00:00
食べ物大好き!食い意地ラジオ!
長距離バス移動
ご視聴ありがとうございました。
ご視聴ありがとうございました。
ご視聴ありがとうございました。
ご視聴ありがとうございました。
03:28
ご視聴ありがとうございました。
ご視聴ありがとうございました。
みんな結構その10時は一番背筋正さないといけないぞ オープンだからみたいな感じで
みんなマジで背筋正しまくってて そこの風景を入ると
え?私王様になった?または私がこのダイヤマルの 総本家なのかなって思うぐらい
なんかそういう気持ちにさせてくれるんですよ だから結構この9時58分ぐらいにスタンバって
で下に行くのが下の階にすぐ行くのがおすすめです 結構その下の階と
通常階のショッピングで入り口分けてるところもあるから それちょっと要注意っていう感じでお願いしますっていう
感じでやってるんですけど あとそのやっぱりその10時に行くっていうのは デパ地下の中でも出来立てのものが溢れてて
これはめちゃくちゃ幸せなんですよ やっぱ出来立てっていうだけで価値が何倍にもなるじゃないですか
熱々のものたちが並んでて それがすごい幸せで その
もう満パン まぁだいたいそのデパ地下はこまめに補充してくれてるから満パンなんですけど
満パンな状態を見れたり あとちょいちょい仕込みが終わってないところのものが見れるのも
めちゃくちゃ良かったなぁって思います すごい楽しかったいろいろコロッケとか焼き鳥とか買って
あっちょっと後悔したのは炭火焼き鳥を普通のなんか揚げ物 焼き鳥屋さんの
えっとなんだろう ただの鶏肉のやつにしとけばよかったなぁって炭火の方に惹かれちゃって
炭火タレはあんまり買わない方がいい バスの中めっちゃ匂いこもるからっていうので
メモしときたいなって思いました あとその揚げ物も
なんかすっごいサクサクの音が鳴るやつだと周りからちょっとやっぱ見られすぎちゃうので あんまりサクサクしてないやつがいいなぁって思いました
06:00
サクサクしてないやつかしなしな鳴ってるやつ か
箸で あーそっかコロッケとかだと箸で生きるからいいのか
まぁけどあとそのサラダとかもあんまりシャキシャキしてないやつ 結構しんなり系のサラダかやっぱうの花とかポテトサラダとかじゃないと
シャキシャキ言わせすぎちゃうのもなーって罪だなーって思ったりしてました で
めっちゃ楽しいんですよそれが乗り込んですぐにいっぱい食べて だけどその
買い回りしてるから他の弁当1個とかじゃないから結構量が積み重なってて
でこいつの私はもう一気にバーって広げて食べたいんですけどそのお花見みたいな感じで だけどそれするとその
なんだろう買いすぎとかその今からこの苦痛の何十時間が始まるのに このしょっぱなこのペースでやって大丈夫かとかいろいろ心配されたくないので周りの人に
誰も思ってないと思うんですけど あと
とにかくその机の上をもっこりもっこりさせると その狙われるっていう可能性もあるので
その周りが貧乏人が多いから私も含めて だからそのバッグの中に隠しながら一品一品食べていくんですね
コースみたいにコース料理みたいな感じで食べていって えっとフィニッシュをするんですけどやっぱり正直
三角食べが大好きなのでいろいろその挟んで挟んで食べるのが好きなので 一品一品を食べるっていうのはちょっと苦しいことではありつつ
だけどこれのいいところはやっぱりそのもうそのものを一級入魂してるから めちゃくちゃ味わいはするんですね
だから良かったと思って あとその長距離移動乗り物
その旅行バスあるあるなんですけど めちゃくちゃお腹すくんですよもう一本も動いてないのにずっと座ってるのに
それはえっとあれって何て言うんだろう えっとなんかのリンボーリンボーって言うっけ
