1. しくじりラジオ
  2. 裕太の深掘りインタビュー ゲ..
裕太の深掘りインタビュー ゲスト:タクちゃん
2026-06-20 2:01:36

裕太の深掘りインタビュー ゲスト:タクちゃん

タクちゃんのStand FM⬇️
https://stand.fm/channels/5ef7612d36e4dd5a2d2ecd32

フリーランス・転職は公式LINEまで⬇️
https://page.line.me/490apxln

\もっと上のレベルの聞き上手になりたい方/
『なぜか人に好かれる会話の作り方』発売中
https://note.com/tkyuta/n/n7ec1643ea6ca

\近くに恋愛に悩んでる人いませんか?/
『追わなくても好かれる恋愛心理学講座』発売中
https://note.com/tkyuta/n/nc0d3b3e8a1e2

裕太のインタビュー活動の応援⬇️
お賽銭感覚でよろしくー!!
1000円チャリーン
https://mosh.jp/services/347032?openExternalBrowser=1

------------------------------------
深掘りインタビューのご依頼お待ちしてます
「🎤裕太の深掘りインタビュー部屋🎤」
https://line.me/ti/g2/Pix9jdzuZ2yud39w3tdglsJXIBw4ZmgBUx4RJA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/68d0f66dc95e61734a2ce426

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:02
はいどうもこんばんは、裕太です。
本日も深掘りインタビューやっていきたいなと思っております。
まずはですね、告知の方からやっていきます。
少々お待ちください。
こんな感じかな。
本日のゲストはタクちゃんということで、
タクちゃんはあれですよね、
歳も近くて、
1年違いだけですね、
タクちゃんが平成生まれて、
僕が昭和最後なので、
早生まれとかやったら学年一周やったかもしれないという、
タクちゃん来てくれるかな。
タクちゃんはどこに所属してるんだろうね。
あ、紹介できた。
どんな話が出てくるんでしょうか。
楽しみですね。
タクちゃんってどこに所属してるんやろっていうのが、
最近のセラボに入った人なのかな。
その辺もちょっとわからへん。
年読みできるって書いてたよね。
事前にDMで青年学長が聞かれたんで、
もしかすると何かやってくれてるのかもしれないっていうね。
そこも楽しみですけどね。
でも今日の主役はタクちゃん。
あ、こんばんは。
ありがとうございます。
こんばんは、ようこそいらっしゃいませ。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
大丈夫ですか、聞こえてますか。
なんか遠い感じがしますね。
遠い感じがしますか。
聞こえてたらいい。
こちらの声はクリアですか。
はい、聞こえてます。
じゃあ大丈夫ですね。
03:02
OK。
じゃあやっていきましょうよ。
ここでインタビューお願いします。
聞こえてます。
何を話しますか。
もういいですか。
はい。
OKです。
じゃあまず、タクちゃんの今やってることとかお仕事とか活動内容を簡単に説明いいですか。
あやちゃん来てくれた。
あやちゃんこんばんは。
こんばんは。
今やってることは、
自分の今までの人生をSOSでおいたちブログとしてノートブログサービスに公開してから、
いろんなミラクルがあってNHKさんの再現ドラマ化していただいて、
そこから星読み、個性解読学問に出会って、
いろんな推しのライブ配信者さんを紹介したりとか、
いろんなおすすめ占いをシェアして紹介したりとか、
星読み配りみたいな。
星読み配り。
ブロガー的な活動ですかね。
ほう。
自営業みたいなことになるんですか。
何て言うんでしょうね。
会社員ではないですよね。
そうですね。
人生そのものがすごい特殊すぎるっちゃ特殊すぎるので。
人生が特殊。
なんていうか。
いいですね、いいですね。
面白そう。
じゃあ星読みとブロガーと、
ブロガーはNHKとリンクしてる内容でしたっけ。
そうですね。
中高、不登校時代とか。
不登校?
家庭が。
はい、そうです。
ほう、このやっちゃんとかちょうどそういった内容の方でしたけどね。
そうですね、あとトキピさんとか。
トキピもそうですね、よく聞かれてらっしゃる。
さすが。
そうなんですね。
一言で言うとっていうのはなかなか難しいですね。
いろんな活動されてるから。
そうですね。
なかなか説明しても。
西野昭弘さんの日本最大のオンラインスタロンで、
そういう東北発、山形発のコミュニティーを創設させてもらった時も、
見た目もでかくて目立つし、
当時はユニバのピエロみたいな姿で周りに、
山形中心に全国飛び回ってたりしてたので。
オンサロ履いてたんですね。
06:01
自己紹介をしても情報量が多すぎる。
確かに確かに確かに。
ユキミもナノちゃんもこんばんは。
ユキミさんこんばんは。
すごい。
掘りがいがありそう。
ナノちゃんもこんばんは。
なるほど。
その辺がわかるように最後になれば、
僕的には嬉しいなと思いますね。
情報型なんでね。
一言で言ったら女の子大好きな、
なんでしょうね、デレデレボーイみたいな。
最高っすね、わかりやすい。
同じですわ、それは。
ワンピースのサンジとクレヨンしんちゃんみたいな感じです。
女の子大好きや。
なるほどね。
いや面白いな。
ちっちゃい頃からそういった、
いろんなものに興味がある子やったんですか?
ちっちゃい時はたぶんおじいちゃんが、
実家で田んぼ作りしてたので、
人生初めての友達がたぶん、
お家の苗を栽培する用の庭にある田んぼの、
オタマジャクシとカエルとアメンボとかが、
たぶん人生初めての友達みたいな。
だいぶ、
こうなんていうんですか、
自然の中で育ってきた感じの子やったんですかね。
田舎の方やったんですかね。
もともとどこ出身になるんですか?
住んでたのは。
山形県新庄市っていう、
ハンター×ハンターとかユーユーハクションの作者の、
トガシ先生の生まれ。
トガシ先生の生まれ?
えーすげー。
ピンときますね。
ゆるキャラがだから、
トガシ先生がカムロの天狗をデザインした、
そういうゆるキャラだったりとかもしますね。
はーなるほどね。
トガシ先生と同じところで生まれて。
でも、
ハンター×ハンターをちゃんと見たりしたら、
ほんとなんか、
家ごもりベースのシニアアニメとかで、
キメラアント編とかがやってて、
やむやつですね。
なんか、
最初はなんか、
ただただ見入ってたんですけど、
ちょっとネタバレチックになっちゃいますけど、
長老千人みたいなところと戦うぐらいのシーンになってたら、
ありますね。
なんか、
この人はもうなんか素晴らしい原作者さんっていうか、
ただただレジェンドだなって思いました。
確かに。
神が飼ってましたからね、あの方。
えー面白い。
おじいちゃんの影響でそういうオタマジャクシとか、
生物とか、
カエルとかが好きになったんですか?
お友達ってことは。
それとも一人で遊んでたら?
そうですね、あの、
アニメとか漫画に例えると、
幼少期初期の時は、
ただただおとなしいのび太くんみたいな。
09:00
おとなしいのび太か。
トラブルが起きないのび太。
はい、そうです。
おじいちゃんが、
田んぼでケイトラの助手席に連れてって、
いろいろなんか、
遊び相手をしてくれて、
おじいちゃん子だったので。
いいっすね、僕も一緒です、おじいちゃん子。
逆に言えば、
実家に大きな、
そういうスモモの木とかもあったんですけど、
そういう木を観察して遊んだり、
アリさんたちが、
庭のところを行列歩いてる様子を、
眺めて遊んだりとか、
自然観察みたいなのがたぶん、
遊びでしたかね、最初。
すごい。
ほんまにハンター×ハンターのゴンみたいな生活してたんですね。
初期の方の。
そうそうそうそう。
まさにそんな感じでしたね、ゴンが。
育つべくして、
そういう設定とストーリーの中で追体験して育ってたんですね。
かもしれんですね。
すごい。
逆にお父さんお母さんとはどんな関係だったんですか。
関係性でいうと。
お父さんお母さん。
厳しかったりとか。
お母さんはいわば、なんていうんですか、
勉強をちゃんとしなさいっていう、
真面目にいろんな、それこそ靴をそらえましょうとか、
いろいろと礼儀正しい、行儀正しい人。
お母さんに対しては普通にポジティブな、
ポジティブベースの記憶で、
お父さんに関すると、
すごい、それこそゆうたさんのインタビューとか、
ルーちゃんとリョンマルさんの心理学の感想でも喋ってましたけど、
小さい時にお父さんが結構怖いタイプのお父さんだったので、
すごい。
すごい、僕ら似てますね。
なるほど。
なんですかね。
ブログの方とかにも詳しくはセキュラリに書いてますけど、
お父さんお母さんが喧嘩して、
機嫌が悪い時っていうか、実家があって、
お父さんだけが寝る車庫の2階の、自分たちの離れみたいな。
駐車場の上の、そういうちっちゃい小屋みたいな。
アマモちゃん、こんばんは。
アマモさんこんばんは。
それで、機嫌がいい時は普通に、
おもやの方に入ってきてご飯を食べて、
テレビ見て、時間になったら帰ってくみたいな感じだったんですけど、
でも機嫌悪いといえば野球中継とかテレビを、
ほぼ8割方フルボリュームぐらいで威嚇しながら、
俺は怒ってるんだぞ、急に。
みたいなとか、あとはあるあるで食器を投げつけて、
暴力的な表現はないんですけど、
物にあたることで怒ってるアピールをする、
12:02
愛が深すぎるお母さんに対してのかまってちゃんみたいな。
それお母さんに対してなんや。
たぶんお母さんに対してプラス、
ひいおじいちゃんとかお父さんのお父さんとおじいちゃんと、
いろいろとたぶんお父さん自身の設定ストーリーで、
結構ギクシャクしてたっぽいので。
そういうことか。
それがある意味、
自分のお父さんとかおじいちゃんにあんまり、
いえば優しい扱いみたいなのをスムーズにされてこなかったのに、
いざ自分が息子ができると、
素直に可愛がってあげられないそのトラウマと、
いろんなトラウマみたいな。
お父さんの中でもあるんですね、トラウマが。
だからある意味僕が地元でいろいろ町おこし、
マルシェのお手伝いとかもしつつ、
舞台活動みたいな演劇活動を始めたときの、
初めての初演の舞台が、
お父さんが亡くなってその人に対して、
バカオヤジみたいな叫ぶ舞台だったんですよ。
だからある意味本当、
20代前半とか10代とかはただただお父さんに対して、
お母さんに苦労させやがってとか、
家から出て行っちゃってとか、
長男の意識として、
怒りと憎しみ、愛して欲しかった、
可愛がって普通に欲しかった、
授業参加に来て欲しかったとか、
そういうこと含めての裏返しで、
ものすごいめっちゃバチバチドラマティックに、
ドロドロしまくってましたね。
いいっすね、なるほど。
めっちゃ似てますね、なんか。
めっちゃ似てる。
ワンピースに例えつった話と、
サンジの幼少期みたいな。
可愛がられてない感じね。
あんな感じに近いかなと思いますね。
すげー。
あれだいぶ辛いですよ、
仮面もつけられて。
そうですね。
すげー。
タクちゃんもう俯瞰して見てるよねって、
ちっちゃい頃からそれが感じてるんですか?
お父さん、お母さんへのジェラやってるとか、
おじいちゃんを。
俯瞰できるのは、
勉強とか好きなものを学ぶのが好きだったので、
小学校時代に生徒会長をやってみないって言われてやったりとか、
あとは勉強で、
中学生の時に語教科平均で、
95点かける語教科みたいな感じで、
475点とかを取れる。
もうほぼマックスやん。
中学生の時に?
