1. シンプルKEIBA~難しくない競馬ラジオ~
  2. 【馬券的中エピソード】ルメー..
【馬券的中エピソード】ルメールかレーン究極の二択。初心者が味わった極上脳汁とキズナのサイン馬券。#207
2026-06-15 35:03

【馬券的中エピソード】ルメールかレーン究極の二択。初心者が味わった極上脳汁とキズナのサイン馬券。#207

spotify apple_podcasts youtube

【今回のお話】


G1シーズンが終わり少し寂しさを感じるこの季節。モチベーションを上げるため、皆様から寄せられた「会心の馬券的中エピソード」をご紹介します。


競馬初心者の方が掴んだ人生初の万馬券や、お母様の愛情が導いた驚きのサイン馬券、そしてオフ会で生まれた奇跡の共闘馬券など、思わず熱くなるドラマが満載です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【お便り】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠番組へのメッセージはこちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


【メンバーシップ】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠「シンプルKEIBAメンバーシップ」はこちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

先行配信、限定配信、メンバー同士の交流をお楽しみいただけます。


【出演】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠溝口勇樹⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠大和田咲綺⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠東端佑典⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


【SENSE PADDOCK】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠公式サイトはこちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠「フィギュアの売上で引退競走馬を養う」を目標に掲げ活動するオーダーメイドの馬専門フィギュア工房。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このエピソードでは、G1シーズンが終わり寂しさを感じる時期に、リスナーから寄せられた「会心の馬券的中エピソード」を紹介しています。競馬初心者が初めて万馬券を的中させた話や、母親の愛情が詰まったサイン馬券、そしてオフ会での仲間との共闘馬券など、感動的でドラマチックな体験談が語られます。 特に、競馬初心者である「くらぽん」さんが天皇賞(春)で初めて万馬券を的中させた喜びや、未成年で馬券が買えない「ユート」さんが予想を的中させた経験、そして「三島の目玉」さんと「ネギ」さんがオフ会で協力してワイド馬券を的中させ、大きな配当を得たエピソードが詳細に語られています。これらの話を通して、競馬の予想の面白さや、仲間と共有する喜びが伝わってきます。 また、番組パーソナリティ自身も、大井競馬場での経験や過去の大きな的中経験について語り、リスナーと共に夏競馬を盛り上げようという意欲を示しています。サイン馬券やデータに基づかない直感的な予想が的中する面白さ、そして仲間との共闘の楽しさが強調されています。

春G1終了と夏競馬への移行
これが配信されてるのが、6月15日なんですけど、月曜日か。
宝塚記念も終わっちゃってるのか。
終わっちゃってますね。
終わっちゃってるのか。
春G1が完全に終わりましたね。
終わりか。
さあ、こっから寒産期ですよ。
寂しい季節に。
寂しい季節。
そうですね。
帝王賞に向かう人たちが現れて、
そして、夏へ。
夏本番に向かうわけなんですけど。
そうなんですよね。
なんで夏競馬って寂しい?
なんですかね。
新馬戦とかは盛り上がってくるんですけどね。
でも、やっぱりG1がないっていうのが一番ですかね。
そうですね。
あと、主要競馬場がやってなくなるっていう、ローカルになるから、そこですよね。
それも、たまには夏競馬のローカル競馬場で、G1一つぐらいやってほしいですよね。
私、やっぱり福島とかやってほしいですよ。
福島ね。よかったですよ、福島ね。
一回来ましたから、トワさんの出張で。
あと、一番可能性あるの、札幌記念G1じゃないですか。
昇格。
いい馬集まってくるじゃないですか。
北海道に1個。
北海道ね。
福島2600のG1とかね。
だから、それしか勝てないみたいな。
超難しいだろうね、予想。
超難しいですよね。
面白そうだね。
5歳以上の馬限定。
4歳以上でもなく。
5歳以上限定。
いや、それちょっと面白いんじゃない?
戦馬限定住所とかでもいいかもしれないですね。
一応、オールカマーってあるじゃないですか。
意味違いますけどね。
カマーの意味が違います。
オールカマー。
韓国のレースみたいになりそうですよね。
戦馬しかいないから。
韓国?
