1. 薬トレラボ~筋トレ×健康~
  2. #416 カスタムサプリ爆誕!
#416 カスタムサプリ爆誕!
2026-06-08 31:16

#416 カスタムサプリ爆誕!

カスタムサプリ
在庫からご自身の好きな成分を自由に選択できるカスタムサプリ見積もりも自由にできますのでお気軽にどうぞ!公式LINEからアクセスください。
https://lin.ee/O4Owgvl

視る概要欄にて薬トレラボが展開するサービスをぜひ見てください!
https://yakutoreservice.my.canva.site/

薬トレラボへのおたよりフォーム復活しました!お気軽に送ってください!

★サブチャンネルの薬トレ地下室で精神的、社会的健康について語ります!聴いてください!

▼使用BGM
MusMusさんより「キミにあげる」

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:13
皆さんようこそ、薬トレラボへ。この研究所は、筋トレをこじらした薬剤師が薬の代わりになるような役に立つ情報や議論をお届けする番組です。では、本日もよろしくお願いします、西極さん。
聖なる朝にカスタムサプリをリリース!どうもー、KINGジム西極でーす。
そして、走りデータを務めますKINGジムエンジニアの佐坂です。本日もよろしくお願いします。
お願いします。
あのもう、自己紹介で研究レポートいうのやめてもらってもいいですか?
あの、自己紹介なんでもアリになってますからね。
そうですよね。自己紹介でネタバラシされましたけど、今日の研究レポート、カスタムサプリ、爆弾。
いいですね。
もうルギア張りの爆弾ですけれども。
ルギア爆弾?なんか深海の中に目がギラーンって光ってビャーンみたいな?
そうです。たぶんこの世で爆弾って使われてるのはルギア以外にないと思うんで。
ルギアとカスタムサプリだけですね。
ルギアとカスタムサプリだけになったんですけど、今回はカスタムサプリ爆弾ということで、皆さん待ってくれてたのかな?
待ってくれてたと思いますよ。待ってますっていうメッセージいただきましたもんね。
そうですね。まだですかっていうような最速の連絡もいただいたので、みんな待ってくれてるんだってところで今日に至ったわけですけれども。
今日はカスタムサプリについて少しお話しする回という感じでお時間いただいてもいいんですかね?
大丈夫だと思います。皆さんこれは相当いいサービス、おもろいサービス、最強のサービスだと思ってくれていいんですね。
ですよね。
ぜひこれをきっかけに、そしてこれからもですね、ぽちぽちぽちぽち触ってみてください。
ですね、はい。ぜひ。
というところでじゃあ今日は目次があります。
久しぶりですね。目次一つ目、カスタムサプリとは。
二つ目、とりあえず触ってほしい。
三つ目、注意事項。
おー。
って感じで三つでお伝えしたいんですけど。
一、二に関してはさらっと行きたいんですけど、さやくんさんカスタムサプリとはなんですけれども、さやくんさん触ってみてどんな感じですか?
初感というか、どんなアプリというかサービスですか?
