00:05
こんにちは、HSPママ文乃です。
このチャンネルでは、自分はできていないとすぐに考えたり、
人と比べて落ち込みがちだった私、文乃が、
自分を受け入れて、毎日をもっと気持ちよく過ごすためのヒントをお届けします。
えっと、今日は4月13日土曜日、夜の10時ぐらいですね。
えっと、こんにちはっていうより、こんばんはなんですけど、
私としてはめっちゃ遅い時間に収録してます。
夫が娘と2人で先に寝てくれたので、
珍しくこの時間1人、ちょっと収録することができてます。
で、今回は前半は、私がね、明日誕生日で、
そのお祝いにね、今日ホテルのビュッフェに行ったよっていう話と、
後半は、最近のこの1週間、
どんな風に過ごしたかとか、
近況についてお話ししたいと思ってます。
なので、別に誰かのお役に立つような内容っていうより、
近況報告になるかなと思うんですけど、
よかったらお付き合いください。
で、えっと、まず、私が明日誕生日で37歳になります。
で、えっと、うちの夫はこういうイベントごとが、
家族のイベントごと大好きなタイプで、
今回もお祝いしようと言ってくれて、
で、今日私と夫と娘と3人で、
京都のホテルでビュッフェに行ってきました。
めっちゃ楽しみに前々からしてて、
最初はね、私イチゴ好きで、娘もイチゴ好きで、
この時期だしイチゴビュッフェがいいねって言ってたんですけど、
スイーツメインになると夫が結構しんどいみたいで、
時間的にもね、ちょっと微妙な時間しか見つけられなかったんで、
結局、夜のディナービュッフェにしたんですけど、
結構ね、スイーツもあったし、
すごい充実してて、私は満足できました。
で、えっと、そのホテルがね、
私と夫が結婚相談証をね、
返して初めてお見合いしたホテルなんですね。
ホテルって言っても、ラウンジでお茶しながら話すっていうお見合いスタイルなんですけど、
そこでね、初めて会ったっていう思い出の場所で、
当時はね、結婚して子供ができるなんて思ってもなかったんですけど、
あれから何年かな、2019年に初めて会ったから、
5年ぐらい?4年半ぐらい経って、
こんな風になってるっていうのはすごいね、不思議だなぁと思ったし、
なんか思い出の場所にまた子供連れてこられて、
すごい嬉しいなっていう気持ちでいました。
03:00
で、えっと、娘もね、もうすぐ3歳なので結構ね、
大人しくできるし、なんだろう、
食べるのも上手になってきたし、
あんまりこう、ぐずりまくるっていうこともないから、
どっちかはね、必ず見てなきゃいけないんですけど、
結構前よりは自分の食事でもね、
集中してビュッフェできるようになったなっていう感じで、
はい、楽しかったです。
で、夫がね、申し込みの時にね、
私の誕生日祝いですみたいに帰ってくれてたみたいで、
突然、ホテルのスタッフさんから、
誕生日プレートのね、プレゼントもサプライズでいただいて、
ちょっと今日の写真載せようかなと思うんですけど、
すごい嬉しかったです。
で、それ火がついてて、ふーって消すタイプだったんですけど、
娘は何回言っても、ママの誕生日じゃない、私の誕生日って、
なんかめっちゃ怒ってきて、
そのね、なんかプレートもね、私が消すってなって、
結局ふーってして私が食べるってなって、
なんかね、面白いですね。
どっちの誕生日なんだろうみたいな感じですけど、
そんな感じですごい充実して過ごせました。
先週っていうか前回のね、
収録では夫と喧嘩して、
ちょっとむやむやしてますみたいな感じ?
押し込んでる雰囲気だったんですけど、
あれから仲直りもしたし、
夫のね、体調もちょっと良くなって、
ほんと良かったなって思います。
良くなったし、
あと、脳科学サポートしてもらっている
名村みさこさんにお話してもらったら、
なんか私が一方的に迷惑をかけてるみたいに
思い込んでるけど、
そうじゃなくて、
家族として旦那さんと助け合ってるっていう
関係性だって思った方がいいよっていう風に
言ってもらって、
あーそっかーと思って、
なんか自分が迷惑かけてる部分ばっかり見てるから、
あー私は迷惑だって思ってたけど、
そうじゃない?
夫の代わりにやってあげることとか色々あるし、
助け合ってるんだなーって思うように、
ちょっと視点を変えるようにして、
なんか結構楽になったなーって思います。
はい。
そんな感じでこれからもちょっとね、
家族、理想の家族像っていうのをもっと
イメージして、
自分がどうありたいかをオーダーしていきたいな
と思ってます。
思ったより前半長くなっちゃったんですけど、
後半は、
この1週間はね、
何してたかっていうと、
発信はほとんどしてなかったんですけど、
でも結構ね、
暖かくなってきたからか、
動けるようになってきたのもあって、
まず、
Zoomをね、3限ぐらいやって、
それ結構多い方、
06:00
1週間で3限は結構多い方なんですね。
で、
あとは、
理事会の会議が明日あって、
私は会長なので、
その資料作りをやったりとか、
あと、
金融投資もね、
進めてて、
ずっとやりたかった、
家計での投資新宅の積み立てと、
あと、
短期売買用の株買ったりとか、
すごいね、
進めることができて、
で、
ビジネスもね、
ちょっとようやくまたやりたいなっていうね、
エネルギーが湧いてきたので、
こう考えてる、
考え出したところで、
すごいね、
新しいことをいろいろやる1週間だったなって思います。
なので結構頭は使ってたなっていう感じで、
で、
えっと、
ビジネスもね、
ちょっと進めていきたいなっていうのがあって、
発信は、
まあ、
今まで通りちょっと不定期かなって感じなんですけど、
また何かね、
お知らせができるかなと思ってます。
はい。
なので、
ちょっとね、
そういうふうな、
なんか、
やる気が、
やる気っていうか、
エネルギーが湧いてきたのが本当に、
自分の中で嬉しいなあと思ってます。
まあだからといって、
なんか、
できない日を攻めるっていうこともなくて、
なんか、
うん、
目標の半分しかできなかったとしても、
すごいなんか満足感が、
持てるようになったりもしたし、
すごいね、
なんかマインド面で変化が結構出てきたなって、
最近思ってます。
はい。
明日はね、
誕生日本番なんですけど、
自治会の会議が半日あって、
まあね、
いつか土日でやらないといけないんで、
うーんと、
まあ全然いいんですけど、
ちょっと初めて会長として会議するので、
ちょっと緊張します。
なんかね、
どんな雰囲気でやったらいいかなとか、
何にも分かってないから、
ちょっとドキドキなんですけど、
頑張ります。
はい。
まああとはね、
夫が娘を見てくれるって言ってくれてるので、
ちょっと自分のやりたいことをね、
午後はちょっとやれたらいいなと思ってます。
そんな感じで、
結構近況報告になったんですけど、
はい。
まあ37歳って、
なんか、
えーもうそんな年齢かーって感じなんですけど、
なんかね、
娘は一年一年もう激変していくのに、
私はあんまりというか、
なんかね、
退化してるんじゃないっていう気は、
ちょっとするけど、
それもまたね、
セルフイメージ、
ちょっといい方向に変えていきたいので、
37歳も、
うーん、
なん、
なんでしょう、
なんか心地いいペースで、
やりたいことやっていけたらなと思ってます。
はい。
そんな感じで最後まで聞いてくださって、
本当にありがとうございました。
それではまたー。