できない多すぎでも教えるは神
2026-06-23 11:46

できない多すぎでも教えるは神

AI×ノーコードで「教える」を仕事にする人を増やしてます

センス不要!“魅せるWEBサイト”の作り方を発信中
行政在宅講師/職業訓練校の動画講師

未経験・主婦からでもできるやさしいWEB制作
できないことは捨ててOK

「教える×AI」で在宅収入をつくる方法を届けています

💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

未経験OK l AIxノーコードWEB制作
AI活用ノーコードエンジニア

ポートフォリオはこちら
https://tomoko369.github.io/Deliverables/

私の紹介コードから創理サロンへ加入されると下記の特典あり
【限定3名フルサポート】
センス不要!
AIで“魅せるWEBサイト”が作れるようになる
未経験・主婦OK
あなたのサイトが完成するまでサポートします
https://introductionlp.netlify.app/

こんな悩みありませんか?
・デザインセンスがない
・何から始めていいかわからない
・コードとか無理
・作ろうとしても途中で止まる
これ、全部“過去の私”です

でも大丈夫
AIを使えば
センスがなくても“魅せるサイト”は作れます
しかも今は
ノーコードでOK
テンプレもある
「難しいことをやらない」が正解です

・行政の在宅講師
・職業訓練校の動画講師
・フリーランス10年
未経験の方に教えてきた経験があります

この方法を使えば
・自分のサービスを発信できる
・在宅で仕事につながる
・「作れる人」になれる
ただの知識じゃなく“できる”ようになります

今回、特別に
あなたのWEBサイトが完成するまでサポートします
✔ 回数無制限の質問OK
✔ あなた専用のサイト添削
✔ AIテンプレ&プロンプト配布
だから未経験でも大丈夫

私が実際に使って
WEBサイトを作れるようになった環境はこちら
→https://introductionlp.netlify.app/
※参加後は特典サポート受けられます

ここまで読んでるあなたは
「やりたい人」です
でも多くの人は
ここで動かず終わります
だからこそ
“できるようになる環境”に入ってください
私はそこまでサポートします
→ https://introductionlp.netlify.app/
※こちらから創理サロンに入会された方はスタエフのメッセージでご連絡して頂けると助かります



#若林朋凛
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f5f1e38f04555115d581fc5