まずカスタムサプリっていうのは、オーダーメイドサプリっていうのをリリースしてたんですよ。
オーダーメイドサプリっていうのは、読んで字のごとく人それぞれにオーダーメイドされた内容でアンケートに答えていただいてですね。
それをちょっとアナログですけど手動でゴリゴリに返して、内容に合ったサプリメントをご提案させていただいて、それに対してどうするかみたいなのをずっとやってて。
それからの切り替えでカスタムサプリなんですよね。
そうですね。
03:01
そもそもカスタムサプリに切り替えた理由としては、オーダーメイドサプリってですね、さっきも言ったようにこちらとのやり取りが絶対生じるから。
そうですね。
こちらとのやり取りが生じちゃうとですね、やっぱりこう僕が逆側だったらお客さん側だったらすごく思うのが、
何か忖度だったり何か言いたいことも言えなかったり。
まあね人間同士の会話ですからそういうのあるよね。
あるある。だからそういうのがやっぱりどうしても絶対感じちゃうんですよね少しは。
例えば僕がこうこうこうだと思いますよってラインで言ったとしても、いやー違うのにそう思わないのになーとか。
例えばいくらいくらです何円ですって提案合計何円です1ヶ月分って提案したとしても、
あーちょっと高かったなーとかってめっちゃ安いんですけど、
それでもサプリに対する概念は人それぞれだからですね。
ですね。
ちょっとあー高いなーとか逆にめっちゃ安いなと思う方もいてくれたし。
はい。
そういうのも例えばですよ高いなーって思ったらそのままもうフェードアウトしちゃうんですよね。
はいはいはいそうかそうかまあなにもなしそうか。
高い高いなーとか言わずにもうそのままもう見積もりを見た時点で、
そう。
あっちょっと一旦トイレに行ってきますみたいなね。
そうそうそうそう。
あるよね。
高いですってなかなか日本人って言えないじゃないですか。
まあね。
だからまあそうやってフェードアウトしたり、まあそうやってですね絶対こう僕っていう相手を挟んじゃうから、
もう言いたいことが言えないってことが絶対あってですね。
だからですねカスタムサプリっていうものがあるとですねどうなるかというとカスタムサプリの中にオーダーメイド機能っていうのもあってですね。
はい。
カスタムサプリってのはそもそも自分でポチポチポチポチ成分選んだり目的から選んだりしてもう自分だけで完結する。
一切こちらとの会話を要さない。
はい。
もう自分だけで全て完結してしまうサービスなんですけど。
うんうんうん。
それでも悩むじゃないですかやっぱり。
いろいろ成分もあるし目的も別に書いてあって必要な量も書いてあってまあできるっちゃできるけど。
うんうんうん。
なんか聞いてみたいなとか。
はい。
もうちょっとこうこうしたい部分はどうしたらいいだろうなとかっていうのもあったりするから。
うんうんうん。
オーダーメイド機能っていうのも中にあるんですよね今まで通り。
うんうんうん。
でそこから飛んでいただくっていうこともできるし。
そうかオーダーメイドも依頼はできるわけね。
そうそうそうそう今まで通りの。
でオーダーメイドサプリでじゃあ仮に頼んでその後はもうカスタムサプリで自分なりにカスタムしてもらえれば
例えばちょっと高いなって今までの悩みの例であったようにちょっと高いなってもし思ったら。
はい。
例えばマグネシウム2乗で提案してたとしたら1乗に減らすとか。
ある自分でね。
そうそうそう自分でもう西極は2乗って言ってるしもう2乗なんだと思うけどもうあいつにグチグチ言うのはめんどくさいしその。
そうだねうん。
でもなんか確かに使ってみたいしそれがなんかもうちょっと安かったらいいのになと思ったら2乗1乗に変えてみたりもいいし。
ああ。
もしくはえこれでこんな安いの?なったらもうちょっと自分でなんか欲しいと思ってたのつっけ加えようでもいいし。
はいはいはい。
06:00
そうこうやってカスタムサプリっていうのは自分で全て完結するっていうのがもうコンセプトなんですよ。
だからまあオーダーメイドであの依頼してもうその内容で確定させずにまあ1回見積もりもらって西極からこう送られてきたあなたはこうですよっていうのを見てみて。
これなんだったらこの成分に関しては減らしてもいいなとか実は僕本当はこれが欲しいから1個増やしてみようみたいなのをカスタムサプリでできるってことだよね。
