1. 🦈シャックのサメらじ🦈
  2. にんケットが最最最最高でした..
にんケットが最最最最高でした✨🦈🐥(遅)
2026-06-26 16:19

にんケットが最最最最高でした✨🦈🐥(遅)

なのちゃんのNinjaDAOヘッダーNFTはこちら✨🐥
https://x.com/nanono_22/status/2070121855399440389?s=46&t=hCTQJqLnZ8H-76R-co0RIQ

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/604ba774e6747bcbc86ad66e

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
はい、どうもみなさん、おはようございます。シャックです。
6月の26日、金曜日、今日もシャックのグッモーニングレディをやって参りたいと思いまーす。
はいー、というわけで、だいぶ久しぶりになっちゃった。
だいぶ久しぶりになっちゃったんだけれども、はいー、ちょっとね、なんか、すごい、いろいろイベントがね、あったり、
バタバタしたりとか、してて、ちょっとだいぶ空いちゃったんだけれども、
はい、久しぶりに、えー、配信撮っていきたいと思いまーす。
えー、というわけで、今日のテーマはー、
人欠がサイサイサイサイコーすぎたー、というお話で、言ってみたいと思います。
かっこ遅いっていうね、はい、いやもう1週間経ってんじゃんっていうね、はい、もう早いもんでね、
えー、先週の土曜日にね、人欠とありましたということで、もう1週間経っちゃって、もう金曜日なんだからということなんですけれども、
はいー、えー、ちょっとね、ちゃんと残しておこうかなということで、はい、残していきたいと思います。
はいー、えーとですね、そうそう、えー、そうですね、先週の日曜日に、
えー、忍者ダオの即売会イベント人欠が行われまして、はい、1年ぶりにね、
えー、サメナノもまた出展させていただきましたというところではございますけれども、
いやー、今回もめちゃくちゃ楽しかったですね。
はい、前日にはね、茨城県、また水戸ね、行ってきまして、走りもぐら先生と菜野ちゃんとね、
ニンニンキ作り肉のお話ワイワイして、で、その後は上野のね、東京の上野の方に戻りまして、
えー、そして、忍者ダオのね、一部のメンバーさんたちと前夜祭ね、楽しんでポテトいっぱい食べて、
で、人欠と行きましてということで、まあ、ちょっとね、あのー、今回のやっぱり人欠と、
で、一番、えー、ちょっと衝撃的というかね、一番のビッグニュースやったっていうのがやっぱり、
人生初のですね、コスプレイション、コスプレイション、コスプレイにチャレンジしたということですね、うーん、
そう、これはですね、えー、遡ることあれいつだっけな、1、1ヶ月以上、ちょっと1ヶ月ぐらい前ですかね、
に、えー、相棒ね、サメナノの相棒菜野ちゃんと、えー、町を歩いてましてですね、
ね、人欠とどうしようかね、みたいな話してたら、えー、菜野ちゃんがちょっとコスプレイしてみちゃい、
み、みたいんだけど、みたいな感じで、フフッ、言ってきてくれて、
え?え?え?言ってね、え?コ、コ、コスプレイ?言って、うーん、ちょっとびっくりしちゃって、そうそう、
え?コスプレイすんの?みたいな感じでね、そうそう、で、あのー、なんでかっていうとその、
生駒屋さんがね、今、生駒屋さんとこのあのスタジオバイブさん、AIアニメのスタジオのね、
スタジオバイブさんが今、3Dの、えー、死にたがりのセオリちゃんね、
あ、ちょっとタイトル違うけれども、あのー、セオリちゃんね、クリプトニンジャセオリちゃんの、えー、主人公のアニメをね、作っておられまして、
で、その主人公のセオリちゃんの声に、えー、菜野ちゃんのね、AIボイス、サメノちゃんボイスが採用されていると、はい、
03:04
で、えー、なんと僕のね、石器主催のボイスもナレーションで、ナレーションでね、ナレーションで、えー、使っていただいているということでね、
すごいゆかりがあるというか、うん。で、菜野ちゃんがね、そのセオリン、セオリンと今言いますけども、セオリンの声使ってもらったしーっていうね、
ちょっとコスプレしてみたいんだけどーみたいな感じで言ってくれて、ヘッヘッヘッみたいなね、フフフ、で、シャックンは石器主催さんで、つって、
あ、石器主催さん、え、石器主催さん?みたいなね、感じだったんだけど、うん。で、菜野ちゃんがね、あのー、サメノのグッズの制作も忙しい中ですよ、
