1. こじらせシアター
  2. #90 番外編・コンビニで買うも..
#90 番外編・コンビニで買うもの教えて!
2026-06-25 36:52

#90 番外編・コンビニで買うもの教えて!

ファミチキは飲み物です。

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の番外編では、「コンビニで買うもの」というテーマで、パーソナリティたちがそれぞれのコンビニでの購入品や思い出について語り合いました。とみたけさんは、ご褒美としてファミチキをよく購入し、特に本番前には欠かせない存在だと語りました。ヤンヤンさんは、コンビニにあまり行かないようにしているものの、行くときはスイーツや飲み物を購入するとのこと。小松さんは、サラダチキンやベースブレッドといった栄養価の高いものを中心に購入し、健康志向の食生活を送っている様子がうかがえました。また、コンビニの歴史や、かつて存在したコンビニチェーン、そしてコンビニが地域コミュニティにおいて果たしてきた役割についても触れられました。特に、学生時代の買い食いや、立ち寄り禁止のコンビニでの思い出話は、多くのリスナーに共感を呼ぶ内容でした。さらに、コンビニスイーツのクオリティの高さや、限定アイスの美味しさについても熱く語られ、コンビニがいかに私たちの生活に密着した存在であるかが改めて浮き彫りになりました。コピー機やアリナミンなどの実用的な購入品についても言及され、コンビニの多岐にわたる利便性が語られました。

コンビニ購入品トークの始まりとファミチキ愛
アートの片隅でこじらせシアター、番外編です。
イエーイ!
お願いしまーす。
とみたけ はい、お願いします。ということで、今回の番外編ですね。
とにかくみんなで何か雑談をしたいということになりまして。
まあ、深いテーマが待ってるね。
とみたけ そうですね。
とみたけ もう、とてもとても楽しみに、私はこの日を楽しみに。
人生の悩みよ。
とみたけ はい、もう、っていうものをね、ちょっと持ってきたので、発表させていただきます。
はい。
とみたけ 今回の番外編のテーマは、
とみたけ コンビニで買うもの何?
いやー、深いなー。
とみたけ 深いですねー。
とみたけ あー、深い。
悩んだな、これなー。
とみたけ もう、ほんと。だって、どのコンビニ?ってなりますし。
とみたけ まずね、まずね、確かに。どのコンビニ好きかの嘘っていうのもいいですもんね。
あのねー、マウント取るわけじゃないんだけどね。
とみたけ はい。
僕、7から始まるコンビニのCMを撮ったことがあって、
とみたけ あら!あ、そうなんですね。
ただねー、使われなかったんだよねー。
とみたけ あらー。
ただね、下手なこと言えない。
とみたけ そうですね。
われわれ、ここセンシティブにいきましょうね。
とみたけ はい。
とみたけ そうです。
とみたけ そうしましょう、そうしましょう。
ハルさん、何買うの?
とみたけ 逆に、俺らきりはおじさん型気に入りますよ。
とみたけ 若い女の子たちが何を買ってるのか。
なるべく、コンビニに行かないようにしてますね。なるべく。
とみたけ わかる、わかる。
とみたけ あんまり行っちゃうと、いろいろ嬉しくて買っちゃうからね。
とみたけ 買っちゃうので、ご褒美的な感覚が多いですかね。
とみたけ 日常というよりかは。
じゃあスイーツを買ったり?
