1. バカタレ!桃ちゃんチャンネル 〜JIGOKU〜
  2. #13「最終回目前!最高ドラマ..
#13「最終回目前!最高ドラマ『銀河の一票』を一緒に振り返ろう」
2026-06-17 58:30

#13「最終回目前!最高ドラマ『銀河の一票』を一緒に振り返ろう」

『銀河の一票』の話ッ!(デ)

.

〈メンバー〉

・はい お待たせ〜。待ってねぇ。ブライトブラインドのけい

・おばさんも好きだよ、かわいいよそれ、似合ってる デカネコ(こころ)

・ナンシー(お休み)

.

〈内容〉

() 今クールのドラマ何観てる?

() 佐野亜裕美は民衆を信じてるね/憎めない業界ズブズブの男/タレンテッドな座組/野呂佳代

() ドラマでテロテロの服を着てる「ユーチューバー」/ドラマのSNS画面/バカリズム脚本の友情との比較/「◯◯なんかじゃないよ」構文/あのタレコミはどうなるのか/岸本聡子はイヤホンをほぐしてた

() 政治ドラマは誰のため?/左翼は左翼コンテンツに甘すぎる/茉莉や雨宮もいい

() アウトロ

〈銀河の一票名言集〉

・透「はい お待たせ〜。待ってねぇ。ブライトブラインドの透でーす」

・月岡あかり「おばさんも好きだよ、かわいいよそれ、似合ってる」[第1話]

・「正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じて行くことである」(宮沢賢治『農民芸術概論綱要』)[第1話]

・「明るい方へ、正しく、強く」[第2話]

・月岡あかり「あなただって、世界の一部でしょ?あたしが幸せでいるために、あなたにも幸せでいてもらわないと」[第1話]

・月岡あかり「綺麗ごとじゃないよ、綺麗なことだよ」

・とし子ママ「念のため?」[第2話]

・あかりの公約「誰も消えたくならない東京」

・樫田「ナンノナンノ、南野陽子」

.

〈参考〉

・『銀河の一票』配信先一覧 https://www.ktv.jp/ginganoippyou/#vodAreabtm 

・『エルピス-希望、あるいは災い-』(佐野亜裕美プロデューサーの前作) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B9-%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%80%81%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%AF%E7%81%BD%E3%81%84- 

・青い芝の会の「川崎バス闘争」https://merkmal-biz.jp/post/14345 

・報道特集「森友文書9000ページ 新たに開示」(2025年6月21日放送) https://youtu.be/iJez8kjMiaM?si=1IdJQe_trUhdbBvK 

・岸本さとこ大決起集会(2026年6月7日) https://youtu.be/wQrF8y084C0?si=Qq04TtS3b7H7HVWL 

.

〈about 桃チャン〉

「バカタレ!!」と言いたくなることが多すぎる。そんな世の中を生き抜いて、必ず、change この世 to paradise。約束の地を見据えるフェミニスト3人のトーク・ショー!

※Spotifyに対する私たちのスタンス※

Spotifyは配信アーティストからの搾取、そして軍事主義への関与が、長年のあいだ批判されています。私たちはこの批判に同意するとともに、Spotifyはボイコットすべきプラットフォームであると考えています。私たちは私たちがSpotifyで音源を配信することで加担してしまう問題を認識し、私たち自身を含むみなさんに以下のことを呼びかけます。

①リソースに余裕があるクリエイターはSpotifyから自身のコンテンツを撤退すること。

②「バカタレ!桃ちゃんチャンネル」および他のポッドキャスト、または音楽をSpotifyではないプラットフォームで聴くこと(プレイリスト等の蓄積もいつだって今が一番少なく、乗り換えどきはまさに今です!)。また自身が配信者であるときは他のプラットフォームでも自身のコンテンツを聴けるように設定すること。

③Spotifyに問題があることを折に触れて話したり、好きなアーティストやレーベルに対してSpotifyからの撤退を提案してみること。またすでにSpotifyをボイコットしているクリエイターをサポートすること。

参考:https://forbesjapan.com/articles/detail/84794 

.

.

〈お知らせ〉

・「バカタレ!桃ちゃんチャンネル〜JIGOKU〜」は各種ポッドキャストプラットフォームでお聞きいただけます。一覧は⁠こちら⁠

・お手紙(おたより)フォーム開設しました!感想や質問、話してほしいテーマなど

気軽に話しかけてください♪ https://forms.gle/ZHVaKdujhSRAcAYy6 

・当番組のジングルを作ってくれる人を急募してます♪ 連絡ください

.

〈クレジット〉

カバーアート、編集・・・デカネコ


感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このエピソードでは、ドラマ『銀河の一票』について、その魅力やテーマ、登場人物、そして現実の政治との関連性について深く掘り下げています。特に、主人公たちが東京都知事選に挑む姿や、登場人物たちの葛藤、そして心に響く名言の数々が称賛されています。プロデューサーの佐野亜裕美氏が「民衆を信じている」というメッセージを貫き、政治ドラマでありながらもエンターテイメント性を保ちつつ、視聴者に社会や政治への関心を促す作品として高く評価されています。また、ドラマ内で描かれるSNS画面のリアリティや、バカリズム脚本のドラマと比較した女性の友情の描き方についても言及されています。さらに、森友事件や岸本聡子氏の選挙活動など、現実の政治的出来事との関連性が指摘され、ドラマが現実を映し出す鏡であると同時に、現実がドラマに影響を与える様子が語られています。一方で、政治ドラマとしての限界や、より踏み込んだテーマへの言及がなかった点への惜しみも示されています。

