1. シンプルKEIBA~難しくない競馬ラジオ~
  2. 【奇跡のサイン馬券】ダービー..
【奇跡のサイン馬券】ダービーワンツーは4月9日生まれ。自分の誕生日から紐解く最強の「推し馬」発掘メソッド。#208
2026-06-17 35:36

【奇跡のサイン馬券】ダービーワンツーは4月9日生まれ。自分の誕生日から紐解く最強の「推し馬」発掘メソッド。#208

spotify apple_podcasts youtube

【今回のお話】

今回は皆様から寄せられたお便りをご紹介。オフ会の裏話や、5月に出店したPCWEでのリスナーさんとの出会い、番組グッズをきっかけに舞い降りた奇跡の的中エピソード。


ダービーで好走した名馬たちに隠された驚きの共通点など、初心者の方にも競馬の新しい楽しみ方が見つかる楽しいトークをお届けします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【お便り】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠番組へのメッセージはこちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


【メンバーシップ】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠「シンプルKEIBAメンバーシップ」はこちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

先行配信、限定配信、メンバー同士の交流をお楽しみいただけます。


【出演】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠溝口勇樹⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠大和田咲綺⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠東端佑典⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


【SENSE PADDOCK】:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠公式サイトはこちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠「フィギュアの売上で引退競走馬を養う」を目標に掲げ活動するオーダーメイドの馬専門フィギュア工房。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
たけさん呼びましょ、マジで。いつかたけさんマジでここに呼びましょ。
ここにたけさんいたら。
やらせちゃダメですよ。
私はダメです。
多分、いつも見れないと思います。
ブリンカーつけときたい。
ブリンカー。収録でブリンカーって面白い。
ブリンカーつけときたいです。
確かに。
そしたらね、豊さんいたら何話したいかな。
何します?
なんか、
そういうのを撮りません?
夜高さんをゲストで呼びたい。
呼べたとしたら、何をどうします?
何を話す?
自分だったら競馬開催日じゃない日、何してるのか。
オフの日。
オフの日ね。
終わった後のルーティンとか。
始まる前のルーティンとか。
食器何使ってるかとか。
私生活にちょっと。
こだわり強そうって言った。
どういうところに対してのこだわりがあるのかとか。
なんかすごい知りたいのと、
あと何であんな面白いこと言えるのか。
ユーモア。
なるほどね。
確かに。
とか、でも色々聞きたいこといっぱいありますね。
いっぱいあります。
いっぱいある。
あと競馬業界以外で信仰のある人が誰いるのかとか。
のりたけさんとかすごい仲良くてね。
こないだインスタ。
どっちのインスタだろう。
一緒にご飯行ったって上げてましたね。
上がってましたね。
色々聞きたいことたくさんありますね。
豊さんがもしボバだったら。
ボバ?
ボバだったら。
タイトなジーンズに寝ずこう。
韓国寝ずるね。
韓国ボバね。
豊さんがもしボバだったら。
ボバ。
ボバ。
ボバだったら。
どのヒンバを選ぶのかなっていうのも聞いてみたいね。
そういうこと?
馬主導で選べる権利あるってこと?
あるんですよ。
豊さんぐらいだったらそれは選べますよ。
そういうことなんですね。
っていうのが豊さん目線で、
素晴らしいヒンバこの馬ですよっていうのと一緒じゃないですか。
確かに。
みぞけさんがボバだったら、
どのヒンバに種付けしたいんですか?
問題じゃないですか。
なんかこれ、
坂井さんが好きそうですね。
馬に変換する人だから。
なんでアーモンドアイがいいんですか?
すごい力をくれそうじゃないですか。
すごい力をくれそう。
元気玉でも払うんですよ。
なんかこの話ちょっとやりたい。
やりたいですか?
