屋のうんちく」や、かつて行った「1万7000円のカウンター高級寿司で緊張しすぎて味がしなかった話」へと脱線していく…笑。下積みの大切さを語りつつ、後半は謎の愚痴満載です。。 今回も全国のリスナーさんからいただいた絶品お土産をもぐもぐ食べながらお届けします。ぜひ最後までお楽しみください。

収録日: 2025/6/? ご質問・コメント募集中: ashitamogei@gmail.com 投稿フォーム: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSexrc5Op7dYl4wCmEpoFew7_wJ7fpkV5-XZDDxWDgyMcYSeEw/viewform X (Twitter): #明日ゲイ @ashitamogei Instagram: @ashitamogei

#ポッドキャスト #ゲイポ #Podcast 

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
お疲れ様です。
お疲れ様です。
お疲れ様です。
あそこです。
キャンディーです。
パテです。
明日もゲイでございます。
明日もゲイでございます。
おそれさんですよ、みなさん。行ったことあります?
ないですね。
青森って、左に行くか右に行くかなんですよ。こうなってるじゃないですか。こういう感じ。
で、こっち、タッピー・ミサキ。こっち、おそれさん。で、オウマとかがあるんですけど、みんなだいたいこっち行っちゃうんですよね。なんかいろいろあるから。
こっちってなかなか行かない。おそれさん行ってみたいなっていう。
そうですね。
おそれさんといえば?
キャンディーさん?
いたこなわけですけど。
え?そうなの?あれ?
あ、これ言わんかったっけ?あ、言っていいかな?言っていいかな?
あそこいたこできんねん。
おそれさんといえばですよ?
あそこいたこできんねん。何でもおろしてくれる。
それ沖縄?
それはユーターやね。
ユーターですね。
じゃないよ。いたこおろせんねんって。何でも好きなやつ言ってみ?
あの、おそれさんといえばですよ?
言ってみて。おろしてくれ。
誰でも。著名人でも誰でもおろせる。
中脇の。
おそれさんといえばですよ?
あの、石川沙織のですね、
キガ海峡っていう名曲がございましてね。
聞いたことございます?
あ、ないですか?
津軽海峡じゃなくて?
津軽海峡冬景色はもうベタに歌ですけど、
キガ海峡。
タッピーみさき行ったことある?
ないです。
津軽海、ボタン押したらバレデッカ音で津軽海峡流れるやつあるの知ってる?
それは有名です。
2番目から。
ごらんここがタッピーみさき行った。
バレデッカ音で流れ出すやつなんだよ。
あの、キガ海峡ぜひね、歌ってほしいなって思います。
一旦中脇らおろしてその話してよ。
だから今中脇らで喋ってましたよ。
キガ海峡がね。
急に入れだしたけど。
今から変えてもらっていいですか?
マリニモンローで。
秋田青森はほんま行ったほうがいいわ。
めちゃくちゃいいよ。
秋田。
角野伊達とかさ。
八戸って青森やな。
八戸って米軍基地あるよね。
僕八戸の米軍の人とやりとりしとったことあるな。
何言ってるの?
完全にそれ大丈夫だぞ。
ほんまに米軍の人やった?
03:00
わからん。でももう20、30年くらい前から。
ゲイドットコムの掲示板みたいな。
詐欺的なものはないか。
わからん。詐欺かもしれんけど。
だってほら、あなた言ってたじゃない。
お店に成りきってくる人みたいな。
成りきってくる人おったよ。
パイロットに成りきってパイロット帽被ってくる人が。
パイロットの格好して来てあんねんけど。
パイロットの人はパイロットの格好して飲み屋に出るわけないねんけど。
そういう時代やってんもん。
どういう時代?
分かれへんねん。
違いますよ。
なんでも時代やってたって言い出すもんお店で。
時代のせいじゃないですよ。
だってトレンディードラマとか見てみんやん。
あの時代の。変なドラマばっかりやってんやん。
ちょっとフィクション濃いめの。
冬彦さんとかそうですもんね。
エグかったやんな。
あんなん今やったら絶対あかんだね。
あかん。
面白かったよ。
あと有名な作詞家やって言い張って飲みに出てくるおじさんとか。
そんな話はもう使えない話はいいんですけど。
この間ね、えぬっちがさ、うちにお土産届けてくれて。
それをずっと紹介できなくてみんなにちょっと紹介したい。
えぬっちだけじゃなくてね、いろんな方がお土産めっちゃ取れてるんかな。
取れてます。
これでもちょっと早く食べなあかんかも。
あ、いけるわまだ。
イカ飯。
イカ飯ね。
北海道行ってきやがったみたいで。
はいはいはい。
えぬっちが?
