創理サロン勉強会講師をやってみた件
2026-06-22 08:09

創理サロン勉強会講師をやってみた件

AI活用ノーコードエンジニアの若林朋凛です。

エンジニアしたことない。
デザインしたことない。

それでも、
何かいい感じに創りたい。

そう思ったのは今年の1月。
Antigravityで簡単にサイトが創れるを経験。そこから、サイトを量産。

●リサーチ方法
●アイディアの出し方
●サイトの作り方魔法ツール
●お洒落なサイトにする魔法の呪文ポイント

を伝えています。

==================================

私の紹介コードから創理サロンへ加入されると下記の特典あり
【限定3名フルサポート】
センス不要!
AIで“魅せるWEBサイト”が作れるようになる
未経験・主婦OK
あなたのサイトが完成するまでサポートします
https://introductionlp.netlify.app/

こんな悩みありませんか?
・デザインセンスがない
・何から始めていいかわからない
・コードとか無理
・作ろうとしても途中で止まる
これ、全部“過去の私”です

でも大丈夫
AIを使えば
センスがなくても“魅せるサイト”は作れます
しかも今は
ノーコードでOK
テンプレもある
「難しいことをやらない」が正解です

・行政の在宅講師
・職業訓練校の動画講師
・フリーランス10年
未経験の方に教えてきた経験があります

この方法を使えば
・自分のサービスを発信できる
・在宅で仕事につながる
・「作れる人」になれる
ただの知識じゃなく“できる”ようになります

今回、特別に
あなたのWEBサイトが完成するまでサポートします
✔ 回数無制限の質問OK
✔ あなた専用のサイト添削
✔ AIテンプレ&プロンプト配布
だから未経験でも大丈夫

私が実際に使って
WEBサイトを作れるようになった環境はこちら
→https://introductionlp.netlify.app/
※参加後は特典サポート受けられます

ここまで読んでるあなたは
「やりたい人」です
でも多くの人は
ここで動かず終わります
だからこそ
“できるようになる環境”に入ってください
私はそこまでサポートします
→ https://introductionlp.netlify.app/
※こちらから創理サロンに入会された方はスタエフのメッセージでご連絡して頂けると助かります

#若林朋凛
#創理
#感想
#勉強会
#講師
#センス不要!主婦でもできる魅せるウェブデザインの作り方


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f5f1e38f04555115d581fc5

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。こんにちは、こんばんは。どうもともりんです。 このチャンネルは、フリーランス10年目、ビジネスの話や雑談、AIプログラミングの話をするチャンネルです。
今日ですね、創理のサロンで私、AI活用の行動エンジニアとして、見せるウェブデザインというものを構造させていただきました。
主婦でもできる、センス不要、見せるウェブサイト講座というものをしたんですけれども、良かった。
割れながら良かったと思います。 いやーマジで天才だったなぁ私って思っています。
はい、えっとですね、台本ないんですよ。 ウケると思って、キャンバでデータを作って、台本あった方がいいよねっていうのを1時間前に気づいたんですよ。
気づいたんですね。 でも
どういうふうに言おうかなぁと思ったら、 きっとその場の雰囲気で何か湧き出てくるものがあるでしょうと思って、
自分に任せました。
ディスコードで、そういった講座とかしたことないから、
事前に30分前に、総理のサロンでやり方を、その繋げ方とかを伝えて聞いてもらって、
どういう風にしたらいいんかな、どういう流れがいいんかな、対話の方がいいんかなって言いながら、
一通りスライド説明したらいいんじゃないですかねっていう感じの流れだったから、
OK、OKって言って、やったって感じですね。
自分の中で、本当に伝えたかったことっていうものが100あるとしたら20伝えたんですよ。
物事ってたくさん伝えすぎても人に伝わらないから、今回はもうこの一つの機能のみだと思って、
それに対してのアイディアの出し方、どういう風におしゃれなデザインにするかっていうものと、
AIにどんな日本語を伝えてあげると、AIが理解してくれて、おしゃれなデザインになるかっていうことを、
その講座の中で伝えさせていただきました。
オープンでURL上がってると思います。
03:07
ディスコードの録音がうまくいかなかったらしくて、
ちょっと二重音声になってるっていうのがあるので、聞きにくいと思うのでご了承ください。
いろんな質問を終わった後、終わってどうしたらいい?って言ったら、質問をまず受け付けましょうって言われたから、
質問ある人どうぞって言って、質問を答えていって終わったって感じなんですけど、
その質問がすごく良かったんですよ。もらった質問が。
私も一つのサロンに入っていつも戸惑うし、全部馴染めるわけではないんですよ。キャラが強いから。
だからそういったサロンに入ってもどう打ち解けていいか分かりませんっていう質問とかもいただいたし、
具体的にどこで何をしていいかが分からなくてとかそういったものもあったので、
1年自分が総理のサロンにいるから、質問だったらここのところがあるよとか、交流だったらこういったところがあるよとか、
サロンの人みんな優しいし知識多い方だから全然気楽に質問して大丈夫だよとか、
伝えた内容っていうのはサイトの作り方も伝えたし、総理サロンっていうところに1年間いたからこそ伝えられたことはできたんじゃないかな。
自分にとって総理サロンに入って私は良かったって本当に思ってる人だから、
いろんなサイトも30サイトぐらい作ってるから、実際にできてるじゃん。
だからそういった面でこうやって何もノーコードで知識もなく、
ターミナルとかVSコードとかそういった開発ツールとかも何も使えない去年の6月13日からようやったなと私は思っているので、
誰よりもいい一番の事例ではないのかなと思っております。
だから今日はそのサイトの作り方を伝えたのが1点と、
そのサイトの作り方を伝えたのと、
どこで録画が止まってるかは私知らないんですけど、
総理サロンはすごく優しいところだし居心地いいし、
セキュリティとかそういうことを聞けるプロがいるところだから大丈夫だよってことはね、
質問をもらった人に対してお話をさせていただいた次第です。
今日話してて思ったのが、
もっと多くの人にGoogleステッチの使い方を伝えられたらいいなって思ったから、
06:01
またやらせてって言って多分またどっかで、
総理のサロンかどっか、
コンさんのとこかどっかで何か教えたいな、伝えたいなって思いました。
なぜなら私がデザインセンスがないのに作れるようになったからです。
なんかね、いろんなこと伝えたいことはたくさんあったけど、
その与えられた時間で、
最大限に伝えたいことは伝えたんじゃないかなって思っております。
今日は勉強会をさせていただいた感想をお話しさせていただきました。
総理勉強会させていただきありがとうございました。
大変楽しゅうございました。
私はなんか正直30歳と作ってて思ったんですよね。
私何やってんだろうって思って。
私なんか一人でアージャ工場自分でずっと研究を積み重ねて、
何をやっているんだろう私はって思いながらひたすら作りまくっていたので。
で、研究をして、私の中でタイトルってこうだよなとか、
見せ方ってこうだよなとか、リサーチってこうだよなとか、
作ってみてどういうふうに自分がテストをやっているかっていうこともお話しできたので、
多分聞いた人はこのツール使ってこういう命令でいけばいけるんだっていうのがわかったので、
きっとこれからAIプログラミングをする人が、
おしゃれなサイトを作る人が多くなるんじゃないのかなと思っております。
今日はですね、総理のサロンでお昼の12時から勉強会で第一回目の講師をさせていただきました。
その感想です。きっと次は経験さんがされると思っているので、
そこでね詳しいデザインの話とか、いろいろ聞けるんではないのかなと思っております。
以上、今日の感想でした。お疲れ様です。
08:09

コメント

スクロール