膨らましたい。
膨らましたい。
だから付き合うんだったら、
自分が馬だとして、
男性はボバだとして、
女性はヒンバだとして、
どのボバと結婚するならとか、
友達にしたいとか。
なるほどな。
そういうのをやってみたい。
深掘ってね。
03:01
ちょっと面白いかもね。
じゃあ今後ね、
たけゆうたかさんに何聞きたいかと。
あと、
ギバカ。
ギバカ。
ギバカした場合。
ギバカした場合。
ギジン感はあるから。
ギジン感はあるからギバカ。
ギバカした場合の恋愛感みたいな。
恋愛のね、とこっすね。
確かにちょっと面白いかもしれない。
いいかもしれないですね。
そんななんか盛り上がるお話に、
匹敵するくらい盛り上がるお便りいっぱい届いてるんで、
ちょっと紹介していきます。
シンプル競馬難しくない競馬ラジオ。
この番組は競馬大好き経営者と、競馬歴20年以上のクリエイターと、
年間1000時間競馬に徹夜してるビジネスコンカー。
競馬にわたる情報をシンプルかつわかりやすく配信するポッドキャストです。
パーソナリティー務めのパワーと言い助けです。
スーツパドク大和田です。
水口ゆきです。
都内でIT系企業を経営しています。
よろしくお願いいたします。
はい、よろしくお願いいたします。
ということで今回は、
ためにため込んだ。
たくさんお送りいただいたお便りがありますので、
それをご紹介する回をとってまいります。
じゃあ早速いきますよ。
ラジオネーム、ねぎさん。
ありがとうございます。
これまた対話型?
ここはちょっと対話型ではしない。
ちょっとね、聞いてる人が雑音になっちゃうかもしれないから。
ちょっと落ち着いてください。
次、じゃあ対話型にしようかな。
じゃあネクスト対話で。
今回ねぎさんのやつは聞く。
聞く、ちゃんと聞く。
聞くに対すると。
聞くに対するね。
わかりました。
ラジオネーム、ねぎさん。
みなさんこんにちは、ねぎです。
川田ジョッキー吉野水口さんへ耳売り情報をお届けいたします。
4月13日よりスタートした東京FMのラジオ番組
サントリーオールフリープレゼンツ
藤井レイナのソーダ競馬場に行こう、です。
競馬配信などにご出演中の藤井レイナさんがトークジョッキー
え?え?
藤井レイナさんがトークジョッキー。
栗林奈美さんがトークトレーナーとなり
毎週生放送で競馬場などを深掘り
川田裕賀騎手も準レギュラーとして
不定期での出演を予定しているとのことです。
男や鬼なんて異名のある川田ジョッキーですが
勝負し以外の面が見られそうで楽しみです。
当番組の強烈なライバル番組登場に
パーソナリティのお三方は
血沸き肉たぎるといったところでしょうか。
なんかうちらの演出までしてくれてね、レギュさんね。
血沸き肉たぎる。
肉踊るか。
肉踊るか。
えー川田さんが。
俺これ今朝聞きましたよ一応。
最近のやつ聞いてきました。
川田さん優しく喋ってましたね。
優しく喋ってましたね。
優しい感じだった?
川田さんでも本当は他の菅井優香さんのコラボのやつとかも見てると
06:00
優しいですよね普通に話してるときは。
川田さんなんかね、男とか鬼って言われるのはね
ルールをしっかり守ってるからであって
そうなんですよね。
っていうことですよね。
馬のためをもってのことなんですけどね。
そうそうそうそう。
でもそれがなんかやっぱりね、見てるファンからとかすると
ちょっといやちょっと厳しくないとか鬼じゃないとかってね。
そこだけだって切り抜かれちゃうからしょうがないですもんね。
あとなんか言い方とかもあるかもしれないですねもしかしたら。
その注意は注意でも
言い方がやっぱその怖く言っちゃってるとか。
まあまあまあまあ確かにね。
なんか勝利者直記インタビューとかでも
なんかちょっとねツンケンしてる時とかもありますもんね。
なんかその表情とかも怖く作ってるのかわかんないですけどね。
確かにな。川田さんのなんかあのほらマークあるじゃないですか。
川田さんが作ってる。
あれもなんかちょっとね怖い顔のイメージがあるから余計になんでしょうけど。
でもなんかバーベキューとかしてる姿とか見てても
全然怖い印象ないんでね。
水口さんもぜひこれ聞いてみてられるんじゃないですか。
ラジコとかで過去回聞けるんで。
ちょっと川田さんの声もね。
ただなあれなんだよな。水口さんポッドキャストとかラジオとか興味ないからな。
そうなんですよ。
全然聞かないからな。
川田さん出てるの聞いてみようかなって感じですよねこれね。
そうそうそうそう。
このね我々のシンプル競馬常連のネギさんがオススメしてくれてるので。
そうなんですよ。
興味ないかもしれないですけど聞いてみてください。
聞きます。ネギさんありがとうございます。
続きましてラジオネーム血統過ぎる。
