続きましてラジオネーム三島の目玉さん。
とわつさんみぞぐちさんさきちゃんさん。
いつも楽しいラジオ配信ありがとうございます。
さて今月のメールテーマ。
会心の馬券敵中エピソードですが。
これはもうズバリ。
2026年5月24日に行われた東京急レース国分寺特別です。
何を隠そうこの日はシンプル競馬のオフ会だったのです。
このメールを送っているということはつまり。
そうです共闘馬券が大大大敵中でした。
オフ会参加者全員で考えてパドックを見て絞りに絞ったワイド3点勝負そのうち2点が大敵中。
こんなことを言ってしまったらギャンブルに対して購買意欲を高めるかもしれませんがあえて言わせてください。
みんな脳汁ドバドバでした。
主催のお三方一緒に参加されたリスナーの皆様本当にありがとうございました。
今回参加できなかった方も次のオフ会がありましたら一緒に思い出作りたいなと考えております。
興奮冷めやらない中で文章にしておりますのでつたない日本語となりますがぜひこの興奮が皆様に伝わればと思っております。
続いてもう一通読んでいいですか。
ラジオネームネギさん。
皆さんこんにちは5月のテーマ会心の馬券敵中エピソードですが私は2026年5月24日東京競馬場で行われました4歳以上2章クラスの国分寺特別です。
この流れはこのレース水口さんのオークス大勝負に合わせて行われた魂の共闘会チームシンプル競馬のワンチームで臨みました。
まずはそれぞれの事前予想をぶつけてある程度目星をつけ軸はフォルラ2位に良さそうですねとなりいざパドックであれが良さそう元気なさそうなどとあれやこれや意見が出まして
1枠1番ルメさん記錠の r ビバンの雰囲気が非常によく見え一度は揺らいだものの 副勝率の高さから初始貫徹6枠8番
d レーンさん記錠のフォルラ2位に軸を指名 そして相手に逃げ候補の3枠3番ドリームクルーズ
前走新潟で構想し東京コースの神話性から7枠10番コスモ一種たる 穴馬として6枠7番ウィンドラードの3頭を指名
レースはスタート直後金量51キロのドリームクルーズが事前予想の通りに花を切ります ところが信頼の時空もフォルラ22がかかりながら戦闘へこの瞬間は嫌な汗が出ました
ところが1000メートルつく59秒9絶妙な逃げペースで抑えた 向かえた最後の直線追い出してからのフォルラ2位にはジャンパバン弱な
突き放しさすが d レーン 増中3番手追走コスモ一種たるが2番手になったところで外からウィンドラード
5泊6番アルゲンテウスと合わせまで差し出しを伸ばしてきた時には正直アルゲンテウスに 飲み込まれてしまうのかと確保したのですが
コスモ一種たるもウィンドラードも競り負けることなく粘り腰で2着3着でのフィニッシュ 勝負馬券ワイド3点のうち810と78の2点が的中払い戻しは合計15番オーバーの後
はいともしかすると自分史上最大に黄金を出したかもしれません 適中はみんなで実はになって大歓喜一人でやるよりみんなで出し合いみんなで中を絞った
まさに会心の馬券的中でした いやもう最高ですねいやもうねあの文章がすごいすごい長いけど
ブーブー言っ 実況でレース実況
なぁもう浮かんできましたもんねまあねちょっとねーシーンが蘇っていいが蘇ってねー いやー
すごいですね俺でもねーちょっとフォルダリーにちょっとアレってなりましたね最初 大丈夫かと思いました
そうねこのレースのねあの様子は何回か前に現地音声を配信しているのでしましたねはい 是非そっちもね聞いていただきたいんですけれども
いやこれはね確かに農事る出ましたねやりましたねー いやなんていうかなんか綺麗すぎましたね
なんかこの流れがいや本当に確かにあったって これね一緒に行ってからさきちゃんの感想を聞くの初めてじゃないですか今日
ああそうだそうあれはね2人で感想がそうですよねー いやこれはなんか
あの集ったお金と のお金の7界隈だったじゃないですか
で最後あのじゃあ切りおくしましょうって言ってほど原さんがプラスして8界隈になるん それできてるんですよ確かにね
そう78ねあーなるほどねていうのもある7を8にしてねはい そうかそうかっていうのもあるしなんか
