00:00
不毛な自慢話を漏らせる上手い切り返しを教えてください。
うーん、それ聞いた?って言えばいいんじゃない?
あの、それ聞いた?って言うと、新しいことを言わなきゃいけないと思うので、
たぶんね、新しく何かを言い始めるんですよ。
で、そのうち、その尽きると、たぶん本当に面白いことを言い始めるっていうのなんですけど、
で、ただ、答えは割とコメント欄にあって、
相手にしない、縁を切る。
バカほど大きく見せるんよ。
怒ってもらってください。
あ、僕もこのタイプですね。
あの、お、マジっすか?お、すげえ、500万すか?
じゃあ、怒ってくれますよね?みたいな。
え、500万持っても怒ってくれないんだったら、
マジ、金持ってても意味ないんじゃないですか?
みたいなこと言うと、割と怒ってくれると思うので、
なので、怒ってくれる材料として引っ張るっていうのは、僕はやると思います。
仕事において、AI時代には人間力がより大事になるところからの見解を教えてください。
えっと、これ言い方を勝てるだけで、
イケメンと美人は得するって言ってるだけなんですよ。
なんかこう、人間力みたいなのが、
なんかこう、人としての良さみたいなのが価値なんだみたいな、
なんかこれからはEQの時代だとかじゃありません。
美人とイケメンが幸せになる時代が来ます。
っていうか、もう来てます。
なので、やたら成形ブームなんですよ。
えー、今日はひげさんの娘、こひげちゃんの誕生日。
あ、そうなんだ。
えー、あ、こひげちゃん誕生日おめでとうございます。
え、もう1年経つの?
あー、なんかね、こひげちゃんいじると怒られるので、いじんないにします。
最近のファンティアでも二次創作物のモザイク機能を厳しくしたり、元に戻したり、
じゃあ、一体全体何があったんでしょうか?
エレクトロナイン加速プレイズ、トリマK5、175畳ぶっ壊す。
えっとですね、ネットでこの、割と二次創作だったりというので、
エロい系の絵というのを売ってたりするプラットフォームが、
あの、ビザとマスターカードからクレカ決済止められるというのが、
もう3年前くらいかな?からちょこちょこあって、
なので、あの、エロいものっていうのをクレカ決済しちゃダメだよねっていう、
その決済サービス側の基準っていうのが結構あるんですよ。
なので、えっと、PIXIVがなんかJCBでお願いしますみたいになったりするので、
なんでこれあのね、日本の法律の問題とかというより、
ビザとかマスターというのを使うというところの問題なので、
なのでJCBの決済とか、あとアメリカンエクスプレスの決済とかを増やしていくというのが、
もしくはJPYCを増やしていくみたいなのが多分、
あの日本人のできることなんじゃないかなと思います。
現在地元の国立大学絵画部に通っているジャスタン男です。
医学部を辞めて工学部再受験をしております。
医者という仕事にはそれなりに魅力があっていますが、
これから年中できるクリエイティブでワクワクした仕事がしたいです。
しかし遊戯会を作る会社に就職した場合、年収は医者の役半分だったりします。
03:01
工学部再受験すべくこのメーカーを卒業するべくアドバイスよろしくお願いします。
アホやな。
人生好きに浪費したら。
まず、あなたは医者として働いていません。
医者として働いてみて、ワクワクしないとか、面白くないというのは分かるんですよ。
あなたはまだ医者ではなく、医者になるための勉強をしている人です。
この段階でワクワクした仕事がしたいです。
いやいや、お前はまず仕事していないから。
仕事をして、この仕事が向いていないのは分かるんですよ。
仕事をする前から、この仕事はこういう仕事なんだと思います。
いやいや、働けよ。
なので、ひとまずお医者さんになって何年かやってみて、あ、向いていないなと思ったら、そこから別に転部するなり転職するなり好きにすればいいんじゃないかなと思います。
でも、実はお医者さんになって何年か働いて、IT系来ましたという人とかもいたりするので、
なので、ひとまず卒業してお医者さんになるという方が自分のスキルも増えるので、