はい。
恋人コレクション。白い恋人セレクション。
詰め合わせやっていろいろ入ってるみたい。
これちょっと後でみんなの。
で、これがすごいおいしかったって言ってた。
ラーメンスナック。
エビそば一元。
ラーメンクラブ。
ラーメンスナック。
あ、一元?
そう。こういうやつなんかスナックみたいな。
よくね?
で、あとこれ。
あー、これ大好きだよー。
欲しいやつね。
この普通のの方がなんかね。
普通のの方が?
なんて?
これ大好きなんでありがとうございます。
で、あとね。
あれよ、影プロからもさ、また送っていただいて。
呼び捨ていいんですか?
影プロさん?
影プロさん。影プロから。
影プロさんからもういただいてるんですけど。
なんかね、ほら。
こないだ、ほら、ゾゾイがコーチ行ったって言ってるじゃないですか。
なんか影プロさんも一緒に行ってたみたいで。
送っていただきました。
なんか食べようよ。
どれ食べたい?
全部。
え?レモン?
全部。
チェーン?なんか一個?
今手に持ってるそれ。
これにする?
リモチップ。
北海道のはいらん?
いる。
北海道のもいります。
06:01
いるというか食べたい。
芋屋金次郎。
あ、いただきます。
あ、リモチップ。
これめっちゃうまいわ。
これ止まらんわ。
止まりまへんわ。
おいしいよ。
これいただきましょうよ、エノチからの。
これおいしいって言ってたから。
あれ?今ちょっと。
今だけ撮った?今。
じゃあサムネにしようかな。
ちょいちょいちょいちょい。
一旦止めなさい。
サムネにするとかずるくない?
ちょっともう、僕一枚しか食ってないから。
後で食えよ、言ってんねん。
それで終わりに言ってんやろ。
後で食えよ、言っとんねん。
こわ。
焼肉屋初手は行かんほうがええわ。
これはちょっと、
うな一人一個ずつ紹介。
わーい。
あ、オシャレ。
これ絶対うまいと思う。
おいしい、これ。
おいしい。
いや、うれしいね。
ありがとうございます。
本当にあのえぬちもこんないっぱいラストに
いつも買ってきてくれて。
もう一個あれや。
甘ヶ崎のバカカップルの片っぽから。
甘ヶ崎のバカカップルがね。
甘ヶ崎のバカカップルじゃないでしょ。
ごめんなさい。
ありがとう。
甘ヶ崎のバカカップルが
よく片っぽが東京とか行くんですよ。
就職、仕事のね。
その度にお土産を買ってきてくれるんですけど。
この間横浜行って。
横浜でね。
月餅?
うん。
いろいろ買ってきてくれて。
月餅ね。
月餅って言わんのや。
月餅。
月餅って言ってる。
って言うんだな。
月餅。
で、もう僕4つくらい食っちゃって。
みんな。
みんなで分けて言うたんですけど。
食えへんからみんなが。
そうね。
だから食べちゃったほとんど。
どれが一番おいしかったですか?
えっとね、やっぱ普通のやつがめっちゃうまかった。
これかな?
あ、これはくるみかな。
くるみ。
で、これが普通のやつ。
うん。
で、これ黒ゴマ。
うん。
これが栗。
栗。
さあ、どれにしますか?
栗。
栗。
僕普通ので。
持って帰ってよ。
ありがとうございます。
どれ?
どっちだよ。
栗。
いや、もう先輩のこと考えへんねんな。
ありがとうございます。
いや、そりゃあ知ってるよ、僕。
いやいや、このメカのやつ取ったくらい。
いや、ちょっと待って。
僕も僕なりにお二人には月を使わせてはいただいてるんですよ。
いや、その顔で言われても全くそれは思えへんけど。
なんで?
