00:05
どうもゆず茶です。このラジオは、元自己肯定化ゼロの絶望のマーティシューズだった私が、あらほーでフルリモートフルレックスの会社員に転職し、コミュニティ運営をしたり、いろんな挑戦をしている様子をお届けしています。
自分には何もできないと思っているあなたへ、発信で人生を変えてきた私だからこそ伝えられる働き方や行動のヒントをお話ししております。
今日は原点回帰してみようかなというお話をしたいと思います。
本題の前にお知らせです。
私は今、ゆずしてというコミュニティをやっているんですけど、その新規乗車のメンバーを募集中です。
ゆずしてはママ向けのコミュニティなんですが、とても緩くね、オンラインで気軽にママ友が欲しいなという方にはぴったりだと思っていて、
世の中には有料のコミュニティとかコンテンツってたくさんあると思って、でもそれは結構目的があるもの。
何かを達成しようとか、目標に向かって頑張ろうみたいなのが多いと思うんですけど、
ゆずしてに関してはそうではないのが良いところかなと思っています。
今は継続ローカルも含めて7人の方に申し込みいただいていて、
新規のメンバーの方もいらっしゃいますので、今まで0番線としてやっていたんですけど、また次は違う雰囲気で楽しくできるのかなと思っております。
一応申し込みは今月いっぱいまで申し込みを募集しておりまして、
新規の方は3ヶ月で4400円ですね。なので一月のランチ代分ぐらいです。
やることはディスコードで日頃の交流と月に1回のズーム会で、
あとは他にその場で楽しそうなことを思いついたらやるみたいな、とりあえず緩いコミュニティにはなっております。
限定にはなりますが、気になる方は概要欄の申し込みフォームとかノートの記事とか過去放送をチェックしてみてください。よろしくお願いします。
それでは本題です。
今日は原点回帰をしようという話をします。
何だよって思われる方もいると思うんですけど、とりあえずちょっと告知をさせてください。
本題にも関わるんですけど、今日は6月23日のお昼に、ちょっと急遽お昼にコラボライブをすることになりまして、
アッコとお話をしようと思います。
アッコは子育てふんとままの等身大ラジオですね。
モデルであり、ライフデザイナー、いろんな肩書きがありますけど、アッコとコラボライブをします。
その目的っていうのが本当に急に決まったんですけど、
アッコも最近ちょっと前の放送でも原点回帰してスタイフを楽しもうと、
やっぱりアッコはサービス提供者として、サービスを知ってもらうための発信とか、
ちょっと自分ではカッコつけてる配信もあったっていうのを言っていたんですけど、
私も言うて、カッコつけてるというか、カッコつけてるのかわからないんですけど、
やっぱり今もゆずせの募集をしてますし、いろんな挑戦をしている様子をお届けしているということで、
前はもうちょっと、今は別に全然飾ってはいない、私は飾ってはいないんですけど、
前の方がもうちょっと弱音入ったりとか、いろいろしてたかなと思うんですけど、
03:00
最近はね、最近もでも緩いかなっていう感じではあるんですけどね。
でもアッコも子育ての話とか、そういうのあんましてなくて、
モデルであり自分業をやっててキラキラして見られがちだけど、
でも子育てしている普通のままだよっていうところをね、
いろんなことをありのまま話したいなっていうのを話してたんですね。
私もそれは共感して、そのタイミングで私もね、
先週ね、欲望丸出しの放送を撮ったんですよ。
欲望丸出しの放送はやりたいことをとにかく10個言おうという放送、
ちょっと概要欄に関連として貼らせていただきます。
やっぱり私も基本会社員だし、自分業は有力というか楽しく、
無理のない範囲でやってはいるんですけど、
でもやっぱりサービスを出すと、
何だろうな、やっぱりそのサービスについて話さなきゃとか、
何かしら何だろう、ユーズステに関連して取らなきゃみたいな、
なんかそんな気持ちもやっぱりね、ゼロではないなって思うんですね。
でも私ももともとスタイフを始めたのは、
周りの友達の影響ではあったんですけど、
やっぱり本当に楽しくありのまま話しているのがすごい楽しくて、
今も続けているっていうのはあるんですね。
なので本当にスタイフをやる目的を忘れたくないねってことで、
あっこと話そうってことになりました。
あっこと私は付き合えば多分3年ぐらい、
それが今日かな、これが流れている今日23日はあっこの娘ちゃんの誕生日、
しかも3歳みたいなんですよね、私それびっくりして、
ライブしようってなって決まって、
6月23日は娘の誕生日だからって言われて、
私すごい覚えてるんですけど、あっこと出会った時に、
あっこが妊娠中で入院中とか、産後すぐにライブしてたりとかしてたんですよ。
それが本当に昨日のことのようにすごい最近に思ったんですけど、
