サメなの『にんケット2026お土産NFT』はこちらからお迎えいただけます✨🦈🐥
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/604ba774e6747bcbc86ad66e
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/604ba774e6747bcbc86ad66e
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
この配信は、サメなの(シャックとなのさん)が「にんケット2026」の振り返りを行う回です。今年のイベント参加は3回目でしたが、過去最多の商品数と初めてのコスプレ挑戦で、例年以上に余裕がなくバタバタしたものの、非常に楽しかったと語っています。特に、なのさんは人生初のコスプレとして「死にたがりのセオリちゃん」の衣装を制作し、つけまつげまで初体験するなど、準備に追われながらもクオリティの高い仕上がりに満足していました。シャックさんも人生初のコスプレに挑戦し、ウィッグを着用して会場に向かうなど、二人ともコスプレを満喫しました。イベントでは、サメなのグッズが予想以上の人気で早期完売する商品が続出しましたが、商品の多さや準備の忙しさなど、反省点も挙げられました。来年に向けては、クリプトニンジャグッズの展開や、サメピヨTシャツの販売などを検討しており、より厳選した商品展開を目指す意向です。また、イベントの大きな成果として、なのさんが「IKEAさん」から「IKEAさん」と呼ぶことを公認されたエピソードも明かされました。最後に、イベントはお互いの成長を感じられる大切な場所であり、来年も参加者と共に楽しみたいという思いが語られました。お土産NFTの販売についても告知があり、購入者は限定の秘密チャンネルへのアクセス権が得られることが説明されました。
にんケット2026振り返りと今年の感想
🦈おつそめ! 忍者だを越えなく愛する男🦈シャックです。
🦈なのさんお疲れ様です。 ただいま緊急でですね
🦈配信を撮っておりますけれども、めちゃめちゃ噛んでしまいました。 すいません。今はですね
🦈昨日、6月20日の土曜日に行われた
🦈忍ケットが終わって、翌日ですね。 サメなの会議&お疲れ会の途中で、緊急で
🦈配信を撮っておりますけれども、昨日の忍ケットを ここに微暴録として記録を残していきたいということで
🦈はい、よろしくお願いします。 いやーどうでしたでしょうか、なのさん
🐬今年もたっぷり楽しめたと思います でも
🐬今回は3回目? サメなのの参加は3回目だったんですけれども
🐬なかなか余裕が一番3年間の中で一番なかった気がしております
🦈確かに。なんであんなに余裕なかったの?
🐬なんでだろう。今まで1回目は商品が3種類くらい
🐬あ、そうだね。ナノニンカンバッジとキリエとお土産でいいか
🐬そう、3種類だけ
🦈少ないなぁ。余裕ありましたからね
🐬それだけでブース出してて
🐬2年目は何出してたっけ?サメなのグッズ
🦈2年目はそうだね、サメなのグッズ出だして
🐬ステッカーとキャンバスパッド?
🐬おろち布団
🦈しおり
🐬おろちしおり
🦈そうだね、頑張っちゃったのかな?なかったか
🦈そう考えたら少なかったね
🐬うん
🦈キャンバスパネルとかあったけどね
🐬うん
🐬くらいで、今年は何種類?
🦈めちゃくちゃありましたね
🐬置きすぎちゃって
🦈選べないんだから多すぎて
🐬2商品が多すぎちゃってワタワタになっちゃったのか
🦈シール貼るのめちゃくちゃ大変でしたもんね
🐬布団のシール
🦈シール
🦈でも一番のバタバタポイントはやっぱりコスプレーション
🐬コスプレーション
🦈コスプレーションだと思います
🐬やっぱりあれ思いついちゃったから
🦈準備も込み込みでも大変だったんだからと
🐬ね
🦈けどめちゃくちゃ楽しかったです
🐬だよって話になるよね
初のコスプレ挑戦と準備の苦労
🐬現地来てない人は知らないけども
🦈この配信のサムネイルにバーンと載せときますんで
🐬サムネイルに
🦈みんな見てると思っちゃってるんだけど
🐬思っちゃってるんだけど
🐬びっくりしちゃったと思っちゃってるんだけど
🦈いや良かったね
🦈僕も多分
🦈人生初コスプレかな
🐬なるほど
🐬初ですね
🐬初コスプレに
🐬初衣装作りに
🐬つけまつげも生まれて初めてしました
🦈生まれて初めてつけまつげ
🐬つけま
🐬憧れあったけどつけたことなくて
🐬自まつげだったんで
🐬使ってたけども
🐬つけまつげのつけ方わからないから
🐬youtubeで
🦈見て調べて出てくるんですね
🐬コスプレイヤーさんたちのyoutube見て
🐬何を大切にしてるか
🐬ビッグのつけ方とかも
🦈そういうのも見たの?
