1. カメラや写真 日々の気づきTAKUラジオ
  2. 平日の銀座、カメラを持って出..
平日の銀座、カメラを持って出かけてきました。
2026-06-24 05:06

平日の銀座、カメラを持って出かけてきました。


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6000ee07fc3475e2c85bbcc3

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

語り手が職場の同僚と平日の夜に銀座を訪れた体験を語る。スペイン料理店「シエスタ」と、昭和の雰囲気が漂うビアホール「銀座ライオン」を巡り、カメラを持って街の雰囲気を楽しんだ。昼の銀座とは異なる夜の顔や、新橋との違いに触れ、非日常的な時間を満喫した様子を伝えている。

銀座への訪問と最初の店「シエスタ」
おはようございます、TAKUです。
今日も配信撮ってまいりましょう。
昨日、職場のみんなで銀座の方に夜に行ってきました。
平日ということで、空いてるかなと思ったんですが、
まあまあにぎわってるって感じでしたかね、思ったよりね。
ブログのノートにも書いたんですがね。
1軒目は、銀座の7丁目のシエスタというところですね。
スペイン料理やってる料理店ということで、
一応カメラも持って行ったんでね。
ニコンのZFというカメラなんですけどね。
ブログのノートにも写真載せてるんですが、結構良かったですね。
中世のアンティーク調のランプがあったりとか、
地下酒場に迷い込んだような時間を忘れさせてくれる場所でしたね。
結構にぎわってたんでね、
本当に声が若干聞こえづらいような感じではあったんですけどね。
雰囲気を楽しむ場所として非常に良かったなと思いますね。
二軒目の「銀座ライオン」と銀座の夜の雰囲気
2軒目が銀座ライオンに行ってきましたね。
私ここも初めてだったんですけどね。
本当に昭和の香りがするような、昔ながらのビアホールっていう感じ。
非常に天井が高くて、アーチ状の空間ですね。
正面には大きなモザイクの絵がかかっていたりとか、
本当に昭和を満喫するような銀座のツアーっていう感じでしたね。
非常に熱気が夜ありましたね。
銀座ってこんな感じなんだなっていうふうに初めて思ったって感じですね。
日頃は新橋で友達と飲んだりすることが多いんですけどね。
ちょっと足を伸ばしてね、大きな道を渡れば銀座に入っていくんですが、
また新橋とは一味違った雰囲気になりますね。
高級な黒塗りの車が停まっていたりとか、社長が飲んでいたりみたいな平日の夜でしたけどね。
そんなちょっとね、なんとなくお金持ちというか貴族が遊ぶっていう風なね、
昭和の雰囲気がまだ残っているような、なんともちょっとタイムスリップしたような感じがした時間が過ごせましたね。
昼と夜の銀座、そしてカメラの思い出
ショッピングもお昼でしたら非常にいいですよね。
路面店ね、結構いろんなグッチがあったりとかね。
エルメスとかもあるんじゃないですかね。
この辺もいろんなショップがあったり。
なかなかね、私自身は買えないですけどね。
そんな昼の銀座と夜の銀座、2つの顔を持つといった感じでしょうけどね。
こんなところをね、ちょっと楽しんできましたね。
カメラを持っていくとね、銀座、ちょっと思い出がね、よみがえるって感じでね。
ブログのノートね、また振り返ってもね、非常にあの時の気持ちがね、よみがえるって感じになるかもしれないですね。
そんな感じでね、昨日はね、銀座に行ってきました。
おかげでね、今日ちょっと仕事がこれからね、詰まってるんですけども。
非常に有意義な時間という形になりましたね。
皆さんもね、こういったね、職場の人とかね、友達とかとちょっと違う場所にね、行くのもね、一つ楽しいんじゃないかなと思いますね。
新しい発見がね、ありましたね。
そういった時にね、カメラを持っていくとね、非常にね、また一つ思い出にできるので、いいかなと思いますね。
今後の予定とリスナーへのメッセージ
それではね、私これからね、仕事で、脇山にの仕事としてね、ご利用者さんの家を何軒か回らなければいけないので、ちょっと行ってこようかなと思ってます。
蒸し暑かったりね、ちょっと台風が近づいてきてたり、そんな感じでね、ちょっと過ごしにくい日も続くかもしれませんが、
まあ、梅雨明けをね、ちょっと願ってというところで、皆さんもね、素敵な一日をお過ごしください。
05:06

コメント

スクロール