韓国じゃない、香港。
香港は戦馬しかいないから。
香港はそうですね。
香港のレースとかになりそうですよね。
面白いね。
夏競馬ちょっとなんか盛り上げたいですけどね。
盛り上げたいですね。
どうやったら盛り上がるんでしょうね。
それはもうやっぱりあれですよ。
会心の馬券的中をみんなで自慢し合って、
いいなって思うドーパミンをこれを効いて膨らませることにより、
夏も競馬にどっぷりはまるという。
そういう。
でも確かにそれが一番。
そういう思考回路を我々が演出すればいいのではないでしょうか。
なるほどね。
夏競馬難しいですからね。
そこでパフォーマンス上げれたら。
最高ですよ。
夏競馬はシンプル競馬を聞こうっていう。
そうですね。
確かに。
それでいいんじゃないかな。
そうですね。
そこを狙いましょうか。
狙いましょう。
難しいな。
会心の馬券的中エピソード募集と番組紹介
難しいけども。
オフ会とかイベントとかも夏競馬にね、
ちょっとやったら面白いかもしれないですね。
やりたいですね。
オークスで〇〇買っちゃいましたけども。
これ表だったらごめんなさいね。
ということで。
夫婦喧嘩したいですからね。
守ってるのに。
ごめん。
さらっと言っちゃった今。
シンプル競馬。難しくない競馬ラジオ。
この番組は競馬大好き経営者と競馬歴20年以上のクリエイターと
年間1000時間競馬に費やしているビジネス漫画。
競馬にまつわる情報をシンプルかつわかりやすく配信するポッドキャストです。
パーソナリティー勤めの松本泰介です。
センスパード小和田です。
水口ゆきです。
隣でIT系企業を経営しています。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
今回は5月に募集していたメールテーマ。
リスナーさんの会心の馬券的中エピソードを教えてください。
というメールテーマにたくさんメッセージ頂いたので
紹介する回です。
ありがとうございます。
いつもね、質問頂いて。
時間かかるタイマーを起動するの忘れてた。
危ね。
バックアップちゃんと取っておかないと危ないですからね。
確かにね。
メモリーカードの不具合で取れてないってこともありますからね。
バックアップ大事。
やっていきますけれども。
早速メッセージどんどん紹介していきますよ。
くらぽんさんの初万馬券的中エピソード
まず、ラジオネーム、くらぽんさん。
こんにちは。
こんにちは。
対話型?
対話型の。
対話型?
対話型ですよ。
対話型なの?
こんにちはって言ったらこんにちはって返さないと。
聞いてくれてるんですから、くらぽんさんは。
次もあれですね。
合図地そうですね。
新しいタイプのメッセージの取り上げ方ですね。
対話型。
改めてくらぽんさん。
こんにちは。
対話型?
今言われたから。
今言われたから。
ちょっとやっちゃいけないのかなと思って逆にね。
対話型?
対話って言われたから。
対話で行きます?じゃあ。
対話、対話だったの今。
マイクに顔ぶつけすぎるんですよ。
ゲートに突進しましたね今。
ゲート開かなかった。
全然メッセージの読むの進まない。
じゃあ対話で行こう。
はい、じゃあ改めてラジオネーム、くらぽんさん。
こんにちは。
こんにちは。
突然夏がやってきましたね。
そうですね。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?
どうでしょう。
さて、5月テーマ、会心の馬券的中エピソードですが。
はい。
天の初春、無事初の万馬券取れました。
素晴らしい。
いつもはワイド買いなのですが、
この時はクロアデュノールアドマイアテラ2強と思い、
あとは3投目全流しすれば当たるのではと思って
3連覆3投目全で見事的中。
脳汁ブッシャー。
そんな出たん?
お祝いで家族で外食しました。
いいですね。
この調子で初年度頑張っていきたいと思います。
はい。
PS、競馬用語、勝ち負けってなんだよ。
なるほどね。
勝っても負けてもどっち?
はい、ということでクラポンさんでした。
ありがとうございます。
いいですね、万馬券。
初の万馬券を天の初春で無事的中ということで。
これだからどのくらいやられてるんでしょうね、クラポンさんはね。
でも初年度?