15:01
フェス投稿時代に、
不登校のフェス投稿の時に。
すごっ。
輝かしい経歴ですね。
だから、
学校的な、
僕はそれこそ、
本読み的に、
表は天秤座みたいにキラキラしてて、
お羊みたいにアイドルっぽいっていうか、
すごいキャラ濃い目でキラキラしてるんですけど、
もう一方の裏側は、
例えば生徒会長やりながら、
ダンスも演劇も主役とかでやりながらでも、
もう一方の側面では、
お父さんと家の方で怖さとドロドロがあったりとか、
サッカー少々で、
ずっとサブ、
11人サッカーの人がいる中で、
同級生みんな出てる中での、
自分だけ同じキーパーの男の子がもう一人いたので、
同級生11人の中で10人が出ながら、
なおかつ全国大会とか東北大会出てるような、
強豪チームの中で、
めっちゃ強いんや。
表では生徒会長ダンスしてるけど、
裏ではずっとサブで、
涙、涙、涙。
レギュラーになれなかった時代。
不遇の時代も生きてるんや、そこで。
そこで初期の場面で、
闇と光を学ばされたみたいな。
演劇ではダンス?
自動会長?
わかりやすく言えば、
自動会長。
ヤギ座という社会でリーダーになっていくみたいな素質を、
そこで横を演習させられてたんでしょうね。
なるほど、なるほど。
星通り生きてるんですね、そこは。
そうですね。
中学校2年生の、
身体と心が限界になって、
倒れる不登校編みたいな、
人生のストーリーに入ったところから、
もうある意味、
15年、
闇底暮らしを、
連学を、
する、
それはなんで、
きっかけがあったんすか?
不登校になるきっかけ。
中学校って学級が一緒になったりするじゃないですか。
そうですね、確かに。
同じテンションのまま、
教室でも学級委員長やっちゃおうとか、
それに出たら、
言えば、
出る食い打たれる現象みたいな感じで、
他の学区のそういう男の子たちと、
ちょっと気に入られなくて、
根は真面目な信田くんだから、
なんかこう、
キラキラ表では、
ちょっと半分で木杉くんオーラみたいにしつつも、
中にいるのは、
か弱い繊細のナイブな、
オトメチックな信田くんだから、
なるほど、なるほど、なるほど。
サッカー部でのいじめみたいなものを、
あとは教室でのいじめみたいなのを、
1年間、
18:00
勉強対して、
お母さんからちゃんと勉強してね、
みたいなそういう、
教育ママオーラみたいな、
それをちゃんと維持して、
自分を居続けることが、
精神安定剤で、
なんとか1年保ったんですけど、
そういうことか。
2年生の、
新学期の、
新しい子たち入ってくる、
ときに、
クラスがあって、
いわば主犯みたいな男の子と、
また同じクラスになっちゃって、
うわ、いやっすね。
で、なんか、
移動しますよ、教室、
みたいになったときに、
ボソッと、
またお前のこといじめてやるからな、
みたいな、
うわ、絶望。
聞こえるように、
なんかこう、スッて言われて、
その瞬間、
教室が一瞬静かになったんですけど、
僕の心の中では、
学校での教室いじめと、
部活のが、
また1年と思うと、
そこで一瞬、
たぶん、心が怒られて、
それは、
折れますわ。
入学式の、
体育館に行って、
で、
周りに椅子座ってるじゃないですか、
でも、
周りに、
高部の男の子たちとかに、
囲まれるような配置で、
なんか、
後ろから椅子とかを、
軽くコツンコツンとか、
蹴られたりしながら、
なんか、
いわば、
無言のブローみたいな、
その状態で、
くらったら、
もう、
頭がクラクラクラクラして、
なんかいわば、
見えてる世界が、
ドロドロして、
クラクラしてくるみたいな、
で、
それで、
たぶん、
くらって倒れちゃって、
保健室の方に、
運ばれて、
で、
そこからの、
ドラマチックパート、
でも、
その経験があったことで、
僕はある意味、
NHKさんに、
その、
自分の人生を、
本人主演で、
ドラマ化させていただく、
っていう奇跡のミラクルが、
起こったので、
すごい、
あ、
なんか、
今となってはですけど、
あ、
あって良かったなって、
思えるような、
あ、
浦さん、
すごいなぁ、
えー、
中学校、
2年生、
で、
その経験に、
至る、
不登校ってのはもう、
これは卒業するまでですか?
中学校、
どっか、
どっかの、
えー、
何ヶ月か経ったらいけるなとか、
中2の時は、
なんか、
いやばい、
いじめっ子たちが、
全国大会に通ってる様子を、
別室投稿から、
ちょっとなんか、
そういう新聞っていうか、
学校新聞とかで見ながら、
でも、
怯えながら投稿しつつ、
で、
3年生になった時に、
うん、
えー、
まあ、
なんとか教室復帰はできて、
教室復帰できたんや、
自分の名前が、
その、
まあ、
開刀拓で、
まあ略して、
開拓者の開拓みたいな意味で、
付けられてたので、
はい、
はいはいはいはいはいはい、
だから、
なんか、
経験を生かして、
自分開拓みたいな感じで、
21:00
そういう、
初者の、
なんかみんなが張るやつとかでも、
うん、
中2で不登校経験はあったけど、
もう、
なんか、
うまく乗り越えて、
教室復帰できたし、
3年生は1年楽しむぞみたいな、
なんか、
そういうポジティブな、
おー、
ある意味なんかまた文化祭でダンスのリーダーをしたりとか
中村 戻れるんやそこまで
中村 文化祭でしたりとか
なんかまた表舞台モードで
1年間普通に
それこそなんか自分もちょっとチャチャ入れてた
なんかサッカー部でエースで10番で
そういうなんか全国選抜にも選ばれてる人に
ちょっとなんかまたちょっとなんか
いじりみたいなのをされた時もあったんですけど
お父さんからのなんか男は
なんかやるときやらなきゃいけないんだぞ
みたいな言葉がうっすらあったから
まあ言えばエースで10番で
その学年の中でのボスみたいな男の子を
まあなんか殴ろうとして
まあ軽くかすっただけでしたけど
でもそれが多分
この今度はちゃんと反抗するんだなみたいなんで
ちょっと見るに変わったみたいで
一死報えることができたんですねそこで
中3は普通になんかなんと学生来
えーすげーV字回復ですやん
かっこいいねーとかキラキラモードとかすごいとか
言われてますね
キラキラモード超えてちゃんと楽しめてる1年みたいな
ねーそうですね
だいぶ人生経験したしみたいな
これでもう大丈夫だろう
でもその不登校やってる時は
お父さんお母さんは心配されてなかったの
お母さんはやっぱめっちゃ心配してましたし
それこそお父さんもその時期から
多分そういうデカセキのトランク店主とかで
山形から関東の方にもう言えば家で10年みたいな感じで
いなくなった時期だったので
家で?そうなの?家にいなかったの?
なんてかおじいちゃんとあんまやっぱうまくいってなかったから
今のトラックドライバーデカセキきっかけで
その出かけていったらその最中それこそ僕が
高校受験同時ぐらいのタイミングで
お父さんがクレーン事故みたいなのに現場で巻き込まれちゃって
で腕複雑骨折とかして
事実上こっちにも戻ってこれないけど
でもその前からもうなんか実家なんてもう
帰りたくもないしなんか戻ってこないみたいな感じで
もうデカセキ関東の方にずっとなんか
そういうことね
住宅みたいなところにいる
で僕からするとお母さんをなんかこう
かまってちゃんして苦しめてるのに
借金が肩代わりになっちゃったりとか
いろいろなんかなんか家を捨てて出て行ったお父さんみたいに
24:02
僕は愛の裏返しと思ってたので
めっちゃ思っちゃうよねそれは
だからなんか
お母さんはすごいやっぱ
そういうなんか学校デート会長とか児童会長の勉強もできて
なのに学校行けなくなるイコールも人生の終わりだぐらいに
僕は当時も思っちゃってた
そっかそっかそっかそっかそっか
これは多分
いろいろと弟に対してのなんかいろんな心の重荷になったり
お母さんに対しての言えば母親としての
一時的に失格の楽居を押されちゃうみたいな
すご
だいぶなんか僕が
まあ言えば学生犯罪の被害者みたいな状況ではありましたけど
言えば犯罪者遺族みたいな状況で
あり地獄に社会的に救い取られない中で
ただただ家庭があり地獄方式で崩壊していく
その15年のドミノの始まりがある意味中二のその瞬間に
ポチッと押されてしまったみたいな
すご
ものすごくヘビーな経験ですね
その時って本当に
そんなことないんだけどねってやっちゃんが言ってくれてますね
子供の頃の視点と大人になってからの視点
視点と大人になってからの視点が多分変わったのは
何でしょう
不登校ベースの家ごもりベースの15年で
社会復帰的に初めてそういう
アルバイトで働いてみる経験とか市役所の講演バイトをするとか
でもその中でもパワハラ経験を学んだり
だからあるいは大人時代のいじめみたいな
上のやんちゃなおじいちゃんみたいな人から
心のボディーブロー食らいまくったりとか
そんなんもあるんや
でそこでそこも全然まだ言えば
人生ゲームRPGみたいに例えると進行目線でしかないので
ただただ辛くて悲しいみたいな
だけど
15年のもうどうしようもない
本当ただただ波乱万丈モードの
社会からはみ出した
救いきれない言えば
社会保障とか福祉サービス
いろんなところの網目に引っかからない
SOSをあげたくてもあげられない
もう本当に大変な人たちみたいな部分を15年経験して
でもどうしようもないからSOS
ブログを書いて
そしたらもうどこかの誰かこうやってゆーたさんと話して
こうやって皆さんが聞いてくれてるみたいに
ブログを通して知ってくれてるじゃないですか
そうなると
自分のなんかいろんな特殊な事情とか
27:03
得意なこと苦手なことも隠さなくていいんだって
なんかもうどうせ全部もう見られちゃったし
せきららない家の事情
こうやって喋ってるようなことも
始めちょっと恥ずかしかったりとか
勇気がいることちゃいます
全てオープンにする
ある意味家の関係者には無許可で
自分で思い出して書く文字で書くのも
思い出してどう気がしたり日合わせ書いたり
半年くらいかけて書いたんですけど
命がけですよ
夜中の2018年の11月25日あたりの夜中1時
確か38分とかなんとなく覚えてるんですけど
細かく覚えてますね
公開して押す瞬間にやっぱ
いいのかなとかでもどうしようもなんないし
誰か助けて誰か気づいて
助けてって思って
どうにでもなれって思って
公開したんですよノートにブログに
そうしたら
なんかすっきりしたじゃないけど
心の重荷とかいろんなゴミとかを
全部別のところに保管みたいな
15年っていうのは
中学校2年生の出来事からの
15年ってことですか
そうですね
NHKさんの待ち起こしプレゼン番組で
認められて優勝して世に出していただいたのが
29歳ぐらいの時
14、15足す15ぐらいで
そのドラマチックパート
実家時代みたいなものは
ざっくりと15年の
っていう計算なんですね
高校の時は別にそこまで
激しいいじめやったりとかはなかったんですか
高校はあれですね
あるあるの中学時代のことを
フラッシュバック思い出すのとプラス
サッカー部だった人たちが
例えば高校変わったし
もう一回サッカー楽しもうぐらいの
ポップな感じで参加したけど
でもヒクンのやつで
審判講習会とか試合とかで
あ、やっぱ合うんだなってことを
後から気づくじゃないですか
その瞬間になんかちょっと
いろんな扉が開いてある意味また
怖さでちょっとビビって絶望しちゃって
それはビビりますよ
でそこから心がちょっとバランスが崩れ
だしての丸3年間だから
オールデンウィークぐらいまでは何とか
いけましたけど
1ヶ月ちょいぐらい2ヶ月ちょいぐらい
そこから丸3年休学しながら
お母さんに心配かけながら
で同級生の
丸3年
そうですねその
同級生の男の子でお花を
30:00
そういう仏壇に備える林道っていう