09:00
ていうか、気使ってなんかいらんけどな。
うん、正直。
ベッドにほんまにお土産とかも買ってきてくれるやんか。
一箱だけやけどな。
別にそんなええやんねん。
なんで?
全然全然。
俺はほら、なんか10個くらい渡ってんやんかいっと思う。
でもアンサーが1個やから。
あぁ!
アシュターモー。
Hey!
いや、一番決めたからって思い出したんですけど。
昔からちょっとあったんですけど。
今、体育祭のリレーとかなくなってる、とか。
都競争なくなってるって知ってます?
どこででも?
なんか増えてきてるみたい。なくなってるとこが。
なぜかって言うと、運動の苦手な子もおるから。
1位とか決めて欲しくないみたいな話があるらしいんですよ
それ言ったら受験とかも全部そうやね
どう思います?今のそういう
今もそうなの?
10年くらい前にそんな話も聞いたけど
今もそんな続いてんの?
こないだなんかテレビかなんかで
一緒にゴールするのかな?
いやそもそもその競技すらやらない
やらへん
昔はなんか歩いてみたいなのあったじゃない
腕組んで歩いていくみたいな
じゃあ何をしてるの今体育祭って?
あのだから球入れとか
個人の優劣じゃなくて
クラスの勝ち負けみたいなのを
球入れとか大玉転がしとかをやってるみたいやけど
でもこないだうちの名校の動画を送られてきて体育祭の
その時は普通にリレーやってて
でもちゃんとやってるとこもあんねんな
学校による気はするけどな
ネットで見るようなやつは
なんかまあそういうちょっと声の大きい親とか
先生っていうかそういう考え方の先生が
仕切ってて目立つとかじゃない
そういう考え方の先生ってやばくない?
学力だけで見てるってことやろ?
いやそういう人はだから学力自体も別に
なんかなんていうのかな
そんな競争競争でやるよりは
まあなんかのびのび育ってた方がいいんじゃないみたいな
ちょっと考え方あるのかもしれんな
知らんけど
何かしらのエビデンスがあって
言ってはるんかなそういう人だって
ないでしょ
エビデンス?
エビデンス?
エビデンス
えって何?
こういうデータがあってとか
のびのび育った方が
子供にはそれがいいよとかさ
でも世の中が出たらどうなんやろ?
競争だらけやろ
だから世の中に出られへん子も
12:00
おる気もするな
大事なのは負けても別に
いいわというか不抵抗
負けても堂々とできるベンタルを育てることじゃないですか?
だって勝ち負けなんかいくらでもあるやん
どうなんやろうね
なんかでもどっちでもいいけど
やりたいことが見つかってほしいなと思うけどね
でもそれってたくさんの種類の経験の中で
やりたいことって見つけるわけじゃないですか
そのたくさんの経験の中には
負ける経験もやっぱり大事で
ていうか喧嘩ってさ
するやん
それをあえて喧嘩させないようにっていうのは
ちょっと多分違うのかなと個人的には思うけどね
行き過ぎたらそれはあかんけど
普通に文句言ってきた人に対して
まあまあまあみたいな
一方的に向こうがあるのに
その意見もありますねはーって言うよりは
は?何言ってんの?って言った方が
やっぱりお互いのためになるんちゃうかなと思うし
結局どっちが悪いって
どっちも悪くないって言ったら
どっちが正しいとかじゃないや
それぞれの正義があってこそのことやとは思うけど
特に子供の喧嘩ってさ
どっちが悪いとか
先にどっちが手出したとかはあるかもしれんけど
でも理由聞いていったら別に
どっちが悪いとかじゃないけど
でもぶつかってそこから
何やろうな落とし所探すというか
いうのって大事やん大人になっても
結局ここは会わへんなっていうところで
距離取るとかっていうのって
そういう喧嘩から見つけていくものでもあったりすると思う時に
あんまりその
喧嘩自体がダメですという感じで
平和な空間ばかり作ってさ
戦わせないみたいな感じやったら
でもバランスにもよるんかな
なんでも優劣ってあるやん
あるある