ロデブ?ロデブだっけなんだっけロデオ?ロデオクラウン? ロデオクラウンは服のブランドか
ロデオって言うっけロデオバイク 一時期流行ったダイエット器具あるじゃないですか
あのラウンド1のスポッチャーに激しいバージョンのやつがあるやつ ロデオクラウンっていうのかな
多分合ってるよね それ状態なんですよ乗り物に乗ってる時っていうのは
飛行機もそうなんですけど あとやっぱそもそも時空越えてるのでタイムスリップみたいな感じで飛行機はタイムスリップしてるから
お腹がすくのが当たり前で バスはそのロデオクラウンに乗ってるのと一緒だから
ブンバカブンバカ動いてるから普通にただ自分は座ってるだけだけど
運動させてくれてる感じになってるから そこでカロリーがめちゃくちゃ消費されてて疲れるんですよ
09:03
ただ座ってるだけで動かしてくれてるから でそのおかげで各サービスエリアに駐車して
美味しいものを買えて
サービスエリアを楽しむための休憩時間じゃないので ただトイレに行ってこいっていうだけのトイレ休憩なので
それかせめて水ぐらいしか買えない時間の中で どうやって私はその
サービスエリアの一覧を把握して ここのお店を見極めつけるかっていうやっぱその感覚も研ぎ澄まされるというか
感覚訓練になるのもいいなと思って 本当に私はそのいつもダラダラするのが好きなので
デパ地下とかでももう何回も往復して決めるとか その飲食店とかもとりあえず全フロア回ってから決めるとかそういうのが好きなので
やっぱ感覚じゃなくて視覚情報ばっかりに頼ってきたんですよ ちゃんと自分の目で見て確かめて
その後頭で考えるっていう職選びをしてきた中で 私がこのタイムリミットがある中で職選びっていうのは
今の私にとって一番必要な行為だと思ってて そうなった時にいつもだいたい安心的
安心するものに逃げるとかそもそも選ばないとかを選んできたけど じゃなくてこの短い間ね直感でものを選んでみるっていうの
後悔しないせずに直感でものを選んでみるっていうのを結構その 今回の旅でめちゃくちゃ学びました
学びました すごい本当に良かったです30分しかないから悩んでる暇ないから即決して買わなきゃいけないんですよ
買いすぎたところで机の上に乗らないとか持って帰れないっていうプレッシャーもあるから 自分のその胃の状態と相談しながら
でそのあくまでも乗り物だから匂いもこもっちゃいけないとか思いながら すごい頭を使うのでめちゃくちゃなんか東大クイズサークルに入った気持ちになりました
すごい楽しかった
で大体は正直失敗が多くて だけど
今回やっぱ一番楽しかったのはやっぱり 静岡おでん
静岡おでんがバーってあって自分で取り継ぐスタイルがあったんですよ そこで売ってるお惣菜とかも素晴らしくて安くて
安くてちっちゃい系のお惣菜オリジン系だ オリジン系のお惣菜でそれも良かったしやっぱりおでん最高
あれってなんていう 無印のポップアップされてる
棚におでんがいっぱい積み重なってて めちゃくちゃ最高でしたね
あとなんかもう本当にこれはなんかわかんない おでんで調子乗ってるだけかもしれないけど
12:06
なんかロールキャベツとかもあるけど すべてのものっておでんの調理方法が正解なんじゃないかなって
間違えたこれはさすがに媚びてる けど最近本当にそのここ近年おでんの
コンビニおでんがあれだけ好きで コンビニのおでんの汁を本当にあのコンビニの目の前でヤンキーみたい
ヤンキーかまたはひとみばあちゃん ひとみばあさん 志村県のコントのひとみばあさんもそのシーンがあるじゃないですか
あの悲しいシーン あので
それを思い出しながらコンビニのおでんを
おでんの汁を飲むのが好きだったのに ここ近年あれが甘すぎてジュースにしか感じられない時が来たんですよ
