1. 地方ゲイだけど丁寧な暮らしがしたい
  2. 地方ゲイは「岐阜の山で“愛”を..
地方ゲイは「岐阜の山で“愛”を読み上げる」
2026-06-22 29:14

地方ゲイは「岐阜の山で“愛”を読み上げる」

spotify apple_podcasts

・ごりごり全身タトゥー兄貴なもちお

・シティーボーイの上位互換

・「魔法少女 緑区シゲミよ〜🌿」

・色気を出していきたいお年頃

・お外でやってる事がバレる


今回岐阜県民(リスナーさん)からのお便りを岐阜の山「金華山」の山頂で読ませていただきました。皆様が聴いてくれたから、お便りを送ってくださったから実現出来たエピソードです。本当にありがとうございました⛰️✨️

これからもよろしくお願いします。



#ちほげい で感想ポストお待ちしてます

星(レビュー)もポチッとお願いします!


-----------------------------------


地方(岐阜)に住むゲイならではの暮らしの事や

岐阜の“ちょうどいいところ”を1人でおしゃべりしています。

毎週月曜日20時頃配信中!


ハッシュタグは #ちほげい です!

ちほげい聴いてくれた方はみんな岐阜県民🌲✨️


X(旧Twitter)とInstagramは同じIDです!

■@chihougay

お便り

■https://x.gd/RLpPd

メール

■ancoromochio13@gmail.com

ブログ

■https://x.gd/NuKWI


【 choudoii gifu MART 】

岐阜やちほげいをイメージした雑貨を展開中。

ご来店お待ちしております!

https://choudoiigifu.base.shop/


----------------------------------

BGM:トーマス大森音楽工房

https://x.gd/muY8b

効果音:OtoLogic

----------------------------------


感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「ちほげい」では、リスナーからの愛のこもったお便りを、岐阜の金華山山頂で読むという特別な企画が実現しました。パーソナリティのもちおさんは、登山を通じて得た爽快感や、リスナーからの温かいメッセージに感謝を述べます。番組では、リスナーからの体験談やおすすめ商品、そして魔法少女への変身願望など、多岐にわたる話題が展開され、岐阜の魅力を発信し続ける決意を新たにしました。

