00:03
宇治の森であなたと出会い
宇治の下で千代にさよなら
島唄よ風に乗り
鳥と共に海を渡れ
フォーニツオヤマレイディオ、フォーヤマです。
いつも東宝のレイディオを聴きいただきましてありがとうございます。
今回はですね、島唄をですね、歌ってみました。
運動にひどくなってきてますね。
もはやですね、何のレイディオか、ちょっと趣旨がよくわからなくなってきてるんですけれども、
何を書くとですね、ちょっと小さい声で言うんですけれども、
コメント返しの回って、結構再生回数が伸びないんですね。
ということで、ちょっと拘束な手をですね、使ってしまいまして、すいません。
ということで、今回はコメント返しの方をさせていただきます。
はい、それではですね、コメント返しになりますけれども、第136回ですね、
コメントに対するお返し、プラス完全な私の趣味ということで放送した回ですね。
こちらは私がちょっと冒頭で歌っちゃったやつですね。
コメントいただきましたのがポッポヤオヤマ様ですね。
フォーニッツオヤマの音楽レイディオ、コメント返しありがとうございますということでコメントいただきました。
いいですね、ちょっと私の趣味にお付き合いいただきましてありがとうございます。
続きましてですね、キョウヘイさんですね、唐突な熱唱に思わず笑ってしまいました。
最高ですということで、ちょっと完全に趣味の放送でですね、ひどい放送になりましてお付き合いいただきましてありがとうございます。
あと、キノさんですね、素敵な歌をありがとうございます。テンション上がりました。
本当ですかね、ダダ下がりじゃないですかね、これね。
キノさんありがとうございます。
あと中森さとるさんですね、いいですね。
私の絵法巻きソングに共感してくれた理由がわかりましたということでね、ありますけど。
そうなんですよね、これ中森さんね、絵法巻きソングで歌われてましたよね。
これ上手だったんですよね、すごい中森さんお上手で、すごい放送を聞きながら大爆笑したんですけど。
あまりに高かったかもしれないですね、すみません。ありがとうございます、中森さん。
この回はですね、ぽっぷ屋さん、キョウヘイさん、キノさん、あと中森さんですね、コメントいただきましてありがとうございます。
03:03
続きましてですね、137回ということで、管理会社の選び方ということで、こちらの方はですね、ぽっぷ屋大江様からコメントをね、頂戴してます。
管理会社を選ぶのは難しいです。義父で営業をしていたときは、自社の管理物件から客付けしていると言われ、管理を変更しようと思ったこともありました。
結論としては、家賃保証会社を入れて、空室分の家賃も頂けるようになり、その会社が今の管理会社に管理を委託するとのことで収まりましたということですね。
コメントを頂戴しました。
私の返信としましては、一番いいのは、オーナーの意向を汲んでもらえる管理会社に委託できるのが一番いいのかなというふうに感じておりますということで、コメントをお返しさせていただきました。
ぽっぷ屋さんの方からね、私もそう思いますが、現実はなかなかですね、ということでコメントを頂戴しました。
初めてのね、場所とかだと、初めての付き合いの管理会社だとどうしてもね、そういう部分ってあるかと思うんですけど、いくつかね、お話を聞きながら、どこの管理会社さんにお願いするかということでね、自分に合いそうなところをね、選ぶとしかちょっと引用がないのかもしれないですけどね。
あと、少し時間をかけて、自分の意向を先方に汲んでもらえるように、そういう形でね、私もちょっと勤めている部分は実際にはございます。
ぽっぷ屋さん、ありがとうございます。
続きましてですね、第138回ですね、第2回オープンザ団会を開催してということでお送りした回になります。
こちらですね、コメント頂きましたのがスター89さんですね。
コメント読み上げます。
フォーニッツ大山様、昨日は参加させて頂きありがとうございました。
有志を引いた先輩、大山さん達からのお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました。
また参加させて頂き、有益な情報を聞かせて頂きたいと思います。
企画運営、ありがとうございますということでですね、コメントを頂戴しました。
すごい丁寧なね、お礼のコメント頂きましてありがとうございます。
昨日はね、私は基本的には取りまとめて進行とかちょっとやらせて頂いたんですけど、
前回ね、やった時よりも人数もかなり倍ぐらい増えまして23人参加頂きました。
いろんな経験の方、お持ちの方、あとこれから始めるっていうね、すごい意欲のある方とかもいらっしゃいまして、
非常にいろんな意見も出てですね、また職種というかそういった分野もね、各専門の分野というのもまたいろいろの方がいらっしゃいまして、
06:07
金融機関の方ですとか、宅建業さんの方、あとはね、私みたいな建築の技術職の人間もいれば、
キャリアも10何年という方もいらっしゃいますし、非常にちょっといろんな意見が出てですね、
非常にカウスメーカーの方とかもいましたよね、ウッドショップなんかの話もあってですね、
そういうことで非常に有意義な会員にはなったなというふうに思いました。
私も進めながらね、非常に勉強させて頂いてありがたかったなと思いまして、
この会やる意義ってあるなというふうに私は正直ね、感じました。
はい、それではですね、続きましてコメント頂きましたのが、
じゅんごろさんですね。
昨日はありがとうございました。大変勉強になりました。またよろしくお願いしますということでですね、コメントを頂戴しました。
じゅんごろさんに参加頂いたということで、やっぱりすごいですね。
じゅんごろ先輩は1対1でZoomとかでも色々お話を伺ってアドバイスを頂いたりもしたんですけど、
やっぱりじゅんごろ先輩すごいですね。やっぱりすごい。
皆さんぜひじゅんごろ先輩のスタイルとか発信をぜひお聞き頂いたり、
Twitterなんかもご覧頂ければ、非常に大変勉強になるんじゃないかなと私は思っております。
ということで、ちなみにじゅんごろ先輩がですね、
企業会計原則、会計の知識は重要だよという風によく解かれてますけど、
私もですね、ちょっと募金の方をですね、通信教育で受講することに決めましたということで、
ちょっと宣言しちゃいましたけど、頑張っていこうかなと思ってます。
今回のコメント返しはこちらの方で終了とさせて頂きます。
コメントを頂きました皆様、改めましてコメントを頂戴しましてありがとうございます。
またですね、いつも私の放送の方をお聞き頂きまして、いいね、コメントを頂戴しまして感謝しかありません。ありがとうございます。
いつもですね、東方のラディオをお聞き頂きましてありがとうございます。冒頭ですね、下手な歌でちょっと失礼致しました。今回はこちらで失礼します。ありがとうございました。