絵描き歌チャレンジへの意気込み
また面白いポッドキャストアドベンチャーにようこそ。
メタセンの週刊トキメキラジオへようこそ。
トキメキ・ファイルズ
芸術的センスを磨こう!
アイドルって歌やダンスだけじゃなくて、実は表現力も大事なんです。
ライブで感情を伝えたり、SNSで自分らしさを出したり。
そこで今回は、めたセンメンバーの芸術センスをチェックするために、絵描き歌チャレンジに挑戦してもらいます。
優勝者にはご褒美もあるそうです。
最高!
絵には自信があるんじゃないですか?
絵描くの大好きなので、やっぱり楽しみである。
楽しみであるみたいな。
今回の機会楽しみ。
楽しみですね。
どうですか?アンナ。
アンナは絵の自信というよりか、聞いて想像する力。
それも大事だよ。
それがあるとは思うので、自信はあります。
はるちゃんはどうですか?
この前絵を描いていて、絶望的に下手だということが分かりましたので。
分かったんだ。
今回頑張っていける?
頑張っていきましょう。
心配だな。
頑張ろう。
それでは、芸術的センスをチェック。めたセン、絵描き歌に挑戦。
絵描き歌チャレンジ開始と苦戦
ミュージックスタート!
かわいいよ。
始まる?
はいはい。
やばい。もうだめだ。
なんだそれ。
ちょっとやばいかも。
分かったかも。
いや、なんですか。
できた?
終わり?
はいはいはい。
え、ちょっと困惑。
結構分かった。私はもう自信あります。
多分途中でもうやらかしてる。
思った以上にめっちゃ上。
めっちゃ上描いて。
超ちっちゃい。でもちょっと分かったかも。
私分かったと思う。
これはでも。
ちょっとなんだ。
だってさ、飾り付けしてみましょうって言われたからちょっとしてみていい?
ちょっとみんなでね、飾り付ける。
なんか自分が思うやつで飾り付けてみましょう。
そうだね。
色鉛筆とかも用意していただいたので、ちょっとかわいく。
かわいく。かわいくなる?これ。
なんかもう絶対に違うものになってしまったので、それっぽくしたいと思います。
私結構、なんかそうやんっていう。
なった?
すごいじゃん。
自信ある。
え、なんかこれ簡単だよって言われたけどなんか。
何がですか?
え?
何がですか?
え?っていう感じ。
ちょっと自分が思うように文字で解釈違いでもデコってみよう。
もうなんか多分違うものにしてる。
じゃああと5秒にして。
はい、5、4、3、2、1、
ちょっとサイン書こう。
ゼロ。
はい、できました。
はい。
作品発表と正解発表
結構自信あるよ。
あ、いいんじゃない?
あ、すごいですね。
いい感じ?
合ってます。
みんな違います。
全然違う。
多分私とセシルが一緒で。
でも正解ではないです。
そう、アンナが正解多分。
さあ、それでは発表のお時間です。
はい、絵描き歌の答えと実際に描いた絵を見せてくださいということで、まず私から行きます。
はい。
せーの。
じゃん、ショートケーキ。
かわいい。
かわいい。
絶対にこれは間違えている。
なるほど。
ショートケーキ、なんか上に卵を置いてみたいなね。
卵ってこうやって丸を描いて、
で、なんか下にスポンジみたいなのができちゃって、
まあ、ショートケーキかな。
ショートケーキにしていくかって感じで。
はい、ということで。
ショートケーキって同じ人いますか?
はーい。
あ、私も実はショートケーキで。
それでは発表お願いします。
じゃじゃーん。
かわいく描いてる。
待って、同じ感じだね。
そう、同じ感じなんだけど、
多分違うんだろうなっていう感じではある。
なんかさ、卵型ってさ、むずくない?
卵って言われたっけ?縦なのか横なのか。
で、あの、四角とか線がどっち向きなのかわかんなくて、
めっちゃ困惑された。
なんかショートケーキっぽいかも。
なんかさ、四角の真ん中から線を2本って言われて、
線を2本?って横に引いたら繋げてって言われて、
もう繋がってるんだけど!って思って。
えー、ちょっと不安だな。
じゃあ、アンナはどうですか?
アンナいきます。せーの、じゃん!
マイク!
あっ、これ。
マジですごい。
マイクでしょ。
いや、わかんない。
だって、あの、メタセンってアイドルだから、
アイドルに関することかなとも思った。
だから、マイクワンチャンあるなって。
すごいじゃん。
すごい。
頭の回転。
うん。
まあね。
これあれですね、絵心っていうか多分頭の回転って言うか、
頭の回転かもしれない。
そうかもしれない。
絶対わかんない。正解いる?これ。
あの、読解力が必要だったのかもしれない。
頭のね、センスだったね。
じゃあ、これはね。
じゃあ、この中から一番絵心があった人を発表したいと思いますが、
どうですか?
