原点回帰ゆずあこトーーーク【子育て・雑談・近況報告】
2026-06-23 1:06:56

原点回帰ゆずあこトーーーク【子育て・雑談・近況報告】


ゆずあこコラボでゆる雑談です!原点に戻って楽しく話してるのが伝わると思います🤭✨

タイムスタンプ
ライブのきっかけ:熱い気持ちであっこに連絡した
あっこ娘ちゃん3歳誕生日おめでとう🎊(概要欄に産声の放送あり)
子育ての発信は未来の自分のために撮ろう!
3年前のあっこの放送を聞いた感想
あっこが久々に子育ての配信をしたら…
スレッズは怖い😂
ゆず茶の子育ては落ち着いた?
子育てを楽しむ考え方
あっこ息子くん、モデルに興味を持つ
インスタのストーリーズの使い方
スタエフ界隈のママのパワーはすごい!
ゆず茶の目の前にサイレントリスナーさんが来てくれたときの感情🥹✨
あっこもサイレントリスナーさんが来てくれた話
あっこが泣いたゆず茶の過去放送(下記参照)
やりたいと思うことはやろう!
ゆずあこは「ちょっと先行く隣のママ友」
安心できるスタエフでありのまま話そう
あっこの伴走回は音声配信したい人全員におすすめ!
ゆずステってどんな場所?
ゆずあこの共通理念:ママにもっと楽しんで欲しい


あっこがクラブイベントで武富士を踊った配信はこちら👇

https://youtu.be/xycecpwEgGw

あっこすごい!としか言っていないゆず茶の放送
(大人のクラブイベントでのVlog)

https://stand.fm/episodes/67b12f6c4d31481f6ecc67c6

あっこの娘ちゃんの生まれたての産声放送はこちら👇

#40 新生児の泣き声をお届けします👶笑
https://stand.fm/episodes/6496481f5dfec64d4db5de80

-----------------------------------------

あっこのサービスについてはこちら👇
スタエフタイプ診断🗺️
https://x.gd/p1UtS

👇A&Bタイプの方に全力でオススメ👇

\\6/26(金)まで募集中//
スタエフの歩き方伴走会🚶‍♂️‍➡️{現在2名申込!

開催期間:7月1日~7月31日
対象・定員:女性限定・10名

詳細はこちら
https://note.com/mq_s62/n/n24316d965510


👇全タイプにオーダーメイドで対応👇

\\7月末までモニター価格で受付中//
🎙️あっこの個別サービス🎙️
https://x.gd/kP11MW


\\無料配布中🎁//
はじめの1歩がこれで完結!
音声配信スタートガイド🔰
▶︎ https://x.gd/dOdnE

\\お問い合わせはお気軽に//
あっこ公式LINE
https://lin.ee/V5lMPcz

-----------------------------------------

ゆず茶のサービスについてはこちら👇
現在募集中のサービスはこちら

運営コミュニテイ「ゆずステ1番線」7月からの参加者を募集中です!

noteの記事もご覧ください♪
https://note.com/yuzu_tea_blog/n/n883bce99165f

申し込みフォームはこちら👇
https://ws.formzu.net/sfgen/S452029962/

働き方相談セッション受付中!お申込み、詳細はこちら👇
※予告なく終了する場合があります!現在は無料で開催中です!

https://ws.formzu.net/sfgen/S280859191/


#ゆずあこ #ゆずあこコラボ #コラボ #コラボライブ #ゆずステ #スタエフの歩き方 #ワーママ #子育て #育児
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63784300b4418c968d4ab4a9