お花を育てながら僕の
20代の時をお世話してくれた親友の
足立くんって子がいるんですけど
足立くんめっちゃいいやつやん
その足立くんと一緒に進学して
一緒にそういえばなんか
南高校楽しもうねみたいな感じだったのに
でも僕はまたリングで倒れてしまって
家にこもり行けなくなっちゃってから
その申し訳なさもありながら
なるほど
後ろ目とか出てきますよね
でも無理したら
あかんですけどねそんな時にはね
存分に甘えないといけない時期やからね
3年間ってことは結局
卒業はできたんですか
高校自体は
当時その何でしょう
それこそなんか憧れてた
憧れてるその俳優の英太さんとかが出てた
定時制とかをモデルにした
メダカみたいなドラマとかで
定時制高校があるっていうのは知ってたので
定時制以降か迷いつつも
でも当時のガラケーとかで
部屋にこもりながらいろいろ見てたら
ちょうど定時制に4年かけて時間を使うのか
迷ってます怖いしみたいな
ヤンチャな人がいても怖いしみたいなこと
質問箱とかに書いてたらサービスに
そしたら偶然高校卒業認定
高校卒業認定みたいな広告が出てて
これだったらもしかしたら
最短1年で資格だけ取れるんじゃないと思って
そっちにシフトチェンジして
すごい自分で見つけてくるんやそんな
すごい
多分なんか当時の多分
初期の広告自動おすすめ機能みたいなやつだと思うんですけど
はいはいはいはいはいはいはい
でそっからいえば今仙台で
今暮らして5年目ぐらいですけど
仙台にその予備校があって
お姉ちゃんも国の国家資格で
管理栄養士の勉強で仙台に住んでたので
お嬢様学校に一般の家庭から
だからなんか
そこからちょっと月1とかで仙台に来ながらの
スクールリングしながらの
テストがマークシート方式だったので
なるほど
なんかヨーロッパのことを出題されて
4択の中で漢字4文字のヨーロッパじゃない
中国人っぽい名前と
なんかヨーロッパと
あとはなんかインドっぽい名前インドっぽい名前だったら
多分その選択肢の中から割り振れれたら
多分このヨーロッパっぽい人だなみたいな
なるほどなるほど
マークシート形式にもその
助けられますねそれはね
助けられて
1年でその最短で合格できて
素晴らしい
狙い通りですね
そうですね
考察認定は取れたけど
でも心自体がやっぱもうツギハギだらけの
33:01
いろんな後遺症だらけでビビってたので
だから普通に働くとかがただできずにもう
18、19、20とかもただ家ごもりしながら
でも恩師の先生が表現遊びとか
ダンス演劇を小学校時代から教えてくれた
福沢先生っていう
その人たちがその福沢先生のマザー先生
福ちゃん沼ちゃんでその市の演劇ダンスサークル
みたいなのをやってたので
そこに月に2、3回通いながら
表向きはお兄さん先生が遊びに来てますみたいな
だけど僕の中ではその月に3回の一般社会と
繋がれる
そうかそうかそうか
心のライフラインみたいな
ウィンウィンやん
それがあったから何とか20歳ぐらいまで
社会との接点はあって
お母さん心配させてる
その福ちゃんにも心配させてる
いろんな人たちに
安心させたいっていうかちゃんと
形を作らなきゃそろそろみたいに思った時に
偶然NHKさんの深夜のそういうドキュメンタリー
プロフェッショナルみたいなもので
横浜Fマリオスの日本代表だった
アフロヘアのボンバーヘッドの中澤祐治さん
ドキュメンタリーがNHKで流れてて
自由に生きてもいいけど親父から言われたけど
でも
大卒年齢の時には
自分の生き方をどうするのか
決める必要があるんだよって言われたんですよ
プロテストの前に
ちょうど今大卒年齢に近くなってきた
お母さんとか先生たちにも形を見せなきゃな
マッシュルームの収穫とかだったら
人じゃなくて物と向き合うだけで
社会で働くってことがスタートできるじゃないですか
なるほど
なんとかハローワークとか面接出しに行くとか
そういうのもハローワークの駐車場に
5ヶ月くらい通って心を慣らす練習を
5、6回駐車場に行くだけのリハビリとか
マジすげえそれ
そういうのをしながら面接の時も
社会で傷跡がある僕の経歴
学生無職に近いような
何もない人みたいな
あれだからヤバくなりそうだったけど
でもダンスサークルの
学校の先生の住んでる地区の
マッシュルームの会社だったので
あなたに初めて働く体験を
経験させてあげるって意味でも
今回は採用させていただきますってことで
36:03
初めて働く
働いたお金で自分の部屋のテレビが買える
ベッドが買える
作れて社会人経験みたいな
それが22、23ってことですか?
21ぐらいの時に
2021年の震災のちょうど1年前ぐらいの
半年ぐらいですかね
その企業感謝っすねマジで
そうですね
どれぐらい続くんですか?
半年の期間限定で
めっちゃ働ける使える人だったら
延長みたいな方式だったんですけど
喋るとか人紹介するとか
芸能関係っぽいようなキャラ設定の仕事は得意だけど
一般社会ゴリゴリの
事務作業手作業とかスピードスピードスピード
ただただポンコツだったので
真面目にやりすぎて丁寧にやりすぎるから
時間かかっちゃって
ありがとうございましたってことで
半年だけで終わっちゃって
そうすると僕から
心が弱いから
1年ぐらいまだもじもじ
家ごもりして
ドラマのアマちゃんが
大ブームだったときに
メールでお花ちょっと手伝ってくんない?
って遊びがってら誘われて
お花?
お花の雑草を取るとか
手入れの
お花農家さん
葉っぱを取る
アダチ君と
ホリエモンさんこんなこと言ってたよ
ニシノさんこんなこと言ってたよ
コナンの映画面白そうだったね
ガジェット新しいの出たんだけど
無限に喋りながら
話し合いしてもらいながら
友達と働いてるから心のストレスはほぼゼロじゃないですか
その中で
収穫期は
15000円とか
ちょっとしたお立ちんみたいなのもらいながら
ダンスサークルで
心をつなぎながら
社会のほうのちょっと必要なお金は
アダチ君から1万円とかを毎月もらいながら
キーパーソンですね
アダチ君とか
キーパーソン
めっちゃキーパーソン
その後どうするんですか
アダチ君の手伝いとかしつつも
ダンスサークル時代小学校時代の繋がりで
街おこしマルシェとかを
リーダーみたいにされてる樋口さんっていう方から
市役所の公演のバイトを紹介してもらったんですよ
39:03
市役所の公演
契約上はちゃんと1年の契約社員で
市長名義でハンコが押されて契約します
お給料はちゃんと初めての
毎月11万ぐらいもらえます
やっとちゃんとした社会人になれた
一気に駆け上がりましたね
その当時偶然
山形の心のお母さんみたいになってる
街おこしコミンカカフェのゆうみさんって方と
その瞬間接点として偶然会ってたりとかもしつつ
市役所の
キトキトマルシェっていう全国で有名な
自然派マルシェみたいなことの
お手伝いとかもしつつ
公演の清掃バイトみたいな管理運営をしてて
おじいちゃん
受付の綺麗な黒板アーティストのお姉さん
もう1人の人が
現場でそういえばやんちゃ世代
ただただ
トバコを叫ぶ女みたいな
やんちゃ時代のおじいちゃんと
僕は2人でペアで
公演のチームマークとしては女性受付1人
おじいちゃんと僕みたいな状態で
スリーマンセルで
ナルトみたいにスリーマンセルの状態で
現場の時に
ものすごく多分初めて部下を持つような
タイミングだったのでやんちゃのおじいちゃんも
なるほど
僕はやっぱ肉体労働とか
とろくて真面目で遅いタイプだったから
ただただ
昭和世代昭和時代の
モラハラの極みみたいなものを2ヶ月間
浴びまくって
僕がもう
倒れそうかな体も一瞬でまた
鬱の症状みたいになってるっていうのは経験があるから
自覚しながらでも先生たちにも
社会人になりましたメールもして感動もしてもらい
お母さんも安心させていろんなことがあってから
どうしようか迷ってた
一般社会の中でそういう市役所の
そういう部署の中で
法令を違反している職員がいたとしても
表向き隠蔽されて
僕はただ足切りトンボみたいに
されちゃうみたいなことに気づいて
あーみたいに思ってた時に
アーティストのお姉さん受付のお姉さんから
あなたの人生があるんだから
逃げるが勝ちって言葉もあるんだから命を大事にして
逃げてもいいんだよっていうのを
ちょっとしたお茶飲み休憩の時にベンチで言われて
あーじゃあ分かりましたってちょっと一瞬
42:00
雲が晴れて
市役所に乗り込んで
めっちゃ大きい紙に
おにぎりサイズの超でかい反抗を
死の反抗をポンポンとして
辞職させていただきますって
市役所職員が辞職するみたいな紙にされて
最初にお世話になりましたって言って
建物出て
偶然が必然だと思うんですけど
駐車場に出た瞬間に偶然足立くんから
電話がかかってきたんですよ
なんですげー足立くん
何の御用
ちょっとなんか花の雑草抜き
手伝ってくんないみたいな感じで連絡が来て
仕事が舞い込んできた
そっからある意味3年ぐらいアルバイトさせてもらいながら
ダンスサークルも続けながら
YouTubeとかでは堀江さんとか
キングコミュニティのさんとか
いろんなビジネス雑学を勉強好きだから学びながらの
でもやっぱり実家生活が
お風呂も壊れてないような生活だったり
組取式トイレだったり
だいぶハードな設定だったので
弟からのやつ当たりで
お兄ちゃんが不登校になったから
僕も不登校になっちゃったんだよって
弟なりの理解できる理由もありながら
家庭内
アバラチックな物にあたる暴力みたいなので
命の危険も感じてて
本当にただただシュラバシュラバシュラバだったので
危ないねそれは
だから本当にただただ社会に助けてほしくて
家庭内裁判所に電話をしても
事件にならないと救えません
警察の相談ダイヤルに相談しても
救えませんって言われて
そういう状況があって
本当に本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
それを見ながら
僕は普通の人生なんてもうないんだな
家庭環境とかそういう環境を含めて
絶望しながら
涙も枯れ果てて体も一心に
ストレスでカチカチになってる状態で
でもお母さんが持ってきてくれた半額フードロスみたいな
お弁当がある
物をご飯食べながら涙した人は
強いみたいな
名言みたいなのが頭にちらつきながら
45:01
やべえ俺今
ただただ無感情ででも涙が流れながら
NHKのすごい人の特番見ながら
涙しながらご飯食ってる生きるためって思ったら
普通の生き方なんて
手放していいやみたいな
普通の家とか血縁家族とか
もう手放して自分が好きだなって思った人たちを
男女共に
コミュニティ家族みたいに心の中に増やしながら
そうやって常識を超えて
生きていけたらいいや世界中の人と家族になってって
振り切れた瞬間と
ほぼ同時ぐらいに半年後ぐらいで
ブログも公開できたので
そこでブログが出てくるんや
もう超ヘビー
世界が安くなった感じですね
すごいね
たくちゃん
よく頑張ったね
自分にもよく頑張ったって言ってあげたいし
お母さんにもそうだし
共演者家族の皆様にもそうだし
ここまで喋っても
NHKさんも待ち起こし番組で
優勝した時に
アイディアを見かけましょうってやつだったんですけど
でも僕の人生が公開してるのが
普通にドラマみたいなものだから
ディレクターさんが
チームで山形県は三世代同居で
子どもおじいちゃんおばあちゃんお父さんたちが
住んでる確率1位だからその良さも
伝えようって介護の社長さんがチームプレゼンで
言ってて僕は待ち起こしYouTube番組
カメラを止める時期にゾンビ商店街
ってものの役者をやってたので
待ち起こし素人
遊びプレゼント
待ち起こしの一環やったんですね
高校生
街の商店街の面白い大人たち
あとはある意味行政みたいなものが絡んで
