ナイトガードと夢の中の食べ物
なんちゃらアイドルのなんちゃラジオ〜!
はい、始まりました。なんちゃらアイドルのなんちゃラジオ。 本日は第442回目。
440のタイトルを改めて見たんですけど、あれ789123って書いてるんですけど、どう考えても456123なんですよね、言いたかったことは。
789見てないからな。ちなみにこれはスターウォーズの公開順のことを言いたかったんですが、789と書いちゃって間違っているので、違うということにします。
はい、というわけでね、多分その789123の時も、本当は456123って言いたかった789123の回でも多分ナイトガードの話をしていると思うんですが、
私、食いしばりと歯ぎしりがあるので、寝る時はナイトガードをしているんですね。
で、ナイトガードって柔らかいんですよ、どれくらいの柔らかさかな。ぐにゃぐにゃじゃないけど、すっげえプラスチックより柔らかいみたいな、柔らかめのスマホケースみたいな感じのやつなんですけど、
起きる直前ってなんとなく自分が何をやってたかってうっすら分かったりするじゃないですか。
こないだ起きた時に、めちゃくちゃグーって食いしばってたんですよね。
で、その時見てた夢っていうのが、めちゃくちゃ噛み切れないスルメを食べてる夢で。
ひえー、またーって。
スルメのせいなのか、ナイトガードがスルメをフツフツとさせたのか分からないんですけど、
うわ怖って思うぐらい本当にグーって噛み締めてて、怖いなって思いました、自分の顎の力が。
ナイトガード始めますよって時に、ナイトガードって始めたらずっとしてなきゃいけないんですけど、
結局自分の歯にギリギリギリってやって削るのを防ぐためにナイトガードするけど、
その力加減っていうのは痛くないからどこまでも行っちゃうみたいなんですよね、ナイトガードしてると。
だからずっとしてなきゃいけないんですけど。
いや怖えーって思って。
いつか終わっちゃうだろうなナイトガードってぐらい噛み締めてて怖かったな。
ナイトガードしてると夢の中で物を食べるっていう夢は結構多くなってきちゃってて。
前まではね、最近ナイトガードしてて眠りが深くなって夢見ないわとか言ったけど最近めっちゃ見るようになっちゃって。
慣れてきている体がナイトガードに。
この間見た夢でめちゃくちゃ美味しいパンを食べたんですよね。
なんかそれこそナイトガードぐらいの中がもちもちのパン、外がパリッとしてて。
そのパリって実は歯なんじゃないのって思ってるんですけど。
歯が欠けたパリッと感なんじゃないのって思ってるんですけど。
歯の中触ってみたら別に欠けてなかったんで危ねえと思ったの。
それはどうでもよくて。
夢の中で食べたあのパンが忘れられなくてですね。
外側パリッと中はもちっとしてるやつで。
もしね、現実にあるんだとしたらね、食べたいんで教えてくれたら嬉しいですな。
パリッと感の近さは塩パン。
もちっとさの近さで言うと長熟とかそっち系のもちふわ感。
すげー美味しかったんだよな。
バターめっちゃ使ってる系の食パンに近い。
美味しかったような気がします。
あと小麦の香りがすごいみたいな。
だから多分高級パンですよな。
ちょっと高級パン屋さんに行って買ってみようかなといった気持ちですが。
また歯の話してる私。
いやでもこれは食べ物の話か。
マンダロリアンとグローグーの魅力
さあ、私が日々日々言っているマンダロリアン、皆様見ましたか?