だからゼロベースで構築することもできるし西極からのオーダーメイドをベースにそれをいじることも可能っていうことだよね。
そういうこと。
であとはですね今のはですねあくまでもオーダーメイドっていう切り口から入っちゃったけど自分なりに栄養とか自分の筋トレ健康における栄養摂取っていうその概念がもう決まってる方も結構いっぱいいるんですよね。
そういう役取りラボを聞いていただいている方にはそうやってこう自分なりに栄養系が完結している考え方がですねという方も山ほどいてそういう方々っていちいち僕にですね何かオーダーメイドサプリで聞いて提案もらってっていうのは必要ない方もいるんですよ。
もう自分で全部やれるっていうことね。
そうそうもう自分なりに正解がある人。そういう方もですねカスタムサプリだったら一切もう僕という概念は入らないので。
確かに。
自分でその中にある成分からポチポチポチポチ選んで自分なりにサプリメントの構成をしてもらえればいいし。
でそもそもですね大前提にもういつもこれは皆さんわかってると思うんですけどこのそもそもうちが扱うサプリメントっていうのは体にとって本質的な成分しか使ってないので。
そもそもね在庫してるやつね。
そうそう科学的な内容でですね。
はいはいはい。
でまぁいつも言ってますけど成分だけサプリメントだけで何かが起こるなんてことは一切ないので。
もう。
ないですね。
そうあくまでも人間は環境に適応していく動物っていうのはもう皆さん本能的にわかると思うんですよ。
はい。
ただその環境に適応していく上でそのまず皆さんが望んでる体への悩みだったり希望っていうのは基本的に環境を強いることが一番解決策の第一歩なんていうかもう99%を占めると言っても過言じゃないんですね。
そうですねそれが一番大事。
そうでですねそれをまず体のお悩みとかっていうところをアクセスできる窓口としてもこのカスタムサプリを使うし。
うん。
だから何か悩みをボタンを押したら体の環境設定っていうのをまずご提示するっていうことも目的の一つなんですね。
はいはいはい。
例えば骨密度上げたいじゃあカルシウムマグネシウムなんとかなんとかっていうサプリじゃなくてまずは運動しなきゃ意味がない。
はい。
そう骨が栄養素を必要とする状態を作らないと意味がないっていう環境問題の設定をまずさせてもらうし。
はい。
それをご提案させてもらうっていうことですね。
うん。
でそれがまず第一に人間には一番大事だしコスパも一番いいんですけど。
うん。
ただそれだけだったら確かに加速度が弱い。
だから栄養補助って言ってそれに必要な栄養をサプリメントで効率よく摂取することで本当のサプリメントの機能を発揮する。
09:05
うーん。
っていうのがまずヤクトルラボのですね大前提のサプリメントだったり健康に対する考え方なので。
それをベースにうちのサプリメントっていうのはもう成分選択から在庫の種類ですね。
はい。
とか必要な環境設定の種類例えば運動食事の管理あとは自分のストレス環境における社会的に自分の身をどこに置くかとか。
はい。
まあここに関してはちょっと個人差がありすぎるんでサプリメントの内容に入れれませんけど運動だったり食事っていうのが大前提ですよっていう環境設定っていうのはサプリメントの中で提案させてもらうし食事に関しては食事指導パーソナルっていうのもしっかりもう飛べるようになってるからですね。
はいはい。
そして体の本質っていうところにしっかりベースを置いたサービスっていうのがまず大前提でかつその在庫の種類っていうのもそれに基づいてですね本質的な成分だけを在庫してるんで。
はい。
逆に言えばここにない在庫はほぼもう不要だと思ってもらっていいんですよ。
そうだねだからもう釣り成分とかそのお金儲けだけの成分みたいなのはうちには一切ないので。
一切ないです。
そういう邪念をするのは必要ないってことだよね。
なんかもしかしたらこの成分っていらないんじゃないのかなとかっていうのは成分ベースで言うと全部意味はあるものを揃えてるというか。
そうです。
それは間違いないからそもそもここの在庫にあるもの自体はまあ我々を信用してほしいという。