とみたけ って思うじゃないですか。
とみたけ スイーツ買ってるって思うじゃないですか。
とみたけ 私ですよ。私が買うものっていうのは、やっぱりホットスナックなんですよね。
そう、そこ行くの。
とみたけ あら、そう。
やっぱり。
とみたけ 最近はね、お店であげてたりするからね。
そうですね、美味しいですからね。
とみたけ あの、これってあれですか。天然を出さない方がいいですか。
いいよ、出す。好きなものを。ポジティブだもん。何が好きなの。
とみたけ そうですよね。えっと、ファミチキですね。
ああ。
とみたけ ファミチキ美味しいよね。
とみたけ ファミチキが、その、喉にダイレクトに油が入ってきてる感じがして。
ここがね。
とみたけ ジュルって感じでね。
ああ、もう潤って、潤っちゃってるんだ、これは。
とみたけ いや、わかる。あれ、なんか本番前とか食べたくなるもんね、ちょっとね。
ガチ好きの表現だよね。
とみたけ はい。私、だからその、だいぶ前にルーティーンの話したじゃないですか。
うんうん。
とみたけ 1個足されたのが、本番期間中、私毎日ファミチキ食べてる。
マジで。
とみたけ やばいですよね。
本当。
とみたけ でも、あの、
すげえなあ。
とみたけ 間の時間、私、何も食べられないんですよ、基本的に。
ああ。
とみたけ うんうん。
とみたけ 緊張しちゃって。
うんうん。
とみたけ なので、朝一番のファミチキぐらいいっかと思って。
ああ、まあそうだね、朝。
とみたけ まあ、そうだね。
とみたけ それで、朝にコンビニで、あの、ファミチキとリンゴジュースかな。
ああ。
とみたけ みたいな、多いですね。
抹茶ビタミンみたいなの取ってね。
とみたけ うん。
とみたけ コンビニでしか食料とか飲み物を買えないってことが多いんでね。
死神 ありますね。
ルイボスティー、チューハイ、カップラーメンなど
とみたけ うんうん。
飲み物買ってっかなきゃなあ。
死神 そうですね、飲み物は買うなあ。
死神 そうですよね。飲み物まかすから。
とみたけ 携帯のやり方があったけど、
ありますけど。
とみたけ ま、撮影、とか、ロケとかだと、ない可能性もあるんですよ。
死神 そうそうなんですよね。
死神 うまいこと、誰かに行けないこともあるし。
🖥別のロックバスにあるとかだと難しいなってこともあるよね 🌵別のロックバスにあるとかだと難しいなってこともあるよね
🖥持っておいた方がいいってときはそういうのあるよね 🌵なんかしらはどこかなぁ
🖥すなちゃんは? 🌵えー、まああの時代背景から言うと
🖥え、古典ラジオなの? 🌵昔の、すいません、時代背景というか
🖥コンビニのね 🌵今はなるべく俺も買わないようにしてって
🖥今は買うとしたらほんとお茶 プライベートブランドのルイボスティ 🌵あ、わかります
🖥それじゃん ファミマのルイボスティとか ローソンのセブンとか ルイボスティはほんと結構買う
🌵私もほぼ毎回ルイボスティ 🖥あとはプライベートブランドの
🖥チューハイ? 🌵え、チューハイあるんだ?
🖥ありますよ 🌵ありますよね?しかも結構美味しくないですか?
🖥美味しいです しかも無糖のやつ あるあるある ファミマもありますしセブンイレブンも出してるし ローソンも最近かっこいいの出てきてます
🖥ローソンパッケージ買われました 🌵マジですか?
🖥それは買います 🌵チェックしてね
🖥あとはプライベートブランドのカップラーメン 🌵え、カップラーメン美味しい
🖥カップヌードルのシーフードとかカレーがあるでしょ あれのジェネリックみたいなのが出てて 安いわけですもちろん
🖥やっぱ美味いからそれは買ったりします 🌵へー
🖥学生時代とかって考えていくと うち18禁のものとかを頑張って買おうとしてましたよ 🌵あーすげー
🖥コンビニで 🌵テープで止まってるからね 自慢じゃないけどねコンビニ 例名機から見てるから我々
🖥そうそうそう例名機から見てますからね 🌵セブンイレブンって24時間じゃなかったんだよ
🖥はい 🌵7時から23時までしかやってないんだよ
🖥俺らの住んでる地区 🌵そっかそうですよね
🖥サガは? 🌵セブンイレブンがまず無かったんですよ もちろん
🖥一番最初にできたコンビニがデイリーストア 山月デイリー 🌵あー山月デイリー
🖥あれが市内で初めてできたデイリーで 🌵いいですよね山月
🖥そこもあったりもちろん18禁のやつもあったりしてましたね で高校時代くらいにセブンイレブンができたんですよ
🖥その時にはまったのがセブンイレブンのカルビ丼っていうのがあったのよ 🌵美味しそう
🖥それがめちゃくちゃうまかった しょっちゅう買ってた 🌵相当うまかったんですよね
🖥480円くらいで結構なボリュームあったの このくらいの20センチ20センチくらいの丼で
🖥めちゃくちゃ美味しかったんですよね 🌵わかるわかる
🖥あれがね今ちょっとあるのかな今 🌵サイズダウンはしてますよね
🖥サイズダウンはしてると思うんですけど 🌵商品はあるだろうけど
🖥めちゃくちゃうまくてあれずっと買ってた あれは買ってた昔
コンビニおでん、ハロハロ、サラダチキン、ベースブレッド
🖥あと私はおでんですね冬おでん買いますね 🌵あーおでんねー何買う?