🐬見た
🦈すごい
🦈ななちゃんはね
🦈死にたがりのセオリちゃんっていう
🦈今度サジオワイブさんが作る3Dアニメのね
🐬ね
🦈セオリちゃん
🦈本家クリプトニンジャーセオリちゃんとちょっと違う感じの
🐬アニメのセオリちゃんをコピーしたという感じで
🐬それが来月だっけ?7月?始まるのかな
🐬楽しみなんだけど
🦈あれして可愛かったですよ
🐬わー嬉しい
🦈人生初コスプレ
🐬あれが当日まで試着をできる暇がなくて
🐬制作がもういっぱいいっぱいで
🐬買ったままと前日に衣装を作り始めて
🐬朝の4時半まで
🦈4時半まで湯鍋してもらって
🐬5時に起きて
🦈ちょっと気絶してたくらいの感じでね
🐬朝勝の配信の準備したりとか
🐬出る準備したりとかして
🦈お疲れ様でした
🦈クオリティ高かったと思う
🦈みんなびっくりしてたんだから
🐬何の差いないですかって言われちゃって
🦈これこの方ですって
🐬気づかれなかったりして
🐬似合わなかったらどうしようと思っちゃって
🦈似合ってた?
🦈どうでした?やってみて
🐬やってみて楽しかったね
🐬でも自分がコスプレしてるの忘れちゃって
🐬普通に話しかけちゃってると
🐬相手がいつもと表情が違う
🦈めっちゃ見てたよね色々と
🐬検査とかね
🐬情報量多すぎて
🦈言ってたね
🐬入ってこないって
🐬会話できないって言っちゃって
🐬そうなんだって
🦈僕は朝を迎えに上がりまして
🦈電車で一緒に移動してて
🦈会場着いた頃にはだいぶ馴染んでたんですけど
🐬ウィッグだけね
🐬ウィッグだけね
🐬先に着けて出かけていく
🐬ブースも作らなきゃいけないから
🐬衣装は着てなかったけどね
🐬頭だけ水色でいっちゃって
🐬よかったです
🐬セキシュウサイさんのね
🐬クイーンだから
🐬衣装も作らせてもらって
🐬サイズがわからないまま
🐬しゃん君のサイズがわからないまま
🐬よかったです
🐬ジャッサイ
🐬みんなにもね僕も
🐬褒め褒めしてもらって
🐬すごい言ってもらって
🐬すごい似合ってた
🐬嬉しくなっちゃうじゃんっって
🐬すごい似合ってた
🐬ありがとうめっちゃいい思い出で
🐬ちょっと髪の毛一部白くしたかったんだけど
🐬来年はだからちょっと
🐬やるとしたら
🐬今スタジオバイブさんやってる
🐬忍者ハンカチョウの
🐬ちょんまげじゃないバージョンの
🐬セキシュウサイの感じで
🐬いっちゃう感じで
🐬いっちゃう感じで
🐬いっちゃおうかなって感じで
🐬すごい声出てたごめんなさい
🐬うるさかった今
🐬いっちゃう感じで
🐬パーマとか当てちゃう感じで
🐬いっちゃおうかなって
🐬楽しみに
🐬みんな楽しみにしようと思います
🐬面白すぎちゃって
🐬いいと思います
グッズ販売の状況と来年の展望
🐬びっくりしちゃった、急にクミミッちゃん来たら
🐬びっくりしちゃって
🐬ミッちゃんって呼んでたけど
🐬怒られるよ
🐬クミミみたい
🐬グッズもね
🐬朝
🐬たくさんお迎えいただいて
🐬みなさんブース訪ねてくださって
🐬お話ししてくれて
🐬ありがたくて嬉しかった
そのキレイはね、もう始まる前からだいたい完売しちゃって
そうだね、フィルムアートと
ねえ
ねえ
うーん、さっき言っていいですかって
ねえ、爆薬済みみたいになっちゃって
うん
じんべいちゃんもね、みんな
じんべいちゃん7色じんべいちゃんね
7色のじんべいちゃんも完売できまして
抽選させてもらったりとかして
ねえ、おろち札も、おろち札クリアファイルもね
どうかなーって思ってたけども
たくさんお迎えいただけて
完売で
はい、完売で
すごい
よかったです
ねえ
まあちょっと多かったかなっていう
まあそうだね
反省点がね
そうだね、すごい
だったりするんだけど
商品ね、並べすぎちゃったなって
うん
あったね、ちょっと
そうだね
あ、そう、にんキッズのグッズもあったので
そうだね
ちょっと
にんキッズに
サメなのに
おろち札に
虹いなな
うん
きりえのほうで
混雑してた
混雑しちゃって
ちょっと大きすぎた
うん
反省点で
そうだね
来年は
ちょっと考えて
そうだね
新たな感じ
新たな感じ
うん、考え直して
だから
ちょっとデザーフェスの感じでいっちゃった感じで
また来ました
いっちゃった感じで
ちょっとサメ野郎くん
濃いめでいっちゃったのと
まあいろいろね
ちょっと盛り込みすぎたっていうところがあるから