そうです。であとはもう1個はなんか気になってる成分があるのにここに在庫がないなと思うんだったらまあ基本的には科学的じゃない体にとってはそんなにお金をかけてでも必要とする内容ではないと思ってもらってもいいんですよ。
はいはいはい。
例えばなんか世の中でトレンドになってるなんかわけのわからない成分があってそれを見てみようと思ってみたらないと。
それはだからヤクトルラボで言うとそんな必要ないってことですね。
まあいらないってことだね。
でまあちょっと大前提に言っておくとまだまだですねヤクトルラボのカスタムサプリも成分の在庫が完璧に揃ってるわけじゃないんでですね。
おおなるほど。
これから先もまあてか6月だけでもですねもう3成分増えるんですよ。
あ6月に。
6月だけでももうプラスで今ある表示されているものからプラス3つぐらい増えるんで。
ああなるほど。
まだまだ完成形じゃないんですよね。
だから世の中にある成分でこれいらないのってやつがなかったとしてもまだ在庫が完成できてないっていう可能性もあればまあそもそももう体の本質からずれている成分だってヤクトルラボが判断している可能性もあるし。
ってことですね。
まあそこはちょっとわからないんでまあ在庫が増えていくんでですねポチポチポチポチ定期的に見てもらえばなぁとは思います。
っていう感じですねカスタムサプリの説明っていうのはまあ僕からはこんな感じですね。
まあ自分でもね自分で基本的に選べるっていうところで。
そうそれが大事。
うん我々のを買いさずに買えるし自分でもカスタムできるというね。
目次二つ目はとりあえず触ってほしいなんですけどこれはマジでその通りで基本的にまあなんか説明書がないとわけのわからないみたいなページにはしてないつもりです。
12:05
はい。
なんである程度直感的に操作できるようにはしているのでぜひあの触り方がわからないからあのアクセスするのやめようとかじゃなくてもう普通に触ってほしいですね。
うんうんうん。
であの別に買う意思がない人でもなんと見積もりとかはもう全然できるしこの成分だと何円この成分だと何円みたいのはできるのでうんなんでもそういうどんなんだろうなーっていう感じでちょっと見に来るだけでもいいのでぜひアクセスしてほしいです。
はい。
さっきあの最後からもちょろっとありましたけどあのもちろんその目的別でもサプリ選べるしなんだら成分を一覧表示させてそれがもう一個ずつポチポチポチみたいなすることもできるのでもうサプリ詳しいからその目的とは関係なく普通に選びたいみたいなのも対応してますので。
うんそういうところを多分見てもらったら一番早いと思うのでまず見てくださいってところですね。
はい。
で最後注意事項なんですけど注意事項というかまあいろいろ伝えたいことというか細かいことになるのでもしかしたらすると今言われてもピンとこない人はいるかもしれないのでそれは前提としてまずあれですね今もオーダーメイド注文されたとか昔注文したことあるよっていう方でこのカスタムサプリを使うためにその過去のデータ自分が何を飲んでたかっていうのデータが欲しい人に関しては
公式LINEの方であのデータくださいっていうことを送っていただければこちらから送りますのでそこは言ってください。
要は今自分自身がオーダーメイドサプリとかをですね買っててそのデータをですねある意味もオーダーメイドサプリからカスタムサプリにもシステムが変わるからどうやったってカスタムサプリの中で今飲んでるオーダーメイドサプリの内容をボーンって表示することってできないんですよね。
だからカスタムサプリに移行して中でポチポチしたいけど今飲んでるサプリをベースに整えたいとか今飲んでるサプリをカスタムサプリの中に反映したいっていう場合はどうしてもデータがないからですねカスタムサプリの中にはまだ。
そういう人は公式LINEでですね今飲んでるオーダーメイドサプリの詳細をですね知りたいということで今飲んでる内容を送ってくださいとかでも何でもいいんで。
もう送ってくれたらデータを送るんですね。
だからその内容を見てああなるほどなと思ってそれをカスタムサプリにポチポチ押してくれたらもうそれが今飲んでるサプリになるし。
そうだね。それで継続できるってことだよね。
そうですそうです。でなんならですねカスタムサプリで1回でも注文してくれた方は今の内容を反映っていう最強のボタンもあるんですよポチって。
今の内容反映ボタンね。