🖥おでんの具ですか? 🌵これも決まってる3つ
🖥3つは私は必ず入れるのはしらたきですね 🌵あー俺も入れるしらたき
🖥しらたきと大根と昆布かな 🌵あー入れるよ
🖥あそこ?渋いね 俺はその2つと卵 🌵はい
🖥あー卵 🌵で細いやつに入れたいです
🖥おでん大好き俳優の回だった コンビニおでん大好き俳優きながらの回なの 🌵あーそうなっちゃってる
🖥コンビニおでんはその3つと決めてて 🌵細いやつ
🖥細い大きいやつじゃなくて細い器にスンスン入れてるあれがいい 🌵じゃなくてはいはいはいはいはい
🖥あれにつゆをいっぱい入れてピってしてもらう 🌵あれがいいんだーはいはいはい
🖥あれがいいんですよ 🌵おいしいですねおいしいですね君にねからしがいい 🌵あれが一番うまいんだよな
🖥結構買ってんじゃん コンビニ行ってないとか言いながら 🌵買ってますね今思ったら結構買ってます
🖥行ってるな 🌵行ってますね
🖥コンビニおでんはね味もね出た当初から唯一というか長所として ずっとつけ込んでおけるから味がしみて🌵おいしいですね
🖥いわゆるスーパーとかではできない商品だから結構人気商品なんだよね 🌵そうですね
🖥あとはミニストップのハロハロみたいな 🌵ハロハロ
🖥あれおいしいよね 🌵買ってしまいますよねミニストップないじゃないですか 🌵だから出会うと買っちゃうんですよね
🖥今イオン系列だからねマイバスみたいなことを 🌵あーそうですか
🖥あーそういうことですか 🌵なくならないですし
🖥我々コンビニ歴史おじ的には消えたコンビニとかありますよ 🌵歴史おじはい
🖥あーそうですコマツさんのね 🌵その前にまずコマツさんが買うもの聞きたいです
🖥俺もね基本的にはあんまり行かないんだけど買わなきゃいけない時 そこ以外買うあれがない時には
🖥最近いろんな味出てますね 🌵サラダチキンとあとベースブレッド
🖥あーパン ベーグルみたいなやつ 🌵そうそうそうそう
🖥巻き巻きされてるんですよね 🌵色々種類があってアンパンもあるんだけど
🌵あれを買いますね 🖥あれベースブレッドって何がいいんですか
🌵タンパク質とか食物繊維とか栄養素がきちんと 🖥グルテンフリーですかしかも
🌵のやつもある 種類がいっぱいあって 🖥あそういうやつなんですね
🖥噛めば噛むほど美味いですよね 🌵あれ美味しい
🖥買ったことないな 🌵あれは軽食というかちょっと小腹というかさせ前とかに
🌵カロリーとか菓子パンじゃなーっていう時に買ってみたんだけど美味しくて
🖥へー 🌵普通に朝食代わりにしたりとか
🖥カロリーは高いんですか 🌵えっと控えめ
🖥控えめなんですね腹持ちがいい感じの 🌵そうね
🖥あーなるほど 🌵ちゃんとタンパク質が13とか食物繊維が5とか
🌵グラムとか入ってたりするんで割と体にもいいですよーって
🌵なんかちょっとドーナツとかよりはなーって思って食べるよりは
🌵サンドイッチとかだとちょっとなーっていう多いなーみたいな感じだけどあれだったら
🌵手軽に食べれるので重宝してます
🖥あー 🌵スーパーにあんま売ってなかったりするんで
🖥確かに無いね 🌵コミュが確実に置いてあるから
🖥そうですね 🌵サラダチキンとベースブレッド系のやつを買うと買ういますね
🖥サラダチキン何味派ですか? 🌵色々試しちゃう派
🖥あーわかります 🌵ハーブが食べやすいんだから
🖥私もハーブが一番好きなんですけど結局戻っちゃうんですけど 🌵なんか時々チャレンジしてさ
🌵なんかケバブ味みたいなやつとかスパイシーなやつとか 🌵ありましたねカトリーチキン味みたいな
🌵とかあるんだけどプレーンは家で食べるから
🌵味付いてるんだったらハーブ系が食べやすいなーっていう感じが
🌵豆腐バーとかもあるんだけどサラダチキンだと食べてる感じがあって
🖥あーありますね 🌵今もう常備されてるから
🌵そういうの食べる人多いんだろうなーと思って
🌵ないことはあんまないんでスモークされてたりとか美味しいんで
