1. なんちゃラジオ
  2. 第441回「塊魂は顔が浮腫む」
第441回「塊魂は顔が浮腫む」
2026-06-19 00:00

第441回「塊魂は顔が浮腫む」

概要

塊魂が好きすぎる

関連リンク

  • none

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の放送では、パーソナリティが最近ハマっているゲーム「塊魂」について熱く語ります。ゲームに没頭するあまり、涙で顔がむくんでしまうというエピソードを披露。また、近所のセブンイレブンにオーブン付き店舗が導入され、焼きたてのクッキーやパンが買えるようになった喜びを語ります。さらに、スマートフォンを落として画面を割ってしまったものの、保険と修理の過程で意外なハッピーエンドを迎えた体験談も紹介し、最終的には新品同様になったスマホで今後も長く使えることへの期待を語っています。

塊魂への熱中と顔のむくみ
なんちゃらアイドルのなんちゃラジオ
はい、はい、はい、 なんか喉の調子がね最近悪いんですけど
困ったもんですが、なんちゃらアイドルです。 ヨロピコ青春です。
なんかね、喉が痛くて、もうダメ。 終わりです。
昨日ね、 またゲームの話なんだけど、塊魂っていうのをねゲームみんな知ってますか?
塊魂っていうゲームが私大好きなんですけど、 それのね
最新作が去年末に出てたことは、私全然知らなかったの。 嬉しくて買って
もう本当に寝る間を惜しんでね こうずーっとやってたんだけど
塊魂って、なんていうの、こう そうね、塊を
なんかすごい粘着力の強い塊を転がして こう物とかを巻き込んでいって、巻き込んでいくとどんどん大きくなるからどんどん大きなものを巻き込めるようになってみたいな
まあ言ったらそれだけのゲームなんだけど あの
結構ね時間制限とかあったりとかして集中するんですよ この大きさは巻き込めるなぁ、この大きさは巻き込めないなぁとか
あそこ行けるなぁとか 瞬きを忘れるの、もうしてる暇ないの
瞬きを忘れてゲームをやるとどうなるかというともう目が乾くでしょ そしたらもう涙がすごいボロボロ出て、しかも私横になってゲームしてるから
あの 横になった状態で壁に
あのスイッチの画面を横向きにしておいて 寝た状態で見れるようにね
でコントローラー手に持ってやってるんだけど 涙ボロボロ出てさ、そうするとどうなるかというともう顔がむくむの
みんなね強い子だからあんま泣く機会もないかもしれないけど あの
泣くと顔がむくむの、あれどうなってんですか水出してんのにね そうだからねもうすごいもう
でむくむとどうなるかというと目が開かなくなるでしょ 目が開かなくなるとどうなるかというとゲームができなくなってもうね
悪循環 そんなことが昨日ありましたが
そんな朝までやってたんですよマジで でもほんと昨日眠かったのあんま寝てなくて
でも朝までやってもうダメだ限界だって目も開かねえって寝たらマジ10時間 10時間どころじゃないわ12時間ぐらい寝た
夕方の5時に起きてびっくり びっくり行天丸
まあね どんなことも
一つあの
セブンイレブンの新サービスへの喜び
好き勝手暮らしてます あとね最近嬉しかったことがあってあんまり詳しいこと言えないんだけど
まあそらそうか あのセブンイレブンって知ってます?
あの知ってる人多いと思うんだけど コンビニね
セブンにまあ前もどっかで行ったかもしれないけどたまにオーブンがあるんですよ
でオーブンがある店舗だとあのすっごいおいしいクッキーが売ってたりとか 焼きたての焼きたての状態に戻るパンなんていうの
売ってたりとか あとまあピザが売ってたりとかするんです
それがねあんまりなくて店舗に なぜで羨ましいなと思ったんだけど最近
それも昨日なんだけどこううろうろ散歩してたらギリーと保健内のセブンでそれが導入されているのを見つけたの
もう嬉しくて あとあれもあのなんて言うんだっけあの
野菜とか果物を砕く ジュースのシェイク違う
なんて言うんだっけあれ 野菜
果物 あれなんて言うんだっけあれ
まあそれもあるししかもね紅茶もあるしもう完璧な状態なわけ だからもう昨日見つけたからさたまたま行ったコンビニで見つけたから嬉しくてね
あの全部やりました全部っていうのは あのクッキーとあとメロンパンどっちも温めてもらってあとその野菜の
名前忘れたけど やつ
なんて言うんだっけあれ ごめんねみんなをなんとかだよーって今ムズムズさしてると思うけど
そうしかもやっぱピザとかもさ 外でオーブンある店舗だって見かけないピザを買えることってないけど今後ピザも買えると思って
しかも安いの 800円ぐらいでピザも買えるの
メロンパンとかも200円しないぐらいで買えるの そうすごいことですよ
これはねとっても嬉しかったですね
スマホ画面破損と修理の顛末
あとまあさっき嬉しかったことを話したのでちょっと悲しかったことも話しますけど まあでも最終的にはハッピーエンドなのであの
ハッピーエンド好きな人もねあの落ち着いて聞いてほしいんですけどあの 携帯
スマートフォン を最近ちょっと落としてしまいまして
あの画面をね結構割ってしまったんです チャバーンとで私さあスマホの画面で割ったことなかったの
なぜかというと私使っているのがアンドロイドなんですよ でアンドロイドってあんまり
あんまりまあ私のね体感だけど 割れることってないんですよあの