00:01
バカタレ!桃ちゃんチャンネル。 JIGOKUは、バカタレと言いたくなることが多すぎる。
そんな世の中を生き抜いて、必ずチェンジ! この世 to パラダイス!
約束の地を見据えるフェミニスト3人のトークショーをお送りするのは、
はい、お待たせ。待ってね。ブライトブラインドのけいと、
おばさんも好きだよ。かわいいよ。それ。似合ってる。でかめ事。
ナンシーは、体調不良で大腸を取ってお休みです。
よろしくお願いします。
ドラマ『銀河の一票』の魅力とテーマ
今日は最終回も、もうそろそろのとあるドラマについて話したいと思います。
何ですか?
銀河の一票。
いいドラマですね。
はい。
パンテレンがやってる月曜十字枠。
ですかね。
はい。
そうです。月曜十字の枠で、主演黒木はると、
のろかよ。
のろかよってのろかよだよね。名前。
のろかよさん。
と、三番手があれだよね。あのイケメンね。
そうそう。松下コウヘイね。
最愛のね。
ということで、いいドラマですね。
めっちゃいいドラマ。
私この放送当時から、割とオンタイムで、
1週間遅れないぐらいで見てて、
で、なんか普通に最初の3話とか、
なんか毎回めっちゃ泣くみたいな。
何がテーマのドラマなんだっけ?
都知事選、東京都知事選がテーマで、
テーマのドラマです。
で、あれだよね。黒木はるが、民政党っていう多分、
自民党ですね。
自民党の幹事長の娘で、
ひょんなことからお父さんに切られて、
絶望してた時に、スナックのママをやってた、
のろかよを演じる月岡あかりに出会って、
2人で東京都知事を目指す。
で、その中で何か起こるドタバタとか、
松下公平は民政党の、
多分こいつにコータローできたね。
エースみたいな感じ。
で、黒木はると松下公平は、
小さい時から一緒に育ってて、
でも松下公平は民政党に残ることを選び、
黒木はるは外に出ることを選び、
どういう戦いになっていくのか、
みたいな感じなんだけど、
今収録時点では第8話まで私たちは見てて、
8話はあれだよね、ついにもうすぐ選挙が始まる。
もう出馬会見をしたみたいな。
そうだそうだ。
で、なんか助っ人のめっちゃ強力なボランティアさんが集まってきて。
みたいな感じのところなんで、
今日は最終回を盛り上げるべく。
勝手に。
絶対に盛り上げられると信じてる。
でも私めっちゃ人に言ってる最近。
銀河の一票面白いですって言って。
で、なんか見てみようみたいな。
だから意外と私のタイムライン上は結構話題になってると思うんだけど、
世論はどうなんですかね。
どうなんやろな。
そんな今期、コンクール別に目立ったものないしね。
って思ってるんだけど。
なんか結構8本ぐらい見てる。
すごすぎる。
基本情報としてデカメコさんと、私はドラマが好きね。
そうそうそう。
前のクールは2、3本しか見てなくて。
何見てる?今期。
今期は銀河の一票と、
えっと、孤独のグルメのシーズン11。
えっと、えっとなんかターゲッサリブラザーズ。
はいはいはい。TBSのね。
と、あ、月夜行動。
出た。
見てるの。めっちゃいい。
春のやつだ。
そう、春。
あと、
あ、そう、クミ子だ。
夫婦別姓デカ。
コピ?
ただの、あれ、ただの、あれ。
秋元やすしんって。
そう、秋元やすしんのやつ。
夫婦別姓って言いながら、実質は通称仕様拡大デカなんで、これ。
すごい怖いのよ、私も。
あとは、週末旅の極意っていうテレ東のやつと、生まない女はダメですか?というテレ東のやつ。
確かに。見てる。
マグダラヤのマリアって終わったけど、NHKの4話ぐらいのやつ。
見てますね。
さすがですね。
ちょっと、全く見れておらず。
銀河の一票も私はこの回やるって聞いて一気見した感じなので、
あの、オンタイムで見たデカ猫さんとちょっと話せるの楽しみ。
イェイイェイ。
何から話す?
確かに何から話す?何がいい?
何?
なんか話すポイントいっぱいあるじゃん。
名言多いよね。
心に響く名言と登場人物の描写
名言多い。何が好き?
最初の冒頭さ、名言から始めましたけど。
そうですね。
私のはあの、ホントに面白くてありがとうって感じの名言ですけど。
え、なんか普通にさ、宮沢賢治の引用が響く。
そうだ。
え、なんかその。
あれって宮沢賢治の言葉なの?
なんか私あれ、英語で、英語の、英語の言葉だと思ってた。
あ、そう。え、なんか、正しく強く生きるとは。
文化系王なんつう?
いや、それじゃなくてあの。
明るい方へ正しく強く?
いいね、言葉が多いな。違う、それじゃなくてあの。
誰かが、一人、誰かが幸せじゃない限り誰も幸せになれない。
それガンチとかじゃなかった?
あ、はんはんはんはん。え、どうなん?
調べる力だよね。
あのあれ、あれに似てるなと思ってた。
No one is free until everyone is free.
それは、誰?
左翼。
雑すぎる。
いやでも私も左翼の集会でよく聞くやん。
だからあの。
そう、これ宮沢賢治なんだっけ?とか思いながら。
あ、あれは宮沢賢治じゃない。
じゃないのか。いやでもすごい良い言葉でしたよね。
私がね好きな名言は、何のために生きるの?念のために生きる。
あ、それ昨日メモした。
もう本当に、私はこれ聞いた時泣いちゃったね。
分かる。
と、あと綺麗事じゃなくて綺麗なこと。
あと誰も消えたくならない東京。
私横にありがとうって書いてる。
なんかね本当にあの、一見くさいセリフだけど全部。
でもすごいなんか政治のドラマやるってなったらやっぱ大事?
すごい大事だと思ったし。
なんか佐野亜佑美っていうプロデューサーがこのドラマ作ってるけど、
エルピスとかね。
なんかインタビューもいっぱい出てて、あんま読めてないけど、
なんかこのドラマを見て1票でも増やしたいみたいな。
なんかすごい佐野亜佑美やりたいこと変わってなくてかっこいいなって思うし、
なんかエルピスはちょっとエンタメ要素強かったっていうか、
政治だけどまぁTBSっぽいっていうかなんかちょっと、
私意外とエルピスそんなハマんなくて、
なんか今回すごい直球勝負みたいな。
セリフもすごい綺麗事じゃなくて綺麗なこととか、
なんかすごい直球でやってるのかっこいいなと思って、
なんかこういうセリフが泣いちゃうよね。
そう、だからなんか佐野亜佑美、
ドラマってチームで作るもんだから、
佐野亜佑美だけのもんじゃないけど、
佐野亜佑美ってすごい民衆をずっと信じてるみたいなのは、
なんかやっぱずっと思って、
特にエルピスとか銀河の影響とか続けて、
ずっとやっぱ臭いって言われるようなセリフとかを、
