1. Junko.oチャンネル
  2. 最初はやっぱり怖いし
最初はやっぱり怖いし
2026-06-16 05:40

最初はやっぱり怖いし


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/68d369625d4a74e119a8995e

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
こんにちは、Junko.oです。
今日は、あ、ごめんなさい、なんかちょっと音が入っちゃったかも。
あのー、朝と昼がちょっと収録できなかったので、
今本当は夕方なんですけど、収録少しでもやりたいなと思って、だいぶ開きました。
今日は話したかったことがあったんですけど、
えっとですね、
自分が今仕事と、今やってる仕事とは別に、会社で働いてるので、
それとは別に自分がやりたいっていうことを準備していて、
それがもうそろそろ完了するところなんですね。
で、それが、何回何回って言ってもそんなに話はしてないかなと思うんですけど、
石垣から人とつながるようなことをというふうに考えてきたものなんですけど、
それがまた一つ、ここから始まりなのかなと思ってて、
物を届けるという、人とつながるとかそういうのもそうなんですけど、
今までがあまりやったことがないというか、経験がないというか、
右も左も分からない状態で、いろいろやり方を探してたんです。
でも、コミュニティの中で教えてもらったのが、
やり方を探すより小さく始めてみる、やってみるっていうことですよねっていう話なんですね。
やってみないと分からないし、見えないと思うんですね。
経験がないので、話を聞くだけでは何もできないから、
なので、何か一つのことをまずやってみて、
で、またそこから次のことをやり方がどういうところか分からないとかっていうのも、
周りのメンバーさんとかに教えてもらいながら進めていけるっていうのを、
03:09
昨日の夜、メンバーさん同士で集まって、
そういう相談のズーム、報告会っていうズームなんですけど、
自分が今やろうとしていることや取り掛かっていること、
手助けしてほしいこととかそういうのを話をするかということで、
それに出てその話ができた。
でも一応やっぱりそこでも、
そこで立ち止まって悩むよりはやっぱり進まないといけないなっていうのを教えてもらったので、
参加してよかったなって思ったし、
まず発信はもう頑張ってやってきたので、
スタイフも60体、もう少しで70体なんですよ。
5分くらいしか喋ってないんですけどね。
でも続けてこれたなと思って、
スタイフ始めるときも一番最初のスタイフなんてすごい低いような状態だった。
それでもここまでこれたから、
今から私がやりたいのもそういう状態なんだな。
最初だからやっぱり怖いし、
それをちょっとやります。
今週からちょっと動きますっていう話でした。
まだ一般の方にはちょっと出す準備ができてないので、
もし一般に出せるような状態になったらまた報告したいなと思います。
すいません、トラックで収録してるのでいろんな音が入っているので、
イヤホンとかで聞くとちょっときついですよね。
すいません。
また何か進んだら、
報告ができるようなことがあればこの内容もまた改めて伝えたいなと思います。
いつも聞いてくれてありがとうございます。
また明日も話しますね。
ありがとうございます。
終わり。
05:40

コメント

スクロール