みんなでこうパドック見て あのほんとネギさん書かれているように
意見を出し合いやでもこうだよねあだよねって言って 本当に
綺麗にその通りのなんか結果になったっていうか なんかもうできすぎのびっくりしましたね
ねえねえそもあたったねダブル的中でしたからね 払い戻し15万7500円
これはのもう一人参加してくださった あの方の最後の一言ですよこれラリーを軸にしようっていう
馬おじさんもういっさんねー 最年少最年少もういっさん
rb 版とフォーラリーにどっちにするっていうあのそうね 意思決定の時にはい
そこですよあれでねそこ間違いですよ すっごい悔しい1日になりましたルメさんに振り回される日になってましたよそうですよ
そしたらねその2レースもねこの後に行ったもう一レースもそれではねルメさんを買わ なくてルメさんが来たんですよね
そうそうそう 私とネギさんとかはフォーラリーにちょっと細いんじゃないかって言ってましたし
パドックでは本当あの書かれてますけど rb 版のがよく見えたんですよ やっぱそこがやっぱチームで挑んだならではだったかなって
あれ結構マジで興奮しましたね 金額も金額じゃないそうちゃんと穴が来たっていうところが大きいです
そう あのなんかね緊張感でお互いがお互いの何かねあの財布握りしめてる感じというか
なんか責任のなんかねみんなで握ってる感じ あれが何かいいですよね
ランチも何かなかったですもん人生だいうのないですよないですね定期的にやりたいですもんだ ちょっとでパーツやパーキーも候補でてますけどそう
アルテンチン教授 その前に1回はなんかウィンズで行っとくとかもね確かにねちょっとね
そこで金額はいかなくてもっていうこの間メンバーシップちょっと記事出しましたけど 大いけばの
トゥインクルバーベキューをみんなでしたいと思う ああああああああるかみたいな話してませんでしたしてたしてたんでいつかの年末
ブーブー言っ 東京大商店の時多分東京大商店行った時だよね
リソンのなんか前後でそんな中収録の本編でも確かしゃべったと思うんですけど なんかやっ
バーベキュー したいとかしたくないとそう
バーベキュー嫌いでキュアそういうあれかパリ pk ダメなパリピケ嫌いなんですけど あのギャンブル上でやる分には全然問題ない
そこは競馬補正が競馬補正かかるかなんかか川沿いでやる あーなんか海とかねあったか海とかダメですよっていうところでやってたりとか
あー外で食べる焼きそばは美味しいなぁ逆に共感しないタイプだ 多いゲームのバーベキュー所でそれ言ってたら一緒じゃなきゃいやだが別に俺はそれは言わないん
ですけど そうでも何かその楽しいじゃないですか
ブーブー言って言って言って言って言って言って言って言って言って言って言って言っ ちゃんとアスファルトの上であるんですよ
砂とか砂利とか川水とかに濡れないんでならいいそれ ok なんで全然 ちょっとマナー悪い人もいますからね川沿いでやる人はそう
花火とかピシャってやってるやつとかいるじゃねーちゃったりとかしますね 打ち上げたろうか
今回集まったメンバーだったらそういうことをする人っていなさそうじゃないですか そうで見るのが高いのに本当に誇らしいですよね
メンバーの皆さんの本当に人柄がいい 本当にそうだってみんなでねパドカーだこうだどうのこうのってすごい真面目にね
話ししてたじゃないですかそんな中俺一人パドック中実況とかやってますよね 尻尾が長いですね
ブーブー言いさんにフォーカスする人なかなかヨネミツさんやりねー 適当なことで
でもこれが楽しかったね思い出ですよこれは本当にその アルゼンチヒキュア国会の前にやるんだとしたら
夏真夏 いやいいですねおいけばあると思うんで
ねーくるバーベキューもありかなあれって結構予約取れるもんなんですか 普通に取れましたそうな例えば東京ダービーとか
帝王賞とか大きいレースの時はちょっと多分まの早いんだと思いますけど あの何もない日
うーんあの大きいレースない日にだったらそれが行ったときは割と直近 予約取ったんですけど開いてたって