それをつけたらあかんっていうのは
ほんまに社会出られへんようになると思う
すごいねすごいねだけ言われてきた子って
いける社会出てこんな社会に
良くも悪くもさ
実際にはでもそれこそ学歴とかには
一生懸命頑張るわけやろ受験とかには
でもそれでも叶わないことあるし
例えば恋愛とかでもそうじゃない
好きになってダイバルがいて告白したけど振られた
相手は付き合えてるとかもあるし
仕事でも受験でもね
合格もあれば不合格もあるわけ
やっぱ勝負ってあるやん
ある
ある
そしてその先にしかない楽しみとかもある
15:03
負けても勝ってもね経験になるっていうのはやっぱり
悔しいっていう思いをするって必要やと思うし
それをなんか優劣つけたらあかんみたいな
っていう社会ってどうなんやろ
っていうのはすごいなんか
嫌やなって思うなっていうのが
今日のテーマでございますけど
なるほどね
意識を投じる系ね
まあ僕はあんまり優劣つけてほしくないけどね
あ、出た
みんな手と手を取り合って
手と手を
一緒の歩幅でね
ゆっくり歩いていってほしいな
歩いていってほしいと
一人がつまづいたらみんなつまづくやん
それやったら
30人31脚で横並んで歩いて
一人つまづいたら全員こけるみたいなもんやんか
そうやな
そういうことでしょ
俺でもなんか子供とか見てても
そんなに結構競争社会やなと思って見てるけどな
目とかでもやっぱり
やっぱりテストの点とかは普通に順位つくわけやし
いかに自分目立つかとかもあるやんか
でもテストの点数で順位確かにつくと思うんですけど
勉強の一部っていうことは
なんで体育でついたらあかんのって話やん
そこは俺もわからん
だからその個人の競技で順位をつけないというのは
どの発想なんかはよくわからんけど
勉強なんかめちゃくちゃ個別性の高いもので
順位つくわけや
そうやろテストなんか俺らテストいらんやん
そういらん
テストしたらあかんやん
あんまり勉強できないのに0点取る子がかわいそうやんか
っていう話になってくる
なんでその目に見えるそういう身体的な能力とかいうのは
なんかあかんっていう
でも勉強はいいみたいな
なんかよくわからへんな
あんまりその体育の競技自体があんまりそんなに
みんなやることないみたいなことになってんのかな
だったらもう体育さえせんでええやんって思ってる
せやな
だからせえへんかまうんか
だって一番大事なとこで
そんなガッツリ食ってさ何言ってるかわからへんで
大きいねこれ
大きかったら切れよ
これ小月餅って書いてるけど
これ月餅大きい月餅やわ
月餅のせいか
うまい
ちょっとほらもうゴミ箱ここあるから
ステッド寄り戻すよ
1から10まで言わなあかんか
まあまあでも何やろうね
あんまりようわかってない
まあねなんか面白くないよねそれはね
かっしゃ早いほうでした
比較的早いほうでしたね
そうなんや
ファイトフォンナーってその
フィジカル的なランキングで言ったら
だいたい上のほうにおったんやな
そうですね
どれが得意やった勉強
文化的なもん運動的なもんで言うと
18:01
全部できたんだよな
違うねごめんなさい
これねリスターさんに僕言いたいんやけど
ちょっと待つ
僕さっき言わしてもらっていい?
こないだお母様にお会いしたじゃないですか
私のね
そうそうそうハッテンさんのね
ハッテンさんお母様はねやっぱりね
自慢の息子っていう感じでね
本当に負けず嫌いで
本当にちっちゃい時からすごい苦労してねって言ってね
あなたがトイレに行ってる時にね
僕らに言ってたよ
本当にあの子は本当苦労してねって
カンニングしてねーよ
してないんですよそれは
してないのに
リスターさんカンニングしてたらしいです
してないね
カンニングしてないのにしたって言われたのが腹立ったから
堂々とカンニングしたっていうね
それはそう
とんでもないイケツの話がね
もうその頃からハッテンもハッテンやってんなみたいな
だって思いません?