テーテレテー。
テレン。
血統過ぎる。
番組みたいだね。
なんか急に降りてきました。
ちょっと曲いいね。
はいということでラジオネーム血統過ぎるさんありがとうございます。
ありがとうございます。
川田さん水口さん大童さんいつもありがとうございます。
血統過ぎるです。
ありがとうございます。
ポッドキャストウィークエンド大変お疲れ様でございました。
お話した感想ですが番組をより良いものにしたいというお三方の気概を感じましたし、
何よりグラスの半分にテキーラが混ざっているものをグイッといく水口さんの酒豪たる姿を見ることができ、
それはそれは頑服でした。
グッズ制作から当日の設営まで大変だったかと思います。
お疲れ様でした。
一ファンとして楽しませていただきました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
血統過ぎるな。
血統過ぎるな。
オーバーペディグリーということで。
でもウィークエンド来てくれてね。
来ていただきましたね。
ありがたい。
結構長いね、してくれて。
そうですね、いろいろお話してくれましたね。
09:00
そうそうそうそう。
やっぱりね、血統過ぎるさんが自分に紹介してくれました。
大島康沖と南川の、南川と大島康沖の炎上喫煙所っていう
ポッドキャスト番組が毎週月曜日配信されてる。
めちゃくちゃ面白いんでおすすめなんですけど。
あれ教えてくれたのが血統過ぎるさんでした。
血統過ぎるさんだったんですね。
血統過ぎるさんも当日、自分が有料エリアに行ってた時に
大島康沖さんがご来場されてたんで、
そのお話聞きに行きたくて行ってたんですけど。
血統過ぎるさんも、僕も聞きに行きますって当日おっしゃられてて。
やっぱそうだと思って。大島さん好きだからだって。
なるほど。
なるほどね。
血統過ぎるさん、やっぱり血統派でしたね。
血統派でしたね。
でもね、差し入れも持ってきてくださって。
そうですよね。
みなさん差し入れ持ってきてくださって。
本当にみんなに。
めちゃめちゃ嬉しいよね。
俺クッキー食べましたよ。
食べました。
いただいたクッキー。
おいしかったよね。
おいしかった。
クリーム。
なかなかない味というか。
おいしいですよね。
クラッカーにつけていただきました。
おいしかった。
クラッカーにつければいいのか、
俺何に使えばいいのか分からなくて。
食パンとかでも多分合うかも。
食パンを塗って食べるみたいな感じ。
俺そのまんまスプーンで。
ご飯をスプーンで食べて。
そのまんまだから水飲んでそれだけ。
兵隊かなんか。
なんかにつけるんだと思って。
なんかにつけるのも多分いいなと思って。
でもそのまんまでもおいしいですよね。
そのまんまでもおいしいんで。
そのまんまスプーンでいっちゃいますね。
で、水飲むんですか。
兵隊かなんか。
おいしいですよ。
そうなんですか。
っていうくらいおいしいものをくれたわけですよ。
本当にみんなありがたい。
すいませんでしたね。僕がテキーラ飲んでてね。
本当ですよね。
なんか何あれ。
オレンジジュースにテキーラ入れられてたんでしたっけ。
しかもなんかそれをこう。
父さんこれ飲んでごらんとか言って。
飲んで。
うわ何これ。
何飲んでんすか。
って言って。
あんな炎天下の中のイベントの。
真っ只中でね。
真っ只中で。
本当に。
仕事する気ないだろって言って。
あれさ、だから。
なんかね、スペシャルドリンクとかって言って。
でもお話しさせてもらったんで。
そのオレンジジュース。
僕も喉が空いてたから。
これじゃあ1本くださいってもらったんですよ。
買ったんですよ。
で半分だけ飲んだら。
ちょっと渡してもらっていいですかって言われて。
半分だけ飲んだんですよ。
そこに裏から出てきたテキーラをフワー入れられて。
混ぜてないんだよね。
だからね、あれね。
最初のもうテキーラばっかり飲んでたんですよ。
あれヤバかったわ。あれは。
ほぼテキーラそのまま行ってたわけですよ。
っていう時にちょうどケットオさん来てくれてね。
ケットオさん。
ケットオスギルさん来てくれてね。
美しいお顔立ちの。
そうそうそう。
そうなんですよ。
12:00
めちゃくちゃイケメンでしたからね。
本当に。
またぜひね、次回のオフ会とかね。
そう。
盛り上がりたいですね。
来たかったっておっしゃってくださったんで。
いいですね。
ということでケットオスギルさんまた引き続きよろしくお願いいたします。
お願いします。
ありがとうございます。
続きまして、ラジオネームみはいちさん。
初めてですかね。
ですかね。
聞いたことない気がする。
みはいちですって感じじゃないですか。
みはいちですって感じじゃないですか。
みはいち。
どっちなんですかね?