ね、あの、夜鍋をして、えー、コスプレの衣装をね、作ってくださいまして、いや、ほんとにね、もうー、30分しか寝てないみたいな感じでねー、
それぐらい、朝、朝方まで頑張ってくれて、ほんとに嬉しかったんだけれども、で、それをね、えー、ちょっと会場で着させていただいてですね、
あ、こういう感じかと、いうか、かっこいいやないか言っててね、僕結構あのー、和服はね、結構好きなんすよ、うん。浴衣とかね、着んのも、まあ最近全然着てないんだけど、
昔はね、よく、こうね、着たりとかして、出かけたり、花火とかね、行ったりしてたんだけれども、そう、和服結構好きなんすよね、
で、あの、空手とかやってたから、空手もなんか、同じような着方するじゃないですか、で、そんな感じで、結構ね、和服好きで、しかも黒をですね、赤主催黒っていうね、もう黒をめちゃめちゃ好きなんで、
で、それに、赤主催のファイヤーね、ファイヤーの、あのー、模様をね、縫い付けてくれて、すごいね、かっこいいのを感じに作ってくれまして、うん。
そう、で、ちょっと会場ね、歩いてたりとかしても、うわ、赤主催かっこいいなーっつって、あのー、みんな言ってくれてね、和服かっこいいですねー、みたいな感じで、
いや、うれしいと思ってね、うれしい、うれしいって言ってて、誰もコスプレしてませんので、これ誰もコスプレしてない、で、菜のちゃんもね、着替えて出てきてくれて、あのー、セオリちゃんね、はい、
これね、菜のリンってね、みんなあだ名でセオリちゃんが菜のちゃんが変身したセオリちゃん菜のリンって言うて、菜のリンがまたこれ可愛くて、ねー、妖怪大人ーっつって、はい、で、原作の、あのセオリちゃんとちょっとね、デザイン違うんですよ、死にたがりのセオリちゃんは、
それがね、もうすごいね、あのー、再現度高くね、されてて、いやー、菜のちゃん、そういう、そういうなんかこう、才能というかね、コスプレ作ったりとか、そういうのもできちゃうんだーっていうねー、
うーん、しっかりこう、メイクもね、あの、それ、セオリちゃん用にしたり、ね、ウィッグつけたりとかして、うーん、ほんとすごいなと、結構ね、そのー、僕はね、あのー、頭はね、何も今回してなかったんですよね、
かつらーとかかぶってな、ちょんまげとかにすることもなく、えー、頭はシャックさんみたいな感じだったんだけど、結構ね、それだったらね、気づいてなかった人が多かったみたい、
横にね、めっちゃ目立つ菜の輪がね、いたわけなんで、あのすごくね、みんな菜の輪にね、あのー、釘付けになっちゃって、ね、はい、シャックさんもやってたんやみたいなね、後から言われて、はい、という感じで、いやほんとね、あのー、人生初の、あのコスプレね、まあまだちょっと頭やってないからね、まだ完成形じゃないかもしれないんだけど、すごくね、テンション上がりましたね、うーん、
06:06
なんかお祭り感めっちゃ出てね、隣に菜のちゃんもコスプレしていてすごくね、楽しかった、うーん、めちゃめちゃ楽しいね、体験ができて、ちょっとこう、みんなのね、反応を見るのも面白かったですね、なんか僕というよりは、その菜の輪を見て、あのみんなの反応が、え、な、菜のさんだったんですか?みたいなのとかね、はい、とか、あのシャックさんがなんか、セオリちゃんのコスプレしてる人連れ歩いてたけど、え、菜のさんだったんだ?みたいなのとか言われたりしてね、うーん、いやーめっちゃおもろかったですね、はい、というわけで、
あ、二人のね、写真、あ、そしてね、嬉しかったがね、なんと、こう、タイミングよくですね、えー、こう、池早さんとね、クリプトニンジャファウンダーの池早さんと、えー、リッツ先生がですね、たまたま近くにいてですね、池早さんのブースにご挨拶いったら、で、なんとこう、
石集祭シャックとセオリ菜の輪をね、囲んで、クリプトニンジャファウンダーのリッツ先生と池早さんに囲んでもらいながら写真をパシャッとね、撮れて、もうすごいね、感動しちゃって、めちゃめちゃいい写真がね、撮れて、すごい良い思い出できたなーってね、言ってたんですよね、うーん、いやーまあそういうね、感じですごいね、嬉しかった、でね、やっぱりこう、にんけんともね、3回目かな、1、2、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30、31、
4回目か、4回目、サメ団としては3回目なんだけど、にんけんとは4回目ということで、やっぱね、もう年々ね、お知り合いの方も増えてきて、仲良しさんも増えてきて、もうほとんど知り合いかな、