なんかそんなしてないのにしたって決めつけられたら
もうドリルこう見せながらカンニング
あのテスト解答したんですよ
僕だって昔一回言いましたや
なんか正月にタコを作って
昔ですよめっちゃ昔に
で全部自分で作って絵も綺麗に自分で描いて塗って
むちゃくちゃ上手くできたのに
最後そのコンテストみたいなのがあって
タコの誰が一番いいかみたいな
僕ともう一人でどっちかってなった時に
一人が誰か知らんやつがボソッと
これ親が作ったじゃんみたいな
言ってうわ絶対そうやそうやみたいな
やって結局僕が落とされたみたいなのがあって
それ以来ほんまに
こいつらほんま人って信用しなきゃいけないなっていうのもあるからさ
そういうトラウマなるよね
だから俺そんなよう目の前でやらんかったもん
ほら描いてあるわ言うて
ってことやろ
見とけお前ら今から描くからな
それでお前一人ずつドツイてやるからな
って言ってるのと一緒やろ
それは違うでしょ
僕はそんなの違う
先生に対してですよ
あなたがそんなに言ってない
先生に反抗できるとか
先生に顔通すっていう時点で
なかなかいってる子やな
ワガママっていうかガワ強い
ガワ強いなっていうのはもうわかったね
だから本当にすごいなと思う
さすがやな
だってな知ってたやん
してない
なかなか作詞やな
してたのをしてないってことにしようと思った場合
どうしたらいいかなって考えたら
わざとやるっていう
めっちゃできる子やな
仕事っちゃできるよねその子
まぁねそんなのあるんですけどね
お便りいきますか
そうですねお願いします
だって全然途中めっちゃ切る話やったやん
21:03
何の話をしてたか忘れたけど
俺も忘れたけど
切らない切らない話あったよ
お願いします
では先日はメッセージを読んでくださってありがとうございました
いえいえはい
自分のメッセージが読まれるのは少し恥ずかしいけど嬉しいですね
わかる
キャンディさんおすすめの関西弁キーワード
めっちゃを練習しています
あーはい
とりあえずすげーをめっちゃに置き換えて
すげーいい男じゃんはめっちゃいい男や
すげーバカだなはめっちゃアホやなのように
なるほどね
さてちょっと前に僕は60歳の誕生日を迎えてしまい
おめでとうございます
サンフランシスコ在住の日本人が歓励パーティーを開いてくれました
はい
そしていよいよ今年の夏にはリタイアしようと思っています
リタイアしたら日本への外帰り旅行も年に数回できそうで楽しみです
大阪にも行って食い倒れしてみたいです
はい
男の食い倒れももし可能であれば
なるほどね
皆さんは僕よりもずっと若くてリタイアなんてまだまだ先のことだと思いますが
リタイアしたらこれをやってみたいとか
これに挑戦してみたいとか思っていることがありますか
僕のリタイア生活の参考にもさせてもらえれば助かります
はいありがとうございます
でもやっぱりリタイアというかまずあれですね60歳ね
うん
歓励おめでとうございます
おめでとうございます
おめでとうございます
60歳
はい
これまでの60歳これからの60歳ってことでね
頑張ってほしいなって思ってますけどね
はい確かに
人生120歳世代ですよ
60ね
ていうかもう僕も時期なんでね言うて
そうね
言うて
もう今年50にいいなんで
でもリタイアなんか考えてないでしょあなた
リタイアはでも今と同じ働き方もできないから
ちょっとずつシフト変えていく感じやと思いますけどね65とかだったら
僕でも多分僕は70とかまだ働いてるかな
働くのは働くけど同じことが今のスペックのことが納品できるかといったら多分できへんし
ルール減らすとかってことですか
とかちょっと変える
それはまあ置いといて本来リタイアした時に何をしたいかですよどういうことしたいか
したいかですか
僕は3Dプリンターでちょっと何か作ろうかなって
別にそこはリタイア
人間が
勝手にやってくれるから今やって寝て起きたら出来上がってる
違うやん3Dプリンターでね自分でデザイン設計して
24:02