あれから3年経ったのって思ったらびっくり。
それぐらいの付き合いではあるんですけど、
本当にあっこも全然会社員辞めるつもりもなかった頃から、
放送を聞いたりお互いコメントをし合ったりしている中で、
結構コラボライブも何回かあったんですね。
ゆずあこコラボって検索するといろいろ出てくると思うんですけど、
そんな感じで過去の思い出に浸りながら、
最近の近況報告なんかもできればいいなと思ってます。
原点回帰と言いつつも、この前感動したことがあって、
この前サイレントリスナーさんと働き方の相談セッションをやったよって放送を撮ったので、
そちらも関連の概要欄に貼らせていただくんですけど、
その時に思ったのが、あっこは今原点回帰で楽しくスタイフォーをやろうって宣言はしているんだけど、
でもそこで私本当にあっこのサービスがあって、本当に良かったなと思うことがあったんです。
それが働き方相談セッションというのは私が無料でやっている、
フルリモート会社員がアラホーデビュー経験でなったっていう経験を活かして、
どうなんだかのためになればと思ってやっている隠れサービスみたいなものがあるんですけど、
06:04
その方とお話しした時に、その方は発信もしたことはなくて、
やっぱり発信いいですよって話になった時に、今までの私だったら発信いいですよって言うけど、
でも発信をしてみたいとか興味ある人って、
特に音声配信ね、何していいかわからないと思うんですよ。
一人でやるのも怖いし、そもそもスマホに向かって喋るなんて私もやったことなかったから、
そこもわかんないと思うんですよ。
今までは本当にいいからやってみてくださいって言うだけで、
実際サポートとか私もしたいけど、実際私も会社員だし、
そんな別に一人一人に寄り添える時間は正直そんなに取れないですよね、現実的にやりたくても。
っていう中で、あっこが今初心者向けの伴奏会のサービスを今出してて、
今週いっぱい募集中なのかなっていうのがあって、
別に私の働き方セッションに申し込んでくださった方が別にそれに申し込むのは全然まだわからないし、
それをご利用したいわけでもないけど、こうやって発信がいいんだよって私が言って、
そこでそういう友達がサービスをやってるっていうこの循環がすごいなって思ったんですよ。
だから別にセッションを受けた方にご利用しとか、そういうわけでは全くないんですけど、
やっぱり私が発信いいよって言って、そこを今までだったら口だけで終わってて、
やってみようよっていう口だけで終わっていたのが、
こうやって仲の良い交流のある友達が発信初心者向けのサービスをやってるっていうだけで、
具体的にこう動いたらいいってさらに説得力があるというか、
発信の世界のことを知らない方にとってはちょっと怖い世界なのかなみたいに、
正直思うかもしれないんですけど、でも本当にそうじゃなくて、
私もあくこも何もないところで、かつ普通から始まったから、
多分そこに飛び込む気持ちもすごいわかるんですよ。
私が3年前の我々が聞いたら初めてしゃべった方に、
こういうサービスあるから申し込んでみなよって言ったらビビると思うし、
怪しいんじゃない?って多分思うと思うんですよ。
多分これはあくこもわかってくれると思うんだけど。
でもやっぱりそこに飛び込んだからこそ、
私もあくこも今の3年前とは全く違う人生があるわけで、
人生がすごい動き出しているから、
その辺の理念があくことは共通だなって思ったんですよ。
この前あることでDMした時にその話でちょっと盛り上がったんですけど、
その流れでライブしようっていうことにもなったんだけどね。
というわけで、ちょっといろいろ原点回帰を楽しくやりたいという気持ちと、
そういうあくことサービスがあってありがとうっていうのをね、
私本当にね、ただの友達として、あくこファンとして、
あくこにただ伝えたいっていう、なんだよって感じですけど。
とりあえずお昼聞きに来ていただければと思います。
私もゆずステ今募集中だよってやってるけど、
すごいガッツリ入って入ってみたいな感じでもないし、
それは違うなと思うので、
とりあえずゆるくテーマは原点回帰。
09:01
原点回帰っていうのがテーマだけど、
だからってガツガツプロモーションするとかそういうわけではなくて、
普通に話そうと思っておりますので。
ただね、お互いさっきみたいに私もあくこのサービスあってありがとうってすごい思ったり、
そういう熱いところはちょっと熱くなる可能性は全然あるんですけど、
基本的にゆずあことーくって感じでやっていければと思います。
12時から私のチャンネルでやりますので、ぜひお待ちしております。
私コラボライブが久々なので、
その辺も含めてお楽しみにしていただければと思います。
ということでお昼にお待ちしてます。
聞いてくださってありがとうございました。
それじゃあまたねー。