つまり全ての成分とかゼロゼロってなってても今の直近のサプリメントを反映っていうボタンを押すとマルチビタミンに何とか何とかにとかこうバーンって反映されるんですよ。
勝手に入るようになってますからね。
カスタムサプリに1回でももう移行されて利用した方はカスタムサプリの中でずっとデータが溜まっていくから。
15:05
それで完結しますからね。
今切り替え時のオーダーメイドからカスタムサプリのタイミングだけちょっと今飲んでる内容ですね。
こちら側に聞いていただくっていうちょっとフェーズはいるんですけど。
それかもうまんまですね。カスタムサプリから1から全部自分でやったり内容を1からカスタムしてスタートしてもいいんで。
全然大丈夫です。ぜひそれで自分の使いやすいようにねやっていただければと思います。
ちなみにごめんなさい言い忘れてたかもしれないですけどこのサービスサブスクだけじゃなくて単開注文もできます。
今までサブスクやってなくて都度注文してくれてた方オーダーメイド。
毎回毎回注文したいですっていうことをLINEで打ってくれてたと思うんですけど。
サブスクにちょっと抵抗がある人は普通に1回都度注文もできるようにしてますんで。
カスタムサプリ内で。
なんでそっちも大丈夫なんでそこなんだろうな。
もうヤクトルラボも全部サブスクになってしまったかと思わずにそういう方も含めて全員ですねカスタムサプリにアクセスしてくれればと思います。
ていうかマジ本当。割れながらに思うけど最強だよな。
何でこういうこと思うかというとちょっと余談だからマジで3分以内に終わらせ抑えますけど。
そもそもですねうちのオーダーメイドサプリ僕はですねサブスクっていうものが大嫌いだったんですよ。
どういうことか特にサプリメントにおいてですね。
どういうことかというと自分自身がサプリメントを買った時に嫌でも毎月届くってウザすぎるじゃないですか。
まあそうだね。
もうだって飲んでもないし買うまだ続けるつもりもわからないしって感じじゃないですか。
なのに毎月来るっていうのがもう鬱陶しすぎて絶対嫌だったんですよ。
だから僕はサプリメント事業をやるってなった時に絶対サブスクはしたくないって思ってたんですよね。
絶対お客さんが望んで買ってほしかったんですよ。
タイミングでね。
そうそうこの月欲しいまた欲しいまた欲しいちゃんと欲しいって思ってくれなきゃ意味がないから。
って思ってたんですけど何でサブスクをそもそも途中から入れたかっていうと成分がですね。
都度注文だったら1ヶ月2ヶ月3ヶ月って1ヶ月分だけじゃなくて2ヶ月3ヶ月分とか言って一気にまとめ返してくれる方もいるんですけど発注がめんどくさいからですね。
でも成分的に3ヶ月間も内容入れていくと保存状態によって酸化したりですね。
劣化してきたりする可能性が多いになるんですよサプリメントって。
だから1ヶ月単位だったらこちらで保存してるからお客さん側で保存する環境は関係ないわけですよね。
そうだね。
で1ヶ月単位でしか買えないってするのはいいけどでも3ヶ月4ヶ月ってまとめ買いしてた人って毎月毎月買うなんてまあめんどくさいわけですよね。
そうやってサブスクっていうものをどんどん導入してですね。
今となってはサブスクの方が便利やんもう結局飲むってわかったしっていうことでサブスクに変えてくれる方がどんどん多くなってきたんですけど。
18:01
いずれにせよですね都度注文っていう機能は初心忘れるべからずっていうか。
っていうことだよな。
そうもう毎回毎回来るっていうのがうざいっていうか自分がちゃんと飲みたい欲しいってこれいいねって思ってくれないと世の中の商売って絶対意味がないと思うんですよね。
人にとっていいって思えないとそんなのはやる意味がないんですよ。
そしてそれはプロ目線からも素人目線からも。
素人目線がいくらいいと思ってもそれがプロからすると騙しだったらそれはもう意味ないし。
プロから見てもこれもう具の根も出ないほどいいものだねって言われたらもうそれ世の中にとって全員がいいものなわけですよね。
そうあるべきだと思うから商売って。
だからそういう都度注文とかっていうのはこうやってですね今のサプリメント業界って初回4980円のところ980円とか言ってかつ6ヶ月間継続条件とかあるわけですよ。
まあまあまあまあね。