初年度が今年から始められて競馬を。
ぽいですよね。
どこからやってたんでしょうね。
フェブラリーステイクスあたりからやってたんでしょうかね。
どうなんですかね、年明けからなのか。
でも天皇章春ね、確かに。
フロアルノールとアドマヤ寺で。
これはね、禅流しが正解だったかもしれないですね。
そうですね、これはね。
でも二教がいるとこういう買い方も。
そうなんですよね。
いいですよね。
助かりますよね、三連系は本当にこういう。
確かに確かに。
いやでもこれなんかもうね、敵中した嬉しさと我々の体調を気にしてくれているという。
すごい良い人ですね。
対話してみてどうでしたか。
いやなんかね、読んでる人は読みにくいんだろうなと思ってやってましたね。
そんな読みにくくはないですよ。
本当ですか。
ただ聞いてる人はよくどこがメッセージでどこがメッセージじゃないのかよくわかんなくなるだろうなと思って聞いてましたが。
ちょっとやめようか次はね、ゆうとさん。
もう一回やってみましょう。
もう一回ね。
じゃあこのPSKの用語勝ち負けってなんだよってどう思いますか水口さん。
やっぱ日本語を分析する神といえば水口さんですから。
勝ち負けってなんだよっていうのは、だからまあ勝ちそう負けそうみたいな。
だからギリギリのラインっていうことですよねこれは。
曲で言うとどの曲になるんですか。
ギリギリチョップじゃないですか。
ギリギリチョップ。
ビーズだった。
ビーズじゃないですかね。
勝ち負け。
勝ち負けってでもどうなんですか。
でも私もこれ勝ち負けってよく勝ち負けになるって言うじゃないですか。
勝負になるってことですか。
だと思ってますね。
で合ってますよね。
勝つか負けるかの接戦。
勝ちの可能性があるよっていう意図で使われてる言葉だと思ってます。
これ勝ち負けって分けちゃってるから勝負になるって言えば結構わかりやすくないですか。
でも多分そういうことだと思いますね。
だからやり合えるっていう意味で捉えれば
なんかなんで勝ち負けって分けちゃってるんだろう。
勝負になるよねっていいのになみたいな。
ちょっと個人的には思ってます。
それがでもなんかその競馬
用語なんですかね。
あえて分けてる。
難しさなんでしょうね。
独特な言い回しですね。
はいということでクラポンさんありがとうございます。
続きましてラジオネームユートアイズ。
ユートさんの予想的中と母親のサイン馬券
久しぶりのユートアイズ。
お久しぶりですユートです。
お久しぶりです。
対話型?
もう一本対話型。
私は未成年なので馬券なんて買えません。
知ってる。
しかし予想を当てたことはあります。
知ってるそれも。
それは2025年ビクトリアマイル。
その時のシンプル競馬の収録でしょうか。
予想を送った時になんと3連覆を当ててしまうという
とんでもないことが起きてしまいました。
それはすごかったよ。
クイーンズウォーカースコリピチェの知らんけど
よくよく聞き返したら当たってるやんとなりました。
ああ馬券が買えたなら。
あとは僕のことではないのですが
母が教えてくれたのは2013年キズナのダービー。
母の名がイクミなので193の3連覆を買ったら
なんとそのまま的中。
配当は決して高くないのですが
初心者ならではのサイン馬券になったのではないでしょうか。
リアライズシリウスダービー頑張れ!