なんかちゃんとまっすぐに登場人物に言わせるとか、
それはもちろん見た人が1人でも多く投票に行ったり、
政治とか社会に関心持ってほしいと思ってるし、
持つ野郎っていうのを信じてるんやなっていうのはすごい思って、
見ながらなんかすごい、やっぱさ、
なんかすごい諦めちゃいそうになるやんすよ。
結局民衆ってバカなんじゃないかみたいな。
でもそれもすごいはっきり言っててよかったよね、
ドラマの中で、国民ってバカだよねみたいな。
単純だよね。
単純だよね、バカバカ。
私が勝手に切り替えてもたんだもん。
そうそうそう。
ああ、やっぱさ、何回も選挙投票率が低くてさ、
やばすぎるポピュリズムみたいな、人気投票みたいになってさ、
毎回絶望するからさ、
みんなアホすぎやんとか思うけど、
でもやっぱ信じることがすごい大事。
なんかすごい、確かに。
なんかあの、第何話か忘れちゃったけど、
黒木春のお父さんの自民党、民政党の幹事長が
わざわざ機体のエースの松下公平演じる男の部屋まで直接行って、
なんかその都知事になってほしいということを脱信したみたいなニュースが出て、
なんか国民がそれについて湧いて、
委員長捜査をしてるみたいな。
熱いみたいな、ギリガタくて。
幹事長がじきじきに行くくらい期待してるんだみたいな。
そういう一連の流れがあって、黒木春がそれを見て、
そのニュースを見て、
それを冷めた目で見るっていうか、
こんなのよくある方法だよねみたいなこと言うのも、
なんか結構面白いというか、
分かってるし、くだらないと思ってても、
すごい今政治に物語みたいなものを、
国民もそれを見ちゃうし、
やっぱりエンタメだと思って見ちゃってるし、
でもやっぱ政治家もそれを分かって、
それを使ってるっていうことも、
なんかすごいこのドラマ何回も言われる。
政治、物語性をもっと作んなきゃとか、
黒木春自身も、黒木春演じる役も言うし、
なんかすごいドラマと相性いいというか、
なんかすごいみんな物語物語とにかく乗せてけみたいなのがすごい。
あるよね。
檜山龍生のコートの台詞でもさ、
俺には物語がある。
いいなあ。
あいついいよなあ。
俺には物語ねえわ。
エルピスの時もそうだったけどさ、
鈴木良平もそうだし、が演じてた役もそうだし、
松下コウヘイが演じてた役もそうだけど、
なんかあの、憎めない。
なんかもうその業界にズブズブになった、
でも超かっこよくて、
なんかでもどっかしらでそれが間違ってるってことも気づいてるけど、
抜け出せるほどの意思はない、
なんか、なんていうの、
そういう男みたいな、男感強い男。
いいよね。
あのキャラいないと成り立たないなって思う。
最終的に許さないんですよ、そのあゆみや、そいつらを。
やっぱ檜山流星は檜山流星でもうさ、
過不調性の言語みたいな、
普遣性的な、パターナリスティックな若い若年男性。
それをちゃんと、こいつも辛いねんじゃなくて、
こいつは普通に下駄履いてるだけやから。
でもすごいそれを憎みきれない役っていうか、
頑張ってんだって、そこにしがみつくの超大変なの分かってるけど、
しかも一応帝として檜山流星って、
ミイラトリーとして民生党に残ってるみたいな、
民生党を内から変えるためには、
中にいなきゃいけないんだみたいなことを、
第1話ぐらいで言うのね。
すごいそれを、そういうこと言って、
ミイラになっちゃう人っていっぱいいるじゃん。
感情を感じちゃうがそう。
もともとけっこう民主党っぽい感じでさ、
災害支援とか。
だからなんか、
100悪の人なんてこの世にあんまりいないから、
すごいバカだなって。
まつりちゃんってお前だよバカだなみたいな。
いい役だなって。
あとは俳優関連で言うと、
豪華キャストとキャラクター造形
ザグミがほんと最高。
ししとかすか。
泣いちゃうよって思って。
めちゃくちゃいい。
あのおじさんの俳優は、
ガラさん調べます。
あの人も最高。
チェミンシクっぽいって言われてる人ね。
確かに。
あと木の花ね、もちろん。
スナックの元のまま。
いやもう最高でしょ。
あの人の名前が?
渡辺圭介じゃないね。
岩屋さん。
岩谷賢治さんか岩屋さん、ほんとにすいません。
大森出身。
ファン。
フィルマークでファン登録しました。
木の花さんって言うんだ、あの人がね。
トシコね。
トシコかけんなよ。
トシコがだって念のためって言うもんね。
念のため?
めちゃくちゃいいやん。
普通に念のために生きてたらいいこといっぱいあったから。
あと私小雪めちゃくちゃいいと思う。
あーはいはい。
小雪の妻ね。
なんかすごい。
私やっぱり、
なんか日本のドラマが
すごい不得意だと思ってる。
てか全然
アメリカとかの方が描き方もっとあるなって思ってるのが
障害者の人の
あの描き方。
みんないい人にするし、
なんか
本当にいい人にするし、
なんか悪役じゃないじゃん。
基本的に障害者の人がテレビ
ドラマに出てくるときって。
でもすごい小雪はなんか意思を持ってる。
なんかいいよね。
そうね。
現実のさ、日本社会でもさ、
障害者、例えば車いすユーザーの人が
道譲ってもらったりしたら
なんか絶対感謝しないといけないみたいな
なんか全然譲ってあげたのに、
手伝ってあげたのに
なんかめっちゃ感じ悪かったみたいなのがさ、
しばしばツイッターで炎上するやんか。
でもなんかその
別に感謝は必須じゃないし。
炎上処方を使ってもいいよね、ある意味。
そうそうそう。
なんかその車いすで入れないお店。
車いすで入れないお店に
店員に詰め寄るときに
絶対に撮影してるみたいな。
そうそうそう。
あれやっぱさ、結局
障害者の権利運動で
結構ずっと使われてきて
青い芝の階とかさ、
バスに
階段しかなくて
車いす乗れへんくて。
それで仲間の人たちが
担いで
とりあえずバスに乗っけて
それで
運転手に対応を求めるみたいな。
ゲリラ的に活動を続けて
運動を続けてきた。
それで権利を獲得してきた
みたいな歴史があるから
あれは現代版の青い芝の階
みたいな感じ
踏まえてんのかなと思うし。
絶対、あと2話ぐらいなのかな。
9話、10話ぐらいなのかもしれないけど
絶対もうちょっと効いてくると思う。
うん、確かに。
あのまま。
小雪はあのままの役で
終わらせへんよね。
すっごいいい役だなって思って好き。
ですかね。
あとは
岩松涼とかも出てて
スナックのおじさん
めっちゃいい。
メンゴとかいう人だよね。
大好き。
マイドン。
南の南の南の横
南の横
ハマったみたいなやつ。
それめっちゃいいな。