金華山山頂での特別なラジオ収録
はい、こんばんは、佐藤もちおです。いつも聞いてくださりありがとうございます。
実はね、意図的に頂いていたお便りの紹介を少しストップしていたんですよ。
Xでもね、少し匂わせてはいたんですけど、せっかくね、皆さんから素敵なお便りという名のね、愛を頂いていたので、たまにはね、特別な場所で読ませていただこうと思って、先日、
岐阜県でね、有名な山の一つでもあり、岐阜城のある金火山に登山してきました。
はい、そしてそしてね、その金火山のてっぺん、山頂でね、皆様のお便りを読んで、おしゃべりしてきましたので、ぜひぜひ、岐阜のね、山頂の空気感を楽しみつつ、もちろんね、お話も聞いていただけたらなぁと思います。
そしてね、次回、まだね、編集してないからどうなるかは分かってないけど、登山しながらいつも通りね、一人でおしゃべりしている様子や、金火山についてのね、紹介など、お伝えできたらいいなぁと思うので、今週、来週はね、思いっきり岐阜の山、金火山をね、楽しんでいただけたら嬉しいです。
それでは今週も、地方芸始めていきましょうか。
地方芸こと、地方芸だけど丁寧な暮らしがしたい、では、地方、岐阜済みの芸ならではの暮らしのことや、岐阜のちょっといい、ちょうどいいところを一人でおしゃべりしていきます。
毎週月曜日の夜8時ごろ、各種ポッドキャスターアプリにて配信しております。よかったら聞いていってくださいね。
レッツ金火山!
リスナーからの体験報告と岐阜の魅力
こんなにも、アクエリアスがね、美味しいとは、人生で一番アクエリアスが美味しい瞬間です。
いやぁもうね、今ちょっと山頂に着いて、ちょっとね一息をついて、ベンチで休んでおりました。
なんかもう久しぶりにね、清らかな汗をかいた。
なんかこう、仕事とかさ、通勤でかく、こう、嫌な汗じゃなくて、こう、気持ちのいい、こう、サラサラっとしたね、汗をもう、登山でね、整ったわ、本当に。
さてさて、登山についてはね、また改めてお話しすることにして、今日はね、本題のお便りを読んでいこうと思います。
本当はね、事前にこう、お便り会やるのでくださいってね、集めるべきなんだろうけど、
地方芸はね、とってもね、ローカルでスモールな番組ですので、早々ね、集まらないということで、はい。
あとまあ、みんなにね、こう、焦ってくださいくださいっていうのもあれかなと思って、うん。
ふとね、あの、まあ、といってもね、いつぜやのこの妄想のろけ会的な時は、すごい勢いであの、みんなに求めちゃったけどね。
ではでは、お便り読んでいきますか。
岐阜県民の天津くさん、40歳、京都にお住まいの方です。
もちおくん、こんにちは。天津くです。
いつも楽しいポッドキャストをありがとうございます。
今回は大垣まで出張する機会があったので、その後、有給を取って、岐阜駅前を探索してきたので、ご報告させてください。
参考にしたのは、地方ゲート、柳瀬商店街の回です。
おすすめしてくれたスポットを全部準備してきましたよ。
もちおくんの足跡をたどっていると、通りがかりの人がもちおくんに見えてきます。
スキンヘッドのイカツイお兄さんを見て、あの人がもちおくんかなーとか、タトゥーが入った金髪のお兄さんを見て、この人がもちおくんかなーとか、いろいろ妄想できて楽しかったです。
おすすめスポットは本当に素敵なところばかりでした。
コメディアンのエビフライ、ふくまるのたい焼き、今まで食べた中ではトップクラスに美味しかったですし、メディアコスモスは中で住みたくなるくらい充実した施設でした。
その他、たぬきそば専門店の冷やしたぬき天国や、もつ焼きの水谷などでも食べてきましたが、この街は飲食店がかなり充実していて、正直、岐阜市民になろうかと本気で思いました。
このまま全部感想を話すと長くなるので、これから選地巡礼する方のために天津区の反省点を述べさせてください。
1つ目、目的の店が開店しているかの確認をしてから行くべし。
天津区が行ったのは火曜日でした。
雑貨屋が好きで楽しみにしていたのですが、この日はモックモックや四角は閉まっていました。
後でポッドキャストを聞き直すと、そういうアドバイスをしてくれていましたね。