ちょっと可愛い感じじゃない。
みはいちです。
みはいちです。
って感じですかね。
女性か男性か分かんないよね。
どっちですかね?
女性の可能性すら包含できる言い方で
いいんじゃないですか
確かにね どっちでも
先週の土曜日のポッドキャストウィークエンドで予想見くじを頂いたものです
ありがとうございます
ありがとうございます
ラッキーナンバー16ラッキーカラー桃が出たので
翌日のNHKマイルの桃色うまれんボックス16,17,18を購入したところ
できちゅうしました
おー
ありがとうございました
ポッドキャストウィークエンドで存在を知りましたので
今後馬券購入の参考にさせて頂きます
ということで三宅さん ありがとうございます
ありがとうございます
素晴らしいですね
これ我々の番組は馬券購入の参考になるんでしょうか
えっと これはねおみくじで参考になっているから
番組そのものはまだ三宅さんの参考にはなれていないので
だからそのポッドキャストウィークエンド以降行われているG1の展望が
どれぐらい三宅さんの馬券購入に役に立っているかは
三宅さんしか知らない
知らないですよね
そういうちょっとね その後のコメントもね
いただきたいですよね
確かにね
ちょっと夏系まで帯取るしかないです
取るしかないですこれはね
そうですね
夏でね
確かにな
でも嬉しいですねこうやってねラッキーナンバーとかでちゃんと買ってくれて
買ってくださったんですね
その結果当ててくれてるっていうのがね
嬉しいですね
これは嬉しいですよ
これだってコメントくれてるわけですもん
ぜひ参考になるような
誰だったかなっていうのはでもわかんないですよね
まあでも結構いますからね
中盤かなり配布に近い形で動いてましたからね
そうバンバン配ってたんでもう全然わかんないですね
だから特徴とかね書いてくれたらひょっとしたら思い出すかもしれないけど
ミャッチレス
言ってないそんな人いなかった
おみくち
そんなね
すごいなんかおみくち本格的に
そんな黒ちゃんみたいな人いなかった
強烈に思います
強烈に覚えてるから
ゲーマーしたことない
黒ちゃんちょっと似てる
ゲーマーしたことないし
ちょっと似てる
黒ちゃんになっちゃった
黒ちゃん似てるよね
ええ新キャラ?
新キャラ
いやでもミャッチさんねどういう感じだったんだろうか
女性なのかな男性なのかな
わかんないですけどね
ねえちょっとねえ
いやでも今後ともねぜひともコメントいただけると
そうですね
はいありがたいですね
15:00
ありがとうございました
はいありがとうございます
続きましてラジオネーム
メタニンジン
それやっぱやるんだね
ということで
ラジオネームメタニンジンさんでございます
やっほーメタちゃんだよ
あのさ当日こんな感じ
ねえなんか思ったんだけど
まあまあまあ
はい先日のお付き合いありがとうございました
とても楽しかったです
ギャルは仮の姿で全然陰キャなので
おしゃべり苦手ですいませんでした
主に皆さんが盛り上がっているのを
めちゃくちゃ楽しく聞いていました
ワンチーム勝負2回目では
サキちゃんと教えたグーテンベルクが
3着に来てくれたので
盛り上がりに貢献できた気がしています
相手は…
…ですが
周りに競馬好きがいなかったので
オフ会を通じて皆さんの競馬の楽しみ方に触れられて
今後の競馬の見方が変わりそうな予感がしています
とても素敵な時間貴重な機会をありがとうございました
ということで
ネトニー
ネタ人参
会ってもなおそれで行くのね
女性で唯一が
そうですね
ご参加いただいた
本当にありがたい
本当グーテンベルク
おしゃべり苦手ですいませんでした
ということですけど
初回だったんでね
あんだけ男性に囲まれてたら
それはちょっとしゃべりにくい
そこはもう
そうですよね
みんな知らないわけですからね
みんな知らなくて初めましてで
やっぱり心のよりどころが
さきちゃんになってもしょうがないですよね
女性ですから
確かに
そうそう
でもそんな中でも
一生懸命コミュニケーション取ってくれてたんじゃないかなと