第8話ぐらいにあるはず。
あと三浦彤子も出てるやん。
いい。
三浦彤子も松下
コウヘイ歌えるじゃん。
ちょっとずつ歌ってんのよ。
松下コウヘイ歌えるんや。
松下コウヘイってアーティスト活動
出してると思う。
知らんかったやろ。
ごめんな。身裸なんでもしてんのよ。
そうそう。
なんかね
歌うとこあるじゃん。
松下コウヘイが。
第8話で
7話か8話ぐらいで
何のために生きて
自分が生まれたら
誰かを傷つけて
なんとかなんとか
すごい怖めの歌詞を
松下コウヘイが鼻歌って
自分の部屋で歌うみたいなシーンがあるんだけど
上手いの。
さすがやな。
タレンティッドキャストが集まって
タレンティッドキャストといえば野郎かよ。
野郎かよ。
野郎かよいいよね。
めっちゃ演技が上手いってわけじゃないけど
すごい伝わってくる。
冒頭に私が言ったさ
おばさんも好きだよ。かわいいよ。
それ似合ってるわ。
1話のセリフで
2人が出会う時に
ピンクのスーツ着てて
会合が予定されてたから
それはダサン的に選んだ。
おじさんが好きそうやから
選んだみたいな。
だから別にですよ。
みたいな感じで言ったら
おばさんも好きだよ。かわいいよ。
それ似合ってるって言ってくれて
私もそう思ってました。
自分に似合うなと思って来たんです。
っていうシーンがめっちゃいいシーンがあるんだけど
その伝え方とかさ
言い回しみたいな
確かに上手くはないけど
演技として
めっちゃ普通に泣ける。
わかる。
私ののかよ
めっちゃ人気じゃん。
映像業界から今。
多分最初
これだひろかずの作品にも出たし
どれ?
最近のやつなんだっけ?
ダイゴのやつ?
箱の中のやつじゃなくて
恋物?
洗濯屋の
なんか出てたはず
コレドさんも出てたし
あとバカリズムの
ドラマにも出てたし
なんか結構
彼女が持つ
親近感が湧く感じ
の見た目とか
ありえない面白いから
すごいそういうので
人気なんだろうなって
思ってたんだけど
今回いいなと思ったのは
その彼女が
いつもいいって評価されてきた
面白さみたいなのが
半分ぐらいになってて
なんかすごいよくいる
でも親近感高さ
保ちつつ
よくいる
ちょっと面白い女の人みたいな
すごい地に足がついた
キャラクターになってて
なんかめっちゃのろかよ
いいじゃんって思って
見てない時に
のろかよめっちゃ今回自然な演技でいいみたいな
のろかよ自然な演技で
悩んでたんだけど
見てみて
そういうのろかよが
出すありえない面白さ
じゃないところが
引き出されてるのかなと思って
めっちゃいいなと思って
最初銀河の隠蔽を見なかった
理由も結構そこにあって
その意味っていうだけで
絶対面白いと思ってたけど
黒キャラとのろかよで
東京都知事選
のろかよかって思っちゃったの
着火されるの嫌だなとか
真面目にやってほしい
みたいなめんどくさい
オタクさが出ちゃって
なんか面白いけど
面白くなくていいじゃん
ここはみたいな
めんどくさい気持ちが出てきちゃって
まあいいやとりあえず下馬尾を纏おうと思って
見てなかったんだけど
のろかよがすごい
いいキャラクター
地に足ついてるなと思ったのが
結構黒木春が
やらせを
やらせ中か
演出中も
選挙で勝つために
やるじゃん
やっぱのろかよ以外
みんな結構
ドラマに出てきそうなキャラクター
地に足はついてないキャラクター
飛び道具のキャラクター
多いじゃん経歴的に
でその
のろかよだけがすごい地に足ついたキャラクターで
多分視聴者の
視点はのろかよぐらいで
その政治って何とか選挙って何
みたいな
でもなんかやらせ演出を
黒木春がやろうって言ってきた時に
なんか超つまんない
ドラマだったらやらせ
そんなの間違ってるみたいな
そこで人カットみたいな
やり方もあると思うんだけど
なんかすごいのろかよの
なんか
やるか
あのなんかでも確かに
勝つためにはそんな
カットアウトが50日しかないんだから
なんか
あそこでひともんちゃく起こさないで
どんどん進んでいくところが
見続けられるっていうか
地に足ついた
勝たなきゃいけないみたいな
あの普通さ
確かにスナックのままだったら
やるか
なんかすごい
普通す
普通すぎない
現実っぽい
キャラクターが
よくドラマでありがちなのが
視聴者へのフォローアップ
としていらんひともんちゃく
入れるみたいな
ちょっと説明しときますねみたいな
だからそれがちょっと最近の
ドラマ説明方で
めっちゃ中だるみするんやけど
それが確かにないね
だってさやらなきゃいけないじゃん
やらなきゃいけないし勝たなきゃいけない
ってなったら
マジでやるか
くらいじゃん
すごいそのテンポ感
いいなって
やるかの時点で完全に
納得はしてないかもしれんけど
でもそういうもんやんみたいな
いろんな決断って
なんかそれがすごい
いいキャラクターだなって
めっちゃ思う
あとはあるよけ言いたいこと
別に言わなくて
あこれほんとにくだらないこと言って
YouTuberの描き方とSNS画面のリアリティ
もう言ってあって
YouTuberっていう存在初めてうまく生かした
ドラマだなって思っていて
これまでそのYouTuberっていう存在が
テレビ業界が認識して
作り出されたキャラクターって
ほんとにくそしょうもない役が多くて
なんかああいう
ブライトブラインドですイェーみたいな
いろんな人に切り込んでいくみたいな
役でだいたい
テロッとした記事の
ちょっとスポーティーな上を置きさせられることが
すごく多いんですけどYouTuberって
なんかいろんなYouTuberが
いるんだよね世の中には
ああいうなんかガーシー的な
俺は闇を
切り裂いていくみたいな
バクロ系
闇を切り裂いていくって言わなくて
要はバクロ系のYouTuberってすごい
ローク的な
描かれ方しかしないし
なんかで
別にそんなに物語の本筋には入ってこない
なんかほんと飛び道具として
てか私たちの
ドラマはあの
今の世の中をはっきり捉えさせて
いただいておりますみたいなことを説明したいが
ために入れてるみたいな
役もあるしすごい多かったと思うんだけど
今回トールが
百点満点かじゃ
百点満点のテロテロの記事来てるしね
なんかあの
百点満点かは分かんないけど
でもなんかすごい
おもろいなんか選挙に確かに絡んできて
絡んでくるよね
それはみたいな
選挙と相性が良かったんだYouTuberって
と思ってすごい
見てられるYouTuber役もあって
確かにだからさ
実際さ今その選挙というものを
語るときに
YouTubeっていう媒体は