やっとね、マンダロリアンシーズン1、シーズン2見終わって、
ボバフェットを見終わってシーズン3を見てるんですけど、
グロウが可愛く過ぎてですね、あんまり見進められてなくて、
頭抱えちゃうから可愛さで。
ここでね、一つ可愛い情報を言いたいんですが、
それがどのシリーズの話だったか忘れちゃったんだよな。
シーズン2かな。
わ、これネタバレも入るか。
ここからネタバレが入るんで、まだ見てないよって人は、
耳を閉じていてください。
終わったら終わったよって言って、閉じてたら聞こえないと思うんですけど。
ネタバレ気にしない方やね、もう見終わったよって方とか、
これから見るからちょっと後にしておこうかなって方は、
ここでちょっと一旦、おのおのうまいこと言っておいてください。
多分、マンダロリアンシーズン2なのかな。
確か、分からないですけど。
いや、シーズン2かな。
いや、シーズン3の頭かな。
いや、ボバフェットかな。
どこでもいいんですけど、ルーク・スカイウォーカーが出てくるんですよね。
ルーク・スカイウォーカーは確か、マンダロリアンシーズン2の最後だったような気がするので、
じゃあシーズン1の頭なのかな。
分かんないですけど。
いや、シーズン1の頭は違うな。
結構序盤から徘徊するから、シーズン2の、もうどうでもいいですよ、その辺は。
ルーク・スカイウォーカーが出てきて、
ルーク・スカイウォーカーのもとで修行するんですよ、グローグ。
自分のフォースの力をうまく使えるために。
その、ジェダイになるには愛着というものを捨てなきゃいけないっていうのがあって、
これ何でかっていうと、ダース・ベイダーの喧嘩があったからだと思うんですけど、
結局すごく愛するものがある人は、それが強さの根源になったりとか、
強さの源になるのと一緒で、表裏一体で弱さにもなるわけですよね。
その人が敵に連れ去られたらどうしよう、みたいなことですわな。
だからジェダイになるには愛着を捨てなきゃいけないんですけど。
それはおいおい選ばされるんですけど、
映画がやってる時点でネタバレもネタバレだと思うんで、
それで言うと、グローグは愛着、ジェダイになることを選んだのではなくて、
愛着のほうを選んだっていう話なんです。
それはちょっと一旦置いといて、これの話のかわいいポイントがですね、
グローグって、マンダロリアン、名前を言うとディンジャリンという、
ディンジャリンが主役のマンダロリアンなんですけど、
ディンジャリンにすごい超デカジャンプして飛びついたりするでしょ。
あれかわいいなってパペット仕草というか、物体感があってすごいかわいいんですけど、
グローグって最初全然ジャンプ低いんですよ。
ジャンプだとしても低いぐらいのジャンプしかできないんですけど、赤ちゃんですから。
でもそれはフォースの力をうまく巡らせることによって長距離ジャンプができるようになったんですね。
そこのシーンがすごくかわいいんで、まだ見てない人は目をカッポじってみてください。
すごくかわいいので。
マンダロリアンに関しては本当にかわいいという話しかしてないんですが、
ディンジャリンという男もかわいくてですね、
マンダロリアンっていうのは顔を絶対に人前に見せちゃいけないっていう競技、決まり?
マンダロリアンという団体の決まりがあって、
それでマンダロリアンは種族とか人の名前ではなくて、
なんちゃらアイドルみたいなことなんですよね。
マンダロリアンというのは。
なんちゃらアイドルのマミ、青春みたいなことで、
で、マンダロリアンの…
なんちゃらアイドルってちゃんと言ったよね?