もうちょっと厳選して
うん
と
まあちょっとさっき会議で決まったのが
ちょっとクリプトニンジャグッズを
置きたい
ちょっとね、やっぱ置きたいなと
ちょっと全体見はしてみると
ちょっとクリプトニンジャグッズが
人気の少なかった気がして
少なくて
CNPとかは結構なんかあったりしたけど
だからちょっと
ナノのタッチの
1回目
人気とではない
第2回人気とか
あの時に出た時みたいな感じで
ナノニンで
ちょっとグッズを作ってみたいかなと
いいね
ナノニンで
ナノニンで
カンバッチやったけど
カンバッチ
以外もやっちゃうってこと?
えーどうしようかな
ちょっとどうしようかな
わかるかな
ステッカー?
スパークルステッカー
うわ
やっちゃうの?
ちょっと惜しいかもね
カンバッチよりもステッカーの方がいいかな
どうだったと思う?
ステッカー人気やからね最近
ステッカーいいかもね
ステッカーにしようかな
ちょっと大変かもしれんけど
ナノニンスパークルステッカーは
スパークルステッカーは
すごいポピュラーになると思う
ポピュラーになっちゃう
ポピュリズムやと思う
ポピュリズム
合ってるのかな
ポピュリズム出ると思う
ポピュリズム
はい
言えないけど
それちょっと楽しみかもね
ニンジャグッズ出してくれてる人のブースあって
やっぱちょっと嬉しかったもんね
クリプトファンタジーさんとかリトロンちゃんとかね
自分たちがクリプト忍者の格好知ってたのに
サメナノグッズばっか並べちゃって
忍家ってやねんから
忍家と
初心忘れてたね
それで忍者系グッズ来年は攻めたいなって思いました
サメナノグッズで言うと
Tシャツ
Tシャツ
言っちゃいましょうか
サメピヨTシャツで
サメピヨTシャツ
サメピヨTシャツしか出さないんだから
ステッカー1個くらいあってもいいかもしれんけどね
ステッカーもそんな感じで
サメピヨTシャツで
ついに
IKEAさん公認とイベントの成長
言ってみたいか
結構ご要望があったりとかしてたからね
シャコジレじゃなかったらいいんだけどね
ナノノとシャクとお揃いのTシャツ着てくれるんだ
そう考えたら来年はコスプレしないほうがいいかもしれん
どうだろう
そうだね
サメピヨTシャツで決めてたほうがいいのか
これかみたいなね
そっか
そしてIKEAさんにもね
セオリンちゃんを招いてみましたって言いに行ったら
あれかって言われてね
誰にも分かんないやつって
まだあんま知ってる人いないからね
ちょっとねポストでねチラってね
発表されてただけだからね
確かにそういえば伝わらない
いやまあ分かると思うけどね
なっちゃったけど
よく見ればってねみんな
それで?ってなっちゃってたんだって
なんだろうって
そうかな
青い髪の人いるって
まあロウソクもねついてるんですね
頭にね
ロウソク僕がつけたらよかったですね
しゃっくんが
逆に
送ってくれる
逆に
逆に僕がつけて
しゃっくんがつけたら
セットみたいになっちゃって
セット
でもあれでしょ
なのさん今回の結構大きな成果っていうのが
IKEAさんに
あの件
あの件ね
ここで言っちゃう
ここでもうちょっと発表しておきましょう
なんと
なんと
IKEAさんに
IKEAさんに
IKEAさん
IKEAさんって呼んでいいでしょうかって
言っちゃった
IKEAさん
IKEAさんなんて呼べました
IKEAさんにね
聞きたいことがあるんですって
ちょっと僕がね最初話ちょっと
IKEAさんにちょっと
IKEAさんと
なのさんちょっとお話があるみたいで
IKEAさん構えてくれちゃって
なんですか何でしょうか言って
IKEAさんって呼んで大丈夫でしょうか
って言うと
IKEAさんは
IKEAさんって聞こえたね
みんな呼んでますと
みんなそう呼んでる
いや違うんですよIKEAさんと
IKEAさんって呼びたいらしいですよ
いいんじゃないでしょうか
いいんじゃないでしょうか
誰も気にしないで
ということで
ついになのさんのね
IKEAさんが
公認になっちゃったんだから
誰も文句言えないんだからということで
ありがたいことに
僕もついでにいいですかって聞いたらよかったね
なのちゃんが許されるみたいなところあるかもしれませんからね
たぶん聞いたらいいって言ってくれたけどね