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
こんにちは、聞こえますか? 今日はあことコラボライブをしていきます。
緊急回避になって、楽しくゆる雑談しようみたいな 会議になるかと思いますが、よろしくお願いします。
今日はワイヤレスイヤフォンを使っているので、 声の聞き方とか、違う感じがあれば教えていただきたいですが、
今まだ誰も… あ、ヘイヘイ!ヘイヘイヤ!ヘイヘイヤ!ヘイヘイ待ってたよ。
はい、待ちまーす。 ヘイヘイヤ!ヘイヘイヤ!
かすみんもどうもどうも。 あ、トイレ出た。ゆっくり手洗ってちゃんと。
ちゃんと手を洗ってください。
ということで、緊急雑談トークをしていきたいと思います。
トイレ出て、手を洗うあこをちょっと待ちますね。
ゆるトークなんで、ゆるくいこうと思います。
あ、くりこさんもどうも。今ちょっとあこの登場待ちです。
手洗っているからちょっと待ってくださいね。
のりさんもどうもどうも。
手を洗いました。
よかったよかった。大丈夫ね。
はい、大丈夫です。
はい、あの皆さん、私ちょっとワイヤレスイヤフォンでやってるから、聞き方、音量とかあれば今のうちに教えてください。
ちっちゃくなるかもしれない。今優先イヤフォンだから。
あ、オッケー。もしあれなら私をちょっと外して直で話します。
あやこさんもどうも。
こんにちは。
ありがとうございます。
はい、てことで、原点回帰ゆずあこトークでございます。
はい、始まり。パチパチパチ。
ただいまー。
おかえり。
ただいまー。
おかえり。ゆずちゃんがちょっと大きめらしいよ。
気持ち大きめだって。
じゃあ私が声張ればいいのね。
じゃあ張れる?1時間。
張ってみるわ。がんばるわ。
みんなみこさん、まいこもどうもどうも。
ありがとう。
どうもどうも。てことで、雑談でございます。
雑談だからね。何話すんだよ。
でも多分、色々さ、近況報告とさ、昨日今日で多分我々お互いシェアしあった。
そうだねそうだね。
色々あってね、その辺を話していきたいと思います。
はいはい。
はい、そもそもこれね、何で話そうと思ったかというと、
ちょっとね、先週ちょっとサイレントさんと話して、
その熱い気持ちをあっこに一方的に送りつけて。
そうなんだよね。
たまにあるよね、ゆずちゃんさ。
たまに熱い気持ちでDMしてくるときあるよね。
そうそうそう。
お、熱いなみたいな。
あるでしょ。
その熱い気持ちを受け取っていただいてね、
それもあるし、あとあっこも最近原点回帰したっていうから、
そうそう、ちょっと原点に戻ってゆるゆる話そうかなと思ってます。
03:01
エナさんもこんにちは。
ありがとうございます。
今ね、裏でほら、みちこさんとさ、
カオルンがさ、ライブしてるからさ。
あ、そうなの?
そうそうそうそう。
なんか結構ね、色んな方が今日いるなって思ったよ。
他にもいた。
みんな反復横っ飛びで来てくれるらしいよ。
全然ここは緩くやってますので、そんな感じで全然OKです。
何から話そうね。
何から話そう?
何から話そうか。
まずあれ、いい?3歳おめでとう。
あ、うちのね、りほちゃんがね、普通に本名を出してるっていうね。
りほちゃんが3歳を迎えました。
まずおめでとう。パチパチパチ。
無事に。
無事に、そうそう。
あんまり無事じゃないんだけど。
いやでも、あっこと出会ったのが、ちょうどそのね、りほちゃん。
大丈夫?名前普通に。
はい、いいよ、もう。
りほちゃんを妊娠っていうか、産む直前ぐらいに私は会ってるから。
そうそう。
もうすぐ産まれますみたいな時にあっことを知って、
そうそう、そこからだから、あの子がもう3歳になって嫌々してるのかっていうね、
考え深い。
パチパチちゃんもどうも。
今ね、りほちゃんのね、誕生日おめでとうっていう話をしてます。
りほちゃんはね、スタイフとともに成長してるから。
本当にそうだよね。
だって産まれて、何か多分数時間でスタイフデビューしてない?彼女は。
そうそう。
そうなのよ、産まれたその日にもうね、声をね、スタイフ上に残してるからね、彼女は。
そうそうそう、なんか皆さんね、あっこは本当、
そのりほちゃんが産まれる時ぐらいにスタイフ始めてるから、
あっこの方、プロフィール行って、なんか古い順に並び替えられるのよ。
古い順にすると。
古い順にすると、割と上の方に、もう産まれたての娘の声みたいなのがあって、
それ私今朝聞いて、ちょっとウルウルしてて、勝手に。
だからさ。
勝手に親戚のおばちゃんみたいな。
しかも昔の配信に別のにいいねしてたでしょ、今日はね。
そうそう、なんかそうなの、皆さん聞いてください。
今日はそのりほちゃんの聞きたくて、遡ったら、
結構聞いてない放送あるなと思って、
2023年6月のにね、2つ目いいねしておいたし、何なら他のも聞いてるからね。
マジで嬉しい。
このライブのために。
古い順にいいねついてるの嬉しいんだよね、あれ。
今日のこのライブのためにね、私は。
嬉しいわ。
そうですね、そんなことをしてたので。
だから思ったのは、やっぱり子育てのことを取っとくのは、
誰のためっていうか、自分のためよね。
本当だよ。
本当にさ。
リサさんも来てくれてる。
リサさんもありがとうございます。
今、娘ちゃん3歳おめでとうっていう話を。
そうだよね、何気なく残してたけどさ、
こんなに尊いものになると思ってないから、その時。
いや、そうだよね。
そうだよね、そうだよね。
よく取ってたね、むしろね。
本当だよね。
スタイルを始めてまだ、だってちょっと1ヶ月も経ってないくらいじゃなかった、あの時。
5月8日に3級とともに始めて、
そうだね、だから1ヶ月ちょっとか。
それでね、産声を残そうって思う思考は、もうその時からやっぱりなんかあったのかもね。
06:03
あったんだね、たぶん。
これは、これは残さないとなんか。
ねえ、聞きたいでしょ。
そしてみんなも、新生児の声に。
新生児もなんか尊かったもん、本当に。
尊いよね。
でもなんかちょこちょこさ、私娘を自宅保育してる時もさ、娘いるとこであえて収録してたからさ、
ちょいちょい娘の声がさ、入ってるのがさ、
あって、それたまたま聞いたりするとさ、すっごいキュンとする。
ねえ、キュンとするしさ、今だとさ、ミクさんいるじゃん、お金のね、ミクさんがさ、娘ちゃんがいる中で結構収録してたりして、
あー、言ってるぞとかも、
ブーとか、あーとかね。
そうそうそう。
かわいい。
尊いから、皆さんぜひね、お子さん、小さい方はもう入れたほうがいいね。
自分のためですよ、本当にね。
あっけんじん猫さんもこんにちは、ありがとうございます。
だから、子供のネタ、子育てネタね、あっこもなんかちょっとこれから子育てふん、なんだっけ。
子育てふんとうママ。
そうそうそうそう。
だからそれに戻そう、戻そうっていうかね、原点回帰しようって言ったけども、非常にいいと思って、
もう私ちょっとこの前先輩ずらしたコメントしたんだけど、やっぱもう私は送り迎えとかないからさ、
もう当時めっちゃ大変で、もう戻りたいかと言われたらそうではないけど、
あの時のこととかも私すごい取ってたからさ、やっぱいやいや気とか、もう尊いなって思うから。
娘のいやいやを取っとこうかな。
多分すごく尊く感じるよ、これがもう本当小学生とかになったら、もう尊さしかないと思う。
いつも余裕ないんだけどさ、次はこれはチャンスと思って収録してみようかな。
ぜひもう皆さんもあの全然公開するしないわね、別として。
そうそうそう、限定でもね。
そうそう取っておくのはすごくいいよ、本当にね。
かすみ収録してたら息子のうんちどうと入っちゃったことがあります。
最高だね、でもさそういうの一番いいよね、思いがけないやつね。
そうそうそうそう、すごくいいよね。
すごいいい。
なんか私もさ、上の息子を抱っこしてる時の、何気なく動画ね、それは動画なんだけど、
動画撮ってる時に何気なくブリューっていってさ、なんかブリューっていった後にすっごい開放感のある顔してたのね。
あれ最高。
いやーそうだよね。
だってもう、上の子今年長さん?
年中?
そうそうそう、来年小学生。
そうだよね、だからもうそういうのはないじゃん、なんか。
ないないない。
明日6歳?
明日6歳です。
そっか、近いんだっけ?
そうだそうだ。
あ、ふゆ子さんじゃん。
あ、ふゆ子さん。
行ったり来たりするそうです。