ということですね。
5月のテーマらしくダービー前という。
リアライズシリウスちょっと惜しかったですけれども。
河童さんがいなければ。
すみません。
すみませんね。
僕が謝る話でもないんですけど。
謝ってましたねあれ。
そうなんですよ。
逆に僕からしたら河童さん軸で勝ってたんで。
モットーっていう感じでしたよね。
河童さんと共犯関係だった。
共犯関係だったんですよ。
本当に残り100mまでは先頭に立ってたんで。
これ単勝を取ったぞと思ってたんですけどね。
ちょっと残念ながらずるずるずるっと3着できる感じでした。
でもあのまくりは正解だったじゃないですかね。
3着に残りましたからね。
出していったんで。
え、大丈夫?ってちょっと思ったんですけど。
レイデオロかと思いましたよね。
確かに。
あれでも好奇情。
結果的にはどうですよね。
どう思いますけどね。
結果的には好奇情ですもんね。
どうですか水谷さん。
ゆうとさんのメッセージ。
いやーね。
馬券を買えないという悔しさが溢れ出てますよね。
メッセージの中からね。
あとどれくらい。
ゆうとさん今おいくつでしたっけ。
去年時点で中3って言ってました。
中3か。
高1になったんじゃないですか。
高1になったね。
確かにね今年ね。
あと20歳からか馬券。
馬券はそうですね。
20歳からですね。
そうだよね。
もうちょっとありますね。
もうちょっとだね。
でも帰るようになったら一緒に競馬場とか行きたいですね。
ゆうとさんね。
せっかくなんで。
ちょっとね函館競馬場とか行って。
ゆうとさんほらスキーやるから。
っていうちょっとしたこと言ってみたり。
いやいや言ってみたりね。
言ってみたりとか。
そういうこともあるよ。
そういうこともあるよねと。
でもいくみ。
お母さんいくみさんで。
いくみさんね。
193買って3連打的中と。
いやすごいですよ。
これはすごいです。
こういうのあるんですよね。
いいな。
こういう名前じゃないからな。
だからなんかその名前で番号を組めるってずるくないですか。
ずるくはないと思いますけど。
楽しみ方は増えるからいいなと。
名前が番号になるって車のナンバーとかそういうのやるときにできますもんね。
そうなんです。
俺だからたまに父さんの誕生日で馬券買ったりするんです。
父方さんの誕生日で。
父さんの誕生日で。
123。
123で。
123。
1月23日123で買うんですけどたまにそれで当たるんですよ123で。
内枠有利なときとかは。
今は箱立て買っといた方がいいんじゃないですか。
123ね。
全レースはさすがに抑えられないんですけど。
でも123は買いますね僕はね。
1枠から2枠3枠への枠連とか。
それね確かに。
結構来やすい誕生日とかがあって。
でもパターン結構ある気がしますね。
ありますよね。
群数同士で来るとか。
193も奇数で来てるとか。
そういうのありますよ。
なんかそういうのあるんですよね。
うちの息子も9月11日誕生日なんですけど。
9と11のワイドって結構来るんですよ。
奇数。
とかそういうのあるんですよ。
逆にだから僕が12月11日。
だから12と11とかで買うんですけど。
まあ来ないですねあんまり。
12絡むときはあんまり外が来ないとか。
11があんまり来ないとか。
でも11、1のワイドだったら当たってるとか。
そういうのはあるんですけど。
さきちゃんとかお父さんとかって
例えば誕生日誰かの誕生日とか。
名前で買うとか。
そんなのやったりします?
結構やりますよ。
誕生日や名前を使った馬券の買い方
私49番券。
49番券結構来るんですよね。
来るんですか?
9番って結構来るんですよ。
なんか真ん中じゃないですか大体。
真ん中だからどっちにも振られてないから
9って結構来るんですよ。
なるほどね。
フェブラリーステイクスめっちゃ9来ますからね。
また今年も9だよみたいな。
あるんですか。
なるほどね。
4と9は結構。
49ワイドとかだからたまにやりますけど。
49ワイドか。
ちょっと俺も買おうかな。
49ワイド。
父さんはどうですか?
ないですね。
ないですか。
もう予想1本。
我の予想1本で。
ないかな。
それこそよほど何も予想してなくて
平場上でただ馬券買ってレース見たいなっていう時は
1,2,3。
買ってどうせ来ないし。
っていう感じで見てるぐらいですかね。
なるほどね。
面白い買い方ですね。
こういう時に。
そうなんですよ。
万馬券とか100万帯とかそういうのが当たるんでしょうね。
結局データをいくらデータとにらめっこしても
当たらない。
そういうことですよね。
当たる時もありますけど。
でもこういう感覚的にやって
当たるっていうこともやっぱりいっぱいあるんで。
そういうことですよね。
データに基づいて予想家さんたちがバーっと今情報発信してる中で
こういう買い方をしないと帯取れないですよね逆に。
そうですね。
帯取れる時ってこういう時とかだと思うんですよ。
そうですよね。
みぞぐちさんのスピリチュアル馬券は需要が。
敵中立にもよるんですよね。
敵中立でも一撃が大きければいいんですよ。
確かにね。
年間通してね。
これあれなんですかね。
ゆうとさんのお母さんそんなわけないか。
平成元年9月3日生まれとかなんですかね。
え?