実はお医者さんの資格があるとその後の仕事でも結構潰しが効くんですよね。
逆に医学部途中で辞めると、別に何の資格にもならないので、
ただ年を取った工学部の人になってしまうので、
なので、医者の免許を取るというのは、医師免許を取るというのまではやっといた方がいいんじゃないかなと思います。
ゾンビタバコで逮捕された元広島うずき選手が他6名の購入者は爆露しそうですが、
勝者はすべてクビですか?あ、そういう事件があったんですか。
まあ、バレたらクビなんじゃないですか。一応やっちゃいけないもので出世なんけど。
これね、工学部行ってもワクワクしないかも。いや、ほんとそう。
やってみると結構楽しかったりするものもあって、なのでやらないで、
これは面白くないんだとか気につけるのは良くないと思うんですよね。
これ前も言ったかもしれないですけど、人前で服を脱いだら裸になるというのが本当に嫌なんですよ。
なので、下着のファッションショーに出たことがあるんですよね。
これが知り合いに頼まれたというのもあるんですけど、本当に嫌なことをやってみたら、
どれくらい嫌なのかを確認してみようと思って、共演者で南部トラタさんと書いてあるんですけど、
やってみて、やっぱり嫌だから二度とこういうのは受けないようにしようと思いました。
なので、やってみないと分からんよねっていうね。
23歳、専門卒業、年収約50万円です。
今の会社でいれば将来700万円、800万円であえて兄さんお姉さん決済すれば、
06:01
それなりに社員さんを送るそうです。ただ、移動額、人間関係の変化は苦手で、
木工など自己表現できない仕事にも惹かれています。
安定をするのかどうかは分かりません。
井上さん、どうお考えですか。
例えば30歳くらいまで働いて、今の仕事で、とりあえず兄さんの枠を全部埋めるっていうのをやって、
兄さんの枠を全部埋めた後に、自分の好きな仕事をすればいいんじゃないでしょうか。
兄さんの枠を全部埋めるのって1800万円くらいだっけ。
なので、そこらへんの枠をさっさと埋めるっていう方がいいんじゃないかなと思います。
息子の誕生日、成人まであと少し、思い出作りに旅行予定したくお勧めの場所はありますか。
お子さんに聞いた方がいいですよ。
お子さんに行きたいとこ行った方が、本に行きたくもないところに行って、
夏暑いの嫌だっていう人に暑い地域とか山登りとか、
海とか行かせると暑いから嫌だってなったりするので、
本人が行きたくもないところに行くといいんじゃないでしょうか。
何キロカロリー?
食うってこと?
でも、タンパク質だから、鳥のささみの重量と比較してよくて、
確か1500ccとかあったっけ、人間の脳って。
もうちょっと重いか。3キロくらいあるか。3キロ5キロくらい。
なので、鳥のささみが100グラム何キロカロリーかっていうのを見て、
それの30倍をすると多分カロリー出るんじゃないかな。
あくまで客観視です。人にもよりますが、
YouTuberとか芸能人とか、金持ちの不幸率があった気がする。
僕もそう思います。
芸能人は本当大変だと思いますよ。
昔は芸能人の人って、リハックで坂上忍さんと一緒に話してるのを聞いてもらえれば分かると思うんですけど、
昔は知名度とお金があるといろいろな悪さができたんですよ。やんちゃができたり。
今って悪さとかやんちゃをやっちゃうと、通合されて一発アウトっていう。
文春とか新潮に通合されて一発アウトってなっちゃうので、
ビクビクしながらいけないんですよね。
なので、YouTuberとか芸能人とか、他人の評価によって給与が変わっていく仕事っていうのは、
昔に比べるとだいぶリスクが高くなったと思いますね。
なので、そういう悪さをしたいんだったら、経営者とかになっているほうがよっぽどいいんじゃないかなと思います。
なので、シャンパンタワーとかやりたいんだったら、タレントにならないほうがいいんじゃないかなと思います。
中間コメント、ありがとうございます。
リハークで齋藤公英氏が辺野古移設は反対だがやり方は問題的。
坂時一周かな。齋藤さんは合理的な人なんで、真っ当ですよ。
資産が3000万ほどある30代後半、寄婚のフリーライターです。