なんか良かれ悪かれ欠かせない
じゃないですか
すごい広告質に飛んでたしね
1億再生
FB出した
国民の数超えちゃったみたいな
夜遊び超えたみたいな
ありえへん
たださないからみたいな
じゃあなんで投票率あんなに低いねん
マジで面白い
そうだからさ必然でもあり
ちゃんとそれを生かして
やってる
無駄にしてない感じで
でも結構な失敗の数が
あったと思うよ
YouTuberって
ミュー404とか
YouTuber出てきたよね
誰がやってたっけ
あったあった
なんかね
ドラマのタイトルなんて思い出せないんだけど
勘弁してくれってお願いした
ドラマの画面越しに
なんかそれで言ったらさ
ドラマに出てくるSNSの画面
のリアリティってさ
結構ドラマによって運命の差あるやん
あるある
さなえみのドラマとか
渡辺彩脚本のやつとかさ
めっちゃリアルなやん
すごい見てられる
あとあのあれね
ミュー404とか
ひどいやつほんまなんか
そもそもモックアップからさ
いつのUIやねん
2010年のSNSですか
みたいな感じのとか
確かにね
面白い
それが一個
あともう一個私が
ポジティブの点で
もう一個あんのは
あのね私たちって
バカリズムドラマって面白いじゃん
悔しいことに
くっそー評価できるぜこいつと思うのが
女の友情描いてるところだったじゃない
女の友情を
なんでこいつ知っとんねん
バカリズムがっていう
うざーみたいな
うちらの友情取られんの悔しいみたいな
それフィルマックスに書いたわ
なんかのあれ
すごいじゃん
あの解像度ってすごいなって思うし
なんで書けなかった
これ以外ないのか
と思ってたんだけど
バカリズムが書けない女の友情が
あると思ってて
バカリズムが書く
最高っていう前提のもと
あの
このお膳立てしなくていいか
バカリズムが書く女の友情ってさ
なんかさ
たぶんすごい昔につけちゃった
あだ名をずっと使ってたり
なんかだべることが
だべってて
でなんか
なんかくだらないけどちょっと笑えて
でもそのなんか
リアリティさみたいなもの
売りにしてるっていうか
わかるわかるみたいな
そういう話することあるみたいな感じの女の友情
だと思うんだけど
なんか今回銀河の一票の女の友情は
なんか
それ
具体的な例で言うと
だいたい誰
女の人が私って○○だと思う
みたいなちょっとネガティブ
自分に対してネガティブなこと言うと
絶対に○○じゃないよ
っていうセリフを挟むの
すっごいその公文が
多いと思っててこのドラマ
でもなんかたぶん脚本
ちょっと脚本のことよくわかんないけど
なんかこう
ただ繰り返してるだけだから
なんか正直
くどいし
なんかちょっとくさいし
なんかそういう
本当は別に
絶対的に必要な
ものじゃないかもしれないけど
確実にネガティブなこと
言った後にそうじゃないっていう否定を
入れててなんか
それよくやる
女の友情ってよくやらん
女の友情ってかいい友情ってやつ
だからすごい
わかる
否定しないと
いやそうだよね
そんなわけないやん
おいおい足が仲良くしてんだけど
何言うてんお前みたいな
あるじゃんでもなんかすごい
それがめっちゃ
捉えてると思った
だから綺麗
ごとじゃなくて綺麗なこと
とかあと一番でかいのは
3話1話か
黒木春の方がなんか自分が
別にいなくなっても
世界に影響ないみたいな
言った時にそんなわけないでしょ
大だよ影響
言ったじゃんさっき世界が
全体幸福にならないうちは個人の幸福
はありえないって
あなただって世界の一部でしょ
私が幸せでいるために
あなたにも幸せでいてもらわないと
っていうデカめなセリフが
なんかすごい
バカリズムの友情で
満足してたのがちょっと
反省した
バカリズムの友情は日常の
友情みたいな感じで
こっちの銀河の一標の
友情はハイライトの
友情みたいな
あるじゃんこういう時って
女の人って
ちょっとこれは
根拠まで調べられてないんですけど
インポスター症候群なんかの
自信がない私はこういうことできないとか
いやいや私なんかみたいなことを
言う人が絶対
男より多い
なんか
特に上の世代の人
なんかすごい
とかそうか
いいのいいの若い子がやりなさいとか
なんか違うんだよみたいな
私はお前にやってほしいって
言ってんだよみたいな
あんたが最高なんだよみたいな
こと思うからなんかやっぱ
女性の熱い友情を
いつも見せてくれる
毎回○○だと思う
○○じゃないよっていう
予想できるもん
次のセリフ
それくらい
そこ伝えたいんだよなみたいな
なんか簡単にやっぱり自信
無くさせようとしてくる
社会に対して
絶対寄り添ってくれる
あれすごい素晴らしいなと思って
直球の
友情ドラマ
なけるなって
言い残したことある?
私ネガが1個あります
ネガあるんですか?
ネガないですか?
ポジは
今8話くらいまで来てる
これ全部何話?
11話とか
と思うんだけど
現実の政治とのリンク:森友事件と岸本聡子
今さ
全然回収されてないやつが
当初
どっかの病院の
理事長?委員長?
が謎に死んで
それが民政党の
幹事長に
関係あるんじゃないか
ってことが示唆されてて
その事件が
選挙でどう使われるのか
どのように解決されたり
責任を
問われたりするのか
まだ全然触れられて
きてないから
それ
これ多分森友事件
完全に踏まえてるやんか
森友事件
うまく説明できるかわからないんですけど
森友問題って言われてるやつね
実質事件だと思うんですけど
安倍晋三が
森友学園
っていう
籠池さんとかね
懐かしいよね
籠池さんとかが
設立しようとした
右翼学校
教育直後とか
幼稚園児に唱えさせたりする
学校に
土地を国有地を
めっちゃ安くて謎に安くて
安倍晋三が売って
でそれの
実務の方で
近畿財務局の
財務省の財務局の
方が
赤城さんが
亡くなるっていう実施されるっていう
実際の事件があって
でそれ
安倍晋三も死んだし
生きてる時も
虚偽の答弁を
百何回もしまくって
責任を問われず
そのまま
ずっと
そのまま
死に腐った
森友問題自体
ほぼ何の解決も
されてなくて国有地
大阪の豊中の国有地は
今放置されてるんやけど
校舎が建ったまま
そうなんだ
それでTBSの報道特集とか
結構ずっと
未だに取材して
真相
解明してるんやけど
でそういう
マジでありえない事件があって
でやっぱその
銀河の一票で扱われてる
事件も
多分そういう政治の
権力者の
与党の権力者の
都合で
やっぱその実務の
人が亡くなったっていう
事件
っていう点で多分
ずっと踏まえてるやろうな
と思ってて