マンダロリアンのディンジャリンっていうキャラクターなんですけど、
ディンジャリンがねー 映画スタートで見たんであれなんですけど
映画の時もっと強くなかったっけってぐらいぶっ飛ばされるんですね 第1話とか
だからねー みんなの成長が見れるマンダロニアンは
ディンジャリンもグロウグウに対して優しくなるし グロウグウも強くなるし
かわいい あとねちょっとずつ大きくなっているらしい
ねーやっぱこう
これはちょっとやぶの話になりますが ああいう着ている人たちってまあいわゆるそのスーツアクターっていう
顔を出す どれぐらいやってるんだろうねその俳優さんは
まあそのアクションシーンとかはまあその仮面ライダーみたいな感じで あのスーツアクターさんが何人かいる入っていると思うんですけど
あの
その見マンダロニア見始めたぐらいの時にツイッターでプーって見てたらあの タイムラインを
マンダロニア見すぎて中の人が誰かわかるようになってきちゃったみたいなツイート見たことが あって
まあでも確かにマンダロニアンって似てるもんなーみたいなその 被ってる奴が似てるもんなーって
まあこの人がボーフェットでこの人がディンジャリンでってことかなーみたいな 思ってたら
おそらくその人が言ってるのはスーツアクターの話で ええ?わかるわけないわみたいな
いやわかるのかな 見てたらわかるもんなのかななんかこの人のこのお尻はプリッとしているがこの人だみたいな
ことがあるのかなーみたいな まあそういう気づきもある
気づきなのかなこれは へーって思った話なんですけど
適当に話しすぎても何を話したか全然わかんないと思うね 台本立てるのやめたんですめんどくさいから
まあでもまあ適当に喋ることに飽きたら台本立ててやると思うので まあ
リロ整然としたラジオが好きだった方には大変申し訳ないと思うんですが
まあ私の取り留めのない話を聞くのも嫌いじゃないでしょうと
鷹をくくって今ラジオを撮っております
ぜひねみんなマンダロリア見てください 私と一緒にこのね
私だけこの熱量があるうちに見てください お願いしますよ
ねー だから早く私はマンダロリアシーズン3を見終わって
あのマンダロリアの映画を 4 d x がやってるうちに見に行かなきゃいけないのにもたもたしてるから
もしかしたら見に行けないかもしれない
4 d x なんかやってる時間早くていけないんですよね起きれなくて もにゃもにゃ
さてじゃあ話変えようかな
ゴールデン街でのアルバイトとジョニーさん
ん
長いこと私のことを応援している人はもう知ってる情報だと思うんですが私 若い時
新宿にあるゴールデン街で働いていて ハッピーと店に今もあるんですけど
そこのオーナーさんがですねあの ジョニーさんっていう
方がオーナーさんでジョニーさんに
ジョニー さんにお世話になってたんですが
そのジョニーさんてまじゃあ言って誰なのターンしたんですけどあの マミの生誕ライブに来てくれたりとか
まあ たまに台湾とかもあるんであれなんですけど
あのジョニーとブルースバンドでボーカル ギターボーカルをしている方がジョニーさんなんですけどあの人にお世話になってて
でまぁその私が働き始めた日っていうのがですねゴールデン街の一部が燃えちゃっ 燃えちゃった日なんですね
でも大騒ぎはね何日もあのニュースだったじゃないですか ゴールデン街が火事になっちゃった時
そうそうそう三ノ鳥の年は火事になるって言うもんなぁみたいな感じになってた と記憶をしているんですが
あの日にですね私たまたま入ってて入ってててか初日で これは私バイト受けんのかなと思ったけどまぁその
燃えた燃えちゃったお店と働き始めるってお店は真逆のところにあったんで全然 ああじゃあよろしくなぁみたいな感じで行ったんですけど
その日はやっぱいろんなね あの取材人とかがうじゃうじゃうるおろ
いてでその中でそのジョニーさんのお客さんにまあそういう
ジャーナリスト系なんて言うんですかまあその取材をするみたいな仕事をされている 方がいらっしゃったみたいでその方がね取材に来たんですよ
でまぁちょっと取材ですかーみたいなああええでーでーみたいなピャーって喋ってたんです けど
私今でも覚えてるんだけど その
その当時その 火事が起きちゃったよというその当日は何が日元の原因かわかんなかったんですね
でおそらく あのゴールデン街のお店の鍵なんてね本当にも
