00:06
おはようございます、ささかなです。この放送は、得りたいことがあるのに動けない方に向けて、自分に合う生き方と働き方を見つけるヒントをお届けするチャンネルです。
今日は6月22日月曜日です。仙台は今日も大雨です。皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか。
今日はですね、昨日参加してきたイガラシカリンさんが主催されたプリンセスティーパーティーの感想レポというところで、感想を配信していこうかなと思っております。
昨日のうちにね、本当は撮りたかったんですけど、なんか家に帰ってきたら思いのほか疲れてましてですね、なかなか撮れなかったので朝やることにしました。
昨日の夜はなんかねリールとか作っちゃって、普段別にリールとか作んないのに、昨日の夜なぜかリール作りたくなっちゃって、リールをね先に作ってそっちを投稿したっていう。
そんな1日だったんですけど、あのねティーパーティー行ってきたんですよ、ドキドキしながら。もうずっとドキドキして、待ちに待った参加だったんですけども、
あの仙台からね参加したんですけどもね、サカツコミュニティで一緒になっているバリキのサラさんっていう方も仙台なんで、一緒に行こうねなんて言ってて。
東京駅に着いてから集合してね、会場に向かったわけなんですけど、私自他ともに認めるスーパー方向音痴でですね、まず会場に着けるかどうかがすごく不安だったんですよ。
めっちゃ近いんですけどね、東京駅から。でもサラさんが一緒に行ってくれるって決まった時点で私はもう大丈夫だってなって、そっから電車とか何に乗るかとかももうね、もう頭に入れなくていいっていう、それだけで一個ね良かったって思って。
サラさんにもう任せしようって思ってね。サラさんについていこうって思ってたら、歩いていけるってことでね、歩いていけるんだと思って。それもまたね、サラさんが歩いていく方向に私はただただお登りさん状態でついていくっていう感じで会場まで向かったんですけど、
あのとってもね、緑豊かな場所なんですよね。皇居の周りとか日比谷公園とかそのあたりだったんですけど、すごく緑豊かな中をお散歩してですね、めっちゃ気持ちよく森林浴できまして、それだけでなんかエネルギーもらったなーっていう感じでね、もうサラさんとのあの時間が私はとっても楽しかったんですよね。
でね、そんな風にお散歩しながら会場に着きまして、ここだねなんて言って、でも30分ちょい前ぐらいに着いて、まだ入れないよねっていうのを15分ぐらいやってたんですよ。で、なんかそろそろ入れるかも、一番のりーなんて入ってたらもう皆さん結構いらっしゃったっていうね。
まあそんなスタートだったんですよ。でね、会場に入るなり、なんかとっても可愛くって、はーっていう、なんか一気に乙女になってね、あー可愛いーってなって、でスタッフされてる方々もね、みんな可愛くって、なんて可愛いんだと思いながらね。
03:16
で、こちらですーなんて席に通してもらって、やっと着席してね、あのーまずはね、キャットさんとかね、とちょっとお話しして、で、なんとなくいる方々、あーあの人あの人かなーとか見ながらね、ま、えりーさんともちょっとお話しできたりして。
で、ほんとはいつもの自分だったらね、あのーまず全体を見渡すんですけど、昨日はなんかそういう余裕もなくて、見渡す前にちょっと着席してね、始まりを待っていたらもうかりんさん登場ですよ。かりんさん登場したと思ったらなんと私の斜め、斜め前に着席されてね、え、かりんさんそこなんですかと思ってびっくりして。
そしたらね、あのーすごい顔ちっちゃいんですよかりんさんって。あの可愛い、絶対可愛い方だなと思ってたんですけど顔がちっちゃすぎてね、思わず顔ちっちゃいって心の声が出ちゃったっていうね、そんな第一印象でした。
やっぱ実物見るといいですよね。あ、ほんとに、ほんとに動いてるっていうのを確認できてね、とっても嬉しかったっていうね、そこが第一印象で。
で、こんな近くでお話しできると思ってなかったんですけど、でもこんな近くでお話しできそうだったから私はこのプリンセスティーパーティーを選んだんですけどもね。