iphone ユーザーの人はね結構割れてる人よく見るんだけど アンドロイドユーザーで割れてる人ってまあ正直見たことなかったし
てか割れ画面が割れた時は壊れる時だと思ってたんです だからもう全然
気にしてなかったの ねぇ
このスマホ自体ももう3、4年同じこの本体使ってるんだけど そろそろ電池パックとか充電とかもやばいしどんどんね
減る速度もすごいことになってるし だからまぁ
よいしょ ごめんなさいうるさかったねちょっと充電器を外しました
あの
そろそろと思ったんだけど携帯の画面が割ったの もうショック大
あの四ツ谷の駅前であの コンビニ行って
わーなんかラーメン屋さん並んでるわーとか思いながらボケーとしたら スマホを面子のように床に叩きつけてしまった
でもそもそも落とす機会が少ないんだよね 私あの スマホリングをつけててもう常に指をそこに通してるから
そうあんまり落とす機会ないんだけど あーっと思って割った 落としてあるまま落としたなぁと思って 落としても割れたことなかったから落としたわーと思いながら
あのハムチーズクロワッサンをね 歩きながらこうテコテコ食べてライブハウスに向かってたんですけど
なんか途中で今何時間な間に合うかなーとか思って スマホ見たらもう完全に日々がドゥルドゥルドゥルドゥルって入ってて
もうマジショックと思って ライブハウスに行って
まずねジェミニに聞いたんです あのスマホの画面が割れちゃった ジェミニってAIね
googleかなんかの あの聞いて
あのー スマホの画面割れたんだけどどうしたらいいって言ったらセロハンテープ貼ってください
みたいなこと言われたからとりあえずライブハウスでセロハンテープ借りて貼って 保険に入ってるか確認してくださいって言われるがもう保険に入ってるか確認して
はい来たーっつって じゃああの修理の予約を入れてくださいって言われるがまま入れて
あのもう本当ジェミニ様様の もうすべて最近すべてジェミニに聞いてるけどね
でまぁスマホ直しに行ったんですよ で
即日で1時間ぐらい直せる店舗っていうのがすごく少なくて まぁ何個かあるんだけど東京にまぁでも5,6店舗ぐらいしかないっぽいの見た感じ
で その即日で直せるところはねあとのところと預けとかになっちゃうの
それだとちょっと無理なので あの
よいしょ
その即日でやってくるとこ探して でそれがねエビスにあったんですよ
エビスにしようと思って エビス店に行って
でこう 預けてね
サムスの直せるおじいさんおじいさんとか言っちゃった お兄さんに
預けて1時間後戻ってきてくださいと言って あっ
そうですか スマートフォンを直している間に
スマートフォンに触ることはできないのねー とね
気づいた 時計とかも持ってなかったからやばい1時間わかんないと思って
ここからが私のすごい賢いところなんだけど あの隣にねエビスの駅前って
エビスビアホールっていうまぁ ギンダライオンの系列の店があるんですよ
ここだったら注文がタブレットだから きっと時間がわかるはずだと思って入って
そしたら 注文がタブレットだから時間がわかったんです
賢すぎ
そう だからまぁ
エビスビアホール
入りましたから ビールでも飲むかって言ってビール飲んで
でなんかハムとかサラミの盛り合わせと あとレバーパテ食べようと思ってレバーパテ食べて
ビール次でっかいのもいっぱい飲んで もう
暇すぎてさ
もう私マジなんていうのドパガキって今言葉ありますけど ドーパミン中毒の
クソガキなんで
もう一人でいる時間ってやっぱりさ
そこまで人と比べて多い方とは思わないけど
でもスマホを見るじゃないですかなんとなくね スマホがないと暇だわーと思って
そのメニュー画面を片っ端から見たり でもそこのエビスビアホールのいいところは
テレビがあったんですよ でも簡単にされちゃったからテレビの真下の席だったの
だからちょっとね見づらかったんだけど 暇つぶせて
で1時間ピッタシわかってさ でもうベロベロっていうほどではないけど
酔っ払った状態で 隣のドコモショップ行って
あの回収しました でね
保険に入っててすごい良かったことっていうのが まずその修理が最大で5000円
5500円が上限 で
あのまあ私画面が壊れたから行ったんだけど その5500円で修理ができるってことは
全ての修理をやっても5500円ってわけなの 画面だけじゃなくてそれはあのドコモショップの
お兄さんに言ってもらったんだけど 全部やった方がいいでしょ特らしみたいな
言われて電池パック あと表面もちろんね表面だけじゃなく
背面の 背面後ろ面ね
あと あの充電器を入れるところも全部直してくれて
それで5500円ぐらいだったんだけど まあエビスビアホルデー4000円ぐらい使ったから
まあ全部で1万円ぐらいか 1万円ぐらいで
直せました とさ
嬉しいねー
そんなね 最終的にはハッピーエンドがありましたけど
でもこの携帯4年ぐらい使ってたからさ もうそろそろ変え時かなと思ったんだけど
もう電池パックから何から何まで変えてもらっちゃったらもう 新品同様テセウスの
スマホ状態で もうあと4年使えるね
何の不満もないですから いやはや
そんな感じでした
スマホ修理完了と今後の展望
こんな話ですいませんね
よしじゃあ今日はこれから飲みに行くのでちょっと行ってきます じゃあねバイバイ
00:00

コメント

スクロール