1. HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道
  2. #122 【文乃37歳バースデー】..
#122 【文乃37歳バースデー】家族の関係がより一層よくなってます♡
2024-04-13 08:59

#122 【文乃37歳バースデー】家族の関係がより一層よくなってます♡

前半: 文乃37歳バースデーお祝いの話
後半: 近況報告
になります☺️

#誕生日 #ホテルビュッフェ #2歳児ママ #脳科学
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62c4ff971459d9dde0a5b711

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
スピーカー 2
こんにちは、HSPママ文乃です。
このチャンネルでは、自分はできていないとすぐに考えたり、
人と比べて落ち込みがちだった私、文乃が、
自分を受け入れて、毎日をもっと気持ちよく過ごすためのヒントをお届けします。
スピーカー 2
えっと、今日は4月13日土曜日、夜の10時ぐらいですね。
えっと、こんにちはっていうより、こんばんはなんですけど、
私としてはめっちゃ遅い時間に収録してます。
夫が娘と2人で先に寝てくれたので、
珍しくこの時間1人、ちょっと収録することができてます。
スピーカー 1
で、今回は前半は、私がね、明日誕生日で、
スピーカー 2
そのお祝いにね、今日ホテルのビュッフェに行ったよっていう話と、
スピーカー 1
後半は、最近のこの1週間、
どんな風に過ごしたかとか、
スピーカー 2
近況についてお話ししたいと思ってます。
スピーカー 1
なので、別に誰かのお役に立つような内容っていうより、
近況報告になるかなと思うんですけど、
スピーカー 2
よかったらお付き合いください。
で、えっと、まず、私が明日誕生日で37歳になります。
スピーカー 1
で、えっと、うちの夫はこういうイベントごとが、
家族のイベントごと大好きなタイプで、
今回もお祝いしようと言ってくれて、
で、今日私と夫と娘と3人で、
スピーカー 2
京都のホテルでビュッフェに行ってきました。
スピーカー 1
めっちゃ楽しみに前々からしてて、
スピーカー 2
最初はね、私イチゴ好きで、娘もイチゴ好きで、
スピーカー 1
この時期だしイチゴビュッフェがいいねって言ってたんですけど、
スイーツメインになると夫が結構しんどいみたいで、
時間的にもね、ちょっと微妙な時間しか見つけられなかったんで、
結局、夜のディナービュッフェにしたんですけど、
結構ね、スイーツもあったし、
すごい充実してて、私は満足できました。
スピーカー 1
で、えっと、そのホテルがね、
私と夫が結婚相談証をね、
返して初めてお見合いしたホテルなんですね。
ホテルって言っても、ラウンジでお茶しながら話すっていうお見合いスタイルなんですけど、
そこでね、初めて会ったっていう思い出の場所で、
当時はね、結婚して子供ができるなんて思ってもなかったんですけど、
あれから何年かな、2019年に初めて会ったから、
5年ぐらい?4年半ぐらい経って、
こんな風になってるっていうのはすごいね、不思議だなぁと思ったし、
なんか思い出の場所にまた子供連れてこられて、
スピーカー 2
すごい嬉しいなっていう気持ちでいました。
03:00
スピーカー 1
で、えっと、娘もね、もうすぐ3歳なので結構ね、
大人しくできるし、なんだろう、
食べるのも上手になってきたし、
あんまりこう、ぐずりまくるっていうこともないから、
どっちかはね、必ず見てなきゃいけないんですけど、
結構前よりは自分の食事でもね、
集中してビュッフェできるようになったなっていう感じで、
はい、楽しかったです。
で、夫がね、申し込みの時にね、
私の誕生日祝いですみたいに帰ってくれてたみたいで、
突然、ホテルのスタッフさんから、
誕生日プレートのね、プレゼントもサプライズでいただいて、
ちょっと今日の写真載せようかなと思うんですけど、
すごい嬉しかったです。
で、それ火がついてて、ふーって消すタイプだったんですけど、
娘は何回言っても、ママの誕生日じゃない、私の誕生日って、
なんかめっちゃ怒ってきて、
そのね、なんかプレートもね、私が消すってなって、
結局ふーってして私が食べるってなって、
なんかね、面白いですね。
どっちの誕生日なんだろうみたいな感じですけど、
そんな感じですごい充実して過ごせました。
先週っていうか前回のね、
スピーカー 1
収録では夫と喧嘩して、