でも実際お話しするってなったら多分私もっと聞きたいこととか言いたいこといっぱいあったんですけど、まあ全部吹っ飛びまして、なんかその場の流れでお話しさせていただいたんですけど、まあドキドキしながらそんなねスタートだったんですよね。
で、いろいろこうアクティビティやらイベントがありまして、もう時間があっという間だったですね。あっという間にもう終わりの時間も迎えたんですけどね。
その中でですね、席替えもあって、席替えした後に目の前に座った方とね、お話ししてたんですよね。
なんとなくお仕事のお話になって、復業したいけどずっとできなくて悩んでますみたいなお話で、何をされたいんですかとかっていうねお話をしてたんですよね。
でも私もね、結構観察系のタイプなんで、もうなんかねやりたいことというか、やるべきことというか、多分こうしたいんだろうなーっていうのはやっぱりわかるんですよね、勝手にね。
絶対これですよね、みたいな。そういうお話ししてたらちょっと盛り上がって、でもなかなかできずに5年10年経ってしまうっていうことを聞いたんで、
06:03
そうだよな、わかるなーって思って、やりたいことあるけどなかなか挑戦できないとかね、前に進めないとか、そんな状態だったんですよね。
私自身がそういう状態にいる方に対して、やっぱりめちゃくちゃ情熱湧くんだなっていうのをね、一つ感じれたわけなんですよ。
だいぶ赤外とかお話しできる人って、やっぱりなんか運命の采配というか、宇宙の采配というか、なんか昨日私のその目の前に座った方とお話しする運命だったって思ってるんですよね。
なんかその人のために何か自分が知ってることとかできることとか伝えられることはないかなって思いながらこう話すんですけど、
その中でそのやりたいけどできないとかね、自信がないとか時間がないとかね、そういう人に対して絶対できるよっていうのが何か一個でも伝わればいいなって思うんですよね。
私自身起業して、ゼロ円何も売れないっていう時間がすごく長くて、でも何か一個踏み出せたら、何か一つ売れたってなった時にすごくスピードが速くなって、
どんどん次へ次へって車が動き出すような感じで動き出せていけたんで、最初の一歩、始める一歩がすごく重くて大変で、
何かすごく重要なものに感じるっていうのもすごくわかるから、まずそこを乗り越えてほしいって思うんですよね。
何かそういう人に対してすごく情熱が湧くなって思いながら話してたんですけども、
本当にね、まずやってみるっていうのがめちゃくちゃ大事なんですよね。怖いけど、最初の一歩がすごく大事で、そういう人の後押しをしたいなって思いましたね。
思ったし、もっとその短いお話の中でも、じゃあやってみようっていうところまで持っていける自分になりたいなって思いました。
っていう気づきをね、昨日いただいてすごく嬉しかったんですけども。
そうそう、私が起業してからとても大事にしている言葉があって、何だっけな、何かの本で読んだんですけど、
人は1年でできることを重要視して、10年でできることを軽視するっていう言葉があって、めちゃくちゃ響いたんですよね、その時の私に。
何でかっていうと、私、やったらすぐできるっていうふうに思ってたんですね。起業したらすぐ稼げるって思ってたし、始めたことはすぐ形になるっていうふうに思いがちだったんですよ。
SNSも発信したらすぐ反応があって、やりますって言ったらすぐお客さんが来て。
そういう世界だと思ってたんですね、企業って。
でもそんなはずはなくて、全然無風の状態がしばらく続いた時にその言葉に出会って、
09:02
1年でできるっていうか、すぐできるものにばっかり注目するし、結果を求めるけど、
本当のプロになるとか、本当に結果出るまでっていうのはめちゃくちゃ時間がかかるもんだっていうのを分かってやらないとなって思ったんですよね。
何万時間の法則とかもあるじゃないですかね、何万時間やったら必ずプロになれるみたいな話もあるように、
プロになるには必ず時間が必要なんですよね。
それを前もって分かった上で進んでいかないと途中で挫折するし、諦めるなって思ったんですよね。
何をやるにも形にするまで、何か成果が出るまでは必ず時間がかかるもので、
早い人もいると思うんですけど、心持ちとしてはそんぐらいかかるのが当たり前って思ってないと、