意味わかりますよ。6ヶ月続けないと効果が出ないとか効果なんてないんですけど6ヶ月続けないと習慣にならないとかって言いたいのはわかる。
わかるけどそれ望んでるの本当に相手はっていう話なんですよね。
だからそういうところですね本当にお客さんがいいねってもうこれ意味があるし欲しいなって。
そしてじゃあ例えばこれを医者に見せてもですねこれは意味があるよってこれは飲んでていいんじゃないって言われるような。
ちなみにこういうことはもう何回もあるんですけど買ってくれてる方のお医者さんにサプリメントって見せますもんね。
今飲んでるものはとか併用薬はとかってあるから。
その状態でその時に詳細データを見せてくれるんですよお客様ですね。
だからお医者さんにもうやめてって言われたことは一切ないんですよねうちは。
それくらいもう医者ですら偶能でも出ない。
何でかっていうと医薬品に取り扱っている成分を基本的にベースに在庫してるから。
まあそうだね。
そうもう医者はそれを否定しちゃったら出せるものがない。
医薬品として処方する選択肢が減っちゃうから。
それは否定できないんですよ。
そうそうだからまあそれベースもあるし当然薬が薬剤師として科学として体にとって意味のあるもの。
そしてそれを生活ベースで現場ベースでちゃんと習慣に落とし込めるような設計。
例えば価格だったり飲みやすさだったりですね。
そういうのも全部加味してるんで。
ちょっと話が飛びましたけど都度注文っていうのは初心忘れるべからずの1個なんですよね。
なので入ってるのでサブスクが怖いとかね西極さんみたいにサブスク嫌いの人でも使えるのでまずアクセスしてください。
僕はサブスク大っ嫌いですから。
でもサブスクおすすめですよっていうのもどうせ頼むのがめんどくさくなってくるだろうから。
そうですね。
それくらい継続しやすいし値段も間違いなく継続しやすいし。
サプリ飲まなきゃな飲んだほうがいいなでも何飲んでいいかわからないし安いし飲みやすいし意味もあるんだったらもうこれ買おうってなっちゃうだろうから。
であればサブスクが当然いいですよ楽だから。
21:01
もちろん。それこそ西極さんみたいにサブスク嫌いの人が作ってますからこのサプリのアプリ。
なので西極さんのやりたいことは全部詰まってるわけですよ。
僕がやりたいことしか詰まってないこれ。
例えばちょっと今月飲むのがなかなか定期的に飲めなくてちょっと一旦次くんの止めたいなみたいな時はいつでも止められることができます。
はいしかももうこのアナログのアナログ超アナログ人間の西極ですら簡単に止められるんで。
はいもう一発で止められる。本当は僕はねそのあのマーケティング視点から本当は止めさせたくないなーって思ってたんですけどどうしても西極が止めてほしいっていうことで。
そういう機能止めたり再開する機能もつけてますんであのもうサブスク嫌いの方もあの自分でコントロール自在にするというサービス側としてはこんなこんなにしてもいいのかと思うぐらいの。
簡単に止めれますもんね。
はいもうぬかりなくやってますんで。
簡単にそしてキャンセルもできますから。
そうですキャンセルも簡単にできますんでえっとぜひねあのそこはあのサブスク嫌いの方でもぜひご利用してください。
ちょっとちなみにですねちょっと今語弊があったら嫌だしこうやってこう説明の段階だから言うけど止めるっていうのは一時停止っていう意味で。
そう一時停止です。
もう例えば1ヶ月頼んでてで2ヶ月目が来るぞってなった時にちょっと一旦頼みたいしもうこのまんま届けてほしいっていうのはあるけどちょっと余ってるから飲み忘れとかで。
15日間ぐらいまあ20日か何でもいいんですけど余ってるぐらいなくなるまではちょっと止めよって時にポチって止める一時停止ボタンを押せば。
そうそうそう。
そう一時止まっててでちょっとサプリもなくなってきて再開しようと思ったら再開ボタンをポチッと押せばまたそのまま何も手続きなくピーって届くっていうですね。
それだけそうそう。
これが停止でキャンセルっていうのは一回頼んだものをキャンセルじゃなくてですね。
一回頼んだものをもうキャンセルして返金してっていう意味じゃなくてもうそもそもそのカスタムサプリでの注文自体をキャンセルすることだから。
そうだね。
もう一時停止とかじゃなくてもう1回買うときはまた再手続きしなきゃいけないんですよ。