しかも予算もそこそこ出してくれましたからね
そうなんですよ
びっくりしちゃいました
一番出してないのは誰だっていうね
まあまあまあ
あれですけれども
次回やった時は倍ぐらいの予算出してくれるのかな
メタちゃんだよ
これで登場してほしいですね
そうだね確かに
やっとメタちゃんだよ
帰り方もちょっとね
かっこよかったですね
かっこよかったんでね
サッと帰りました
帰り方はメタニンジンな感じでした
ちょっとかっこよかったですね
メタニンジン
俺が忘れ物取りに行ってる間にいなくなってましたからね
さっそうと帰ってきましたよ
さっそうとオープンカーで
かっこよかったですね
でもやっぱり一回お会いしたら
次は本当にヤッホーって
やってくれる気がする
本当に本当に
そうですね
みんなのどんな感じかが分かってる
ポッドキャストウィークエンドでお会いできたリスナーさんと
このオークスの日にお会いできたリスナーさんが
そのリスナーさん同士がまた会うっていうのができると
また輪が広がるじゃないですか
広がる広がる
そういうの楽しいですよね
楽しい
だからなんかね間開いちゃうと
またちょっとほら初めまして感出ちゃうから
なんか3ヶ月に1回とかのほうがいいのかな
18:00
やっぱ本当はそうですね
本当はね
ちょっとそのリスナーさん同士で仲良くなってきてくれたかなぐらいで
半年に1回とか
だからわかった
もうみぞぐち会やればいいじゃないですか
みぞぐち会を
俺会?
ここ3人全員いるっていうのをまず合わせるのが大変だから
なるほどね
まずはみぞぐち会をやる
みぞぐちさんと
まあ何か集めてね
3人いなくてもいい
確かに確かにそうしようか
俺編集で忙しいし
さきちゃんフィギュア作らなきゃいけないから
みぞぐちさんが
いいよ俺
やります?皆さん
聞いてます?聞いてます?
コメントもらっていいですか?
みぞぐち会
僕1人しかいないんですけど
何人くらい来てくれるのか
みやっち
来てくれますかね
みやっち来てくれますかね
みやっちさん来てくれたら嬉しいですし
三島さんとかネギさんとか来てくれたらそれこそ嬉しいですから
あれでいいんじゃないですか
水道橋のウィンズ
ウィンズ
集合で
か錦糸町の養老の滝
養老の滝
あそこ馬券買いながら酒飲めますよみんなで
あれ馬券買うのはどこで
ウィンズで買うの
ネットで買えばいいじゃないですか
ネットでか
ネット投票
なるほどね
みんなそれぞれ
でモニター見ながら酒飲むと
錦糸町とかだったら千葉勢も来やすいじゃないですか
確かに
ちょっとだからあれなんだよね
ほんと千葉寄りの千葉だったら帰りやすいんだけど
俺ちょっと錦糸町まで行くと帰りにくくなっちゃう
そうなんですか
ちょっとわがままでごめんなさい
じゃあ水道橋で
水道橋がやっぱいいですよね
水道橋でちょっと集まって
仕事帰りにとかで
ナイターやりながら
やりませんかと
ぜひ水道橋さんが主催していただければ
オッケーですオッケーです
止めませんので
わかりました
予算はここで
ちょっと持っていただけると助かります
プチ共闘会やればいいじゃないですか
一回ぐらい
一レースやりたいですよね
そこは予算合わせて
一人5000円ぐらいで
平日のさ地方競馬で10勝じゃなくて
一人5000円で何人集まるかわかんないけど
結構
4人でも集まったら
合計4人になったら2万円
一撃勝負できるから
かなり盛り上がりますよ
盛り上がるけどさ
やっぱり1万これると
なんかやっぱ
なんだろう
一気に変わりますね
この間もそうでしたけど
3000円だと
まぁまぁあれですけど
水口会やるたんびに
この間のオークスの
当たったっていうのがあるじゃん
フィードバック
頭の中に
水口会行くと毎回当たんないんだよ
みたいなそういうコメントが出てくるかもしれない
集まりにくくなっちゃいますね
そしたら5回に1回
ダートの神様を召喚する
21:01
召喚する
Zoomで繋がりました
オンラインで
それか俺が事前に聞いてくっていうね
電話出演だけど
そういうのもありですよね
