00:01
食べ物大好き! 食い意地ラジオ!
50%増量とかほぼ何パー増量みたいなのが最近あるじゃないですか。よくコンビニとかお弁当屋さんとかでも。
で、その増量を始めたのが私は多分ローソンだと思うんですね。 増量フェアの時になんか
増量のものを食べちゃうとかサンドイッチが一個増えてて嬉しいみたいな。 あとサンドイッチはちょっと今のうちに思い出しているうちに話したいんですけど結構
分け目どこみたいなサンドイッチのあの えっとボックス型のサンドイッチあるじゃないですか。こう
新幹線に乗る前に食べるとか飛行機に乗る前に食べるとかの。 そのウェットティッシュで手拭いた後にあれ食べる瞬間めっちゃ尊くて大好きなんですけど
それが あ、ボックス型はまだわかるんですよ。四角に切られててボックスの箱に入ってるのがわかるんですけど
四角い、あ、四角じゃないよ。三角の形になってる で結構連なってる
薄いサンドイッチでこれってでそれをシェアするときにこれってどこが境目でどこから取ったら いいの?みたいなやつって
あれ難しくないですか? あれずっと難しいなと思ってて
あれすごい 多分数学ができないとできないんですよ。私あれできなくてずっと
取るときにどこが分け目でどこがパンでどこが具材なのか どこをちゃんとこう握ったら
そのちゃんと一個としてのサンドイッチになってるのかなっていうのがずっとわからなくて だからその
シェアするサンドイッチはすごい苦手で友達とかと旅行に行くときに2人で一つとかやっぱり いっぱいいろんなものを食べたいから2人で一つになるじゃないですか
プリキュアになるじゃないですか やっぱ2人で一つがプリキュアだったし
楽しいしそのシェアっていうのはやっぱり喜びをシェアすべてはシェアしていきたいので だけどそのサンドイッチだけは本当にやめてほしくて
で 先に取ってほしいんですよせめて
そしたら残り物でわかるから境目が 先に取ってください本当に
で何の増量の話だ その増量の話でいろんな
多分ローソンが先駆けだったんじゃないかなと思って嬉しかったんですよ カツ丼のカツの部分だけ増量されるとか
そのご飯を増量とかじゃないかったのが嬉しかったし そのクリームそのローソンのプレミアムロールケーキのクリームの部分だけ
こんもりになるんですねその時だけ でそのクリームがこんもりになってるから普通は平たい
ロールケーキだけどクリームがこんもりになってるおかげでその時は
パンダにできるんですよロールケーキをそういうのも幸せだったりとかしてって あとバスクチーズケーキとかも分量増えたりとか
03:02
あのラーメンとかも麺増量とか パスタもちゃんと具材まで増量してくれてて嬉しくて
それが結構ファミマとかセブンイレブンとかでもやり始めて 同じ感じでそういう時って別にその増量したものが全然食べる気持ちじゃ
なかったとしても 自分がその体に合わせて増量だからって言って全然食べたくもないのにハムチーズの
サンドイッチとか食べたりして けどもハムチーズのサンドイッチって
美味しくなさすぎて美味しいじゃないですかあのハム だからその生ハムを食べた時に私は
果たしてこのロースハムに戻れるのかなーってずっと心配だったけど全然あれは別物 なんですよ美味しくなさすぎて美味しい界隈があるから
やっぱ多分ツナとかもそうだと思うんですよ 本物のツナを食べたいってずっと言ってるけどそれが
多分私が実現できた時の恐怖はその戻って来られるかの恐怖だったんですけど全然戻ってこれます
っていうことを言いたい牛乳寒天とかそう フルーチェとかも多分そうフルーチェの高級なフルーチェ食べてみたいな
めっちゃ夢 あとそのハムの話で
ハムの話じゃない増量の話でなんか最近増量したらいいみたいな雰囲気になってる じゃないですか
これなんか 買うたびになんかちょっと違うかもみたいな思ってて
それは多分一人でその増量分食べると飽きるっていうフェーズに入ってくるのもあると思うん ですけど
ローソンが やっぱり先駆け者として
あの ハッピーの盛り合わせみたいなことを言ってるんですよ
ただなんかその増量じゃなくて次は愛駆けみたいなことを仕出してて
そのパスタソースも 2つ愛駆けになってたりして
これだと思ってあーそれだそれと後その ウインナーパンを
ダブルでこうくっつけてるんですよ これじゃんと思って
一時期やっぱりその増量してた時はウインナーが激しく長くなるとかだったんですよ
長くなるとか太くなるとかで これは違うなーって思ってた正解をローソンがやっぱり叩き出してて
2つのボードをくっつけた ウインナーパンを作ってくれて
それなんだよ横広がり縦でも長さでもなく横に広がる感じ
やっぱ成長じゃなくて共に時代を進んでいこうみたいな感じ
やっぱり最近資本主義嫌いな人増えてるから 社会主義を醸し出してる
このパンを通して そのパスタも愛駆けなんですよ今まではその増量だったから
いかに同じものの量を増やす多くするしかなかったけど パスタも愛駆けでいっぱい増えてる
06:05
幸せ本当にパスタソースっていうのは基本的にすべて混ぜれば混ぜるほどいいので
パスタソースもピザと一緒で同じ皿で一緒にあっていいんですよ
やっぱゴエモンとか行くとハーフ&ハーフで別の皿で提供されるけどそれも素晴らしいんですよ
だけどそのバジルのパスタとカルボナーラ一緒の皿にあっていいんですよ
トマトとかもそうだけどトマトバジルとかトマトペペロンチーノとか
トマトクリームとかも全部一緒に食べたいんですよ
一緒の界隈で全部が究極一緒になるのが美味しいパスタとして
けどゴエモンの素晴らしいところはハーフ&ハーフ
そしてゴエモンの何が素晴らしいかといったらお箸で食べるとか
その和風がどうこうとかあるんですけど何よりデザートがうますぎる
基本的に私は何かのお店に行ってレディースセットというものは頼みたくないんですよ
レディースセットっていうのはただ飲み物とちっちゃい業務用の
えっと業務用のなんて言うっけ
スイーツでただそれでプラス500円取ってこようってするのがレディースセットなんですよ
レディース舐めんなと言いたいんですよいつも飲み物だけで満足すると思うなよ
それで量を減らしてくるじゃないですか
だからもうレディースセットっていう言葉嫌いすぎて
嫌だったんですけどゴエモンだけはレディースセットで行かせてもらってるんですよ
恥ずかしいんですけど恥ずかしいなぁと思いながらレディースセット頼んでて
やっぱりそれは素晴らしいんですね
スイーツがちょうどパスタの後に良いんですよ
しかもパスタの時は調子乗ってるわけではなくて
どうしても水じゃなくて無糖のアイスコーヒーか無糖のアイスティーを飲みたくなるんですよ
で3分の2飲み終わった後にミルクのポーションをいっぱい入れたいんですよ
あのガムシロップと一緒に
そうだそれでパスタの後のガムシロップ
普段ガムシロップもあんまり控えるようにしてるんですけど
その時ばかりはミルクとガムシロップを入れて
アイスコーヒーとアイスティーを楽しむっていうのが3分の1の濃さで
やっぱりあれが尊い時間だなと思います
その後の美味しいデザート
でしかもゴエモンのあのスープ
蜜葉が入ってる虚無のスープ
美味しいあれ本当に素晴らしい
ゴエモンの話もちょっと
ゴエモンのスープパスタの話とかもしたいんですけど
ちょっと一旦眠いので終わりにします