だいたい、まあでも初めましての人ももちろんいるんですけど、8割型ね、あのーお知り合いの方でも落ち着いたもんで、実家みたいな感じでね、
おーい!って地元の祭りみたいな感じで、おいでーい!ってね、おいでーい!ってね、うん、で、あのーそうそう、で、この1年間にまた新しくね、出会った方とかともね、初めて出会えて、本当にね、嬉しかったし、
ずっとね、会いたかった、なべたんとかね、ずっと会ってみたいけど、会えてなかった方にも、今回ね、会えたりとかして、すごいね、もう嬉しくて、もうなべたんなんて言ったらもう、いつから知り合ってんだいっていう感じでね、
で、もう、会えたらもう初めてじゃないぐらいの感じでね、あのー接することもできて、なので、改めてね、あのー終わってからも、なべたんのアイコンを見ると、また今度、そのなべたんのね、本物の顔がポーンと、声とかがね、頭に浮かんできたりして、テキストの声も、その、ね、お会いした時の声が乗っかったりなんかしちゃったりなんかして、ね、すごく、やっぱり、リアルイベントええなーっていう風にね、改めて思いました。
うーん、ね、今回もそして、たくさんの方が、サメなのグッズをね、応援してくれまして、本当に嬉しかったし、で、なののグッズもね、なののキリエグッズも大人気ということで、はい、今年もね、グッズも、あのーたくさんお迎えいただけて、本当にありがとうございましたというところでございますね。
そしてね、あのー先日、これスポッティファインあげ忘れたんだけれども、あのなのちゃんとね、対談して振り返ってるみたいな回もあるんで、ぜひそちらもね、聞いていただけたらと思うんですが、ちょっとグッズをね、ちょっとまあ来年はもうちょっと考えていこうかみたいな感じですかね、今回結構ね、もうたて、ごちゃごちゃしちゃって、もう大渋滞しちゃってね、しかも大渋滞してるし、種類も多いしみたいな感じで、サメ野郎くん、サメのちゃんのサメなのグッズでしょ、で、なのキリエ、
09:26
そしてリリー先生とかね、はい、で、オロチフだとか、結構ね、もう盛り盛りの盛りで言っちゃったんだけど、もうちょっとね、あのー絞り込んでもいいのかなーっていうね、選ぶ楽しさもあると思うんで、その辺のバランスちょっと考えながらね、やっていきたいと思うし、ちょっとね、あのーなのちゃんと言ってたんだけど、クリプト忍者のグッズをもうちょっとね、ちょっと増やしていこうか、来年ちょっと増やしちゃおうかということで、会場を見渡すとね、やっぱりクリプト忍者のグッズがね、
ニンケットなのにクリプト忍者のグッズがちょっと少ないかなーってね、CNPとか結構あったりするんだけれども、昔に比べてブースが減ったっていうのも若干あるのかもしれないんですが、ここに来てね、改めてクリプト忍者のグッズ販売したらすごくね、皆さんこう喜んでくれるんじゃないかなーっていうね、そういうふうに思いました、僕もね、リトルンちゃんの、リトルンちゃんという子がいるんだけど、リトルンちゃんね、クリプト忍者のいろんなキャラのこう自分のね、イラストで缶バッジ作ったりとか、
ね、あのアクキー作ったりしてくれてて、そういうのもね、すごくクリプト忍者やーみたいなね、関修祭やーみたいな感じになったり、クリプトファンタジーさんもね、あの全キャラが載ったあのドット絵のね、クリアファイルとか販売してたりとかして、やっぱクリプト忍者いいわっていうところでね、
うーん、いやクリプト忍者やっぱキャラがね、やっぱ好きなんで僕も、ね、好きなんでね、やっぱグッズだったら嬉しいんですよね、うーん、ね、そういう感じでちょっとサメ野のグッズも来年はできたらなというふうに思っております。
はい、そしてですね、やっぱりなんや言うても相棒なのちゃんのこの成長っぷり、ね、成長っぷりというか、自分取り戻しっぷりっていうか、ね、本当にすごいなというところで、ね、初めて、初めてね、会ったのが人傑党だったんですね、相棒なのちゃん、なのちゃんと初めて会ったのが一回目の人傑党で、その時はね、まだサメ野のブーストがなかったんだけれども、
ね、まあその頃と比べて、その翌年のね、サメ野の初出展の時と比べたら、もうなんかもう元気になっちゃって、堂々たるものでね、コスプレまでしちゃって、会場でコスプレしてる人いないんだから僕ら以外、っていう感じでね、もうそんだけ楽しめるようになっちゃって、ね、もう人、あの人がたくさん来るイベントでもね、元気に楽しんじゃうんだからということで、