コンビニの歴史と消えたコンビニチェーン
🌵あとあれ食べるナッツバーみたいな 🖥あーぎゅってなってるやつ 🌵そうそうそうそう
🖥一本饅頭みたいな 🌵一本饅頭みたいな
🌵あれのナッツぎゅってしてるやつ 🖥ナッツぎゅってもうナッツがぎゅってなってるやつありますよね
🖥あれ好きですね 🌵ナッツがひしめき合ってるバーガー
🖥ここ食べなくていいのか 🌵そうそうそうそう
🖥こう一個モグモグで 🌵モグモグじゃなくていい
🖥そうかパキンといけるんだ 🌵パキンといける
🖥そういう種類が出てきてくれたことはすごく助かる
🖥でもセブンのパンとかすごく美味しい 🌵セブンのパン美味しいですね
🖥セブンのパン美味しい 🌵セブンのパン美味しい
🖥ここ数年でみるみる小さくなっていて悲しいか聞いたんで 🌵あのー
🖥うん 🌵なんかちぎりパンとか私が幼少期はもっともこもこで
🖥そうですねもうね 🌵悲しくなってきちゃった
🖥美味しいんだけどね 🌵美味しいんですけどね
🖥まぁこれはねあれが悪いわけじゃなくてちょっと企業努力を揶揄されたりもするんだけど 🌵ねー世代もしてますからね
🖥まぁ俺が半沢とかのああいうフィクション見てもさ 🌵バランスよくて
🖥あの企業の努力の仕方えげつないからさ 🌵そうですよねー
🖥無理だよあれ以上あの値段で 🌵いやー絶対無理ですよ
🖥じゃなかったら500円以下なんか作れないよって 🌵そうですねー
🖥でパティシエの友人が言ってたけど小松さん普通にあのレベルのあのスイーツとか作れないっすよ 🌵うんうん
🖥それ俺の友達のパティシエも言ってました 🌵あの値段で
🖥あの値段でクオリティ出されたらマジでもう商売上がったりって 🌵そう
🖥それをどうにかちょっと高くはなるけどもそれ以上のクオリティを目指さなきゃいけないと 🌵そう
🖥その付加価値を提示しないとその専門食みたいなことで言うと無理ってなると 🌵はい
🖥そりゃあねえじゃあ唐揚げも揚げたてとかお店で揚げてますってなったらなかなか唐揚げ屋さん大変だよね🌵そうですよねー
🖥ほんとですよほんとですよ 🌵コンビニなんでもできちゃうんだ 🌵中学的な旨さがあるんですからしかも
🖥ちょっとそのさかのぼって話をするとやっぱりその味はねみたいな時代からあったんだけど 🌵うんうんうん
🖥美味しいもんね今ね 🌵美味しいですもん普通に
🖥なんせやっぱ病気になったりとかした時に助かる 🌵助かるほんと
🖥ほんとインフラなくてはならないインフラになったじゃない 🌵いやほんとですよね
🖥なるほど 🌵しかもその店舗が狭いから商品が見つかりやすいじゃないですか
🖥あーなるほど 🌵だから私急いでる時ほんとコンビニ行っちゃうんですよスーパーじゃなくて
🖥あー 🌵スーパーってでかくて探せないから
🖥そうねどこにある携帯なのね 🌵そこには大体同じ大きさじゃないですか
🖥うんうん 🌵で想像してる位置に大体あるから
🌵だからもうほんとにそういう時に助かるなっていうかパッて入ってパッて買えるみたいな
🖥うんうんうん 🌵もうキャッシュレスだったら1分で行けちゃうから何が買いたいか決まってるから
🖥そこが本当にありがたいですコンビニ 🌵そこが本当にありがたいですコンビニ
🖥いやーほんと便利よね 🌵ほんと便利です
🖥ちょうど我々が中学とか高校ぐらいに出始めたんで 🌵ほんと便利ですほんと便利です
🖥そういう事になるんですよね 🌵そっかそういう事になるんですよね
🖥買い食い祭りですよ 🌵いやそうですよね最初なんか買いたいですよね
🖥いや本当だってそれまでは牛丼屋さんがあって 🌵出来て
🖥ラーメン屋さんがあってマックがあって 🌵うんうんうんうん
🖥まあ以上だったんだけど中華まんは食えるわ 🌵そうですよね
🖥カップ麺は食えるわ 🌵なーはーはーはーはーはー
🖥たむろせざるをえない 🌵もうすごかったですよね
🖥そして我々はジャンプを立ち読みするみたいな 🌵いやー