ぜひ行ったり来たりしてください。
そう、だから我が家は今日明日はね、パーリングパーリング。
いやー本当だね。
やばいわ。
09:00
買い出しに行かないと。
しかも娘がさ、目腫れてるからさ、眼科にも行かなきゃいけないから。
そうなんだ、子育て奮闘してるね、それはね。
そうよ、今日明日の、今日明日私わちゃわちゃして仕事どころじゃないわ。
いやー本当ね、そんななんかこうやって雑談してもらってありがとうございます。
誕生日近い家族ね、本当すごいね、いいですね。
そうだよね、1年のイベントが6月後半と8月5日だっけ?
ありがとう覚えててくれて。
覚えてるわよ、一応3年の付き合いだから。覚えてるわよ。
本当はね、下の子も同じ、お兄ちゃんと同じ日に、無通文弁だったからさ、
会わせたかったんだけどさ、休みの日でさ、PGCしか予約できなくて。
あーなるほどね、なるほどね。
せっかくなら揃えたかったけどさ。
せっかくなら確かに、確かに。
PGCせっかく。
まあでもそれでもね、すごいよね。
そうよ、そうよ。
3年前のあっこのね、聞いてたらね、なんかあの時はさ、
普通に3級、育休中か、もう会社員を辞めるなんてさ、
たぶんこれっぽっちも思ってないじゃない?
はいはいはい。
なんかこの3年後の今よ。
いや本当だよね。
私も聞き返したくなってきた。どんなこと喋ってんだろう。
いや私はなんかね、当時なんか脳のこと言ってたよね。脳科学。
脳科学ね。
あーそうそうそう。なんかそれをすごい覚えてて、
この人は、なんだろう、そういう脳とかに興味あるんだなっていうところから、
私入ったのよ、確か。
あ、そうなの?
私は脳科学に興味ないけど、なんかあの子育てしながら、なんていうんだろうね、脳のことも。
子育ての子供と遊ぶときに、ちょっと脳科学のエッセンスみたいなのを取り入れて、
遊ぶみたいなやつを勉強してた時があったの。
あーそうそうそう。だからすごいなんか意識高い系と言ってもあれだけど、
すごい意識の高い、そして声の綺麗な、喋りも上手い方だなみたいな印象だったから、
それをね、すごい印象に残ってるんだけど。
そうだよね。全然その話しなかった。
結局悩んでるから、ずっとこそ。
そう、あのね、当時のあんこの放送に言うと、ゼロから3歳で脳の何割は完成するって先ほど言ってましたよ。
そうそう、8割。
8割、そうそう。
だからね、娘ちゃんも、もうほぼ完成。
もう3歳だからね。ちょっと今年1年、もうちょっと思い出してやってみようかな。向き合おうかな、ちゃんと。
ベルさんも、ありがとう。こんにちは。リホちゃん、ハッピーバーイ。
嬉しい。
ベルさんとかもちょうどいいじゃん。3歳1歳だからさ。
そうだよね、そうだよね。
やっぱゼロ、なんだっけ、ゼロ歳から3歳までって、あれらしいよ、腸も結構決まってくるらしいよ。
12:02
腸内細菌のベースみたいなのがいいって聞いたからさ、
やっぱ3歳までが大事ってよく言うけど、ほんとそうなんだなって。
そうそうそうそう。
そうね、まさに3歳。
1人目の時は全然そのこと考える余裕なかったけどね。育児しんどすぎて。
そうだよね、1人目はそうだよ、ほんとに。
でも2人目は若干余裕出てきたから、そういうの勉強してみようかなってやってきた気がする。
そうだよね、麹入りの味噌、最近使ってます。
いいですね。
素晴らしいですね。
麹はいいよ。
その辺語りだすと止まらなそうだから。
そうよ。
今日は限定会見なので。
でも子育てね、しばらく全然子育ての発信してなかったけど、
その間もめちゃめちゃ悩んでたし、何ならどこの家族よりもひどい家だと思って。
でも弱音を出せなかったの。
カッコつけやっこみたいな。
カッコつけっていうか、出しちゃいけないみたいな。
とりあえずノートとかも使うようになったからそこで出すぐらいで、
発信になかなかできてない自分とか、カッコ悪い自分を出す出し方忘れちゃったみたいな。
あっこが出し方忘れてしまうなんて。
ちょっと成りかけてて、
そうそう。
でもなんかこの間出してみたら、
あっそうそうそうこんな感じだって。
いや素晴らしい。素晴らしい。
そうなの。普通の、普通に子育てに悩むままなんでね。
そうだよね、確かに。
でもそうね、そんな出してなかったじゃん、子育てのその分とおき。
インスタでね、なんかちょっと大変みたいなのはちょくちょくあったけど、
言葉ではなかなかなかったから、
そんなに悩んでないのかなって思うこともないぐらいだったからさ、
ああやって悩んでますって言われると、
安心というか、何を安心してるかわかんないけど、
同じままであり、モデルであっても同じままでありみたいな。
そうだね。
そうそうそうそう。
ベルさんがいいとこだけ出してたら、生きてりゃ毎日コンテンツがなくなっちゃうって。
そうなのよ。
そう、だからそう、今クリコさんやってくれたけど、
改めてエンタメ化していこうかなと思っている。
いやそうだよね、めっちゃいいと思う。
でもスレッツは怖いからやらない、子育て系は。
絶対何か起こる。
いやわかる、スレッツはね、子育て系はちょっと危ないっていうか、
危ないよね。
あれは、
どっちに、どう投稿しても絶対何か来るじゃん。
いやそうなのよ、そうなのよ。
ただの悩みとか共感して欲しいやつを、余計なアドバイスとか、
そうそうそうそう。
そうそう、来るからね。
15:00
パチパチのスレッツね、怖いよね。
ベルさんも母親を共感を求めているのに、共感を求めてスレッツに投稿すると思わぬことが来るから、
共感を求める投稿はスレッツではお勧めしないね。
そうだね。
でもうちのりこちゃん1回バズったからね、スレッツ。
ああいうのはまあさ、
ああいう面白系だったら、みんなで面白くしてくれるから、
盛り上がって楽しいなってはなるけど、
正直怖かったけどね。
でもそうだよね、そうだよね。
でも確かに、しかも顔出ししてバズるとちょっと違う意味で怖いよね。
見張りというか。
バズってたからね、まだいいけどさ。
だから、こんななんの?って思って、それまでバズったことなかったから、
出すものも気をつけないと。
そうよ、そうよ、ほんとね。
えなさんね、日々いま業位奮闘してますよね、ママなら。
みんなどこのママもきっと一緒よ、ほんとね。
ちばゆーさん、炎上スタイルに全然燃えない。
おかしいな。
燃えたがってる人がいる。
燃えたがってるけど、狙うとダメよね。
ちばゆーさんなんか全然荒れても気にしなさそうだね。
確かに、確かに、確かに。
そうね。
なおちゃん先生も、こんにちは、限定を失わないこと一番大切だねって。
いや、ほんとそうですよ。
なんかちょっとその後、むなしさ起きるからね、一回バズるけどさ。
なんかこれがしたいことではないよね。
そうだよね、確かに確かに。
別にりほちゃんとバズりたくて投稿したわけではないじゃん。
あれはさ、ちょっと面白いのを投稿したら、まさかのね。
でもちょっとほら、人気出ちゃって、その時にさ。
その時にフォローされたりとかしたのね。
はいはいはい。
この子のこの先の成長みたいのでフォローしますって、おじさんに何人かフォローされたのね。
そっか、おじさんね。
怖いね。
怖いと思って。
そうそうそう。
確かに確かに。
そうなんですよ。
そうだね。
それはあるね。
あのベルさんがバズったやつ、インスタに展開してくださいと。
ちょっとじゃあ、送りますね。
個別で送ります。
そうね、そうね。
ねえふうことも、デジタルタトゥーは悪用される事件もあるからね。
そうだよね。
だからその辺はね、ちょっと難しいけど。
本当にね。
ちばゆーさんもね、燃えますよきっと。
燃えるネタいっぱいきっとあると思うから。
あると思うけどね。
そうそうそうそう。
って感じでね。
そうね。
あとは何だろうな。
子育て。
子育てね。
でもゆずは落ち着いたの?子育ては。
落ち着いた。でもやっぱ小学生になって落ち着いたのって、やっぱりあれよね、スパートだ。
で、スパルタド大塾っていうね、新井美智子さんの講座を我々は半年やってたのね。
でも大きかったかな。なんか自分は自分でいいみたいな。
18:01
できたのと、あと私はんちゃんの性教育講座も受けてて、2月から4ヶ月かな。
はいはいはい。
教育講座みたいな。
自己情報とあとは境界線とか、いわゆる性教育から、
そういう人との境界線とかもそこでやって、で考えて、
なんかもう全部の感情、子供にイライラしても別にそれでいいし、