ガンってやったら開いちゃいそうなとことかもあったりしたんで もしかしたらその
お家のない方があの忍び込んでその式木なんか吸ってその日もっとその日の不始末なん じゃないかっていうのがまあ今年明かりささやかれていて
結局あれ何が原因だったんでしたっけね忘れちゃったけどそういう可能性があるみたいな話 教えてそのもしかしたらタバコの不始末なんじゃないかって話がありますが
どう思われますかみたいな質問され3種4人さんが そしたらさあジョニーさんがさ
タバコをさすって吸ってさあ プカーってあって
いやータバコの不始末は気をつけなあ 開けまえんなあみたいなと言った
タバコ プカーってして
タバコの不始末は怖いですなあみたいなインテルで ええええええ
なんか なんかなんだろう私ねその時にね
うわっなんか葛心の ガンの時の記者会見みたいだったんだよね
なんかね葛心もねそのガンになりましたよって記者会見の時にタバコを吸いながら あの葛さんタバコをやめられたとわかったんですが
ああ吐いたやめてますよプカーみたいな 記者会見が有名じゃないですかなんかそれを思い出しちゃってもう
でも まあ初めてバイトに入るし
あの笑っちゃいけないってなっちゃって なんか本当はギャーってなってたんだけど
私その記者の人もね えっみたいな顔してたんだけど笑っちゃいけないってなって
息止めてかもしれないけど あれを見てから私はこの人についていくぞって思いましたね
本当に面白い方だよね 最近ちょっと体調が
あんまりみたいな噂も聞くんだよねまた 近いうちに会いに行こうと思っているんですが
ジョニーさん本当に良い男でしてねあの ジョニーさんがお店に立っていらっしゃる日とか
今のハッピーは確かジョニーさんが オーナーじゃなくて今はフーだけだったと思うんですけど
ジョニーさんが働いている時とかね ジョニーさんとたまたま会った時とか
お酒をご馳走してくれたりね
フーの階段急で危ないからって言ってね めちゃくちゃ酔っ払っているのに下まで送ってまた上に戻っていくみたいな
逆にそれが怖いからちょっと怖いなって思っているんですけど
本当に良い男なんでね皆様も是非会いに行ってあげてください 多分あの何曜日に行ったかな確かフーの
月曜だか火曜だか まあでもそのお世話になったお店なんでねまた私も
行こうと思うんですがなかなかね
もうなんか 日々なぜか朝まで飲んでたりする時がちょこちょこあるんでね
なかなか行く 機会が減ってしまったんですが
いい男には会っといた方がいい はい
これは私のとっておきの面白話でした
大喜利コーナーとエンディング
それぐらいですかね私が話したいことといえば 総括するとマンダラルヤン見ましょうっていうのとナイトガードをしていると
歯の口の力が強くなるの顎の力が強くなるのなぁという いうこととジョニーさんは良い男だという話でした
はい 皆様はどうですか
ねえ なんか
最近パズルゲームと扇る人という youtube チャンネルにハマってるんでなんだか頭が
柔らかくなって きている気がすると言ったところでここで大切りのコーナー
大切りNGのミサミマミが チャット gpt に作ってもらったオーダー100個
作り終えた時に大切りが大切りができるになるのかという挑戦のコーナーでございます
ここの台本だけちょっとどっかにメモっとかなきゃいけないね というわけで本日のお題はこちら理想の休日がこう言い出したら何をしている
これちょっと日本語おかしいな理想の休日が こう言い出したら何をしている
理想の休日がこう言い出したら何をしている 理想の休日が
野球しようぜ って言ってきたな
休事をしている あー
これ何個か考えた方がいいような気がしてるんですよね なんかやっぱ数打ち当たるっていうことがありますか
理想の休日がこう言い出したら何をしている えーおかえりなさいませご主人様って言ってきたら休事をしている
もうこれ なんか大喜利なのかななんかはい
理想の
IT関係の人に嫌われている理想の休日は理想数 なんか何を言っているのかわかんないしこれは日本語がわかりませんな
理想の休日がこう言い出したら何をしている さあじゃあ皆さんも考えてみてください理想の休日がこう言い出したら何をしている
それでは
もう動揺しすぎて最後の締めの言葉も出てこなかった
それでは そろそろお別れの時間が近づいてまいりました
ここまでのお相手はミサイマミでした バイバーイ