アートを作るってこと
そうそう
それを販売するってことね
販売とかはしないですけど
まあそういうちょっと
お金にならないことに時間を費やしたいなっていうか
今でもお金にならないことに時間費やしてますけどなあなた
今まさにこの時間
その割合をどんどんどんどん増やしていくってことですね要するに
だから逆に言うとポッドキャストをちょっとしてるかもしれないですね
まだね続けて
15年やってるのに
15年やってるけども
まだやろ
だって明日もゲイだからね
やめろ
明日も
ゲイ
あなたは
僕ね居酒屋さんしたい
そっちか
居酒屋さんしたいな
しんどなりそうやけどな居酒屋さんの方が
だからその毎日はゲーム
週3とか
勤労日だけとか
いやなんか勤労日きつそうじゃない
忙しくしたくないってこと
そう
目的は何なの
交流を持ちたい人と
別に居酒屋じゃなくて
喫茶店が一番良くないそれやったら
そこまでしなくても
喫茶店が一番良いと思う
でもああいう仕事ってほんまに
だからよくおじいちゃんで
そういう喫茶店とか居酒屋とか
物販してるコロッケ屋さんとか
やってはる人おるけど
あれってずっとやってたからできることであって
例えば60とか65に急に変えて
じゃあ毎日出れるかというか
週3日でも出れるかって言ったら
なかなかムズイとは思うけど
一からやもんね
今までちょっと携わってたやったらね
何かしら分かるかもね
何もしてない
ただこう
仕事でゆるく
人が集まる場所に
入れたらいいなみたいな
淡い感じですけどね
人の周りには居たいね
うん居たいね
喋りたい
そういうことでキャンディーさんさ
飯屋さんやりたかったでしょ
料理人とか
だからそういう夢を実現させたらいいんじゃない
でもそうなるとね
田舎の小民家に
そば屋さんとかあるじゃないですか
ベタで言うとね
ピザ屋さんとか
これちょっと文句じゃないんですけど
そばってさ
なんであんな値段取んの
原価高いわけやっぱり
やっぱ大変なんちゃいますか
そば粉は普通の米粉よりは高いんじゃないやっぱり
あんま取れへんですね
でも満足度って言ったら
微妙じゃない
特にあの白いそば
でも手間暇かかってるからね
かかってるから
27:00
あれじゃあもう裏でこう
おじいちゃんがこうずーっとこうやってこう
だからあなたはほら
そうめんが簡単って言ってるみたいなもんじゃない
でもあの量の麺で
そうめんやったらあの値段は取られへんわけやん
はい
手打ちのあのリタイアしたおじいちゃんがね
文句やべこれ
小民家改造して
悪口悪口
やりがちやりがち
なんかこんなの2200円ぐらい取るわけやんか
どういうことあれ
なんで小麦粉よりは高いでしょそば粉は
いや分かってんね分かってんね
まぁちょっと高いなとは思う
最近の特に
最近のちょっといいそば屋さんって
なんかちょっと今
これ言い方悪いけどちょっと生きてるじゃないですか
そばと日本酒と
それこそなんか日本酒に合うちょっとおつまみみたいな
分かる分かる
あるやんか
そういうおそば屋さんってそば2000円とかやんか
分かる
二口ぐらいやんか
これねそんなにうまい
うまいって言う方
そばうまい
でも上限ってあるやんそばの
あるあるある
やっぱりおいしさにも
だから高野豆腐の上限とかと一緒でしょ
そうそうそうそう
豆腐の上限みたいなもんやんか
これ以上はないよっていうとこって
豆腐ちくわの
豆腐ちくわな
あかんじゃないですか
駄目ですよ
例えばさ
例えば阪急の立ち食いのそばで
ざるそばとか
富士そばとかでもいいや東京やったら
あれでざるそば食うのって
あの値段であれで出てきたら満足
納得度があるけど
なんかすごい
これはこだわりのそば粉で売ったって言って
食べても俺正直あんまり量分かってないから
えってなるのとこの間
薄いしね味がね
むっちゃ文句言う
いやいや好きなんですよ僕そばの味
そば自体の味好きやけど
その何でも一緒じゃない
好きなように食わしてくれよって
まずは塩食ってとかさ
水そばとかもあるもんね
あるある
なに?