仕事のついでだったので曜日が選べなかったのですが、今度は土日に行こうかなと思います。
2つ目、スニーカー&軽装で行くべし。
柳瀬商店街、メディアコスマスや稲葉神社を歩くと、岐阜の街をそれなりに歩くことになります。
今回仕事の後ということもあり、革靴とスーズでしたが、普段はそんなことないのに帰ってきたら靴下が臭かったです。
街歩きをするならスニーカーを履いて軽装で、もちろんリュックにノートパソコンを入れて歩かない方がいいですね。
3つ目は、先にメディアコスモスや神社に行ってから柳瀬商店街に行こう。
天津区は駅、商店街、メディアコスモス、神社、商店街、駅というルートで散策しました。
ちなみに徒歩です。
これももちおくんが言っていましたが、確かに柳瀬商店街は午前中は閉まっている店も多かったです。
最初にバスでメディアコスモスに行けば足の負担も軽いですね。
また朝の涼しいうちに神社に行った方が気持ちいいだろうなと思いました。
これからの時期、午後は暑いので涼しい商店街を午後に回るのがベストですね。
もちおくんのおすすめルートで回るのが正解でした。
以上が反省点ですが、紹介されていない場所もいろいろ回って本当に充実した休日を過ごすことができました。
ありがとうございます。
最後に一言、とても充実していた岐阜駅前探索だったのですが、この街は夜も楽しそうですね。
今回は夕方に一軒だけもつ焼きを食べてきたのですが、他にも美味しそうなお店がたくさんありました。
ぜひ岐阜市のナイトライフも語っていただけたら嬉しいです。
天津区は本市の端っこに住んで滋賀県に出勤していますので、またいつか岐阜市に遊びに行こうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。長文失礼いたしました。
とのことでね、天津区さん、お便りありがとうございました。
そう、そうなんですよ。天津区さんのXで岐阜市でお出かけしている様子を見かけたんだけどさ、さすがにもちろんの聖地巡礼すぎてびっくりしちゃった。
もう自分の投稿かと思ったもん。
まあね、普段姿を積極的に出していないもちおだからね、ゴリゴリ全身タトゥーのね、コアモテ姉貴かもしれないし、ふわふわ全身ロリータ美少女かもしれないしね。
それにしてもさ、天津区さんの言う通りもちおのおすすめスポットとか遊び方って基本的にめっちゃ歩くんよ。
歩くのが好きだからさ、季節のいい時は大丈夫かもだけど、これからのね、ちょっとね暑くなる季節だとバスとかねレンタサイクルを活用したり、途中にあるねアーケードや商店街をくぐりながら日差しや暑さをね避けながら岐阜観光を楽しんでほしいです。
そしてね、岐阜のねナイトライフよね。もちはまだまだね岐阜市のナイトライフは経験が浅いので楽しみたいよね。
2、3店舗はねもうおすすめはあるはあるんだけど、やっぱこう夜になるとね、今まで静かな商店街がガラッとこの夜の街になるので、もちおもね改めて楽しんでみたいなと思います。
自己PRとリスナーからの応援
ではでは、岐阜県民のもちいりぜんざいさん、大阪府にお住まいの方です。ありがとうございます。
もちおさんこんにちは。大阪在住岐阜県民もちいりぜんざいです。
パワポで自己PRの回拝聴いたしました。
もちおさんが短所として挙げていた項目について、ごめん、謝るしかない、のお茶目な言い方に笑ってしまいました。
何度も繰り返される可愛らしいごめん、にキュンキュンした岐阜県民は多かったはずです。
自分に重ねて考えてみるに、自分の短所を考えるとき、自己嫌悪に似た負のスパイラルになりがちですが、もちおさんみたいにお茶目にごめんと言い切る思い切りも大切だなぁと感じました。
大切な気づきをありがとうございます。
どんどん新しいことにチャレンジするもちおさん、素敵ですね。これからも応援しています。
またお便りしますね。もちいりぜんざいより。
よりによってこのパワポ会を上げた直後に、ポッドキャストウィークエンドで出展していたので、結構照れたというか、たくさんの方にリアルでご感想をいただいて恥ずかしい思いをしました。