子供に嫌々言われても、子供は嫌だし、でも私も嫌だから、それでいいって本当に思えて、
なんか捉え方が変わったっていうのかな。大変は大変だけど。
小学生とかなるとさ、物理的な大変さっていうよりさ、別の大変さも。
そうそう、なんか本当にすごい宿題やらないし、やれって言いたくないけど行っちゃったりとか、
でもやらないと子供も怒るから、じゃあどっちだよみたいな、そういう。
そういうやつだな。
そうそう、なんか違うよね、やっぱ乳幼児とは違う大変さとか、あと精神的にとかさ、
なんだろう、友達のトラブルとか、やっぱそういうのはなくはないけど、
うん、そうね、だからどっちかって多分子育て悩みよりも、なんか親バカ的なのを本当はもっと出してもいいのかなって。
出しちゃう的な。
そうそう、そうそう、あるある、そうなの、そうなの。
なんか皆さん挨拶して、なんかお久しぶりです。
なんか嬉しいね。
嬉しいね、こういう原点回帰、本当に本当に。
コメントいっぱいくださいね、私たちは捌きますんで。
捌くよ、そうそう捌きますよ。
捌くんで、我々捌くんで。
読みたくないのカッコしてくださいね、ちょっと読んじゃう癖があるんで。
全部読んじゃう。
なおちゃん先生、中間テストの結果見たってまもともと連絡来たけど、我が家には届いていない中学生ね。
中学生にも、また悩むのよ。
また違うよね。
きっとお金とかも出てくるわ、きっとさ。
お小遣いとか、スマホ問題とかさ。
だからずっと悩むのよ。
そうそう、りささんも境界線の話のためになりますよね。
勧誘しすぎないことも大切って。
本当に境界線はね、私は境界線って言葉を意識したことなかったからさ、人生で。
とても良かったね。
私も最近心の中で唱える言葉の第2位ぐらいに境界線が入ってきた。
そうよ、だって私たち境界線の発信において境界線なかなか持てなかったことない?
誘われたら何でも受けちゃうというか。
あっこもね、嫌われたくないとかもあったし。
私も結構なんか言われたら、もう行くとかやるとかさ、やっちゃう派だったからさ。
確かにね。
そこはそうだね、境界線というか。
結構意識するようになったよね、毎回。
なった、そうそう、だってそうよね、昔はなんかもうね、何だろう、来るもの拒まずというか、なんか嬉しいみたいなね。
21:06
そこはあったかな。
サバキストらしいよ、私、コメントサバキ屋さん。
サバキスト?
サバキストでございます。
アモチャン先生、プリントは1枚も届かないヤギを飼っています。
なるほどね。
ヤギなのか。
アモチャン先生はね、犬もいるしヤギもいるし。
動物いっぱい飼っています。
しかもね、さばけるというか、鹿の扱いも上手いからね。
そうそう、奈良公園の鹿のプロだからね、アモチャン先生は。
アモチャン先生、問題の質は変わってくるけど、まあ面白いよ、そうくるのかってね。
面白いって思えるかだよね。
そうそう。
いや、そうよ、そうよ。
そこだね。
最近うちも、下の子のイヤイヤが激しすぎて、結構周りと比べて困ることとか多かったんだよね。
他の子こんなにギャーギャー言ってないぞ、みたいな。
うちの子やばいんじゃない?みたいな。
笑ったりとかしてへこんだりとか。
なんかこう、複数家族とかで集まると、大体なんか厄介なことしたり、
うるさくしてるのうちの子だったりすると、
ああ、またか、みたいな感じでつかんでたんだけどさ、
でもなんか大物になるよね、この人と。
思ったら、なんかまあいっか、みたいな。
こういう子だしな、みたいな。
その捉え方だよね。
本人は別に変わってないけどさ、
親がどう捉えるかでさ、
本当に気持ちも違うし。
そうそう。
それは有望だよ。
有望よ、本当に。
あのスレッツの枝とか持ってるのとかもすごいもんね。
毎日結構すごくない?
毎日結構すごいよ。
あの、保育園のママ友からも、
りほちゃんってなんか持ってるよね、みたいな。
だからなんか、きっと何か持ってんだよ。
そうそうそう。
息子よりしかの方が簡単なのね、なんちゃんですしね。
楽しみ。楽しいよね、やっぱね。
いろいろさ、本当になんか大変だし、子育て。
すごい大変だなって思うことあるし、
私も向かないなって思うこと全然あるけどさ。
まあでも楽しいよ。楽しんでますね。
ほんとほんと。
りささん、1歳娘同じ気質あるかもです。
じゃあ大物になりますね。
人の妹ってそうかもしれないね。
かつきというかね。
確かにね。確かにお兄ちゃんいてね。
お兄ちゃん妹はね、りささんとかはどっちか分かんないけど、
なんかね、結構強いよね。
ね、そうかもね。楽しみですね。
楽しみですね。
シスターンのところに娘ちゃんが来た意味があるのよ、
生物学的っていうか、そういうのね、きっと菜穂ちゃん先生のこの言い方は、
24:04
その何かを探すのは楽しいよって。
りささんもお兄ちゃん妹だから、やっぱり大物になるかもですね。
うちあれなんで、お兄ちゃんの方がモデルに興味を示し始めてさ。
お兄ちゃんイケメンじゃない?
お兄ちゃんイケメンよね。
いいよ。イケメンだし、私と体質似てて全然太んないのね。
すごいのね。足が深いのね。
ママモデルなんでしょ?とかちょこちょこ言ってるんだけど、
今まで興味なかったんだけど、なんか最近、
ママ、モデルってこんな感じ?とかって言って、ポーズして見せてくるのね。
すごい。
この間、年に4回くらい家族でも出れるファッションショーみたいなのが日本とかで開催されてるのがあって、
それ今度見に行ってみる?っていう話をしていて。
すごいね。そんな子育園児いる?そんな自分からさ。
モデルって単語が出ないよね。
出ないしさ、そんな足長い6歳いる?
そんなにいないくない?あんまり意識してないけどさ。
すごいね。
りぼちゃんとパパはぷにぷにって言ってる。
譲られてる。
パパもね。パパもぷにぷにね。
りぼちゃんとパパはぷにぷにって、ママと僕はスタイルいいって言ってる。
そこにパパが入ってるのはね。さすがね。
なおちゃん先生もね。
妹は生まれながらにして全ての人間は言うことを聞くと思っている女帝ね。
女帝ね。女帝なんだよね、うちも。
りぼちゃん、日本酒飲んでたもんね。
ぷにぷにだからさ、ひどきは割とガリガリだけど、
ぷにぷにで太ももの内側、触るのが大好きで私。
大きくなるとこれなくなるじゃん。
そうだね。だんだん人間らしくなっていくから。
確かにね。
噛み締めますよ。
いや、そうよ、そうよ。
でも、小2でもママ大好きだから、とりあえずまだ大丈夫よ。
2年生でも、とりあえず今はね、まだ、あれ言ったっけ、私の息子、二の腕が好きっていうのは多分知ってるよね。
言ってた言ってた。
まだまだ好きだからね。多分3年前出会った時もすごい腕好きだったけど。
寝る時そこ触んないと寝ないみたいなこと言ってた。
今でも好きだね。朝起きたら腕ちゃんおはようみたいな感じで、2年生よ、言ってるから。
まだね、マザコンですね。
そういうのをね、楽しんで。
男の子は男の子でね。
そうそう。
かわいいよね。
かわいい、かわいい、ほんと。美女家族だからね、あっこのとこはいけるよ。
27:04
いけるかな。
いけるいける。
あ、さやかさんもこんにちは。
こんにちは。
今はなんだろう、子育て。
子育てとかかな、ゆるゆるトーク。
楽しいね、楽しもうねっていう話をね、知ってましたね。
ゆるさん、我が家の娘も手がかかるけど、最近はちょっと手な、通計方が分かってまいりました。
いやー、素晴らしいね。
素晴らしい。
そうやって分かってくるとね、なんかちょっと楽しくなるし、捉え方も。
私は分かんないんだよな、まだ。
でもこないださ、私インスタのストーリーズでさ、娘がご飯食べない問題をさ、
載せてたじゃん。
結構たくさん回答をもらえてさ、
やっぱりこういうのって、過ぎ去った人にとってはすごい答えてあげたくなるだろうし、
今悩んでる人にとってはすごい聞きたい内容だから、
興味あるんだろうなっていうのが思った。
そういうさ、出すじゃん、どうしてるみたいな。
そういうのってさ、いわゆるスタともっていうか仲いい人の回答が多いのか、
それともインスタで繋がった人とかも回答してくれるのかって、どんな感じなの、今は。
メインはスタともなんだけど、たまにインスタだけの人からもくれるんだよね。
だってさ、リールバズったりとかさ、普通に顔もバンバン出してさ、
普通のリールも投稿してるじゃない、ユニクロのファッションショーとかさ、
