配信の開始と日常の風景
おはようございます、TAKUです。今日も配信撮ってまいりましょう。 配信ね、とびとびになってますけどね、時間があるときにちょっとずつ収録していきたいかなと思ってます。
今日はね、あの 東京地方梅雨の晴れ間ということで結構
いい天気になりましたね。 朝ね、いつものように洗濯物を干してたんですよね。で私カメラで
写真をね、いつも撮ってるんですけどね。 インスタグラムの方にもアップしてるので是非ご覧くださいという感じですね。
ニコンZFの魅力:デザインと所有欲
でちょっとね、あの せっかくなんでね、動画も撮ってみたいなーって感じでね、最近はねインスタのリールの方にね
なんとなくな感じの動画を上げてますね。 で私ね、カメラは大体
最近ね、ニコンのZFと同時にニコンのZRというね、この動画機ですね。動画と写真がね、両方撮れるっていうね
カメラを手に入れたんですよね。 でフジフィルムもね、使ってたんですけどどうしてもね、ニコンのZFがちょっと大好きすぎてですね。
ブログのね、ノートの方にもね、いつも書いてるんですけどね。 ニコンのZFが大好きすぎて、どこが好きかというとですね
レトロな佇まいですね。でいろいろね、 デジタルがね、最近多いと思うんですけどね、アナログのダイヤルが付いてたり
あとレトロな外観、どこに持っていってもですね、肩からかけて持っていっても、様になるですね。ファッションにも一部にもなるアイテムという形でね
このカメラ、カフェに持って行ってもいいし、スタバとかね、いろんなね、街歩きにもね、使える
おしゃれな街に馴染むね、カメラかなぁと思ってます。 なのでニコンのZFね、好きで使ってますね
使い込んでいくとね、エイジングされてダイヤルの一部がね、真鍮の部分がちょっと削れてかっこよくなったりね
するのでね、ますます今後もね、使い続けていくカメラで、人気もね高いので、ぜひもしね、カメラ
初心者の方でもね、始めたいなーっていうところが、方がいらっしゃればね、ニコンのZFぜひおすすめですよね
ちょっとね、値段が20万を超えてきちゃうんですけどね、ボディだけでね あとレンズ交換式なのでレンズも買わなきゃいけないんですけど
いろいろね、買っては売って気に入らなかったから撮らない、みたいな感じになるよりは
ちょっとしっかりとね、貯めてニコンのZF購入するのがいいかなとは、私自身は思いますね 頑丈ですしね、シャッターフィーリングですね、カシャっていう音ですね
あれもいいし、見た目もさっき言ったようにかなりいいですよね、おしゃれで
レトロで飽きのこないデザインですね あとニコンのシステムでレンズもね、結構いいのが揃ってますね
動画もね、そこそこ撮れるし、好きになったらまたニコンのZRみたいな動画機も追加すればいいし
なんといってもね、最近気づいた、前から気づいてたんですけどね 一つのメーカーでレンズを増やしていくのがね、すごくね
価値があるかなということをね、思います このこともブログで書いてますけどね
ニコンZRの紹介とカメラの重さについて
まあそんな感じでニコンのZFを持ってたんですけど、ちょっと動画も撮りたいなというとこで
ニコンのZRを購入してみました まあね、これ動画だけじゃなくてね、そのスチール写真ですね、この辺も
ボタン一つで切り替えてね、しっかり撮れるんでね 非常にいいカメラですね、両方とも
人気のカメラかなと思っててですね ちょっとやっぱり重いんですよね、持ち運ぶには女性とかであればね、やっぱり肩掛けで
バッグに収まるって感じじゃないので 肩掛けしてお出かけするって感じになると思うんですけど、まあそこそこ重さがあるので
ちょっとね、重いのが苦手な方は大変かなと思うんですけど 私的にはね、そのずっしりした重さとで
持ち運んでるっていうところとね 撮影体験ですね、その撮る行為、そのすべてがね、なんか写真に
投影されるっていうのはね、結構好きで いいんじゃないかなと思いますね、なので
あえてね、軽いカメラもいいんですけどね、あえてしっかりしたね カメラを持ち運ぶっていうのもね、一つ
面白いし ファッションの一部にもなるしね、非常に
その体験すること自体いいかなと思うんで オススメですよね
ニコンZRの使いやすさとデザイン性
ニコのZRはね、少し小さめなのでギリギリ 小さいレンズをつければカバンに収まって、動画撮りながら写真もね
レバー一つ切り替えでね、カチッとボタン切り替えて撮れちゃうんで 非常にね、いいですね、子供撮る時とかもね、瞳を追従してくれたりとか
ですね ピント合わせも簡単にできたり
というところでね 非常に撮りやすいですね、もちろん本格的に撮るんだったら、ソニー機とかね
その辺が扱いやすいとかって言われてますけど なんとなくね、デザインも
込みで いいなっていうのはね、ニコンのカメラなんですよね、私にとってはね
デザインが非常に、さっきも言ったようにいいので、皆さんもね、ぜひ