09:00
今後ウェブ系の仕事をしてみたいと思っていますが、ほとんど物流業での経験が長いです。
今オンラインでウェブデザイン動画編集の授業を受けて、クラウドワークなどに従事をやりたいと思っています。
ライターの案件は何件かの説明ですが、1年間経過なければ会社に戻るかなと思います。
この判断は間違っていると思います。
間違っていると思う理由は、誰かが振ってくれた仕事をすることでお金を稼ごうというのが、
基本的にはもっと安い人にとられるし、AIにもとられる可能性があるので、
ブログのサイトを自分で開いて、その中で広告収入が入るようにしようとか、
広告を取れるようにしようとか、ウェブも自分で作ってみて、
PPを食えるようにしたりとか、誰かから発注を受けてやるというのではなく、
自分が作ったものがチャリンチャリンと小銭を生むようにするという構造をどう作るかという、
自分自身でお金を生み出すというのをちゃんとやった方が、結果的にはそれで食えるようになるので、
そうじゃないと、誰かから発注を送るのをひたすら待ち続けるというのがあれば、
会社員と大して変わらないので、それであれば会社員に戻ったほうが
まだ儲かる可能性があるんじゃないかなと思います。
50歳フリーランスでインフラエンジニアをやっています。丁寧に退職しても資産的にやっていけそうな気がするのですが、
仕事を何歳までできるのだろうかという漠然とした疑問があります。
保証金を下げれば、この先何歳でも仕事をやれますか?
最近、IT業界周りを聞いていると、50代のクラウド系とか設定できるインフラエンジニアは、
仕事が結構あるという。クラウドの設定しかできない20代30代と違って、
物理サーバーを立てて、この部分は物理サーバーにしたほうがいいけど、
この部分はクラウドにしたほうがいいとかという、
割と昔ながらの方がちゃんとできる人とかのほうが、会社としてはクラウドしかできない人と違って、
オンプレも分かっている人とかがいいよねってなったりするので、
設計はそこら辺年取っている人にやってもらって、実態の下回りとか若い人がやるみたいな感じだったりするので、
結構その経験のある年取ったインフラエンジニアは、今は割と食いっパグれないイメージですけど、
なので働きたければ、結構ずっと働けるんじゃないですか?
数年前はプログラマーならば食いっパグれないと思っていたのですが、
MITSの登場によりプログラマー不要論に偏った気がしますが、
エロくさいことはそのくらい聞いておけば楽しそうでしょうか?
もしくはプログラムによる人やエロいパグの経験値、これはやっぱりめちゃくちゃ重要ということになりそう。
まずMITSを使う人と、MITSが何かを出して、出したものがちゃんと合っているかどうかを確認するので、
プログラマーがある程度方針を決めて、プログラムが分かっている人が適用するとか、
じゃあこういうものを作りたいよねっていうのも、
MITSに指示を出すというのも、やっぱりプログラムの要素がないと難しいですよね。
なので結局今のところ、
チャットGPTとかクロードとかがコードを書けますって言っても、
12:00
全くコードを書けないですというので成功した人はいるんですけど、
じゃあ全くコードを書けない人よりも、
クロードを使って何かコードを書いてますとか、
チャットGPTを使ってコードを書いてますって言う人はやっぱりプログラマーが多いんですよ。
なので、
のしで決められた仕様のコードを書けますというだけのプログラマーの仕様は少なくなると、
仕事は減ると思うんですけど、
じゃあそのプログラムとは何ぞやとか、
じゃあこういう仕様にした方が安く済むよねとか、
こういう需要だったらこういう形にした方がいいよねとか、
じゃあそもそもMITSにどこまで任せるかっていうところで、
ここまで任せるけどここからは自分たちでやった方がいいよねとか、
バランスをどう取るかっていうのはやっぱり、
プログラムの要素がないとまだ難しいっていうのになると思いますけどね。
あとは金を出すのは人間なので、
やっぱり儲かってる会社の社長は、
自分でAIをいじるよりもプログラマーを雇って、