学生時代に取り戻すものと高級ビールの体験
金曜DONKEYマーブルブルース さあ始まりました金曜DONKEYマーブルブルース6月26日金曜明けて27日土曜どうも松田です
林ですはい今週もよろしくお願いしますお願いします 実は一つ話したいことあってはいあのねまあ飲み会があるんですよ
日々じゃないわまあ毎週1回ぐらい週1ぐらいで行くんですよ取り戻してね あのさあ
そういう煽りは良くないよ嬉しくてよ嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてって ウォールデンボンバーじゃん
はいはいじゃなくてなんてそれやったの今 嬉しくてですよ普通に嬉しくて取り戻してな違うって
学生同士で飲んでんじゃないんだよ 結局大学生のうちに転入できなかったものはそのそれ以降で取り戻すんだなっていうのもわかるし
そういう原理原則をやっぱ適用されてんだなって そういう飲み方してないです
ウェーイって言ってないから 何の飲みなんだよじゃあ
仕事だろうよ 誰? 会社の人 それ俺も言っていいやつ? ダメ
明確にダメだね 関係者じゃないから それごめんなさい
わかんなくてそういうの まあまあまあわかんない飛び入り参戦とかあるのかもねそっちは
まあそうね ないんですなくてまあでお店いくつか行くんですよ
でビールは1杯目ビールなんですけど 最近ねお高めのお店に行ったんですよ
でそこで飲んだビールが今まで飲んだビールとやっぱね違かった
違うんだってことに気づいてビールって違うんだと思って だから後味がね
残らない変に安いところはなんかすごい苦味というかが嫌に残るんだけどそういういいところのビールは残らない
ビールの味というか味わいみたいなあるんだっていうのを気づきました そういう話 良かったね取り戻せて
それも含まれてるから 大学生の頃にみんな気づくんだけど 気づく?気づいてた? 気づいてた
マジでさすがじゃん めっちゃ大人じゃん 取り戻せたね マジすごい
お前それリスペクトマジで 取り戻せたのが嬉しいです
嬉しい
本出版コーナー:しかおさんの執筆活動撤退
以上 じゃあはい続いてはこちらのコーナー
本出版 このコーナーでは本出版に向けて現行の進捗報告や出版に必要な知識や作業に
ついてゲストを招いてお話を伺って出版に向けて活動している中で起きた失敗などを話していきます
はい 今週は
更新 しかおさんからの更新はなかったっていう
まあ そのことで大事な話があるんだ
はい あの
いつもね そのしかおの部屋があるフロアが8,844フロアなんだけど
他にいるのかよ 8,844フロアに
こうエレベーターで行ったら フロアのね 照明が落ちてたのよ 真っ暗で
なんかちょっとゾワゾワってして これはなんかただならぬことが起きているかもしれないって思って
嫌な予感がしたのよ で そのしかおの部屋にね
こう行こうとして進んでったんだけど しかおの部屋のところの扉が開いてて 中の電気がついてて
こう部屋の中から廊下に向かって光だけが伸びてて これはちょっとやばいなって思って
何か起きてんだ うん で しかおの部屋のドアをこうそーっと
どけたら あの
ま ちょしかおがいなくなってて 何が言いてるのよ
なくなっていて 何言ってんじゃねーよ
あの しかおからちょっと言葉を預かってて
私は あの
ノートをあの 更新し続けます毎週と
言ってしまいました しかし私は
ノートとかでも何かいい 意味のある言葉を
書ける何かそういったかっこいい大人という姿側に憧れていただけなんだなということに気づきました
私には毎週は沸き上がってくるようなアイデアも何もないし
そんなかっこいい大人でもなかったです
さよなら さよならしちゃったよ
旅に出ます 旅に出ただけ だからしかおが
まあ手紙を送ってくれるみたいだから
それが届いた時にまあノートは更新するっていう形 だから端的に言えよ だから毎週はやりません
状態だけで言うとしかおは まあしかおとか林しかおの文章はその不定期になります
もう短 まとめると
うん それでいいしありのまま怒ったことを言いたくて
怒ってねーよ 8844フロアに着いた時のゾワゾワした感じ