一人のポッドキャストだと誰も止めてくれないから、
もし地方系が2人とか複数人体制だったら、もちおがパワポで彼氏作りたいんだけどって提案してもみんなけげんな顔するもんね。
でもこうやって少しでも楽しんでいただけて嬉しいです。まさかの気づきにもなったようで。
直せない短所に悩んでも仕方ないんだよね。
どうしても悩んじゃう時もあるんだけど、謝るから許してとか、慣れてって思います。
もちおとしては。
もちいりぜんざいさんからお便りをいただくと大阪行きたくなるよね。
大阪は純喫茶巡りとかユニバとかしか行ったことないから、一度は結構王道をベタな観光してみたいんだよね。
ディクロおじさん食べてたこ焼き食べてローカルスーパー。
玉出って大阪だったっけ?絶対楽しそうだよね。
あとは大好物の551のシューマイも食べたいよね。
ポッドキャストウィークエンドでの出会いと今後の目標
岐阜県民のババアハレンチノさん、57歳。東京にお住まいの方です。
飛行機かな?すごいうるさい。大丈夫かな?
初めてお便りさせていただきます。
ババアハレンチノと申します。
いつも楽しく拝聴しております。
ポッドキャストウィークエンド2026では大変お疲れ様でした。
番組内でのご自身の様子について悲観的な内容が多く聞かれており、どんな感じなんだろうと思っておりましたが、
ぱっと見は温厚な高青年だなぁと感じました。
次の日に私はタイ5人組の男性アイドルライキャンのライブに行ったのですが、
そのメンバーの一人で納豆に雰囲気が似ているなぁと思いました。
もちおさんが思うほど見た目悪くないと思いますよ。
これからも番組を楽しみにしております。
それではジルベールになれなかったババアハレンチノ、アビアント。
ということでね、ありがとうございました。
ポッドキャストウィークエンド遊びに来てくださいましたもんね。
ババアハレンチノですって言ってくれてめっちゃ嬉しかったです。
どうしよう、高青年だって、青年だって、嬉しいね。
勉強不足でライキャンの納豆さん知らなかったのですが、
納豆さんのインスタをチェックしたんですけど、まあイケメンすぎ。
ぱっと見は柔らかい雰囲気の感じなんだけど、
あふれてくるオス感がね、色気のある感じ?
結構目指したい方向性かも。
もちおは色気を醸し出したいお年頃ですので、
納豆さんを目指して頑張りたいと思います。
ジルベールってあのジルベール?
快適な暮らしの提案と理想のライフスタイル
ジルベールはね、ちょっともう…
来世お互いジルベールとしてお会いしましょうね。
岐阜県民のコータさん、40歳、東京都にお住まいの方です。
ありがとうございます。
こんにちは、初めまして。
都内で犬と二人暮らししているアラフォーゲイのコータと申します。
もちおさんの優しい語り口や、時々リスナーを軽く煽ってくすっと笑わせてくれるところ、
そしてお便りに丁寧に寄り添ってくれるところが大好きで、
毎回新しいエピソード楽しみに待っています。
普段はサイレントリスナーなのですが、今回初めてお便りを送らせていただきました。
もし読んでいただけたらとても嬉しいです。
さて、前回の配信で紹介されていた買ってよかったもの春編を聞いて、
僕からも一つお勧めしたいものがあります。
それがシーリングファンライトです。
僕ももちおさんと同じく観葉植物が好きで、
どんどん増えていくグリーンに癒されているのですが、
その一方で部屋の空気がなんとなくこもる感じが気になっていました。
朝晩に換気はしているものの、それ以外の時間はどうしても空気が滞留しがちで、
とはいえサーキュレーターや扇風機を置くスペースもあまりなく、
できればこれ以上ものは増やしたくないという気持ちもありました。
そんな中で見つけたのがこのシーリングファンライトです。
天井に設置するタイプでしっかりとした風量があり、
部屋全体の空気をぐるぐると循環させてくれます。
風量調整や首ひび機能に加えて、
照明の調光やタイマーも付いていてかなり優秀です。
少しお値段は張りましたが、導入してからの快適さは段違いで、
最近の暖かい日でもまだ冷房なしで過ごせています。