待ち起こしとして注目されて
素人劇団活動演劇活動
やってた自分自身も
テレビに出れるって嬉しいじゃないですか
何回3回くらい
映ったりして嬉しいなと思ってたら
それが多分バズってNHKさんの
待ち起こし面白い大人が集まる大会
みたいなのに監督が呼ばれたんですけど
恥ずかしいからタクちゃん行っといてって言われて
すごい
運がいいというか縁があるというか
ゾンビ映画カメラを止めるなみたいにやってます
チームのアイディアとしては
3世代同居の良さを伝えたい
48:01
じゃあ心の傷が見えてる若者が田舎に泊まろう
みたいに街中で女子高生に
助けられて拾われて落ち着いてったら
農作業とか家族の温かさに救われて
傷が治って人間に戻れました
復活しましたみたいなことを
僕の実話ブログをドキュメンタリー×フィクション
みたいな形で
怪盗さんの人生を
社長さんチームの人も
社会に主役として分かりやすく
出してあげたいから
友情出演は
彼に譲る形で辞退させていただきます
主役の方式で
全国に出してあげたい
ディレクターさんと
ブログも読んでいただいて
特殊メイク世界チャンピオンの
アラシ・AKBスマップ・キャリー・ジャンの
PVとか映画撮影とか
いろいろメイクされてる
ケンジ・サトウさんって
人に偶然メイクしてもらったりとか
NHKとかの
ドラマの主演の人って
こういう扱い経験をされてるんだっていうのを
靴紐も結んでもらったりとか
ホテル宿泊で
晩御飯はそういう会食ばっかりとか
帰り道のコンビニで好きなものを経費で買えるから
何でも食べていい、カゴに入れていいとか
主役さんたち、芸能人さんはこういう経験されてるんだ
一時的に経験させてもらって
NHKさんで番組で優勝して
人生ドラマ化してっていうので
社会的な地位がある意味超どん底時代から
やっとフラットのプラマイゼロに戻って
みんな目の色が急に変わるじゃないですか
手のひら返して
そこからある意味も
ブログも公開してるし
社会的にも15年の下積みを経て
ようやく得ることができたので
日の目を見ましたね、そこで急に
店長
山形の恩人の人に
僕はガジェットが好きだから
ペイペイ始めませんか、D払いとか始めませんか
実証授業みたいな
話してもらって
ゆうみちゃんのコミュニカカフェをお手伝いしながら
毎月5万円の
安定したバイト代もらいながら
面白い言い方さえしてくれたら
家賃、公熱費も君に
スポンサードするよっていう
空き家の大屋さんも
大逆転
もうついしてるな
51:01
農家さんのSNS、Twitter、Instagram、Facebook
全部中の人でプロデュース
カスタマーとか
コンサルみたいなことをさせてもらいながら
スタイリングとかキャラ設定とかさせてもらいながら
お米も無農薬栽培の300キロ
後でお礼でもらったりとか
お米の業者さん
農家さんをプロデュースしたんや
SNSでは
見返りとしてお米をくれたりとか
激アツ
伏線回収みたいな
バイト代としての
ベーシックインカムみたいな
限られた安定した収入はゆうみちゃんから
お家は大屋さんの
地区30年、シャワーもついてて水洗トイレで
実家時代からしたら奇跡的に
上位互換だ
農家さんの手伝いをしながらだったら
生活コストがほぼゼロ
みたいな状態の時代が始まった
コロナで
みんな経済ショック
ありましたね
カスタマー、キャッシュレス系の
お仕事の本社がパーンとなくなっちゃった
ゆうみちゃんは
カフェのお仕事を
実業家としてあるから
収入も減っちゃった
たくちゃんも
私とのお仕事がなくなっちゃったけど
お家はあるし
お互いがんばって世界も大変だし
10年後には
好きなことを趣味にして生きていける時代
デジタル年金の時代
ベーシックインカムの時代
毎月10万ポイント10万円配られて
趣味で生きてくる時代が来るよって学んでいたから
ユーチューバーの次はライブ配信者の時代になるんだなって
確信をしてて
めちゃくちゃ頭のいい年下の男の子から
当時ユーチューバーのピエロみたいな
ゾンビ者で世に出たので
ゾンビくんゾンビさんと呼ばれていたので
そこでのゾンビなんや
ゾンビくんの人生ただただ面白いし目立つし
NHKさんの実績だって
初主演の実績ドラマだった
ただ人生をこんな感じで話すだけで
もう十分面白いんだから
ライブ配信者やってみたらって言われて
2020年4月1日に
ゲストハウスゾンビハウス
シェアハウスゾンビハウスから
ライブ配信を始めたら
ユータさんみたいにお互い
54:00
僕も各自設定として喋るとか発信する特殊能力
二股パワーが超強いので
なるほど
ライブ配信に転職みたいになって
西野さんの映画のPRとかも
山形東北のマスコットみたいに
やらせてもらいながら全身ピエロの状態で
全ての日常をセットしながら
すごいことやってる
NHKの実績もある
人生もキャラが濃すぎるドラマチックすぎる
見た目も目立つ
いろんな意味で
おじさま方たち含め古い時代の生き方の価値観からの
目立ちすぎたことによる
そうくるぼっこみたいな
寝る杭打たれる2回目
そこでも?
車中泊ホームレスを経験した時代もありつつ
お家からもやっぱ出ててって言われちゃったりとか
せっかく手に入れたのに
そこから仙台に流れ着いて
仙台でもPRマスコットみたいな感じで
住み込み雑用として拾ってくれた
男の店長さん
まーちゃん好きの人がいらっしゃったんですけど
でも老妻みたいな形で
お金が全然払われない状態で
テレビも当時そういう地元の小島よしおさんの
街おこしとかご当地番組に
お店のPRで3回ぐらい偶然出れたりとか
そういうところは個性として強くて
でも無休だったので3ヶ月ぐらいで
冬の仙台
テントの店舗に住み込みみたいな状態で
体がもう壊れてしまって
偶然僕は星の設定的にも
社長さんとか経営者さんとか
業界の有力者みたいな人と
縁が強い設定で生まれていくので
そんな設定羨ましいな
ゆーたさんとか皆さんにもそれぞれ設定あると思うんですけど
テントに住み込みしながらも
不動産の超大手の名誉会長みたいな人に
お店の店長で紹介してもらってたんですよ
すごいな
無休だけどスマホを教えたりしながら
Facebookこうやるんですよ
Wi-Fi繋ぐとデジタルテレビ
インターネットテレビになりますよとか
ワイヤレスイヤホン繋ぐんですよとか
ってことを月に1回ぐらいご飯食べさせてもらいながら
お店の過酷な状況からの息抜きとして
時給1000円でご飯付きで
毎月1万5000円ぐらいを3回出かけるだけで
コインランドリー代と
57:00
銭湯代みたいなのを
助けてもらえる
3ヶ月ぐらい会長さんに
だから
なんでこんな変な若者のことを
会長はまだ助けようとするんですか
一般社会との
特殊な人生と
特殊な経歴生き様があるから
原石を見抜ける有力者の人が
拾ってくれて
いろんな人に助けられて
一般社会からのギャップと嫉妬として
なんでこんな変な男のことを
助けようとするんですか
スポンサーするんですか
結果的に店長側と
店長の友人から
暴行障害事件に会ってしまって
そこまで発展するの
頭血だらけになったりとかして
警察にも隠蔽された
事件として立憲できなかったので
半年はそういう
隠蔽され
病院にだけ出て行ってもらって
その瞬間に多分
さっきコメント欄でも言ってくれた
なんで俯瞰できたんですか
事件が起きた間
愛の拳で
ワンピースで例えるなら
ガープさんがガープ中将が
愛の拳で苦惨で嫌だよ
いいシーンですね
そんな感じで多分僕は
エンジェルナンバーの
2022年2月22日の夜に
このままの生き方をするんじゃないよ
お金の社会
ドロドロした既得権益の世界
そっちの生き方で世に上り詰めていくんじゃなくて
いろんな社会福祉サービスを広める
それこそPTSDとかパニック症
ヘルプカードヘルプマークを付けてもいいとか
いろんなそういう
本当にそういう支援金含めいろんなサービスが
あったりするじゃないですか
そういうことを含めて目立つ生き様で
生きやすい人を社会貢献って形で増やしていくんだよ
っていう多分人生の
疲労修正をその瞬間に言えば
宇宙目線っていうか僕がゆーたさんが
ボードゲームの中で
人間RPGをキャラだとしたら
その1個上でコントローラーを握ってゲームを
プレイしてる人
その上はゲームソフトを作ってる人みたいなのが
3次元4次元5次元みたいにいるとしたら
そう見てるんだ
違う違う君はそっちのストーリーとキャラ設定で生きていくんじゃなくて
こっちだよみたいな感じで
愛の拳で起動修正されて
1:00:00
心をいろいろな福祉サービスで
治してもらいながら
事件もボイスレコーダーが
音時代のそういう怖い経験があったので
怖いことが起きたら
声が遠くなった
偶然事件の殴られてる瞬間前後1時間分
ボイスレコーダーちゃんと記録できてる
すげーボイスレコーダーが記録してたんや
殴られながら
やばいこれはすごいことが起きちゃってる
でもポッケの中録音できてる
これは後でたぶんなんとかなる
人生ドラマ化された経験とかNHKの
芸能人っぽいような経験
ライブ配信者経験とか目立つ経験
チヤホヤされる経験
闇底からの天国からのまた一瞬
地獄経験が始まろうとしてるけど
上がって下がってみたいなことがあるってことは
多分また沈んだ分また同じように上がる
だから次は世界的なプラットフォームで
僕の人生がドキュメンタリーみたいに
映画化されるような瞬間が確定したんだな
その瞬間に感じ取っちゃって
やばいこれは命かかってるけど
こういうことかみたいなまた奇跡
起こっちゃうんだっていうのある意味その瞬間確信して
すごいところまで行き着いてる
そっからなんかやばいけど多分
どうせこういう奇跡がまたどん底の
奇跡が起きてるってことはフリコでまた起きるっていうのを
人生ドラマ化される経験なんて
普通だったらないじゃないですか
確かにないないないないあるわけが
どん底15年でも天国
そういう風の時代の芸能活動みたいな経験
でもまたどん底
じゃあまたこうなるんだって法則性を直感で気づいて
そっから地道に
いろいろとそういう
PTSDのメンタルカウンセリング官報とかで直しながらの
いろいろなそういう事件をようやく
ボイスレコーダーを持ってこんなことがありました
立憲する3年間
ドラマのヒーローみたいに
最上階でケンジさんに私が一番偉いケンジなんだよ
とか言われて
簡易焦燥する瞬間とかようやく事件も片付いて
こうやってある意味表で喋ってもいい状況も
整ったし自分の心も
いろんなリハビリと
リハビリ期間に星読みって言えば
簡単に言うと人生ゲームのあなたがどんなキャラクターで
何ポケモンで
分かりやすい
どういうストーリー設定だから
ゆうたさんがもし水ポケモンのはずなのに
アニメポケモンのはずなのに
それなのに一般社会の中の火山みたいな
1:03:00
それは水ポケモンよりの
妖精ポケモンアニメポケモンみたいな人が
火山列島でプレイしたらやけごけちゃうじゃないですか
もう全然役に立たないですねそんなんね
みたいなことを
多分こういう映画マトリックスとか
映画アバターとかVRゲームの
レディープレイヤー1ってやつとか
あとはディズニーのインサイドヘッドとか
ある意味この世の人間RPGの
からくりに気づいて宇宙と
繋がって
寝たばれをしている時代にたぶんなってて
それの一つの
ワンピースで言うと
あなたの人生の船はどっちに進んだらいいですか
っていうログポース
導くナミさん公開紙の仕事と
トロスコープっていう
模型と図だけ見たらロードポーニングリフみたいな
もう最高じゃないですか
解読するロビンさんみたいな仕事
が星読みなんや
みたいに
あなたはどんなことをしていったらいきやすいですかってことができるのが
星読みなんだって気づいてから