かなりね不穏な感じで もう長い長い不定期なんでしょ
不定期になります しかししかおからの手紙が届いた時は 届いてないって言いますよ
そういうことね はい それはやっぱり
言ってた通りか イマジネーションが働かないというか アイデアが出ないというか
側に憧れてた側に憧れてただけだってことに気づいたんだよね それがすごい恥ずかしくてもう夜逃げ同然の
感じで俺もうみんなが寝静まってる時に部屋を飛び出たんだよね 多分
でもあるよねなんか 自分が本当にやりたいとか憧れてたと思ってたものが実は全然違かったみたいな
そうなんだよ 心に沿ってないっていうか 心の在り方に寄り添う形のものじゃなかったみたいな
そうなんだよね 時あるよね 作家とかのかっこいい感じ頭良さそうな感じに憧れてただけで
その人たちがしていることに関しては何も理解してなかった そうね そのあるよね
俺もなんかね 落ち合い唯一に憧れてた時あって 落ち合い唯一に憧れてたのは嘘なんだけど
プログラミングでできたらかっこいいんじゃないかと思って でなんかこう物を動かすみたいな
自分の考えた通り動くみたいにいいんじゃないかと思って 勉強してた時期だったんだよ
うん 全然でその後いろんなまあ全然やる気ない
難しいんだっていうのを気づいてそこで簡単じゃないんだと思ったら めっちゃ数学じゃんみたいな
うん確かにね 全然なんかこうイマジネーションだと思ってたんだけど
全然数字じゃんみたいな数学じゃんと思って やめたね
まああるよな だからまあちょっとシカオのことはちょっと多めに見てやってほしい
まあ出た時に 温かく迎えるという感じがいいのかな
そうだね あんまりそこも変にやんない方がいいのかな 今まで通りがいいのかな
だから別にもう手紙で送ってくりゃするみたいだから みんなもその普段街で
シカオと関わることがあるかもしれない それが文章になってノートに投稿されるかもしれない
そりゃ嬉しいわ 俺のこととか
松田くんのことは知らないと思う まだ
いつかその松田くんが あの
普段生活しているところにシカオが現れるかもしれない 気持ち悪い
まああとこれはね シカオの手紙の中にもあったんだけど
なんか私の文章はツイートで済むものなのかもしれないということも思いましたっていうのあって
ノートっていうような ノートに書くことがまあとにかくかっこいい
ということがあって書いていたけど なんかあの多分
ツイートで収まんじゃねっていうことに気づいてしまった それがかなりショックだった
ショックだねそれ ノートってやっぱり
読むハード高いけど やっぱちゃんとした文章書く場所ってイメージある
そうそうそう で逆にねXはなんかこう
スナック菓子じゃないけどもうサクサクと 指飛ばすみたいな
字だから ノートである必要性がないというか
ノートもツイートじゃ収まりきらないからあのノートに書くっていうのでノートを書くんだと思うんだけど
そこまで溢れてくるものもないし あのツイートだとしてもそんな大したことでもないなぁということに多分気づいたみたい
鹿は曰く 鹿は曰く 悲しい事実だねそれ そうね
Xでいいなんてツイートでいいなんて ポストっていうのかな
それでなんか十分だから
っていうことに巻き付いたみたいです 親心
ある身としてはねどういう気持ちなんだろうけど 今はもう一人歩きしているからね
戻ってくるだろうみたいな どっかなんかやってるんだろうぐらいの感じか
俺も分からないよもう部屋から出ちゃってるから 俺の中にはもういないんだよね林鹿は
だから林鹿が戻ってきて 8844フロア2の自分の部屋で書き溜めて書いたものを
取りに行けばいい 取りに行く
ってことはまあ することになるだろうね
ありがとうございました あれめっちゃぶっちぎられた
腰痛改善のための床寝のススメ
ついていけないよってこと? 以上ジングル
ごめんなさい マブンファミリース
たくなんだよこの授業 話はつまんねーし時間の無駄なんだよな
早く帰って漫画の続き… おい黒田!そんなに先生の授業がつまらないならなぁ お前は荷物をまとめて帰って大和塾に行きなさい
大和塾は授業をしない塾です 生徒自身の力で学力アップを目指します
大和塾 金曜どうするの?