現実でその解決
未だに責任が
解決されてない森友問題
でそれで事件
の中だけでも
解決されるのか
どういう風になっていくのか
っていうのはすごい気になって
見ています
それで言うと
これをモデルにしてるんじゃないか
みたいな話でさ
岸本さと子がモデルになったんじゃないか
岸本さと子だよね杉並
杉並くん
みたいな話が出て
なんかのインタビュー
インタビューじゃないかな
朝日新聞の記事?
でなんかそういう話が出ちゃった
そういう風に書いたのかな
記者が
で佐野亜佑美がすぐ
あの
いろんな人の意見を聞いて
ここには名前が出せない人にも
取材してそれぞれの
キャラクターを作ってるから
月岡あかりは月岡あかりだし
全部のキャラクターが
誰かをモデルにしてるわけでは
ないんです
みたいな
でもブライトブラインドの
あきらだけは実際
の人物がいるらしく
誰かのお友達?
制作時の中のお友達にモデルになった人が
いるらしくて
それ以外はそれぞれが
いろんな取材を経て
作り上げられたキャラクターなんですよ
この記事が出ちゃった時点でコントロールできないけど
一応プロデューサーとして言っておきます
みたいな
にそれを投稿してて
そしたらさ
すごい本当に
現実って小説より面白いなと思うのが
杉並
6月28日に杉並区長選が
あるんですよ
岸本さと子が再当選できるか
っていうね
さと子の大応援
大応援
さと子以外ないだろと思ってるんだけど
東京八区の
衆議院議員
になった
門博子っていう
でもごっこ遊びって言った
大バカ者がいるんですけど
その人がすぐ
Xに使って
こんな選挙期間
これ違約ですけど選挙期間が
近いのに
そういう記事が出て
さのえみさんは
そうではないとおっしゃってましたけど
こういった
報道というかこういう記事に
左右されずに頑張っていきますみたいな
朝日新聞批判
ってことやろ
なんていうのかな
そうなのかなと思った
私はこれ何が言いたいかっていうと
イメージで
こういう逆風の中
私たち自民党は
頑張って参りますみたいな
その応援してほしいこと
応援して
そうだそうだ負けるなみたいなことを
掻き付けるためだけに
利用したんじゃん
取り上げる必要ない正直
すぐにさと子ビジネスしてないって言ってんだから
全く杉並区挑戦とは
関係ないはずなのに
そういうこの話題を
利用して
この逆風の中頑張って参ります
みたいなそういうことを
平々利用してて
本当にこの子は
すごいなって思って
使えるもん何でも使って
選挙だからそうなんだけど
ドラマが
政治をモデルにすることもあるし
ドラマを政治が利用することもあるし
すごい
面白いなって思ってた
なんかね本当に現実とドラマって
地続きですねっていう
岡室美奈子
CV岡室美奈子
マジそうだなって思った
今回の件すごい面白い
見てねえなって思った
政治ドラマとしての限界と期待
加藤博子
忙しいのかもしれないけど
どこが岸本さと子やねん
正直その朝日新聞かどっかの
媒体が出した記事を読んでないから
私もわかんないけど
明らかに
誰みたいなのはあんまないよね
一人チームミラーみたいな
チームミライみたいな
趣味ね
絶対いるんだろう
あれはチームミライだけど
AIって全部変えちゃうと
意味だよね
そもそも都知事選の時点でさ
区長選とは規模感が
違うし結構夢のまた
夢の話ではあるよ今の時点では
でもそれはドラマやから
その夢を実現できるわけで
やっぱいろんな参照
元があるし
オリジナルやし
絶対丸々日に区長になる女見てない
加藤博子
見ろお前杉並区担当してる
絶対見たほうがいい
岸本さと子と
杉並区
岸本さと子を擁立したいわゆる黒木春
の役だったおばさまは
ああいう仲じゃない
岸本さと子
怒ってたから
岸本さと子聞かずにイヤホンの
巻きついちゃってるの
ほぐしてたから
そういう関係値だからいい加減して
見てないから
アイス分け合ってないよ
一緒にアニメとか絶対見ない
大人すぐ帰りたいぐらいだったから
こうやって利用されるんだな
そういう人ってあの加藤博子の
ツイートに反応する人は銀河の一票
見るわけがないから
すごいイメージ戦略だね
面白い
ドラマの見方
いろいろ立場によるよね
あいつが
山里良太が
めっちゃよかった
お前が
山里良太
普段コメンテーターとかやって
すごいあの人
空気を読む天才やから
結局
政治において空気を読むと
何を言うことになるかって言ったら
与党が言ってることをそのまま言うことになる
そういう発言を
常々しているにも関わらず
お前どの立場で
銀河の一票いいって言ってるの
確かにね
山里良太みたいな役も
作ればよかったのに
出てくるのかなここから
だってさここからじゃん正直
メディアが動き出すの
今だってさ新聞とか
記者クラブの人しか出てきてないけど
メディア側の人って
あとはブライトブラインドね
でもここからじゃん
いわゆる国民に届き始めるぐらいの
でメディアがそこに
関わっていくの出てくんじゃんか
えー適当コメンテーター
ドラマでその笑みのドラマで
スナックのママは職業の規制はないかもしれませんが
ちょっと信用に足らないんじゃないですかね
とか言ってんじゃないの
ちょっとそういう
役見てみたいな
ちょっと見てみてそうでも山里良太
どうコテンパンにされるのか
でも山里良太はむちゃくちゃ
コテンパンされてたねコメント欄の
いつもあなたが
おっしゃってることと真逆のことやってますよ
みたいなこと言われててつらいないつも
時読みすぎやないの
芸人すぎるんだと思う
普通にコメンテーターじゃなくていいんだと思う
それずっと最近言われてるよね
なんでも芸人に頼みすぎ
面白いからね
でもいらないの面白さ
なんかやっぱその
別に
なんていうのかな
ちょっとバカになっていくよねどんどんで
未知聴者がね
そうなんかそう
別に山里良太が100億%悪いって
言ってるわけじゃないけど
なんか適材適所
あるよね
適材適所で言ったらさ専門家って
難しいことを
簡単に説明できるのが
優秀な
専門家なわけじゃないですか
それをその人を呼べば
わかるやん視聴者
あと番組の面白さMC一人に
関わる話じゃないよって思う
だから面白くできるよ
絶対
芸人に頼らなくても
山ちゃん
おつかれさま
ごめんね
ネガティブ
ちょっとねこれは
求めすぎなことはわかってるけど
これ
見てて
政治のドラマって
これが限界かーってちょっと
思っちゃったところがある
さっきデカ猫さんが
おっしゃってた
ドラマだから
ものすごく
ありえない設定