月星座が僕はイヤニーだっていう真面目な勉強タイプ
占いにも向いてるタイプだってわかったので
じゃあこのいわばみんなが生きやすくなる新しい時代の
個性の医療というか心の処方箋言葉の処方箋を
自分はいろんな特殊な生き方で運と縁と本当に社会に
今も活かされて生きてきてただただ活かされてる活かされてきた人生なので
社会貢献タイプの自分はポケモンだってのも気づいたからこそ
だったら普通の星読みって資料付きだと1万5000円とか
コンサルとかになると10万30万とか
僕はコンサルみたいなことを多分やってきたので
ビジネス価格でやればできるかもしれないけど
でもなんか多分それは自分の生き方にはあってないから
ブランドTシャツってロゴ付きだったら3万円するような
そういう観点みたいのもあるかもしれないけど
まずは試着してもらわないと知ってもらわないと
世に広まらないじゃないですか
そうですね
だからGUのそういうキャラTみたいな感じで
とりあえず試着してもらえるような
ユニクロみたいに生活に取り入れてもらえるような
まずは入り口の広める人みたいになるべきなんだなって気づいてから
単純にライバー時代の経験とか人と話すのコラボするの
プロデュースもマネジメントも好きだからこそ
いろんな人にそれこそ恩人たちにゆうみちゃんとか
そういういろんなお世話になった人に誕生日とかのタイミングで
いや実は星読みっていうのがあるって覚えたんだけど
あなたのそういう個性カルタはこういうのだからって
1:06:01
いろいろ資料を
いいね
集めて
でなんかこういうのを読んで生かすと生きやすくなるみたいだから
なんかそういうキャラ設定でアセンダントっていうものと
その性格がわかる月星座で人生の目標像の太陽星座誕生日星座
3つの星座の星占い
しいたけさんの星占いみたいなものを毎日というか
定期的に読めるようになれば
その最初は奈美さんもポーネグリフっていうか労働
手首につけるらしい
1個でスタートしてるじゃないですか
途中から新世界とかそのいろんなところに行くにつれて
ロードポーネグリフが必要になったり
だから地図が必要になったり
地図が増えて仲間も増えるじゃないですか
確かに
だからある意味ゆうたさんはその誕生日星座は
はい
だから目標像としては
そのいろいろ知恵を伝える言葉でしゃべる
こういうラジオMCみたいなことも
それは目標像がすごくいいと思うんですけど
自然にその読んでもいいよって言われて
青年ガップ教えてもらって
この間お伝えしましたね
全然全然
今教えてくれるんですか
僕は一番最初に西野さんのオンラインサロンつながりで
マレーシアの実業家さんで色占いオタクのエリックさんって人に
色占いをホームレス
車中泊ホームレス時代に教えてもらって
車中泊ホームレス
青年ガップ入れるだけで
あなたのチャクラカラーみたいなものが
チャクラカラー見えるんですか
ママさん僕双子座です
でその当時
僕のチャクラのラッキーカラーが
紫紫ゴールドみたいな感じだったんですよ
紫紫ゴールドはいはい
ゆうたさんの分かりやすくやっぱ言葉で伝えるって
やっぱやっぱ知識とかそういう
勉強の知識が裏に必要だから
やっぱ色とか見た目の基本から
そうやって変えるかと思うんですけど
ゆうたさんがまず色から見たら
色から
僕と似たタイプで
紫と紫ベースの
ゴールドももう一個あったので
ゴールド
ゆうたさん自身が
キャラ設定がその
念のためスマホの方の
なんかちょっと資料見ながら
ホロスポーク見ながら
はい
ちょっと
えー喋りますけど
グーグルフォト広いって
紫とゴールドがあるんや
キャラ設定が
その
えー
アセンダントは多分双子座さんって
言われてたと思うんですけど
うんうんうん
その
双子座とその家庭的な
母性愛のコミュニティを作るのにも
めちゃめちゃ向いてる
その母子座パワーの境目のところに
1:09:02
キャラ設定の
はい
双子座があったので
ゆうたさん自身のその
みんなからの第一印象だったりが
すごい家庭的で
家庭的な
コミュニティにも向いてて
だから母性愛
あの
そういう愛情深いでも
うん
喋ることとか
そういうこういうスタイフのMCみたいに
向いてる
えー
プラスアルファいろいろと
月星座が
えーっと
何でしたか
えーっと確か今
ようやくフォルダにたどり着けたんですけど
5時か5時半か朝の6時とか
あ、そうですね
ざっくり朝方
朝方でしたね
それだと
あの
すっごい強いなんか
セーラームーンっていうところの
いろんな星のキャラが出てくるんですけど
冥王星っていう
うん
例えばスーパー戦隊モノでも
最初5人いて
うん
途中からかっこよくて
超強いキャラとか出てくる
あーいますね
後半に出てくるキャラね
こんな感じで
途中から出てきて
人生を超ブーストさせてくれる
冥王星っていう
スーパー人生を
だから僕の人生のように
うん
闇底からのでも
急激超絶進化
神様じゃないけど
ゴールドタイムみたいな感じに
させてくれる
うん
冥王星っていう
人より10倍強化設定されてる
そのキャラ設定のプログラムが
めちゃめちゃ良さそう
次は
アイドルさんの場合だと
芸能とかエンタメだから
TikTokライブ的な
うん
そういう
ライブ配信業界的な
うん
獅子座パワーのところに
ありつつの
えー
さそり座の場所
そういう
さそり座ってある意味
そういうスピリチュアル神社物価とか
あとは夜の世界とか
深いこういう深掘りと
深掘りってまさに
さそり座的なことなんですけど
あこれさそり座なのや
ってところにあるので
プラスいろいろとなんか
人生ゲームの
ゆーたさん目線
主人公目線の
その
リアル人間RPGの
世界の中で
うんうん
どんなことを
手をつけてったら
ある意味
人生がその
まあだから
新世界編だから
ネクストステージで
もっとルフィが進化して
楽しめて
ほいほいほいほいほい
リアサード
フォース
フィフス
みたいになってくる
いいっすね
みたいに
その
ジャンルとして
おー
まだその
個性のカルテを
集める前だから
その
ロードポーネグリフの
その
ホロスコープの
番目だけを
見ながらの直感で
喋る内容には
なっちゃいますけど
はいはいはいはい
えーっと
一言で言ったら
なんか
いろんな
おすすめアニメを
ほう
VTuber
みたいな機能を
使いながら
VTuberなのに
でも顔出したら
めっちゃイケメンじゃん
アイドル要素もあるじゃん
みたいな感じで
ほう
その
TikTokライブでも
全然普通に
だからそういう
1:12:00
一般社会の
そういう
重鎮とか
富裕層から
多分ギフトも
たくさん
その
慣れて喋れるようになったら
だからこの
スタイフで喋ってるぐらいの
流暢な感じで
はいはいはいはいはい
TikTokライブの
いろんな人たちを
もう
言葉遊びで
さばけたら
うん
全然もう
めっちゃイケメンだし
その
普通にライバーとして
生活できると思うんですよ
うっそー
そうなの
ライバーとして
その
活躍できる
そういう
いろんなこういう
全体像が
出てるけど
うん
そのTikTokってやっぱ
スクランブル交差点みたいに
いろんな人が
確かに
ただただ
1回来ちゃうので
ぐちゃぐちゃになってますね
ボイステック革命って本で
ボイス
これからの時代
その
うん
過所分所得自由に使える
旦那さんのお小遣い
奥さんのお小遣いとか
うんうん
でもその時代越えて
過所分時間っていう
自由に
使える時間
デジタル年金の時代だから
お金という
そういう
労働から
人類が
解放される
時代になったら
今度時間が多分
お金の代わりになるので
なるほど
そうなると
好きな時間を
誰にどう使えますか
だから
スタイフは
散歩しながら
家事しながら
通勤移動しながらでも
うん
好きな人の話を
好きな声を聞ける
うん
だから
吉本さんも
投資してるし
そういう
コナン君の眼鏡
スカウターみたいな
音楽も聞けて
動画も
カメラも
撮れる
時代になってるからこそ
スタイフが一番
最先端の
アプリ
ライブ
プラットフォーム
だとも思うんですけど
ほー
やっぱり
その
つなぎ目の時代
その
ピラミッド
シャッチの時代
ってものから
うん
遊びと
思いやりと
知恵とシェアの
風の時代ってものに
その変化する
つなぎ目の時代は
やっぱやっぱ
現金ってものは
まだまだ
必要だと思うからこそ
うん
なるほど
そのためには
やっぱいろんな
フィールドが
必要じゃないですか
はいはいはいはいはいはい
考えると
その
TikTokの方
でもやっぱ
人気者になれれば
それギフトは
飛びますよ
だってもう
すごい額を飛ばす
いろんな
富裕層
いらっしゃる
人たちがいらっしゃる
わけですから
そっかそっかそっか
でも対象は
なれないじゃないですか
その
ライブ配信者だって
高校中学大学
で社会人野球からの苦労
みたいな
メジャーリーグみたいな
があるように
うんうん
だからこそ多分
ゆーたさんの場合だと
その今
17ライブとかだと
はい
もうその
コメント欄に
いろんな
AIアシスタント
みたいなのが
なんか
こんな感じしてくるかよ
みたいな
コメントとかを
丸々さんに載せて
しましたんで
コメントに基づいて
丸々さん
こんなこと
喋ってるね
ゆーたさん
みたいなことを
コメント欄で
なんかちょっと
また血が白な
ドラえもん
みたいな感じで
コメントするんですよ
はいはいはい
そうなんや
でプラス
自分で
女の子キャラでも
男の子キャラでも
その
アバターを作って
1:15:00
アバター配信も
できるんですよ
えー
じゃあさっき言ってた
その
何かになるっていう
自分で好きな
アバターを
17とかで作って
うん
その
配信を
まあ
始めたりすると
うん
でジャンルとしては
その
ゆーたさん
やっぱその
ワンピースとか
アニメとかが
多分好きだと思うので
好きですね
その
大好きな
例えば今日は
ワンピースについて
話そうっていう
トークテーマで
回したりとか
うん
おすすめアニメ
今日は
あの別のものとか
だからその
アニメ好きな
人たちに対して
おすすめアニメを
紹介する
イケメンで
面白いお兄さん
VTuberで
最初は人気になるかも
しれないけど
うん
でも
メインスポンサーさん
とかその
個人スポンサーさん
コアファンの人たちとの
うん
オフ会に行って
実際に会ってみたら
あらリアル
リアル
アバターも
人間状態の
ゆーたさんも
イケメンなので
あー
色もサンドも
美味しいみたいな
嬉しい
感じで
その
言えば
あの
17だったら
ちょっと自分で話すのに
何にしようって
詰まった時も
うん
多分
アシストしてくれると
AIが
コメント欄で
ちょっとなんか
話題になるような
チグハグの返しを
コメントで書いてくれたり
する
なるほどね
アバターのニュース
しました
こうでなんだけど
ゆーたさんどう思うとか
だからその
ちょっと辛い時は
そのコメントの
AIを
なんか
うらさんを
どう対話するかのように
うんうんうん
その
言えばなんかこう
ボケとか
説明しながら
で人が
入ってきたタイミングでは
オススメアニメとかを
紹介しながら
なるほど
でだから
ステフでやってるような
ことを
言えば
17ライブで
VTuber配信とかで
まあ
サソリザが強いので
あえて
言えばなんでしょうね
夜の配信
多分向いてると思うので
やっぱ
オンライン夜の世界
ライブ配信の世界は
めちゃくちゃ向いてる
へー
そうなんや
これは
いいこと聞きましたね
オール
オール
オールナイト日本
もしくは
だから夜の
12時から
1時まで
1時固定とか
はいはいはいはいはい
なんだったら
逆に
なんでしょう
だから
深夜対
僕もライバー時代に
夜12時スタート
朝の6時まで