そうそうそうそう。
要はもう一時停止は何の手続きもなく停止したり再開したりっていうのをポチポチできるけどキャンセルしちゃうともうその今頼んでるオーダー内容とかをまた再開しようと思ってもまた住所とかは自動で入るかもしれないけど。
例えば掲載方法だったりまた自分でこう買うという購入動作をしなきゃいけないっていう意味ですね。
だから実質キャンセルしなくてもやめたい場合は一時停止を永遠にやればいいという話で。
そういうことです。
一時停止は永遠にしても大丈夫なんで。
キャンセルは別になんだろうなもう本当にもうちょっとそれはマジでないわみたいなカスタムサプリもう一生見たくないみたいな人はもしかしたらキャンセルしてくれてもいいのかもしれないけど。
ちなみに一生見たくない人でも一時停止で一生見なきゃいいんですけどね。
そうそう一時停止すると永遠に再開自動でね手動で再開するまで絶対に送られてくることはないし決済されることもないのでそこは安心してだから基本的に一時停止と再開だけでいいと思う。
24:08
だって内容も変更できるし普通に。
そうですねだからキャンセルって今言ってと思ったけどあんまり必要ないですね。
いらないな確かに。
まあでもいずれにせよその今のオーダー自体をもうキャンセルオーダーっていうのは頼んでるものっていうよりはちょっとサブスク止めようとかですね。
そうですね。
そういうキャンセルというのもあるけどまあ今の言ったとおりですね一時停止すべて終わりです。
そう基本一時停止と再開で進むしなんか内容変更したい時も普通に変更できるんでぜひもう本当に目次の2つ目じゃないですけどとりあえず触ってください。
はい。
全部あのやりたいことができるようにしてますので。
はい。
お願いします。
で今サブスクあのオーダーメイドサプリのサブスク使われている人はもちろんあのずっとそれを買うこともできます。
ただ1回カスタムサプリに切り替えるよって時はLINEのメニューの方からその今のサブスクを停止するっていうキャンセルキャンセルするっていう処理を踏んでいただけると大変ありがたいです。
オーダーメイドサプリのサブスクを一旦キャンセルしないとカスタムサプリでも買っちゃってオーダーメイドサプリでも買っちゃったら二重で届くしお金も引き落とされるしサプリが2個届いてテンワイヤーしちゃうからですね。
そうそうそうなんで一応まあこちらでも検知できる可能性もあるのでもしそのダブリこの人ダブってそうだなっていうのを気づいた時は一歩を入れてこちらからキャンセルさせてもらおうとは思ってますができればそのカスタムサプリで今後そのサブスクやろうかなって切り替えようって思っている方は今オーダーメイドのサブスクやられている方は一旦キャンセル手続きをお願いしますとかお伝えさせてください。
で次なんですけどカスタムサプリのページの一番上に注意事項絶対に読んでくださいっていうのがあります。
これはもう読んでくださいっていうことですね。
これは読んでください絶対に。
もう読まずに進んで何かあってもこちらは責任取れないのでそこにちゃんとあの注意事項書いてあるし例えばこういう人はぜひオーダーメイド使ってくださいみたいなことも書いてありますので。
要はカスタムサプリで自分で選ばずにもうオーダーメイドでちゃんと僕たちに聞かないと言ってしまえば栄養素の過剰リスクがある。
例えば妊婦さんだったり妊娠を希望している方だったりそういう方っていうのはもうちゃんと意見を聞かないと自分で選んで成分買っちゃうと危ないよっていうところも含まれて注意事項に書いてあるからですね。
ぜひ読んでください読んでからご利用という前提で我々は作ってますので。
ここはねすみませんちょっとお手数ですが読んでくださいお願いします。
であとは決済なんですけど一応クレジットカードのみを保証するということでやらせてください。
なので一応新規注文に関してはクレジットカードしか入力できないので問題ないと思うんですけど一応伝えておくとほぼないと思うんですけど
アップルペイとかグーグルペイみたいなのは挙動に関しては確認してないので保証してません。
27:01
だからちゃんと決済されるかどうかみたいなのは保証しませんので基本的にはクレジットカードのご利用でお願いします。
ちなみにアップルペイで決済するみたいなボタンはあるんですか?