🖥自分が高校の時にちょっと坂の上にあった高校でその高校しかないんだけど坂の上に 🌵いやー青春だーいいですねー
🖥自分が高校の時にちょっと坂の上にあった高校でその高校しかないんだけど坂の上に 🌵うんうんうんうん
🖥でその降りたところにちっちゃな商店があったんですよ そこに色々売っててみんなそこに行ってたの買い食いとか
🖥ただ俺が入って1年後にセブンイレブンができたんですよ目の前に みんなそっち行くようになっちゃって🌵ここのあー
🖥そこの商店も結局卒業してすぐ潰れちゃったかな 🌵あららららら
🖥でもセブンイレブンでみんな買ってみんなたむろしてカップラーメン でも行くなって先生から
🖥そうそう学校から コンビニ立ち寄り禁止で 🌵行くなって向こうから苦情が来るんだって言って行っちゃダメだって
🌵でもね悪い子たちとかは行くわけよ 俺も行ってたんだけどこそこそと田んぼの隙間からずっと行って
🌵そこでカップラーメンだけ買ってこそこそとお湯入れてさっさと学校に戻ってズルズル食うって最高 面白かったんだよなー
🖥最高 🌵最高ですね
🖥密接オブ密接だったなぁ生活に 🌵密接オブ密接だったなぁ生活に
🖥あったよねそういうのあったよね 🌵お密着 あーいいですねー
🖥結構コミュニティスペースだったんだよねー 🌵そうですねー
🌵コンビニの前に行ってたむろするってのが田舎はほんとそれがそこしかなかったんで
🖥公園とかもないからさ 🌵明るい場所に虫が溜まっていくような
🖥みんなそう言われてたよね 🌵虫に集まってたから
🖥ほんとに 🌵ありましたよねー
🖥なんか地方限定のコミュニティとかあったのさが 🌵地方限定のコミュニティとかあったのさが
🌵九州に特化してるのがポプラですよ
🖥ポプラ 🌵ポプラ
🖥知ってるポプラ? 🌵ポプラ私なんか知ってますね
🖥まだあるからね 🌵赤い看板の白字の
🖥大胆にもある 🌵大胆にもある
🖥あ、あるんですか 🌵大胆にもある
🖥はいはいはいはい 🌵そうそうそうそう
🌵すごいよカレーをよそえるんだぜ 🖥えっ
🖥そんなのに特化してるの? 🌵お弁当特化型コンビニだったんだよね
🖥えー 🌵ご飯もよそえて
🌵カレーとか味噌汁もちょっとだからお弁当屋さんぽく
🖥えー好き 🌵あってよそえて
🌵だからそっち系が好きな人は
🌵具はレンジなんだっけ
🖥確かそうですねレンジでレンジアップして 🌵レンジアップして
🖥あーそうそうそう 🌵ご飯はジャーが設置されていて
🖥えー素晴らしい 🌵盛り盛りできちゃって
🌵あれポプラファンは多かったんじゃないかな 🌵いいと思いますよ
🌵でもあれ絶対採算取れねえだろうなって思うんだから
🖥あー 🌵でもさ俺
イートインスペース、ソフトクリーム、コンビニスイーツ
🌵あの腐れ劇団時代にさ
🖥出ましたその話もちょっとお酒を飲んだ時に聞かないと 🌵あのー
🌵シアターV赤坂で公演売ってたんだよねシアターV赤坂の当時もうないんだけど
🌵で公演売ってて一番近いコンビニがポプラってあったんだよね
🖥あーありましたっけ 🌵うん確か
🌵でみんなポプラでご飯買って食べてたからそれもあって思い出があった
🖥あー 🌵それは結構思い出深いですねそのエピソードとか
🌵あーそうありますね色々コンビニの
🌵でもそれこそ本当無くなったコンビニ達
🖥サークル系 🌵俺そう
🖥サークル系ちょっと出た今ね 🌵サークル系とねサンクスはまた別でしたもんね
🖥あとAMPMね 🌵AMPM
🖥知らないですそれ 🌵いやもうこれ
🖥何言ってんのダウンタウンがCMしてたじゃん 🌵えー知らない
🖥AMPMは東京しか無かったと思うんですよ 🌵そうかもしんない
🖥関東圏内かもしんない 都会にしか無いイメージ
🖥AMPMよ 🌵午前午後のAMPM
🖥小文字でですよ 🌵小文字で
🖥アンパンってみんな言ってた 🌵あそうなんだね
🖥雑誌とかに載ってるわけよインターネットも無いんで 🌵え?雑誌?