ずっと喋ってる
すご
逆に深夜だからこそ
人が少ないような
時間帯だからこそ
なんか
もの珍しい
ライブ配信来ろうと
見るのにも
慣れてる人たちに
面白がってもらったり
夜の
お悩み相談室っぽく
だからこういう
なんか
相談室みたいな感じ
うん
うん
そこで
1:18:04
ある瞬間
偶然の必然で
そういうギフターさんとかと
巡り合ったりして
うんうんうんうん
だからもうだって
多分あれだよね
パッと見だから
コミュニティカニ座的な
もと向いてるし
ライブ配信
双子座的なことも
向いてるし
はい
それでいて
アニメを紹介するとか
オンラインライブ配信
みたいな
うん
その
月星座乙女座の
反対側の
裏月星座っていうのが
星読みゆうじ先生が
教えてくれたその
解読方法で
あるんですけど
はいはいはい
だから
アニメの紹介的なものは
向いてる
へー
だからワンピースを通して
道徳を教えて
なるほど
なんかアニメ漫画を通して
なんかライブ配信を通して
いろんな人に
おすすめを紹介していく
みたいな
面白そう
それを多分
オフ会をするっていうことも
コミュニティを通して
多分
予行演習で
多分今ゆうたさん
学んでると思うんですよ
へー
なんか
ステージ描きと
映画を
上の世界から
今僕が
俯瞰してるような
感じだとしたら
うんうんうん
ここの状態で
そのファンの人との
その
例えばチャットでの
やりとり
うん
あとはその
オフ会で会った時の
その
なんかこう
どの人と
どんな感じで話すかって
やりとりとか
バランス具合とか
うんうんうん
それを
身につけた上で
例えば
いちななとかで
普通にライバー
イケメンライバー
VTuberみたいに
人気になったら
そのリアルオフ会で
会ったら
こうやって
横帯すればいいんだな
っていうのを
予行演習でも
覚えてるからこそ
なるほど
できるじゃないですか
できますね
だからなんか
VTuberしつつ
おすすめアニメ漫画を
だからグッズ紹介しつつ
だから
TikTokでも
いちななでも
多分
どっちでも
多分
どっちも多分
いけると思いますし
だってその
エンタメかける
夜の
オンライン配信
てか
そういう
エンタメの世界
はいはいはいはい
それ十分強化されてるからこそ
なるほど
そういう
夜なんや
ライブなんや
そうですね
めちゃくちゃいいやん
アイドルであり
はい
アイドルであり
だから喋る
ライブ配信
MCでもあり
だからコラボしてると
それこそ
あの
いるじゃないですか
美容家の
愛知さんとか
愛知ね
だからコラボしてるみたいに
うんうん
これからはもっとその
広い目線の
広い視野層に対して
うん
TikTokで
コラボして
いろんな
なんか話題を
そのだから
浦さんとの
対話で覚えた
話術とか
このインタビューで
覚えた話術を
うん
その場所を
伝え振ってある意味
なんか
ライブ配信
大学予備校
みたいな
おー
場所での経験を
1:21:00
本当の意味で
広い表舞台
えー
TikTokライブ
もしくは
まぁ
17ライブっていう
その
本当の
大多数へ向けて
うんうん
覚えた知識と
話術と経験を
まぁ
アイドルであり
MC
司会であり
うん
アニメを
お勧めする
うん
イケメンの
まぁ
ライブ配信者として
うん
その
アニメを通して
いろんな人に
教えていくみたいな
なるほど
なんか
いっぱいできることが
あるみたいな
ある意味
僕は
どんなキャラで
みたいな
僕バージョンでも
自分で勉強しながら
覚えたからこそ
はい
で振り返ると
あっやっぱ人生の
この物語の瞬間は
新世界に入る前に
ルフィがボロボロの
ボロボロになって
仲間がいるからだよって
その
立ち上がれたみたいに
あっ
僕にも
共演者さんが
ちゃんといらっしゃって
うん
何だったら
お父さんは
ハンザーナオキの
超極悪の人みたいに
うん
その
明悪役してくれてたから
僕の人生は
ドラマチック体験ができて
テレビの見られる
全て
いや
共演者さんたちが
いてくれたからこそ
僕は人間RPGを
主人公で
楽しめてるんだって
でそれの
素晴らしい
上がって下がってが
あまりにも
異次元レベルで
ありすぎたからこそ
うん
あっ
実は
この世界は
人間ごっこをしてる
遊び場なのかもしれない
素晴らしい
だからバーチャル
ゲームなのかもしれないって
気づいてから
うん
だったら
そういう世界観と
メッセージを
うん
あなたは何ポケモンで
どんな人かと
わかったほうが
ゆーたさんがもっと
ゆーたさんとして進化したら
うん
結果的に
社会全体がもっと
面白くなって
で自分自身も
巡り巡って
いきやすくなるじゃないですか
うんうんうん
確かに確かに確かに
まあそれは間違いないですね
感じで
まあ
真面目なこういう
プロデューサーコンサル的な
ものもやっぱ
僕は向いてるから
好きで
うん
だから目の前に
ゆーたさんっていうキャラクターの
知恵の輪があったら
はっきり
ゆーたさんの中身
どうなってるんだろう
って気になるから
解読して
なるほど
あの
ジグソーパズル
組み立てて分解して
また組み立てて
やりたくなるじゃないですか
はいはいはいはいはいはい
ワクワクして
やってくれてるんですね
はい
でそれで
楽しみながらも
でも結果的にはやっぱその
クレヨンしんちゃんで
サンジみたいな
ところがあるので
うんうんうんうん
まあだから
なんか
伸び田くん時代とか
ドラマチック時代とか
そういういろんな
真面目な経験とか
社会貢献意識ってありながらも
うん
結論はただただ
あの
まあ時代も
これからオープンマリッジとか
博愛主義とか
なんか
いっぱいゆきみんさんたちとも
こう
素直に話してるようにも
超大恋愛時代になるらしいので
なるほどね
1:24:02
だからただただ
でデレデレしてる
女好きって言葉を
だいぶなんか
アーカイブを
ちょっと深めると
その言葉でしゃべっていいと思うんですけど
はいはいはいはいはい
けど
なんか
まあただただ
女の子大好きな
なんか
博愛主義の
なんか
目の前の美しさとか
生き様とか
その人の
だから男女ともに
なんか
かっこいい人
美しい人
まあだから
B以上
年上のお姉さん含め
うん
なんか最近はなんか
なんか
まあ
また実際
まゆみさんの放送経由で
うん
Sラボというものを
しっかり
そこから
まゆみさんと
コラボしてるルーちゃんに
ときめき
あーそうなんや
ルーちゃんってなっての
で今はなんか
あの
コメント欄にも
いらっしゃってくださってる
そのまもさんの
うん
そういうアーティスト性とか
そういうところにすごい
まあデレデレ
メロメロしながらの
なんか
あっち行ったり
こっち行ったり
ただメロメロしてる人ですけど
なるほどね
まゆみルー
まもって来たんですね
そうですね
なるほど
Sラボの三大美女ですね
じゃあ
トッピーさんにも
そういうかっこいい部分とか
そういう自分の人生の
不投稿が似てるところとか
確かに確かに
トッピーも不投稿やった
それこそゆーたさんも
そういういろんな人の
深掘りされてるところとか
やっぱアニメが好きで
なんかワンピースの話できるのって
単純に面白かったりもするじゃないですか
いやもう最高っすよね
でそういう
なんかお父さん時代
だから子供時代の
なんかいろんなこととか
だから
なんか自分が素直に
心の中で
心が共感する人たちに
まあだから
全ての面白いものに
なんかデレデレというか
メロメロしながら
うんうんうんうん
だからある意味
こうやってなんか
なんかいろんな意味で
人生濃い目で
もうどんな人か謎すぎるような
謎でしたね最初
ある程度なんか
どんな人かっていうのを
分かる状態に
こうやってしていただけてる
このインタビューっていうのは
本当にただただありがたいですね
いやいやこちらこそですよ
参加していただいて
いや今日はなんか濃かった
過去一ぐらい濃かったっすわ
たくましいっすわ
そのたくちゃんが
何回へし折れたことか
何回立ち直ったことかっていうのが
なんかすごくにじみ出てて
ちょっと聞きながらも
泣きそうなったっていうか
うわーって言いながら
あれだと思います
なんか僕がなんかライバー
自分の人生を伝える活動を
し始めてから思ってるのが
こんだけ変な人生で
こんだけ弱いとこ超ポンコツで
でも得意なところはすごい得意なのに
だけどそれでも社会は
生きてさえいれば助けてくれる
1:27:00
いろんなサービスだったり
優しい人たちはいるし
どんな生き方でも
どんな変なライフスタイル
好きなもの
だからあなたはあなたのままでいいし
そのままでいいし
なんていうか
どんな生き方でもいいんだよ
それこそゆーたさん
まあ応職仕事が決まっちゃいましたけど
その給食に対して
たぶんちょっとネガティブに
一般社会
なんか前の時代の世界目線からしたら
給食だしなーみたいな
そのたぶんちょっとネガティブに
なんかちょっと
あったあった
いいのかなと思ってたところ
あったと思うんですよ
ありましたありました
だけど逆に
どっちみちあと3年以内とか
もう5年以内とかに
そのもうAIがお金を生み出して
その富のピラミッドを再分配して
そういうもうだからお金というものの
価値観が変わって
デジタルポイント
毎月30万ポイント40万ポイント
全員に世界中でデジタルで
生活費が配られてて
時代が来るって
いろんな人も予言してるし
イーロンマスクさんも予言してるし
だから確実にその時代は来るんですよ
って考えたら
どっちみちともう3年
もうAIも2045年に
そういう時代だよって言ってたけど
もう今2026年がその始まりじゃないか
って言われてるぐらいに
なるほどね
って考えたら
逆に今までの古い生き方に窮屈して
うーって心を苦しめてるぐらいだったら
給食とか大学の休学
何だったらその不登校ってものを
有効活用しながら
だってもう時代設定と遊びのルール
人生のプレイのルールが変わることはもう来るって
もういろんな人が予言してるからこそ
もう単純にライブ配信
こうやっていろんな人インタビューしまくって
いろんな人の良さを伝えたりとか
ポケモンカード開けまくって
ポケモンっていうかそのワンピースカードとかの
良さをタタタタ伝える
だから遊びと趣味で
もう極めまくってた方が
結果的にそういう時代にひっくり返った瞬間に
インタビュアーのゆーたさん
アニメ好きなライブ配信者でイケメンのゆーたさんって
ほうの言えば
なんでキャラクターを育てといた方が
だってそっちの時代が来るって
もう分かってるんだから
なるほど
逆に
先にね
給食最高みたいな
だからなんか
ニート最高じゃないですけど
はいはいはいはいはいはい
不登校在宅制最高じゃないですけど
最高
時代のルール自体がもう変わるっていうのを
いろんな人が言ってるからこそ
そっかそっか
あ、あいちが来てくれた
ゆーたあたくちゃーんって
なんかあの偶然今
000の時間に切り替わったけど
多分なんて言うの
ゆーたさんもゆーたさんで時間が多分終わりだと思うんですけど
多分例えるなら
ここまでの1時間半が
表面、A面みたいな
いわば今までの時代の生き方の
ゆーたさんであり僕みたいな
1:30:00
なるほど
である意味
多分お互いサソリ座も強めの
夜のオンライン
夜の新しい時代の芸能界向きの人でもある
そこが才能の場の人だからこそ
ライバーさんで多分そういう
例えば医療系の
そういうナースのお姉さんたちだったり
そういう社長さんたち
富裕層の人だったり
いろんなそのお金の余裕のある
上の世代の人たちからの
お金の巡りを良くする
だからワンピースで例えるなら
その革命軍みたいな
おー
お金を今までいろんなルールを
牛耳ってた人たちからの
その富の解放だから
