00:05
はいどうも、こんばんは、裕太です。 本日ですね、38歳になりました。
せっかくなのでこの1年を振り返ってみようと思います。 正直ですね、この1年は結果といえばそんなに派手な年ではありませんでした。
もちろん今まで通り普通に過ごしてました。 練習が倍になったわけでもないですし、授業が大成功したわけでもないですし、授業なんて持ってないし、SNSが爆伸びしたわけでもないですしね。
そういった話は特にありませんけども、今年も。 でもですね、自分の中では
人生でもかなり大きな1年だった気がしています。 なぜかというとですね、やっぱり鬱になったりですとか
財布をやってみたりとか Sラボに入ってみたりとか
ねっ 仕事を辞めてみたりとか、転職が決まってみたりとか
いろいろとね自分と向き合った1年だったからですね 去年のね今頃の僕はですね
まぁ去年の今頃というか ずっとですね何者かになりたいってすごく強かったんですけど
仕事で役に立ちたいとかもっと稼ぎたいとか認められたいとか もっとすごい人になりたいみたいなそんな気持ちでいっぱいいっぱいやったんですけども
だからねこれこれまで自己投資もしましたし セミナーとかも行ったし本も読んだし副業務挑戦いろいろしましたし
でも振り返ると成功したかったというよりかは今の自分を認めたくなかったんだと いうふうに思いました
そのきっかけとなったのは両丸心理学の講座に参加して 父親との関係を見直したりとか被害者意識を見たりとか
弱音を書き出してみたりとかトラウマを掘ってみたりとかたくさんワークをしてきまして その中で気づいたことがあります
僕はずっと 役に立たない自分には価値がないって
思って生きてきましたそう役に立たない自分の価値がない だから頑張るんですよだから結果を出そうと頑張るんですよ
成長しようとするんですよ 休めないんですよ
だから苦しいんですよね ずっとそんな人生でした
でもその始まりは うつになった仕事なのかなと思ったんですけどそうじゃなくてもっと昔の
親の離婚やったりとか ってことに気づいて
ただただ家族の旦那が欲しかったとか仲良くしてほしかったとか安心してほしかったとか 思ってた子供の頃
僕は何もできなかった 親の喧嘩を止めることもできなくて自分は無力だとか役に立てないって
そんな風に自分を設定してしまったのかもしれないって思ったんですね で気づけばですね大人になった今もずっと証明し続けていました
03:06
役に立てる自分価値がある自分 つまり成功する自分を認めてもらえる自分を
でもですね最近思うんですよね もうほんとここ数日の話ですけどももう十分やったなって
俺十分頑張ったよなって 思うようになりました
転職も決まりましたし 7月から働き始めます
嫁のことは今でも大好きですし 子供も可愛いです憎たらしいけど可愛いです
s ラボの仲間もいますし オフ会を開けば集まってくれる仲間もいます
ありがたいことに僕の話を聞いてくれる人もいますし 冷静に考えたら
結構持ってるんですよいろいろと僕も 昔の僕はですね何かを手に入れたら幸せになれると思っていましたけども
今は 幸せになるために生きるというよりかはすでにある
幸せに気づく方が大事なんだなって 思ってきました
そう そう思う節もあったけどもより
そう思いたいなと 思うようになって感じですかね
なので今年のこの38歳のテーマは 何になるんですかね
与えるとか もう良い歳なんでね
何者かになるというよりかは 誰かに喜んでもらうとか
家族を笑わせるとか 目の前の人の話を聞くとか
動画で思い出を残すとか なんでしょうねラジオで誰かの背中を押すことだったりとか
そんな生き方をしていきたいなって 思っています
そして最後に
成功よりも成長よりもまず
自分自身と 家族を大事に
したいなと思いました そして関わってくれるみんなに感謝しながら
生きていきたいなと思っています
いつもありがとうございます 39歳になる頃にまた笑って振り返れる一人にしたいなと思います
誕生日おめでとうお礼 ここまで聞いてくれてありがとうございます
それではまた次のラジオで