1. めたセンの週刊トキメキラジオ
  2. 🎙Podcast限定トーク回〜春奈&..
🎙Podcast限定トーク回〜春奈&聖恋&杏南のメッセージ紹介-誕生日編🎂〜
2026-06-13 14:28

🎙Podcast限定トーク回〜春奈&聖恋&杏南のメッセージ紹介-誕生日編🎂〜

🎙出演:山内春奈・谷口聖恋・島田杏南

✉️メッセージテーマ「誕生日にまつわるエピソード」
ラジオの本編で紹介しきれなかったものからピックアップ!
ぜひ「 #めたラジ 」をつけて感想を投稿してください!

🐦 X(旧Twitter)@metasen_info

💌 メッセージ metasen@rkbr.jp

🪄 ハッシュタグ #めたラジ

━━━━━━━━━━━━━━━📢 イベント情報━━━━━━━━━━━━━━━
6月14日(日)@ masurao fukuoka
『山内春奈生誕祭』
https://livepocket.jp/e/dlw73

6月20日(土) @ キャナルシティ劇場
『Re:ID Project「RIP」Special』
http://livepocket.jp/e/0620_rip

6月21日(日) @ masurao fukuoka
『自セン・めたセン・問いまセン!! SP』
https://livepocket.jp/e/xwnn_

7月26日(日) @ 福岡Pocket
『三枝亜季生誕祭』昼過ぎ
Learn more about your ad choices. Visit megaphone.fm/adchoices

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このポッドキャストエディションでは、ラジオ番組「めたセンの週刊トキメキラジオ」で紹介しきれなかった、リスナーからの「誕生日にまつわるエピソード」が紹介されます。まず、島田杏南さんの誕生日を祝うエピソードとして、メンバーがプレゼントしたコルクボードの思い出が語られます。次に、誕生日ケーキのメッセージプレートを冷蔵庫に取っておくという、家族の謎の行動についての面白いエピソードが紹介されます。また、推しの誕生日にはその子の好きなものを食べるというリスナーの習慣や、自分でケーキを作って推しと写真を撮るという熱量の高いオタク活動についても触れられます。メンバー自身も誕生日を迎えたばかりで、12時ぴったりにお祝いメッセージを送ることの難しさや、寝てしまうという現実的な話も飛び出します。全体を通して、誕生日の特別感や、好きなものを共有することの喜び、そしてリスナーとメンバーの温かい交流が描かれています。