🖥ファッション雑誌とかに東京の
🖥スナップ写真がバーって載ってて裏側にAMPMの背景があるんですよ 🌵あーなるほど
🖥何このコンビニみたいなオシャレみたいな 字もなんかちょっとオシャレな感じの色も
🖥オシャレ系のうわーこれ行ってみたいと思って
🖥成松に引っ越した一番最初駅前にあってうわーこれじゃーんって思って 🌵憧れのコンビニが
🖥めちゃくちゃ嬉しかった 🌵あオシャレ!オシャレ私好きですこの感じ
🖥でも中井ちゃん守る所はなんかちっちゃいか 🌵あーちょっと限定かもしんない
🖥APはコンビニ弁当に特化したよね 🌵あったんですかね近所には無かったんで
🖥弁当が温めるとか 🌵ようきが特殊で
🖥なんかちょっとカフェっぽいデリーキッチンみたいな感じが 🌵オシャレなお弁当みたいな感じの室内だったんだよね
🖥ありましたねでサークルKがあって 🌵サークルKの特色覚えてねーな
🖥サンクスもあって 🌵サンクスねサンクスの特色覚え
🖥でもあるんだけど 🌵そこを合体してそこのサークルKサンクスがファミマと合体して
🖥ちなみにMPMもファミマらしいです 🌵そうそうそう
🖥ファミマめちゃくちゃありますもんね都内すごくないですか 🌵そう
🌵俺バイトで派遣社員だけどコールセンター行った時はそっち系だったんで
🌵なんとなくコンビニのあれを調べてたんだけど
🌵やっぱシェアを広げるのは東海オンエアが一番手っ取り早いからどんどん買収されるんだよね
🌵だからあれだけど3Fとかね 🌵あー3F
🖥ローソンってやつだよね 🌵ローソン面白いんだよね3Fの名前はどうしても残してくれっていう条件があったらしくて
🖥ヨッポの創業者の思い入れがあるとかね結構あるんだけどね 🌵武芸の近くに3Fがあったんだよ昔
🖥池袋なんかいっぱいあるじゃん 🌵そこにずっと
🌵3Fが一番近かったんだよ3Fいつも行ってました
🖥懐かしいなミニストップはさほらイートインスペースが昔からあったから 🌵懐かしいなミニストップはさほらイートインスペースが昔からあったから
🖥ありましたねもう走りですよねイートインスペースの 🌵ありましたねもう走りですよねイートインスペースの
🖥公式だべりポイントみたいな 🌵喋っていいんだって
🖥ソフトクリーム食えるし 🌵本当にね美味しいししかも
🖥いやハロハロは発明だったねあれ流行ったもんね 🌵そうですね流行りましたよ
🖥かき氷作ってくれるのね 🌵最高ですよね
🖥一番大変なコンビニだと思ってました 🌵授業品がね
🖥今はなんかね揚げ物だったりいろいろあるんですよたこ焼きとかもあるでしょ今セブンイレブン 🌵そうですね
🖥揚げたこ焼き始めましたみたいな感じでしたよ 🌵そうなんだあれですかえぇー
🖥やってるかどうかわかんないけど 🌵しかもセブンはパンもやってたじゃないですか
🖥カレーパンとかやってたよね 🌵カレーパンとかやってたよね 🌵あれがめちゃめちゃ美味しいんですよ
🖥食ってんじゃん 🌵食ってんじゃん
🖥いろいろ食ってんじゃん 🌵大体食ってんねんから私はもう 🌵いろいろ食ってんじゃん
🖥ごめん俺も結構スイーツ買っちゃう 🌵スイーツは? 🌵カスタードタイ焼きとか食べちゃう
🖥でもねちょっとねコンビニのフィナンシェが美味しくて フィナンシェとフロランタンが美味しくて 🌵フロランタン大好き私も
🖥しかもねちょうどこれぐらいならいいかっていう大きさで売ってくんのよ 🌵フロランタン大好き私も
🖥でもねカロリーがね300キロくらいあってねお茶は一杯分なんだよね 🌵ちっちゃめの結構スパイシーなの
🖥とか超葛藤する 🌵フィナンシェなんだよね 🌵葛藤だー
🖥でも買っちゃう 🌵それは葛藤するわ
🖥買っちゃう美味しいよあれほんと 🌵美味しいですよね
🖥あれだからパティシェ頭買えるのそうだと思うほんとに 🌵そうですよね企業努力がすごい
🖥フロランタンだけ買いにケーキ屋さんに行かないものを 🌵あそこにねあれが売ってたんですね
🖥実際にはその糖度とかが違ってガッツリ甘いっていう感じ方にさせてるんだけど
🖥大手の強みというか味を変えてくるんだよね季節ごとに
🖥これはほらポテトチップスメーカーとかもそうだけど夏だとちょっと薄くしたりとか
🖥冬だと濃いめにしたりとかして飽きさせないより食べたくなるようなチョイスにしてるから
🖥そういうのをコンビニぐるみでやってくるとね 🌵そうですね期間限定スイーツとかも本当に買ってしまいますよ
🖥うーん 🌵美味しくてあとなんかコンビニブランドのアイスあるじゃないですか
🖥アイスだーうまい!なんだっけこの間食ったのがめちゃくちゃうまかったナンゴーのなんかみたいな 🌵いやセブンのピスタチオうまいよ
🖥あ!食べました! 🌵え?食べてない?なになになになに 🖥嘘でしょ?