水につけて
分かるけどだからなにそれ
そばの味を楽しむの
別にさ
種につけてずっと噛んでたら
そばの味って出てくるやんか
別にそれ良くないと思うね
いやだから分かんねえね
かっこいいなと思うよ
うんち食ったりながらさ
そうやってこうおしゃれに食ったら
いいと思うんですけど
あとあれね
なんかそういうとこってあれでしょ
あの
自分で下ろすタイプのわさびあるんだよね
あそうやな
お前のお持ち帰りくださいみたいな
パウチに振れるのね
そうやないのも値段上がるわなそら
であとあれね
そば揚げんねん
そば借りんと
あらな
おねえなんかレシートに売ってんねん
あ売ってんねや
ねえ
なんかちょっと出てくんねんね
そば湯はちょっともうなんかとろみわざとつけてんのか
とろとろとろとろとろ出てきて
あれ正直僕そば湯もなあんまりよう分からへんねん
30:00
あれ
なに?
最初は俺もそば屋さんとか行って知らんかったやん最初って
女若い時にそば湯なんか
でも大人の人が
そば湯くださいって頼んで飲んでるみたいな
かっこよく見えたやん
かっこよく見えた
いやかっこいいし
でもあれただの何やろ
ゆで汁
ゆで汁ですよ
スープ入れて飲むだけやろ
そうです米の研ぎ汁ですわ
だからまあ
だから普通に最初にまぶしてる小麦粉を溶かしてるだけやんか
そばのエキソースが出てへんやんか別に
いや出てます
出てます
いやいやまずくはないっていうかおいしいねんね
おいしいけどなんかそれをこうなんか
生きてさ
なんかまああんまええんか
そういうことなんか
まあいろいろ伝統的なもんがあるったりするやん
お寿司でもそうやんか
手で食べなあかんとかさ
難しいやん
お寿司いいとこのお寿司行ったことある?
いやまああるんやろけど
俺初めて行ってこの間
生まれて初めて
1万7000円コースで
1万7000円なんかダサいねんやん普通
で行って
最初なんか小鉢とか出てくるんやけど
さあそろそろお寿司出しましょうかみたいな
握るんですけど
その時に
こんなこれぐらいの小鉢みたいなやつに
ちょっと濡らしたおしぼりがポンと置いて出てきて
これなに?ってなって
これなに使うんで
頭回転さして
今からお寿司やから
手で食べる時に
手を拭く用のやつなんかなってなんとなく思って
じゃあ手で食べなあかんのかな
でもそこコースで予約制やから
俺ら以外におらんねんお客さんが
見られへんねん
でもむちゃくちゃ緊張したっていうか
食べた気になれへん最終的に
あかんよねあんなんてね
ああいうあんま高すぎるとこって
まあでも聞いて雰囲気作ったら
楽しく食べれそうな気がする
聞いてってどういうこと?
いやこれなんですか?とか
恥ずかしくて
お前らこんな1万7千円も払ってきてんやから
知ってて当たり前よなみたいな感じで
スッと出てくるわけですよ
あのフィンガーボール的な感じでね
そんな言ったことあるでしょ
俺ないない寿司は全然
でも物質系ですいませんとか不勉強ですいません
これでこういうふうに使うであってますか?
みたいな感じで
それが恥ずかしくてできへんくて
どんだけしたいんやろ
乗り向きとかああいうとこって手渡しやもんね
手に巻いてどうぞって手で
でも俺やったらもう聞くな
なんかそういうの
だってお金払ってんのこっちやし
強気
強気っていうか
ちょっと恥ずかしくて聞くのが
こいつ1万7千円も払って
予約してきてんのに
33:00
そんなの知らんのって思われんの嫌やったから
なんとなく知ってる感じで
どういうふうに使われてんの
今の表情でやってんの
お寿司も食べ方も
ネタを下にして食べなあかんとかあるじゃない
くさいけど
なんかみんなやってるしやっとかなあかんのかなみたいな
そっちにばっかり気使ってもうて
ちゃんと美味しかったよ美味しかったけど
なんかちゃんと味わえんかったっていう
ほんまにああいうコースだけみたいなの
それ足りた量は
意外と多かった
だからやっぱり見た目でだし貼るのかな
いや多分ゆっくりだし貼るから
結構お腹いっぱいになるの
フレンチとかと一緒じゃない
帰ってきて卵かけご飯とか食べへんかった
帰りにラーメンと
おにぎり2つ買って
お腹いっぱいになったやん
まだ生える余地はあったんや
それは何食べてもそうやん
ラーメンとおにぎり2個は
夜泣きやんそれはもう
夜泣きじゃない
すごいなそれ
そばもそうやし
やっぱり日本のそういう伝統的なもんってむずいよね
だからちょっと僕なんかすごい文句だけしか
言ってないような感じになってると思うんですけど
たぶんほんまにおいしいそばの正解っていうのは
たぶんどっかあんねえな
でもそれをなんかまあ
リタイアした人とか
コミカ改造してやったりとか
身を見慣れでしはるからね
いやいや
習ってはると思うんやけど
そもそものそばとはみたいなところを
僕が知らんから
ちょっとその上積みの
真根っ子じゃないけど
そろそろそこそこ近いっていうところだけで
ちょっとなんかよくわからんって
言ってるだけかもしれんね
だからちょっとまとめるとですね
僕ちょっとおいしいそばを食べたいなっていう
リタイアもいい?