で親御さんが育美と名付けたとか。
そういうこと?
1、9、3の並びなんで。
ちょっとだとするとすごい深い話。
全然深くないんだよ。
そうなると深い話だよね。
これ多分ゆうとさんが答えを今度たぶん送ってくれますよこれは。
じゃあお待ちしてますので。
よろしくお願いしますゆうとさん。
ありがとうございます。
オフ会での共闘馬券的中エピソード(三島の目玉さん、ネギさん)
続きましてラジオネーム三島の目玉さん。
とわつさんみぞぐちさんさきちゃんさん。
いつも楽しいラジオ配信ありがとうございます。
さて今月のメールテーマ。
会心の馬券敵中エピソードですが。
これはもうズバリ。
2026年5月24日に行われた東京急レース国分寺特別です。
何を隠そうこの日はシンプル競馬のオフ会だったのです。
このメールを送っているということはつまり。
そうです共闘馬券が大大大敵中でした。
オフ会参加者全員で考えてパドックを見て絞りに絞ったワイド3点勝負そのうち2点が大敵中。
こんなことを言ってしまったらギャンブルに対して購買意欲を高めるかもしれませんがあえて言わせてください。
みんな脳汁ドバドバでした。
主催のお三方一緒に参加されたリスナーの皆様本当にありがとうございました。
今回参加できなかった方も次のオフ会がありましたら一緒に思い出作りたいなと考えております。
興奮冷めやらない中で文章にしておりますのでつたない日本語となりますがぜひこの興奮が皆様に伝わればと思っております。
続いてもう一通読んでいいですか。
ラジオネームネギさん。
皆さんこんにちは5月のテーマ会心の馬券敵中エピソードですが私は2026年5月24日東京競馬場で行われました4歳以上2章クラスの国分寺特別です。
この流れはこのレース水口さんのオークス大勝負に合わせて行われた魂の共闘会チームシンプル競馬のワンチームで臨みました。
まずはそれぞれの事前予想をぶつけてある程度目星をつけ軸はフォルラ2位に良さそうですねとなりいざパドックであれが良さそう元気なさそうなどとあれやこれや意見が出まして
1枠1番ルメさん記錠の r ビバンの雰囲気が非常によく見え一度は揺らいだものの 副勝率の高さから初始貫徹6枠8番
d レーンさん記錠のフォルラ2位に軸を指名 そして相手に逃げ候補の3枠3番ドリームクルーズ
前走新潟で構想し東京コースの神話性から7枠10番コスモ一種たる 穴馬として6枠7番ウィンドラードの3頭を指名
レースはスタート直後金量51キロのドリームクルーズが事前予想の通りに花を切ります ところが信頼の時空もフォルラ22がかかりながら戦闘へこの瞬間は嫌な汗が出ました
ところが1000メートルつく59秒9絶妙な逃げペースで抑えた 向かえた最後の直線追い出してからのフォルラ2位にはジャンパバン弱な
突き放しさすが d レーン 増中3番手追走コスモ一種たるが2番手になったところで外からウィンドラード
5泊6番アルゲンテウスと合わせまで差し出しを伸ばしてきた時には正直アルゲンテウスに 飲み込まれてしまうのかと確保したのですが
コスモ一種たるもウィンドラードも競り負けることなく粘り腰で2着3着でのフィニッシュ 勝負馬券ワイド3点のうち810と78の2点が的中払い戻しは合計15番オーバーの後
はいともしかすると自分史上最大に黄金を出したかもしれません 適中はみんなで実はになって大歓喜一人でやるよりみんなで出し合いみんなで中を絞った
まさに会心の馬券的中でした いやもう最高ですねいやもうねあの文章がすごいすごい長いけど
ブーブー言っ 実況でレース実況
なぁもう浮かんできましたもんねまあねちょっとねーシーンが蘇っていいが蘇ってねー いやー
すごいですね俺でもねーちょっとフォルダリーにちょっとアレってなりましたね最初 大丈夫かと思いました
そうねこのレースのねあの様子は何回か前に現地音声を配信しているのでしましたねはい 是非そっちもね聞いていただきたいんですけれども
いやこれはね確かに農事る出ましたねやりましたねー いやなんていうかなんか綺麗すぎましたね
なんかこの流れがいや本当に確かにあったって これね一緒に行ってからさきちゃんの感想を聞くの初めてじゃないですか今日
