00:07
こんばんは、こんにちは。 こちらは、私の小さな菜園と、日々のことを眺めるように、ゆっくり話していくラジオです。
ういこです。 今日も寝る前の時間です。
炎暗い中をお送りしております。 雨がね、しとしと、しとしと、
降っております。 今日も、明日も、
雨。 雨。
雨です。 今日もね、
これは、 何の声かなぁ。
カエルじゃなさ、カエルなのかな。 カエルが鳴いてますね。
そういう季節です。 なんか、前回の
を聞いてみたら、 結構なんか雑音が入ってた。
なんか、ゴソゴソって入ってた。 ましたね。なんか、お聞き苦しかったかもしれないです。
ごめんなさい。 と、あと、
カエルの叫びがめっちゃ入ってた。 なんか、窓開けてたから、
カエルが、 すごい入ってました。
今回も窓のそばになので、 雨の音が入ってるかも。
まあまあ降ってる。 おります。
最近、雨だとか、 野暮用とかで、
新しい畑に、 全然行けてなくて、
行けてないんですけど、 なんか、手元の
栽園では、なんか、 カボチャがすごい、モリモリしてきてます。
なんか、葉っぱがすごい、 大きいんですよね。
私、カボチャ育てるの初めてなんですけど、 こんなもん?
っていうぐらい、葉っぱが大きくて、 すごいですよね。
あんなちっちゃい種から、 何?
生まれてる、 この、なんか、大きい葉っぱがいっぱい。
03:03
どうしてそうなるんだろう? まあ、なんでもそうか。なんでもそうか。
とも思うんですけど、 やっぱり、なんか、
種から野菜を育てるのって、 やっぱり早いから、
スパンが。 こんなつぶ、つぶっちい子から、
なんか、いろんな茎とか葉っぱとかが出てきて、 しかもなんか、
食べれるものまで、なるっていうのが、 すごい、不思議、
な気分になります。毎回。 すごいですよね。
でも、私は別に、 雨だし、何もできず、ほぼほったらかしで、
観察だけしています。
いろんな、 野菜たちを。
なんか、かぼちゃは、 もうちょっと、支柱をちゃんと可愛くやりたいなって。
お天気が良くなったら。
今なんか、ブズって支柱立ててるだけなので、 もうちょっと、麻ひもとか、
ビーって張ったりして、 綺麗にやりたいなーって、
思ってます。 で、なんか、もう梅雨に入っちゃって、気になってるのは、
ジャガイモなんですよね。 なんか、ジャガイモって本来、
梅雨前に、 普通、掘り上げる、
もんなんですけど、私は木を逃してしまい、 浮気になっちゃって。
今、土の中で、どんな様子なのかなぁと思って、 若干心配しております。
大丈夫かな?腐ってないといいなぁと思いながら、 葉っぱ見る限り、まだなんか、
腐ってないとは思うんですけど、なんか、あの、 土が乾いてる時に、掘り上げた方がいいみたいで、
えー、そうです、また雨が上がって、 地面が乾いたら、
見てみるしかないな、 と、
腹をくくって、 どうしようもなく、
06:00
立ちすくんでおります。
はい。 そう、最近、
姉とのラジオを、もう久しぶりに、 何回か放送をして、
すごい楽しいんですよね。 やっぱり誰かがいると、
思わぬ展開になったりするし、 会話の独特なテンポがあるんですよね。
やっぱ、昔からの仲、だから、 お互いの感覚を、多分、掴んでるって感じで。
はい。 もし良ければ、
そのうちそちらの方にも、 遊びに来てもらえたら嬉しいです。
はい。
はい。
前回、いろいろ話し聞いてもらいたいな、 と思ってたんですけど、
なんかね、慌れてっちゃうんですよね、 私の心の中から。
なんだっけ、みたいな。
まあでも、またおいおい、いろいろお話し聞いて もらいたいなと思います。
メモしとかないとね、なんか気に止まったら。
そういうわけで、今回はここまでにしたいと思います。 また、
ふらっと遊びに来てもらえたら嬉しいです。 それでは、今回は、
ここまでにしたいと思います。 はい、おやすみなさい。
ごきげんよう。