個別伴走&ママスタ★両方あったからできた!コラボライブよかったら聞いてね🎙️
2026-03-05 07:34

個別伴走&ママスタ★両方あったからできた!コラボライブよかったら聞いてね🎙️

あっこの凄さが見えた👀!!
あっことのコラボライブ🎙️
https://stand.fm/episodes/69a7ae36bd9945cb0f5bdb17

#ママスタ

【コラボライブのお知らせ🎙️】
お相手はVoicyでも大活躍の税理士の大河内薫先生!

私が所属するマネリテDAOのスタエフチャンネル1000回配信を記念して🎉マネリテDAOの代表である大河内薫先生と記念対談します!

3月17日(火)12時半〜13時
@マネリテDAOラジオチャンネル
https://stand.fm/channels/63c255bd7655e00c1c6319e1

「1000回続けていること」についてみなさんからのお便りも募集中!
https://forms.gle/8Yqj6NqKQrqH4X8n8

ーーー

💰マネリテDAO💰
お金の話が気軽にできるコミュニティ!
公式HP▶︎ https://monelite-dao.com/
Lit.Link▶︎ https://lit.link/monelitedao

みく★
子育て&マネリテDAOの近況を投稿しています!
X: https://x.com/yome39tatsu?s=21&t=XWoqKSj_2I2LyAhdJ2N65A

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
もしもーし、みくでーす。
今日は、昨日コラボライブをしたよーっていう話と、
あー、かわいい鳥がいた。尻尾がオレンジだった。
と、ママスタのことについてお話ししていきます。
私は、小学生2人の男の子と女の子の赤ちゃんを育てているアラフォーの専業主婦です。
このチャンネルは子ども向けのお金の授業をライフワークにしている専業主婦みくが、
子育て・お金・日々の気づきについてアウトプットしていきます。
子育て中のママさんやお金に興味がある方は、ぜひ聞いてみてください。
はい、今日も今日とて大好きな洗濯物を干しながらお話ししていきたいと思います。
昨日はお昼に音声配信コンサルタントのアッコと、
2年以上の付き合いがあるアッコと、え、もう3年になるの?
コラボライブをいたしました。
私は何回かお話ししているんですが、
アッコの個別伴奏っていうのを3ヶ月受けたんだよね。
それの裏側、全貌についてお話ししたんですけど、
一番良かったなって思うのが、やっぱりコミュニティですね。
音声、えっとね、このスタッフの伴奏?伴奏をしてもらうのと、
同じタイミングで、そのママスターっていう、
その同じくアッコが主催するコミュニティに入ったんですよね。
そのコミュニティっていうのはママ限定で、
50人以上の、50何人かって感じね。
50人のママたちが集まるコミュニティだったんですよね。
私はフォロワーもすごく少ないし、
皆さんに比べると少ないし、
すごい緩く配信、今までは緩く配信をしていたので、
私のやってることを知らないっていう方がたくさんいたので、
新しく、私がこんなことしてるんだよっていう配信ができたきっかけにもなりました。
新しいお友達ができたので、私ってこんなことしてるんだよっていうね、
伝えることができたんですよね。
今までの仲間は、私のことは知ってるからみたいな感じで思っちゃって、
特に何も話をしていなかったんだけど、
そういう新しいコミュニティに属したことで、
03:02
私ってこんな人っていうことを改めて発信できたなって思っています。
なのでとってもありがたかったですね。
それから私がやろうとしていることは、子ども向けのお金の授業なので、
まさにお子さんが家にいらっしゃる方たちだけのコミュニティだったから、
とっても相性が良かったんですよね。
なのでお金のおしゃべり会を何回かさせてもらったり、
子どもたちにお金の授業をちょっとやってみたり、
そんなこともトライできる場所があってとてもありがたかったです。
この個別配信だけだったら、今と同じ結果は得られなかったんじゃないかなって思うんですよ。
で、まましただけでも今と同じ結果は得られなかったと思う。
本当にね、両方あったから、ここまでできたんじゃないかなって思うんですよね。
だから本当に、別にこういう未来が見えていたわけじゃなく、
飛び込んだ、両方ね、飛び込んだんですけど、結果的にすごく最高でした。
だから本当に両方あって良かったなーって思います。
今回、あこがこういうコミュニティをね、立ち上げてくれて、
個別伴奏もね、やってくれたんだけど、
これ終わっちゃうんだよね。
まました。早かったですね。もう半年経つっていうことで。
何月?10月?10、11、12、1、2、3の半年。
なので今月で終わりなんですよね。
今月末にはね、大きな規模のオフ会が、卒業式ですか。
行われるのでね、楽しみですね。
私ちょっと残念ながら、予定があっていけないんですけど、
皆さん楽しんできてください。
ということで、昨日はあこと3ヶ月を振り返りましたが、
コラボライブすごい緊張した。
凄い準備しようと思ったんだけど、準備できなくてね。
大丈夫かなって思ったんだけど、あこ本当にすごいね。
ちゃんと順序よく喋るし、引き出すし、本当にすごい。
すごい。語彙力を失うわ。すごいわ。
でね、なんか本当すごかったけど、どんなメモをして望んでるの?って聞いたら、
何にも準備してないって言ってて、本当に天性ですごいってすごくないですか。
06:03
っていう感じで、あの昨日ライブをしたので、
そのあっこさんのね、素晴らしい流れを作ってくれて、
私もね、ちゃんと喋れました。はい。
ちゃんとできました。
良かったんじゃないかなと思います。思ってます。
ありがたいね。
でもね、ちょっとね、やっぱり私の音声がブツブツしちゃって、
たぶんさ、私赤ちゃんを抱っこしながら揺れながら、
抱っこ紐だけど、寝てたんだけど、胸の中で。
揺れながら喋ってるから、声の方向が右左してるのを、
このマイク、スピーカー?マイクか。
マイクが拾うのがちょっと難しいのかなーなんて思ったので、
有線イヤホンを買おうと思いました。はい。
なので、ここの概要欄に、
昨日のライブの配信つけておきますので、
もしね、1時間あるからね、ちょっとお時間があるときなんかにね、
聞いていただけると嬉しいです。はい。
ということで、みくでした。
今日も、宇宙人育て、がんばろー!
ばいばーい。
07:34

コメント

スクロール