ああそうだそうあれはね2人で感想がそうですよねー いやこれはなんか
あの集ったお金と のお金の7界隈だったじゃないですか
で最後あのじゃあ切りおくしましょうって言ってほど原さんがプラスして8界隈になるん それできてるんですよ確かにね
そう78ねあーなるほどねていうのもある7を8にしてねはい そうかそうかっていうのもあるしなんか
みんなでこうパドック見て あのほんとネギさん書かれているように
意見を出し合いやでもこうだよねあだよねって言って 本当に
綺麗にその通りのなんか結果になったっていうか なんかもうできすぎのびっくりしましたね
ねえねえそもあたったねダブル的中でしたからね 払い戻し15万7500円
これはのもう一人参加してくださった あの方の最後の一言ですよこれラリーを軸にしようっていう
馬おじさんもういっさんねー 最年少最年少もういっさん
rb 版とフォーラリーにどっちにするっていうあのそうね 意思決定の時にはい
そこですよあれでねそこ間違いですよ すっごい悔しい1日になりましたルメさんに振り回される日になってましたよそうですよ
そしたらねその2レースもねこの後に行ったもう一レースもそれではねルメさんを買わ なくてルメさんが来たんですよね
そうそうそう 私とネギさんとかはフォーラリーにちょっと細いんじゃないかって言ってましたし
パドックでは本当あの書かれてますけど rb 版のがよく見えたんですよ やっぱそこがやっぱチームで挑んだならではだったかなって
あれ結構マジで興奮しましたね 金額も金額じゃないそうちゃんと穴が来たっていうところが大きいです
そう あのなんかね緊張感でお互いがお互いの何かねあの財布握りしめてる感じというか
なんか責任のなんかねみんなで握ってる感じ あれが何かいいですよね
ランチも何かなかったですもん人生だいうのないですよないですね定期的にやりたいですもんだ ちょっとでパーツやパーキーも候補でてますけどそう
アルテンチン教授 その前に1回はなんかウィンズで行っとくとかもね確かにねちょっとね
そこで金額はいかなくてもっていうこの間メンバーシップちょっと記事出しましたけど 大いけばの
トゥインクルバーベキューをみんなでしたいと思う ああああああああるかみたいな話してませんでしたしてたしてたんでいつかの年末
ブーブー言っ 東京大商店の時多分東京大商店行った時だよね
リソンのなんか前後でそんな中収録の本編でも確かしゃべったと思うんですけど なんかやっ
バーベキュー したいとかしたくないとそう
バーベキュー嫌いでキュアそういうあれかパリ pk ダメなパリピケ嫌いなんですけど あのギャンブル上でやる分には全然問題ない
そこは競馬補正が競馬補正かかるかなんかか川沿いでやる あーなんか海とかねあったか海とかダメですよっていうところでやってたりとか
あー外で食べる焼きそばは美味しいなぁ逆に共感しないタイプだ 多いゲームのバーベキュー所でそれ言ってたら一緒じゃなきゃいやだが別に俺はそれは言わないん
ですけど そうでも何かその楽しいじゃないですか
ブーブー言って言って言って言って言って言って言って言って言って言って言って言っ ちゃんとアスファルトの上であるんですよ
砂とか砂利とか川水とかに濡れないんでならいいそれ ok なんで全然 ちょっとマナー悪い人もいますからね川沿いでやる人はそう
花火とかピシャってやってるやつとかいるじゃねーちゃったりとかしますね 打ち上げたろうか
今回集まったメンバーだったらそういうことをする人っていなさそうじゃないですか そうで見るのが高いのに本当に誇らしいですよね
メンバーの皆さんの本当に人柄がいい 本当にそうだってみんなでねパドカーだこうだどうのこうのってすごい真面目にね
話ししてたじゃないですかそんな中俺一人パドック中実況とかやってますよね 尻尾が長いですね
ブーブー言いさんにフォーカスする人なかなかヨネミツさんやりねー 適当なことで
でもこれが楽しかったね思い出ですよこれは本当にその アルゼンチヒキュア国会の前にやるんだとしたら
夏真夏 いやいいですねおいけばあると思うんで
