お餅の近況なんですけれど。
はい。
あの、飲まないでもらっていいですか。
すいません、飲んじゃいました。
マクマかなって思って飲んだら、後半始まってました。
うん。
あの、お餅の近況なんですけど。
はい、お餅さんの近況。
最近ハマってるものがありまして。
ハマり遊ばしてらっしゃるものがある。
はい。アーモンド子魚にハマっておりまして。
あの、奇遇ですね。
マジ?
なんかね、家にあるんだけど。
なんか寝る前、せいきょう。
へえ、せいきょうのなんだ。
小腹が空いた時とかに、
なんかちょっとビール残っちゃったなみたいな時に、
めっちゃいいなって思って食べてますけど。
お餅さんも流行ってたんだね。
はい。
あの、紅茶屋さんのルピシアってあるじゃないですか。
はいはい。
あれが、その、ボンマルシェって言って。
ボンは何?なんて書くの?
そよぎ?
ボンマルシェ?
ボンマルシェっていう、
なんかその、お店じゃなくって、
大きい会場、イベントスペースみたいなところで、
即売会みたいなのをやってて、
ありとあらゆるお茶が試飲できて、
ありとあらゆるお茶が買えるんだけど。
へえ、めっちゃいいじゃん。何それ。
めっちゃいい。
で、そこで、なんかこう、
お得用アーモンド子魚みたいなのがあって、
ほんほんほん。
で、200グラム800円とかだったのかな。
あの透明のカップに入ってる系のやつ。
うん、透明の大きい袋に入ってる。
大きい袋に入ってんだ。へえ。
で、そもそも割と好きなんだよね。
だから、なんかいいじゃんと思って買って。
うんうん。
食べたらさ、もう革命的にうまくて。
革命的にうまい。
小魚がさ、しっかりしてるのよ。
大きさ?
大きさ大きさ。
あー。
で、甘じょっぱいのよ。
あの味、何なんだろうね。おいしいよね。
おいしい。
で、こう、まあ、おいしくて食べるとさ、
なくなるわけじゃん。悲しいことに。
うん、そうだね。
で、こう、探したの。
インターネットの力を使って。
あ、もっと食べたいと。
うん。
でも、ないのよ。
なんか、お取り扱いしてなくて。
うんと、全く同じタイプのアーモンド子魚かな。
そうそうそうそう。
だから、もう、似たものを探す度に出たわけよ。
なるほど。
で、その、お得、お得加減で言うと、
うん。
ドンキフォーテなんですよ。
あー、グラムあたりの金額が。
そうそうそう。
とか、こう、再現度で言うと、かなりこれは近いと思って。
あ、実際食べてみた?
食べてみた。もう、数種類、4、5種類食べてるんだけど。
いろいろやっぱあるもんね。
メーカーさんがね、
そう。
あるから、食べてたんだけど、
これだなと思ってたんだけど、
一番近いのは、
うん。
正常維新に売ってたやつ。
あー、さすがですね、なんというか。
さすがですよね。
さすがの一言に尽きるね。
うん。
で、こう、全てのさ、その、小魚がさ、
ちゃんと、しっかりした大きさの小魚。
うーん、なるほど。
きっとさ、なんか、選別ちゃんとされたやつを使ってんだろうね。
そうそうそうそう。
残りみたいなやつじゃなくて。
そうそうそうそう。
だからちょっとね、食べてください。
食べて。わかる。
オッケーオッケー。
正常維新すごいね。アーモンド小魚すらおいしいの。
すらおいしい。
すごいね。
いきますか、正常維新。
まあ、なんかたまに、正常維新目当てでは行かないですね。
あー、まあ立ち寄るぐらいか。
そうそうそう。
でもビールとかいいの売ってる。
あー、あるね。
うん。
我が家ではチーズケーキをよく買ってましたね、できた頃。
おいしいんだ、やっぱりね、正常維新って。
おいしいですね。
食べたことないけどうまいんだね、あれやっぱ。
なので、正常維新ではまずね、アーモンド小魚を今度買ってみてください。
はい、わかりました。何買ってもおいしいというね、正常維新。
何買ってもおいしいね。
値段なりのね。
そうそうそう。
ああいう高級スーパー系だと、北のエースとかジュピターとか。
うーん、輸入食品扱ったりとかね。
輸入食品系ね。
おいしいよね。
カルディとかでさ、まあジュピターでもいいんだけど、
異国の調味料とか色々見るの好きなんだよね。
ナンプラーとか。
ナンプラーとか、サテトムとか。
サテトム、ハリッサ。
ハリッサ、うん。
買わないの?
