いろんな生き方があっていい。いろんな遊び方があっていい。 二人の暇人が、自分らしさと余白について語り合うラジオ。
ここには答えはありません。あるのは、ゆるい対話と、ちょっと変わった人たちの環世界。
境界を持ちながら、お互いを尊重する。そんな世界観をお届けします。
【パーソナリティ】
【番組公式X/Twitter】
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
00:07
毎日が日曜日、暇人モーニング。略して、暇人ラジオ。毎日、素敵な誰かの名言から朝を始めましょう。
本日の名言は? 本日の名言は、成長はできないことを見える化した瞬間に始まる。アダム・サヴェッジさんですね。メイカー司会者の方です。
これはなんか深いですね、ちょっと。 確かに。できないことを見える化した瞬間に成長が始まると。
なるほどね。だからやっぱりその、なんかなんでできないんだろうを考え出した時っていうことですよね、たぶん。
そうですよね。構造が見えるとソリューションは勝手にできるってことですよね。
ってことですよね。なるほどね。確かにでもそうですもんね、実際ね。なんかほら、そのできないんだよねーっていうので、
まあ終わっちゃうこともよくあるじゃないですか、きついからもしないとかですね。
でもなんでそんな言ってんのっていうのまで、次のステップまでやっぱり結構いかないですもんね。そうですね。
太っていてきついから運動しないとかになるとかですね。そう、なんかその太ったのはなんでかーとか、なんか運動しないのはなんでかーとかね、その辺が見えてくるとね、変わりますよね、またね。
ほんとそうなんですよ。なんかほら、あのファスティングの回でね、結構ありましたけどこれってね、なんかそのご飯を食べなかったことによって見える化したその食べさせられてる感とか。
本当ですね。時間になったらご飯を食べてるっていうこととかも食べさせられてる感だったりしましたし、やっぱり食事が出てくるっていうこと自体もそうだし、
その近辺でご飯食べようと思ったらこれしかないみたいなことだってですね、食べさせられてる感だったりしたし。なんかあれはすごい見えましたね、やっぱね、なんかね。
そうですね。僕もなんか宮原さんとね、同じファスティングのプログラムやりましたけど、
たぶん皆さん、僕はグループでその時やってたんですけど、皆さんその断食をやってる中で必ず言ったのが、食べるってなんだろうっていうことを言ってて。
食べるってなんだろうですね。
食べることができないことを見える化した瞬間に何かが始まってますよね。
すごいよね。すごいですよね。この回の話めっちゃ面白いから聞いてほしいですけどね、まゆりさんの時ですよね。
そうですね。
ファスティングコーチのまゆりさん。
またまゆりさんがめっちゃ面白いんですけどね、なんかね、キャラクターが素晴らしいんですね。
素晴らしいですね。あれ何回、何回でしょうね。
まあちょっと見てほしい、聞いてほしいですね。まだ聞いてない方はね、本編のね、まゆりさん回、ぜひぜひ聞いてほしいです。
いやだからなんかやっぱり、見える化するっていうのは、なんかこう、大事。
03:02
見える化するっていうかなんだろうな、なんかこう、なくしてみることで見えるものですよね。
それは見える化なのか、なんて言うんだろうね。
なんかこの言葉とちょっと違うニュアンスな気がするなーって思いながら今、ちょっと読んでましたね。
何でしょうね。
ね、なんか301さんに聞いてみたいですね、それのことを聞いて。
これもだって301さんの得意分野じゃないですか。なくしてみてとか。
そうですね。
うーん。
なんかね、僕は構造理解っていうふうに捉えましたけどね。
あ、構造理解ですね。そっかそっかそっか、そうでしたね。
いやー、じゃあタッカン岡田の言葉でちょっとお願いします。
本日の名言は、成長ができないことを見える化した瞬間に始まる。アダム・サーペイッチさん、司会者の方でした。
はい。
それでは。
タッカン岡田、タッカン岡田の言葉もうちょっとお願いしていいですか。
僕の言葉ですか。
はい。
え、な、な、何の言葉でしたっけ。
いやいや、あの、構造がということで。
あ、そっかそっかそっか。構造が見えれば解決策はもう自然と出るって感じですね。
あ、なるほどね。構造が見えれば解決策は自然と出る。
はい。だからソリューションから探さないっていうことが大事です。
大事ですね。
いや、みなさんもう今日は結構いい話だったような気がするんで、ちょっと参考にして今日も一日元気にいってらっしゃい。
いってらっしゃーい。いや、なんかそういうキャラクターじゃないです、本当に。
04:41
コメント
スクロール