どうですか?
どうですか?
ちょっと、マネージャーさんにやってもらいます。
お願いします。
まあでも、読解力も大事だから、正解だった人かな?
正解する?
正解は、正解はアンナです。
勝ち取った。
ということで、優勝したアンナにはご褒美です。
優勝者へのご褒美紹介と食レポ
イエッサー。
すごい。おめでとうございます。
おめでとうございます。
今日のご褒美はこちら。
福岡市中央区六本松にあるクオンチョコレートのクオンチョコレートです。
はい。
こちらのショップはチョコレートで魔法をかけるをコンセプトに、
余計な油を加えないピュアチョコレート作りにこだわるブランド。
産地や品種ごとに異なる香りを楽しめるアロマティックカカオを使用し、
オーガニック認証カカオやフェアトレードにも積極的に取り組むことで、
カカオ生産者や環境にも配慮した持続可能なものづくりを実践しているそうです。
すごい。
素晴らしいチョコレートです。どうぞ。
おめでとうございます。
おめでとうございます。
わー、すごーい。
めっちゃおいしそうだね。
おいしそう。なんか初めて見るチョコ。
え、いいね。
感じ。
どこから?
ご褒美が欲しかったセシルさんが。
え、そう。なんかちょっと恥ずかしいこと言うと、
なんかあの、今日は絵を描く企画って聞いたので、絶対ご褒美もらえるやんと思って。
楽しみできたのに。
あれ?
結局もらえなかった。
さあ、どんな感じですか?ちょっと食レポお願いします。
えっとまず香り。
はい。開けてください。
開けます。
めっちゃなんかオシャレなんだけど。
すごい。
いやー。
これ素晴らしい。
何色ですか?
ピンク色。
え?
苺の香り。
かわいい。
苺の香り。
すごい。
美味しそう。
いい香り?
なんか本当、チョコじゃない。
チョコじゃない。
見た目?
うん。
チョコじゃない。
スイーツって感じ。
え、オシャレ。
なんかクッキーみたいに見えるね。
質感がね、チョコじゃない。
いただきます。
はい。
うまい!
すげえ。
美味しそう。
苺味?
うん。
苺味だ。
なんか食感がね、
食べてきたチョコじゃない。
え?
どういうこと?
柔らかいの?
なんか、
ゴリゴリ。
ゴリゴリって感じの。
ゴリゴリだ。
ゴリゴリ。
ゴリゴリする。
そして苺と、
普通のチョコの味。
なんかだってその、
なんかさ、
あるじゃん、チップ、チョコチップみたいな。
うんうんうん。
なんかそれがね、
チョコの見た目じゃないの。
アロマティック加工だから、
香りもすごい出るんだよ。
美味しいですか?
美味しい。
幸せ。
ありがとうございます。
めっちゃいいやん。
うま。
アンナ、おめでとうございました。
ありがとうございます。
振り返りと番組エンディング
ときめき、笑顔、挑戦、そしてちょっぴりの失敗も、
あなたと1ページ1ページをファイリングしていく、
ときめきファイルズでした。
ネタ線の週刊ときめきラジオいかがでしたか?
エンディングです。
これさ、書いてる時にさ、
たぶん私と春ちゃんは、
その真ん中にある線を横に書いちゃったから、
そう。
なんかめっちゃ上の方に書いてあるんだよね。
半分より上みたいな。
なるほど。
それでも、
これは負けだってね。
これは絶対に違うわ。
バランス的に絶対違うって思った。
よく立てって思ったね。
本当だよ。
悩まなかった?
いや、
えっと、
えっとね、その、
下に伸ばしたら、
繋げてって言ってて、
うん。
から下だなと思って、
持って遅れだったかも、その時。
持って遅れだった。
中心から線を引くみたいな、
言ったから、
下かって。
うんうん。
やっぱ頭いいわ、私。
いや、すごいですね。
え、なんかさ、キャラが来るのかと思ってた。
え、思った。
マイクってなんか、
マイクね。
珍しい感じの。
そうそうそうそう。
え、でもなんかさ、あの、
曲もすごくなかった?
すごかった。
すごい。
なんかAIに作っていただいたみたいなんですけど。
そうそうそうそう。
すごい可愛らしい楽曲だった。
ねーすごい。
ね。
これは流行るんちゃう?
マイクの書き方。
覚えよう、これで。
覚えて、
メタセンのお宅さんにも、
書かせましょう。
書かせましょう。
書かせましょう。
はい、ということで、
この番組はポッドキャストでも聞きます。
フォローしておくと、
限定トークやここだけの話も楽しめますよ。
それでは、メタセンの週刊トキメキラジオ、
来週のトキメキGOもお楽しみに。
バイバーイ。