TRUE 大阪公演の話
2026-06-21 09:49

TRUE 大阪公演の話

撮影OKな曲でとった写真をサムネイルにしてます
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f3e554f907968e29d90d2b9

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
はいどうも、ということで今回ね、大阪にやってみて、なんでテレビ見れねえんだけど。
いやー、アカネマネシの最終回さ、見るために待ってたわけですよ。
で、まあ、ホテルに入ったり、11時半、なんか突然さ、11時ごろにさ、テレビいきなり切れちゃってさ、え?みたいな。
なんで、なんでつかないのかな、ことになっていて、今、見れません。
最終回だからさ、リアタイしようと思ったら見れないんだけど。
はい、ということで今回ね、大阪おつるさん。歯磨きします。
ちょっと待って、歯磨きしながらって微妙に見えた。
おつるさんの…。やっぱりやめよう。ちょっと待って。
おつるさんのイベント行ってきますよ。
たぶんね、せとりほとんど同じだから。
ほぼ、ほぼ。ちょっとだけ違うんだけどね。ほぼ同じだからね。
せとりの話をしちゃうとね、まずいかなと思うんだけど。
まあ、初っ端から飛ぶわけじゃん。
今まで仙台、広島、大阪、来月ラスト東京なわけですが、各地に行ってもやること同じだからね。
ライブに行って、おいしいものを食べようと思ったんだけど、大阪はホテルの近くがチェーン店だらけで。
ちょっと見つけたんだよ、うどん屋。深夜にやってるうどん屋見つけたんだけど、食べた後だからさ、もういいかなと思ったんですね。
なんでね、今回ツアー回ってるかっていうと、この4公演行くとね、全通イベントっていうのがね、東京公演の翌日にあるからさ、
それ、すごく行ってみたくて全通してるわけですよ。やっとね、3公演、来月の東京で全通達成ですね。
全通イベントっていうのは、多分ね、レア曲をやるとは言ってないんだけど、多分レア曲だらけになりそう。
おつるさん、おつるさんのね、2ショット写真が撮れるって言うね。
たぶん二度とないって言ってるからね、本当に二度となさそうな感じなのでね、記念で撮ろうかなと思って、今行ってるわけでございますよ。
03:00
なんか見たことある人たちがね、続々とね、大阪公演でもね、見れたよ。
この3公演目なんだけどね、たぶんね、この人前回、何か近くにいたかもしれない。
いっぱいいるんだよね。
ただ自分がね、外伝の方に行けてないんですよね。
外伝っていうのはね、平日でもうちょっと小さい箱でイベントをして。
こちらね、本当にガチのレア曲ね、2曲ぐらいあるからね。
いやー、それね、ちょっと帰ってきたかったんだけど、結局さ、地方の平日のイベントってちょっと早いじゃん。
休まないとさ、仕事休まないと無理だからさ。
それ東京公演撮ってたんですよ。
7月の平日休み、おつるさんの東京公演の当日だよ。
その日も休みはずって結構前から言ってるわ。
絶対行く。だって行かないと前通のイベント行けないからね。
まあね、さっきもね、この飛び現場っていう、ジャンプでできる現場っていうのは少なくなってきてる中で、
このおつるさんの現場はね、割とね、ジャンプする文化がまだまだあって。
今日ね、飛んだよ。
まあ最初の3曲がそういう曲でしょ。
中盤もね、そういう盛り上がりのノンタイトル曲が結構ね、ポンポーンと出てくるからね。
足痛い。
公演終わりさ、階段の上り下りがそれなりにきついんですよね。
このきつさがね、ライブ行ったなっていうね。
最近さ、他の公演だとあんまりジャンプすることないじゃん。
ジャンプ禁止だってさ、なんかジャンプしたらさ、Xとかでジャンプするなんてさ。
そういうこともさ、言われちゃうからさ。
だからやっぱこのね、おつるさんの現場。
他の現場でもね、飛ぶ文化はね、あるっちゃあるんだけどね。
割とね、自分が知ってる限りだとおつるさんの現場は、まあまあね、飛ぶ人間多いんですよね。
だから好きなんだけど。
私がもともと水木奈々さんね、ライブよく行って、今行ってるんだけど、
最近ね、奈々さんファンの高齢化とともにジャンプする人間がいなくなって、
なんだかなと思ってたんだけど、
おつるさんはね、私のようなおじさんもいるんだけど、おじさんも飛ぶからね。
おじいちゃんは飛ばないよ。
おつるさんはね、結構ね、高齢のね、ファンの方が結構いるんですよね。
多分ね、70代とか、60代、70代のね、おじいさん、おばあさん。
おじいさん、おばあさん。70代、60代、おじいさん、おばあさんっていう表現合ってるかどうかわかんない。
06:03
失礼かもしれないけど。
そういうね、方々もね、応援してるんですよね。
それでね、私たちのような30代、40代、もっとね、年齢がね。
大体多分ね、30代前半がファンぐらいなのかなと自分勝手に思ってるんだけど。
大体そういう人たちでおつるさんを支えてるんですよね。
こういうイベントがあるからこそ、他のイベントでね、割と地蔵というかさ、大人しくしてるわけでございます。
飛べるとこは飛ぶよ。飛べるとこは飛ぶんだけどね。
おつるさんのイベントね、とうとう来月で一旦区切りになって。
後半どうするんだろうね。
だんだんとね、後半の予定が埋まると思っていたんだけど、ありかし空いてるんだよね。
今年へも兄様はハスのベルナーの方行くから、兄様は行かないでしょ。
だからおつるさんの7月のイベント終わったら、割と落ち着くのかな。
8月、9月、10月、今のところそんなにイベントなさそうなんだよね。
だから割と今。
で、11月はラフェスでございますね。
ラフェス当たりました、フォロワーさんが。
12万飛んだ。
1人がさ、4連覇。
両日当てたから12万で。
本当にどっちかね、私当たって欲しかった。
肩代わりってわけじゃないんだけどさ。
1人12万飛ぶの嫌じゃん。
怖いよあれ。
で、アップグレードした。
今のところおつるさんね、アップグレードでVIP席あったんだけど、全部落ちた。
だからパンフレットもらえないの嫌な。パンフレット欲しかったな。
よくさ、見る顔の人たちさ、割とVIPの列並んでてさ、いいなーみたいな。
毎回VIPは当たってないみたいな。
東京公演だけ出版したがな、他の公演もどうせ行くんだったらVIP全部応募しろよと。
東京公演だけVIPでいいかなと思ったのに思いっきり外したのが今回出版しましたね。
東京公演もセトリほとんど変わらないから、セトリの話はあんまりせずっていう感じでございましたが、
3分の2がタイアップで、その3分の2がタイアップであって、
有権人が分身というノンタイトルでめちゃくちゃ盛り上がる曲をやりたいからそういう表現になってるんだよっていうことを言ってたんだけど、
09:02
本当に盛り上がる曲ばかりなんですよね。だから公演終わった後足がなくなりになっちゃうんですね。
明日筋肉痛になりながら東京帰りたいです。そんな感じでございます。
来月東京公演も同じような感じなので、セトリの話はそこでしたいかなと。
大阪と東京の帰り、この話をダラダラダラとノートに書きたいかなと思っております。
ということで今回はTRUEさんの大阪公演の話でございました。
本日はありがとうございました。またね。
09:49

コメント

スクロール