やってるんだわ 金曜どうするの? やってるんだわ
はじめちゃん! はじめちゃん! はじめちゃん!
小松林の小松林の小松林の 変なのやってるー
小松林のマーブルブルース 変なのやってるー
はいエンディングです 金曜ドンキーマーブルブルースは毎週金曜25時そして毎週月曜24時に
スポーティファイアップルポッドキャスト youtube で最新回を配信しております
概要欄にはノートのURL個式ホームページ x メールアドレスがあります
はい今週どうでしたか 特になしってことですか
うなずくだけじゃ分かんねーよ
なんかスタッフみたいな 側それ側? ドラム
ドラムじゃんもうB盤やめろ わかんないよB盤やってる
もっとハーダスくん っていうイメージ
やってるわドラム 無音でねすいませんね
でーっと最近というかずっと腰痛持ってたんです
でいろいろストレッチとかしてたんですよ 腰腰痛ってことは体の背面全体かなと思って
背中伸ばして足の裏伸ばしてとかやって寝る前にね 寝ようとするとめっちゃ腰痛くなる
逆にめっちゃ腰痛くなるんだよ 腰痛くなんないようにと思ってめっちゃ腰痛くて
で逆に腰伸ばすじゃん そうすると背中がめっちゃ痛いのよ
背中なんかこう 鳩なんていうの胸を張らないと寝っ転がれないんじゃないかみたいな感じで
痛くなるバキバキになるのよ マジで
で そういう感じだったのでどうしようもないなっていう
寝てんなーてめー ちがうもん
ちょっとカットしてるの気にしないで 目が疲れてて
であの どうしようかなと思っていろいろ調べてたらなんかね床に寝るのがいいらしいっていう
あーだから布団しかないってこと? そうそうそう
でさすがに寝るのを床は怖いから まあベッドなんだけど
じゃあ寝る前の5分10分ぐらい床で寝てみようって言って 寝たらやっぱ腰浮いてんのよ
あーうん がっつりトンネルみたいになってんの
それがね1日目 まあ10…その時はもう30分ぐらいって言ってたのか
そうすると下がってくるのよ ええそうなんだ
そう であーもう下がったわーっつって
意外と体痛くなんない 30分ぐらいだったから痛くなんなくて
その後ベッド寝たらいつもだったら腰痛くなんだけど 沈みすぎたりして
痛くないんだよ ええ
なんか目つぶってんなお前 ちがうのさ
目が疲れてて で
えー言うのをここ先にやってたらなんか姿勢がね良くなってきた
まじで? 肩がなんかこう
まあ猫背なんだけどちょっとこうなんていうのかな 巻き方が直ったみたいな感覚があったりするのよ
だから床で寝るの まあ寝るのを床に変えるのはあれだと思うけど
1日5分10分ぐらいを続けるのありだと思ってやってて
効果出てますね それはすごい面白いね
面白いでしょ 興味深いというかちゃんと効果あるんだ
ちゃんと効果あるで変にはなってない全然 マイナスはない少なくとも
良くなってる感覚はあるっていうことでやってます
予通持ちの人はどう?なんかねこれアリだと思うんで
ぜひ試してみてください それでは本週も終わりの時間が迫ってきました
ここまでのお相手は松田と 林でした
はいまた来週