ということで
今誰のメッセージ読んでた
メタン人
ということでありがとうございます
ありがとうございます
続きまして
ラジオネームふたたびネギさん
皆さんこんにちは
ダービーの予想を送ると言っておきながら
23日になってしまいました
何たる失態
間に合わないかもしれませんが
送らせていただきます
もうダービーはロブチェンで決まりでしょう
一周前追い切りの
沈み込むようなフォーム
まさに銘馬の貫禄でした
相手は上原急車
ヒットは私推しのライヒスアドラー
次に豊田さん安城のGO INTO SKY
フォルティアンゼロは
佐々木賞での上がり最速が
広い東京で炸裂するはず
グリーンエネルギーは
熱発の影響が気になりますね
オークスとは打って代わって
ダービーは勝たそうですね
まあこの時点ではまだ
オークスの結果は出てませんが
溝口さん当たってることを祈ってます
ということで
これは5月23日にいただいた
メッセージでございます
オークス前ですね
はい
集まる前ですね
集まる前です
京都会前の
これが間に合わなかったって
おっしゃってたやつ
そうですそうです
本当はこれダービーのね
展望会で読めればよかったんですけど
ありがとうございます
でもね良かったですよ
ネギさんも一緒に
きっとアランカールを応援していましたから
そうですね竹さん
竹さんはここじゃなかったんだな
買うべきは本当に
そうなんですよ
悔いなしですよあんなものは
めちゃめちゃ楽しかったんでね
でも確かにロブチェンで決まりましたしね
ロブチェンは本当に
強かったっすね
私大好きになりました
ロブチェン
あれさきちゃんと誕生日一緒なんでしたっけ
そうなんですよ
ちょっと一個言わせてください
あのさっきちょっと話しとった
誕生日とか
それでなんか買うとか
今回のダービー1,2同じ誕生日なんですよ
パントルナイフもなんと4月9日生まれ
あそうですか
4月9日生まれの1,2ダービーだった
えー
で私パントルナイフとロブチェンだと思ってたんで
さきちゃんばっけんじゃないですか
あれまあ
バステールいなかったんですけど
すいませんなんかお邪魔しました
私の時空まで
でなんとジャスティン・ウィスターもそうだったんですよ
3頭出てた
そんな出てたんだ
4月9日3頭出しだった
上原急車に並ぶような
えー
すごい
そうなんですね
4月9日3頭出しで
それは珍しいですね
2頭来ました
4月9日生まれの馬は強いっていう可能性ありますよね
強いかもしれないですね
これはすごいな
珍しいですねそれをかなり
1,2
いや1,2あるかなと思ったら本当に1,2で来ちゃって
いやーいいなー
さすがにちょっとジャスティン・ウィスターは
ちょっとまあ久しぶりっていうのもあったし
なんか4コーナーすごい膨らんでっちゃいましたよね
24:00
膨らんでちゃいましたね
だからあるならパントルナイフの方だろうなっていうので
まさかでした
でも同じ誕生日の馬多いっていいっすよね
自分もサリオスと一緒の誕生日なんですよ
あーなんかちょっと親近感湧きますよね
そうでグランアレグリアが1日違いかな
あー惜しい
でフィエールマンがメイコと一緒なんですよ
そうなの
だから1月の20日前後めっちゃ強い馬いっぱいいますよ
てか生まれる頭数が多いんであれなんですけど
そうですね1月生まれ多いですよね
1月2月は多い
最近は早く生まれるようにしてるから
12月いないんですよ
発情期から逆算するときになかなかいないですよね
いないんですよ
6月過ぎるとあんまりいないですね
やっぱり1月からとかですね
そうっすよね
そうですね
7月以降誕生日の方だと同じ誕生日の馬って
なかなかいないですよね
南半球の馬とかだと
あれかもしれないですけど
だからもうなんかめっちゃ嬉しかったなロブチェ
いいっすね
そういう誕生日のね
久しぶりにできました
その好きな馬
応援したいお馬が
ロブチェ
なんか私ちょっともしキッカショーに出るなら
京都行こうと思ってます
おーいいっすね
そんな風に思えてたのほんといないんで最近