オープニングと島田杏南の誕生日エピソード
また面白いPodcastアドベンチャーへようこそ。
さられないRadio めたセンの週刊トキメキラジオ
I can be radio
おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは。黄色担当の島田阿菜と、
ミントグリーン担当山内春奈と、
白色担当谷口秀です。
私たち、めたセンです。
この番組はラジオ番組、めたセンの週刊トキメキラジオのPodcastエディションとなります。
13日放送のメタラジで、誕生日にまつわるエピソードを募集していましたが、今回は本編で紹介しきれなかったメッセージを紹介していきます。
まずはラジオネーム、毎日誕生日がいいみくさん、ありがとうございます。
めたセンの皆さん、こんばんは。
こんばんは。
誕生日といえば、杏南さんの生誕祭がありましたね。
今回杏南ちゃんの生誕祭に携わることができてとても嬉しかったです。
私は杏南ちゃんにタンプレットしてコルクボードをあげました。
そんなコルクボードに思い出があって、皆さんもご存知のあの方に高校生のときタンプレットでもらいました。
なので今年から4月にJKに昇格した杏南ちゃんにあげようと思ったんです。
なんか青春の塊って感じですよね。
改めまして、島田杏南さんお誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
おめでとう。
ありがとうございます。
自分がもらったものをいいなと思って推しにあげれるってのもめっちゃいいね。
投げる。
とても素敵。
ありがとう。
コルクボードいいですね。
どんな感じの?
なんかね、それに私が好きな半魚丼のバッジとかがついてて。
かわいい。
そうそう、写真とかがついてて。
いいやん。
飾ってます部屋に。
いいですね。
素敵だ素敵だ。
そういうのってさ、形としてさ、めっちゃ思い出に残るから。
そう。
いいよね。
あとやっぱり。
ん?
ん?
あとやっぱりあれですね。
みんなさ、メンバー全員誕生日のときってさ、アルバムをファンの方が。
ですね。
いろんな方からのメッセージをさ。
集めてね。
そう、やってくれるじゃない。
あれめっちゃ嬉しい。
そう、もう時間かけて読んでる。
わかる。
それちょうど最近ね、お部屋のお片付けしたときにね、また読んだ。全員。
わかる。なんかさ、読みたくなるんだよね。
周り全部見ちゃうもんね。
そうそう。
読みたくなるから。
メンバーからもらったアルバムめっちゃ好きだから。
わかるー。
なんかああいう手作り感満載のやつめっちゃ好き。
わかるー。
好き。
ね。だからああいうのってなんか、気持ちがこもってて。
うん。
超好きですね。
いいですね。素敵な。
素敵なものだ。
素敵なタンプレだ。
はい。
ね。
本当にありがとうございます。
誕生日ケーキのメッセージプレートと好きなものを食べる習慣
ありがとうございます。
はい。
ラジオネームまろんけいさんありがとうございます。
ありがとうございます。
めたせんちゃんの皆さんこんにちは。
こんにちは。
誕生日といえばケーキですが、我が家では誕生日ケーキの上にドドンと鎮座するあれ。
そう、メッセージプレートをなぜか食べずにしばらく冷蔵庫に取っておいてます。
えー。
え?
メッセージプレートと言いながらおめでとうとお名前が書いてあるだけで、特にメッセージ性もなく取っておいても何か意味があるとは思えません。
そして、いつの間にか無くなっているので。
えー。
どういうこと?
どういうこと?
さっさと食べればいいのに家族の誰が取っておいているのだろうと冷蔵庫を開けるたびに不思議に思っています。
結構謎だね。
謎だな。
いやー、これ。
面白い。
しかも、取っておくの変わっていることだけど、気持ちはわかる。
うん、そうね。取っておきたいよね。
そうそう、でもさ。
可愛いもんね。
いつの間にか無くなっているので。
それがちょっと何?
誰かに食べられてる、絶対これ。
絶対にね、食べられてるね。
例えばさ、マロンキングス主役の誕生日だったとするじゃん。
でもそれでもメッセージプレートが急に無くなってるんだよ。
絶対誰か食べてる。そのために誰か取ってるんじゃない。
自分が食べたいから。
メッセージプレートの存在を忘れさせて。
でもさ、冷蔵庫開けるたびにわかるんでしょ。
結構さ、意味ないよね。
ちょっと面白いね。
可愛い、おもろいな。
私さ、メッセージプレート、めっちゃケーキの一番ぐらい好きで。
えー。
なんかね、さすがに今はしないけど、中学1年生とかまでは、
家族の自分じゃない主役の誕生日の人とかももらってた。
やばいですね。
食べていいって言って。
苦手な人もいるからね。
まあまあ、そっかそっかそっか。
さすがに今はしないですよ。
あのメッセージプレートは主役しか食べれないから。
そうだよな。
だから、うん、しないです。
ちゃんと治ってよかった。
でもあれ好きすぎて本当に。
美味しいよねあれね。
早く来ないかな。
誕生日、ウキウキしてる。
まだまだじゃない。
4ヶ月ぐらいあるよ。
待ちます。
はい。
それではお次の方。
はい。
ラジオネームきなこもちさんから頂きました。
ありがとうございます。
みたせんのみなさんこんばんは。
こんばんは。
私は推しの誕生日の時にはその子の好きなものを食べるというのをやっています。
え、素敵。
いいね。
私の中で誕生日は好きなものを食べられる日というイメージがあったので、
お祝いの意味でやり始めたことですが、今では自分の中での恒例行事です。
めっちゃいい。
暑い日が続きますので体調に気をつけてくださいと。
ありがとうございます。
素敵だ。
めっちゃいいですね。
いいね。
しかもなんかさ、誕生日は好きなものを食べられる日というイメージっていうのがなんかすごい。
うん。
ね。
いいね。
なんか好きなもの食べすぎてる日々。
それはそう。
それはそうだな。
ね。
え、でもはるちゃんさ、あのやっぱりオタクじゃん。
うん。
え、鶴の好きな、推しの好きな食べ物とか。
特に考えてない。