同じように部屋の空気のこもりが気になっている方にとてもおすすめです。
それでは季節の変わり目ですのでお体にお気を付けて、
これからも配信を楽しみにしています。
はい、コータさんお便りありがとうございました。
もうねこれは本物かもしれない。
これはね本物ですよ。
ワンちゃんと植物に囲まれた素敵な部屋で2人暮らししている40代男性理想すぎるんだけど。
もうシティボーイの上位互換みたいな。
もうねもちろん今の暮らしに足りないのはもうワンちゃんなのよ。
もう男とか一旦置いといてやっぱりワンちゃんなんだよね。
もうね疲れた夜とかはね犬の匂いを嗅がないとやっていけないんだよね。
まあでもねその欲望を満たすだけという理由でねワンちゃんをお迎えするわけにはいかないので、
もっと余裕ができてねきちんと責任を取る覚悟を決めたらお迎えしようと思います。
めっちゃ話が逸れたんだけど、
シーリングファンライトはもちろん実はすごい検討してたんよ。
もちろん一時期ミニマリストに片足突っ込んでいたってものもあって、
物をね増やしたくないっていう理由で扇風機とかサーキュレーターシーリングライトが一括で設置できるし、
床に物を置かなくていいっていうね大きいメリットがあって、
これはねすごい調べていた時期がありました。
ただどうしてもダクトレールタイプの照明にも憧れていてそっちをね結果として優先しちゃったんだけど、
でもねお勧めする気持ちがわかる。もちろんお勧めします。
今の季節じゃないけどこのなんていうのエアコンの暖房、
結構さ天井近くにさ暖かい空気が溜まっちゃうんだけどシーリングファンライトならこう
天井で回ってるからダイレクトに床までね暖かい空気を押し出してくれるんだよね。
そしてファンのね回る向きを変えると逆にこの冷房時の冷えた空気、床に溜まりがちなんだけど、
それを吸い上げて部屋全体にねこうまんべんなく冷やしてくれるんだよね。
ファンのね回る向きでこう空気のね循環する向きまで変えられるので、
ぜひぜひ気になった方はチェックしてみてください。
魔法少女への変身願望とリスナーからの質問
お次は岐阜県民のソウスケさん、30代サンタマケンにお住まいの方です。
親愛なるもちもち、こんにちは。僕らが豆腐になれるまでのソウスケです。
先日もちもちが送ってくれたお便りによって魔法少女になれることができました。
孫たちのもちもちとは歌も含めて3人で魔法少女隊を結成したいと思っています。
さてここで質問です。もちもちはもし魔法少女に変身するとしたら、
どのような工場でどのような魔法少女の名前にしますか?
例えば愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンみたいなね、
もちもちらしい前回のかわいいネーミングをお待ちしております。
それではまたの配信を楽しみにしております。ソウスケ。
ということでね、ポッドキャスト番組僕らが豆腐になれるまでのソウスケくんからでしたね。
まあそうなんよもちよがね、あの僕豆に以前お便りをね、
2人が考える全力のかわいい魔法少女の必殺技を教えてみたいなことをね送ったんだよね。
まあつまりその仕返しってことだよね。わかったよ。はいはいはい。
でもまあ言うのは別としてこういうのはね考えるの結構好きなんだよね。
割とねこれ数日前から考えてたんだけど、魔法少女の名前ね、
こうさRPGとかさこういうゲームとかでさキャラの職業を決めるときってさ、
大抵こう回復系とかさこの支援系の魔法少女っていうかさ魔法色がさ選びがちだからさ、
イメージカラー的にはさまあそういう回復色もあるし、
まあもちよのイメージカラーもやっぱりグリーンかなって勝手に思ってるので、
なんか緑系がいいよね。
癒しと生命の魔法少女、フォレストフェアリーアニマルズ、
緑く茂み、ささやく緑、流れるせせらぎ、全部治してちょうだい、
フォレストオキシドール。
ってことでいかがでしょうか。満足しましたか?
ポッドキャストイベントでの交流と岐阜の魅力発信
岐阜県民のネロさん、40代東京にお住まいの方です。ありがとうございます。