久しぶりにじゃあ
でも距離が持たないでなんだとかって
ずっと言われてる中で
ダビーなんなく勝っちゃいましたから
キッカショーはね距離適正スタミナとかあんまり関係ないっすよ
東京人を走れれば十分
後半800m勝負なんで
そうかそうか
ドンキーコングが勝つ
ロブチェは多分結構それに該当
ドンキー型ですか
持続力あるタイプなんで
切れるってよりかは持続力かな
究極の切れ味というよりかは持続力
じゃあほんとに一回スピード乗っちゃえば
そのまんまもう
なんかそんな気しますね
3冠の可能性は高いんじゃないですかね
なるほどね海外行かなきゃね
ボバヒンバー3冠両方とも松山機種になったらすごいっすよね
そうっすよね
ベアリングタクトとロブチェンと
すごいな
私マジで行きますんでキッカショー出るってなったら
見てみたいっすねキッカショー3冠
現地感染するさきちゃん
久しぶりじゃない3冠出たらね
コントレイル以来じゃないですか
2000年でしたっけコントレイル
じゃあ6年ぶり
6年ぶり
6年ぶりの3冠
4月9日までの3冠出てほしいな
キッカショー
ロブチェン行ってほしいなちょっと応援してます
はいということではいいさんありがとうございます
ありがとうございます
続きましてラジオネームゆうとさん
こんにちは宝塚紀念の出走馬が出ましたね
こんにちはって
まさにグランプリと言えるメンバーなのではないでしょうか
近年はG1.5になりつつあるのでトップどころでぶつかるのは面白そうです
気合の本命ビザンチンドリームと言いたいところですがごめんなさい
27:02
本命は名称タバル
昨年の悪寒の逃げ切り大阪敗でクロワデュノールを苦しめたあの走り
この馬は反進向きだと思います
過去のネギさんの俳句から拝借
あそういうことかこの馬は反進向きだと思います
ということですね
過去のネギさんの俳句から拝借
あれ別にネギさん俳句で送ってるんだよ
俺がそういう風に読んでるだけなんだよ
この俳句ミームみたいな
ここはまた何か逃げ切りそう
対抗クロワデュノールなんだかんだやっぱりダービー場ですし
ハルテン結局取っちゃったんでここも確実に負けんないかと
3番手ミュージアムマイル
クロワデュノールくせに1.5マイルの有馬記念勝ちましたからね
ミュージアム2200メートルしてほしいところ
何言ってるんでしょうね
以降マイユニバースダノンデサイルビザンチンドリーム
ビザンチンはなんか反進は合わない気がします
タバルが去年みたいに言ったらまず届かないかな
まくって強制的にロンスパ戦にしてくれたらワンチャン
私の夢はビザンチンドリームです
こういう書き方で結果どれから行った
何を応援したらいいんだかよくわからないんですけど
本名は名所タバル
この馬は反進向きだと思いますということで
これを読んでる時が6月13日なんで
我々も今この世界戦は宝塚記念の結果を知らない
知らないです
知らないです
これは6月17日配信予定なので
宝塚記念の結果が出てから
このメッセージを皆様にお届けすることになるので
どうだったのかと
ミュージアム2200メートルにしてほしいところ
ちょっとよくわかんない
マイルってややこしいですよね
ビザンチンとかってあんだけミュージアムとか
ビザンチンとか略称にしたら怒られるよって言ってたのに
タバルガーとかね
まあでも夢はビザンチンドリーム
でもこれまだ縮めてないね
なるほどね
ビザドリとか言っちゃうと
ビザドリとか
メタバとか
マイユニとか
マイユニそうだね
でもゆうとくさんさ
この間までミュージアムファイルのこと
アママイとか言ってましたよね
アママイってなんだってなって
正しくはアムマイだったんですよね
ここのアムマイ
アムマイなんですけど
それをアママイとかって言っちゃって
俺とみずおくさんがアママイってなんだって
アママイとか
アムマイかって
なんでここ切ったのかもわかんないし
しかもゴジってアママイになっちゃった
アママイになってるし
クロワデノールとかゆうとさんからすると
どこで切るんだろうね
クロノじゃない
クロは?