ねーくるバーベキューもありかなあれって結構予約取れるもんなんですか 普通に取れましたそうな例えば東京ダービーとか
帝王賞とか大きいレースの時はちょっと多分まの早いんだと思いますけど あの何もない日
うーんあの大きいレースない日にだったらそれが行ったときは割と直近 予約取ったんですけど開いてたって
多分取れるあれなんか4人以上とかそういうのがあるんです あ最低人数あったかなでもえっと少なくても大丈夫だったはずでへ
うーん
で飲み放題食べ放題みたいなやつかプランが何 プランがあってライトプランとかなかスタンダードプランとかなんか
プレミアムプランなるほどあの品数が含まれている品数が8多くなるんですけど 食べてみてスタンダードプランで全然多いです
あそうなんですね大池場所だけに大池場所だけになるほどね ライトぐらいでもいいかもしれないです
もしかしたら中山ライトねでもこれ三島さんとかめっちゃ食いそうです どうでしょうね食べる若い方いたらうまおじさんとかも若いから
うまおじも結構食べそうじゃないですか でも食べ放題だよってなったらみんなね食べれるかもしれないですよね
この辺のトリキ族食べ放題だったな 緊張があったんですね
そう初めまして 食べ放題ではない飲み放題です
ご飯はその人数分の量が来るんですけど決まってるんですけどめちゃくちゃ多いです じゃあ全然いいんじゃないですか
飲み放題なら俺はもうなんも飲み放題くらい コップ交換制の飲み放題で
足りなかったとしても普通に周りにあるじゃないですか 全然売りにくいところもあるし
それでプラスしてもいいし 多いの砂食ってるんじゃないですか
腹いっぱいになりそうじゃないですか砂食ったら 白砂
あとはだから曜日でいつやるっていうね そうですね 月曜日から金曜日基本的に平日じゃないですか
大井競馬って 夏競馬は大井でやりますよね
夏やりますね 私がこないだ言ったやつも一部と二部っていうのがあってバーベキュー
一部は昼間の部で 二部は6時18時すぎから受付っていうのがあって
そっから最終レースまでっていう感じだったんですけど
そっちのほうがいいですよね みんなお仕事あると
金曜日とかねいいんじゃないですか 金曜日の夜とかね
重症やんないし金曜日は そうですよね
割とだから空いてるんじゃないですか 鼻筋ってだけでちょっと他の平日よりかは来そうですけど
でも重症とかないなら 確かに確かに
なるほどなそういう手もあったか ちょっとね7月8月あたり
地方で地方競馬で開催 いいっすね
そこで東海オンエアさんやっぱダート専門にやってますから
東海オンエアさんにみんな乗っかると 俺が予想するのはたくらさんの予想丸乗っかり
酒入ると考えるとめんどくさくなっちゃう そういうこともあるかもしれないですけど
そこでねまた第2弾共闘会 やりたいなあったら面白いかもしれないですね
そうですよね
でも確かにこの三島の目玉さんと ネギさんが送ってくれたメッセージ
めちゃくちゃ楽しかったんで 興奮伝わってきますよ
ぜひメンバーシップ入っていただければ そういったものに一緒にやれますし
感動を分かち合いますよね 本当に
てかもう10レースも惜しかったんだよね これね10レースも撮れてたんですよあれ
全然撮れてたんですよ 1等追加するだけで
奇跡的な外し方ですからね
だって選んだ馬の方が難しいんですもん
そう軸にした馬の方がね難しくて
それが来ていて他外すのかっていう
いやそうなんだよね
なぜに2等いないっていう
共闘会盛り上がりすぎて コンちゃんのオークスみんな疲れてたんじゃないかな
なんかオークス当たらなくてもいいかなってなっちゃった
むしろだって10レース終わったぐらいから
父さんがこれからだっけオークスって
オークス下切りだった
暑いからなんかもういいかなって
当たったし
当たったしねみたいなね
10レースも撮れてたらもう最高だった
10レース当たってたら何ならオークスも本当に多くなってたかもしれない
いや確かに
いやでもね18時ぐらいからねバーベキューであれば
19時20時3レースぐらいできるじゃないですか
そうですね
また共闘会をねちょっとワクワク感