サボみたいな活動だったり
ドラゴン革命家リーダーみたいなことを
そのルフィたちと一緒にしていくっていうのが
多分ある僕とかゆーたさんの役目であり
あいちさんの役目もある
あいちなんてスナックやってますからね
夜の
まさに夜が主戦場
給食しながら最先端ですよね
あいちさんもだからそのリアル世界での
スナックをやるっていうのも
人間あいちさんとしての楽しみとしても
いいと思うんですけど
もうオンライン上でライブ配信を通しても
オンラインスナックはそこで新しい時代の
そのステージと仕組みでできてるわけじゃないですか
やってますもんね
コアファンができてから
コアファンの人とのリアルオフ会で
半年に1回とか1年に1回
それこそTikTokだったら
スーパーファンの人限定のオフ会として
スナックでその日は全部
そのスポンサーさんギフターさんたちと出会えた瞬間に
そのスーパーファンファンクラブの
一番お金を持ってる余裕のある人から
まずその飛行機のファーストクラスと
同じように出していただいてするって感じで
普段はもうオンラインスナックを
例えば僕もゆーたさんもあいつさんも
そのそれぞれの場でできるじゃないですか
そのゆーたさんもこうやって配信を開けば
たくさんの人が集まってくださって
ぐらさんともいろんな対話をできるみたいに
その場所をそれぞれが適正がある
TikTokなのか177かっていうところを手探りしながら
どっかのタイミングでタイミングが合えば
これだけいろんな人を深掘りできて
いろんなそういう海外行く旅の経験とか
その社会人初期時代のいろんな定職からの経験とかっていう
いろんな人の話し相手ができる
こういうスキルとかがありながら
でその場所をちゃんとエネルギーとお金が回る
ライブ配信のぴったりのステージさえ
ディスタちゃんと整えばいけると思いますけどね
なるほどなんかいける気がしてきた
僕自身なんか原石を見つける
なんかだからプロデューサーでありマネージャーみたいな
1:33:00
僕はキャラ設定の得意みたいなの持ってるんで
うーんなるほど
来たら普通になんかあれですよ
なんかライバーゆーたんみたいな感じで
すごいもう人気者になっちゃってると思うんですよ
マジで
愛知ちゃん含めそのゆーたさんにも
その今年の6月30日わかりやすく言えば
7月頭から人間のRPGの世界
このだからなんだワンピースというか
ブリーチとかだと人間界とか
だからその死者の世界みたいなあるじゃないですか
ソウルソサイティ人間界の天気予報設定として
エンターテイメントとかその芸能人系とか
みんなが自分はライブ配信者だ芸能人だ
イェイぐらいのその覇気と
バイブスでそのプレイできる
そういうエンタメと芸能強化設定の
1年間がみんなに当てはまる
天気予報として1年始まるんです
へー
だからこそ多分ライブ配信コミュニティを通して
こうやって喋るっていう
双子座かけるカニ座的な
ゆーたさんのキャラ設定だから服としたら
カニ座のファッションアイテムとしては
ゆるふわカジュアルみたいな
裸足だったらほんとにゆるふわガーリー
ゆるふわか
裸足の服みたいな
で双子座だとそういう動きやすいとか
移動しやすい機能性素材みたいな感じなので
表舞台に出るとか
いわば自分を表に出す時の衣装の設定としては
ワークカードとかの
そういうアウトドア動きやすいカジュアル服とか
ちょっとビッグシルエット風の
ふわっとそういうカジュアル服
みたいなのがなんか合うと思いますね
みんなに当てはまる
なんだっけな
1年間エンタメと芸能パワーの一輪だからこそ
多分177かTikTokなのか
どっかのだってみんなエンタメ強化設定になる
だから僕はおうちから配信とかは
ただ楽しみ趣味でやろうとしてるんですけど
それが楽しくなるだろうし
ゆーたさんは
だからどこかTikTokなのか177か
もしくはスタイフがもっと機能が進化して
もっとゲストが巡る世界になるのか
どこかで多分もうなんか
遊びだけど趣味だけど
仕事だけどみたいな感じで
そんな感覚があるんや
覚醒タイムみたいな
そうな新世界編みたいな
最高
新世界の次がどうだった
新世界の次なんだっけ
1:36:01
シャボンTショットで合流して
新世界って新世界の次は何でしたっけ
えっと
あの
氷の島
パンクハザード
あーなるほど
うん
じゃあいろいろと何というか
パンクハザード編含め
そのなんか未来島編含め
ワノ国編含め
うん
なんかいろんなことを
新しいキャラとかに出会いながらも
でも進化して
もうある意味どっかから無双して
なんかもうただただ
あなたの人生のルートこっちです
みたいな感じで
もうなんかもうある意味
もう若干見えてるじゃないですか
もうルフィ仲間たちも超強くなって
超強くなってますもんね
コーネグリフとかなんかある程度の
道筋もできてみたいな
確かに確かに
だからあとはただただ
なんか自分が進むべき道に
アイドルであり
あの司会者であり
MCであり
アニメ愛好家を勧めするイケメンアイドル
うん
だから愛知ちゃんが言ってくれてるより
まあライブで無双する人だと思ってるし
多分ペットモン現象っていうのがあるとしたら
ここに今集まってる
ある意味ライブ配信に関わってる
この3人は
ライブ配信で無双できる人なんだろう
ほんとだ
愛知も絶対向いてるしな
そっかそっかそっかそっか
うおー言ってますね
なるほど
愛知ちゃんのリリスが双子座
リリスは何だったかな
なんかリリスって
なんかまだモドモドしてるけど
でもその力をちゃんと使って
活かしてあげたら
もっとスーパーになるみたいな
そういうなんか弱みと
ネガティブ的な要素でもあるけど
それをちゃんと克服できたら
もっと進化するみたいな
そういう隠し設定だと思うんですけど
でもそれが双子座で
やっぱ喋るとか発信するだとしたら
やっぱ結果的にライブ配信ですよね
結果的にね
なるほどな
ライブっすね
真面目なプロデュースみたいなことを話してるけど
なんかでも僕は何でしょうね
どっちかっていうと多分
ゆうたさんとかゆきみさんとかと
もう超ザックバランに
そのもう恋バナーとかを
そういうだから
ゆうたさんも超プレイボーイだった時代があるわけじゃないですか
はいはいはいはい
だってある意味だって
これからみんな
例えばの話ですよ
みんなデジタルベーシックインカムで
AIが生み出した
その今までは富裕層や
そういう大企業だけが溜め込んでた
公平に分配されるっていうのが
そのデジタルベーシックインカム年金
デジタル年金なので
そうなったら
1:39:00
みんな毎月50万ポイント生活費が入ってくる
でペイペイのポイントみたいに
1ヶ月とか3ヶ月で使う
そういう仕組みもあるから
必ず好きな人にお仕方に使うわけですよ
そうすると生活も経済も巡るじゃないですか
本当だ
ってなると
そういう仕組みの時代がこれから来るって
もう予言はされてるし
いろいろペイペイで給与受取が始まったり
ってなってる時代で
そうなってくると
ゆうざさんも僕も愛知さんも
お金を稼ぐっていう古い時代の設定から
もう卒業できる時代がもう来ちゃうわけですよ
そうなると大人だけど
幼稚園生ぐらいの感覚で
幼稚園の時とかって別に
自分がどれだけお金持ってるとか
まるまるちゃんと付き合ってるからとか
そこまで気にせずに
この瞬間まるまるちゃん好きって言ったら
ただただ素直にまるまるちゃんも可愛いけど
いやでもまるまるちゃんもみたいな
そんな時もあるじゃないですか
分かりますね
大人の状態だけど
お金も生活費がポイント
デジタルマネーでちゃんと安定して
その自由に好きなものを
お仕方に使ったりしながらできるけど
だからある意味男女共に
結婚っていう価値観から
もう解放される時代が多分来るからこそ
大恋愛時代が来ると
大恋愛時代が来たら
浮気とか不倫っていう
数百年続いた古い価値観はもう
なんか意味をなさない時代が来るから
壮大って考えると
多分なんかオープンマリッジに近いような
そのユータさんのプレイボーイ時代みたいな
経験って多分生きると思うんです
なるほどあのあの狂った時代が生きる
まさかここで生かされるとは
いや生きると思います
だってどれだけユータさんがイケメンでも
話が面白くても
目の前の女性が喜んでくれてなかったら
その瞬間1対1の勝負で
超実力主義の恋愛社会を
経験してるわけじゃないですか
確かに相手にちゃんと真摯で
サンジーとしてジェントルマンでいなきゃいけないけど
いやちょっとあなた違うわって言われた瞬間に
なんかどれだけイケメンで高スペックでも
なるからお金はみんな同じように持ってる
でも好きなことをしてもいい
時間も自由だから
箇所分時間の時代
だからそうなると
自分のイケメンとか美女を
磨かなきゃいけないし
好きなものを極めてキャラ立ちさせないといけないし
でモテる人はさらにモテてしまう
1:42:00
でもその中での上手いこと
女性たちとのいろんなやり取りと
なんかテレテレしてごめんなさいじゃないけど
いろんなそこのやり取りを
多くなのかわからないですけど
いろんな心の合いをしながらの
っていう時代が来ちゃうんだよってことを
やっぱりいろんな有識者さんも言ってるからこそ
その当時のプレイボーイの経験
めちゃくちゃ生きると思います
えーそうなんや
こっからすねじゃあ俺の時代は
いやだから無双するんだって
さっき愛知さんが書いてくれたけど
だからある意味そのなんか
ゆきみさんの名前を出すのもあれですけど
ゆきみさんもすごい本能のままに
その目の前の観戦に素直に
いろいろとやっぱり今も生きられてるじゃないですか
得意な部分を素直に伸ばしてっていう
確かに
だからその本当に何というか
そういう人間力の時代
そのビジュアル含め個性含め
どれだけ人の心をときめかせられるか
だからゆうとさんにもゆきみさんにも
愛知さんにも
そのどれだけ自分のファンの人
好きになってくれてる人たちを
助け合いながらお互い楽しめるかみたいな
なるほどね
ゆうたの反省が生きて
無双する時代が来る時代ですよね
でもやっぱり愛知も
TikTok頑張ってるから
俺もTikTokにしようかなじゃあ
TikTokといちなだの差はなんかあります
どっちでもいいって感じですか
たくちゃん的には
TikTokは何でしょうね
配信する側もリスナー側も
両方のプロタクトとしては
ギフトはそんな例えば何でしょうね
TikTokだとだからもう
8万ポイントぐらいのユニバースみたいな
そういうのも
すっごい今だからギフトから
無料ギフト含めコイン含めての
人気者になれたらそこで生活できる
17はある意味そのTikTokライブっていう
日本史上を作るまでの
ライバーって言葉を
YouTube世界のヒカキンさんみたいに作り上げた
もともとさそり座的な
夜の世界のホストナンバーワン経験からの
日本で初めてのプロの男性ライブ配信者になった
岸田直樹さんっていう
つながりもある
そういう大先輩がいらっしゃるんですけど
1:45:00
その人も17を5、6年育ててからの
結果的にTikTokの方に移籍したので
TikTokに移籍したんや
なんていうんでしょう
17の方移籍しました
なんかある意味なんか多分
いろんな大人社会のいろんなルールとかが
TikTokじゃなくて17の方でも
契約含めたぶんまだ
がんじがらめがたぶん強かったみたいな
なるほどね
TikTokはギフトはめちゃくちゃ巡るし
人もたくさんスクランブル交差点みたいに見に来る
だけどなんていうか
気づいてもらうまで
軌道に乗るまでが多分大変みたいな
確かに確かに
ただただ応援してますもんね
やってるから分かると思うんですけど
そのギフトバトルの世界なんですよ
自分の配信で面白いことをシンプルに話して
エンターメイトして
ギフトをたくさん投げてもらうってことが