クロノ
クロノか
クロノデネシスみたいな
ワデュ
プボみたいな
リープボンドをプボっていう
ワデュみたいな
デュノ
マイユニバースとか
30:00
ユニバー
ユニバーかマイユニ
ユニバーサルサジョージャパン
ここ難しい
頼んでサイルね
飲んで
コールっぽくていいじゃん
確かに飲んで
コールっぽい
飲んで飲んで
みたいな感じ
宝つく機能がどういう結果になってるのかね
楽しみですね
楽しみですねというところで
たくさんメッセージ読みました
ということで今回はお便り会
ということでね
いっぱい読んでいかないと
溜まってますからね
G1シーズンがずっとガーって続いてて
ゲストの方お呼びしたり
イベントやったり
ポテキャストウィークエンドに出展したり
とかやってたから
お便りを取り上げるっていう
配信がなかなかできてなくて
ちょっとねこんだけ
4月のメッセージからたまっちゃってたんですけど
そうですね
忙しかった
たまってるとはいえ
こんだけのお便りをもらえるって
嬉しいっすね
なかなかないみたいですよ
本当に嬉しいですね
消化しきれないぐらい
本当に嬉しいですよね
本当にね毎週毎回
お便りくれて
新しい人もちょこちょこね
常連さんだけじゃなくて
新規の方も
カランコロンって
入ってくれてるとか
常連さんたちはちょこちょこね
うちらに絡めるようになっているし
新規感湧いてきてて
そうですね
そういうのが嬉しいな
今あれですよね
飲み屋でいうとお店のスタッフさんたちに
一杯飲みましょうよとかして
言ってくれてる常連さんがいる状態
そう
店にたまに新規の方も
入ってきてくれてる
そう
新規で入ってきてくれた方も
リピートしてくれて
お客さん同士の
絡みも生まれてる
時間帯被って
言い合わせて
うちらもずっと
接客できるわけじゃないから
ぐらさらってるときにお客さん同士で
話してる
シンクル居酒屋
欲しい
シンプル居酒屋
シンプル居酒屋
シンプルな居酒屋
本当に
番組で
インタイバーとかも
ありますけど
雑談さんみたいに
収録もできてお酒も飲める
みたいな
そういう場があると
リスナーさんも来やすいだろうし
シンプル競馬居酒屋
常にオフ会やってるみたいな感じ
そうですね
競馬バーみたいな
競馬バー
そこで収録場所とかもあって
ガラス張りとかも
33:00
公開収録
そこで飲んでるリスナーさんとか
来て
今から撮るからゲストで
いいですねそういうのやりたいですね
面白いじゃないですか
そんな番組になれたらいいですね
私が描くのはやっぱり
最終的に
自分のプライベートファームを作る
ジョーバークラブを作る
インター競走場だけの
そこに併設
いいですね
馬もいるっていう
いいかも
居酒屋とジョーバークラブが一緒になってる
話しますけど
ガヤガヤすると
ゆっくりできないので
窓越しに馬を見れる
で飲める
収録もできる
そういうのを併設したいですね
クラブハウス内にそういうのを作りたい
馬のひずめの音聞きながら
収録したい
入ったっていいですよね
いななきがたまに聞こえて
入ってもいいですよね
都会のサイレンの音とかよりも
全然いい
そういうのちょっと
馬がいる
カフェとかは
立東の方にできたんですけど
飲み屋はないと思うんですよ
まだ
聞いたことないです
馬見ながら酒飲むっていうのはね
競馬場ぐらいしかないですから
ゆくゆくそんなのもできたらいいですね
いいですね
はい
ということで
2026年6月のメッセージテーマ
シンプル競馬はいつどこで聞いてますか
このメッセージテーマ募集してますので
皆さんどこでいつ
何をしてる時に聞いてるのか
シンプル競馬聞いてるのか教えてください
あとはSpotify
Apple Podcastのフォロー&欲しいつつも
お願いいたします
ということでシンプル競馬難しくない競馬ラジオ
ここまでお聞きいただきありがとうございました
番組への感想は概要欄規制のGoogleフォーマットにお寄せください
質問に取り分けてほしいテーマなども
募集しております
この番組は週に2回配信します
次回もよろしくお願いいたします
ご視聴ありがとうございました
35:36

コメント

スクロール