いつももちよさんのポッドキャストは楽しみに聞いていますし、毎回楽しみにしています。
先日ポッドキャストエキスポにてもちよさんのブースにお邪魔させていただきました。
近所に住んでいますといったものです。
前日の暑い中お疲れ様でした。
2日間あの会場にいていただいたおかげで2日目にお邪魔できました。
リアルで会える機会はそうないのですごくテンションが上がってしまいました。
友人が岐阜出身ということもあり、高山や白川号には行ったことがあります。
街並みも食べ歩きもできてとても素敵な街でした。
これからも岐阜県の良さの発信を楽しみにしています。
というか癒されています。
それではお体に気をつけて。
はい、ということでお便りありがとうございました。
そうそう、あの方がネロさんね。
ポッドキャストウィークエンド、都内にお住まいの方が多かったんだけど
まさかの会場の近所ですと教えてくれてびっくりしました。
いろんな方にどこからか聞いてくれたか聞いたんですけど
ポッドキャストウィークエンドあった会場からご近所なのはネロさんだけでしたね。
本当に良いところに住んでるよね、あそこらへんってことは。
おそらく次回以降も同じ会場になるそうなので
どうですか、ネロさんも出展させてみてはいかがでしょうか。
でも本当そうですよね。
なかなか有名だったり超人気番組じゃないと
個人でイベントやるのって結構難しいし
すごくすごく貴重な機会だったなと思います。
こうやって普段聞いてくれている岐阜県民さんに直接会っておしゃべりできて
とても僕も嬉しかったです。
東京から岐阜って岐阜市はもちろん観光しやすいね。
高山とか白川湖ってアクセスがちょっと悪いんですよ。
なのでこうやってね、地方芸で東京とかいろんな地域でね
岐阜気分を少しでもね味わっていただけたら嬉しいです。
ではこれが最後かな。
外での収録とリスナーからのメッセージ
岐阜県民のケンタさん。
51歳。まだ誰のものでもありません。神奈川県にお住まいの方です。
お便りありがとうございます。
ケンタと申します。
ノープの時に私の中の妄想を先乱れさせていただき感謝しております。
改めてありがとうございます。
あれから自販機にあるノープを見ると
それのことしか考えられなくなりました。
ダメよダメケンタ。これからお客様のところに行くのよ。
それなのにダメ。ノープを買おうなんてダメ。
そんな幸せな世界観に浸ることができたのも
地方芸に出会えたから、そう言っても過言ではないと思っています。
そこに来て、お便りをとんでもないところで読もうとしていますというコマーシャル。
とんでもないところ?え?お外ですか?
いやそんなまさか。
お外でお便りを読む、それはもはや…
ううん、先走るところでし…先走る?私行ったらなんて節だらな。
ごめんなさい。丁寧な暮らしがしたいというとても素敵なタイトルを掲げていらっしゃるこちらに
こんな風紀を乱すようなお便り本当にごめんなさい。
でも手が指がお便りを書くことが止められなかったんです。
え?本題は何だ?ですか?
あ、もう嫌ですよ。そんなのあるに決まってるじゃないですか。
言いますよ。えっと、あっと、あれ、あ…
毎年、季節になると愛知県に住む義前が私に中津川の新木根堂さんのクリキントンを送ってくれます。
それが楽しみで楽しみで仕方ありません。
ところで、時代のクリキントンちゃんのことはどう思っていらっしゃいますか?
ここまで重ねてしまったハレンチな暴言の数々をどうかお許しください。
ふざけた言葉の裏側には、たぎったこの思いを受け止めてほしいという気持ちとうまく扱えない自分の熱がありました。
反省はしております。
それでも、もし少しでも笑って受け取ってもらえたなら救われます。
それでは、これからも楽しみに拝聴しながら、
もちおさんにはこれからもたくさんのハピネスが訪れますようエールを送り続けますね。
外でなんちゅう、なんちゅうことを読ませるんですか?
そう、思いっきり予想が当たって、これはお外で読ませていただいております。
Xで事前に最後に、最近お便り止めてるんですけど、とんでもないところで読もうとしてるので、