極められればいいけど
そうじゃないと生活をするために
その欲しいもののために
ただただ誰かとバトルをして
なんかまるまるギフトくださいって
ギフトの投げ合いだけの世界みたいに
どっちでもどうしてもそっちに流されてしまう
確かに
だけど一難の方だと音楽系の人とか
モデル系の人とかいろんなこと含め
なんか目標のイベントがあって
優勝したら広告のモデルになれますとか
自分のオリジナルソングを
プロの人が作ってくれます
音楽系だったらビルボードの
そういうプロのステージで
プロの音響設備で
プロの例えば気まぐれの
が司会をしながら
芸人さんプロの人が司会しながらの
歌も歌える
だからある意味
なんかそのTikTokの方もいいんですけど
17の方でユータさんが活躍できる世界線
選ぶとしたら
その人気者になって
歌もカラオケみたいに覚えて
歌配信もしつつトークもしながら
ですればその音楽イベントで上位とかに入ったら
ビルボード東京ビルボード横浜のステージで
ユータってこううちは振られながら
それやばいな
ユータさんですって言って歌いながら
ディナーショーとかもそういう設定であるので
メインのファンの
ユータさんのファンの人がうちは振りながら
ティークテーブルでディナー食べながらの
プロの演奏をバックしながら
ユータさんが好きなカラオケの歌を歌うみたいな
やばいそんな世界を知らなかったっすわ
だからある意味17の方がちゃんとモデルになれるし
リアルなイベントとかで
そういうわちゃわちゃも楽しめるライバー同士の
だから例えばアイドルの卵女優の卵
美魔女のお姉さんのライバーとか
リアルな交流とそういう場もあるし
1:48:00
だから17の方がある意味
TikTokとスタイフのいい感じの中間地点として
ユータさんのディナー賞を応募するもん
ユータさんのディナー賞だから
多分なんでしょうね
だからいけると思いますけどね
普通にその17でイベントをちょうどいいの選んで
徐々に有名になっていって
っていうその17の方がある意味
今はちょっと停滞しつつもありますけど
ちゃんとイベントとかに関しては
そういうギフトギフトベース
ギフトバトルベースのTikTokよりも
ちゃんとリアル社会のイベントだったり
モデルだったり
そういう通販だったりっていうのが
いろいろシステムとしては出来上がってるので
なるほどね
17でいろいろできるようになって
仕上がってからのメジャーリーグ
世界戦に挑戦する感覚で
ステップアップとしてTikTokに行くみたいな
なるほど遺跡だ最後は
そうそうそう
新世界に行くまでには
そのパンクハザードだったり
ワノ国平和みたいな通り越えての
未来島みたいにたどり着くわけじゃない
前半の海と後半の海に分かれてますからね
ある意味そこへ行くまでの
いろんな新しい仲間とファンを
新しいそのユータ大仙壇
麦わら大仙壇みたいに
ルフィ先輩みたいに
バルト・ロメオみたいな人とかも
ちゃんと集めていくために
なるほどね
スタイフでのライブ配信の経験と
いろんなリアルの繋がりの人を含めての
じゃあ僕の普段の日常のトークは
1774に見に来てくださいねみたいな
そうすると
愛知さんがユータのディナーショップ応募する
みたいに
ある意味
ちょこちょことファンが増えていくってことですね
ファンの一人として
愛知さんもスポンサーとしてくれますよ
なるほどな
めちゃめちゃ気分の上がる話してくれますね
たくちゃん
いやだって
なんか普通に想像できるくないですか
なんか1年半とか3年の経験経って
中堅ライバー人気ライバーになる17でなって
でその入賞して
でそこでビルボードのイベントとか
そういうなんか17音楽祭みたいな
そういう例えば六本木ヒルズの
そういうなんかこう開けた
そういうステージエリアみたいなところを
17さんがその運営さんが抑えて
そこでなんか17の
そういう年に1回の音楽祭みたいなことも
いろんな絵描きのライバーさんとか
1:51:02
あのアニメ系のライバーさんとか
歌ライバーさんとかトークのライバーさんとか
いろいろ集めてやるバラエティイベントとかも
あったりするので
ザックバラにいろいろとありますね
そう考えたら
なんかだって
ワンピース詳しいって結構だって
なんか聖書と蒙多苦闘の本
その次がワンピースぐらい
すげーめっちゃ食い込んでる
本の数でなってるらしいですから
すごいそんなとこまで行き着いてんすね
今小鞘一郎って
すげー蒙多苦闘
すごいですよ
並んではぁ
いやーなんかやりますわ
17やります
ぜひなんか
ティナーショーっていうかなんか
アイドルゆーたさんをなんか
いけちゃうと思うから
ワンピーストークだから
アニメあるあるとか普通にやって
ワンピースのほかになんか
3本柱5本柱とか何が好きっすか
アニメとか漫画だと
アニメはでも結構見ますけどね
アニメスラダンもそうですし
ナルトも見てたし
ハンターハンターももちろんそうやし
さかのぼれば
ドラゴンボールもそうですし
色々好きな好きなものはありますけどね
結構いいと思います
だってハンターハンターも結構なんか
僕らのちょっと上の
なんていうかその
まあだからダンカイジュニアさんというか
そういえば45歳50歳55歳とか
ドラゴンボールもそこがピンポイントでしょうし
ライブ配信者のそれこそだから
愛知ちゃんも言ってくれてるように
スラダンナルトハンターハンターと同世代
みたいな感じで歌配信者さんもちょっと必勝法則で
そのやっぱ余裕があって
そのなんだろうライブ配信を
そのファンとして楽しんでくださっている人の
メインの年齢層と人口の多さが
やっぱ言えばなんか平成なつメロとか
昭和なつメロみたいな世代どんピッチャなのね
あえて最新ヒットソングを
余熱剣士さんイエイとか歌うよりも
あの平成なつメロ昭和なつメロをめっちゃ楽しめて
スナックができた方が結果的に
あのゆーたかわいいねかわいいね
みたいにしてくれる
まだまだの人がこれからいっぱい現れるわけです
そっちの地位の人が
なんかたくちゃんに見えてる世界が
ありそうですね本当にね
目に浮かんでる感じがしますね
会話してて
いやそうですね
なんかアニメで盛り上がりながら
でもなんかこうちょっと今日は歌の日だから
って歌うみたいな
岸田直樹さんも普段はトークで
だから大阪のクリーニング屋生まれの
そのお笑いのお兄ちゃんなの
1:54:00
普段はただただこうやって
スタイフードゆーたさんが面白トークを
いろんな人とやってるように
コメント欄のコメントを全部読むのってある意味
ライバーに慣れてる人がする
そういう世界線じゃなくて
直樹さんもそうなんですけど
コメント欄からハガキ職人みたいに
話題が広がりそうな
コメントだけを広がりながら
フリートーク85%
残りの15%をコメント欄との掛け合いで
その発展させていく
だからなんかそういう感じで
普段も直樹さんはなんかフリートークだよね
そんな感じでゆーたさんもフリートークで
単純にいろんなアニメの話とかをしながら
イケメンのそういうビジュアルで
マダムたちをキュンキュンさせながらの
でたまにちょっと今日歌いたいから歌う
カラオケ的な感じで
そういう歌配信だったり
週1でカラオケ行って
カラオケの画面映さずに
自分だけを映しながらカラオケだったら
たぶん17とかでもルール上
たぶんセーフなんだ
そんな感じで歌も歌も歌えるし
ワンピースも例えば
イケオジの人と盛り上がれるし
アニメトークでも
そういうアニメ好きな人と盛り上がれる
単純に話して
いろんな言葉のやり取りとか
そういう今日何だったんだよってことで
なんかいつもってことで
女性の心も押しつかみにしながらの
全世代に無双
いけると思いますね
17がやろうやってみよう
たぶんアカウントなんて作ったことないと思うんでね
しかもカラオケも僕好きで
17だとアカウントで初期の名前を決めるんですよ
確かアカウントを最初作った時に
で作るとギフトとかたくさんもらったりして
レベルが30になったら
ようやくファンマークみたいな感じで
名前だから僕も当時は
そのなんかゾンビなんちゃらなんちゃら
みたいなシンプルな
だからその初期でアカウントを作って
初めて配信ってすると
初めて配信をしてる人は
この人ですよって言えば
みんなが見に来やすい
始めたて新人さんこちらみたいなところに
初期ブーストで最初乗るんですよ
ありがたいですね
人間の世界のカラクリ
なんかうまくもっと生きるカラクリとして
これから多分6月日付か
今日が20日だから
1:57:00
明日6月21日
サッカー中二次亜線の日に消し
消し点っていうそのなんか人生の振り
なんでしょうね
6月明日とかもしくは
明日始めてもいいの
日酔いとしてもいいし
6月末からの7月になれば
エンタメ強化設定の1年間にもなるから
今から7月頭までとか
直感でもう今日いっちゃえみたいな日に始めると
初配信の時はやっぱりブーストゾーンに乗るので
初配信の最初の1時間半とか3時間とかは
いろんな人がちらっと覗いてくれたり
フォローしてくれたりっていう
初期ボーナスみたいなアシストが働くからこその
初回配信の時間とタイミングだけを
例えばお昼時間帯で
そういういろんな人が見やすいとか
もしくはなんて言うんですか
それこそ夜のやっぱ10時半とかいいのか
それは多分昼休憩なのか
それとも5時半上がりの一般の色んな職種の人が
今のだからご飯前のだから
7時前の1時間ぐらいなのか
それとも夜10時半なのか
それは色々多分あると思うんですけど
なるほどね
初回配信だけなんかこう
物質が効くんだってことを分かりながらの
タイミング見極めてやってもらえば
あとは単純にもうただ楽しんでいけばいいと思います
最初の方だけ調べますわ
ありがとうございます
愛知もなんか電車なくなって
タクシーで帰るとこって大変やな
僕のなんか多分あるあるとして
なんか話がただただ話しすぎちゃうところがある
いえいえいえいえ
もうなんかがっつり2時間も久しぶりに喋れましたよ
しかもなんかいい方に転びそうな
ぜひなんかライブ配信をアイドルとして楽しんでください
アイドル人生をちょっとここから楽しみますわ
ありがとうございます
じゃあね
お時間になってきましたので
終わりましょうか
何か最後告知とかありますか
告知ですか
はい
これから7月頭から分かりやすく
エンタメと芸能パワーで
みんな楽しもうみたいな1年がはるか始まるのでなんか 皆さんなんか自撮りとかなんか
2:00:05
発信するとかまあだからスタンド fm だったりライブ配信でうん 楽しんでもらいながら
そうですねなんか皆さんライブ配信楽しみましょうって感じですかね あります皆さん楽しんでいきましょうね僕も楽しんでいきますあとは何か
さっきもあのまもまもアートチャンネルさんのいろんな オリジナルさんソングすごいいっぱいなんかいい歌詞の曲がたくさんあるのであとはルー
ちゃんとまめたさんのその心理学とかもねやっぱりいろんな カラクリ漁師力学とか心理学とかめっちゃいきやすいですしあとは社長のあの川口
いろんな人とザックバランに話しててこう ぷらっと聞くといろいろ勉強になる配信とかがいっぱいこうボイスブックみたいに並んでるの
でなるほど ついたと思うな
おすすめの人たちいらっしゃるので皆さんなんか スタイフからライブ配信を楽しんで生活をご自愛くださいませって感じですかね
ございます ということで本日のゲストたくちゃんでしたどうもありがとうございました
ありがとうございました楽しかったですいやこちらこそ楽しかったです コメント欄の皆様ありがとうございました
アーカイブの皆さんもありがとうございましたはいということで失礼します ありがとうございます
02:01:36

コメント

スクロール