現実だったら勝ち目ないじゃん正直月岡あかりって
だけどそれを夢見させて
くれるその物語に
勇気付けられる人がきっと
いるはずだし
それは私もそういう人なんだけど
ちょっと物語性が強すぎないかって思う
不思議もあって
なんかこう
民政党って明らかに自民党じゃん
明らかに自民党だけど
なんかその民政党が
なんでダメなのかとか
なんでダメだからここを変えなきゃいけないのか
っていうのを
書かない?
絶対そこ書かないんだなって思った
自民党と民主党のちょっと
混ざった感じみたいな
民政党って名前にしたのも
これ変えろって言われたんじゃないのとか
私すごい考えちゃった
だって民政党って正直民主党って最初思うし
だけど幹事長の
最初民事党やったんじゃない?
アイルピス民事党やったよね
だからなんかその
一瞬その配慮を感じちゃう
それで
自民党の幹事長
民政党の幹事長の晴れぼったい顔とか
めちゃくちゃ自民党じゃんって思うんだけど
なんかああいうのとかも
絶対自民党なのに
なんかこう
なんでそこをぼやっとさせる必要があるんだろうって
正直思っちゃう
でなんかあとさ
東京モデルっていう言葉すごいよく出てくるじゃん
その東京が
スイーツの国家予算
なんかその辺の国家予算に
匹敵するぐらいの予算を持ってるから
東京を変えることで
日本を変えていくみたいな
思想を松下公平も黒木春も
持っていて
でもなんかそれ
それを言うんだけど
でもちろんその
月岡あかりの
政策には
誰もいなくならない東京にしたいって言ってるんだから
なんかそれちょっと
左翼っぽい感じなんでしょう
弱き者に手を差し伸べる政策なんでしょう
と思うんだけど
なんか東京モデルっていう言葉を
使ってて女の陣営
女が主な陣営
女の人が多い陣営なのに
同性婚について全く触れてこない
ところとか
夫婦別姓について触れてこないところとか
今やるなら
そこ絶対にこだし
わかりやすくするな
わかりやすくしたくないっていう
メッセージなのかなと思ったけど
東京から日本を変えるって言ったら
まずそこでしょって思うし
女の人ならまずそこでしょって正直思っちゃう
あんなに弱き者って言ってて
例えば障害者のことだったり
育児のことだったり
介護のことだったり
現実にも即した
話題を取り上げてるのに
なぜLG
私がそういうのに関心あるからっていうのも
あるけど
なんでその同性婚というか
性的マイノリティに全く触れないのか
あと女の人の権利について触れないのか
すごい不思議と思う
絶対避けてると思う
文言も出てこない
出てこないね
避けてると思う
それは多分
2個ぐらいの理由で避けてて
1個はマジョリティである
視聴者が離れるから
うわ出たみたいな感じで
最悪ってなるもんね急にね
わかりやすいからね
離れるっていうのと
それかな
それだと思うよ
だからぼやっとしてると思う
わかるよすごくいいドラマだし
左翼は
そういうコンテンツが民放である
ってことに対してものすごく好意的だから
そんなに批判される
批判されてないし
むしろありがとうだし
さなゆみに全部をね
あの制作人に全部を活用するわけじゃないけど
なんかやっぱり
そういうのあるんだろうなってめちゃくちゃ思った
それに関連して
すごい面白いなと思ったのは
何話かで
制作
提言
約束ごと
公約考えるときに
どこに
どれを入れていれないかみたいな話があった
そのときに
低所得者とかの
そのこと
生活保護の話とかは
最初入れないって言ってて
それはなぜかと言ったら選挙のセオリー的に
マジョリティの
7割ぐらいに
届かないから
その7割にとって関係のあることじゃないから
けど実際に選挙で
何割取れば通るかって言ったら
3割ぐらい取れば
確か3割とか通るって言ってて
生活保護受験者の
合計人数
3割だからその人たちが
全員投票すれば
選挙には通るやん
あれめっちゃよくて
だからあの中に
多分セクマイとかも入ってるんやと思うんだけど
いやそうでも
言わなかったでしょ
私あれ言えよって思っちゃった
確かにあそこでは入れれるね
確かにそういう偏見があること
自民党は明らかにそうなわけじゃん
入れない
多様な性も言ってるのかな
とにかく
女性活躍しか言ってないよ
女性活躍すでにずっとしておりますから
なんかその
そうそこがなんかねやっぱね
物語なんか
なんでできないのかがわからない
私見てないよ
意欲はごめんね
見てないからやれよ
と思うし
なんかねすごいそこが
んーなんか
誰のための政治のドラマなんだろう
って思うけどでもその意味が
あの記事ごめんなさい
見出してしか読んでないから
本当に申し訳ないんですけど
一票でも増やしたいって言ってたから
そこに尽きるんだろうなって思う
なんかそのそこまでの政治性は
政治性は
高くいきたくないのかな
みたいななんかだって
みなさん選挙に行きましょうってさ
左翼的な
ムーブの中だともうそれじゃ手遅れだ
っていう
感覚なわけじゃん正直
東京左翼
どこに入れるかまで
言うのが大事なんだっていう
風になってるわけで
ワンテンポちょっと
違うと思うし
でもそれが別にあの
やりたいことだとしたら
別に全然いいと思うけど
ちょっと寂しかった
できない現状があるのかなと思った
そうね
改めてなんかこの
ドラマの作り方が
多分この社会の
大半の人が見てる
政治なんやろうなみたいなのは
すごい思う
まだやっぱ投票に行くか行かへんかで
揺れてる人々が
大量にいる社会というか
そうなんかもうちょっと民生党のこと
詳しく知りたいよって思っちゃって
何がダメなんみたいな
だって別にさずる賢くやるのは
政治とメディア、そしてドラマの役割
別にいいわけじゃん政治として
ギャンブラーだって無職
年収2000万だとか
それずる賢くやるでしょ
でかい組織なんだからさ
それはみんなこう
考え巡らしてる
何がそんなに民生党の悪いところなのかが
分からない
分かる人はこれ自民党だと思ってみるけど
なんか
分からない
なんかそれで多分
さっきの森友事件ぽい
あれでもしかしたら民生党が
脅迫であったことが分かれるかもしれないし
そう
分かるんけど
どこまで最後切り込んでくれるのかな
っていう面倒くさい話
見てやりましょうか
見てやりましょうか
てめえの現在地みたいな
なんかそうだから政治ドラマって
何のためにあるべきなんでしょうね
っていう
だってあれを見たからって自民党に投票しなく
そんなこと言ってないけどね
私の願望として
政治に目覚め
これバカ野郎
バカ野郎
困ってたら
誰かに聞きに行くことができる人が増えてほしいし