そういうのでも見てくれてる人多くなってる感じはあるの?
でもちょっとずつは増えてきている。
そこでやっぱそういうストーリーとかで、質問とかやって交流して深まったらいいよね。
そうそう、だからエンタメ化するっていう意味ではさ、そういうのも使いながらさ、
やっぱり私交流するのが好きだからさ、
うん、そうだよね。
問いかけてくみたいなさ、
与えるんじゃなくて聞いてくみたいな。
そうだよね。
それも原点回帰じゃん。
そうだね。
前からそんな感じだったから。
そうだね、スタイフでそれをずっとやってるから、スタイフと同じようにインスタを使って、
なんか有益性とかじゃなくて。
そうそう、それでいいのよ。
それでいこう。
それでいいのよ。
みんなの力を貸してって。
超テイカーみたいな。
テイカーじゃない、巻き込み力というのか。
でもそれをシェアすることで、リブになるからね。
そうそう、そういうこと、そういうこと。
そうそう、それよそれ。
なんかベルさんが後から思ったけど、
米食べないなら諦めてうどんとかそばとか食べたいもの出すかなって、
ここで回答してくれてますね。
ありがとう、ありがとう。
確かにね。
日によるわ。
昨日はカレーかけたら食ったね。
なるほどね、何かかけるのも確かに。
実験ですね。
そうよ、子育ても実験よ。
実験だね。
ね。
ちばゆーさんもどうにかしようって思わなくていいよって思って急いで回答しました。
30:05
そうね、いろいろコメントが結構来てますね。
ね。
おにぎりも興味があれば一緒に作ったり、出されたものは食べなくても、
自分で作ったものを食べたりするから。
そうそう。
もうなんかね、あまり頑張らなきゃみたいに思うのはやめた。
食べさせることをあまり意識しないことにした昨日から。
素晴らしい。
ね。
さすみんも今まさに息子が食べなかった甘口カレーを食べてます。
わかる。
わかる。
甘口で作ったのに食わねえの。
あいつら。
あいつらな。
しかも大人は甘口カレー。
だからそんな食べたくないじゃん。
カレー、てか甘いじゃん。
すごい甘いからさ。
それで言うと、えなさんプロだから今ここにいる。
あ、そうなの?何のプロ?
えなさんは変色アドバイザーなんですよ。
あ、そうなの?しかも包括的性教育って入ってるけど。
なに、はんちゃん。
あ、りささんじゃないよ。えなさんね。
あ、ごめんなさい。
ほんとだ、ほんとだ。
あ、そうなんだ。
ここに変色アドバイザーも入れたいね、えなさん。
このママ友女さん氏の後ろにね。
あ、そうね。ちょっとこれだけだと確かに。
このアドバイザーだとすごい食いつくよね。
えなさんがね、こないだ超いい配信してたから。
あ、そうなんだ。
ちょっと聞いてほしい。
聞かせていただきます。
そっか、たべむらアドバイザー、素晴らしいですね、それは。
多分世の中のママをいっぱい救えるよ、それは。
だからその変色をどうにかするっていうことと、
今、現時点での栄養をどうにかするっていうのは切り分けて、
別で考えた方がいいよみたいな配信をね、してて。
そうそうそう。
で、私、かいほさんとかさ、さきみきさんとかがなんか、
ストーリーズとかで変色に悩んでる的なの言ってたから、
実はえなさんに私リクエストしてさ、
言ってる人いるから、そういう人に向けた配信撮ってって。
リクエストして、えなさんの配信をシェアするっていう、なんかその。
なんかあったかもしれない。
なんか一連の流れ、なんか見た気がする、その流れ。
あんまり理解してなかったけど、そういう感じだったんだね。
実はね、裏でそういうことをしてしまうんだよな。
さすが、さすがね、勝手にね、いろいろやっちゃうね。
勝手にね、なんか困ってる人とさ、助けられる人がさ、
私の周りにいるけどそこが繋がってないのを見るとさ、
うずうずしちゃう。
めっちゃわかるよ、それは。
繋ぎたいみたいな。
そうそう、すごいわかる。
それはとてもわかるわ、ほんとに。
お役に立てればいい。
お役に十分立ってますよ、ほんとに。
アベルさん、離脱ありがとうございます。
また聞いてください。
ありがとう、ほんと。
リサさんもね、おにぎり。
娘が食べなかったら、おにぎりしましたって。
リサさんも包括的性教育って入ってるから。
33:00
そうそう、リサさんもね、包括的性教育を伝えたいっていう。
素晴らしいですね。
すごいよ、だから。
スタイフ界隈やっぱすごいよね、みんなね。
スタイフ界隈にいるママさんたちはすごくやっぱさ、
私もいろんな人と話すじゃん、セッションとかでさ、
みんなさ、目の前の自分の子育てだけでも大変なはずなのに、
自分の周りの他のママにも伝えたいとか、届けたいとか、
伝えたいっていう気持ちを持ってる人が多くて、
そういう人と接触すると、私熱くなっちゃう。
そうだよね、そうだよね。
そうなの。
めっちゃいいわ。
ほんとね、みんなすごいのよ。
ね。
アオちゃん先生、米食べない方が、今米高いからよくないだって。
うち後で白米しか食べてなかったから、米消費量だけ異常でひいひいでした。
確かに、めっちゃ消費はしますね。
ただ、うちで作ってるんだよ。
自家の米なんで。
食べ放題なんですよ。
ちょっと話変わっちゃうけど、それをゆず捨ての中で、
米の話になった時に、パチパチちゃんも米もらえるんだよね、確かね。
で、あとミクさんも米がもらえるみたいなこと言ってて、
で、ミクさんが米を買う理由がわかんないみたいなこと言ってて、
そうなのって思って。
そうだね、実家で作ってる男だとね、買うってことはあんましないから、
たまに買う時にさ、どっかって思うよ。
びっくりして、え?って。
米買うものとしかなかったからさ。
米は送ってもらうもの。
いやー、そう。羨ましいなと思ってた。
いやー、そうだね。
あ、そうそう、いちばんゆずさんもそうだよ。
農家ね、確かにね。
そうそうそう。
それもうちのお父さんが動けるうちだから、ちょっとそんなことは考えないといけないよね。
ねー、まあそうだよね。
ありがたいよね。そんなさ、ジージがさ、痛い腰をさ、
さすりながらさ、作った米をあいつは残すんだよ、みたいな。
思っちゃうとさ。
まあ、確かにね、親としては思うよね、ほんとに。
おいしい?米を。
食べてあげたいわ、私が。もったいないよ。
ね。
りほさん、農家ちぐね、たぶん。
まじで。
米農家になる。
いやー、いいんじゃないですか。
フルエンサー的に。
いやー、めっちゃいいじゃない、それ。
とてもいいと思います。
えなさん、私も土型実家米作ってて、私は買ったことなかった30キロの袋でもらってて、
なんかみんな何?いいな。いいね。
持つべきものは米を作って。
米農家。
米農家。
だって米さえあればね、米と水さえあればとりあえずは生きていけるからね。
そうそうそうそう。
36:02
へー。
米は土台させたくないね。
インスタグラムバズるよ。
2歳からのファンで、あの時見た、あの枝を持ってたあの子が米農家になったんだ、みたいな。
いやー、感動するよね、ほんとね。
確かに。
だから、みんなきっとね、りほちゃんの成長を勝手に見守ってるから。
そうだね、ファンがいるかもね。
そうそうそうそう。
ちょくちょくまたね、待ってます。
あ、まりちゃんもありがとう。こんにちは。
このゴリラが気になってしょうがないのよ、私もアイちゃんの名前の後ろに。
なんでゴリラなんだろうか、確かに。
ほんとだね。
そうなのよ。
なんでだろう。
急にゴリラ出てきたからさ、え、どういうこと?って。
まりゴリ、まりゴリってなんでゴリが出てくるの?
どういうこと?
まりちゃんさん、ありがとう。
ありがとうございます。
あ、職場で言われてるの?そうなの?
それ説明が必要だよ、ゴリラはさ。
ちょっと急に出てきたからなんだかんだと思って。
確かに。
私聞きたかったのあるよ、ゆずちゃんのとこにサイレントリスナーさんがさ、来てくれたところがすごい私の興味を聞きたいのよ。
そうそうそうね、そもそもね、このライブはそれから始まってるからね。
そうそうそうそう。
すごいんだよ、だってサイレントさんが出てくるって。
やっぱそうだよね、流れとしては、だから私が働き方相談セッションっていうのを、
本当に代々的にもやってないけど、でもいつでも別にできるよみたいな、
毎日概要欄にちょびっと載せたり、働き方のやつをやるときにさらっと言うぐらいだったのね。
だから別にほんと全然数ヶ月何もなかったのよ。