多分取れるあれなんか4人以上とかそういうのがあるんです あ最低人数あったかなでもえっと少なくても大丈夫だったはずでへ
うーん
で飲み放題食べ放題みたいなやつかプランが何 プランがあってライトプランとかなかスタンダードプランとかなんか
プレミアムプランなるほどあの品数が含まれている品数が8多くなるんですけど 食べてみてスタンダードプランで全然多いです
あそうなんですね大池場所だけに大池場所だけになるほどね ライトぐらいでもいいかもしれないです
もしかしたら中山ライトねでもこれ三島さんとかめっちゃ食いそうです どうでしょうね食べる若い方いたらうまおじさんとかも若いから
うまおじも結構食べそうじゃないですか でも食べ放題だよってなったらみんなね食べれるかもしれないですよね
この辺のトリキ族食べ放題だったな 緊張があったんですね
そう初めまして 食べ放題ではない飲み放題です
ご飯はその人数分の量が来るんですけど決まってるんですけどめちゃくちゃ多いです じゃあ全然いいんじゃないですか
飲み放題なら俺はもうなんも飲み放題くらい コップ交換制の飲み放題で
足りなかったとしても普通に周りにあるじゃないですか 全然売りにくいところもあるし
それでプラスしてもいいし 多いの砂食ってるんじゃないですか
腹いっぱいになりそうじゃないですか砂食ったら 白砂
あとはだから曜日でいつやるっていうね そうですね 月曜日から金曜日基本的に平日じゃないですか
大井競馬って 夏競馬は大井でやりますよね
夏やりますね 私がこないだ言ったやつも一部と二部っていうのがあってバーベキュー
一部は昼間の部で 二部は6時18時すぎから受付っていうのがあって
そっから最終レースまでっていう感じだったんですけど
そっちのほうがいいですよね みんなお仕事あると
金曜日とかねいいんじゃないですか 金曜日の夜とかね
重症やんないし金曜日は そうですよね
割とだから空いてるんじゃないですか 鼻筋ってだけでちょっと他の平日よりかは来そうですけど
でも重症とかないなら 確かに確かに
なるほどなそういう手もあったか ちょっとね7月8月あたり
地方で地方競馬で開催 いいっすね
そこで東海オンエアさんやっぱダート専門にやってますから
東海オンエアさんにみんな乗っかると 俺が予想するのはたくらさんの予想丸乗っかり
酒入ると考えるとめんどくさくなっちゃう そういうこともあるかもしれないですけど
そこでねまた第2弾共闘会 やりたいなあったら面白いかもしれないですね
そうですよね
でも確かにこの三島の目玉さんと ネギさんが送ってくれたメッセージ
めちゃくちゃ楽しかったんで 興奮伝わってきますよ
ぜひメンバーシップ入っていただければ そういったものに一緒にやれますし
感動を分かち合いますよね 本当に
てかもう10レースも惜しかったんだよね これね10レースも撮れてたんですよあれ
全然撮れてたんですよ 1等追加するだけで
奇跡的な外し方ですからね
だって選んだ馬の方が難しいんですもん
そう軸にした馬の方がね難しくて
それが来ていて他外すのかっていう
いやそうなんだよね
なぜに2等いないっていう
共闘会盛り上がりすぎて コンちゃんのオークスみんな疲れてたんじゃないかな
なんかオークス当たらなくてもいいかなってなっちゃった
むしろだって10レース終わったぐらいから
父さんがこれからだっけオークスって
オークス下切りだった
暑いからなんかもういいかなって
当たったし
当たったしねみたいなね
10レースも撮れてたらもう最高だった
10レース当たってたら何ならオークスも本当に多くなってたかもしれない
いや確かに
いやでもね18時ぐらいからねバーベキューであれば
19時20時3レースぐらいできるじゃないですか
そうですね
また共闘会をねちょっとワクワク感
肉焼きながら
肉焼きながら
で参加したいって思う方ぜひともね
メンバーシップ
メンバーシップの方に
そうですね大池和尚のトゥインクルバーベキュー
ちょっと皆さんも反応を
そうですね見たいですね
見たいですね
ぜひご興味ある方は概要欄の方に
案内は常に貼ってありますので
ぜひ見ていただければなと思います
お願いします
お願いします