買わない、見てる。
見てるんだ。
ちょっと甘しそうだから。
甘すだろうね。
そう。
サテトムを買ってね、甘してんだよね、何年も。
切れてるね。
切れてるの、そう。
まあおいしいんだよね、めっちゃ辛いし、あれ。
ナンプラー、辛ナンプラーみたいなやつだよね。
エビ辛ナンプラーみたいな味なんだけど。
うまいんだよね。
でも甘してんだ。
甘してんだ。
これクレームじゃないんですけど、
カルディで配られてるコーヒーあるじゃないですか。
あるね。
甘いよね。
甘いね。
クレームじゃないんですけど。
でもあれ、ブラックくださいって言ったらブラックもらえるよ、確か。
そうなの?
確か。
いっつも甘ーと思いながら飲んでる。
あんだけ甘いとさ、豆の味とかもう分かんなくない?
そうだよね。
寒コーヒー出されても俺は分かんないかもしれない。
そうだよね。
甘ーってなってるから、
そうか、ブラックくださいって言えばいいのか。
でもまあ、誰しもが飲めるように甘々にしてるのかもね。
ね、ちょっと子供とかもね、親と一緒に来たりするしね。
あれは別にアイスでもホットでもどっちでもいいですか?
アイス配られてるんだっけ?夏はアイス。
暑い時そうですよ。
あー、そうか。
あんまり記憶ないけどそう言われるとそうかもしれない。
あれ飲み終わってさ、ゴミ箱探す時ちょっと探すよね。
そうだね、ちょっと迷宮化してるからね、カルディアがね。
うろっとするよね。
うーん。
あと最近なんか雑貨券、なんだ、雑貨券食料雑貨屋さんみたいな。
えー、なにそれ。
なんかさ、スリーコインズとかでもさ、お菓子とか食べ物とか出せたりするじゃん。
あ、そうなんだ。
うん。
恥ずかしながらあんまり最近買い物っていうもの行ってなくて。
あんま知らないんだね、世の中。
そう、世の中を知らなくなっちゃってるかも。
あの、アマゾンで全部解決しちゃってるかもしれない。
アマゾンにはね、すべてがあるからね。
そうなの、そうなの。
ああいうなんか、そういう食料雑貨のお店とか見て、へーって見て、買わないんですけど。
へーって見るんだ。
うん。
7もあるんだなーと思って。
うん。
買えるんですけど。
買ってないの。
買ってない、買ってない。
なんだろうね、美味しそうなんだけどさ、なんか、やっぱ道の物すぎるとね。
うん。
買えないよね。
まあそうね、勇気いるよね。
うんうんうん。
でもなんか新しい、嬉しい発見ってやっぱ道の物にチャレンジした時だよね。
ああ、でも結構アーモンド小魚は嬉しかったけどな。
ああ、確かに。それは嬉しいわ。
より良いものを見つけたからだよね。ベストが出てきたからね。
そうそうそうそう。
マジでおすすめです。
食べてみます。
感触としてもね、まあ割とあれさ、高カロリーなんだけどさ。
うん。
だけどまあ、なんかビタミンEとかカルシウムとか取れるらしいからまあいいかなと思って。
うんうん、そうだね。体悪い系じゃないもんね。
うんうんうん。
資卒予報総局では番組への感想や、局員の皆様の資卒をお待ちしています。
お便りや雑用は概要欄のGoogleフォームから、感想はXにてハッシュタグ一つ用でお願いします。
是非局員の皆さんの好きな輸入食品についても聞かせてください。
スポーティファイやアップルポッドキャストのフォローもよろしくお願いします。
それでは失礼しました。
失礼しました。