でも、アクスタ?
あ、でもそう。
あ、ケーキとかね。
自分でケーキ作ったり、アクスタとかなんか生じゃしんかいっぱい並べたりとかはする。
それすごいわ。
それすごいよね。
うん。
いいね。
自分でケーキ作るっていいですよね。
いいね。
楽しいよ。
なんかすごい壮大なケーキを作って、自分一人しか食べないので。
めっちゃ幸せじゃない?それ。
ホールケーキをさ、一人で食べるっていう夢もあるけんさ、それを自分で作って、自分の好きな味、好きな好みの味にしてアクスタとかして、で、写真を撮ってさ、推しにも見てもらえる。
確かにね。
だって作ってるとき。
作ってるときとかはさ、推しに向けて作ってるみたいな感じだもんね。
そうだよ。
めっちゃ楽しくない?絶対。
楽しいし幸せ。
でもだってさ、アイドル側からしたらめっちゃ嬉しくない?それ。
自分の誕生日のときに手作りでほぼ作ってくれてるようなもんじゃん。
そうだよ。
いいね。
嬉しい。
好きなものを食べてくれるっていうのもめっちゃ嬉しいね。
ね。
なんかさ、自分の好きを共感してくれるのが嬉しい。
とっても。
たまにさ、これが好きとか言ったらさ、それをすぐ買ってきて食べたりしてくれたりするやんか。
拍手、拍手。
嬉しい、本当に。
なんか話題が増えるのが嬉しい。
嬉しいね。
話せる、それについて。
めっちゃいいこと。
感謝です。
ありがとうございます。
誕生日の特別感とメンバーの誕生日エピソード
他にも、ともあきさんは推しの配信でお祝いしてもらったりとか、
めたせんずきさんはケーキを買ってきてもらうとか、
たくさんのエピソードをいただきました。
ありがとうございます。
なんか今回多かったね、お便りがね。
嬉しい。
お誕生日って幸せな気分じゃない?
みんな幸せを共有したいんだ。
そう。
だから嬉しくなった、こっちまで。
嬉しかったね。
幸せ。
幸せな気分。
年に一度しか来ないから。
本当になんかね、年に一度だからこそこの特別感が。
そうだね。
めっちゃいい。
なんか、ポエム?
ポエムでした。
幸せでした。
年に一度だから。
年に一度なんだよね。
儚い女子みたいな。
かたりあんじょうびって素敵ですね。
素敵です。
本当にありがとうございます。
ありがとうございます。
ということで、いかがでしたか?
今日の今回のメッセージ。
頑張ってるけど。
どうでした?
なんか、誕生日も過ぎちゃったからさ。
そうなのよ。
ね。
なんかね、誕生日まで長いなと思ってたんだけど、すぐ過ぎるのよ。
あっという間だよね。
1年まじあっという間。
あと、歳をとったら実感が湧かないね。
うんうん。
ね。
そうだね。
2人とも過ぎたのか。
すぎた。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
もう16歳。
いや、そっか。
若っ。
あんなはあれないの?誕生日エピソード。
誕生日エピソード、それこそ本編では話した、その誕生日が同じ子とかとお互いに12時に送り合って、
おめでとうって来たから、お前がなって会話ができる。
お前がな。
かわいい。
お前がなっていう。
いいね。
そういうのも幸せ。
でも私マジで絶対起きれない。12時。
起きれない?
起きれない起きれない。絶対寝ちゃう。
これさ、ちょっとヤバいよね。だってさ、友達とかの方がメンバーよりお祝い早いのよ。
そう、分かる。
分かる。
めっちゃ分かる。
そう、ちょっとヤバいよねこれ。
ヤバい。
そうだよ。
家族ぐらいのメンバーなのに。
そうだよ。
ちょっと最近はだから、ソナちゃんとかがグループラインに書くぐらいしかなくて、
毎回みんな寝てる。
寝ちゃうのよ。
朝起きてる。
そうなんだよな。
ヤバいってなんだよ。
4月1日、ひまたぎ配信をしてて。
誕生日。
そっかそっか。
誕生日迎える瞬間を配信してて。
誰か来るかなと思って。
ヤバい。
誰か来るかなと思って、配信中。
あ、迎えました。誕生日迎えました。みんなありがとう。いっぱいコメント来て。みんなありがとう。
誰もメンバー来ないんですけど。
ヤバい。
誰も来ないよって言って。
みんな寝てます。
でもソナちゃんが一番だった。
そうだね。
みんな寝てるから最近ちょっと。
そうだね。めっちゃ疲れてるんだな。
寝ちゃってるから。
ほんとに。
なんかさ、起きようと意識しても寝ちゃうくない?
そう。
寝落ちしちゃう。
そう。だしなんか私、この前の、私今年の誕生日は起きてた。
だけど、メッセージが来て気付いた。
お、12時だ。ってなって。
自分の誕生日すら、もう私たぶん、なんかもうおかしいと思う。
特別感あったのに、もういつの間にかポケーと時間を過ごしてた。
過ぎちゃった。
12時になった!とかじゃなくて、お誕生日おめでとう。
そうだって。
でもそういう、なんか12時ぴっどりメッセージめっちゃ嬉しいよね。
嬉しいよね。
嬉しい嬉しい。
どんだけ来るかなとか、楽しみにするけど。
一件しか来なかった。
悲しい。
12時には一件しか来なかったですね。
悲しいです。やっぱみんなね、世間は寝てる。
世間は寝てるから。
寝てる。
自分のタイミングでね。
時間ずらしてほしい。
どういうこと?
朝8時とかが、
誕生日。
日をまたぐね。
そうそうそうそう。
それがいい。
そうだね、それがちょうどいいよね。
変えてください。
よろしくお願いします。
変えましょう。
よろしくお願いします。
番組告知とエンディング
はい、ということで私たちがお送りしているRKBラジオ、
メタセンの週刊トキメキラジオ。
毎週土曜日の夜9時30分から15分間にわたって放送されています。
時々イレギュラーで時間が変わることもありますので、
私たちのSNSやインスタグラムをフォローしてチェックしてくださいね。
メッセージも引き続きお待ちしています。
メールアダレスは、
メタセンアットマークRKBR.JP
メタセンアットマークRKBR.JPまで。
メタセンの週刊トキメキラジオポッドキャストエディション。
次回のトキメキ号もお楽しみに。
バイバイ。
他の動画もご覧ください。
14:28

コメント

スクロール