うん、そういうのをね、こう年々パワーアップしていく、なのちゃんを見てると、本当にこう親心じゃないけど、すごくね、嬉しくって、うん、ね、これからもどんどんね、楽しい思い出作ってもらえたらいいなというふうにね、すごく思っておりますけれども、サメ野のね、こうイベントもね、どんどん、あのー、出展回数増えてきましたんで、はい、そしてサメ野狼くんもね、頑張ってるし、インスタで頑張ってたり、TikTokで頑張ってたりするし、
12:13
そしてサメ野ちゃんもね、これからなのちゃんは頑張っていってくれるということで、サメ野ちゃんもめちゃめちゃね、楽しみなんだけれども、はい、コツコツね、あのーやっぱり、こう、いきなりね、大人気になるなんてことはなかなか奇跡みたいな話だと思うんで、本当に一人でも二人でも多くの方にですね、日々サメ野の、サメ野ちゃんとサメ野狼くんをね、好きになってもらって、はい、いつかはね、たくさんの人に好きになってもらって、大笑い水族館、うん、大笑い水族館ね、大笑い水族館に、
えー、行ってみたいという風に思っております。はいー、これからもグッズ販売目指して、頑張るぞーということでね、そしてね、やっぱりみんなと、えー、よりね、もう、どんどんどんどん仲良くなっていってますんで、本当にこの素敵なコミュニティと共にね、えー、居場所として、居させていただきながら、人生楽しく過ごさせていただければと、いう風に思っておりまーす。
はいー、そんなわけで、今日の本題は以上です。はい、人気だと本当にありがとうございました。一週間後やけど、一週間後やけどね、この間にも一週間、いろいろあったんだけども、うん、はい、そんなわけで、えー、コメント返し、行ってみたいと思いまーす。あれこれ、えーと、これは、これちょっと待てよ、これは、あ、大丈夫だよね、大丈夫ですね、はい、えー、ぺいちゃん、なんと、
これ、だいぶ前ですね、自信がついたら、えー、ちょっと待ってください、これ、おかしなってる、自信がついたらやりますわ、無理な話、ということで、これ、これにいただいたコメントですね、えー、ぺいちゃん、なんと、AIサメロクにボケの相談したいです。そんなことより、シャックさんの言うとおり、自信は行動の積み重ねが一番の近道だよね、よくサッカーで適切な指示ができない無能監督ほど、自信を持て、と、ふわっとしたことしか選手に言わないんだよね。
ぺいちゃんも、過去、自分が頑張って実績を出したことには、自信が持てているけど、まだ、ボケには自信が持ててまてん、ということでね、全然成長しとらへんやないか、はい、ありがとうございます、ボケ倒してるのに、ボケ倒、一番ボケ倒してるけど、ね、まだちょっと自信が持てないということで、僕のちょっとツッコミがまだまだ、あれかもしれない、ちょっとキレが足りないのかもしれないね、うん、ぺいちゃんの、ぺいちゃんにね、これ、自信を持ってボケてもらえるように、
僕のツッコミの方、しっかり自信を持てるように、やれるように、頑張っていきたいと思います、はい、サッカーでも一緒なんでね、やっぱり、自信ある、おいおい、歩き出せ、とかね、おい、フィジカルしっかり、みたいな、そういうことばっかり言ってる人はダメ、ということでね、しっかりと、はい、具体的に、具体的にアドバイスをお願いします、という感じですね、はい、そんなわけで、ありがとうございます、今日はこれでおしまい、
あ、そうそう、お知らせで言うとですね、この日曜日ね、あさって、6月28日日曜日の朝、6時半からですね、なんと相棒なのちゃんの、忍者ダオ、ヘッダーNFTっていうのがね、発売されます、はい、6月に忍者ダオのヘッダーを飾ってくれていた、なのちゃんと忍ケットをね、忍ケットをイメージしたイラストがあるんですけれども、なんとそれがね、NFT化して、しかもヘッダーになってなかった、えー、そう、ヘッダーになってたのはさくやちゃんだったんだけれども、
15:26
ヘッダーになってなかった、シャオランと、ねむちゃんね、はい、これのバージョンも出ちゃうんだからということで、これがなんとガチャガチャなんですね、はい、1回500円ぐらいでね、いいさ、0.002、500円ぐらいで1回回せちゃうんでですね、ぜひ記念に1個どうぞということで、よかったら3個コンプリートしてみてはいかがでしょうかっていうね、えー、ところでございます、はい、えー、説明欄にリンク貼っておきますので、え、これかわいいって思った方は、えー、ぜひですね、えー、
6時半、えー、6時から、えー、2人でスペースも、えー、スペースかな、サブスタカでライブもしてますんで、はい、日曜日の早朝からワイワイ一緒にしましょうということで、今日はおしまい、それでは素敵な週末をお過ごしください、シャクでした、おつためでーす。
16:19

コメント

スクロール