🖥ピスタチオあれ美味しかったですねあれめちゃくちゃ美味しかったよ 🌵食べてない食べてない
🖥最低のリスナー 🌵そうですよそうですよあぶないあぶないあぶない
🖥最低 🌵二人ともめっちゃボロでできてる
🖥一つも葛藤に勝てない 欲望に巻き込まれた 🌵コンビニはダメなんですよ
🖥リスナーさんお前らこれまでの3週間何だったんだよって思わねえかなこれな 🌵いやそうね
🖥葛藤しなくて欲望に固まってるじゃん 🌵巻き込まれたって
🖥こうありたい自分とこうなってしまう自分との葛藤なんですよ 🌵これとこれとアイスも買っちゃおう
🖥こうありたい自分とこうなってしまう自分との葛藤なんですよ 🌵そうですねいつまでもそうなんです
🖥自己肯定感大事 🌵はいそうですそうなんですよ
🖥ピスタチオのアイス美味しかったよ 🌵あれ美味しかった
🖥マジで?セブン限定?夏限定だけど 🌵今持ってるんですか今持ってるんですか
🖥あれいつ買ったっけ高価?今高価でしょ 🌵もう売ってんじゃない?
🖥美味しかったですよねあれ 🌵俺がセブンイレブンの何かの担当だったら絶対ゴールデンウィーク前にチンレスする厚いから
🖥えこれですか?これ? 🌵この月だぜ
🖥これ?え美味しそう 🌵それに近いプライベートブランドで
🖥え食べてないな逆に 🌵食べてないです
🖥これもSNSで見ちゃってさ美味しかった 🌵いやアイスとかめっちゃ食わないんだけど
🖥ちょっと高いんですよねピスタチオで でもなんかちょっと食べてみようみたいな
🖥めちゃくちゃ美味しかったありがとうございますセブンイレブンさん 🌵いつでもCMお待ちしてます
🖥我々はとても美味しく食べる自信があります 🌵本当におにぎりをめちゃめちゃ美味しく頬張れるんですけど
🖥ほんと? 🌵なんですかねそれだけじゃ
🖥それ動画撮っておこうよ洗剤用に 🌵めちゃめちゃ美味しそうなことができるんです
コンビニでの購入品とコピー機利用
🖥ファミリーマートさんはね大谷翔平さんがやってらっしゃるんで 🌵しかも最近大きいおにぎりが出てるじゃないですか
🖥あーはいはい 🌵あれだとなおいいです
🖥そんな?ちょっと一回動画撮ろうか 🌵あれだとなお美味しく頬張れます
🖥いいですよね 🌵何を言ってるんだ私
🖥でもさこの間松茂豊さんが孤独のグルーメンの関連でインタビュー受けてて話してたのに付随して
🖥原作者のくずみさんが昔喋ってた動画がアップされてて
🖥松茂さんがオーディションに来て、要は原作と似てないわけですよ
🖥いのかしらゴロウって似てないんだけど松茂さんが一番美味しそうに食べてらっしゃったんだよねって言ってて
🖥だから決まったんだよって言ってて決めたそれ 🌵あーそうなんすか
🖥あー 🌵結構原作の方ってガッとした感じだよね松茂さん結構さっぱりした感じ
🖥細身じゃないからねしっかりいわゆるサラリーマン40代サラリーマンって感じに見えるけど
🖥やっぱ原作に似てないけどヒットしてるのはそこなんだよね受け入れられてるの見てる人にも
🖥美味しそうだもん 🌵美味しそうですもん
🖥めっちゃあるんじゃないだから中井ちゃん 🌵ご飯がとにかく美味しい
🖥女子は 🌵ご飯がとにかく美味しく食べられます 美味しく食べるし美味しそうだねって言われます
🌵ほんとに美味しそうに食べるねって言われて写真も撮られますよ
🖥だから緊急で肉ポンド以外も撮らなきゃいけないかな
🖥これは洗剤動画で30分くらいで回す モリモリ食べる中井はるこを撮る
🖥コンビニを食べ尽くす企画? 🌵やりましょうそれはやりましょうやりたい
🖥やれそうなのか 🌵うちわれん企画やりたいコンビニ企画やれそうだね
🖥コンビニ弁当を10種類食べるまで帰ればってやれそうだよ 🌵コンビニ弁当を10種類食べるまで帰ればってやれそうだよ
🖥新商品食べ尽くすまで帰ればってやれそうだよ 🌵新商品食べ尽くすまで帰ればってやれそうだよ
🖥いっぱいあるよ 🌵夢だ
🖥食べ比べもできるもんコンビニだからから揚げ弁当食べ比べ企画とか 🌵いいですね
🖥いいですね 🌵一緒に食べないと分からないから味の違いが