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございますこんにちはこんばんはどうもともりんです この放送はフリーランス10年目の私がビジネスや雑談などをしていく件ということではい
あの自分の意識が昨日 総理のサロンで勉強会したことでかなり変わったのでちょっとシェアをさせていただきます
やっぱり あれだなっていうその自分が自分の得意と
不得意ってあるんだなっていうのを明確に昨日感じたんですよ でまずあの不得意がありますそれは在庫管理です
在庫管理とか経理とかでこれが 苦手ですあと人のそういうことをするのも苦手っていうことも分かりました
そうそれはあの焦っちゃったりミスっちゃったらどうしようという気持ちが出ちゃうので 自分一人だったら経理は得意なんですよ
自分のペースでできるから だから
あと物を解体するのも苦手だし梱包するのも苦手だし基本的な事務作業というのは全部 苦手です
そうこれが私のねあの本当に苦手なこと あと空気を読むっていうのもすごく苦手です
で得意なのは接客営業を教えることを伝えること でそれを伝えるのを
やっぱり好きなんだなっていうことを改めて自分が勉強会をしたときに 感じました
なんか人前でねもともと教えるっていうのはあの 先生やってるんでそれは得意なんですけど
改めて思いました台本作らず プレゼン資料を3日で作って
で頭の中で どうしよっかなーって思いながら場の空気でどうにかなるでしょっていう謎の自信だけで
やりきったんですよね もちろんあのその分40ページほど
資料を作ったし資料を良いものをするためにプロの人に聞いて あのデザインが全く私センスないので
伝え方とか作り方とかそういうのはやるからにはきちっとするっていうのが自分の礼儀だと 思ってるから
やったんですけど 台本なしでこれだけペラペラ喋れるっていうのは一つの才能なんだなーって
自分でも思ったしこれだけ私理解してるんだっていうのが すっごくわかったんですよ
その時に苦手は人に任そうっていう 苦手は人に任そうっていうのがなんかすごく
03:02
あの昨日感じたんですね で得意をやっていこうっていうのがすごくわかりました
昨日あ教えるってマジ私 好きだなぁって思ったし転生で転職だなっていうのは間違いないなって感じたと
ともにまた別件で本当に私は物の管理ができない だから私はそういうのを人とするのは
皆に迷惑をかけてしまうってことを昨日であのやらかしたんですよ私はそう だからやらかし案件をしたことで
そういうのが向いている人と向いてない人がいるので私はそれは向いてないんだなと思っ て
ただ切り分けをすると営業とか接客とかそういうのは得意だからそういう面を頑張って 苦手な面は友達にやってもらうとかだったらいいんだろうなーっていうのは感じ
ました だからねそのかっこよく才能はやっぱり先生だったんだっていうわけではなくて
それはやっぱり自分が得意なんだなっていうのはあの確信したので ただそれだけだったらつまらないっていう風になった経緯が数年前からあって
私は一体何をしたいんだろうっていうのをずっといろいろ悩んできたんですね で
そこで自分の中で腑に落ちたのが昨日教えながら気づいて あ
それちょっと自分のイラストでノートに書いてみようとそれをキンドルの本にしてみよう というのを昨日お勉強会中にもやっぱ思いましたね
なんか いろんな媒体でちゃんと自分で発信する力も必要だなっていうのも
思ったんですよ人に恩義に抱っこのこの状態は今はいいけど 自分が人を助けられる人を与えられる人になりたいから
ちゃんと自分も発信したいし自分も 人をよいしょって
引き上げられる立場になりたいなっていうのは正直勉強会で感じたんですよね だったらもう一個ずつやっていこうと思ったし
自分はやっぱり ai のことはお友達だからそのお友達って楽しいよっていうこと お友達は人間と同じように言語でわかりやすく伝えたら
回答してくれるからお友達にこういうふうに私は言って接してるよっていうこと それを何か伝えていきたいなっていうのが
昨日の勉強会でね思ったので やっぱね動いてみるって大事だしかつまあ反省点はあります
難しい言葉はやっぱ使っちゃいけないなって 思ったので
06:03
特にその たった ai プログラミングを1年勉強しただけでも難しい言葉が出てきちゃうから
本当に難しい言葉を使うならちゃんと説明しないといけないよなっていうのは昨日の 改善点であったから
それをねまずはノートに書いてみる で今やりたいっていう表現方法があるから教えるとか伝えるも自分が望んだ形でやってみる
でコンテンツも作る 本も作る全部1本の線で結べるようにちょっとやってみるっていうのを今からやります
だからね今日の配信は改めて勉強会で先生をやって自分の得意は教える伝えるって気づいたし でその後他のことがあって
人と何かを在庫管理とか 経理系っていうのは本当に自分は苦手だなってわかったので苦手なことは迷惑をかける
からやっちゃいけないなって思ったので配信しました あの私はめちゃめちゃ器用ではありません
めちゃくちゃ不器用ですでキャラが強いので好かれる時と嫌われる時がすごくはっきりして いるのでそれは自分でも重々承知しています
赤みたいな人間だから赤が好きな人は苦しい赤が嫌いな人は避けます だからすごく生きやすいんですよね
なのでその 全部
よく言われるんですよ友ちゃんってコミュニケーション能力があるから誰とでもうまく できそうって言われるけどそれはうまくいってる人とのコミュニケーションで
それは正直100分の50です 50の人とはうまくいくけど50の人とはめっちゃ嫌われたり避けられたりするので
だから私は全員と仲良くしようとは思っていない キャラが強いからもう仕方ないそれは
で それを伝えたかったんですよ一見プロフィールだけ見たらなんかすごそうに見えるけど
私は普通の人普通に主婦してるし今日も子どもの草原してるし 今日も子どもの通休の草原もあるし発達の放課後デーの草原もあるし
仕事もあるし でもやっぱり自分が伝えるとか教えるっていうのを漫画でしたいなって思ったのでそれを
まず 近所の本にしよう
でその過程をちょっとノートに乗せよう っていうのが昨日の勉強会ではっきり
なったから今から ペンを走らせます
本当にねその 多動なんですよ
adhd のまさにお手本みたいな人間なので 私が伝えたいのは
09:00
私が勉強会で見せたのは私の本の一部ですね あれは得意な面を見せているのですごそうに見えるけどあれは
自分の 得意なところってそれ以外は
ブースに立っても ダンボールの梱包もマジ破壊してしまうし
ダンボールのそういった陳列の梱包を並べるやつの解体すらもできないですよ あの壊してしまうし
なのであと掃除もできないし片付けもできないし 在庫管理も経理も結構苦手です
ただ自分一人だったら経理は好きですお金が好きだから自分のペースでゆっくりできる からね
っていうふうに私も 皆さんに見せている面は一部だけど
かなり得意と不得意がはっきりしてるから本当そこは切り分けて できないことはしないとかできないことは任せるって本当した方がいいなと思ったので
今日は配信しました 勉強会ねああいうのって本当大事って私も思いました
発表する場所ってないじゃないですか教える場所ってないじゃないですか あの最後に伝えたいのは人に教えるって一番自分自身に身になります
だからなんか勉強したんなら人に教えることが自分のためになるのでぜひやって みてほしいなって思います
コンテンツを作るだけでもいいんですよ コンテンツを作ると自分がどれだけ理解しているかそしてどれだけ理解していないか
っていうのが明確になるので 自分の理解を知るためにもコンテンツを作ったり教えることをやってみたり漫画に
したりイラストにしたりやると配信をしたりするとどこまで自分が理解をしているか っていうのがわかるから
なんか自分の学びがあって でもそれって本当になかなか自分に身につかないなっていう人には教えることが最短だ
なって昨日思ったのでそれを試合いたしました 今日はですね埼玉曇りでございます
なんか雨降りそうな降らなさそうな台風前のふわっとしたもやっとした天気でございます ちょっとね気温差があるのであの
自分が心地よくなる 浮気とか来たりして
気温調整などしていった方がいいと思います それでは皆さん今日も1日頑張っていきましょうお疲れ様です
ばいばい
11:46

コメント

スクロール