もう一個お願いすればよかった
なのたんって呼んでくださいって
すかましいな
なのちゃんでいいです
でも僕もこの前ロックンに
ロックンって呼んでいいですかって聞いたからね
でも聞くんじゃなくて
お願いだから
それはちょっとおこがましいかな
なのたんって呼んでくださいって
めっちゃ照れちゃうんじゃないですか
一回だけ呼んでくれた
言ってた言ってた
なのたんってスペースで言ってた
一回なのたんって言ってた
しゃっくんもたまにしゃっくんって呼んでくれるから
しゃっくんがしゃっくんでいいなら
なのたんって
嬉しいなって思っちゃった
TMしてください
思っちゃったんだけど
そんなのありながらね
楽しかったですね
楽しかった
そのときに
りつさんも
ブースに行き会ったとこにいたので
一緒に4人で
写真撮ってもらっちゃった
すごいね
あれも感激しちゃった
スプレーもしてるし
嬉しい写真になっちゃった
思い出に残るねあれは
年々安心感出てきてる
にんけんとなのちゃんは特に
最初と比べたら
一回目途中で悪くなっちゃったし
避難場所作ってもらった
奥にね
大きいブースにしてもらって
裏に隠れられるようにお席作ってもらって
そんな状態だったのに
生き果たんにね
セオリンでね
生き果たんってね
どうなったんですか?
どんだけ変わったんですか?
変わりすぎでしょ
誰もコスプレしてないのに
一人でやっちゃって
二人で
ドキドキしてた人が
なんかお子さんらしかった
最高でした
成長っぷりがすごいね
やってみたくなっちゃったんだからね
やってみたくなっちゃったらやっちゃうんだから
やっちゃったんだからね
バクさんにも言われちゃった
ドモンさん何でも挑戦しますよねって
言ってもらっちゃった
バクさんもやりましょうよって言って
バクさん来年パンダの格好してもらいましょう
いい顔
エメラルドグリーンのスカフ巻いてもらっても
かわいい
すごい似合うかもしれない
似合うかもね意外と
かわいいお顔してる
スカフ似合いそう
久しぶりの方にも会えたりね
最近よく会う人にも会えて
安心のイベントにいたことになってきたね
顔見知りさんがいっぱいになって
それもあるのかな
安心がいっぱいで
コスプレも挑戦できちゃうかな
来年はもっとやっちゃってください
お土産NFTと秘密チャンネルの案内
もっとは違うかもしれない
楽しかった
そんなわけでね
話してまいりましたけれども
話したいことありますかまだ
お土産NFTを販売してたんですけど
アナウンスが当日遅れてしまいましてですね
お土産NFT
サメナの名物のお土産NFTが
発売されてます皆様
めちゃくちゃかわいいんだから
サメアローくんサメノちゃんと
リリィ先生ね
今頑張りに頑張っている
にんにんキッズクリニックのキャラクターの
リリィ先生
かわいいんだから
今回の直近のご案内になってしまったんですが
このNFTがですね
忍者ダオンにある
にんにんキッズクリニックの
チャンネルがあるんですけれども
そこの中にさらに奥にですね
鍵付きのチャンネルで
橋本先生がですね
言いたいことがあんねんけど
ちょっとオープンすぎるところでは
言いにくいっていう
言いたいことも言えない
こんな世の中じゃん
ポイズンっていうことなんですよね
そういう世の中に対して
一石を投じるためにですね
ちょっとわかりにくくなってるかこれ
わかりにくくなっちゃってる
ポイズンはそこまでじゃないか
そういうちょっと鍵付きチャンネル
ちょっとクローズな場所で
表では言いたいことも言えない
こんな世の中に関する情報
にんにんキッズクリニックの
ちょっとね
クローズドな新着情報とか
あるんですよ結構ね
僕ら知ってるんだけど
言いたいけどやれへんやつが
応援者さんにはちょっと届けたいなっていう
橋本さんの気持ちがあって
ちょっとクローズドなお部屋
作れないかなっていう
そのチャンネルの鍵になるのが
この第1弾お土産NFTということで
こちらですねぜひ皆様
アートワーク
アートがかわいいだけではなく
そんな橋本先生のその名もですね
モグラの穴
モグラの穴という秘密のチャンネルに入れる
鍵にもなっておりまして
限定ロールも忍者像でもらえますんで
ぜひゲットしていただきたい
これはなんと500円!