基本ない。できないけど一部カードを切り替える時とかはクレジットカードって我々では保管しないようにしてるんです。
これはプライバシーというかセキュリティの関連で。
間にストライプという信用できる機関を挟んでるということですね。
もうそういうのをちゃんとやってる業者一番でかい業者に委託っていうかクレジットカードの保管とかは委託してるんですけど
つまり僕たちに全くクレジットカード情報は伝わるわけがないってことですか?
伝わるわけがないってことです。そこは安心してほしいんですけど。
カードを切り替える時にアップルペイとかグーグルペイがどうしてもストライプの仕様で選べそうに見える時があるんですよ。
そこは基本的にそれでやっても問題ない可能性もあるんだけど責任は取れませんってこと。
できるかどうかわからないということですね。
そうそうなんでクレジットカードを使うという前提でこのサービスは進めさせてください。
お願いします。
もしわからないことがあったらご連絡いただければ質問答えますのでお願いします。
あと最後なんですけどメールアドレスというか注文通知とか更新されましたよみたいな通知に関しては登録していただいたメールアドレスにお送りいたします。
なのでこれよくある注意事項なんですけどそのメールが迷惑メールに入ってしまうみたいなことがこれはどうしてもこちら側では一応努力はするんですけど
皆さんの受信側の設定で迷惑メールに入ってしまうみたいなことが避けることができないというかそれを100%防ぐことはできないものなので
迷惑メールに入るなんてよくある話じゃないですか。
よくある話なんだけどそうそう。
だからもう迷惑メールまで見てほしいっていうところですよね。
そういうことです。迷惑メールまで見てほしい。迷惑ホルダーの確認も併せてお願いします。ちょっとねお手数おかけしますがよろしくお願いします。
お願いします。
はい。今後多分またちょくちょく我々の配信の中でも言いたいことが出てきたらカスタムサプリのことを最初か最後かもしかして挟ませてもらうこともあるかと思うので
またぜひ今後とも役取りラボを聞いてくださいということは変わらずお伝えしたいですね。
はい。成分とかですねこれから先めちゃくちゃ増えていくし
食事指導パーソナルとかそういうところの詳細とかっていうのもですね新しく見られるように聞かずとも見てわかるようなページとかも作っていこうと思っているので
そうですね。
そういう新しい更新も兼ねてですねぜひ継続チェックをよろしくお願いします。
お願いします。そうですね。カスタムサプリの中身も普通に変わったりするときもあるので。
30:02
あとですねオーダーメイドサプリ頼んでる方もいらっしゃると思うんですけど普通に世の中のですね一番安い当然品質として保証した上で世の中で一番安いっていうような価格設定体で価格設定させていただこうと思っているので
はいはいはい。
普通に考えてお得です。
はい。
めちゃくちゃお得。だからお金っていう面でもサプリメント利用するんであれば絶対カスタムサプリ使った方が得だっていうもう合理的に選ぶ理由があるっていうですねお金というところも普通にあるんでよろしくお願いします。
本当にもう一言だけ言いたいのは本当とりあえず触ってほしいですね。
うんとりあえず触ってほしい。
爆誕したんで。
お願いします。
概要欄にカスタムサプリのリンク貼ってますのでぜひアクセスお願いします。
お願いします。
はい。じゃあ今日は最後まで聞いてくださってありがとうございました。
ありがとうございました。
また次回の薬トレラボでお会いしましょう。
またねー。
またねー。
31:16

コメント

スクロール