だけどある日突然なんか申し込みが入ったし、しかも知らない人だったから。
無言で?もうその事前に何か連絡あったりとか?
全然全然、もう突然。
そうそう、突然ね、なんか知らない方からで。
でも結構ちゃんと書いてあったから、こういうことに悩んでてとか。
だから別にいたずらとかそういうのもないってわかったし。
で、ちょっとメールでやったら、スタイフもアカウントはあるけど、
本当聞くだけですっていう感じだったから。
ゆずちゃんの配信はずっと聞いてくれてた感じなの?
そうそう、なんかそうみたいだよ。
スタイフで在宅ワークとかで検索したら出てきて。
いいねとかも一回もされた?
そうそう、聞いたら全然いいねとかしたことないですって。
すごい、やっぱ聞いてる人聞いてるのね。
聞いてる人聞いてるの。で、普通に話したら、
普通に働き方の話も全然したし、発信のことも言ったし、
むしろすごい前向きというか、本当悩んでるけど、
どうしたらいいのかわからないみたいな感じになった時に、
転職したいのもそれがそうだし、それに関することも言ったけど、
やっぱり私は発信で変わったというか。
で、相手の方も発信と転職どう繋がるんですかっていう質問があったから、
そこでこういうことが良くてっていう時に、
あっこの話をして、こういう時に具体的に出せる、
39:01
サービスを出してる友達がいるのすごいなって思う気持ちをあっこに、
直後にDMしたって。
急に熱いDM来たね。
サービス出しててくれてありがとうって。
ありがとう、こちらこそ。
おうって。
急に来た。びっくりした。
でもそうだよね、すごいよね。
すごいよね。
なんかきっかけあったのかな、そんな人が一歩踏み出した。
なんだろうね、ちょっとその中までは、そこまではちょっと話は深掘りはできなかったけど、
とりあえず転職で悩んでて、行き詰まってて。
でもその勇気を出してくれたことがすごい嬉しいじゃない。
すごいよね。
その一歩だけでめちゃめちゃ進んだんじゃない、でもその人。
あっこもそういう方、多分今まで何人かいたんだよね、きっと。
そうだね、サイレントさんで、
実は今回今伴奏会募集してるじゃん。
サイレントさんからレター来てさ、
気になってますって。
絶対一歩踏み出した方がいいよって思って開始はしてるんだけど、
もう少し悩みますみたいな感じだったから、相当勇気いるんだろうなって思ってさ。
我々ほら、パッて行っちゃうタイプだからさ。
いやそうね、パッと行くけどさ、でもさ発信をしてからというか、そこに行き着くまで。
そうだね。
身長というか、そんな自己投資とかありえないとか、子供預けていくのありえないとか、そういう感じから始まってるじゃん。
一番最初の一歩はそんなにあるかもね。
でもその一歩越えたら、あっこみたいにクラブで踊っちゃったりとかさ、モデルになれちゃったりとかさ、そういうこともね、あるから。
これも話したかったけど、昨日さ、あっことやりとりしてて、
あっこが急に私の過去の放送を聞いて、これ聞いたらすごい泣けてきたんだけどみたいな放送を急に送ってきて。
文通みたいなことしてましたね、我々。
それが何かっていうと、そのクラブイベントで踊ったんだよね。
去年の2月に、いがるしみちこさんが主催の大人のクラブイベントっていうイベントがあって、
そこであっこは竹藤のダンスを踊ったんだけど、それまでそんなダンス、好きだけど人前でやってなかったんだっけ?
やってない、10年以上やってない。
そうそう、10年以上やってなくて、ママになってね、そういう舞台で踊るっていうのがかなった時に、
私そこでスタイフル収録してたんだけど、
Vlogを撮ってたんだよね。
で、私もあっこを見て、あっこすごいかっこいい、泣きそうどうしようみたいな配信をしてたんだけど、
それをあっこが昨日聞いて、これが心を動かす人の感想かみたいなので、
42:06
熱くなったらしい、あっこが。
ゆずちゃんが泣きながら、あっこ、あっこ、あっこって泣いて、
るんの聞いて、すごい感動したんだなってことだけはめちゃくちゃ伝わった。
泣けてきて。
しまった、それを用意しておけばよかったな。
あと概要欄に貼りましょう。
面白いから。
私はただ、あっこすごい、あっこも泣きそうとしか言ってなかった。聞き返したら。
なおちゃん先生、ハードルってみんな何かしらあるもんね。
一度超えた経験が自分を次のハードルに向かわせると思う。
いくら超えても次のハードルはあるけど、それを乗り越えてもあっこも今があるし。
かすみん、ゆずちゃんさんのそういう時のコメントって、心からの声がすごい伝わってきて好きです。ありがとうございます。
本当に感動した人は言語化できないんだなっていう。
言葉が出ないってこういうことかみたいな。
ちょっと後で貼りますね。
あれは面白いもんね。
もうそこだけでいい。タイムスタンプそこだけつけますね。
なんならさ、あの時のダンス、YouTubeに限定公開であるからさ、リンクあるんだよ。
それをね、どこまで公開していいかちょっとわからないけど。
全然ね、一緒に踊った友さんっていう人、別にSNSとか載せていいですよっていう。
じゃあ概要欄にね。
大体公開にはしてはないけど、そういうのに貼り付ける分にはいいので、興味がある方がいれば。
あっこの竹藤を見てやった。
でもまた踊りたいっていう話も、今度ね、明日とかしようかなと思って。
あーそっかそっか。
ちょっと最近いろいろあって、また踊ることがあるかもしれないっていう状況なんで。
でもずっとなんか踊りたいとかさ、なんかかすみんも踊れるからさ、なんかそういうのはね、なんかなんとなくは話してたよね。
踊りたいんですよ。
踊りましょう。それは踊りましょう。
なおちょん先生、私もハードルだらけ避ける人生もあるけど、超えられることがわかるとチャレンジしたくなるね。
そうよ。
そうなんだよね。
そうよそうよ。
やりたいって思ったことをさ、なんかやらないで、こうでもって言ってさ、やらないででもさ、結局やりたいことはやりたいんだよね。
何回諦めてもやっぱりやりたいんだよね。
それがなんか最近、別にダンスしたところで稼ぎるわけでもないしさ、時間だけなくなっちゃうみたいな感じで、頭で考えるとやらないんだけど。
でもやりたいんだよね。
そうだよね、竹藤踊ってすごい良かったでしょ?
良かった良かった。
別にあれで出演料もらったとかでもないし、だからレッスン代払って出費の方が多かった。
45:02
イベントに行くのにもなかったし。
そうだよねそうだよね。
だけどやっぱあれはやって良かったもんね。
やっぱそうだよね。
えなさんアッコ踊るって言ってるから。
アッコ踊る。
踊るアッコ。
アッコ踊るアッコね。
ぜひ見たい方はリンクを貼っておいておられます。
後でちょっと。
レッツダンス。
レッツダンスね。
なおちさん先生、やらなくていいことをあえてやることでしか見えてこないことはある。
かっこいい。
かっこいい。
さすがね。
うわちょっとじゃあ固定しますね。
そうなのそうなの。えなさん言う通りその頭で考えるとさ、これやって何になるんだろうとかさ。
やって何にもならなかったらどうしようとかさ。
あるよね。
あるね。
そういう風になっちゃうよね。
あるある。
でも気になってるとかちょっとやりたいって思ってるんだったらさ、やらせてあげなよって思うよね。
もうアッコに言われるとそうですねって。
そうですね。
それが何かにならなくてもそれきっかけで何か動くっていうことはめちゃめちゃあると思うしね。
本当にそうだよそうだよ。
そういう感じね。
そうなのよ。
だからライブもさ、それこそこの間さ、私その原点回帰しますっていう配信した後に初めてやったライブ。
で結構ダラダラ喋ってたんだけど、そこにたまたま通りかかってくれた人が伴奏会入ってくれたのね。
そんなことがあるの。
そこで初めて知って、知ったその日ぐらいにもう伴奏会知って、それでもう直感でこれ全然自分に必要だって入ってきてくれたの。
すごい。そんなこともあるんだね。
そうだよ。だからやって何になるとかさ、考えないでやりたいと思ったらやればいいんだなって。
そうなんだ。やっぱ緩むのも大事ね。
すごいご縁だよね。
タイミングも縁もね。直感飛び込みは孤独。
かすみんも結構そんな感じだったよね。
かすみんもすごいけど、でもそれもすごいよね。全然交流なしのさ、本当に初めて知ってさ、プロフ見ただけだよ。
でもなんか喋ってるのを聞いて、この人は大丈夫って思ったみたいなんだよね。