もう大人になったなと思って自分が そんな時にその年にちょうど静岡おでんという存在に出会って
いわしと青のりの粉をふりかけておでんを食べるんだっていう概念
そしてつゆがそんなに甘くないっていう 甘いんだけどコンビニほど甘くなくて
そもそもその出汁をふりかけとして追加してるから 出汁感がアップするから
甘さよりも出汁の味が際立つんですよ 今回もそのふりかけいっぱいかけてセルフだから
もっとかけたらよかったなぁって思いつつ あんまり時間がないおかげで自分のセコさがそこに出ないっていうのもめちゃくちゃ良かったなって思いました
一気にバーって選んで直感で すごい美味しかった
で後でこうメニュー見て振り返るんですよ でなんか
でこれもいいのがいつもその値段との戦いだけど 値段じゃなくて本当に食べたいもので選ぶから良くて
で後で振り返ってそのこんにゃくをまず選んだんですけど 生芋こんにゃくみたいなすごいモワモワしてて
すごいなんか窒息しそうなこんにゃくで やっぱりこんにゃく手作りのこんにゃくでいいやつって窒息しそうになるんですよ
やっぱその弾力が違うから それがあの後でわかったんですけど
牛の串よりも高くて あーでそんなに立派なこんにゃく選んだんだって思って
で多分ロールキャベツとかよりも全然何十円も高かったりしてびっくりしたんですけど
それを知ってたらあのこんにゃくには出会えなかったのですごい感謝ではありますね
でその揺れるバスの中でまともにレンゲとかもなくおでんの汁を吸ったらめっちゃこぼれるんですよもういっぱい
でお気に入りのワンピースにそのだしを浸してしまって
15:02
でおでんっていうのはそのだし界隈の中でもめっちゃ匂い強くて
その後ずっとおでんの匂いとともに生活しなきゃいけないっていうのが辛かったですね
バスの車内で
であともう一個お団子 最近お団子を主食にするのがハマっててお団子も米なんで
でみたらし団子が好きなんですけどそのおととい買ったみたらし団子が余ってて
それがあるんですけどちょうど夕方らへんのサービスエリアで立ち寄ったところがお団子を全部半額にしてくれてたんですよ
あ嬉しいお団子あるけどこれは買わなきゃいけないと思って買って
でその日にちが経ったお団子って固くなってるかなと思ったんですよ
だって団子って出来立て柔らかいじゃないですか
でなんかわかんないけどそこの限定なのか日にち2日経ってるのにむしろ柔らかくなってたんですよ
飲み物になっててえって思って
えこれ溶けるの団子って思って
溶ける概念もあるのかってそこで勉強させてもらって
で買い立てのお団子を食べたらそれはまあもっちりムニムニしてて
えお団子って溶けるのかと思ってどういう意味なんだろうすごいわからないお団子があの溶けたのは
溶けるの固くなるとかならすごいわかるんですけど
団子が溶けるっていう概念がわからない
わかんないな
で正直その団子で最後フィナーレにしたらよかったのに
あーでその
なんか私はこれ初めてだったのでわかんなかったんですけどまたちょっとリベンジしたくて
で一番最後にエビナのサービスエリアに行ったんですよ
エビナといえばもう日本一のサービスエリアって言われてるところ
あそこにしかも夕方過ぎの時間に行ったら
もういろんなところがその割引もしてるし
なんかちょうど人もいなくてお湯が沸騰してたんですよ
美味しいものが溢れてて
その時結構お腹いっぱいの状態で向かっちゃったのが結構ショックでした
もっといろいろ買いたいなった
わーミルフィールのピザとかも売っててあとメロンパンとかも普通に食べたいし
いやー悔しいなー
サービスエリアのフードコートのお茶が一番美味しいっていうことと
サービスエリアにあった味噌汁150円なのに
えっとネギしか入ってないお店にちょっと起こりたい話もしたいです