#599    4月度 フォーニッツおおやまzoom座談会
2022-04-23 06:14

#599 4月度 フォーニッツおおやまzoom座談会

#大家 #賃貸経営 #賃貸業 #不動産投資
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f959b6237dc4cc7e1169118

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:08
はい、フォーニッツ大山レイディオ大山です。
いつもですね、東方のレイディオを聞いただきましてありがとうございます。
はい、今回はですね、4月度のフォーニッツ大山zoom座談会、こちらについてですね、お話ししたいと思います。
はい、今回のね内容になりますけど、基本的にですね、毎月1回ですね、
どの週かはあれですけど、金曜日にね、私が開催しています。
フォーニッツ大山のzoom座談会ということで、昨日開催いたしました。
で、参加者の方はね、17名いらっしゃいましたね。
本当にいろんな話題がね、ちょっと出てまして、
私がね、いろんな方のいろんなお話を聞きたいからということで、開催しているような感じなんですけど、
不動産をこれから始めたい方、つい最近始められた方から大ベテランの方までいろんな方がいらっしゃって、いろんな話題が出てましたね。
ちょっとね、細かいお話はできませんけど、かいつまんでね、タイトルというか中身だけちょっとご紹介しますと、
まずはですね、工庫のね、製作金融工庫の使い方とか、火災保険のかけ方とか、地震保険ですね。
あとは、不動産の賃貸業で独立するとき、ファイヤーの目線、こういう部分とか、
あとは金融機関の開拓という中では、不動産に関するローン、融資の話もありましたね。
プロパーなのか、信用職業界付きの融資なのか、アパートローンなのかという話もありましたね。
あとは単身向けの物件の空室対策ですね。
これWi-Fiとか高いボックスとか、いろんな話があるかと思うんですけど、こういったところの話もありましたね。
あとは、旅費規定ですね。日当とか宿泊費ですね、この辺の話とか。
あと、不動産を売却するときにどういう目線でやったらいいのかなということで、何社に依頼するとか、そういうようなお話もありましたし、
あとは物件情報を取得するために、業者さんとの関係づくりとかですね、そういうののお話も出てました。
03:02
こういった中のお話がいろいろあったんですけど、非常に話題も多岐にわたってまして、本当に面白かったですね。
ご参加された方が冒頭にも言いましたように、初めて参加されている方もいらっしゃいましたし、2回目、3回目という形の方もいらっしゃいましたし、
本当に様々でいろんなことを考えられて、みんながやられているなというふうに感じましたよね。
嬉しかったのがですね、この回に以前参加された方で、新しく不動産を最近取得されたという方が2人、3人ぐらい私がパーッと見た中でもいらして、
お話を聞いたりして、お話を伺う中で、非常に嬉しかったですね、お話を聞きながらね。
もちろんご本人のすごい努力があって、不動産を取得されたと思うんですけど、いろいろ行動された中で、そうやってめでたく初めての不動産を取得できたということで、
聞いている中で、私も非常にちょっと嬉しいお話を聞かせていただいたりしました。
ということで、今回ね、私のZoom座談会、これ毎月基本的にやっております。
5月、6月とかっていう形で毎月ね、どの週かね、何週目かはあるんですけど、金曜日の20時から開催しております。
こちらはね、Twitterでね、ちょっと告知をさせていただきますので、よろしければね、また5月開催したいと思いますので、
ご参加、ご都合の合う方はご参加いただければと思います。
私ね、これ人数をたくさん集めようというふうに正直なところ思ってなくて、そこそこの人数でいろんな方のお話を伺いながら、
たくさんの人数になるとね、どうしてもいろんな方にお話を聞く都合でね、どうしても話の内容というのがちょっと浅くなったりとかするんですけど、
そこそこの人数で結構ね、突っ込んだお話とかいろんなお話をね、できるのがいいんじゃないかなというふうに思っています。
もちろんね、私も不動産始めてから15年経つんですけど、私の知らない話とかも当然ね、こういう中では出てきたりして、
いろんな人の経験とかね、考えていらっしゃることとか知識とかね、そういうものを共有していただいたりということでね、毎回開催する中で勉強になるなというふうにも私は感じていますので、
引き続きまた次月開催したいと思いますので、ご都合の合う方はご参加いただければと思います。
はい、今回はですね、4月堂のフォーニツオ山のZoom座談会ということでお送りしました。
06:01
いつもですね、東方のレイリーを聞いただきましてありがとうございます。それでは今回はこちらで失礼します。ありがとうございました。
06:14

コメント

スクロール