1. ささかな|40代から人生を動かす自己理解ラジオ
  2. #70すべてはベストタイミング❣..
#70すべてはベストタイミング❣️※途中でご飯が炊けます🙏
2026-06-23 06:10

#70すべてはベストタイミング❣️※途中でご飯が炊けます🙏

ふと、降りてきた伝えたいことを話しています😊
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/68e0b8be036795923c4832f0

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

この放送では、「すべてはベストタイミング」というテーマについて語られています。人生で遠回りや失敗を経験したとしても、それはすべて最適なタイミングであったと捉え、過去の経験が今の自分を形成し、誰かの役に立つと考えています。何かを始めるのに遅すぎるということはなく、決断した時が常にベストタイミングであるとリスナーを励ましています。

はじめに:ベストタイミングという言葉
こんばんは、ささかなです。この放送は、やりたいことがあるのに動けない方に向けて、自分に合う生き方と働き方を見つけるヒントをお届けするチャンネルです。
はい、今日はこんばんはになってしまいました。 朝ね収録したんですけど、なんか違うなぁと思って今日は撮り直してみました。
今日はですね、すべてはベストタイミングっていうお話をしたいと思います。 もしかしたら途中でご飯が炊けるかもしれませんが、
よかったら最後までお付き合いください。 えっと、あ、ご飯炊けた!
はい、という感じで、あの私ね、これまで本を読んだり、セミナーに参加したりとか結構してきた方なんですけど、
その時々でね、心に残る言葉ってあるんですよ。 配信の中でも時々お伝えしてるんですけども、
皆さんもありますよね。なんかこの言葉に救われたとか、今ちょうどいいタイミングでこの言葉を聞けたっていうことってあるじゃないですか。
私も結構そういうのがあって、で、今日ふと思ったのが、すべてはベストタイミングっていう言葉なんですよ。
これも30代前半ぐらいの時にビタッとこう、決まったっていう言葉だったんですけど、
誰が言ってたかはもう忘れてしまったんですけどね、その時にすごく影響を受けた言葉の一つなんですよ。
でね、なんでこれを今日はお話ししようかなって思ったかというと、
人生の遠回りと思える経験
何かで読んだんですよね。なんかもう遅いんじゃないか、今からやってもみたいな記事をなんかで読んだんですよね。
その時にこのすべてはベストタイミングっていう言葉を思い出したんです。
自分の人生振り返ると、やっぱり本当に遠回りばっかりだったなって思うんですよ。
転職もねたくさんしたし、何やっても続かないって思ってた時もあったし、
一つ何か形にするまでもすごく時間がかかるタイプだったし、であっという間に40代になってね、
あーもう40過ぎたなーとか、もっと若いうちにやっておけばよかったなーって思うこと正直あるんですよね。
でもその時こそ、いやでもすべてはベストタイミングなんだって思うようにしてるんですよ。
思うようにしてるっていうか、本当にそうだと思ってる?全部ベストタイミングなんでしょうね、結局。
例えばこのスタイルをね始めたタイミングだってそうなんですよ。 もっと早く始めておけばね、配信の回数とかフォロワーももしかしたら増えたかもしれない。
って思い始めたらキリがないじゃないですか。 でもそうじゃなくて、今始めたっていうところが絶対私にとってはベストタイミングなんですよ。
もっと先に始めていたら、カリンさんのコミュニティに出会うことはなかったかもしれないし、今ご一緒してるね皆さんとも出会わなかったかもしれない。
って考えると、私が始めたタイミングは絶対その時がベストタイミングなんですよ。
それは全てにおいてそうで、起業したタイミングも会社を辞めるタイミングも全てベストタイミングだったなって思うんです。
回り道がもたらす価値
仕事とか起業とかって言うと、よく20代のうちに起業してとかね、学生のうちに起業とかね、そういうのがすごく羨ましいなって思ったこともあったんですよね。
失敗とかも早ければ早いうちにやっといた方が、なんかその後成長しそうじゃないですか。
なんですけど、でも今の自分だから伝えられることがあったりとか、
このたくさん悩んで回り道して、頭の中ぐるぐる何回もやりまくったこの私の思考と考えが、今誰かの何かのためになっているっていうふうに考えると、
やっぱりその歩んできた人生もそのまま私には必要なタイミングだったんですよね。
だからこそ全て発信するタイミングとかも何かを始めるタイミングとかも、自分にとっては全てがベストタイミングだったと思うんです。
10年前だったら今と同じこと絶対言えてないですよ。経験が足りなくて、自分の思考の思いも足りなくて、
たぶんね、同じようなことは絶対話せてないと思うんですよね。
だから私自身、この散々回り道してきた人生があるからこそ、今こうして話せることがあるんだなって思うと、やっぱりね、経験って素晴らしいなって思うんですよね。
リスナーへのメッセージ:すべてはベストタイミング
だからね、いくつぐらいの方が聞いてるかはちょっとわからないんですけどね、コミュニティの方だったらだいたい同世代かちょっと下か上か、前後ですよね、の方が多いかなって思うんですけど、
もし何か悩むタイミングとか、今からやっても遅いんじゃないかなって、ふと頭をよぎったらですね、絶対その時がベストタイミングなんですよ。
早いも遅いもないんですよ。
だからね、やるって決めたら、あれやるって決めたらやったらいいと思うし、ちょっと今は違うかなって思ったら違うんだと思うんです。
きっとね、自分が決断するタイミングがいつでもベストタイミングだと思うんでね、何でもそうなってるんで、そうなるようになってると思うんでね、
ぜひね、何かこう、ああしとけばよかったとか、もっとあの時ああするべきだったとかって悩んだ時があったら、ぜひ一度ね、すべてはベストタイミングっていう言葉をぜひ思い出して、何かの励みにしてほしいなと思いました。
はい、そんな感じで短くなりましたけれども、何か一つ心に残ってくれたら嬉しいです。
最後まで聞いてくれてありがとうございます。
里香菜でした。
06:10

コメント

スクロール