俺のリタイアこの話一切してない
コミカ改造してそばを作るんやろ
あなたはあれやろっていう話の中で
俺はそう言ってたけど
実際ほんまにリタイアしたらやることは
レンタカー キャンピングカーでもいいんですけど
車中泊で日本一周したい
そういうのやってみたい
いいと思う全然
一人やんか別に
分かりませんよ一人じゃなくてその頃
いや絶対ついてきてくれへんってそんな
その頃にもしおったとしても
自分で行ってきや一人で行ってきやってなるよね
私もついていくってなる子おると思う?
おる
いやわからんけど
まあおるんちゃう?
たぶん最初の一週間ぐらい
帰ろってなると思う
わからんね
それはその人かどうかわからんけど
36:01
まあ一人で行ったほうが気楽かな
犬かなんか連れて行って
あーそんなんいいかも犬連れてね
犬連れてきよ
なんでや
自分の犬連れて行くだろ
一口の犬なんて連れていかなかった
でもキャンビングカーならその時に一緒にいるお相手さんも
仕事があるならパソコン持って行けば別に
まあそれはわかれへんやん
だからまあおらんかったとしての話をしてんの今は
まあでも基本行って途中合流して
一週間ぐらい
おらんかったときの話をしてんの今は
僕が一人での話をしてんの
僕らは心配して言うてますねや
そんなことないよキャンディーちゃん
そんな人に寂しくそんな放浪することないよ
いやいやほんとそうです
横には誰かいるよ
放浪ってやってくれる?
間違うの
もう紛れもない放浪ですよそれは
ちゃんと計画ねってやってんねそれは
好きなとこ行ったわけじゃないね
でも今日雨やな
今日もずっとこう放浪とかそういう感じじゃん
そういうことはしたいけど
一応まあある程度計画は立てて
2ヶ月ぐらいで北からこう下がっていって
ぐるっと回るみたいなのは
一回やりたいなと思う
でもやっぱり体が資本ではあるから
ストレッチとかかな
今からちょっとやって
リタイア後にストレッチします?
言うかと思った
もう今日からやりよ
ここからでホットヨガの先生やってます
レオタード来ちゃって
そうね
そうねあれね
ルイネみたいに頑張ろう
誰よルイネって
キャッツアイの
キャッツアイやる?今度3人で
どういうことよ
ルイ、ヒトミ、アイ
ぐっちりしてるってこと?
ヒトミがやっぱり一番あるでしょ
そうですね
アイでしょ
アイって一番黄色の子やろ
そうそう
なんかアホその子やな
腰なんか布巻いてな
そうそう
やろうかキャッツアイな
キャッツアイね
何で?
分かりません
分かりません
すいません
今日もねありがとうございます
ありがとうございました
カンネキおめでとうございました
おめでとうございました
明日もゲーでは
リタイアしたい
また大阪ね来ることあったらね
あ、ほんとだ
ぜひね
ぜひちょっとタイミング合えばね
タイミング合えばってあかんよね
あかん
合わせましょう
そうですね
食い倒れねできるように
ちょっとね
それが
それが
みんなの都合が合えばね
全部一緒やけど
ぜひ大阪来てほしいですよね
来てほしいですね
お願いします
ありがとうございました
ありがとうございました
おめでとうございました
39:06

コメント

スクロール