00:06
元気?やる気?ともき?
さあ6月の24日、水曜日ですね。今日も1日始まりますんで、ワクワクして過ごしていきましょう。
さあ今日のお話は、食で地域を知るというふうなお話をさせていただきたいなというふうに思います。
その前になんですけれども、仕事の中でですね、ちょっと気づいたことが一つあります。
それは何かというと、得意なことは得意な人を紹介する、人をつなげる方がやっぱり人は幸せになるかなというふうなことを感じたことがあります。
それはですね、一つのですねお客様がいらっしゃって、一つおこもりが通していらっしゃったんですね。
その問題解決、今やっていることがもう少ししたらできなくなってしまうというのは、
今頼んでいる業者さんがしばらくしたら、その仕事ができなくなってしまう。
そういう時にそこに頼めなくなってしまうので、次はどうしようかというところですね。
その問題をやっぱり的確に解決できるプロフェッショナルというのがやっぱりいるんですけれども、その人をつなぐということを今回してみました。
なので、紹介ですね。何か困っていらっしゃる方がいて、この問題を解決できるのはこの人だなということで見つけて、それをつないでみました。
ご縁をつないでみたんですね。そうするとものすごく後からですね、困っていらっしゃった人が助かったということで、ものすごく感謝の気持ちで感謝を伝えていただいたんですよ。
なので、私自身は人と人をつなげただけなんですけれども、ただその人にしたら困っていることが解決できた、またそのプロフェッショナルの人に関したらやっぱり困っている人を助けられるようになった。
これみんなが多分ハッピーになるんですね。なのでやっぱり困っている人がいた時には、それを何かある知ら、紹介する、助ける、つなげる役というのは非常に人は助かったなと感じるし、
感謝を感じてもらえるところなのかなというふうに感じるところがありました。なので、いろんな人と接する中で、それぞれやっぱり得意分野があると思うんですね。
この人はこれが得意だなと思った時に、もし困りごとをしていらっしゃる方がいた時に、人と人をつなげてお互いをつなげていく。そうするとお互いがやっぱり幸せになっていく。
結婚で言ったらナコードみたいなもんですかね。両者をつなぐというふうな役割ですかね。それをすることが一番やっぱり何よりも幸せ、嬉しいかなと思います。
紹介をしてみる。人と人をつないでみる。そんな役割をするとものすごく心地いい気持ちになると思いますので、もしよかったらトライしてみるといいかなと思いますね。
03:04
さあ本題入っていきましょう。食で地域を知るですね。
暑さが増すこの時期は体調管理への意識を高めたいものです。こまめな水分補給や日々の食事を整えることは重要な自己管理の一つと言えるでしょう。食事では体調維持を支える栄養分をバランスよく摂取することが基本となります。
併せて意識したいのが地産地消という視点です。地産地消とは地域で生産された農水産物をその地域で消費する取り組みを指します。地元食材は流通にかかる時間が短く鮮度を保ちやすい点が特徴です。風味が良く満足度も高まるので健康的な食生活を続けるきっかけともなります。
また地産地消は輸送に伴うエネルギー消費を抑え環境負荷の軽減にもつながります。食の選択から環境に配慮する姿勢はビジネスの価値観とも重なります。さらに地元食材を活用した食品開発や生産者との交流を通じて地域経済の活性化に寄与する点も見逃せないでしょう。
自分の地域で旬を迎える食材を知り日々の食卓に取り入れることは無理なく続けられる健康習慣の一つです。暑い季節を健やかに乗り切りたいものですと身近な地域の食材に目を向けましょうというところです。
地元で採れたものを新鮮な状態で渡すのはものすごくいいですね。スタンドエフェルムの配信者の中でもエミコさんとかですね、自分でいろんな野菜を作られてトマトとかですね、そういったものを提供される。やっぱりそれってやっぱり作ってる方も提供された方もやっぱり嬉しいし新鮮なものが手に入るってものすごくいいですね。
なのでやっぱり身近な人、知り合いの中、仲間の中、そういったところから食品を購入してみる。そうするとね、お互いがまた繋がっていってまたいい気持ちになってくるんじゃないかなと思いますね。食で地域を知るという風な配信をさせていただきました。
昨日の配信は父の日の一杯というところで2048回目の配信をさせていただきました。昨日も多くのいいねコメントいただきましてありがとうございます。そういったところでですね、毎朝5時25分から5分ライブをやっております。またよかったらこの5分ライブも参加していただけたらなというふうに思います。
さあさあ今日もねお仕事の方お仕事頑張っていただいてお休みの方はねゆっくりとね休んでいただけたらなというふうに思います。さあ今日もあなたにとって最高の1日になりますように。じゃあねまたねバイバイ