なんかそういうことなんじゃないの
みたいな
なんだろうな
ちょっと委ねすぎじゃんか
左右
そうかも
分かんないけど
大好きだからこそ思う
そうね
なんかやっぱ
左右くん増えてほしいやん
増えてほしい
でもいつも思うのが
なんかよく聞く話として
結局なんか
例えば商店街とかで何かに困ったみたいな時に
連絡して
真っ先に来てくれるのが
自民党の議員やっていう
でやっぱそれは
でも多分
共産党も来てくれるけど
共産党って大体全部に回答するし
全部に回答するし
でもやっぱ友達とかに聞いても
私社民党のサポーターなんですけど
社民党に入党のメール送ったのに返信こーへんかったとか
死ぬ
勘弁してくれ
勘弁してくれって感じ
生徒助成金大量にもらってたりとかさ
人数がそもそも多いとか
スタッフの人数が多いとかで
結局来てくれたり
話聞いてくれるのが
自民党やったみたいな
とかを聞くたびに
なんかやっぱ
結構さ
銀河の一票でもさ
割と働いてる自民党議員みたいな
いっぱい出てくるやんか
ちゃんと仕事してる
あのグラデーションかかるの面白いよね
それは結構面白いなと思った
だからそれが多分左翼の
が増えない要因でもあるわけ
すぐに行かないとか
人が少ないとか
なんまい
なんていうの
親身になってくれてる感がないみたいな
ところ
ねえ
それを描いてるのは
左翼としても
反省点やなみたいなのは
思うけど
いろいろ
吸収点がある
いいドラマ
でもちょっと寂しかった
でも分かってると思う
寂しい
でもそういう批判が出てない
甘すぎるやっぱ
確かに
うわーってなっちゃう
すげーわー
いやいやいや
もっと良くなれるよ私たちと
だって別に
メディアと政治は離れてますからね
そこ全然
誘拐ないはずですからね
圧力もかけられないはずですからね
ならスパイシーなドラマ見たいよ
見たいね
なんかせっかく佐野亜佑美がさ
在京のテレビ局から離れたのに
そうなのよ
カンテレ頑張ってよ
カンテレは面白い
NBSとかじゃないんや
NBSはBL頑張ってる
金を稼いだらす
BLと取材頑張ってるよね
確かに
あの人とも仲良くない
あの沢田記者と
NBSあそこTBSNBS系列
だからなんかNBSの記者が
よくなんとかかんとか言ってる気がする
だからBLと
取材頑張って
NBS
頑張れ関西
だからね最終回
どこまでの話になるのか
山里太太にのキャスター出てくるのか
えほんまに出てくるかもしれない
いやこれ結構出てくると思う
なんかお金かけとくか
300円
でもすごいと思う出してきたら
でもあとごめんちょっと話長くなっちゃう
長くならないように話すけど
政治に詳しい
国民いてもいいと思うよ
もうちょっと
いるようちらみたいな
変わった子
それさ
ウィキッドでも思った
ウィキッドの国民たちさ
バカやん
めっちゃポピュリズムにすぐ全員煽動されてさ
西の魔女は悪だ
殺せみたいな
絶対そんなことじゃない
何を根拠に言ってるの
動物たちしかさ
よくおらんよ
動物たちだったのさ
国民ももっといろんなグラデーションいるよ
あでもあのさ
うぐいすじょうやってくれる声優の方
あの人
確かに政策に共感して
あれ熱い
あれいい話した
だからなんか
そうねなんかね
でもそれも出てくるかも
確かに
これからポスター暴れするから
楽しみ
楽しみ
黒キャラいい役だよね
当然すぎて触れないけどそんなに
のろかようにやっぱ持ってかれちゃうけど
黒キャラいい役
なんか
やったれって思うよ
あのなんか勝ち力ある感じ好き
だしなんか自分がずるいって分かって
でもそれが擦り込まれてきたものって分かってんの
むちゃくちゃいい
うんうんうん
三浦東湖のことも作って
あ良かったね
めっちゃいい
あそこもいいな
あの二人めっちゃいいよね
そこの関係性
めちゃくちゃいい
可愛い
友達でもないしさ
恋人でもないしさ
なんかいいよね
なんかでも
黒キハルは三浦東湖の神様
神様じゃんみたいな神待ちしてた
三浦東湖を
救ってかそこで
出会ってうちの家に泊まらない
っていう風になったから神様じゃんみたいな
ことを言うんだけど
特に二人が依存し合ってるという感じでもないし
うん
なんかいい距離感よね
頑張ってほしい
頑張ってほしい
私は口コミで広める
あの配信がちょっと難がりある
どういうこと
ネフリだよ
ないっしょ
ネットフリックスか
ネットフリックス入ってないから
ネットフリックス入ってる人は見れるんか
一気に見れたありがたかった
そう
カンテレって
富士系列
富士系列だってFODになっちゃうから
危ないよと思ってたんだけど
ネットフリックス
ネットフリックスで見てます
入ってる人は是非
一気に見せたほしい
はいじゃあ
頑張れ
銀河の一票
当選
柴本さと子当選ね
これはね
この前決起集会やってたよね
千人くらい来たって
本当に大応援
柴本さと子じゃなくなったら杉並のいいとこが結構
私引っ越します
杉並ボーイコット
だって東京八区門広子だし
本当にクソバカだな
国民ってバカなんよ
ごめんね
そうじゃない人もいっぱいいるの分かってるけど
私と政治信条が違う人もいて
本当にいろんなことを考えて角広く応援してるっていう
私と性格合わない人がいるかもしれない
そういう人たくさんいるのも知ってる
だけどアホや
あのね
区議会は絶対左翼が強い方がいいよ
うん
だって杉並めっちゃベンチ増えたしさ
そうだよ
赤い椅子プロジェクトやってるの
柴本さと子だよ
あとあれだよ
各非核さんみたいな
そう
それの
意見書みたいなのを
国で出したいみたいな
杉並区から
唯一反対したのが自民党だったからね
自民党議員が
全員座ってて
全員反対やろ
そこに投票したいんか
杉並区民
戦争を反対に
反対ってことやろ
怖い
かっこいいね
イキリ中
そう
角広子にごっこ遊びって言われたままで
いいのかって
杉並区民
意見提言した
杉並が希望
ほんまやね
でも怒ってるのかも
ないや杉並区はいい区だと思って
本当に引っ越す
さと子が落ちたら
さと子も引っ越したほうがいい
別の区探そう
大竹行こう
だからいろんなとこに
さと子がキャラバンしていって
いろんな区の
役を育っていく
東京モデル
世田谷区はね
あとさ
原都知事の印象薄すぎない
あのドラマ
ユリコンから逃げたな
石原慎太郎みたいな
石原慎太郎ほど
なんでもない
おじさんが
なんで都知事になれたの
あれよくない
そこまで書いたら盛り込みすぎなのかも
ごちゃごちゃしちゃう
さよなら
お便り送ってください
58:30

コメント

スクロール