もし何かあれば追加でお便りくださいってことをXでチラッと言ったんですけど、それについて触れてくださいますね。
もうあとね、ノープね、あの味がするとね、男のあの味がするという噂のノープ、
この前ね、あのローソンのレジでガッチリしたね、お兄様がノープをね、3本もレジに持って行っていて、
まあまあまあまあ、そんなにも飲むのが好きなのねってね、ドキドキしちゃったんですけど、
うん、まああれはちゃんとノープが純粋に好きな方っていうわけであると思うんですけど、ちょっとね、ドキドキしちゃうよね、はい。
まあね、ちょうど今ね、誰もいなかったからよかったけど、全然いつ来るかわかんないからね、この山の中、
いつ誰か来るかも知らないこの緊張感とね、この汗ばんだ肌にあたる少しひんやりとした風がね、ドキドキしながら読んでおります。
もうもちよは止められません。誰が来ようとも、誰かに見られようとも、もちよはもうこれはやめられません。
おおおお、ちょっと待って待って待って待って、虫虫虫虫。
はい、はい、すいません、失礼しました。
ちょっとすごいなんかデカめの蜂がブワってきて、ちょっと慌てふためましたが、はい。
まあそういうこともあるよね、ていうか、こんな高いところでも蜂は来るんだね、はい。
えーっと、何話そうとしたっけ。
てことで、ポッドキャストに丁寧な暮らしを求めている方は、遠くにこの地方芸ではね、振り落とされたと思いますのでご安心ください。
今後ともね、丁寧な暮らしをしてそうでしてない、でもちょっとしちゃっている気がするポッドキャスト番組、
番組の振り返りと今後の抱負
地方芸だけど丁寧な暮らしがしたい、を今後ともよろしくお願いいたします。
はい、いかがでしたでしょうか。
いやー、すごくね、贅沢だったよね。
基本的にはね、1エピソードにつき一つずつね、少しずつお便りはね、読ませていただいておりますが、一気にね、3丁で読んじゃいました、はい。
岐阜県の山頂でね、こう、上がりきった高揚感とともに、すごくね、みんなからのこの愛をね、温かさをいただきました。
どんなね、ポッドキャストやラジオもそうだけど、やっぱりこう、一人でやってるからこそ、お便りだとね、より言葉のね、キャッチボール感があってワクワクするよね。
お便りをね、送ってくださった方々、もちろんね、ここまで聞いてくださった方、ありがとうございます。
そしてね、一つね、補足なんですけど、金火山でね、このお便り収録は5月半ばほどにね、行っていて、今エンディング撮っているのは結構リアルタイムの6月、今日が19日なんですけど、
最後にね、ご紹介したケンタさんにあの、プラスアルファーで悲しいお知らせがございまして、はい。
フリキントンで有名なね、シンキネ堂さんはね、6月6日、はい、ほんとついさっきですね、事故破産ということで、一旦お店を畳んでおります。
この前ね、ニュースで見てびっくりして、あれ、シンキネ堂さんって、なんかどなたかなんか言ってたようなと思って、はい。
はい、てことで、ちょっと悲しいニュースでしたが、岐阜県にはね、たくさんのフリキントンが美味しいお店ありますので、
勿用的にはね、川上屋さんが安定かな。勿用もね、よく食べたりとか買いに行くのは川上屋さんなので、ぜひぜひそちらもね、リクエストしてみてください。
ではそんな感じで終わりましょうか。最後まで聞いてくださってありがとうございます。
地方芸こと地方芸だけど丁寧な暮らしがしたい、では、番組の感想や暮らしでのちょっとした出来事、相談などなどお便りは幅広く募集しております。
概要欄に記載してあるグーグルフォームやメールアドレスからお気軽に送ってみてくださいね。
各種ポッドキャストアプリでのフォロー、レビューや評価は勿用が大変喜びますのでよろしくお願いいたします。
Xやインスタグラムのフォローも待ちしております。
ハッシュタグはひらがな四文字で地方芸、ハッシュタグ地方芸で感想などポストしてみてくださいね。
ではまた来週。
ささやく緑、流れるせせらぎ。
全部直してちょうだい。
フォレスト消しドール。
モングランスターフラッシュ。
キラキラハートフルシャワー。
29:14

コメント

スクロール