1. まっちゃんの片付けラジオ
  2. 片付けコンサルタントおすすめ..
片付けコンサルタントおすすめ!長く使いたくなる美しいステンレスブランド
2026-06-25 09:24

片付けコンサルタントおすすめ!長く使いたくなる美しいステンレスブランド

お鍋関係でおすすめのステンレスブランドをご紹介。気になっていたけど、使ったことない人はぜひ!ジオプロダクトのサイト▶︎ https://miyazaki-ss.co.jp/product_kind/geo-product/

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:02
はい、皆様おはようございます。片付けコンサルタントのまっちゃんです。
このラジオでは、シンプルに自分の日常をちょっとだけ昨日より好きになるための学びをシェアしていきます。
はい、皆様いかがお過ごしでしょうか。
デンマークシリーズは一旦ここで区切りをつけて、
今日はですね、ちょっとステンレス鍋、私のおすすめのステンレスのお鍋について紹介をしようかなと思います。
ちょっとデンマークの話に戻るんですけど、
デンマークで泊まらせていただいたところのお家が全てステンレスのお鍋とかフライパンとか使ってた、
持っていらしたので、
なんかやっぱりステンレスいいよねって。
私ステンレスすごい大好きなんですけれども、
私もちょっと自分のラジオでステンレスについて語りたいな欲が出てきましたので、
ちょっと今日は私のおすすめの、具体的にここのを使ってるよっていうお話をしようかなと思います。
私が使ってるステンレスのお鍋は、ジオプロダクトっていう国産のね、すごい有名なところなんですけれども、
新潟県のつばめ市の宮崎製作所というところの一つの、
多分その中のブランドのジオプロダクトのステンレスのお鍋を使っております。
なぜ私がこのお鍋を好んでいるのかというと、
中学生みたいなこと言いますけど、
とにかく美しいです。
機能美というか、見た目がもう美しい。
もう一つのね、美術的な作品のような美しさを持っておりまして、
ぜひ見たことない人は検索していただきたいんですけれども、
鍋の形から持ち手から蓋の形まで、
すべてこれは計算されているなっていう美しさなんですよね。
だからもしたしっぱにしていても、かっこいいな。
キラキラして、かっこいいなっていう、
シンプルに見た目がめっちゃ好きです。
ステンレス鍋だと多分ビッタクラフトとかの方が多分、
一般的には人気というか有名だと思うんですけれども、
ジオプロダクトの曲線の美しさみたいなものがとても私は好きなので、
ぜひ今まで買ったことなくてステンレスのお鍋とか気になっているよっていう方は、
一つ視野に入れていただけたら嬉しいなと思います。
03:02
でね、15年保証なんですよ。
15年保証なんですけど、15年どころじゃないものですね。
一生ものです。買ったら一生使えます。
私ももう何年か使ってるんですけど、
全然15年まだ使ってないけど、
まだ数年ですが、もう新品の時と何も変わりません。
美しいままです。
何回も何回も焦がしてますけれども、
やっぱりそこはステンレスですから、焦げても重曹を入れて煮立たせればすぐ焦げは取れますし、
何もこびりついておりません。ピカピカでございます。
私がこのジオプロダクトのステンレスのお鍋とかがすごい好きな理由としていくつかあるんですけれども、
まず一つが見た目が好きということですね。
もう一つが、これ毎回使うたびに本当に感動するんですけれども、
液だれをしないですね。
鍋からお皿とかにシチューとか、
何て言うんですか、注ぐ時あるじゃないですか。
牛乳とかに味噌汁とか、鍋から直接注ぐ時があると思うんですけど、
そういう時に一切横に漏れない、液だれしないですね。
注ぎたい場所一直線に液体がブワーって流れていくので、
これは本当にすべて計算されてるんだろうなっていう作りをしてます。
なので推しポイント2つ目は、液だれをしないというところですね。
推しポイント3つ目が、
持ち手も蓋もすべて、継ぎ目もすべてステンレスなんです。
結構ステンレスのブランドたくさんあるんですけれども、
この持ち手も継ぎ目もすべてステンレスでできているっていうのは、
あんまりないかなって思います。
例えば蓋だったらね、中身が見えるようにガラスだったりとか、
持ち手が厚くならないようにプラスチックになってたりとか、
鍋でも持ち手だけね、
鍋と持ち手の素材が違ったりして、
ちょっとそこの継ぎ目の洗う時に気になったりとか、
持ち手が燃えてちょっと溶けちゃったりとか、
プラスチックだからちょっとヌルヌルしたりとか、
何年か使っててちょっとガタガタしちゃったりすることあると思うんですよ。
だいたいそういうブランドを持ち手交換何年でできるっていうのもあると思いますけれども、
ジオプロダクトは全部ステンレスなんです。
06:02
だから見た目が美しいってのもあるんですけど、
じゃあ持ち手が厚くなるんじゃないのって思われると思うんですよ。
暑くなります。
暑くなります。
でもその火傷するほどの暑さじゃなくて、
ちょっと暑いなぐらいの暑さですね。
暑かったらどうすればいいですか?
可愛い布を巻いて持てばいいんですよね。
でも片手鍋みたいな普段使いするのか、
味噌汁のお鍋とかの持ち手は長いから別にそんな暑くならないんですけど、
蓋とかがちょっと暑くなるぐらいなので、
それは可愛い布で包んであげて持ってあげれば、
可愛い布を使っている私っていう新しい素敵な自尊心も出てきますので、
お子さんがいらっしゃる方とか使うときにすごい気になるっていうのはあると思いますけど、
最初からこれは暑いものって認識になったら、
布使ったりとかする方に普通に思考は行くと思うので、
最初のそこのリスクだけ学べば、
このお鍋っていうのはすごく本当に美しく機能性も伴って、
そして一生使えて、
そしてそんなにお高くないですね。
これ私いつもびっくりするんですけれども、
確かに使い捨てのフライパンとかお鍋、使い捨てのお鍋とかよりかはアルミとかのね、
高いんですけど、これ一生使えるのにこの値段なんですかっていう、
びっくりするぐらいお安いので、
一生物を探している方には本当におすすめです。
しかもサイズがいっぱいあります。
私は今片手鍋持ってますけど、
シチューとか作る系のお鍋のサイズ感もたくさんありますし、
ソテーパンっていうフライパンの形をしたお鍋もあります。
なので、ちょっとした目玉焼きとかね、
チャーハンとか餃子とかパスタとかね、
そういったものも使えるような、
フライパンの使い捨てが嫌だなっていう方に向けたものもありますので、
ぜひおすすめでございます。
私も少しずつ少しずつ、今あるものは壊れないとなかなか私は買い替えないので、
何か壊れるために少しずつ少しずつ買い足しているんですけれども、
このジオプロダクトは使うたびに、洗うたびに、
何かを注ぐたびに感動させられるので、
本当に全然息だれしないなとか、汚れがピュッと取れるなとか、
今日も美しいなみたいな感じで、
09:02
毎日毎日楽しめますので、
ぜひステンレス鍋とかステンレスのフライパンに手を出してみたいなという方は、
ジオプロダクトを視野に入れていただけたら、
私はとっても嬉しいです。
ジオプロダクトをフレンドに。
09:24

コメント

スクロール