友人へのカメラ推薦と喜び
お勧めかなと思っています。エモイとかねレトロとかね そういったことがね、昨今流行ってますね、コンデジとかも流行ってますけどね
その中でね、デザイン性も非常に優れてますしね 女性の方にもね
非常にお勧めのカメラかなと思っています 実際に私ちょっと友達にもね、カメラ悩んでる、どれ買った方がいいかなっていうふうな
相談をね 数ヶ月前に受けたんですけど、その時にニコンZFいいんじゃないでしょうか
いいんじゃないかねっていうねお話をしたんですけどね、まんまとね買いましたね まんまとね
購入してもらいましたね、別に私ニコンのね
回し物ってわけじゃないんですけど まあ嬉しかったですね、ニコンのZFを買ってくれて結構ね
カフェに持って行ったりね 家族の写真を撮ったりね、非常に楽しく使ってますね
そういう姿を見るとね、まあなんか嬉しい気持ちにはなりますよね たまにね
会うことがあればね、そのニコンのZFを持ってですね
一緒に撮るというかね、ちょっと撮ったりもね してますかね
将来的な写真部の構想とカメラの価値
まあそんな感じでね、ちょっとね私も写真部とかね作れればいいかなとは思いますね 将来的にはね
多くのね医療職とかね介護職と関わることが多いので カメラ好きな方がねたまにいるんですよね
まあそういう人をね集めてね、ちょっとフォトウォークをしたりですね まあフォトウォークというとただね散歩して撮って、夜ねちょっと飲みに行ったりっていうね
そんな気軽なね付き合いをしつつですね まあたわいもない話をしながら
また時間が余ったらね、その仕事の話をしながら でまあ時間がもし許せばですね、ちょっと夜飲みに行ったりとか
まあいろんな友達もねそこから誘ってちょっと楽しむ まあいろんな話ができればっていうところでね
一つねカメラ自体はねファッションの一部にもなるし そういったきっかけ作りにもなると思うんですよね
思ったその日からね趣味は何ですかと聞かれるとね カメラです、写真ですということはね
誰でもできるアイテムになりますので ぜひねこのカメラの勧めというかね
買ってみて楽しむこともできるし
まあちょっと高いですけどね将来の自分の投資としてはね 一つ自分に対するねこうとっての武器が
できるわけですからね 非常にねカメラ始めて撮ってみるのいいかなと思いますね
カメラを趣味にする楽しさと継続性
ほんと散歩ただ出かけるよりはカメラ一つあった方がね 撮りに行くきっかけにもなるし
実際に楽しいんですよねいろんなものを撮って sns にあげたりしてみんなの反応をもらうとかね
カメラを通じていろんな話題作りができるとか まあねこれ一生ね続けられる
アイテムですよね年をとってもね 部屋にいてもね撮れるものいっぱいありますんでね
レンズをいろいろ付け替えてねその最近私購入したマクロレンズとかはね ものを撮ったりね
まあ花を撮ったりまあ景色を撮ったりまあポートレートを撮ったりね人物を撮ったり っていうのもできるんですけど
家にあるものをね細かいものを撮ったりして楽しむってこともできますんでね レンズの種類もいろいろあるのでこのカメラ好きなね自分に合ったカメラを選んで
レンズを付け替えて楽しむねということがいいんじゃないかなとも思いますね レンズもね本当にコンパクトなものをつければね
大きいねニコンの zf でもコンデジ間隔でも使えますしね まあ zr はもうちょっとちっちゃいのでコンデジ間隔で持ち運べるってことにもなるので
自分に合ったカメラ選びと最終的な勧め
結局ねを使ってみて自分に合うものを合うカメラねそれとまあスタイル生活に合う ものですかねその辺を
a まあ選んでいくっていうのもね一つこれからねカメラやってない方楽しめる
ことかなと思うんでぜひねまあ最終的にはちょっとカメラの進めみたいなね 話になってしまいましたが
ぜひぜひ皆さんもね楽しい 少しでもね豊かなね1日1日をね送って
いただければというかね一緒に送っていければいいかなとは思っています というところで長々とねちょっと話してきましたが
まああの空き時間にね収録していこうかなと思っています 日頃はね
インスタグラム x ノートの方でねいろいろ 写真撮ったり書いたりしてますのでぜひねあの結構役立つ情報もね
多く載せてますのでカメラこれから始めたいようとかね まあ ai 関連のことねちょっと知りたいようとか
最近ね介護とか医療のことについてはあまり書いてないですが もし知りたいことあればね質問いただいても大丈夫ですしそんな感じでね各
結びと健康への配慮
プラットフォームフォローしていただいて利用してもらえればと思っております ということで熱くなってきましたねじめじめする日もまた来週から続いていくみたいですけどね
皆さんもね体調に気をつけながらね水分補給適切な水分補給を行いながらですね 体調を気をつけながら過ごしていきましょうということで最後まで聞いていただいてありがとうございました