00:07
おはようございます、TAKUです。
今日も配信を撮ってまいりましょう。
昨日は日本代表サッカー、チュニア戦、見事4対0で勝ちましたね。
昨日は、父の日ということもあってね。
いろいろね、日本代表も勝ったってことで、ピザを買ってね、家族で食べたり、そんな感じでね、楽しみましたね。
非常にね、盛り上がって応援もね、疲れて、なぜかこっちまで体力を消耗するという感じでしたけど、本当に嬉しかったですね。
また次の試合ね、決勝トーナメントに進むための大事な試合になるので、追っかけていきたいかなと思います。
昨日、いつものようにね、カメラを持って出かけました。
カメラがないとね、出かけてても決定的瞬間を取り逃すんじゃないかっていうね、心配感、不安があったりするんで、常にね、カメラを持ち運んでるって感じですね。
最近の運用ではね、ニコンのZFとね、ニコンのZRですね、あとリコンのGR、これをね、組み合わせながらいろいろ撮ったりしてますね。
レンズの方もね、もう7,8本ある感じですかね、純正レンズニコンのね、とか、オールドレンズですね、とか、あとフォクトレンダーのレンズですね、とかを組み合わせながら撮ってますね。
まあいろいろ個性がレンズあるので、なんとなくね、我が子のような感じでね、かわいくちょっと置いてみてね、そのどのレンズをちょっと今日使ってみようかっていうので、楽しんでますね。
ニコンのカメラなんですけどね、非常にレトロで、かつ機能も高いので、いいかなと思ってます。私の生活スタイルに合ってるかなと思います。
唯一ね、欠点を挙げるとするとね、ちょっと重いっていう点ですかね、まあ重いってことはね、なかなか持ち出さないことにもつながりますしね、その辺ね、ちょっと懸念点かなとは思うんですが、
まあね、私的にはですね、そんな感じがね、なんとか持ち運べる、ニコンの、まあね、なんとか持ち出せるかなっていうところでね、その辺でね、非常にいいかなとは思ってますね。
なので、おすすめですかね、持ち出すのにまあまあ強要範囲かなと。どうしてもね、もっと軽く軽快に出かけたときは、ニコンのね、ニコンじゃない、リコンのGRを持って出かけますんで、この辺でね、使い分けできればね、いいかなと思ってます。
03:13
でね、カメラを使ってね、まあカメラ好きな方とね、繋がりを持てたりとかね、あとはSNSに投稿したりね、この辺でね、楽しめるかなと思ってますね、カメラを持つ理由としてはですね。
なので、まあ服を着てね、好きなカバンを持って、好きなカメラをね、入れて、今日はどれにしようかみたいな感じでね、考えて入れて、日常生活をね、過ごしていく。
まあね、これをまあ私ね、もう30代からやってますんでね、まあ10何年、20年ぐらいはね、こんな感じで過ごしてますね。
カメラとね、人との出会いもね、非常にね、魅力的なものですんでね、ぜひね、何でもいいのでね、カメラ持ってもらってね、またスマートフォンとは違った体験をね、してもらうのもね、いいかなと思いますね。
何せね、一緒に出かけるその体験とかね、まあその家庭ですね、持ち運ぶ家庭、撮る家庭、この辺がね、非常にね、あの魅力、カメラのね、魅力かなと思うんでね、その辺はね、ぜひね、共有してもらえればと思ってます。
まあインスタもね、Xも非常に楽しんでますね。カメラがあるわけでね、いろいろカメラ好きとも交流できますしね、何せ、まあその自分のね、個性を出せるし、自分のアカウントをね、育てられるっていうところになると思いますね。
インスタなんか私ね、もう本当に出始めの頃っていうかね、本当に初期の頃からやってまして、ただただ枚数だけ積み上がっちゃったみたいな感じですけど、まあそれでもね、フォロワーの増え方とか、まあそういうのはね、アルゴリズムに大きく依存すると思うので、まあね、そういったところは気にせずね、自分のね、好きなようにね、撮っていくのがね、いいかなと思うんで、
まあカメラね、持って持ち出すっていうのはね、非常にね、いいかなと思いますね。はい、まあちょっと今日ね、ブログをね、書きながらね、今収録してまして、ブログのね、ノートをちょっと書きながら、執筆しながらね、あのー、この音声収録してましてですね、まあ昨日のね、あのニコンのZR、持って出かけたよっていうね、ものブログのね、ノートにね、これから載せようかなと思って帰ったんですけどね。
えー、という感じですね。どうしても朝のルーティーンとしてはね、仕事前にね、えー、まあ子供保育園に送って、その後にですね、ブログを書いて、えーっと、まあXとインスタのね、投稿して、という感じでね、やってるんでね、一日のスタート、えー、まあ気持ちとかね、みんなに見てもらいたいなっていうのがあって、えー、そういったものをね、作ってます。
06:12
えー、なのでちょっとね、マルチタスクみたいな形になってるので、ちょっとね、そのー、曖昧なね、その放送になってしまう、収録になってしまうかもしれないですが、まあこういうのもね、またいいかなと思ってます。
こうやってね、えー、スタイフの方もね、えー、音声ですけどね、積み上げていければね、いいかなと思ってますね。自分の思考のね、整理もなるますし、えー、まあ好きなんでね、なんといってもね、面白いかなと思ってます。
はい、というところでね、えー、今日ね、配信撮ってまいりましたが、えー、月曜日ですね、皆さん、えー、いろいろとね、えー、予定あるが、まあ週のスタートになりますけどね、えー、ちょっと暑くなりそうですね、今日ね、えー、梅雨のまた中休みみたいな感じになってますけど、えー、東京地方ね、皆さんもね、えー、まあ体調に気を付けながらね、えー、過ごしていただければと思ってます。えー、ではではですね、また次回の収録でお会いしましょう。