🖥そうね一気にまっすぐ並べて 🌵そうね一気に食べないと分からないから味の違いが
🖥やれそう 🌵行かないとダメですねやっぱり
🖥食べるのは仲井はるこ一人なんだけども 🌵私が一人でもぐもぐと食べてもらって
🖥コンビニ各社さん企画お待ちしております 🌵お待ちしてます
🖥お願いします 🌵お願いします
おねがいします
はい
なんかなんの話でしたっけってことになっちゃいましたけど
コンビニで買うものね
結局みんな色々買っちゃうぞと
結局買っちゃいますやん
99%食べ物だけだったやん
そうですね
物売ってるんだぜ
売ってますね
そうです
私物で言ったらローソンに無印の一角がある
あ〜あるね
だからそれはもうコンビニじゃないか
無印か
いやでもコンビニ売ってることがすごいんだから
そりゃ今ねファミマなんて洋服もあれじゃない
製品を買っちゃったりしますよ
ファミマとかよね
ローソンとか
物で言ったら
もう俺
物ね
思い出だけで言うとエロ本しかないんだけど
そうなんですよね
いや週刊誌と本しかないんですよね
そうですね
今もう見る影もないんだけど
何買うっけもの
もちろん緊急でカッターが必要になったりとか
そういうことは買うんだけど
そういう意味では素晴らしく
小劇場制作にとってはありがたいんだ
はい
俺あれ買いますわ
物ってわけじゃないですけど
アリナミンとか
パワーアップ系
乗材
乗材
乗材あれいつも買うかもしれないです
飲み会とかの
2つくらい入ってる
100円くらいのやつ
パウチで
あれ買うな
確かに
あれ便利ですよ
あの時しかいらないから
あのじゃらっとね
瓶ではいらないから
コンビニサイズの何かってありますよね
歯磨き粉私コンビニサイズで
ちっちゃいの使う
小っちゃいのね
コンビニでしか売ってないんですよ
スーパーとかであんま見つけられなくて
なので楽屋とかに持っていくときに
あのサイズがいいんですよ
俺もそれよ
あれに入らないじゃん
そうなんですよ
なのでそれは買いますねコンビニで
とかっていうのはあります
そうですね
でも我々は多分
食べ物しか目に行ってないんだろうな
そうですね
出てこないもんね
止まっちゃいましたもう
物体の話
そうですね
タバコ吸わないからね
それは我々ね
タバコは買わないですもんね
タバコもあるんだけど
大きいじゃない
タバコを買いに行くっていうのが大きいんだけど
タバコ吸わないんでね我々がね
それも大きいかなと思うんだけど
コピー機は使いますね
死ぬほど使うね
あれはもう
使った
ネットプリント
ファイルで来るじゃない
ネットプリントになってくれて
最初使うのはめんどくさかったけど
慣れてしまえば
あれめちゃめちゃ便利だね
本当に
だって台本100ページとかさ
家で印刷しないよもう
しないですよ
めんどくさいよ
だいぶ前
今電子版で見るけど
印刷したかったし
当時
台本のコピーとかもね
自分たちでしてた時は
一枚一枚入れ替えて
コピーを
待つんだよね
前の人がいたりとかするとさ
待たせたりするのも申し訳なくて
50ページとかやっちゃって
本当ごめんなさい
コピーあるあるですね
コンビニ企画への意欲とまとめ
どれぐらいですか
一枚先にやってきてくださいみたいな
それだったらやってきてください
コンビニの話終わんねーな
そうですね
奥が深い
いろいろ思いがある
どっかでパート2やろ
そうですね
コンビニパート2やりましょう
ということで
今回の番外編はこの辺で
おしまいにしたいと思います
ありがとうございました
ありがとうございました
こちらの皆様こんにちは
中井遥子です
この度演出助手を務める
ソラカメ第12回公演
きっと世界は終わらない
6月17日から21日まで
中野スタジオアクトルにて
上演しております
詳しくは
ソラカメ公式Xや
インスタグラムをチェックしてみてください
劇場で皆様にお会いできるのを
楽しみにしております
よろしくお願いします
36:52

コメント

スクロール