1. もずく@Kindleとnoteと投資
  2. 30代おじさん チャレンジして..
30代おじさん チャレンジしてみます
2025-07-16 06:35

30代おじさん チャレンジしてみます

▼note
https://note.com/mzk_mzk

▼もずくの名刺
https://lit.link/mzkminimal

▼ FIREの結論
https://amzn.to/4kyjN6Z

▼無職戦略
https://amzn.to/4mwERvV

▼自己紹介
https://note.com/mzk_mzk/n/n8d383c0e9a98

▼ココナラはこちら
https://coconala.com/users/3415163

#FIRE #無職  #フリーランス #Kindle #note

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
もずくです。ちょっとやってみたいことがあって、早ければ今日から始めてみようと思うんですけど、
Uber Eatsの配達員をやろうと思っててます。 なんでやってみたいかっていうと、単純にどれぐらい稼げるのかっていうのと、
どれぐらい経費がかかって、Uber Eats専属でやってる人ってどれぐらい稼げるんだろうなーっていうのをちょっと
調べてみたいというか、自分の身を 削ってやってみようかなというふうに思います。
やってみると言っても、おそらく2週間ぐらいしかやらないと思うんですけど、 2週間やればだいたい1ヶ月これぐらいっていうのが出ると思うんで、
それと合わせてタイミングも2週間ぐらいやってみて、 1ヶ月スキマバイトだったらどれぐらい稼げるのかっていうのをちょっとね
検証してみようかなーって思ってます。 ちょっとねこれあの2ヶ月ぐらい前から構想を練ってて、
タイミングに関してはやっぱり良い求人ってすぐ埋まっちゃうんで、 2週間ぐらい前から準備しとかないとうまくシフトというわけじゃないですけど、
良い求人がなかったりするわけですよ。 やっぱりあのね、賄い付きの求人とかってすごい人気があるんで、すぐ埋まっちゃうんですよね。
良いですよね、賄い付き。僕も高校の時すごいお世話になってましたけど、 バイトレベルでもねちょっと偉くなってくると、というか長く勤めてると、
自分でシフトを組めるようになってくるんですよ。 なのでね、
閉店のシフトに入っていると、賄いがいただけるということに気づいてしまったんですね。
そういうわけで、貧乏だった僕はですね、バイトの賄いによって成長期を乗り切ったという 伝説のエピソードがあるわけなんですけど、
そんな不遇の時代も経てですね、今改めてバイトをやってみようと、そういう心境でございます。
UberEatsに関してはですね、なんとなくこれぐらい稼げるかなっていう試算ができてて、
あとまあ僕の体力との相談ですね。 多分ね3時間とか本気で稼働したら結構疲れると思うんですよね。
ここは割と体力自信に行きなんですけど、 体力以外のステータスが限りなく低いんですが、
体力だけは自信があるので、なんとかね ちょっと気合を入れて配達やってみたいなというふうに思ってます。
タイミーはね、やっぱりいろんな仕事できるっていうのが 魅力的なところと、あと即日払いかっていうのが魅力だと思うんで、
なんかねいろんな業種やってみようかなというふうに思います。 僕コンビニはねやったことあるんですよ。
03:00
あるんですけど、 ただね最近のコンビニは本当タスクが多いので、
メルカリもそうだし、 あとなんか公共料金の支払いとかさ、
あの何十万って支払いもあるわけじゃないですか。 それをタイミーのバイトがやる可能性があるって考えたら恐ろしいですよね。
時給1000円ぐらいの責任のレベルの取扱料じゃないので、
ちょっとそれはねビビっちゃいますね。
コンビニのバイトはマジで、僕が学生の頃と比べたらもうタスクが増えまくっていて、
とんでもないですね。 ただ一部ねセルフレージとかもあったりして、楽になっている部分もあるにしても、
知識量はね増えたと思いますね。 まずキャッシュレス一つにしても、何がコード決済で、何が電子決済なのかみたいなのとか、
自分使ってないやつってわかりにくいじゃないですか。 僕結構まあいろいろ使うし、割と情報を知っている方だと思うんですけど、
それでもねやっぱり手間取ることとかあると思うし、 意外とね罠なのがねお客さんがなんかあんまりわかってないパターンあるんですよ。
あのここを押したらコード決済の表示が出るとかっていうのがわかってないけど、
楽天ペイデーって言ってあれどこを押せばいいんだみたいなのとかがねあったりするわけですよ。
まあそんな感じでね、コンビニのバイトも僕が深いよという話です。
タイミングですね。楽しみですね。 結構ねやってみたい仕事あって、あのビジネスホテルの清掃とか、
自分結構ねビジネスホテルとか利用する側だったんで、その後のなんか片付けとかオペレーションとかってどんな感じになってるんだろうっていうの気になるのと、
あとね飲食店僕やったことないんですよね。 なのでね飲食店やってみたいですね。
ただなんかオーダー取ったりとか、 結構ねマルチタスクだと思うんで、向いてないとは思うんですけど、
向いてないなりにちょっと一生懸命やってみようかなって思ってて、 高校生のバイトがやるタスクを30代おじさんが必死になってやるっていうちょっとですね、
残念な感じかもしれないんですけど、ただ僕は基本的に働くスキルがちょっと鬼のように低いので、
たぶんね高校生のバイトより使えない自信がありますね。 誰よりも情熱を持って働きますっていう、
一番応募者で来た時の使えない可能性ランキング第1位の応募者ですね。
そんな感じですねちょっと日々やっていきたいなというふうに思ってます。
Uber Eatsとかは日々収支を出せるんで公開しやすいかなというふうに思います。
タイミングについてはね申し込んだ時点である程度も給料が分かっちゃうんで、
06:01
もしねちょっと伸びたりしたら給料増えるんですけど、申し込んだ時点で何時間何千円って出るんで、
大きく収支は狂わないと思うんで、タイミングの方もねなんとなくこれぐらいになるんじゃないかなっていう予想はついてます。
そんなわけでですねちょっとスキマバイトやってみようかなという本日の放送でございました。
結果が楽しみですね。
というわけで今日はこのあたりで終わります。
ではまた!
06:35

コメント

スクロール