ちょっとむやむやしてますみたいな感じ?
押し込んでる雰囲気だったんですけど、
あれから仲直りもしたし、
夫のね、体調もちょっと良くなって、
ほんと良かったなって思います。
良くなったし、
あと、脳科学サポートしてもらっている
名村みさこさんにお話してもらったら、
なんか私が一方的に迷惑をかけてるみたいに
思い込んでるけど、
そうじゃなくて、
家族として旦那さんと助け合ってるっていう
関係性だって思った方がいいよっていう風に
言ってもらって、
あーそっかーと思って、
なんか自分が迷惑かけてる部分ばっかり見てるから、
あー私は迷惑だって思ってたけど、
そうじゃない?
夫の代わりにやってあげることとか色々あるし、
助け合ってるんだなーって思うように、
ちょっと視点を変えるようにして、
なんか結構楽になったなーって思います。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
そんな感じでこれからもちょっとね、
家族、理想の家族像っていうのをもっと
イメージして、
自分がどうありたいかをオーダーしていきたいな
スピーカー 2
と思ってます。
思ったより前半長くなっちゃったんですけど、
スピーカー 1
後半は、
この1週間はね、
何してたかっていうと、
発信はほとんどしてなかったんですけど、
でも結構ね、
暖かくなってきたからか、
動けるようになってきたのもあって、
まず、
Zoomをね、3限ぐらいやって、
それ結構多い方、
06:00
スピーカー 1
1週間で3限は結構多い方なんですね。
で、
あとは、
理事会の会議が明日あって、
私は会長なので、
その資料作りをやったりとか、
あと、
金融投資もね、
進めてて、
ずっとやりたかった、
家計での投資新宅の積み立てと、
あと、
短期売買用の株買ったりとか、
すごいね、
進めることができて、
で、
ビジネスもね、
ちょっとようやくまたやりたいなっていうね、
エネルギーが湧いてきたので、
こう考えてる、
考え出したところで、
すごいね、
新しいことをいろいろやる1週間だったなって思います。
スピーカー 2
なので結構頭は使ってたなっていう感じで、
スピーカー 1
で、
えっと、
ビジネスもね、
ちょっと進めていきたいなっていうのがあって、
発信は、
まあ、
今まで通りちょっと不定期かなって感じなんですけど、
また何かね、
お知らせができるかなと思ってます。
はい。
なので、
ちょっとね、
そういうふうな、
なんか、
やる気が、
やる気っていうか、
エネルギーが湧いてきたのが本当に、
自分の中で嬉しいなあと思ってます。
まあだからといって、
なんか、
できない日を攻めるっていうこともなくて、
スピーカー 2
なんか、
うん、
スピーカー 1
目標の半分しかできなかったとしても、
すごいなんか満足感が、
持てるようになったりもしたし、
すごいね、
なんかマインド面で変化が結構出てきたなって、
スピーカー 2
最近思ってます。
スピーカー 1
はい。
明日はね、
誕生日本番なんですけど、
自治会の会議が半日あって、
まあね、
いつか土日でやらないといけないんで、
うーんと、
まあ全然いいんですけど、
ちょっと初めて会長として会議するので、
ちょっと緊張します。
なんかね、
どんな雰囲気でやったらいいかなとか、
何にも分かってないから、
ちょっとドキドキなんですけど、
スピーカー 2
頑張ります。
スピーカー 1
はい。
まああとはね、
夫が娘を見てくれるって言ってくれてるので、
ちょっと自分のやりたいことをね、
午後はちょっとやれたらいいなと思ってます。
スピーカー 2
そんな感じで、
スピーカー 1
結構近況報告になったんですけど、
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
まあ37歳って、
スピーカー 2
なんか、
スピーカー 1
えーもうそんな年齢かーって感じなんですけど、
なんかね、
娘は一年一年もう激変していくのに、
私はあんまりというか、
なんかね、
退化してるんじゃないっていう気は、
ちょっとするけど、
それもまたね、
セルフイメージ、
ちょっといい方向に変えていきたいので、
スピーカー 1
37歳も、
うーん、
スピーカー 2
なん、
スピーカー 1
なんでしょう、
なんか心地いいペースで、
スピーカー 2
やりたいことやっていけたらなと思ってます。
スピーカー 1
はい。
そんな感じで最後まで聞いてくださって、
本当にありがとうございました。
スピーカー 2
それではまたー。
08:59

コメント

スクロール