これも声の力だろう。
声の力だよ。だってよく言ってるじゃん、なんかあっこはキラキラ見られがちとかさ、見た目とかインスタだけだけどそうだけど、喋ると普通じゃん。
いい意味でね。
本当にちょっと近づきがたい人かなって一見思われるけど、ただ普通の子育て奮闘しているママだし、なんか普通なんだけど、いい意味でね。
48:09
隣のママともあっこな。
ちょっと先行く隣のママともあっこだもんね、我々ね。
そうね、そうそうそうだ。
すごい人じゃなくて、ちょっと先行くママともわっこだから。
そうよ、全然別に。
一緒にいたら、なんかちょっと自分も進めるみたいな、ちょっと自分が前進できるみたいな。
言ってたね。
こういうわっこだよね、みたいな。
そうだ、言ってたわ、そうよ。
そうだそうだ、懐かしいわ、なんかいろいろ多分やったじゃん、私たちライブもさ。
なんかすごい初期は、なんかweb3何とかもやったし、あとなんだっけ、バチェラーとかさ。
一番最初はバチェラーだよ、初めてのコラボライブは。
そうなんだよね、バチェラーもやったし、多分何回かやってるよね。
またこういうのやっていこう、定期的にね。
定期的に、本当に何を目的とするわけでもなく、近況報告。
そうそう、えなさんとは明日の昼ライブします。
あ、そうなんだ。
そう、私のチャンネルで。
えなさんが、私のその伴奏会にも入ってくれたし、
あとその今私出してる個別のサービスのプロフィールとかの設計も私がやりますよっていうやつ受けてくれて、
なので今プロフ完成したやつなんで、よかったらみんな見てみて。
えなさんがあれを入れたほうがいい、なんだっけ。
変色アドバイザーね、あえて入れてなかったけど、今日の話題みたいな時にやっぱ変色アドバイザーって書いてるとちょっとおってなるよね。
確かに確かに。
なおちゃん先生また定期開催したらっていうか、またちょっとやります。
定期的に喋りたい。
原点に戻ります。
原点ライブ。
原点ライブ。
でも実際ライブやってるとそういう新しい出会いとかもさ、あるからさ、やっぱりいいよね。
そんなユナちゃんさんじゃない方にも出会える確率もあるからね。
そうなのよ、そうなのよ。
だって私も全然最近ライブはやってないけど、やっぱライブ、ウォーキングライブとかやってるときは、
毎日同じ方も来るけど、やっぱそこで新しい方とか、あと横のつながりできたりするじゃん、そのライブでさ。
わかる。
ユナちゃんさんのライブにいたあの人だみたいな。
それが嬉しいよね。
そうそうそうそう。
結構そういうのあるじゃん、この界隈さ。
あるある。
だからそういうのでつながりを多分、結構作ってきたじゃない、我々きっと。
そうだね。
51:01
ユナさんがね、明日のライブ前に変色改善アドバイザー入れますかって言ってるから。
そうだね、三種のポッチってして後ろに変色改善アドバイザーって入るかな?
入りそうじゃない?
入りそうだよね。
入れとこう。
そうねそうね。
いやーいいね。
だからなんか、なんだろう、このあっこの周りとかゆずちゃんの周りで、
だったら安心みたいなさ、ちょっと心理的安全性というかさ、
そんな変な人いないよね?みたいな気持ちでさ、
交流してもらえる。
そうそうそうそう、そうだねそうだね。
間違いない、本当に。
それもありがたい。
スタイフ、スタイフメインだし、私は今ね、そういう変な人はいないね。
やっぱ安心できるところでのびのびやるのが一番いいと思う。
本当やっぱスタイフ楽しいじゃん。
そうやってさ、なんだろう、子供のことも言うしさ、
いろいろやったじゃん。
私なんて本当さ、初回から揚げ作ってたしさ、
一番最初ね、唐揚げ作ってたし、
結構いろんな配信も、Vlogもすごい撮ってるし。
そうだよね、結構いろいろ、私もさ、娘がさ、
車の中でギャン泣きしてるときに処理したりとかさ、
そうだそうだ。
結構何でもやりたい放題やってきたからさ。
そう、私もそうだよ。
トイレにこもって、なんかちょっと子育てつらいみたいなこと、
私言ったこともあるし。
夜中にカレー、夜お餅を食べたいって言ってどうしようみたいな配信とかもしたし、
子供がね。
今思うとなんか本当、多分、夜8時半に餅を食べたいと言った
3歳息子の悩みを配信したんだけど、
それもなんか別に今思うとさ、どうでもいいっていうかさ、
ちっぽけなことなんだけどね。
でもそれもスタイフで、
スタイフで話したからすごい今覚えてるんだけど、
多分スタイフで話してなかったら、
夜8時半に餅が食べたいとか言うなんて、
多分人生の中で忘れてるじゃない。
絶対そうだね。
そうだわ。
でしょ?
そうだよ、残しとくといいよね、本当にね。
些細なことでもね。
だから、うちも娘がさ、今4年生の娘が、
学校行かない時もあった。今は行ってるんだけど。
行かない時の悩みとかも全部私話してるし、
それも誰かのためになるかもしれないし。
そうだよね。
本当さ、生きた奇跡を残してるみたいな感じじゃん。
そうそう。
だってその転職活動の一部始終もさ、
全部残ってるし、
学校もモデルになるまでの、
あれこれ、
免職ののもあるけど、
それでも残ってはいるじゃない。
残ってる。
すごいよね、そう考えるとね。
すごい。
人の人生が全部ギュッと詰まっているね。
スタイフ頑張ってほしいね。
54:01
スタイフなくならないでほしいなって。
本当にそうよ。
でもリッスンに連携したから、
スタイフが万が一何かになっても
そっかそっか、確かに確かに。
リッスン連携してない人いたら、
私ノート出してるんで。
それは有料で?無料で?
無料じゃないよ、無料だよ。
ノートで最新のスクショを使って、
リッスンと連携の仕方、
残してますので。
すごい。
やってない人はやっといたほうがいいよ。
絶対やったほうがいい。
何時どうなるかわからないから。
いつ聞くよね。
かすみがよしパターンって言ってる。
突然スタイフなくなったってなったらね、
見れません、聞きませんってなった時に、
リッスン残ってればそっちで聞けるんで。
そうそう。とりあえずね、
やった今までの形跡をね。
過去配信も全部ね、
リンクされるから。
連携されるからさ。
だから、
みんなもあれ話すのちょっとどうかなとか、
いろいろあるしね、
私もやっぱさ、
会社も今分かってる、
知ってる人は知ってるからさ、
言えること言えないことは本当にあるけどさ、
だとしてもやっぱり、
限定とかさ、
自分だけのためとかにさ、
残しておくのは本当に、
人生の財産になるのは本当に思うかな。
そうなの。
ロイヤリティさん、
スタイルは吉本ので資金はありますが、
リッスンの方がいつなくなる?
確かにリッスンがなくなるかもね。
あれもね、確かに企業だからね。
確かに確かに。ありがとうございます。
分散という意味でね。
ありがとうございます。
確かにね。
それを言ったらね、ドコモだけどやっぱり、
まあ、残しておいてね。
リスク分散。
それそれ。
それが大事です。
でもね、だからこう聞いてる、
それこそゆずちゃんにさ、
相談してきてくれたサイレントさんみたいなさ、
聞いてるだけだけど、
ちょっと発信してみたいけど、
みたいになってる人の背中を押したいよね。
押したい。
押したいし、その時はもう全力で
アッコをおすすめします。
ありがとうございます。
アッコから何かもらってるとか一切なくて、
私が個人的に、
個人的にね、
信頼して、
この人なら大丈夫っていうね、
感じであるので、
サービスがあってありがとうっていうね。
今やってる、
そう、伴奏会がたぶん一番手軽だし、
仲間もできるからさ、
いいよね。
本当にね、周りで発信したい方がいたら、
もうみんなとりあえず
アッコをおすすめすれば
もう安心よ。
最初の自転車漕ぐところの、
最初の後ろでこうやって
押すところまで私やるんで。
そうね。
ちょっと待ってね、今出しますよ。
ありがとう。
そんなアッコがね、今募集してるのを
57:00
レターに表示したので、
ちょっと説明お願いします。
今スタイフの歩き方伴奏会、
現在2名申し込みって書いてるんですけど、
ちょっと最近3名になりました。
すごい。
6月26日金曜日まで、
申し込み受け付けておりますので、
ぜひぜひ、これあれです。
1ヶ月オープンチャットで、
交流とかもちょっとしながら、
あと質問箱をね、
作ってて、
そこにいつでも質問入れてもらえれば、
随時私が答えたりとか、