ということでね
安いんでございます
もうワンコインでね
ちょっと人気とのいけなかった人もね
ちょっと思い出に
離れたところからも
ちょっと参加した感じになっていただけるし
ウォレットを可愛く彩ってくれるし
秘密のチャンネルにも入れるし
いいことばっかりなんで
この放送の概要欄にね
お迎えリンク載っておりますんで
2本円で行けますので
クレジットカードで
ウォレットアドレスとクレジットカードだけで行けますんで
ぜひお迎えいただければ嬉しいと思います
あともう一個その
ウォレットを接続しないで
ウォレットにNFTが届くね
そうだねアドレスだけ
NFT送るくんを
配るくん
配るくんか
送るくんじゃない
配るくんを使わせてもらってるんですけども
それで届くと
高確率でヒズンに
ヒズンね
ヒズンの方にね行ってしまうので
見えないところね
見えないところに行っちゃうので
届いてないなと思ったら
ヒズンを探しに来ていただけたらと
そうだね
オープンシートがあったらプロフィールを押して
真ん中ら辺の見にくいところにヒズンって書いてある
ちっちゃくね
ちっちゃく書いてあるヒズンっていう文字を押して
そこでNFTを選べて
その後は
目のマーク?
違うマークじゃないか
最近ないんだよ
それ押してね
点点点押して
出せるんですよ
出す文字があったら
分からなかったら聞いてもらったらと思いますので
スクショ撮ってあるので
後でね
サメのうだおあたりとか
発信されます?
発信しようかな
Xで発信できたらと思います
販売ページにも貼っとこうと思います
というわけでぜひ皆さま
ちょっと濃いね
お仲間になっていただければという風に思います
はい
来年への意気込みと感謝
そんなわけでね
結構しゃべりましたね
結構しゃべりました
いっぱいしゃべってきましたけれども
最後に来年の人気度に向けて
何か一言よろしくお願いします
びっくりしてる
何を言ったらいいんだろう
なんか意気込みを
意気込みを
今回のまとめ一言とか
まとめ一言?
そうだね
安心できる
みんなと会える場所っていう感じで
いつもテキストでやり取りしてる
みんなとリアルで会える
本当にいい場所だなと
今回も初めましての方も
ずっと会いたかったけど会えなかった
方と会えたという感動も
たくさんの方があったと思うんだけど
そういう本当に素敵な場所で
年に1回会えるっていう
そういう再会できる場所でもあったりしてて
本当に大事にできたらなって
思う場所なので
みなさんも一緒に楽しめたらと
もう来年も出るってなっちゃってるから
前と違うんだから
来年は
やめとこっかなって
1年目の時
変わりましたね
変わっちゃったね
あんなね消極的だったのに
また会いたい人がいるって思えてる
変わりようが
すごいですね
すばらしい
変わっちゃったんだから
またちょっと1年後は
サメ野郎くんとサメのちゃんも
もっと育てるかもしれないから
みんなとの仲とかも深めつつ
楽しんでいきましょうまた
長い仲ですね
聞いてくださったみなさん本当にありがとうございました
それではまた1年
来年も会いましょう
なんだこれ
変な配信になってる
終わってまいりたいと思います
終わり
それでは
まとめていい?
OK
また来年もよろしくお願いします
それでは終わってまいりたいと思います
おつさめ
愛しい
26:19
コメント
スクロール