肉焼きながら
肉焼きながら
で参加したいって思う方ぜひともね
メンバーシップ
メンバーシップの方に
そうですね大池和尚のトゥインクルバーベキュー
ちょっと皆さんも反応を
そうですね見たいですね
見たいですね
ぜひご興味ある方は概要欄の方に
案内は常に貼ってありますので
ぜひ見ていただければなと思います
お願いします
お願いします
パーソナリティ自身の的中経験と今後の抱負
ということで今回は会心の馬券的中エピソードということで
お話ししてまいりました
はい
はいねでも最近ね
あんま会心の馬券的中ないんですよね
個人で
ちょっとね
会心って言うとそうです
脳汁ボーンみたいなのがちょっとなくて
それで私この間の大池和尚行った時の
メンバーシップにちょっと載せましたけど
3連服当てた時は
まあハイトーはまあそんな感じでしたけど
大池和尚って私本当に
大池和尚って全くやらないので
その傾向とかも全くわからない状態で
一夜漬けでめちゃくちゃこう傾向見たんですよ
すご
で当日不良婆婆だったんですよ
雨が降ってたんで
でその12レースに賭けようと思ってて
それまでの傾向を見てたんですよね
どんな馬が来てるかみたいな
全くうちが来なかったんですよ
全くうちが来てないんだけど
最終レースだけは2400mって長かったんで
滅多にないんですよね
24とかあるんですね
大いで24って年に2回とかしかないらしい
そっかそっか
金牌があるぐらいか
金牌かな
で24ならうちの馬も多分大丈夫だろうって思って
1200とか1600だから
その傾向的に外ばっかだったのかなとか
ちょっと思って
でかつ母父マンハッタンカフェとか
ストームキャットが入っている馬がやだらけてたんですよね
やっぱりそのすごいタフになってるっていうか
でストームキャットは雨に強い馬なんで
っていうのをちょっと見たりして
で前日からその雨多分降るから
雨に強そうな馬をちょっとピックアップしてて
であとはやっぱり距離が24なんで
24ってか2000以上で結構結果出してる馬とか
予想を立てて
予想立てた通りに来てくれたんですよ
だからなんかハイトーは別になんですけど
ちゃんとその予想が当たったっていう
ちゃんとその展開っていうか
なんかその構築したものが
それ通り来たっていうのは嬉しかった
それ気持ちいいっすよね
誰の意見も聞かずに
自分の論で
来たのは良かった
それめっちゃ気持ちいいやつですね
やっぱ目の前で見れたっていうのも来た
ですよねそうですよね
競馬の醍醐味ですよねそれが
三連腹っていうのはやっぱいいですね
三連系がね
三連系やっぱり当てるとやっぱ違います
最近当たらないんでね
ワイドも嬉しいですけどワイドとかも
やっぱ三連系
私は基本三連系しか
三連系ですよね
確かに
さすがにちょっと多いで
三連弾はちょっとできなかったって
三連弾
帯取った時も三連弾だもんね
まあまあそうですね
やっぱ三連弾とかじゃないと
やっぱ帯なかなか
掛け金出さないと
200円が135万とかになったでしょ
やばいですね
150万ぐらいだったってことですね
63万とかを200円買ってた
ニンキウスで確か三連弾
2点とかじゃなかった買ってたの?
何時違ったっけもっと買ってたっけ
15通り
15通り買ってたんだっけ
三連弾15通り各200円
3000円の三連弾
それで200ですもんね
すごいよね
バグってるよね
あの時は楽しかったですね
競馬時みたいになかったけど
そんなの当ててみたいな
そうっすよね
帯ないんすよ僕も
帯ない私も帯ない
帯ないんで
ちょっと味わいたいですね
味わいたい
じゃあ下半期ね
そういうのに出会えるように
夏競馬立てましょう帯
頑張っていきましょう
ということで
シンプル競馬難しくない競馬ラジオ
ここまでお聞きいただきありがとうございました
番組への感想は概要欄記載の
Googleフォーマットにお寄せください
質問や取り上げてほしいテーマなども
募集しております
この番組は通常週に2回配信いたします
次回もよろしくお願いいたします
ありがとうございました
ありがとうございました
35:03

コメント

スクロール