Zoom会で3回やるんだけど、
Zoom会3回やるんだよ。
1ヶ月3回はすごいね。
最初と真ん中と最後に
Zoom会やるんだよね。
アーカイブも全部残すんだけど、
結構手厚く、
初心者さんとかにも、
しっかり対応できるように、
丁寧にやるので、
これからやりたい人には、
超オススメなんですけど、
めっちゃオススメだね。
世の中の全配信したいと思ってる人、
今のに。
私だと配信し始めたけど、
なんか、
思ったのと違うぞ、みたいな。
あるじゃん。
配信し始めたけど、
あれ?思ったより聞かれないぞ、とか。
あれ?みたいな方とかも、
いいと思います。
めっちゃいいと思う。
スターと一緒の人がいるって、
同期みたいな感じじゃん。
それはすごく大きいと思う。
前回の伴奏会も、
めっちゃ楽しくて、
青春だったの、本当に。
ちょっとした部活みたいな感じで。
言ってたよね。
青春をもう一度、みたいなね。
あれがすごい良い空気だったので、
もう一回やってみたいなと思ったのと、
あとは、
個別のサービスは、
7月末までモニター価格で、
今受付もしていて、
これも、
単発のセッションとか、
あとは、プロフィール悩んでる人が
多いんで、
プロフィールの設計から含めて、
まるっと私がサポートするよ、
っていうパックの。
いやー、めちゃくちゃ良いね。
そう、それをこの間、
えなさんが受けてくれたのね。
えなさん、青春でしたよね。
伴奏会もね。
どっちも受けてくれたのが、
えなさんなんですけど。
そうだね、
あっこのプロフィールは、
本当に天才だからね。
私も、たぶん1年以上前に
あっコンサルをモニターの時に受けた
プロフィールが、
今、ごめん、たぶん更新してないわ。
ちょくちょくは更新してるけど、
それぐらいね、
やらないのよ、
あんまり普通の人っていうか。
そうだよね。
だから、
私好きなんだよね、やるの。
でしょ?
その人の伝えたいこととか、
人柄とか、
そういうのを、
60分で理解して、
それを表現するじゃん、
そのプロフィールさん。
その家庭が結構好きみたい。
1:00:03
そうそうそう。
そういう人ってあんまりいないみたい。
いないよ。
いないので、
みなさんぜひ。
自信持ってサービス化しました。
本当にね、
かすみ、整えるの苦手よね。
わかるよ、私も苦手なので。
そういう方は、ぜひあっコン使ってください。
今だったらサービス。
今サービスがあるので。
あと無料のさ、
一番上にあるスタイフタイプ診断ってやつでさ、
あとその、
これからやる人のためのスタートガイドってやつ、
下のコーナーのときでした。
これは普通に無料で見れるんで、
とりあえずそれ見るだけでも。
すごいよね、こういうの作ったりもね。
そういうのも作ったんですよ。
やっぱね、入り口っていうかさ、
きっかけがさ、いきなり有料だとさ、
ちょっとハードル高いかなと思って、
なんかまずちょっと、
1個やってみるっていうかさ、
手を動かして、頭を動かしてみるっていうのも、
いい経験かなと思ったので、
ちょっとハードルを下げて、
無料のものも作ったって感じ。
ね、素晴らしいわ。
あっコライフデザイン代表。
うわ、かっこいいな。
かっこいいわ。
あ、かすみんがえなさんの
プロフ見てきてくれたって。
めっちゃ整ってる。
いいでしょ。
明日だからえなさんとお昼の12時?
12時。
12時にやるみたいなんで、
みなさんそっちも聞きに行きましょう。
ね、ぜひぜひ。
ゆずちゃんあれでしょ、
ゆずステ。
あ、そうそう、ちょっと今ピックアップ。
ゆずステは、
ゆるくですね。
ゆるく楽しくという感じで、
ね、かすみんさっき、
あれかな、
かすみん申し込みありがとうございます。
ここで言ったんだけど。
ありがとう。
ありがとう。
今ね、かすみん入ってくれて、
私含め9人かな、今。
ゆずステは、
4月から6月が、
最初お試しで私が初めてやって、
次も7月から9月で、
ちょっとわちゃわちゃなので、
あえて短くしてるので、
そういう本当に乗り換えも自由だし、
今回で途中下車する方もいるので、
駅がモチーフなのでね、
降りますっていう方もいるので。
面白いよね。
途中下車も、
お帰りみたいなのも、
とりあえず私が駅長として待ってますので、
気になる方は概要欄から、
見てみてください。
働き方相談セッションも、
隠れサービスというか、
ある程度一定無料でやろうと思うので。
すごい無料でやってくれるんだ。
これも殺到するんだったら、
ちょっと有料化するけど、
この前の方も多分無料だから、
そういうサイレントさんが来てくれるっていうのも、
あるだろうから。
私の目的が、
ママの背中を押したりとか、
そういうのだからさ。
とりあえず一定は無料でやってますので、
働き方に迷っている方がいたら、
お勧めしてみてください。
ぜひ。
働き方に迷っている人しかいないよね。
迷っている人ばっかりだよ。
1:03:01
それで特に、
在宅ワークに興味あるとか、
副業、
探してるとか、
職務記録書の書き方わかんないとか、
そういう方がいたら、
お勧めしておいてください。
私の。
お勧めしたいよね。
はい。
という感じなので。
このゆずステとかもさ、
オンラインコミュニティみたいなのとか、
入ったことない人とかにも、
すごいお勧めしたいよね。
だってゆずステさっきも言ったけど、
米の話とかしてるからね。
米はどうやって買うのかとかさ。
一番低いと思うよ。
そうそうそう。
ご飯何するかとかさ。
あと、ミクさんがラディッシュボーイを
広めまくってるとかさ。
別に階優とかじゃないけど。
野菜の話とかね。
そういう本当に、
雑談というか、
とてもいい場所だと思うので。
オンライン上にちょっとでも
お友達ができるだけでもさ、
発信しやすくなったりするじゃない?
本当にそうなので、
気軽にご参加いただけたら、
3ヶ月4400円なんで、
1回のランチ代くらいかな。
いいよね。
ということで、
6月いっぱい募集しますので、
気になる方はよろしくお願いします。
いいですね。
とりあえず、
お友達を作ってワイワイしたい方は、
ぜひゆずステに行ってもらって、
音声配信をこれを機に
ちょっとやってみようかなって思った方は、
ぜひ、
音声配信って感じですね。
素晴らしい。
素晴らしい締めですね。
そして、かすみんがゆずステで息子が立ったって報告。
クララが立ったみたい。
そうなの。
小さい子も多いからさ、
勝手に成長見守ってるのよね。
かすみんの子もだし、
みくさんの子もだし、
大きくなったねみたいな。
報告し合えるのも、
ママコミュニティならではよね。
本当そうだね。
やっぱり、我々はさ、
共通点としては、発信で人生がさ、
どんどんね、
よくなっていったよってこととかさ、
あとやっぱその、ママにさ、
もっと楽しんでほしいって。
そうそう、楽しんでほしい。
それはすごいある。
ママとしての人生をもっとさ、
面白がりたいみたいなところがあるじゃない。
そう、そうなのよ。
そこは共通しているよね。
うん、そうなんです。
そうだね。
もう時間があれだけど、
そういえば私ゆずステをゼロ期でやるとき、
あっこのパクリをしたかもみたいな、
ゆずゆずしてたことを今思い出した。
そうだね。
思いは一緒だから、
ママの世界を広げたいという、
ママの世界を広げたいを、
正式に発信してなかったんで、
そういえば、
そんなワードもあったけど、
そうそう、ゆずステは、
ママの居場所を作りたい、
サードプレイス作りたいって思い出始めたんだけど、
1:06:01
どっかで言葉聞いたよな、
あっこも言ってたみたいな、
パクリって言われたらどうしようとかいうのを、
3月ぐらいにウジウジ言ってたのを思い出した。
そんなもんは関係ない。
思いが一緒なので。
また定期的にやっていきましょう。
やっていきましょう。
てことで、場外裏はまた後ほど
整えるんですけど、
いろいろまた見てみてください。
またあっこも、
がんばります。
がんばります。
誰だよみたいな。
締めの言葉が思いつかなくて。
とりあえず、りほちゃんお誕生日おめでとうと、
明日息子くんもお誕生日おめでとう。
ありがとうございます。
よしくです。
てことで、
皆さんも聞いてくれてありがとうございました。
ありがとうございました。
はい、じゃあね。
バイバイ。
みんなありがとう。
じゃあね。
01:06:56

コメント

スクロール