じゃあもう無理だ私ってすぐ辞めちゃったりとか、どうせやったってすぐ形にならないしなって思っちゃうと諦めちゃうんですよね。
だからね、かりんさんもよく言うように、誰でも辞めちゃうっていうね、続けた奴が勝つっていうのは本当にそうだなと思って。
だってみんな辞めちゃうもんっていう、自分も辞めちゃった方だからすごく分かるんですけど、
結局続けた奴が勝つし、諦めなかった人が勝つんですよね。
めちゃくちゃそれ身に染みていて、だから途中で辞めなくなりましたね。
中間化もそこから割とできるようになったし、スタイフ配信ももうすぐ70回になるんですけど、
一番驚いてるのは自分なんですけどね、自分よりも夫がまず驚いてますね。
あんなに何も続けられなかった人がこんなに続けられてるのがすごいっていうね。
そうなんでしょう、私続けられない人だったんですよね。
でもね、朝勝とかスタイフ配信も続けられてるっていうのは、
やっぱり何やるにも時間かかるよねっていうのが落とし込めてからだし、
カリンさんがよく言う結局みんな辞めちゃうっていうその言葉も結構身に染みて分かっていて、
そうだよなって、だいたいみんな辞めるんだよなって、だから自分はやろうっていうふうに今は思えてるんで、
めちゃくちゃ続けられてるなって思います。
そんな感じでね、プリンセスティーパーティーをめちゃくちゃ楽しんで、
皆さん全員とお話しできなかったんですよね。
それがとっても心残りというか、朝チャレの方とも絶対喋れてない人いっぱいいて、
もうちょっと喋りたかったなと思うんですけどもね。
あれよあれよと終了の時間になってしまって、
会が終わった後、私にはもう一つミッションがありまして、表参道に行くっていう。
朝チャレでご一緒してるりかさんっていう方がお勧めしていたハーブのお店にどうしても行きたくて、
そこに行くことを決めていたんですよ。
でも最初にお話ししたように私自多共に認めるスーパー方向音痴でですね、
12:01
行けるかなっていうまず不安です。
でもすごく近いんですよ。
日比谷と表参道は多分すごく近いんですけどね。
まず千代田線を探せなくて、一回諦めそうになって、
でも何とか見つけて表参道に着いて、
Google先生で徒歩2分って書いてるけど本当かなって思いながら何度か到着して、
すごい癒やしの空間でどれにしようかすごい迷って、
結局りかさんがカリンさんにお勧めしていたミストを購入して帰ってきたんですけど、
レジのお姉さんにもすごい悩まれてましたねって言われて、
そうなんです、お勧めされて今日来たんですけどなんてちょっと喋って、
本当は表参道ゆっくりもう少し見たかったんですけど、
出たし電車迷っちゃったんであんまり時間なくなっちゃって、
早速さと東京駅に向けて帰ったっていう、そんな感じでね、
私の1日の東京振動旬が終わったわけです。
1日を振り返ってね、なんかやっぱり体はめちゃくちゃ疲れたんですけど、
すごく楽しかったなって思ったんですよ。
ベースは内向的なもんなんでね、
なんか話のきっかけを作りたくてちょっとお茶をね、
持参していったわけなんですけど、
それでもやっぱりね、もっとたくさんの人とお話ししたかったなって思ったし、
なんだろうな、もう少しお話しできたらよかったなっていう、
ちょっと名残惜しさもありつつ、
またね、何かこうイベントがあったら参加したいなっていうふうに思いました。
あとやっぱりリアルのエネルギーは、
本当に一番手っ取り早く自分をやる気にさせてくれるなって思ったのでね、
まだリアルイベント出てない方はぜひ一度足を運んでみることが本当におすすめです。
はい、そんな感じでダラダラと話してしまいましたけれども、
イベントをするにあたりたくさん準備してくださった皆さん本当にありがとうございました。
カリンさんもこんな素敵なイベントを作ってくださりありがとうございました。
昨日の1日が私にとってもとっても素晴らしい1日となりました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
はい、そんな感じで今日も土砂降りの中、会社に向かおうと思います。
はい、皆さんも今日1日楽しくお過ごしください。
最後まで聞いてくれてありがとうございます。
高菜でした。